【奈良】ヤマト王権誕生の礎、唐古・鍵遺跡 埋文センター長が本執筆、邪馬台国の最有力候補地「纒向遺跡」との関係など考察★3
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藤田三郎さんが執筆した「ヤマト王権誕生の礎となったムラ 唐古・鍵遺跡」
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2019/05/15/20190515oog00m010075000p/9.jpg
弥生時代の大規模環濠(かんごう)集落、唐古・鍵遺跡(田原本町)について、調査・研究に長年携わっている田原本町埋蔵文化財センター長の藤田三郎さん(62)が、「ヤマト王権誕生の礎となったムラ 唐古・鍵遺跡」(新泉社刊)を執筆し、出版された。遺跡と、邪馬台国の最有力候補地とされる纒向(まきむく)遺跡(桜井市)との関係などを考察している。【藤原弘】
新泉社のシリーズ「遺跡を学ぶ」の中の1冊。遺跡で見つかった大型建物跡などの遺構のほか、楼閣などが描かれた絵画土器や銅鐸の鋳型外枠などについて説明。弥生時代前期から古墳時代前期までの4時期に分け、発掘成果を図示した。
弥生時代終末期から古墳時代前期の集落の姿にも言及。廃村になったかどうか分からないが、纒向遺跡ができてからも唐古・鍵遺跡は存続したとし、「唐古・鍵の人たちが営々と築き上げてきた高度な文化が、次の時代へと継承されていったからこそ、この地域(奈良盆地東南部)に王権が誕生することになった」と論じる。
唐古・鍵遺跡は動物の骨や植物の種子などが状態良く残っているのも特徴。日本最古とされる紀元前4世紀後半のニワトリの骨が確認されたことなども紹介し、藤田さんは「情報量の多い遺跡だと知ってほしい」と期待する。
藤田さんは同志社大2年生だった1977年、県立橿原考古学研究所による唐古・鍵遺跡での第3次調査に参加したのが同遺跡での調査の最初。82年からは町職員として発掘調査に関わり、定年退職後も町に再任用されている。
発掘調査は今では第126次に及んでおり、藤田さんは「自分が一生かかってもまとめきれない刺激を受ける遺跡。ポイントを絞って皆さんが知りたいと思われることを書いた」と話す。定価1600円(税別)。
毎日新聞 2019年5月15日
https://mainichi.jp/articles/20190515/ddl/k29/040/507000c?inb=ra
★1:2019/05/18(土) 18:22:33.43
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1558208778/ 卑弥呼のパワーの源泉は朝鮮交易、
なかんずく鉄の交易路を全部女王国で押さえたことだよ
中国の視察団が安全に通行できた朝鮮南岸、対馬、福岡が総て女王の勢力の下にあったわけだ 本来そもそもこの記事内容自体全く辻褄が合わない
最近弥生人達がヘブライ人達と世間一般にしれ朝鮮都合で誤魔化せないから
縄文人達を朝鮮エベンキ達と勝手に一緒してるのと同じ
そもそも縄文人達のアイヌは旧モンゴロイドの唯一の生き残り
日本民族にしかないY染色体のD2遺伝子を持つ民族に朝鮮人達エベンキ達には全く無いのに何故誤魔化す
言葉も縄文人達アイヌはトルコ語
朝鮮人達はエベンキ語のアリランスリラン
縄文人達アイヌは神道文化なのに全く違うし中国人達や朝鮮人達には神道文化なども全く無い
中国人達や朝鮮人達エベンキは新モンゴロイドのシベリア民族で一万年前に発生
朝鮮人達や中国人達の始祖であるはずのデニソワ人の系列が新モンゴロイドのエベンキ達
縄文人達とはまるっきり違う
縄文人達アイヌはトルコ北部から東ヨーロッパ全般にかけて居た遊牧民
だから縄文人達アイヌは日本国内でも遊牧民
朝鮮人達はシベリア狩猟民族で遊牧民では全く無い
全てが国立人類学者の在日朝鮮人達の誤魔化しで実際と全く辻褄が合わない
そもそも縄文人達や弥生人達はシベリア狩猟民族ではない遺伝子
弥生人達も縄文人達も同じヘブライ人の日本民族
縄文時代の日本はヘブンと呼ばれた国
だからこそヘブンの国の民だからこそヘブライ人で縄文人達もヘブライ人
弥生人達ヘブライ人は元から日本国内に居た縄文人達ヘブライ人で7300年前に桜島の火山噴火の影響で日本から離れ
チベットや中央アジアメソポタミアそして地中海沿岸のエジプトやイスラエル王国に住み着いてたのが縄文人達ヘブライ人達
彼らが2500年前忽然と消えたのは弥生人の渡来系弥生人として日本にもどったからで
チベット四川から中国秦を建国後15年で秦を捨て日本へ19万人もの弥生人達ヘブライ人達が大移動
日本国内へ弥生人として渡来した大和王権のイワレピコが神武天皇としてシュメールのスメラ族のスメトラノミコトとして天皇に
イワレはヘブライ語でヘブライ人
ピコはヘブライ語で初代
天皇家がヘブライ人達であることがわかる
邪馬台国の弥生人達ヘブライ人はイスラエル王国からアラビア海を経て沖縄へ渡来
キリスト十二支族のユダ族の物部氏こそ邪馬台国の民
事実邪馬台国自体ヘブライ語でマタイの国
マタイはヘブライ語でキリスト十二支族の人々
邪馬台国のあった四国剣山に今尚キリスト十二支族の祭りがあるのも事実
アメリカGHQが剣山にあった邪馬台国の民のミイラや遺跡を今もアメリカ博物館へ保管
日本民族のヘブライ文化はカタカナやひらがながヘブライ語
日本の漢字は全てヘブライ語の当て字
日本の万歳のバンザイは日本語でなくヘブライ語
バンザイの意味はユダヤ
ユダヤはヘブライ語で神への感謝する意味
日本民族が万歳万歳と叫ぶ民族だからこそ万歳民族のユダヤ民族と言われた所以
今のイスラエル人はユダヤ民族ではなくトルコ北部に居た白人アシュケナージでユダヤ民族ではない
日ユ同祖はヘブライの縄文人と弥生人が一緒だからこそ 士族の子孫である俺の先祖に清和源氏や桓武平氏や藤原氏や穂積氏がいる。俺の先祖である應神天皇は間違いなく実在した。断言出来る。 栲衾 志 羅 紀 の三埼を、国の余りありやと見れば、国の余りあり、と詔たまひて、
乙女の胸取らして、大魚の支太衝き別けて、波多須々支穂振り別て、三身の網打ち挂て、霜黒葛闇や闇やに、河船の毛曽呂毛曽呂にき国来国来と引き来縫へる国はや
出雲風土記の国引き神話からも
出雲が新羅の半島系なのがわかる
宇佐神宮Webページ
http://www.usajinguu.com/shinbutsu.html
8世紀の『豊前風土記』には、「むかし新羅の神が渡ってきて、この河原に住んだので鹿
春郷(かわらのさと)と名づけた」ことなどが記されています。つまり、田川郡には銅を産
する香春岳があったので、新羅国(しらぎのくに)の神を祀る技術集団が住んでいたことが
分かります。
北部九州も
出雲信仰、白山信仰と同じく新羅の半島系
福井にも大量の新羅神社がある
北陸も新羅の半島系
コイツラ新羅の半島系の土人どもは、
東北の俘囚になり 3世紀には奈良大和の力は九州に及んでない
しかも倭国大乱の舞台は九州と山陰
畿内説なんかはじめから破綻してる 太平洋側は完全にヤマト朝廷が支配してたからな
日本海側は今現存する神社みてもわかるとおり
新羅のチョンコもどきの土人の巣
丁度北朝鮮の工作員が日本海側に漂着するのと同じ
卑弥呼の時代はすでに
そいつらチョンコもどきの土人どもはすでに
関東東北へおいやられてる 人は記憶型と思考型に大別できる
本物か偽物かの論争があるが、金印が九州から出てる
後漢までは九州に日本を代表する政権があったということなんじゃね どうみても記述では
卑弥呼:倭姫命(ヤマトヒメ)(初代斎王)
台与:豊鍬入姫命(トヨスキイリヒメ)
コレですべて辻褄があう
※ 伝承によって記述が逆になった
卑弥呼:豊鍬入姫命(トヨスキイリヒメ)
台与:倭姫命(ヤマトヒメ)(初代斎王)
だったのが伝承で変な伝わりかたして
記述の内容が逆になった可能性が高い
つまり、トヨスキイリヒメの時代に倭国大乱がおきてる
> 其國本亦以男子爲王住七八十年 倭國亂 相攻伐歴年 乃共立一女子爲王 名曰卑彌呼 事鬼道 能惑衆 年已長大 無夫婿
つまりこの部分 国道24号から>>1の謎建造物が見える
カールがとてもシュール チベットや中央アジアメソポタミアそして地中海沿岸のエジプトやイスラエル王国に住み着いてたのが縄文人達ヘブライ人達
彼らが2500年前忽然と消えたのは弥生人の渡来系弥生人として日本にもどったからで
チベット四川から中国秦を建国後15年で秦を捨て日本へ19万人もの弥生人達ヘブライ人達が大移動
日本国内へ弥生人として渡来した大和王権のイワレピコが神武天皇としてシュメールのスメラ族のスメトラノミコトとして天皇に
イワレはヘブライ語でヘブライ人
ピコはヘブライ語で初代
天皇家がヘブライ人達であることがわかる
邪馬台国の弥生人達ヘブライ人はイスラエル王国からアラビア海を経て沖縄へ渡来
キリスト十二支族のユダ族の物部氏こそ邪馬台国の民
事実邪馬台国自体ヘブライ語でマタイの国
マタイはヘブライ語でキリスト十二支族の人々
邪馬台国のあった四国剣山に今尚キリスト十二支族の祭りがあるのも事実
結局おそらく中国人達が言ってる日本と中国を同祖とか言ってるのは
中国秦からの渡来系弥生人を中国人と勘違いしてるのでは
中国人達はそもそも12世紀までシベリア
朝鮮人達と同じシベリア民族エベンキ
元寇と共に中国へなだれ込んだ中国人達
それ以前は中国はウイグル人達の国
中国秦も中央アジアメソポタミアからのヘブライ人達縄文人が秦を建国
始皇帝もヘブライ人の縄文人
彼らヘブライ人達が15年で秦を捨て日本へ弥生人として19万人も渡来
始皇帝そのものがシュメールのスメル族のスメトラノミコト
中国の歴史で唯一のエンペラー
それ以後は日本へ全て弥生人として渡来系ヘブライ人達が去った後の中国のエンペラーの歴史はスメル族のスメトラノミコトではなく全くの別物
それを中国人達や朝鮮人達は自国の歴史にして弥生人は朝鮮人だの中国人だの
全て辻褄が合わないデタラメ
倭人もそもそも縄文人達ヘブライ人で中国沿岸に住んでたわけでは無い
倭人もそもそも日本民族で中国人達シベリア民族ではない 畿内説は無理だわ
九州諸国の豪族がなぜ往復数ヵ月もかかる畿内にいた巫女を畿内で女王に擁立するのかさっぱりわからん
不自然すぎて話にならん 大和朝廷が北部九州を版図に治めてからも
大和朝廷と北部九州の一部の豪族と争いもおきてる
北部九州の豪族(チョンコもどきの土人)は新羅との関係が深かった
大和朝廷のほうは百済に支配地域を広げていた
で、南朝鮮の権益で九州北部の豪族は大和朝廷の朝鮮出兵を時折邪魔したりして争いもあったりした
北部九州の豪族が新羅から賄賂をもらってたというのも古事記に記述されてる
もうコタエはでてるワケだからな パルティアからササン朝ペルシャの流れに似てる
地方分権から中央集権へ >>12
どうでもええわ
天動説が主流みたいなもんや 日本書紀にも書いてあるけど卑弥呼は神功皇后だよ。神功皇后は御所を機内に置いていたが、三韓征伐のために九州に陣を構えていただけ。倭国大乱も当時の機内での乱だよ。 実質的に創業者である崇神の活躍は3世紀の後半かそれ以降
しかも身内の反乱やそれの関連とも取れるモモソヒメの悲惨な死といった凶事が続く
崇神政権の安定には数十年かかっている
これは奈良中心とする一連の出来事で九州はそもそも無縁
どの角度から見ても魏と渡り合い朝鮮交易を確保した大女王は奈良にはいない >>19
またお前か
神功と卑弥呼は100年以上ずれてんだよアホ >>19
卑弥呼は3世紀前半
神功皇后は4世紀後半
残念だったな
やり直し 低学歴の知恵遅れの願望関係なく
まちがいなくぴったり一致する
暦年代 纒向編年 土器出土遺構 対応する土器型式
180年-210年 纒向1類 北溝北部下層 灰粘土層 弥生V様式末
210年-250年 纒向2類 辻地区土坑2 庄内I式(庄内古式)
250年-270年 纒向3類 南溝南部 黒粘土(1)下層 庄内II式(庄内新式)
270年-290年 纒向4類 辻地区土坑4下層 庄内III式(庄内新新式) 布留0式
290年-350年 纒向5類 辻地区土坑4上層 辻地区土坑7 布留T式
建武中元二年 ⇒ 西暦57年 ⇒ 垂仁天皇86年(皇紀717年)
垂仁天皇 ⇒ 「纒向珠城宮」
景行天皇 ⇒ 「纒向日代宮」
時代も符号
ぴったり >>2
女王国の東、海を渡る千余里、復(ま)た国有り、皆倭種なり。又侏儒(しゅじゅ)国有り、其の南に在り、
人の長(たけ)三・四尺、女王を去る四千余里。
海を渡る千余里 ←関門海峡のこと
復(ま)た国有り、皆倭種なり ←関西人 近畿のこと
又有侏儒國在其南
↑侏儒国は、高知県沖の、沖の島だよ
石切で有名な 強制労働でじっさいに小人が多かったらしい
江戸時代の地誌「沖の島記」にそれらしき描写がある
横山やすしの母方の故郷 >>19
記紀の策略にまんまとはまってる
もう少し考察を深めてみような
まずは九州各地の神功皇后を祀ってる神社を調べてみ
なにかを隠蔽したような痕跡があるから
明らかに神功皇后より古い神が以前にいたことが仄かに垣間見られる >>19
楽浪郡や帯方郡の時代に朝鮮半島に攻め込んだら中国が発狂するぞwwww >>12
おまえそれしか書けんのかw
おまえのせいで学会は笑い物だ ゴットハンドのお陰でジャップの古代史はメチャクチャよ 弥生時代後期後半(2世紀後半)の遺構を含む
古代最大規模の鉄器工場も淡路島で見つかってる
纒向の時代とも重なってる
たな大型の鉄器工房跡 国内最大級か
毎日新聞2017年1月25日 17時03分(最終更新 1月25日 20時46分)
https://mainichi.jp/articles/20170126/k00/00e/040/001000c
弥生時代後期 鉄製品57点と工房含む竪穴建物跡4棟発見
兵庫県淡路市教委は25日、弥生時代後期の舟木遺跡(同市舟木)から大型の鉄器工房
跡を確認したと発表した。遺跡中心部の状況を把握するため狭い範囲で溝(トレンチ)を
掘って調査した結果、鉄製品57点と工房を含む竪穴建物跡4棟が見つかった。同遺跡全
体の鉄器工房の規模が、南西約6キロにある国内最大級の鉄器生産集落で国史跡の五斗長
垣内(ごっさかいと)遺跡(同市黒谷)をしのぐ可能性があるとしている。
舟木遺跡は約40ヘクタールの大規模な山間地集落遺跡。これまでに約5700平方メー
トルを調査し、弥生時代後期の竪穴建物跡10棟や土器、中国鏡の破片が出土しているが、
鉄器工房は確認されていなかった。
2016年度は遺跡中心部の尾根沿いに7本の溝、計128平方メートルを掘り、弥生
時代後期後半(2世紀後半)の竪穴建物跡4棟を確認した。3棟は直径10メートル前後
の大規模な円形で、うち1棟から床が赤く焼けた炉跡4カ所が見つかった。もう1棟は四
隅が丸い隅丸方形建物だった。
イザナミとイザナギがセックスした島に古代 最 大 規 模 の 鉄 器 工 場 もある
※ 弥生時代後期後半( 2 世 紀 後 半 )の竪穴建物跡4棟を確認済
国産みのはじまり淡路島
こおろこおろのすべての始まりの場所だからな
ココが国産みの最初の場所だからな
九州土人みたいな夷人雑類と一切関係ない
わかった? >>24
なんで神功皇后が4世紀後半なんだよ笑笑
西暦200年頃の人ってことさえも知らないのかよ笑笑 >>12
それは、現在の「邪馬台国論争」の「構造」のことである
「邪馬台国畿内説」の証明はない
あるのは、ただ「はじめに邪馬台国畿内説ありき」なのである
ではなぜ、「はじめに邪馬台国畿内説」なのか
それはそのように教育されたからである
京都大学を中心として、その伝統にもとずき、考古学の分野で
そのような教育システムができあがっているからである
その教育システムからはずれれば、就職も生活も出世も不利と
なる可能性がある
「邪馬台国畿内説」はいま学問的、科学的にはきわめて多くの
問題をかかえながら政治的には勝利をおさめつつあるようにみえる >>8
東北人にノーベル賞取れないのも
それか
会津なんて恨の精神だし 伊勢内宮神前祝詞
天照大御神、又の名は
撞賢木厳之御魂天疏向津比賣命とある
天から遠ざかった向津姫
伊勢の向かい側は尾張三河
何か関係あるのだろうか?
また、『倭姫命世記』『天照坐伊勢二所皇太神宮御鎮座次第記』『伊勢二所皇太神宮御鎮座伝記』『中臣祓訓解』においては、伊勢神宮内宮別宮荒祭宮の祭神の別名が「瀬織津姫」であると記述される。
尾張の熱田神宮
瀬織津姫が祀られている
纒向遺跡の外来系土器の半数は東海系
初期のヤマト政権は尾張王朝なのだろうか?
卑弥呼は瀬織津姫なのだろうか? >>35
応神天皇5世紀初頭
仁徳天皇5世紀初頭
履中天皇5世紀中頃
なぜ応神天皇の母親が3世紀にいるのか?納得のいく説明をせよ 真実まとめ
邪馬台国は奈良
日本人は朝鮮人
天皇も朝鮮人
アイヌと琉球こそが縄文人だった >>35
神功皇后が3世紀にいたという根拠はなに? 日蝕の有無で、畿内の巫女さんスゲー!九州の女王はんあかんわー!なっても
後年割と普通に北部九州統括してんねんから、遡れば同族なんやろな 古事記や日本書紀が大和政権と邪馬台国が別物であることを示しているのに、何故むりやり関連付けようとするのかな? 古事記で皇統に尾張氏の血が入ってくるのは
孝昭天皇のとき(コレは突然)
皇后の余曽多本毘売命が尾張氏
余曽多本毘売命
天忍男命
天村雲命
天香語山命
邇藝速日命
正勝吾勝勝速日天忍穂耳命
それより以前はずっと師木県主の血筋が
天皇の皇后になってた
なにがいいたいかといえば
古事記の記述通り、もともと尾張氏は万世一系の正統性のある系譜じゃない >>35
朝鮮半島の時代的背景や子孫の応神天皇や仁徳天皇の古墳の年代からも4世紀でなければ辻褄が合わない >>10
ヤマト→邪馬台国で思考が止まってる上に箸墓の年代が卑弥呼の時代とされたから
だけど、よくよく調べると祭祀的には三世紀後半から発生している後発なので疑問が生まれる
北九州に鏡祭祀の起源がある上に天照という絶対的存在が畿内にいることがあり得なくなる
ここまでの考察だと唐子鍵と巻向の存在意義が謎となるから畿内はもっと複雑な過程を経て権力肥大化したと見るべきなんだな >>41
>參問倭地 絶在海中洲島之上 或絶或連 周旋可五千餘里(魏志倭人伝)
一周が5千里(約400km)余りの島だってんだから、九州島内以外にはあり得んだろ
近畿説とか頭おかしい
倭人在帶方東南大海之中、依山?爲國邑。舊百餘國、漢時有朝見者。今使譯所通三十國。
倭人は帯方郡の東南の大海の中に在り、山島に依って国邑とし、漢の頃から大陸への朝貢があり、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 訳の判らない過去の徴用工問題が重要で、派遣社員は見殺しだとさ。
完全に理性も統治能力も失っているのでは?
http://edokriko.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8304704 >>35
卑弥呼が必死に帯方郡に土下座して魏に朝貢してる時代に三韓征伐とか完全な謀反じゃん
魏に攻め込まれても文句言えないわ みんな、俺のご先祖さまの話しをしてるようだが、俺のご先祖さまのことを勝手に決めないでくれ。俺のご先祖さまのことは俺が決めること 弥生時代に稲作を始めたのは縄文人で弥生時代稲作の中心を担ってた
日本に現代日本人の先祖の渡来系弥生人が来たのが4〜3世紀頃で
始めは北部九州にまでしか進出出来なかった
弥生時代末から古墳時代になってやっと日本列島全体に拡散し先住民の縄文系弥生人を取り込み現代日本人が生まれた
未だ日本人居住していない関西に邪馬台国が在ったとは考えられないし
また西日本広域国家なんてあるはずもない。 東国武士のほとんどは
元をたどれば新羅系のチョンコもどきの土人 >>50
北部九州一周が倭地ですね
島原半島、天草、宇土半島経由で有明海沿岸一周ですね。 神功皇后の朝鮮征伐は早くて4世紀だろね
これは八王の乱(291〜)という、
晋(魏からの禅譲王朝)を崩壊に導く内戦で晋が斃れたことと関係してる
もちろん3世紀の朝鮮半島は公孫氏や魏が睨みを効かせているので倭人の侵攻などほぼできない
ちなみに崇神記に任那が朝貢したり新羅と不和になったりの記事が見られるが
これも八王の乱より後で晋の睨みが効かない時期と見るのが妥当だろう
よって崇神の活躍時期も3世紀の前半の卑弥呼とは大分ズレてくるのである 天皇や朝鮮から渡来した藤原のために永遠にねつ造を繰り返しますと 関東の清和源氏は系図を偽造してる
あいつらの出自は新羅系
八幡太郎 賀茂次郎 新羅三郎
もろ新羅系
ホモ信玄の祖先も
石橋八幡神社を創建した新羅三郎義光 >>58
神武かその前のニギハヤヒ、ナガスネヒコに滅ぼされたんですね。 >>54
ほんとそれ
延喜式 出挙稲数 >【稲作の分布】>古代は九州のほうが圧倒的に大きい
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E4%BB%A3%E4%BB%A5%E5%89%8D%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E7%B5%B1%E8%A8%88
畿内 2,087,126
山城 424,070 大和 554,600 河内 400,954
和泉 227,500 摂津 480,000
西海道 5,990,581 @@@@@@@@@@@@@@
筑前 790,063 @@@@@@@@@@
筑後 623,581
豊前 609,828 @@@@@@@@@@
豊後 743,842
肥前 692,589 @@@@@@@@@
肥後 1,579,117 @@@@@@@@@@@@@@
日向 373,101
大隅 242,040 薩摩 242,500 壱岐 90,000 対馬 3920
延喜式は10世紀だから、古代3世紀ごろはもっと差が大きいんじゃない
弥生時代の農業生産はおそらく畿内全域と九州で10倍くらいは差があったでしょう。
九州に7万戸でも畿内には7000戸とかでしょう。
畿内の狭い見識を九州や他の地方に当てはめて論じています。 >>53
だからお前の先祖の話じゃないんだって
すぐ九州説は大和朝廷は百済人が作ったってしたがる >>60
神功皇后は創作でしょうね
大陸側に記録が無い。 >>50
九州を一周したわけじゃないのにそれが島で、周囲のサイズをかなり正確に把握していた地理感覚すごいな。 俺の曾祖母の父は某藩士で藤原氏。藤原鎌足の子孫である
俺の曾祖父の父は某藩士で清和源氏。清和天皇の子孫である
俺の曾祖父と曾祖母の養父は某藩士で桓武平氏。桓武天皇の子孫である >>47
その「孝」の字が付く4代の天皇の時代に、尾張氏とつるんでクーデターを起こしたんだよ。
その結果、崇神垂仁の頃には大物主は祟り神になってしまっている。
なにがあったかは記紀神代に書かれている。 >>62
関東武士は主に、原住民系
部落の源流 単行本 ? 1997/7 高本 力 (著)
我が国の部落問題も解放令発布以来すでに120年になる。
この長い年月が経っても牢固として部落問題のみが解決しないのは何が故か。
東北地方から移配された蝦夷の俘囚を部落の源流とする本格的研究。
移配された俘囚は、7世紀から9世紀まで断続的に続いた大和と蝦夷の戦争で、大和へ帰服した蝦夷男女が集団で
強制移住させられたものである。
俘囚は、一般の公民百姓らとは大きく異なる生活様式を有しており、狩猟および武芸訓練が俘囚生活の特徴であった。
俘囚と公民百姓の差異に対応するため、812年(弘仁3)、朝廷は国司に対し、俘囚の中から優れた者を夷俘長に専任し、
俘囚社会における刑罰権を夷俘長に与える旨の命令を発出している。 高句麗が出てくるまでは朝鮮は中国の支配下で倭がどうにかできるものじゃないんだよな
高句麗誕生で漢の直接的な支配から抜けて冊封体制になって
中国も南北朝の思惑で冊封して朝鮮は高句麗と倭と百済と新羅で戦国時代みたいになった 中国側の記録によると、
〜3世紀は狗邪韓国の南:九州北部
6世紀末〜7世紀は新羅の東南:九州北部-出雲・吉備、秦王国
8世紀〜:遣使曰く日本国として統合した、秦王国の消息は不明
この遣唐使を派遣した畿内政権の過去の記録は無い >>64
3世紀とすると神武よりニギハヤヒ、ナガスネヒコに滅ぼされた可能性が高いですね
神武はその後だから。 >>63
銅鐸文化を持った出雲族が大和の地を先に支配していた
ニギハヤヒ、ナガスネヒコは出雲系 >>29
香椎宮とか良い例だね。
724年に元正天皇が突然神託を受けたとか何とかで
今の形になってる。元々は廟らしい。
応神天皇生誕場所を宇美八幡、おくるみの場所が志免。
宇美八幡は570年頃創建となってる。
香椎、宇美、志免とか以前の古地名調べると面白いかもね。 >>68
魏志倭人伝の凄さだよね
いい加減なところもあるけど(方角とか)
女王国ってすごいよ
シナにはなかったから、敢えてとりあげたんだろけど >>78
崇神が3世紀末で応神が4世紀末に実在したという説が通説だが
神武が3世紀にいたのならその後の天皇がいた時期がかなりずれるけど? >>72
関東だと群馬に多いんだよな
その蝦夷出の系統がな 俺の曾祖母の実家は初代を平安時代の人になる。源義経の家臣であった。分家とかではなく本家本元である そもそも朝鮮人達はシベリア民族エベンキ
高句麗や百済新羅の朝鮮半島は日本の出雲族の国で全て日本人と同じヘブライ語のヘブライ文化
朝鮮人達が朝鮮半島に住み着いてたのは中国人達と一緒で12世紀までシベリア狩猟民族が元寇に追われ朝鮮半島へ
中国の歴史書にも記載されてる >>73
戦後、韓国と北鮮は、負け犬の遠吠え的ウリナラマンセー教育で国民を洗脳し、日本に与えた影響力を
大いに誇張して喧伝することによって、地に落ちた自尊心を回復しようとたくらんだ
(また、半島における中国の影響も、ほとんど無かったコトになっている。)
それとは逆に日本では半島史研究が急速に衰退したので、連中のデタラメを無批判に信じ込む
反日サヨク教師・バカサヨク学者・バカ左翼マスゴミが言いたい放題を繰り返すことになる
いい例が高松塚古墳の壁画だ。どう見ても漢人の風俗なのに、朝鮮文化だと騒いでいた
ソウル・平壌を含む半島の主要地域は、B.C.108〜A.D.313まで400年間も漢人の植民地(楽浪郡
・帯方郡)で、それ以降も半島には漢人・楽浪文化→中国のコピーが現在まで続いている。
そして半島に、朝鮮(韓国)文化らしいものが芽生え始めたのが、新羅が半島南部を統一した、
7世紀後半以降のことである
朝鮮文化が成立する前のハナシなのに、「これは朝鮮文化だ!」と喧伝するのは危痴害の戯言
以外の何ものでもない
朝鮮人が「朝鮮文化を日本に教えてやった」言っているものは、すべて漢・楽浪文化だ
ようするに、313年に楽浪郡が滅ぶと、漢人達が徐々に南下してきて半島南部や日本側に渡っ
て、その文化を授けたのである
代表例が、日本に漢文を大系的に伝授した王仁博士で、同じ時代に百済も漢人に漢文を教授
されている >>8
>>16
>>57
>>6
ID:Ayefb+he
親日派の棄民白丁 >>80
まさにそれが唐子鍵の人々だね
彼らは肥沃だった敦賀方面から南下し琵琶湖南岸の伊勢遺跡で共同流通のための市を開いたがその後奈良湖が引き始めた畿内の唐子鍵周辺に開拓拠点を作った
その後巻向が鏡祭祀を携えて唐子鍵の東方に拠点を作り強力な物資流通力を背景に唐子鍵の文化を圧倒していった
注目点は環壕の有無だな 俺の先祖に饒速日命もいる。俺の先祖は重重重重重ばかりの先祖だらけだ >>87
倭の五王が畿内政権かはわかってない
九州ではないとは推測されてるけどな >>81
>高良大社のふもとに有りながら、 荒れ放題の祇園山古墳とは、なんだったのか、、、
現在、列島で知られた古代墓の中で、
「大作冢、徑百餘歩、殉葬者奴婢百餘人」という文献的条件を満たし得て、
庄内や、三角縁や、「甕棺の鏡片の成人女性」などという考古的条件を満たす墓は、
祇園山以外に見つからない >>67
大陸側に史書に載ってないから架空の人物とは?
記紀に載ってて神武天皇所縁の神社が福岡を中心に100社以上も
あるのにそれは全くの無視かい 崇神の代に建てられた廣瀬大社
【若宇加能売命】が祀られている
かなり重要な存在と思われる。一説によると稲荷神と関係あるとか
若、【ワカ】
インカ帝国では、【ワカ】は川や泉などと結びついた聖なる存在
アイヌ語で【ワッカ】は清らかな水
インカ帝国はy染色体ハプロタイプはQ系
殷もQ系だったらしい
日本にもQ系は1%弱いる
インティはインカ帝国の太陽神
殷の王族は太陽の末裔
殷の王はシャーマンであり鬼神を崇拝していた
稲荷はイネカ→インカ
廣瀬大忌神、稲荷は殷系の渡来人と関係あるのだろうか? >>69
かまたりと、ふひとを自慢しないほうがいいね
歴史の汚点 樽悶 ★
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ID可変自作自演ウンコ
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