【公明党】創価学会に"一度入ると抜けられない"理由★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式発表によると、827万世帯が入信している創価学会。人数にすると約2043万人であり、日本人のおよそ16%が学会員ということになる。
この数字は入信時に登録する「統監カード」を基にしているが、実際は水増しの可能性が高い。なぜそんなことが起こるのか――。
※本稿は、島田裕巳『親が創価学会』(イースト新書)の第2章「『親が創価学会』だとどうなるのか」の一部を再編集したものです。
■創価学会に入った人間は「統監カード」で管理される
創価学会に入会するとどうなるのか。まず、「統監(とうかん)カード」というものに個人情報が記されることになる。
統監カードは、創価学会の組織における住民票のようなもので、それは支部のなかにある「統監部」で管理される。カードに記されるのは、以下のような内容である。
@ 氏名
A 生年月日
B 入信年月日
C 帰省先住所
D 自宅電話番号
E 携帯電話番号
F 職業
G 本尊の安置状況
H 『聖教新聞』を購読しているかどうか
I 会合への参加状況
J 財務をしているかどうか
K 歴代の統監責任者
(中略)
■組織構造が複雑な理由は選挙の都合
創価学会では、政界に進出する際に、組織を縦線(信仰によるつながり)から横線(地域を基盤にしたつながり)に改めた。したがって、選挙の区割りと対応しているところはある。
衆議院選挙では、宮城県は6つの選挙区に分かれている。創価学会の組織は、次のようにそれと重なる。
衆議院 創価学会
第一区 第一宮城総県青葉総区・太白総区
第二区 同宮城野総区・若林総区・泉総区
第三区 第三宮城総県
第四区 第二宮城総県宮城太陽県
第五区 同石巻躍進県
第六区 同宮城新世紀県
選挙は、衆議院や参議院の国政レベルだけではなく、地方選挙もある。最初、創価学会は地方選挙からはじめたという背景がある以上、市や町村もそれぞれが一つの単位になるわけで、創価学会の組織はそれにも対応していると考えられる。
創価学会の組織がきれいなピラミッド構造になっていないのも、選挙活動の都合が一つの原因になっているものと思われる。また、新しい会員が増えていったことで、組織のあり方が変わるということもある。
さらに、選挙の区割りが変更になることも、創価学会の組織をより複雑なものにしている。ちなみに、宮城県で次に総選挙があれば、仙台市太白区の一部の地域が宮城第三区に含まれることになっている。創価学会の組織がそれに対応するとすれば、変更が必要になってくる。
創価学会の組織はこれだけ複雑なため、外部の人間が、創価学会の組織の全体像を理解することは不可能に近い。実際、それを教えてくれる資料は存在しない。
学会本部が地方組織の全体像を公表していないので、たとえ会員であってもそれを把握してはいないはずだ。学会本部には、全体像を理解している人間がいるはずだが、それはかなり限られるのではないだろうか。
■退会しても学会員としてカウントされたまま
これほど組織が複雑化したのも会員数が多いからこそであるが、実は先述の「統監カード」上の会員数と実際のそれは一致しない。
普段、統監カードは、地区の地区部長が厳重に管理している。2カ月に一度、地区の関係者が集まる統監部の会合が開かれ、そこで新入会員や転出転入、退会などが確認される。
それは地区全体の数を示した「地区統監シート」に記入される。そのシートは次に支部でおこなわれる支部統監に回され、さらに本部統監に回される。
シートはマークシートになっていて、区、圏、分県、県統監というように上位の組織に送られていくが、その際にはウェブシステムに入力される。したがって、学会本部も共有している。
つまり、学会本部は会員の数を把握している。それが外に公表されることはない。ただ、統監をおこなう会員は退会者が出るのを好まないため、退会を申し出ても、会員として数えられている可能性もある。
そのため、統監カードの会員数は水増しされた状態であり、信憑性に疑念があるというわけだ。それは、退会したくても一生カードに個人情報が残るという恐ろしい事実があるということでもある。
画像はソース
https://news.livedoor.com/article/detail/16610993/
★1 2019/06/13(木) 11:35:47.94
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560393347/ >>519
ネットで書き込みしてくる学会員は、基本的にネット工作担当だから
幹部や教宣部・広宣部という特殊な組織に属してる人間で、学会が嫌がらせしてる事も知ってる
知っててとぼけて知らない振りしてるだけのたちの悪い奴だよ 草加の男は何で固いスーツにカッチリとした七三分けばかりなの? 教宣部創設の経緯 2017年3月31日金曜日
http://konmanki.blogspot.com/2017/03/blog-post_31.html
ジャーナリスト・野田峯雄氏の著書に、教宣部創設に際して、第五代秋谷会長(当時)
が檄を飛ばしている内部文書が転載されているので、その一部を引用する。
> 「今回、新たに『教宣部』が設置された。方面、県、そして末寺ごとに。21世紀を前
> にして、本格的な日顕宗(対策)を進めていく。その『攻撃班』、急先鋒として、悪
> を攻め、退治するのが教宣部である。先生(池田大作さん)もこうおっしゃっている。
> 『広宣流布には、いろいろな戦いがある。世法の戦いもあれば、仏法の戦いもある。
> 最も大事な戦いは日顕宗を攻める。極悪を攻める戦い。これが仏法の戦い。この戦い
> が根本である』と。第二、第三の戦いと考えると、大きい誤りである。そこに教宣部
> のもつ使命がある。仏法上、しっかり受け止めていく。日顕宗こそが、そこが一凶で
> ある。一凶を禁ずる戦い。そこに教宣部の使命がある。広宣流布の為に、絶対に打ち
> 遂げなければならない。日顕宗との戦いである」
(中略)
> 「だから中途半端な戦いはないのだ。源を塞ぎ、根を断つ戦いでなければならない。
> 今こそ先制攻撃をするときだ。手厳しくやろう。相手は狡猾である。創価学会に手を
> 出したらとんでもないことになる。それを骨身に染ます(染みてわからせる)までや
> る戦いである。徹底して戦えば功徳がある。やる気がない幹部がいれば排除すべきだ。
> 本部に教宣部委員会を設置し、委員長に竹入副会長、事務局に岡部学生部長……」
(野田峯雄著『わが池田大作バッシング』より引用)
※ 「日顕宗」とは創価学会側が日蓮正宗を呼ぶ蔑称。創価学会を破門した日蓮正宗管
長・阿部日顕氏にちなむ。
秋谷会長は、創価学会と対立する日蓮正宗と、「徹底して戦えば功徳がある」と言って
いる。およそ、人を精神的に救うことを目的とする宗教団体とは思えない、好戦的な文言
である。 >>524の続き
現在、この好戦性の矛先は日蓮正宗のみならず、彼らが「仏敵」認定した一般人にも向
けられている。また、教宣部の具体的な活動についても、同書には記されている。
> さて、池田大作さんたちが九七年夏に気合を入れて新設した「教宣部」は具体的に
> どのような活動をするのか。九七年九月十日付の学会・内部通達文書「日顕宗対策」
> がこう説明していた。
> (1)寺院への徹底した攻撃
> @寺・住職の詳細な状況把握(過去と最近の様子)
> A寺の定例行事の掌握
> B活動家の動きの掌握
> C寺の機関紙の定期的な入手
> D寺のデータの管理
> (2)法華講救済運動の推進 明年3月 新客殿落慶10万登山の粉砕
> @脱会者の追跡調査 今どうなっているのか。
> A古くからの法華講の掌握
> B脱講の推進 登山、供養どめの推進 *青年僧侶への依頼
> C脱講数の報告 月2回 *月に数回、脱講デーを設けて、取り組む。
> (3)組織への啓蒙
> @脱会者を絶対に出さない。
> A日顕宗への戦いの感覚を磨き、組織への啓発をする。
> B武器の活用 創価新報など
創価学会は、こうした密偵のような活動を、教宣部に所属させた末端学会員にさせてい
たのである。日蓮正宗対策として実施された上記活動を通して、社会的には歓迎されない
ノウハウを身につけた学会員は多いであろう。そしてそれが、現在の外部への嫌がらせに
も活かされているのではないか。
特に気になるのは、(3)のA「日顕宗への戦いの感覚を磨き、組織への啓発をする」
という記述である。創価学会は、破門された直後に「脱会者は自殺するまで追い込め」と
扇動していた。
こうした経緯をもとに考えると、「組織への啓発」とは、脱会者を嫌がらせで不幸にす
る――場合によっては自殺に追い込む――ことで見せしめにする、という含意があるので
はないかと思われる。 >>519
ネットで書いてた!!
って話より興味湧くかも。 広宣部の実態 2017年4月1日土曜日
http://konmanki.blogspot.com/2017/04/blog-post.html
今回は、創価学会による数々の非公然活動の実行部隊、広宣部について述べる。
この部隊は、学会にとって都合が悪い、あるいは何らかのトラブルで敵視された人々を「仏敵」と呼び、監視や嫌がらせの標的にしている。
元公明党委員長・矢野絢也氏の著書、『黒い手帳 創価学会「日本占領計画」の全記録』によると、
広宣部は昭和63年(1988年)、創価学会と対立する宗教団体・顕正会の実態把握を目的として、
当時、顕正会本部があった東京都板橋区の、学会男子部幹部が創設したという。
その活動について、現在、学会の主任副会長である谷川佳樹氏らに報告したところ、谷川氏はこれを高く評価し、広宣部は全国的な組織となった。
平成3年(1991年)、学会が日蓮正宗から破門されると、広宣部の主要な標的は、顕正会から日蓮正宗へとシフトしたという。
前回、ジャーナリスト・野田峯雄氏の著書『わが池田大作バッシング』から、教宣部の内部文書について引用したが、
同書には広宣部についても、以下のように記述されている。
> さらに、彼らは「教宣部」以前に「広宣部」と名付けた秘密謀略部隊を全国に配置
> していた。たとえば、これは「広宣部」のほんの端っこの一例に過ぎないが、九四年
> に大阪市の創価学会東住吉東本部の幹部たちに配布された文書「勇気のエンジン大作
> 戦」をみてみよう。それによれば、彼らは次のような行動チームを編成しているとい
> う。
> @FOCUSチーム=僧侶やその妻たちをつけまわすネタ取材班。
> A特攻野郎Sチーム=男子部の特殊潜行活動班、別名「鉄砲玉」。
> Bワイフ・キャッチャー・チーム=婦人部の追っかけイヤガラセ班。
> C四条金吾チーム=壮年部の特別抗議行動班、別名「893(やくざ)部隊」。
> D十羅刹女チーム=婦人部の電話抗議行動班、別名「極道の妻たち」。
> Eパトリオットミサイルチーム=寺からくる郵便物の回収作業班。
> Fナポレオン・グループ=不可能を可能にする唱題会。別名「わら人形グループ」
> (わら人形を五寸釘で打ち付ける呪い)。
>
> 最後に次のような注が付されていた。
> 「以上、本部・支部・地区のビクトリー責任者が核となって行動します」
どうも頭が悪い人が中二病をこじらせたようなネーミングセンスで、失笑を禁じえないが、
ことに、この文書はいい年をしたオジサンたちが、真剣に作成したものなのだ。
この文書で取り上げられている嫌がらせ等の標的は、日蓮正宗の寺院・僧侶であるが、
こうした悪意に満ちた活動に、創価学会は組織ぐるみで邁進していた。狂気の沙汰である。
たちの悪いことに学会員たちは、このような反社会的活動を、正義の行いと信じている。 >>526
お前は>>520を死ぬまで読み返してろ >>520
君は単に知った気になってるだけなんだよ。
騙されて弁護士に懲戒請求送った人達と似たようなもん。 >>524 >>525 >>527 に出てくる異常な事をしてる教宣部と広宣部は
どうもネット工作も担当してる臭いので
変な言動を取ってる学会員らしいのがいたら
学会の幹部か、さもなくば教宣部の人間、広宣部の人間と考えておけばいい >>529
知った気も何も実際にやってるの知ってる立場なんで 聖教新聞を同じ家で何部も取る理由
新聞が会合でのテキスト的な扱いになってるんだわ
教科書的な感覚
一家に数人の信者がいたら各自1部ないとダメだろ 知り合いの家庭が会員だが
みんな凄い勢いで口開けながら音を立てて食事をする
そういうのは教えの中に無いのかね >>528
それでは聞いてみるけど、君が現実に出会って経験した創価学会とのエピソードって何かあるの?
もしかして全部ネットで、しかも5ちゃんに書いてあっただけの真偽不明な話しだけ?
そもそもいえからちゃんとでて、現実の人と話してる?
気を付けなよ、創価の連中って口は上手いし勧誘スキルある奴多いから、君みたいな人はすぐに騙されちゃうよ? >>518
日蓮宗系統のあの胡散臭さは一体何なんだろうな
日蓮大聖人っていう単語聞いただけでそそくさと逃げ出したくなってくるわ >>537
お前自分に都合の悪い>>531をわざと抜かしてるよな
かなり頭は悪いみたいだな
この書き込みを利用して経験を書けだの知ってる事を書けだのと誘導し
最後は統失呼ばわりして工作を成就させる方向で持って行くかと思ったが
そこまでの頭はないようだな >>540
だいたい友達(の顔をした信者)と一緒にベテラン勧誘員が来る。
それなりにコミュニケーション力があったり断り慣れてる人は問題ないけど、気が弱い人は押し切られる。 >>541
わざと抜かすもなにも、全く信憑性無いんだけど…
じゃあ聞いてあげるから、何か具体的なこと教えてよ。
ネットには書いていない様な驚きの内容が良いな。 >>539
排他的、原理主義的な思想だからね
正しいかどうかは敢えて判断しないけど、
在家の理論武装は他の宗教の在家とは一線を画してる
中途半端な出家なら言いくるめてしまうレベル 創価学会がやってる組織的な嫌がらせなんて、被害者の居住地区の近隣住民を学会の協力者として招き入れてやらせてるし
被害者の行きつけの店や、よく立ち寄る店のバイトスタッフにまで嫌がらせの協力を要請してやらせてるんで
創価学会が嫌がらせやってる事なんて、物凄く広範囲の人達に知られてるし、お前らいい減にしろって思われてるじゃん
年貢の納め時だ >>260
できる
もともとが平和脳の花畑だからね
あと日本中どこにでもいるから引っ越しても即地元に馴染めるよ
それを良しとするか否かは人による >>545
あいつらいずれ世界中が日蓮正宗の信者になるって信じてるんだぜ?
しかもそれは確定だから、勧誘するのは良いことって信じてるからタチ悪い。 本人はもとより 子々孫々財務で絞られ、選挙も自公投票を強制され オウムより怖い >>546
そういうネットに書かれてることの受け売りじゃなくて、もっとコレダ!!ってエピソード無いの?
創価の勧誘と顕正会の勧誘をダブルブッキングさせて宗教戦争引き起こしたとかさ。 >>544
創価学会はもうおしまいなんだよ
埼玉県越谷市の民事裁判があったおかげで、学会側は、非学会員の一般人にはやっていないと嘘を吐けなくなった
またあの民事裁判のおかげで、一般の警察も、創価学会があの種の組織犯罪を行っている事実を認識するようになった
政治家も政党も、そしてマスコミも、創価学会が組織犯罪としてのストーカー行為と嫌がらせ行為を働いている事実を知っている
詰めの一手である国会での追及が来たら、創価学会は完全に破滅する >>554
ダメだこりゃ。
君、創価のリアル勧誘受けたこと無いでしょ。 ややこしいスレだな、両カルトが入り混じってお互いに
お前アレだろうと罵りあう。
君らの為に格好の踏み絵文を作ってあげた。
〇 犬作センセー、ホントに信心深かったら、そんな生命維持装置外しなはれ!
● おいおい あんたの 丹沢御殿を オレ達ニートに開放して、シェフたちに
オムレツ作らせろや〜
コピペだけでも効果あるでよ。 過激発言の前に貼ってみな。 >>553
実体験が聞きたいんでしょ?
実体験だからいいでしょ
集団ストーキング >>557
入国禁止はされてないと思うけど、カルト認定されてんじゃなかった? 学会のお偉いさんの息子で創価大まで行ったのに引きこもりになった同級生…
そいつの妹とかも部長とかやってるからプレッシャーぱなかったんだろうなあ 少年スポーツクラブにも防犯パトロールにも
地域活動の場にいるよ。な? 俺はカルト2世で生まれてすぐ、俺の意思と無関係に入信させられた
カルトだからまともな人生はない…そう覚悟した俺の生きがいはカルトへの嫌がらせ
この前の座談会でも、H田会長は何で海外の大学から名誉博士号を頂けないんですかぁ
威張ってるだけの無能だからですかぁって質問したら、誰も答えられない
後日、地区幹部から、頼むもう座談会に来ないでくれと電話がかかってきた
俺は答えた「だが、断る」
内部アンチのみんな、頑張ろうな でも正直、党員か、学会員かと訊かれたらやっぱ学会員といわれる方が
厭だな。 >>560
自分が体験したのが聞きたいな。
創価連中、信仰しすぎて頭飛んじゃったのも多いから結構面白エピソードあるでしょ。
連投してる彼からは、その辺りのリアル感が全く無いんだよね。
ネットで聞きかじりして知った気になってるだけの中学生みたいな。 草加は個人事業主が多いから
地域で社会的地位があるし意外と金もってるんだよ
この人脈の輪が意外と強いんだよね
ユダやモルモンほどじゃないけどそれに近い >>563
町内会とPTAにも居るが、家の塀にポスター貼っててバレバレだから、みんな気が付いてて用心してんだよねw 抜けようとすれば家の前で百人程度の信者が題目を唱えながら踊り狂うと聞いたことが
あるけど嘘ですよね >>569
ない
彼らの神聖な題目を唱えながら踊るとか有り得ないよ
そういうことやると「ホーボー」ってことになって罰を食らう設定になってる
あくまで仏壇の前で正座してやるスタイル >>1
個人情報保護法
【 第19条 】データ内容の正確性の確保等
個人情報取扱事業者は、利用目的の達成に必要な範囲内において、個人データを正確かつ最新の内容に保つとともに、利用する必要がなくなったときは、当該個人データを遅滞なく消去するよう努めなければならない。
守る気さらさら無さそう 良く知らんが、その点共産党は流石に最近は
脱退は比較的自由になったんじゃないの?
反党活動や内部情報の漏洩さえしなければ。 統監カードはあるけど、黙って引っ越せば追跡しようがないよ
ただ親族から新住所漏れるか、新住所でも聖教新聞とり続けたら追跡可能 陰謀論的な集団ストーカーとかよく言われるけど、
地域の本部レベルの会員にそんなことできるスキルなんてない
支部、本部の幹部だってただのおっさん、おばはんだぞ
組織力とかそういう部分は変に過大評価されすぎなんだよ
ましてや一般会員レベルでそんなことやる価値なんてないし だからさぁ、創価でも共産党でも、入党時に
微小のインプラント埋め込んで、あんまし
生意気だと、ぷしゅーと遠隔してやるように
すれば? 自分も同棲相手に一度入れられそうになったことはあるが、
たいしたことないといえばたいしたことはない。
むしろ逆に脱会させようと躍起になると逆効果というのはわかった。 >>561
フランスの人の話で
「宗教団体として認定を受けるために必要な要件を満たしてなかった(長老会的な組織が無かった)ので一旦認可されなかった。ちゃんと組織を整えて、今は認可されてるよ」
とのことでした
真偽は調べて無いので分からないけど、現地人の信者の方も既にいるようなので、多分間違ってないんだと思う >>576
本場は北海道と関西と首都圏。
もろに移民が多い都会の宗教だから東北は一歩引くのではないか? >>575
それはどうかなあw
末端は貧乏人と病人の集まりだけど
地方でも幹部になれば事業主とか代表とか社会的なステータスがある人だよね
組織力は侮れないよ 北海道がなぜ本場かというと1代目と2代目の故郷だから
古参の信者が多い。
有名な小樽問答の舞台でもあるしね。 高校の数学の先生の嫁が創価に入ってやめさせるのに苦労したとか言ってたのを思い出した 俺は創価学会と公明党だけは絶対に許さない。
おれは某難関大学に入りたての四月にクラスメイトから
「親から“クラスの子をケーキと紅茶を食べながらおしゃべりする無料の集まりに招待してあげて”と頼まれたの
お願いだから私の顔を立てる思って横浜まで来て!ケーキと紅茶を無料で楽しむだけで良いの。一生の恩にきるから」
と拝み倒され横浜の創価学会に行かされた
するとケーキと紅茶では済まず
学会員のおばちゃんら数人に取り囲まれ
「創価に入らないと仏罰が下る」と
脅され二時間に渡り拘束され
入会を強要されたが
「俺はカトリックだ、これ以上監禁するなら警察呼ぶぞ、日本国憲法では信仰の自由が保障されてるんだ」
とガンとして断り無事帰宅できた。
また親が亡くなってすぐ、自宅前を掃除してると、自転車を押したおばちゃんらが三人やってきて
「おたくは何人家族?家族構成は?仕事は何をしてるの?」
と俺を取り囲みニヤニヤしながら尋問してきた。
俺は答えずに
「何の方で、何の御用ですか?町内会ですか?」
と逆に聞くと、それには答えず
「今度の選挙は公明党に入れてくれれば良いから」
と命令してきた。
俺は「選挙は自分で考えて入れるものですよ。人に指図される筋合いはないですね」
と返した。
がおばちゃんらは動じず
「とにかく、公明党に入れてちょうだい。頼んだわよ」
と捨て台詞を残し立ち去った。
ある時、顔見知りで自民党のスピーチライターというおっさんが
「xx教授の無料講演会があるので来ませんか?」と言ってきた。
単にxx教授ならまあ構わないか、と承諾したら、直前に
「会場は信濃町の創価学会本部です」と突然。
俺はこういうだまし討ちや人をコソコソ誘導して取り込もうとする浅ましい人種が許せない。
もちろんそのおっさんを着信拒否にした。 >>1
俺は創価学会と公明党だけは絶対に許さない。
おれは某難関大学に入りたての四月にクラスメイトから
「親から“クラスの子をケーキと紅茶を食べながらおしゃべりする無料の集まりに招待してあげて”と頼まれたの
お願いだから私の顔を立てる思って横浜まで来て!ケーキと紅茶を無料で楽しむだけで良いの。一生の恩にきるから」
と拝み倒され横浜の創価学会に行かされた
するとケーキと紅茶では済まず
学会員のおばちゃんら数人に取り囲まれ
「創価に入らないと仏罰が下る」と
脅され二時間に渡り拘束され
入会を強要されたが
「俺はカトリックだ、これ以上監禁するなら警察呼ぶぞ、日本国憲法では信仰の自由が保障されてるんだ」
とガンとして断り無事帰宅できた。
また親が亡くなってすぐ、自宅前を掃除してると、自転車を押したおばちゃんらが三人やってきて
「おたくは何人家族?家族構成は?仕事は何をしてるの?」
と俺を取り囲みニヤニヤしながら尋問してきた。
俺は答えずに
「何の方で、何の御用ですか?町内会ですか?」
と逆に聞くと、それには答えず
「今度の選挙は公明党に入れてくれれば良いから」
と命令してきた。
俺は「選挙は自分で考えて入れるものですよ。人に指図される筋合いはないですね」
と返した。
がおばちゃんらは動じず
「とにかく、公明党に入れてちょうだい。頼んだわよ」
と捨て台詞を残し立ち去った。
ある時、顔見知りで自民党のスピーチライターというおっさんが
「xx教授の無料講演会があるので来ませんか?」と言ってきた。
単にxx教授ならまあ構わないか、と承諾したら、直前に
「会場は信濃町の創価学会本部です」と突然。
俺はこういうだまし討ちや人をコソコソ誘導して取り込もうとする浅ましい人種が許せない。
もちろんそのおっさんを着信拒否にした。 >>580
なるほど、自分もネットの真偽不明なネタで話してしまったから、人のこと言えないな。
すまんです。 >>566
学会員は自分達の頭で考えてないから
上から指示されたことをやってるから
基本、嫌がらせはどこも同じ
学会員にそれ以上のことが出来るとでも? 全体主義と公徳心は違う様で似てる気がする
全体主義や功利主義には犠牲が出ますんで
その犠牲になる人物に嫌がらせすると思うけどね >>575
だからもうそんな火消しが通る段階じゃないんだって
往生際が悪すぎる
私らみたいに実際に嫌がらせ行為が組織的に行われている事を知っている人間達だけでなく
越谷の民事裁判があったおかげでこれまでは都市伝説扱いだった学会による嫌がらせ行為が
とうとうそれまでは知らなかった人達にまで、あいつら本当にやってるのかと浸透するところまで来た
広宣部の実態 2017年4月1日土曜日
http://konmanki.blogspot.com/2017/04/blog-post.html
> 前回、ジャーナリスト・野田峯雄氏の著書『わが池田大作バッシング』から、教宣部の
>内部文書について引用したが、同書には広宣部についても、以下のように記述されている。
>
>> さらに、彼らは「教宣部」以前に「広宣部」と名付けた秘密謀略部隊を全国に配置していた。
>> たとえば、これは「広宣部」のほんの端っこの一例に過ぎないが、九四年に大阪市の創価学会東住吉東本部の幹部たちに配布された文書
>> 「勇気のエンジン大作戦」をみてみよう。それによれば、彼らは次のような行動チームを編成しているという。
>> @FOCUSチーム=僧侶やその妻たちをつけまわすネタ取材班。
>> A特攻野郎Sチーム=男子部の特殊潜行活動班、別名「鉄砲玉」。
>> Bワイフ・キャッチャー・チーム=婦人部の追っかけイヤガラセ班。
>> C四条金吾チーム=壮年部の特別抗議行動班、別名「893(やくざ)部隊」。
> D十羅刹女チーム=婦人部の電話抗議行動班、別名「極道の妻たち」。
>> Eパトリオットミサイルチーム=寺からくる郵便物の回収作業班。
>> Fナポレオン・グループ=不可能を可能にする唱題会。別名「わら人形グループ」
>> (わら人形を五寸釘で打ち付ける呪い)。
>>
>> 最後に次のような注が付されていた。
>> 「以上、本部・支部・地区のビクトリー責任者が核となって行動します」
>
> どうも頭が悪い人が中二病をこじらせたようなネーミングセンスで、失笑を禁じえないが、
>信じがたいことに、この文書はいい年をしたオジサンたちが、真剣に作成したものなのだ。
> この文書で取り上げられている嫌がらせ等の標的は、日蓮正宗の寺院・僧侶であるが、
>こうした悪意に満ちた活動に、創価学会は組織ぐるみで邁進していた。狂気の沙汰である。
> たちの悪いことに学会員たちは、このような反社会的活動を、正義の行いと信じている。
創価の嫌がらせの手口はこんな感じでとっくの昔に完全にバレてるから、出来ないなんて嘘が通る段階ですらない >>588
ロボットじゃ無いんだから、それぞれ個別のエピソードはあるでしょ。 嫌がらせが本当にあるとしたら賃貸の上階左右が引っ越して入れ替わる度に深夜早朝の騒音が酷かったな
単身用なのに同棲バカップルに挟まれて最悪だったわ
あとポストに見知らぬ名前で地区座談会のお知らせを入れられたこともある 公安の正体は
新興宗教の集合体
ほとんど創価
科学で人を壊すのが新興宗教 >>591
ロボットみたいなもんなんだよ
何も知らないね 政党支持率から3〜4% 400万人代じゃないか
それでも四国全員がトップの命令に盲従するキチガイみたいなもんで是々非々の自由安倍凶信者より強力なのは確か 金がない人間には用がないんだろ?いくら信仰心が強くても寄付も出来ないやつなんか相手にされないよ。抜けたきゃ貧乏アピールだな。所詮は宗教なんかゼニゲバだからさ。 >>142
連立与党の母体が破防法食らったら面白すぎるなw >>544
横ですまん
10年くらい前にニュースになったよな
脱会したタレントに嫌がらせするために
通信記録を外部に漏らして
逮捕されたYahooの従業員が何人かいた
学会員の中にああいうことをする人間がいると
学会全体が個人情報を違法搾取して
脱会者などの気に入らない人間に対する嫌がらせを
やっているのではないかと誤解されるんじゃないか? >>1
俺は創価学会と公明党だけは絶対に一生許さない。
おれは某難関大学に入りたての四月にクラスメイトから
「親から“クラスの子をケーキと紅茶を食べながらおしゃべりする無料の集まりに招待してあげて”と頼まれたの
お願いだから私の顔を立てる思って横浜まで来て!ケーキと紅茶を無料で楽しむだけで良いの。一生の恩にきるから」
と拝み倒され横浜の創価学会に行かされた
するとケーキと紅茶では済まず
学会員のおばちゃんら数人に取り囲まれ
「創価に入らないと仏罰が下る」と
脅され二時間に渡り拘束され
入会を強要されたが
「俺はカトリックだ、これ以上監禁するなら警察呼ぶぞ、日本国憲法では信仰の自由が保障されてるんだ」
とガンとして断り無事帰宅できた。
また親が亡くなってすぐ、自宅前を掃除してると、自転車を押したおばちゃんらが三人やってきて
「おたくは何人家族?家族構成は?仕事は何をしてるの?」
と俺を取り囲みニヤニヤしながら尋問してきた。
俺は答えずに
「何の方で、何の御用ですか?町内会ですか?」
と逆に聞くと、それには答えず
「今度の選挙は公明党に入れてくれれば良いから」
と命令してきた。
俺は「選挙は自分で考えて入れるものですよ。人に指図される筋合いはないですね」
と返した。
がおばちゃんらは動じず
「とにかく、公明党に入れてちょうだい。頼んだわよ」
と捨て台詞を残し立ち去った。
ある時、顔見知りで自民党のスピーチライターというおっさんが
「xx教授の無料講演会があるので来ませんか?」と言ってきた。
単にxx教授ならまあ構わないか、と承諾したら、直前に
「会場は信濃町の創価学会本部です」と突然。
俺はこういうだまし討ちや人をコソコソ誘導して取り込もうとする浅ましい人種が許せない。
もちろんそのおっさんを着信拒否にした。
ちなみに俺は自民党も公明党も人生で一度たりとも入れた事がない。
ゴミ売り新聞もサンケイ新聞も聖教新聞とったことがない。 母親が創価で勝手に寄付するから親父が離婚したね
死にもせず池田に貢いでるらしいけどな。一人で・・・・・・・会う気にもならん。葬式は学会でやってくれ 幽霊部員みたいな人のデータをいつまでも置いてるということか
正確でないデータを保管してても票読みに支障が出るだけなのでは >>595
何人か勧誘受けたけど、人によって結構違うよ? 今年金で騒がれてるが
「そんなに信者になって欲しいなら月々3万出せばなってやる」って手も使えるんじゃね?
創価側は「いや、信者になる上に金も払え」とアホみたいなこと言ってくるだろうが、
常識で考えたらうさんくさいカルト信者になってやっただけで感謝されるべきところをなんで金まで払わされるのか、ってなるわな >>582
そのレスに微妙に絡む形で、面白い情報がある
広宣部・教宣部が連携した嫌がらせの手口 2017年3月30日木曜日
http://konmanki.blogspot.com/2017/03/blog-post_35.html
> 嫌がらせの標的になるのは、創価学会の勧誘を断った人や、彼らの非常識なふるまいを批判した人である場合が多い。
>創価学会員には常識などいっさい通用しないし、人権尊重という観念もない。
>
> こうした軽微な嫌がらせの実行部隊は、創価学会内部で、教宣部≠ニ呼ばれる組織が主である。
>教宣部の嫌がらせ実行者には、日中暇な専業主婦や、高齢者、生活保護の受給者も少なくないが、
>彼らの風体だけを見て、創価学会を侮ってはならない。
>
> 先に述べたように、創価学会には広宣部≠ニいう、さらに違法性の高い行為を行う実行部隊もある。
>そこに所属するのは専従の職員だけでなく、普段は不動産会社や電話会社などに勤務している学会員などもおり、
>必要に応じて、職権で入手できる個人情報を学会に提供し、嫌がらせなどに役立てているものと考えられる。
>
> 創価学会の嫌がらせは、上述のような軽微なものだけにとどまらないが、
>彼らは長年の経験から警察沙汰にならないように標的を苦しめるノウハウを確立しており、その実態の解明は困難である。
学会が嫌がらせする時に生保受給者の学会員や身障者、精神障害者の手帳持ちを使うのはよく知られた話だけど
背後に教宣部が控えて、操ってるようなケースもあるっぽいね
ま、まともな団体じゃないからね >>604
不幸が重なると
「信心すれば救われる」て洗脳されるらしい
その信心てのがお布施の量らしい
細木数子みたいな洗脳
不幸が重なるとバカになり簡単に騙されるらしい
多重債務者みたいなもんだな 知り合いの母子家庭親子は長年創価。
理由は身内と縁切られててここに入ってるとタダで死んだ後の葬儀やその他諸々始末してくれるからだと
子供に迷惑かけないために入って入信して信心してるふりしてるけど、デリヘルしてるナマポが実態。
だから創価を進めては来ないけど、そうゆう孤立してる家庭や人には漬け込みやすいのだと思った >>588
|>>566
|学会員は自分達の頭で考えてないから
|上から指示されたことをやってるから
|基本、嫌がらせはどこも同じ
|学会員にそれ以上のことが出来るとでも?
共産党の場合は自分の頭でも考えるだろうが
上意下達の大原則があるから、アウトプットは
結果的に全く同様だろうな。 ナッシング。
でも、火炎瓶投擲でも銀行強盗でも命令一下
必要とあらば厭わない。 >>603
集団ストーカーの話でしょ?
集団ストーカーはほぼ同じ
それ以上でも以下でもない >>597
貧困層を信者としてカルト教団に取り込み
公明の議員さんが生活保護を口利きしその一部を寄付(財務)としてピンはねする
普通の日本人をターゲットに設定してリストラ工作や離婚工作を行い貧困層に追い込むような事もしている
取り込まれた底辺信者は、
組織票の票田にもなるし嫌がらせの工作員として活用する
(嫌がらせといっても悪い噂を流して地域や職場から孤立させたり
わざとぶつかって歩くのを邪魔したり不快な騒音を浴びせるなどがほとんど) >>606
不幸なのは信心が足りないせいというのはまあ良しとしても
それでお布施を払えば信心がプラスされるっつーのがな
金払えば信心アップだの徳が積めるだの、生臭すぎるだろw >>14
勧誘して信者を増やせば徳が上がるそうな
家庭を持って欲が出て徳という名のポイントを稼いでいたのでは 創価学会へのお布施が
自民党の選挙資金だから
自民党はいつまでも与党で
創価信者はますます貧乏に >>25
欲望を刺激するんだよ
アホかと思うけど、信じる鴨もいる 信徒数増えてる新興宗教もあるがそういう教団は無断入信させるシステムがバッチェ整ってんだろうな 自民信者と創価信者ってお似合いだな
個人崇拝して批判されたらブチギレ 20代の頃男女6人くらいで福井遊びに行った時、永平寺でも観光していこって話になったが1人の女の子が私外で待ってるねって言って入らなかった。
後から創価と知ってもう俺はドン引いちゃってその子とはそれ以来距離取るようなったわ。
友人に知られる事や気まずい雰囲気より信心を取ったんだよね。それって洗脳だよね。 一方、共産党も上納金が大変だよね。
最近はアカハタの押し紙も し難く
なったし、災害地へのカンパの党費
への横流しも大問題になったしね。
下部支部は青息吐息で悲鳴を上げてるのに
会計報告が不明朗で党運営が非民主的だ
から末端たちが喉から手が出る程欲しい
所謂政党助成金も受け取り資格がない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています