【東のダンジョン】生まれ変わる新宿駅 東西結ぶデッキ、広場整備へ
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生まれ変わる新宿駅 東西結ぶデッキ、広場整備へ
産經新聞 2019.6.18 21:32
https://www.sankei.com/life/news/190618/lif1906180030-n1.html
世界有数の乗降客を誇る東京の新宿駅が、東口と西口を結ぶ歩行者用デッキを設けるなど新しく生まれ変わる。
同駅構内は複雑な構造で、駅の利用客から「迷路みたい」と酷評されてきた。
利用客が移動しやすい環境を整えることで、利便性を高めるのが狙い。
東京都が年内に都市計画を策定し、来年度以降に再整備事業に着手。2040年代の完成を目指している。
JRや複数の私鉄などが乗り入れる国内有数のターミナル駅として知られる新宿駅。
都によると1日の乗降客は約350万人で、世界一乗降客数が多い駅としてギネス世界記録にも登録されたことがある。
だが、駅の利用客からは「迷路みたいで脱出できない」などと評判は悪かった。
東口と西口を往来する際、駅ビルや駅舎を迂回(うかい)したりしなければならない。
加えて、駅前すぐの場所に車道が設けられており、
待ち合わせで利用する歩行者が立ち止まる場所が少ないなどの課題を抱えている。
そこで都と新宿区は昨年、再整備する方針を決めた。
東口と西口の間を横たわる15本の線路上に、全長約170メートルのデッキを新設して、移動を円滑にする。
さらに東口と西口の駅前に歩行者が利用できる広場を設けることを決定した。
今夏から都市計画の手続きを開始する都は
「『車中心』だった新宿駅を『人中心』になるよう整備することで利用客の回遊性が向上し、駅が憩える場所に変わればいい」と話している。
◇ 新宿駅西口広場の完成イメージ図(都提供)
https://www.sankei.com/images/news/190618/lif1906180030-p1.jpg JR新宿駅って駅ビルの中を通過して駅の向こう側に抜ける事が出来ず
遠く離れたガード下を潜らねばならないという、首都とは思えない構造だったな、
駅前にたむろしていたJR東日本の駅員に尋ねたら、五月蝿そうに教えてくれたが
これまた客商売にはあるまじき不遜な態度に驚いたものだ、全く信じられない 西口と東口って丸ノ内線の上歩けばそんなに手間じゃなくね?
東口と西武新宿駅を直線で結ぶ地下道の方が需要ありそう 西新宿に会社があるけど覚えてるだけでも
10年以上歌舞伎町には行ってない
伊勢丹はよく行くかな 池袋と渋谷は苦手なのに
新宿は好きなのは
なぜだろう >>8
東京駅もだけどな
改札通らず八重洲から丸の内側に行こうとすると
北側の狭い連絡通路を歩かないといけない 南は階段北は地下道という田舎者殺し
東西間違えたと気付いた時既に遅し 新宿駅とか東京駅は覚えやすいだろ 地下鉄が地上3階と地下5階を走る渋谷駅こそがダンジョンだ それより新宿西口のパチ屋飲み屋電気屋が雑多に入り組んでるあたりぶち壊して再開発して欲しい 完成が20年後とか…
そのころに日本があるのかも分からない。 西口のヨドバシカメラは20階建てのビルに建て替え計画があるよ なんか名古屋駅前広場のイメージ図と作者同じなの?
全くイメージが沸かないしショボそうだな イメージ図の場所でアニメ新世紀宣言がなされ砂の十字架が響き渡るのか 2040年代か
その頃まだ俺は生きてて、特に金持ちじゃなくてもいいから健康で仕事があるといいなあ イメージ図の10倍は人間がいるだろ
しかもジジイやデブやブサイクだらけな。 >>8
大ガードまで出なくてもしょんべん横丁の通路も有るし、プロムナード?だかの地下通路もあるよ? なんで2040年代に完成かというとその前に小田急百貨店と京王百貨店の建て替えを先にやるから >>17
新宿の方がデパートが充実してるし電気屋、本屋など行きやすいと思っている。
渋谷はなーんか歩くんだよねー。デパートも東急ぐらいたし。西武のデパ地下はいいんだかどうだか微妙な感じがするし。 さらに導線グッチャグチャになるな
やっぱ地上駅って糞だわ ダンジョンつーのは地下牢のことな。迷宮って意味じゃねーから。 >>38
それは外歩いてるだけで実際の歩数は大差ない
渋谷は地下街がほとんどないね なお日本で有数の出來の悪いJR構内はJR京橋駅(大阪)で、環状線から学研都市線に
のりかえるさい、車いすの利用者は最大5回エレベーターを利用しなければいけない。 渋谷はハンズの最上階にあった模型屋の三ツ尾が潰れてマジで行く用事が無くなった >>40
えー、地上でいいよ。今の時代に地下に作ったら絶対に深い所までもぐらされるし。渋谷の東横線に乗ると随分と遠くまで来たもんだと思っちゃうし。 ションベン臭い大ガードを
使わなくて済むならいいな どんだけ時間かかるんだよ
てかそのイメージ図、旧MyCityは建て替えろよ >>30
大ガードの下に地下通路を造って、大江戸線と西武新宿を繋いで欲しい。 新宿は地下通路を覚えたら快適に移動できる。
東は世界堂の辺りまで行ける。 ┏( .-. ┏ ) ┓
【地震】
*先ほどの揺れは
日本政府がどちらかに依頼して起こりました cb 23時過ぎると地下道閉鎖で通り抜け出来なくなるから地味に不便。
24時間行き来できるのかしらね。 >>28
関係無いけど、モード学園の変なタワーって、
何でたかだか専門学校ごときがあんな超ウルトラ一等地にデカデカとビル建てられるん? >>28
広く見せるよう描いてるだけで全然広くならないと思う こういう先の計画が
オッサンになった頃じゃん、が
ジイさんになった頃か、になって
これに至っては
なんだ死んだ後か
みたいになってくるのが寂しい 新宿駅は全体的に古臭い。
特に地下と地上を繋ぐ階段。 >>57
ちなみに西は東京医科大あたりまで雨に濡れずに行ける
しかも午前中なら途中まで動く歩道で行ける >>3
ついでに西武線も乗り入れさせて。西武新宿駅は遠い(;´д`) >>66
ほんこれ。
サブナード経由も遠回りで行きづらいです。
地下から上がって改札口まで行くのもウロウロだし。 >>69
西武新宿駅はあきらめろん
あれはもう繋がらん >>63
派出好きなワンマン社長の一族経営
相場より高い学費、教職員は薄給激務、学校法人だから法人税ナシ、利益率はめちゃくちゃ高いだろうな
今後は少子化でどうなるか知らんけど >>1
>2040年代の完成を目指している。
遅せーよバカ
今すぐ初めて5年で作れ >>1
東のダンジョン・新宿駅で、中央線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
東のダンジョン・新宿駅で、山手線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
東のダンジョン・新宿駅で、埼京線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
東のダンジョン・新宿駅で、小田急線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
東のダンジョン・新宿駅で、京王線の京王ライナーを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>30
サブナード経由で一応つながってるじゃん
しかしサブナードって地上の賑わいが嘘のように閑古鳥が鳴いているな
なぜなのだろう
新宿で一番静かなのはサブナードかも >>74
初見ではちょっと辿り着けないかもね〜
西口動く歩道
↓
そのまま地上に出ず都営大江戸線都庁前駅に潜る
↓
周辺に這わされた複雑怪奇な地下通路
↓
西新宿駅
っていうコースで一度も傘をささずに東京医大あたりまで行ける >>68
丸の内線の西新宿から新宿まで地下を歩いたことがある
なんか行けちゃったんだよな
どういうふうにして歩けたのか今ではわからない謎です 東西通り抜けが出来ればダンジョン性は大幅に下がるな 駅前に車道って何のことかと思ったら東口か
たしかになんであんなトコ車道通してんだ? 新宿はそんなに上下に動かなくていいからあまり迷わない。
渋谷の方が何倍も移動が面倒くさいし、わかりづらい。 >>85
自分が歩いたときは大江戸線の都庁前のほうには行かなくて
野村ビルの地下経由だったかな
あのへんは地下の迷宮だなあ 昔就職試験を受けに初めて新宿に行ったら1時間半出られずに面接に遅刻した
事前に連絡はしたが、迷子になったことが笑い話になって何故か採用された >2040年代の完成
wwwwwwwwwwwwwwwwww 地下道で丸ノ内線にも西武新宿駅にもつながってる
つながっているが、初見で行けるとは言わない 今の技術なら案内板に地下街のデータ持たせて3Dで全体像出しながら現在地を表示させたりできそうだけど 新宿通りはアルタから伊勢丹まで車通さなくてよくね? >>85
逆ルートだったけど、複雑怪奇な地下通路で迷ったよww >>3
そう思う
基本的に1970 年代の時代遅れの作りだしな >>96
丸ノ内線新宿線は難易度そうでもないが
西武線は初見は無理だな 梅田の地下街もダンジョンだが梅田のほうがなんか楽しい >>87
丸の内西新宿→新宿 までは、標示を頼りに道なりに行けば、意外と行けるかも。
ただ逆(新宿西口→西新宿)は初見ではちょっと難しいかもねw
自分も最初は、いくつか曲がる所を間違えて、辿り着けなかったw
ちなみに理論上は、>>57のように東の世界堂や、花園神社あたりまで一度も地上に出ずに行ける
>>92
野村ビルを抜けるコースもあるねw
損保ジャパン方面に行くときは便利 笹塚育ちの俺からすると新宿はあまり不便に感じる事はない。
京王の新宿駅の構造がクソだとは思うけど。
メインで行く場所が西口、東口、東南口と年齢というか時代によって変わってきてるけど、街としては渋谷よりはマシだと思う。 >>89
東京駅と同じ。
車での送迎客用なんだよ。 今すでにあるハルクから伊勢丹までの地下通路に動く歩道設置が一番良いと思う。、 >>104
ねこ膳の近くのエレベーターは俺の飲みルート
新宿三丁目からの長い地下道を知ってれば簡単に抜けられる 新宿は回遊性あってわかりやすいのにね
丸の内の地下道とミロードの西ー南わかれば簡単でしょ >>36
あの地下通路がまた分かりにくい場所にあるんだよな
しかも所々に駅のホームとかがあって迷いやすい
長いこと使ってる俺でもまだ完全に全貌を把握してない
普通一番目立つビルに作るって 百貨店とかルミネとか、あと東口にあるやつ何かな
あの辺がもう少し改良されればかなり変わるんだがな
特に小田急と京王の百貨店が酷い
取り壊すべきレベル >>36
初めて行った奴には分かんないんだよ。2000年頃の話だ。 >>96
サブナードが突然現れるからなあ
丸の内のとこはただ通路が繋がってるだけだわな 新宿駅は初見殺しではあるけれど
何度か歩くと理解できる。わかりやすい方だよ
梅田は何度歩いても迷う 新宿駅南口から改札を出て、雨にぬれずに丸ノ内線に乗れたら中級者 数年ぶりに新宿行ったらミライナタワー改札だとか甲州街道改札とか知らん改札が出来てた
攻略したつもりだったのにまた迷ったわ もうできたのか、と思ったら
これから作る話なのか
20年もかかるの?
スペースコロニーとか出来ちゃいそうな年月がかかるんだな 路線的に埼京線てかなり後に出来たはずなのに1、2番ホームなのが謎 >>126
うん だからマイシティ改装できた
ついでに上越新幹線の新宿乗り入れは正式に中止になったんだろうか
あれもし残ってたら想定地下路線のとこ結構開発できないままだからなあ >>125
新宿はどこも人でいっぱいなのに
サブナードは閑散としてるね
駅前と歌舞伎町の間、地上は賑わってるのにどうしてなんだろ >>132
埼京線の前身の赤羽線はかなり前からあるんじゃなかったけ? 新宿駅より渋谷駅のがもっとダンジョンだろ
新宿駅は余裕
さらに改札通れば実質一本道だし
渋谷駅は改札内入っても難解構造でとんでもないダンジョン
東京駅はよく見ればダンジョンってよりただやたら広いだけで、そのせいで大変に感じるだけ 工事の囲いのせいで向こう20年間更に迷路が酷くなるわけですね >>28
このパース、構図がへたくそだな
でも7番線の屋根あたりからビックカメラとか西口方面を見てるのかな?
これできるのなら、小田急の一階をテナントなしでぶち抜いて西口とデッキをツーカーにしたら
便利になるだろうな 確実に言えることは、工事が始まったら今より不便になることだ。それが20年以上も続く。 >>135
お上りさんはわからないんだろうね、あそこ
>>137
渋谷は3Dだけど新宿は広いという違いが
あと渋谷は結局渋谷駅の構造が全て
新宿や東京周辺は地下通路の連続という違いもあるね 2040年代て
20年以上かかるんじゃん
生きてる間に見ることはできんかもしれんのー サブナードの端にある福家書店はアイドル・グラビア・俳優・声優なんかの写真集のサイン会や握手会で
月に何度か行列ができる
書店の隣にあるサブナード通路の袋小路が会場として最適なんだろーな
マンガ館も潰れて通路には何もないし
毎回そこを通って西武新宿駅に向かうリーマン達が何事かとチラ見する スレタイ見て、某ゲームを思い出したのは自分だけでいい 思い出横丁潰してアルタ前辺りまでをデッキでつなぐのかな? ど田舎から出てきたんだけど、そんなに難しいかな?新宿。案内多いからほとんど迷ったことない。
東京駅の方が色々分かりにくい だいたいの庶民は方向音痴だからな
新宿ダンジョンを回遊するにはレヴェルが足りない >>146
定年退職後に年金で新宿に飲みに出たときに
「随分便利に変わったものじゃのう…」と感じる、そういう時間感覚 新宿よりも渋谷の方が迷わない
新宿西口に行きたくても絶対東口に出てしまうw 冬子さんがヨボヨボになってデッキの上で志集売ってたりして >>150
職場が丸の内周辺だからさんざん歩き回ったが、
複雑さでは、新宿駅>>東京駅と断言するよ
東京駅は、結局、丸の内側と八重洲側の通り抜けが難しいだけ。
オアゾ・丸善の手前にある、黒塀横丁から大丸に抜ける道を通るか、
逆ルートだと有楽町線の横を抜けるルートなんだが、
あのあたりに通勤してると定期券を持ってるので駅構内を突き抜けて通り抜けられる
楽勝杉 夕方の帰宅時間はサブナードから西武新宿駅に行くのにみんなPePeの地下からPePeに入って改札に行くから
上りエスカレーターと改札につながった2階お菓子売り場が大渋滞になる
PePeも閑散としてるようでデカい無印やフロア全部島村楽器やバンズがあるから便利だ 地下で迷いやすい理由は太陽が見えないからだと思う。
太陽が出てればなんとなく東西南北が分かるけど、地下はそれが無いから。 久々に新宿行ったら何か人通り少なくて閑散としてんのな
西口あたりとか特に >>159
特にヨドのあたりはバスいなくなったし
南口も東口も地下も確かに全体的に人減ったよな 京王だったかJRのきっぷなくても連絡改札内通って東西抜けていいって
特例があった気がするが
不正やられちゃうからおおっぴらには言わんのだろな 新宿駅を歩いていたらいつの間にか新宿三丁目駅にいたでござるの巻 線路を横断するのは難しいと言う昔からの話だが
高架下スペースを独占しようとする鉄道会社もクソだな 大ガード周辺は詳しいが
JRの乳とかマンとかエッチなお店?があるとこらへんがよく判らん JR西口に出てしまい反対に回ろうとうっかり北へ向かってしまうと
行けども行けども続く百貨店の壁には殺意を抱く
丸の内線出入り口を通ると抜けられるとか一見さんにはわからねえから
大ガードまで行ってしまう 新宿ダンジョンてRPGアプリは再現度高くてめっちゃおもろかった >>161
特例じゃないよ
小田急と京王は切符ならJRの中央東口改札を通れる >>161
特例というのは小田急みたいにエキナカ利用時なら入場券を使って入っても証明もらえば
返金するようになった件とかな
https://trafficnews.jp/post/79784 20年以上先なら小田急京王の駅ビルや駅前の古いビルも建て直しでしょう。
もっと大規模な再開発にならないの? 一度ぶっ壊す論で言うと、東京まるごと作り直して欲しい衝動に駆られる
確かに馬鹿でかい世界最大の都市だけど、街並みの汚さは酷いもんだよ
ゴミが落ちてるとか不潔とかじゃなくて、都市設計がめっちゃくちゃ
斜めの道やらなんやらごちゃごちゃすぎる
地方都市の方が街歩いてると洗練されてて未来感ある アハハハハハハハ!
世界第二位の重税国家の
国民の俺は税金の高さに辟易しているし国家による年金振り込め詐欺に合い年金がもう無いので
自分で2000万円貯蓄しろ!だの本来大企業が払わなければいけない税金を減税して
その穴埋めを消費税と言う税金を上げて又上げて又又上げて国民に払わせてようとする
野党も糞だが一番の糞自民売奴国党では間違い無く日本が潰れると思う
ので誰が何言おうが新党「オリーブの木」を支持、応援するわ!
やっと!やっと!本当に日本国民の為に命をかけて政治をしていたが我々日本国民の為に殺された
元民主党の石井紘基先生の跡を継ぐ様な命を懸けて日本国民の為に働く議員、新政党が立ち上がった。
全国各地で安倍やめろ!デモや全国各地の人材派遣会社パソナの前で竹中平蔵やめろ!デモをして
浜松市では水道民営化反対!デモを浜松市民と協力してストップ迄させた人達が政党を立ち上げた!
YouTubeで「ピープルパワーTV政党」で見てほしい!共同代表の黒川敦彦さんさんのスピーチだけ
でも見て欲しい2分間ぐらいだから!!日本の闇を(何故日本が没落したか?)をそこまで言っていいの?と言う所まで
詳しく説明している!是非とも己の利権や金だけの政治家にウンザリしている日本国民なら応援、支持して欲しい!
hyuu54 >>129 右に行って階段降りて京王百貨店の地下のれん街抜けて西口広場から丸ノ内線かな 新宿駅に建設用防護シートや床に工事用シートが貼られてなかったのは何年前だよ?
少なくとも1992年から途切れたことはない。 >>155
東京駅は私鉄が乗り入れてないから巨大ターミナルの割に
すっきりしてるんだろうな
京葉線は事実上別駅だし 新宿ダンジョンのゲームやった時、
東新宿駅に行ったことないの気がついたわ >>18
あそこは丸の内側と八重洲側でシマにしてる893が違うからなあ
(丸:三菱地所、八:三井不動産)
駅自体もあしゅら男爵みたいになってるで
レンガ造りでオサレな丸の内と無機質コンクリな八重洲 >>155
京葉・総武とメトロ(含・大手町)を合わせると大変なことになるんだなこれが >>182
そしてその八重洲側のシマで駅前一等地を地上げして何か建てようとしてる住友893w 田舎者なんで、たまに新宿駅で降りるといつも南口からしか出れない
そういう構造になってるんだろうか? 今は西武新宿から歩いて丸ノ内線に
乗ってる。
慣れとは恐ろしいものであまり
不便に感じなくなってしまったw >>96
新宿ー西武新宿ってやっぱ行けたんだね
一回行けたんだけどその後迷い捲ったから今は諦めて例のアンモニア臭い大ガード通ってるわ >>187
線にもよるけどホームから下り階段ある方行けば西か東口に出れるでしょ >>83
夏場は涼しくて、わざわざ地上の横断歩道待つより全然いい >>22
新宿、東京はショートカットの地下通路としても活用できるけど渋谷はしぶ地下使ってスクランブル交差点避けるくらいしか使い道無いし、地下鉄利用者以外はあまり迷う要素が無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています