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【京アニ】 後輩アニメーターが語る木上益治さん
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0001幻の右 ★
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2019/08/06(火) 14:31:51.02ID:It/7b0k99
京都アニメーションの放火事件で犠牲者の1人として発表された、木上益治さん(61)。日本のアニメ業界で長く活躍してきたベテランのアニメーターで、映画「ドラえもん」シリーズや、「火垂るの墓」、「AKIRA」などの作品で原画を手掛けるなど数多くの作品に携わり、京都アニメーションでも制作の要として活躍し、若い才能の育成にも力を入れていました。

今回の事件を受け、自身も日本を代表するアニメーターで、1980年代には木上さんと一緒に作品制作にあたってきた井上俊之さん(58)が、NHKの取材に対し、文書でコメントを寄せました。

Q木上益治さんとの出会いは?

テレビアニメ「三国志」(1985)は、当時私が所属していた会社の人間が監督をしており(私はスタッフではなかったのですが)、その方から木上さんの原画を見せていただいたり、仕事ぶりなどを聞かせていただきました。木上さんの原画は大胆で伸びやかでありながら緻密に動きが表現されていて、仕事が早いと聞いたその原画の一枚一枚がとても繊細で端正だったことに大変驚きました。「三国志2 天翔ける英雄たち」(1986)、「チロヌップのきつね」(1987)、「AKIRA」(1988)などでは原画の仕事をご一緒しました。作画打ち合わせで同席しただけでお話ししたことはないのですが、その仕事ぶりに感嘆した私があくまで一方的にライバル視、というより「目標」にしていました。

Q木上さんは、どのようなアニメーターでしたか?

業界に入る前、私には目標とするアニメーターが何人もいましたが、木上さんは私が業界に入ってから出会った具体的な「目標」となる初めての方でした。その仕事の上手さと早さはまさに「本物のプロフェッショナル」という印象で、当時はその上手さにも早さにも全く太刀打ち出来ませんでしたし、今でも20代で出会った木上さんと競い合っている気分がどこかにあります。実は木上さんの「チロヌップのきつね」の生原画を3カットほど持っていて、新しい現場に入るたびに周囲の若手に見せています。30年以上前に描かれたものですが、現在のアニメーターの視点でも十分目標となり得ると思うからです。

Q木上さんの才能、人柄について思い出はありますか。

打ち合わせの席では木上さんと話せなかったので、その後なんとか話しをすべく、初号試写(放映や上映の前に行うスタッフのための試写)でそのチャンスを狙っていたのですが、結局木上さんは初号には現れませんでした。そのことを監督に尋ねると、「木上くんは初号には来ないよ」と言われ、そのことにも衝撃を受けました。というのも初号試写は自分の仕事の出来不出来を(その放映前に)確認できる機会で、それを見ないまま放映を迎えるのはとても「心臓に悪い」ことで、初号を見ないということが「確認するまでもない」という木上さんの自信の表れに、私には感じられたからです。

Q木上さんが京都アニメーションにもたらした影響、またはアニメ界に与えた影響があるとしたら、どのようなものだと思いますか?

京アニの特にその初期においては、スタッフに(私が目標としたように)プロとして仕事をする上での姿勢を示し、技術面を牽引していたことは間違いないと思います。私が仕事をする上で一番重要と考える「早さを伴った上手さ」を教えていただいたのが木上さんで、そのことは間違いなく京アニにも伝播しているはずと思います。それは何より京アニの作品群に表れています。そうでなければあのような作品群は生み出すことは出来ません。現在、アニメーターに求められるものは「上手さ」に比重が傾き、それを仕上げる「早さ」はあまり問題にされない傾向にあります。私が木上さんに教えられたその「早くて上手い」ことがプロとして一番肝心だという風土が失われていると感じています。その意味でも私は木上さんの仕事を語り継ぎたいと思います。

Q最後に、井上さんは今回の事件をどのように受け止めていますか。

今回のことで感じたことを的確に表す言葉が私にはありません。いくら言葉を尽くしても、35人もの方々の命が全く身勝手な理由で奪われ、多くの方が傷つけられたことの理不尽さ、怒り、悲しみを表すには足りません。

井上俊之さん
アニメーター。一般社団法人日本アニメーター・演出協会(JAniCA)理事。代表作に、「AKIRA」「魔女の宅急便」「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」「パプリカ」「おおかみこどもの雨と雪」「さよならの朝に約束の花をかざろう」など。

2019年8月5日 17時36分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190805/k10012022541000.html
0003名無しさん@1周年
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2019/08/06(火) 14:35:34.60ID:25xU1lP50
P.A.Worksの堀川社長と、I.Gの後藤氏との対談

後藤:京都の八田さんのところ(*1)も本当に、ちょっとずつちょっとずつ人を残していって、
自社作品を作るようになったけれど、時間はかかるよね。
堀川:20年ですよね。関西でも京都アニメーションが違うのは、
自社に演出も背景も撮影もいて、作品を作り上げていく喜びをスタッフが知ったんだと思うんですよ。
関西の作画会社では、やっぱり上手くなるとどんどん東京に流出している。
沖浦さんが、京都ではアニメーターの何たるかは、木上益治さんの背中を見ていれば全てわかるはずだって言っていたんですよ。
https://www.pa-works.jp/for-animator/anime-runner/970/3/
0005名無しさん@1周年
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2019/08/06(火) 14:51:13.74ID:uatbzKYx0
井上俊之って超大御所じゃん
0009名無しさん@1周年
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2019/08/06(火) 15:07:54.94ID:zWDuO7tE0
監督としてはMUNTO…だから演出家・新人育成担当としての文脈よね、語られるのは
0010名無しさん@1周年
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2019/08/06(火) 15:07:58.86ID:TzhF1X6i0
Takahiro Omori?@t0mori

僕は、今まで400本以上のテレビシリーズの絵コンテを拝見してきたと思うけど、
木上さんほど端正で美しく、迷いのない線の絵コンテを、今まで見たことがない。
控えめでほとんどの絵コンテ仕事はペンネームでされていたから、
公式に評価されている以上に沢山の仕事をされてきた筈だ。(続く)

(続き)A4コンテ用紙をスタンダードに拡大コピーして、まったく遜色なくレイアウト原図として
使用出来るクオリティだった。紙もまったく汚れがなくラフ線もためらい線もない、
恐らくすべて一発描きで、手を入れるのが躊躇われる事も多々あった。
何より、後進の育成にも力を入れてきた方だし、(続く)

(続き)京都アニメーションで、木上さんに師事したという人は少なくない
(と言うかほとんどそ全員?)と思われる。自社企画、元請けが主業務になり、
僕が関われる機会はなくなってしまったけど、いつかまた、何がでご一緒できればと、
夢見ていた方だった。ただただ、悔しく、残念でならない。 RIP……


https://twitter.com/t0mori/status/1152555951255195648   
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0011名無しさん@1周年
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2019/08/06(火) 15:08:22.17ID:UqFopLub0
>>6
IG石川社長が信頼してる弁護士だけど
0012名無しさん@1周年
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2019/08/06(火) 15:08:23.00ID:TzhF1X6i0
井上さんが、AKIRAの頃から、木上さんはすげぇと絶賛してますが、北久保さんからみて木上益治さんってどういう所がすげぇんでしょうか?

佐倉 大 (北久保弘之)
over 1 year ago
俺が初めて木上益治さんの作画シーンを観たのは、こちらのAMV
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4773125
の、頭から1分6秒〜1分14秒の「さすがの猿飛」でしたが、摩砂雪が参加してない話数なのにとんでもなく上手い人がいると話題にしたのが最初でした。
その後、井上とかと調べて木上益治さんの存在を知り、注目していましたが、派手な動きからリアルな動きから地味な動きから、
もうどんなシーンもソツなく描ける希有な人で、実際に原画を観たのはAKIRAでしたが、やはり上手かったです。
でも、木上益治さんの最大の功績は、京都アニメーションという会社の創るアニメーションのクオリティーを確固たるモノにした事でしょう。
会社単位のクオリティーを確立させられる人は、アニメーションの歴史の中でも僅かな存在です。    
0013名無しさん@1周年
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2019/08/06(火) 15:09:21.69ID:UqFopLub0
ちなみに木上さんはヤマカンの師匠でもある
0014名無しさん@1周年
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2019/08/06(火) 15:10:01.39ID:UqFopLub0
>>10
誰?

と思ったがデュラララの監督か
0015名無しさん@1周年
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2019/08/06(火) 15:11:32.45ID:UqFopLub0
>>12
北久保弘之って久しぶりに名前見たな
まだ現役なんだろうか
0016名無しさん@1周年
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2019/08/06(火) 15:12:27.57ID:tjU7aMRK0
朴さん?
0017名無しさん@1周年
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2019/08/06(火) 15:15:38.34ID:zOXcX+aj0
青葉みたいなキチガイのせいで国宝レベルのアニメーターが命を落とすとか理不尽すぎるわ
0019名無しさん@1周年
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2019/08/06(火) 15:16:20.25ID:TzhF1X6i0
堀川:沖浦さんが、京都ではアニメーターの何たるかは、木上益治さんの背中を見ていれば全てわかるはずだって言っていたんですよ。
「アキラ」の時に、スタジオに入ったタイミングはずれていたんですが、仕事ぶりがすごかったって。そう云う人がそこにいる、きちっと仕事をこなす姿勢を示す中心人物がいる。
「P.A works Anime Runner」No.16「定着率の謎」より   
0021名無しさん@1周年
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2019/08/06(火) 15:17:16.02ID:mUC6mf0D0
さみしいよ
0022名無しさん@1周年
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2019/08/06(火) 15:17:16.45ID:TzhF1X6i0
若い頃から優れた才能で評価され、慕われる存在だった。京都アニメーションの放火殺人事件で犠牲になった取締役木上益治さん(61)は
高畑勲監督の「火垂るの墓」や大友克洋監督の「AKIRA」などの名作で原画を描くなどしてきたベテランアニメーター。
スタッフは「私の師匠でした」と口をそろえ、知人は悲報を「とても受け止めきれない」と声を落とした。

「日本一のアニメーターでした」。親戚の女性によると、7月下旬の通夜で、八田英明社長は泣き続けていた木上さんの母親にそう声を掛けた。

職場で仲間と楽しそうに過ごす木上さんや、家族の写真が何枚も飾られた会場で、スタッフらは目標にした存在の木上さんを口々にたたえた。
親戚の女性は線香の煙が「うれしい」の文字に見えた気がし、木上さんの思いだと感じた。
「不思議なこともあるなと。煙でメッセージなんてユーモアあるやん」と話す。

かつて東京のアニメ制作会社で働いていた木上さん。同じ東京のデザイン専門学校で学んだ静岡県藤枝市の自営業渥美敏彦さん(59)は無念の表情。
「才能がある上に勉強熱心ですごく努力をしていた。道半ばで悔しいだろうけど、若いアニメーターの活躍を天国から見守っていてください」

木上さんは1979年、シンエイ動画(東京都西東京市)に入社した。
同社のアニメーター大塚正実さん(60)は「絵がうまいだけでなく、仕上げるのも早かった。
絵を動かすセンスも抜群で、アニメーターに必要な全てを兼ね備えた人だった」と振り返る。

「水は常に流れていないとよどんでしまう」と話していた木上さんは、夜間にシンエイ動画とは別のアニメの仕事をする生活を経て、仲間と共に82年に「あにまる屋」(現エクラアニマル)として独立した。

この時のメンバーの一人で現在はアニメ工房婆娑羅(ばさら)社長の鈴木信一さん(61)は
「(シンエイ動画が作っていた)『ドラえもん』や『怪物くん』など間口の広いものだけではなく、ちょっと変わった作品も手がけたい気持ちがあった」と語る。

当時の木上さんはプロレスが好きだった。普段はもの静かだったが、行きつけのすし店で酒に酔い、プロレスの技をかけるまねをして水槽を壊したことも。
鈴木さんは「怪物くんにプロレスの場面が出てきたときはすごくリアルな動きを描いていた」と懐かしむ。

大阪府出身だった木上さんは地元に近い京アニに移り、活躍を続けた。鈴木さんは「人を育てたい気持ちが強かったと思う。
京アニが作画で評価されるようになったのは彼の力が大きい」と話す。
「新たな作品をもう見ることはできなくなってしまった」
0023名無しさん@1周年
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2019/08/06(火) 15:19:47.71ID:l6xwrPBI0
>>13
1時間の作品の絵コンテを酒飲みながらダラダラ1年以上かけて描くような奴を弟子と認めないだろ
0025名無しさん@1周年
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2019/08/06(火) 15:21:53.55ID:2LK12XlM0
川崎、神戸(尼崎)、京都は在日朝鮮人の巣窟
凶悪犯罪を繰り返す在日朝鮮人・帰化人がわきまくってるし


パンスト朝鮮顔を整形しまくったネトエラ(ネット工作の在日朝鮮人)がものすごい勢いで暴れまくってるからな。


日本に密入国してきて図々しく居つき、
生活保護を受給しながら性犯罪を繰り返し、
日本人になりすましネット工作を続ける在日朝鮮人。

在日朝鮮人はスパイそのもの。
帰化人を含めて 朝鮮人全員をいったん強制送還するしかない。


●●● ネトウヨ連呼厨( ネトエラ)の正体 ●●●
http://karutosouka2.tripod.com/uyokusyoutai.htm

.
0026名無しさん@1周年
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2019/08/06(火) 15:23:34.09ID:DgE54fV/0
【弊社にて確認させていただきました募金活動等】
アニメイト「京都アニメーション様支援募金」につきまして、下記の通りお預かりしました事をご報告させて頂きます。
入金日:8月2日(金)
金額:249,030,484円
ご支援いただきました皆様に心から厚く御礼申し上げます。
https://t.co/uzVcnw4ZCI 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
0027名無しさん@1周年
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2019/08/06(火) 15:32:34.99ID:TzhF1X6i0
京都アニメーションで働いていた方が語る京アニ史
https://togetter.com/li/1378692

荒木 冬海 @kintoki_gorojim
八田社長、やりきれないだろうな。社長は温厚な人だった。いつもゴムホースでスタジオの前に水を撒いてた姿が思い出される。

荒木 冬海 @kintoki_gorojim
たしか、そのちょっと後で社長から、「実はなかむら君にウチに来てもらおうと思ってるんだ」
みたいな話を聞いて先輩のKさんと帰りの電車の中で、「いくらなんでも社長の言うことは突飛すぎるよ」って話たけど、
だいぶ後に名アニメーターの木上さんを連れてきたのを知って社長は本気だったんだな、と。

荒木 冬海 @kintoki_gorojim
社長は本気で僕らのことを思っていてくれたんだなぁ。と後になって思いました。
八田社長の真意がわからなくて本当に申し訳ありませんでした。
社長にはきっと理想のアニメ会社みたいな像が見えてたと思う。
0028名無しさん@1周年
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2019/08/06(火) 15:33:14.99ID:TzhF1X6i0
主な参加作品
テレビアニメ
さすがの猿飛(1982年-1984年) (原画)
スペースコブラ(1982年-1983年) (原画)
キャッツ・アイ(1983年-1985年) (原画)
GALACTIC PATROL レンズマン(1984年-1985年) (絵コンテ)
三国志(1985年) (レイアウト・原画)
ハイスクール!奇面組(1985年-1987年) (絵コンテ・原画)
ロボタン(1986年) (作画監督)
呪いのワンピース(1992年) (監督・作画監督)
ジェネレイターガウル(1998年) (絵コンテ・演出・原画)三好一郎名義
週刊ストーリーランド(1999年-2001年) (絵コンテ・演出・作画監督・原画)多田文男名義
リアルバウトハイスクール(2001年) (作画監督・原画)三好一郎名義
フルメタル・パニック? ふもっふ(2003年) (絵コンテ・演出/作画監督)三好一郎/多田文男名義
AIR(2004年) (絵コンテ・演出)三好一郎名義
フルメタル・パニック! The Second Raid(2005年) (絵コンテ・演出/原画)三好一郎/多田文男名義
Kanon(第2期)(2006年-2007年) (絵コンテ/原画)三好一郎/多田文雄名義
らき☆すた(2007年) (絵コンテ・演出/作画監督)三好一郎/多田文男名義
CLANNAD(2007年)(絵コンテ・演出/原画)三好一郎/多田文雄名義
空を見上げる少女の瞳に映る世界(2009年) (監督・シリーズ構成・脚本・絵コンテ・演出・OP絵コンテ・OP演出)
けいおん! (2009年)(原画)多田文雄名義
涼宮ハルヒの憂鬱(2009年版)(2009年)(絵コンテ・演出)三好一郎名義
けいおん!! (2010年)(絵コンテ・演出・原画/原画)三好一郎/多田文雄名義
日常 (2011年)(絵コンテ・演出)三好一郎名義
氷菓 (2012年)(絵コンテ・演出/原画)三好一郎/多田文雄名義
中二病でも恋がしたい! (2012年) (絵コンテ・演出)三好一郎名義
たまこまーけっと (2013年) (絵コンテ・演出/原画)三好一郎/多田文雄名義
Free! (2013年) (演出・原画)三好一郎/多田文雄名義
中二病でも恋がしたい!戀 (2014年) (原画・OP原画・ED原画)多田文雄名義
響け! ユーフォニアム(2015年)(絵コンテ・演出)三好一郎名義
無彩限のファントム・ワールド(2016年)(演出)三好一郎名義
響け! ユーフォニアム2(2016年)(絵コンテ・演出)三好一郎名義
小林さんちのメイドラゴン(2017年)(絵コンテ・演出)三好一郎名義
ヴァイオレット・エヴァーガーデン(2018年)(絵コンテ・演出)三好一郎名義
0029名無しさん@1周年
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2019/08/06(火) 15:33:30.97ID:TzhF1X6i0
劇場アニメ
ドラえもん のび太の恐竜(1980年) (動画)
ドラえもん のび太の海底鬼岩城(1983年) (原画)
超人ロック(1984年) (原画)
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか(1984年) (原画)
ドラえもん のび太の宇宙小戦争(1985年) (原画)
チロヌップのきつね(1987年) (原画)
AKIRA (原画)
魁!!男塾(1988年) (原画)
火垂るの墓(1988年) (原画)
ドラえもん のび太の日本誕生(1989年) (原画)
ドラミちゃん ミニドラSOS!!!(1989年) (原画)
ドラえもん のび太とアニマル惑星(1990年) (原画)
映画ちびまる子ちゃん 大野君と杉山君 (原画)
ガンバとカワウソの冒険(1991年) (原画)
ドラえもん のび太と雲の王国(1992年) (原画)
クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王(1993年) (原画)
ウメ星デンカ 宇宙の果てからパンパロパン!(1994年) (レイアウト)
クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望(1995年) (原画)
新きまぐれオレンジ☆ロード capricious orange road そして、あの夏のはじまり(1996年) (作画監督)
クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦(1999年) (原画)
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001年) (原画)
ドラえもん のび太と翼の勇者たち(2001年) (オープニングコンテ・演出・オープニング作画監督/原画)木上益治/多田文男名義
天上人とアクト人最後の戦い(2009年) (監督・シリーズ構成)
涼宮ハルヒの消失(2010年) (レイアウト監修・原画)
映画けいおん!(2011年) (レイアウト監修・原画)
たまこラブストーリー(2014年) (原画)
映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-(2016年) (原画)
劇場版 響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜(2016年) (絵コンテ・演出)
映画 聲の形(2016年) (絵コンテ・原画)
映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-(2018年) (原画)
リズと青い鳥(2018年) (原画)多田文男名義
0030名無しさん@1周年
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2019/08/06(火) 15:42:18.09ID:eavLZcDY0
らきすたは絵コンテ演出作監を同一人物がやってる話数が何回かあったけど
この人がやってん?
大森貴弘が絶賛してるんだから凄い人なんだろうね
0031名無しさん@1周年
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2019/08/06(火) 15:48:39.76ID:JO5CKCP00
金田伊功ほど派手さはなかったけど職人肌の木上益治
0032名無しさん@1周年
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2019/08/06(火) 15:49:14.86ID:sCrf/D0P0
かってに桃天使II取扱説明書より
木"下"益治
0033名無しさん@1周年
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2019/08/06(火) 15:49:53.52ID:5cnD8y2Z0
ヤマカン「俺は木下が育てた」
0034名無しさん@1周年
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2019/08/06(火) 16:36:09.99ID:sCrf/D0P0
当時新品でPS1のかってに桃天使II買った人
いないのかな?マニュアル訂正の紙でも入ってなかったかw

木下益治て>>1の人だろ?w
0035名無しさん@1周年
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2019/08/06(火) 17:10:14.46ID:5EfIWvfM0
天才ゴキブリ登場
0036名無しさん@1周年
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2019/08/06(火) 17:43:59.01ID:6XJ6NsXj0
>>23
最初は動き出した時は週の1日しか動けずプロジェクト発表したときも週の半分休養してた
体調不良だったそうだから
病人が無理矢理やってると思えば遅くない
0037名無しさん@1周年
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2019/08/06(火) 17:48:32.75ID:aIskIEFJ0
パンチラ三国志か
孫尚香ちゃんがパンティ見せる映像の最古の作品
https://youtu.be/KHE-92gKMS4?t=91
これも木上さんのキャラデザなのか?
0040名無しさん@1周年
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2019/08/06(火) 19:29:54.60ID:25xU1lP50
ムント様作って自分の脚本力・シナリオ力思い知ったらしい
0041名無しさん@1周年
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2019/08/07(水) 00:36:28.29ID:VIulbPSa0
大御所だよ
0042名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/07(水) 00:39:37.82ID:WPGJuP+B0
歴史作った裁判の記録が廃棄 「財産の損失」嘆く関係者


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2019年2月5日10時00分
https://www.asahi.com/articles/ASM1V4DRJM1VULZU006.html


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0043名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/07(水) 00:43:58.70ID:WPGJuP+B0
戦後の憲法裁判記録8割超を廃棄 重要裁判の検証が不可能に
https://jp.sputniknews.com/japan/201908056550385/
自衛隊に一審札幌地裁で違憲判決が出た長沼ナイキ訴訟や、
沖縄の米軍用地の強制使用を巡る代理署名訴訟をはじめ、
合憲違憲が争われた戦後民事裁判の記録多数が
全国の裁判所で既に廃棄処分されていたことが分かった。東京新聞が報じた。

裁判記録の廃棄 公的な財産の認識欠く
https://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20190806/KT190805ETI090009000.php
 これ以外にも、重要な憲法判断が示された民事訴訟の多くで裁判記録が
失われていることが共同通信の調査で分かった。中学生の思想信条の自由が
論じられた内申書訴訟や、米軍用地をめぐる沖縄の代理署名訴訟も含まれる。
0044名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/07(水) 00:45:01.40ID:WPGJuP+B0
「大型サイド」重要裁判記録廃棄 自分の何かが捨てられた
ttps://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/908623
「国籍法違憲」闘った女性

(2019年8月5日 午前10時02分)
0045名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/07(水) 00:46:50.65ID:WPGJuP+B0
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/331932

合憲違憲などが争われた戦後の重要な民事裁判の記録多数を全国の裁判所が
既に廃棄していたことが4日分かった。
0046名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/07(水) 00:50:17.28ID:WPGJuP+B0
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201908/CK2019080502000145.html
著名裁判記録の廃棄は東京地裁で一部判明していたが、全国規模で捨てられていたことが分かったのは初めて。
米国などでは重要裁判記録は原則永年保存され閲覧できる。

 廃棄が分かった中には長沼ナイキや沖縄代理署名のほか、有田八郎元外相が三島由紀夫の小説
「宴のあと」でプライバシーを侵害されたと訴えた訴訟、
米国人弁護士が提訴し裁判の一般傍聴者のメモ解禁につながった法廷メモ訴訟、
法律を違憲とした広島薬局距離制限訴訟や国籍法違憲訴訟、
公立中での生徒の思想信条の自由が論じられた麹町中内申書訴訟などがある。


 政教分離が問われた津地鎮祭訴訟や、空港周辺住民が夜間飛行差し止めなどを求めた大阪空港訴訟の記録は特別保存されていた。
0047名無しさん@1周年
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2019/08/07(水) 02:06:10.14ID:joHrOyjq0
すごい人だったらしいけど…
MUNTOはなんであんな酷い出来だったんだろう
0049名無しさん@1周年
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2019/08/07(水) 02:23:50.95ID:/45Oqvid0
>>14
大森監督が90年代監督やってた作品の幾つかで
京アニがグロス請けをやっててその時にペンネームで木上さんがコンテ切ってたらしい
0052名無しさん@1周年
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2019/08/07(水) 04:27:26.04ID:0AFSpbya0
例の見沼での出来事だけど
足の指がチクッとしたと思ったら鼓膜が痺れ詰まるような感じと共に
詰め物をした歯にガルバニー電流が流れた味がしたw

これ、初めての感覚。ガルバニー電流を例えるならアルミ箔を口に入れた感じw



大家情報だと、隣の下と上の部屋、見沼区の職員とどこかの団体職員が入ってるみたいなんだよな
0053名無しさん@1周年
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2019/08/07(水) 06:27:47.94ID:LqmNJUyG0
>>47
アニメーターは脚本家でもシナリオライターでもないから
2007年頭に京アニが自社のアニメーターが立てた企画を京アニBONという電子雑誌で掲載されてたが
あまりパッとしなかった
0054名無しさん@1周年
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2019/08/07(水) 08:52:43.85ID:5qYkDITT0
>>13
高畑とか木上とか一応師匠呼びしてる人間の死でさえ自分語りの肴にしてしまえるんだからガチのサイコパスやな
0055名無しさん@1周年
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2019/08/07(水) 09:44:47.68ID:TKOI4Vh80
>>22
大塚正実の名前が出てきたか(´・ω・`)
シンエイ→あにまる屋のキャリアってある意味、藤子アニメの黄金期に関わってたわけだし。
0056名無しさん@1周年
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2019/08/07(水) 11:02:06.67ID:Uyd+nXug0
>>36
・ラインブログ、立ち上げた会社のロゴ入り専用用紙無いと書けんわー発言

・今年か昨年暮れのツイキャス、薄墓で今回初めて一人で絵コンテか書けたよ言
0057名無しさん@1周年
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2019/08/07(水) 11:02:58.65ID:Uyd+nXug0
>>56
訂正

>>36
・ラインブログ、立ち上げた会社のロゴ入り専用用紙無いと書けんわー発言

・今年か昨年暮れのツイキャス、薄墓で今回初めて一人で絵コンテ書けたよ発言
0058名無しさん@1周年
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2019/08/07(水) 11:10:47.80ID:Uyd+nXug0
>>53
最近話題になった湖川のグリードとか金田の、えーと何だっけ飛行マシンの女の子のオシリポヨンと出てるやつとかもストーリー物としては大概だった

天はなかなか二物を与えず
0059名無しさん@1周年
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2019/08/07(水) 12:54:43.38ID:6+hUtZPK0
こういう形で知ったのは非常に残念だが、このような真に評価されるべき人の名前と逸話を聞けたのは良かったわ
名前的に目立ってる人を貶める訳じゃないが、単に性格的に表に出たがらない現場主義の人で、その影響性や社内的、業界的な評価から京アニ自体を木上氏が作り上げたんだろうと窺い知れる
それだけに残念だな。これは。普通に逝かれてるなら後進に期待したが、それも多数亡くなられてるのが、ホントこれはアニメというか日本のコンテンツ産業にとっての大きな痛手だわ
0060名無しさん@1周年
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2019/08/07(水) 12:58:49.91ID:6+hUtZPK0
>>47
仕事すればわかるぞ。あるチームにおいて優秀なプレイヤーが監督になって監督業やると、
監督業にタスクをとられてその人がプレイヤーとして力を発揮できないってこと
それだけプレイヤーとしてのパワーが絶大だったんだよ
0061名無しさん@1周年
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2019/08/07(水) 14:08:14.44ID:5qYkDITT0
>>53
正直作画面もここのスケジュール管理がいいから力発揮できてた部分が大きいからねぇ

退社して外のペースでやらなきゃいけなくなったライデン京都組も仕事しょっぱいし
高雄なんかシンデレラガールズでスケジュール崩壊の大惨事だったし
0062名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/07(水) 14:25:23.48ID:flrQU8Pz0
>>47
そりゃアニメーターとして優秀だからといって監督の才能あるかはまた別だし
0063名無しさん@1周年
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2019/08/07(水) 14:55:06.06ID:x/FZ+r4f0
ムントはいい出来やろ
0064名無しさん@1周年
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2019/08/07(水) 22:53:28.38ID:k/27O5lB0
MUNTOをつべで見たんだけど、
その何年か前に
ネタ集めの企画やっていたみたいなんだけど、
大したネタが集まらなかったんだなと思えた。
0066名無しさん@1周年
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2019/08/07(水) 22:55:09.88ID:k/27O5lB0
やっぱりファンの考え方というのは硬直化していると、
参考にならない。

だから、プロを目指しているようなのを
集めないといけないということで、
エスマをはじめたんじゃないかな。^^
0067名無しさん@1周年
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2019/08/07(水) 22:56:38.09ID:k/27O5lB0
ファンが待ってましたみたいに言うようなことを
やってみせたというか、かなり織り込んだ感じはした。
0068名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/07(水) 22:58:17.38ID:k/27O5lB0
エスマにも言えることだけど、
絵描きがやりたがっていることを
やらせたみたいな感じはする。
0069名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/07(水) 23:00:28.90ID:P8vJUoMn0
でもエンドレスエイトの人なんだよなあ
0070名無しさん@1周年
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2019/08/08(木) 02:24:02.77ID:g0VBBTBP0
>>69
ええ?

アメリカでオフレコ謝罪したヤマカンがエンドレスエイトを監督したんじゃないの?
0072名無しさん@1周年
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2019/08/08(木) 06:30:22.42ID:mHm6xh3n0
>>55
京アニに移ってからもドラえもんやしんちゃんには関わってたしねえ

>>59
育てたであろう後輩が亡くなってるのが本当悲しい
0073名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/08(木) 13:57:43.99ID:AT0yk/560
井上俊之が語る「アニメーションとしての『けいおん!』」

・京都アニメーションの作品は普通のアニメファンと同じように作品を観ている
・初期は木上さんのいるスタジオとして認識。木上さんは俺の事は知らないだろうけど
 若いころから気になる存在。ライバルというかちょっと敵わない人という印象
・ハルヒの頃から若いアニメーターが頑張っているなぁと思うようになった
・ハルヒは80年代のさすがの猿飛で若手がやっていたようなタイプの動かし方が多い印象だった
 もし自分が若手だったら京都アニメーションの仕事にライバル心を燃やしていただろう
・らきすたから絵柄も技術も洗練されてきて演出も非常に充実してきた
・最近の作品については「芸の域」に達していると思う。本来はそうあるべきなんだけど
 アニメーションで芸の域に達するのは難しい
・アニメーションとして豊かなものをもちつつ、それをちゃんとコントロールしている。
・けいおんは日本のTVアニメの理想型
・褒めてばかりいるけど、褒めざるを得ないというかねぇ(苦笑)
・俺には向いてないと思いつつ、もしも頼まれたら描いてみたいと思う自分がいるんだけど(笑)
 案外描けるんじゃないかなと思ってるんだけどな。でも実際は相当頑張らないとあの感じは
 馴染めないだろうと思うよ。
・美少女アニメってDVDやビデオを買うと社会的にイタくなってしまう場合があるんだけど、
 けいおんの場合はイタい人になりにくい感じは・・・

―オタク的に美味しいんだけどオタクくささが薄い
・そういった匂いが薄いよね
・今のままでも商品としてが素晴らしいものなんだけど作品を邪魔しないかたちで
 生々しさみたいなものを持ち込めるはずだし京都アニメーションはそれができる所まで
 来ていると思うんだ。


―京都アニメーションは日本のアニメプロダクションとしてかつてないところまで来ている?

・うん。来てるでしょ。
・もしも20年前にけいおんができていたら大事件だったでしょう。そういう目線で見た時に
 他にこれに匹敵するようなシリーズってあったかしら?というとだよ、
 作品の方向性は違うけれど「アルプスの少女ハイジ」とかに・・

・シリーズを通してひとつの美意識で作られていて、クオリティが平均化しているという意味では
 「ハイジ」や「三千里」に匹敵するかもしれない
 他の近いもので、思い出せるのは「ガンバの冒険」くらいかなぁ
 それだけの事が出来ているからこそ、動きの幅をもっと広げていってほしいんだ。
 それくらいの事ができる人たちだと思うしね。
0075名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/08(木) 18:03:17.03ID:VfqgDOU20
>>73
ハイジ、三千里、ガンバって
大絶賛やな
0076名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/08(木) 18:06:37.98ID:xHpi3csP0
>>10

RIP……

ってなに?
0077名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/08(木) 19:20:47.50ID:9CQHIRJf0
被害者の名前を隠蔽すると聞いてから一切の興味が失せた
0078名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/08(木) 19:46:44.22ID:fuZNOsuq0
木下さんはよく聞くけれど木上さんは珍しいな
松下さんが居るのなら松上さんもいらっしゃるんだろうな
0079名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/08(木) 19:47:31.93ID:fuZNOsuq0
松中さんはいるな
木中さんもいるのかな
0080名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/08(木) 19:54:22.02ID:9/SFh+s40
悲しみにくれてる場合じゃない、若手は飛躍のチャンスなのだ
0081名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/08(木) 21:20:31.00ID:iR3muxzw0
木下ほうかのモデル
0082名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/08(木) 21:47:45.92ID:sexR8n770
>>77
公表するメリットないだろ
0084名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/08(木) 22:07:53.84ID:8bf2tSnf0
凄い人を取り込んだな八田のオバサン
0085名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/08(木) 23:07:58.20ID:CtJJz3vW0
テレビアニメの場合、普通はクレジットタイトルに名前が出ていたとしても、
どのシーンを誰が担当したかなどはまったく分からず、良くみる名前だという
感じでしかアニメの関係者を認識できないのが残念なところである。
0086名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/09(金) 12:16:34.14ID:x4F4NYeJ0
>>85
この人ぐらい上手かったり目立つ作画をする人ならオタクがアタリを付けてwikiにまとめてる
京アニは良くも悪くもあんまりわからないかな
0087体重100キロ超アモン
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2019/08/09(金) 12:28:00.10ID:061wfaUa0
なんかあれだよな。死ぬと評価が高まるやつ
0088名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/09(金) 14:00:13.43ID:f2DQobjT0
正直アニメーターの名前なんてわかんねーよ
監督とかでインタビューや解説してないと一般視聴者にゃわからん
でもあの名シーンの原画マンですよとか言われりゃ「へー」「ほー」ってなる

へー ほー
0089名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/09(金) 14:34:28.85ID:wcagkj3k0
業界では有名人だったんだけど表でないし監督やらないから
アニメファンにはそれほど認知されてなかったんだよね
まさに京アニの屋台骨だったんだけど
仕事をまとめた本とか出してほしい
0090名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/09(金) 14:49:24.56ID:ApCzIW440
荒木 冬海 @kintoki_gorojim
フォローする @kintoki_gorojimをフォローします
その他 荒木 冬海さんが高木宏紀をリツイートしました
突出した見本が一人いると、周りのレベルが明らかに変わる。
ジブリでは宮崎さんであり、京アニにおいては木上益児さん。
どちらも作画、演出の手本であり、この人の真似をしてたら間違いない!と思えたら作業に迷いがなくなる。
きっとそういう意味でガラパゴス化したら他が真似のできない個性になる。

荒木 冬海さんが追加
高木宏紀 @takagi_hironori
ジブリや京アニが業界のトップランナーな事を考えたら、組む相手が流動的だからと業界標準を作るよりも、
ガラパゴスでもいいから他に真似できない事をやる方がモチベーションが上がる…とは思う。
現実問題としては全工程内製化できないと無理なんで、今の自分の立ち位置でそれをやるのは無理なのだが。
10:01 - 2017年12月30日
0091名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/09(金) 15:21:12.82ID:g8NS5Qmk0
内製でほぼ済んでるから退社組が尋常じゃなく人脈で困ってるのがね…
約一名の自ら人脈捨てていってるサイコパスは論外だが
0092名無しさん@1周年
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2019/08/09(金) 16:28:01.74ID:ApCzIW440
https://twitter.com/OgawaMizue/status/1152711211827339265

小川 みずえ @OgawaMizue
ニュートラルにあった事だけ。
1980年代。第2次アニメブーム。「アニメは儲かる」の言葉に乗って爆発的にアニメ製作が増えた。
今でも少ないアニメーターだが、当時も当然足りなく、素人や学生にまで原画動画を描かせ、海外に外注し、
内職として在宅にもセルの色塗り(彩色)を発注、それでも撮影まで絵の具が乾かないまま撮っている状態だった。

そんな状況を危惧しながら、東京から京都に移って仕上げ(彩色)の集まりから始まったのが京都アニメーション。
支払いも単価も発注もめちゃくちゃだった時代、何とか食べるに困らず、技術的にも質の良いものを、と八田社長夫妻が出来る事からコツコツ始めた

遠方からアニメをやりたい、と言って来る若い人の為に寮を作った。スタジオの周りに当時コンビニや食堂が無かったので、仕出し弁当を提供した。
丁寧な仕上げが評価され始め、グロスの仕事が来始めて、テレビシリーズのレギュラーにも入った。
この頃同時進行で作画部門を作る準備を始めた。

作画机を、なんと地元の家具店に特注して作製して数を揃える事から始めている。
だがここで困ったのが、作画をするには現役の指導者が絶対に必要だと痛感した事だった。
アニメの絵を描きたい若者は沢山居るが、アニメーションは専門職である。ノウハウを教える専門家が必要だった。

京都出身のアニメーターを雇用、等試行錯誤している時に、八田社長は大阪のアニメRも訪れている。
当時のアニメRは、フリーの集まりで、谷口守泰氏の元に吉田徹、加瀬正広、貴志夫美子、逢坂浩司、柳沢まさひで、糸島雅彦、濱川修二郎、小森高博、錚々たるメンバーが居た時期で

(毛利和昭はちょいズレ(笑))上手い原画を直に見て、刺激を受けながらクオリティを上げている現場を直に見る。
その時、沖浦、逢坂、僭越だが動画の小川も京都アニメーションに招待されて、作画の指導を頼まれている。
自分の手持ちが多かったその時はお断りしたが、後に逢坂は何度か通っている。

その時八田社長は、「最終目標は、オール関西でアニメ作品を創る事。
シナリオから監督、原画、動画、撮影、現像、アフレコまで全部関西製!」と語り、
実際にマルチプレーン撮影台を購入する資金を貯めている、と語った。
現実に、その後八田社長は東京からアニメーターの木上氏を招き、8割りほぼ関西製

「呪いのワンピース」を完成させてテレビオンエアを成し遂げる。撮影、現像、アフレコ、音響関係は当時仕方が無かったが、
初の京都アニメーションだけで製作した作品に間違いない。そして、アニメ1本グロス受けにシフト(だからジリオンじゃないんです……)。
その後訪れたデジタル時代。撮影台を買う前に、地方でも撮影、編集が出来る様になり、以降の功績は観ていた方々のほうがお詳しいと思う。
近年の八田社長の不満は、関西に声優のプロダクションが無い事だと言ってらした。

文面所々敬称略。
京都アニメーションは月給が出てホワイト、等の文面を見かけますが、儲かって楽々等大間違いで
カツカツの製作収入で、現場の人間の生活の保証は最低限しなければ、との八田夫妻の信念で孤立奮闘なさっているだけで、モデルケースでもなんでもない。
当たり前を苦心して作らねばならないのはやはり間違いだ。これからのもっと待遇改善に向けて闘っている最中の惨劇にただ、今は項垂れている。

亡くなられた方々に心から哀悼の意を、
怪我をした方々にお見舞いを申し上げます。
今はどうか身体も心もお休め頂けますよう、東京から祈っております。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0093名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/09(金) 16:34:50.74ID:OOOA7/YS0
>>88
俺もアニメーターの名前なんて気にしてなかったけど、
以前は京アニにいたけど、監督から下ろされてフリーランスになった後、
SNSで炎上発言ばかり繰り返してひんしゅく買ってるアニメーターもどきの名前を知った
その名前がニュースで取り上げられるたびに「おえー」と吐き気がする

あんなやつの名前よりも、もっと真面目にアニメ制作してる人の名前を覚えようと思った
0095名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/10(土) 17:40:48.32ID:giI2RcfL0
木上さんは手が早いから、ドラえもんの劇場版なんかやった時は一週間で30万稼いでた
映画は単価高いからね
本人が「こんなに貰っていいのかな」って言ってた
0096名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/10(土) 17:47:55.15ID:giI2RcfL0
>>92
京都出身のアニメーターって、それわしやな
雇用されるにはされたが、教える相手すらおらんかった
0097名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/10(土) 17:51:46.13ID:UcAkSDW20
青葉真司は親から虐待された障害者でアスペでA型でデブ
貧乏だと炭水化物(砂糖)ばかり食べて太る
そして炭水化物(砂糖)の食べすぎで統合失調症と躁鬱病とリーキーガット症候群になって音に敏感になってキレやすくなる
砂糖は血液に5グラムあればいいだけ
青葉の自宅アパートにはカップラーメンが散乱してるはず

青葉真司の特徴
・A型
・父親は農家(先祖は百姓)
・メガネ障害者(子供の頃はメガネをかけてない)
・アパートのテーブルの上にカップラーメンとコンビニ弁当の容器がそのままになっていた(2012年コンビニ強盗の家宅捜査で)
・デブ
・眉毛の真ん中から外側の部分が無い。おそらく毛がすごく薄い(学生のころの画像)
・前歯の右側(右手側)が前に出てる(左右非対称)
・エラが張ってる(かなり大きい)、髪の毛は直毛、目が二重、身長180センチ、下唇が太い
・運動オンチだけど力は強い、小学生のときはサッカー、中学生のときは柔道をしていた
・趣味は電車(撮り鉄)とアニメ(響け!ユーフォニアム)とゲーム

A型=農耕民族、弥生人、先祖が韓国人か中国人、免疫が弱い(障害者)、目が一重、髪の毛が直毛(真っ直ぐ)
B型=遊牧民族
O型=狩猟民族、縄文人
縄文人=A型でRh+、肌の色は濃いめ、髪の毛が細い、髪の毛が曲がってる、耳あかは湿ったタイプ、お酒に強い体質、ロシア沿海州、朝鮮半島、台湾など東アジアの沿岸部に少なからずいる

メガネ=メガネ障害者
体が左右非対称=ブサイク障害者

オタクは障害者が多い

鉄道オタク=アスペ障害者が多い、アスペ眼鏡が多い
アニメ、声優オタク=障害者が多い
ロリコン性犯罪者=メガネ障害者が多い

■文系、文学、心理学、精神医学、体育会系はカルト宗教と同じで有害なだけなので廃止すべき

op@o0
0098名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/10(土) 17:53:09.87ID:UcAkSDW20
青葉真司(A型、メガネ、デブ、障害者)の父親の先祖は農家(百姓)だった
子供を9人も作ってる
先祖が百姓の奴は障害者指数が高い
障害者指数が高い家系では児童虐待が文化になってる
先祖が百姓だった奴らは戦争中もたくさん子供を作ってた
戦争で人が死んでるときに子供をどんどん作ってたのね(5人以上)
"お見合い結婚"してね
しかも"お見合い結婚"を"恋愛結婚"だと思い込んでるからね
これが極左か極右になった
共産党の弁護士、医師の先祖は百姓だよ
だから共産党、左翼はろくなのいない
先祖が百姓の奴らは感情的な声を出したり、大きい声で話したりする
性格が最悪なのに声色で自分を良い人だとアピールし、子供をたくさん作って繁殖して領土を拡大してる
青葉の父親も母親もこんな感じでしょ
このような家系の奴は論理的に考えられないので文系、美術にいく

■文系、文学、心理学、精神医学、体育会系はカルト宗教と同じで有害なだけなので廃止すべき

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炭水化物(砂糖)ばかり食べると統合失調症と躁鬱病とリーキーガット症候群になって音に敏感になってキレやすくなる
太る原因は炭水化物
砂糖は血液に5グラムあればいいだけ
日本人の大人はほぼ全員、炭水化物(砂糖)の食べすぎで統合失調症と躁鬱病になってて、7割がリーキーガット症候群になってる
炭水化物が日本を滅ぼす

o:;uy7
0099名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/10(土) 17:56:08.85ID:VphWtxpH0
>>1
気持ち悪い人でしたね
変態アニメを作らせたら一番でした
早く死んで良かったと思います
0101名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/10(土) 18:01:28.49ID:VphWtxpH0
>>100
否、一般人の総意
0102名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/10(土) 18:06:41.01ID:giI2RcfL0
>>101
部外者のノータリンがほざくな
0103名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/10(土) 18:30:02.10ID:z+nNcrl80
>>82
なら中途半端に出すなや
0104名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/10(土) 18:46:41.23ID:P+zAcGW80
関西に声優の集団があれば、関西言葉の番組や映画を作るのが容易になる。
0106名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/10(土) 19:50:40.75ID:giI2RcfL0
社長がそもそも北陸なのにね
0107名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/10(土) 20:09:44.02ID:B3nIuzQB0
>>34
レジで商品取り忘れて、店員にタイトルコールされてる公開処刑の場面なら見た
0108名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/10(土) 20:29:42.07ID:giI2RcfL0
木上さん東京にいた時も大阪のお母さんの事は気にかけてたし、お母さん可哀想
充分にケアや補償してあげて欲しい
0109名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/10(土) 20:42:01.17ID:YyKrujpa0
木上さんは元々東京で働いていて、親の病気?か何かがキッカケで関西に戻ってきて京アニに入社したんじゃなかったっけ?
0113名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/11(日) 09:07:38.04ID:8qnPZIPS0
もう京アニとか言うスレ要らねー、萌えで勝手にやってろよ
名前出されたところで分かる奴なんか極一部のキモヲタだけだろ?
0114名無しさん@1周年
垢版 |
2019/08/11(日) 12:39:25.09ID:6u323cYU0
このスレきっかけに井上俊之のツイ見たら完全にサヨになってるんだな
表現の自由展の方へのツイが熱かった
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