>>964
まあそもそもその対応自体が大きな間違いだったんだよな

高低或いは前後の差ではなく、きっちりと左右の配置から見直すべきだったんだよ
マイナーチェンジでは無理でもFMCの際に変更は十二分に可能だったしな

実際に乗れば分かるが左寄りと手前に迫る位置のブレーキは他車に比べて明らかに踏みづらい

現実に以下のようなレビューが上がるのも当然の欠陥ペダルだよ

価格.com プリウスのクチコミ

すぽんぢさん投稿 2011年1月2日 16:40

この車に乗っていて、前車と違って右足だけが疲れます。 
前々から「なぜ?」と思っていたのですが、最近ブレーキペダルの位置が悪い、と言う事に気がつきました。 

具体的にはアクセルペダルと比較するとブレーキペダルの位置が運転者側に少し迫り出ていて、
アクセルからブレーキに踏み換える時、右足をしっかり「上げて」ブレーキペダルに「載せ替える」と言う行為をしているので、
この「上げて」の時に足をしっかり「使っていて」それが右足の疲れに繋がっている事に気がついた、と言う状態です。 

VVVVVさん投稿 2011年1月4日 0:15

ブレーキペダルとアクセルペタルの段差がありすぎ、運転しにくいと思っています。
具体的には、アクセルペタルからブレーキペタルに移動するとき、段差が大きすぎるのでブレーキペタルの側面に靴が当たり、ブレーキを踏みにくいと感じていました。