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【経済】アニメ産業の市場規模 過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超
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0001しじみ ◆fbtBqopam767 しじみ ★
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2019/12/16(月) 16:18:22.19ID:7G4DpiNp9
去年1年間のアニメ産業の市場規模は、6年連続で過去最高を更新するとともに、「海外展開」が初めて1兆円を超えて全体の半分近くを占めています。

アニメーションの制作会社などで作る「日本動画協会」は、国内のアニメ関連会社およそ150社を対象に売り上げを算出し、毎年、アニメ産業に関する市場規模の調査結果をまとめています。

それによりますと、去年のアニメ産業の市場規模はおととしを190億円上回って2兆1814億円となり、6年連続で過去最高を更新しました。

「テレビ」や「映画」など9つある調査項目のうち、最も売り上げが多かったのは海外での映画の上映やゲーム販売などの「海外展開」で、全体の46%にあたる1兆92億円と初めて1兆円を超えました。

また、DVDなどの「ビデオパッケージ」は587億円と前の年の4分の3程度にとどまった一方で、年を追うごとに増えている「配信」は595億円となり、売り上げが逆転しました。

調査結果を発表した「アニメ産業レポート」の増田弘道編集統括は「ここ3、4年で伸びていた海外での売り上げがついに1兆円を超え、国内全体と同じくらいになった。ビデオパッケージと配信の売り上げが逆転するなど、伸びている部分と減少している部分がはっきり分かれてきたと感じる」と話しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191216/K10012216261_1912160510_1912160943_01_04.jpg

NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191216/k10012216261000.html
0002名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:18:49.63ID:OT1WBfps0
ぽゆぽゆしてきたな
0004名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:19:21.30ID:RgNOHrU20
でも全部児童ポルノなんですよ
0006名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:20:25.19ID:8Lfd/4CC0
結局、海外の割れで見ている連中も
潜在的なファンだからな
0008名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:20:58.80ID:JP47cxmQ0
でも

働いてる奴らは

低賃金奴隷
0010名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:22:32.29ID:PWufCEOP0
世界のが景気いいんだし、
日本でしかない作風だらけだ。
ハリウッド映画と同じく日本でしかやれないものの強みはいかせ!

AVなんかどんなに世界で売れても金にならん。

アニメは過去作品含めて、
海外配信でガンガン稼げるぞ。

一人で全部見るのに160年とかかかるんだからストックは無限だろ?
0011名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:23:30.84ID:Gtufm/nI0
アメリカで「この素晴らしい世界に祝福を」とかいう映画が大当たりのようですね。
全く知らなんだ
0012名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:24:11.59ID:0ccw3LHB0
今、日本でアメ豚コンテンツって異常なくらいステマ比率高いよね


世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した卑しいアメ豚は、
卑劣なステマでアメ豚コンテンツを日本に流布しようとしている!
ハリウッド映画にしろ洋ゲーにしろアップル製品にしろアメ豚企業の卑しいステマを日本から追い出そう!

https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。


これ中国より二枚舌の反日ハリウッドの方がムカつくと思いませんか?
反日ハリウッドは中国のプロパガンダに協力している分際で、
日本市場でも卑しく稼ごうとしている!日本から反日ハリウッドを追い出しましょう!

https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1193423389915922432
金でハリウッド映画を「買い」、歴史捏造を盛り込む共産独裁中国。

「ミッドウェー」の最後に流れる字幕では、空襲を受けた旧日本軍の報復作戦によって約25万人の中国人が殺害されたと記されている。

ハリウッド映画「ミッドウェー」 後ろ盾は中国の理由 2019.11.10 WSJ



洋ゲー買ったり反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0014名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:24:27.38ID:PWnRaFVR0
来年あたり、海外と国内の売上逆転するのかな
海外重視で、自主規制だらけの当たり障りのない作品ばかりになったらつまらなくなりそうだけど
0015名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:24:53.29ID:0ccw3LHB0
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!

反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう


↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
   韓流もハリウッドも危険度は大差ない

反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html

シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ

イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html

オーストラリアって反日映画も酷い

> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
..1321321
0016名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:25:10.39ID:0ccw3LHB0
アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!

米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/


反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!

日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた

慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう

http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。

http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム


だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。

慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった

繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
31231
0017名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:25:30.26ID:0ccw3LHB0
アメ豚が日韓関係に介入してこなければ韓国なんて簡単に日本が捻り潰せる
強い日本が、弱い韓国を叩き潰すだけの話なんだから

でも毎回毎回、アメ豚が日韓関係に介入してくるから、
日本側はストレスが溜まる一方

アメ豚が日米韓の協調とかほざいたって、そんなのアメ豚の勝手な事情だろ
そんなアメ豚の勝手な事情押し付けられたって、
日本側のストレスが際限なく上昇していくだけであって
日本の反米感情もどんどん上昇していくだけ

アメ豚は日韓関係に介入してくるな!

アメ豚という真の敵の存在に気づかないと、日韓関係の抜本的な解決にならない

全てのアメ豚とアメ豚企業を永遠に続く地獄に叩き落すまで、日本国民のアメ豚に対する怒りは消えないだろう

韓国を経済破綻に追い込むのは全ての日本国民の願いなんだから、米国は邪魔してくんな!

在日特権を作ったのは米国。韓国が竹島を奪った時もなにもしなかった米国

htt○ps://ww○w.yout○ube.com/watch?v=lqhPNvlGVc4
在日特権をつくったのはアメリカ(GHQ)である
.1221
0018名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:26:18.54ID:CTlDGcYi0
でも奴隷に金は入らず
中抜きがウハウハしてるだけ
0019名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:26:21.89ID:HeRWyuQk0
うそくせえ
0020名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:26:37.72ID:PWufCEOP0
>>11
異世界日常ファンタジーみたいなバカジャンルなんだけど、
あれアメリカでも受けるんだな。

ハリウッド異世界ものと言えば
ハリーポッターみたいに真面目な作品ばっかだけど、
それを逆手に取ったようなストーリー性のないダラダラした話。

好き嫌いが明確にわかれるヤツだな。
日本アニメはやっぱそういうニッチなのを期待されている
0021名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:27:57.41ID:+OIiUGX40
これも大本営発表なんじゃねーの?w
0022名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:28:13.54ID:0ccw3LHB0
14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない

だから世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚は卑しいステマで日本市場に入り込もうとしている

https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。

http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
0023名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:28:15.53ID:CF6Y7Rr30
もういいよ安倍
アニメやら漫画やらのファンタジーでクソ格差クソ労働環境を誤魔化すなよ
0028名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:31:16.52ID:0ccw3LHB0
世界メディアミックス総収益の上位6作品中、4作品が日本のコンテンツ

1. Pokemon (year of inception 1996), grossed $59.1 billion
2. Hello Kitty (1974) $50.3 billion
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises


「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
0029名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:32:25.16ID:vzuyHl2+0
それだけ儲かってんのに夜逃げする会社があるって、金はどこへ消えてんの?
0030名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:32:30.46ID:cGu2IODK0
>>18
だね、中抜き寄生虫はただチューチュー吸うだけで良心ってものが存在しないからね
0031名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:32:31.51ID:CTlDGcYi0
現場なんとかしてやれよ
若者のアニメーター離れとか優秀な成り手がいないとか
絵描いたこともないような金転がしてるだけのオッサンが言うても
奴隷不足に嘆いてるようにしか見えんわ
0032名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:32:47.85ID:b+h1H34B0
海外の連中もそれぞれ生き辛さがあるんだな
異世界転生、ロリみたいなのが受けるということは
0034名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:33:45.57ID:DZeQVYAn0
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、
そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな

コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、
とことん煮詰めていった方がいい作品作れる

アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、
一つの価値観しか認められなくなってくる
アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ
SWのオワコン化とかいい例

ただでさえ文化的蓄積がないのに、
リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる

日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている
だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ。
0036名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:34:38.69ID:1CqPY40i0
アニメとAV位だよな海外で人気の日本のコンテンツ
0037名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:34:57.52ID:cGu2IODK0
>>35
最近のガンダムつまらんし
0038名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:35:01.03ID:BetBX11e0
政府 クールジャパンで無駄金垂れ流す
アニメ界 待遇が低くすぎて問題になる
うーんこの感
0039名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:35:18.98ID:3zE9dbT+0
◆上位5社で売上の6割を占める

アニメーション制作業88社の2017年(2017年1月期−2017年12月期)の売上高合計は1428億7000万円(前年比7.1%増)で2015年から2年連続で増収を維持している。

アニメーション制作業88社の売上高別では、1億円以上5億円未満が31社(構成比35.2%)で最多だった。次いで、1億円未満が27社(同30.6%)、10億円以上50億円未満が17社(同19.3%)の順だった。
5億円未満の構成比が65.9%(58社)を占める一方で、社数の構成比では5.6%しかない100億円以上の5社が、売上高の6割(構成比64.4%)を占めている。大手と中小、元請けと下請けとの格差が拡大している。

ちなみに大手5社とは、東映アニメーション、創通、トムス・エンタテインメント、サンライズ、ぴえろのことだ。

※調査対象の「アニメーション制作業」は、総務省「日本標準産業分類」に準拠した「TSR業種コード」に基づき、決算非公開企業を除く。
0042名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:38:16.17ID:vkGMuaFB0
dアニメで300万人契約してるとして1年で158.4億円にしかならんよ。
0043名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:38:17.76ID:cGu2IODK0
>>35
むかしのガンダムはおっさんが見ても見れるけど、今のガンダムは小学生低学年向けでたぶん小学生もつまらんと思ってる
0044名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:39:59.95ID:Jz2T4qTt0
下請けを朝鮮人からチャイニーズに変えて、良かったのか悪かったのか・・・
0045名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:43:43.62ID:WhYmX6qk0
数字だけ言われても分からん
業界の質や労働条件は好転してるのか?
0046名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:44:13.05ID:PWufCEOP0
>>35
ファーストが古すぎる。
続作が全部難解。

海外受けするのは単純明快なものからという感じだな。

ああいうリアル戦争ものとか台詞って
全部欧米戦争映画の引用だから日本特有でもないし
0047名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:44:41.74ID:zIh21KkD0
>>34
日本は保守的とはいえネットの登場で思想や文化は急速に均一化してきているからな
0049名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:46:40.60ID:jakl86eR0
NHKで佐藤健がナビゲーターの日本のアニメ制作の番組やるよ

東京ミラクル「第3集 最強商品 アニメ」
[総合]
2019年12月17日(火) 午後10:30〜午後11:20(50分)
0050名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:47:35.51ID:0kqVAn9/0
制作会社じゃなくてテレ東が儲かる仕組みだっけか
0051名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 16:48:03.50ID:cGu2IODK0
>>47
昭和のテレビによる思想の均一化の方がヤバイわけだが、現代の均一化はいうほどでもない
0052名無しさん@1周年
垢版 |
2019/12/16(月) 16:48:29.18ID:+6bEruwQ0
>>1
でも売れてるアニメはだいたい韓国や中国、タイ、台湾辺りに下請してもらって絵を作ってるよね
技術?が手のひらからこぼれ落ちる現象があらゆる分野で止まらない
アニメや漫画や医療研究、細菌研究ですらソニーみたいになるよ
ゲーム業界にいたっては今まさに中韓に抜かれるところだし
細菌Virus研究のために絶対に必要な獣医学部も新設できないような日本の構造的な問題
公務員が多すぎて税金社会保障費が高すぎるから企業が人件費を削る
力を持っている政治家がバカすぎる
官僚は基礎学力が下がり続ける国民を軽蔑している
国民の貧困化はもう止まらない
貧しくなり教育は壊れた
バカは生きていけない
そして人が減る
ぜんぶこれ
貧困ジャパン
0053名無しさん@1周年
垢版 |
2019/12/16(月) 16:48:42.05ID:PWufCEOP0
市場が増えたのは
単純に作品数が増えたのと、
異世界とか日常ものとか、外人が見るジャンルの裾野が広がったことが一因なんじゃないかと。

今はとにかくなんでもアニメになってる。
最近のマガジン連載のラブコメなんて全部アニメ化されてんじゃない?

作品数が増えてるから当然労働環境は過酷になり、
制作会社の勝ち負けも出てくると…
0054名無しさん@1周年
垢版 |
2019/12/16(月) 16:50:03.32ID:TK1bherO0
底辺労働者は不要だもの
0055名無しさん@1周年
垢版 |
2019/12/16(月) 16:50:43.45ID:vkGMuaFB0
>>31 アニメーターを優遇しすぎて倒産したアニメ制作会社の教訓を活かして、
大手は監督候補しかアニメーターは採らないんだ。殆ど外注だから労使問題も発生しない。
待遇が良くないという事は需給関係が供給過多だからだよ。
0056名無しさん@1周年
垢版 |
2019/12/16(月) 16:51:57.59ID:cGu2IODK0
>>55
どの会社?京アニのこと?
0057名無しさん@1周年
垢版 |
2019/12/16(月) 16:52:27.04ID:J6Ca45na0
>>11
いや、それ尾ひれついてるだけやぞ
ただの限定公開での入場者数が多かったってだけで興行収入ではランク外なんだし
0058名無しさん@1周年
垢版 |
2019/12/16(月) 16:55:02.76ID:BetBX11e0
アメリカではガンダムといえばガンダムWと言われるように売れたな、ただ時期が悪く同時多発テロで配信が
0059名無しさん@1周年
垢版 |
2019/12/16(月) 16:56:18.74ID:dZr0EZS70
アベちゃんがTPPで一番やりたかった事
この為にアニメ業界に血税入れまくったが
経営陣が儲かっただけでアニメ会社はガンガン潰れてる
0060名無しさん@1周年
垢版 |
2019/12/16(月) 16:57:44.87ID:jakl86eR0
>>59
最近も制作会社が夜逃げしてたよね
0061名無しさん@1周年
垢版 |
2019/12/16(月) 16:59:19.53ID:J6Ca45na0
>>59
アニメ業界に血税入れまくったって何が根拠?
0062名無しさん@1周年
垢版 |
2019/12/16(月) 16:59:51.65ID:cqvkuyQ20
これだけ業界が大きくなればそりゃ夜逃げするところだって出てくるよ。
0063名無しさん@1周年
垢版 |
2019/12/16(月) 17:00:41.04ID:M01DicYJ0
京アニも10年後はビル建ってたろに
0064名無しさん@1周年
垢版 |
2019/12/16(月) 17:01:48.33ID:P63TigQO0
>>59
税金対策で名前変えてんだよ
0065名無しさん@1周年
垢版 |
2019/12/16(月) 17:05:01.59ID:oiMnWLo90
日本には中国リスペクトあるから
止める必要ないだろう
中共が嫌いなだけ
0066名無しさん@1周年
垢版 |
2019/12/16(月) 17:10:02.10ID:MMdVhd0h0
>>11
劇場版が、「映画はこの作品のために発明されたといっても過言ではない」と激賞されてたな。
0067名無しさん@1周年
垢版 |
2019/12/16(月) 17:11:01.11ID:W7sehdIT0
でも国が介入していろいろルール作りし始めたら終わりだよな
音楽業界みたいに
0070名無しさん@1周年
垢版 |
2019/12/16(月) 17:13:57.04ID:zIh21KkD0
>>51
それは国単一の話であって世界においての日本産コンテンツの強みの話でいえばそこまで関係がない
世界が混ざり合うことの方が危険
0071名無しさん@1周年
垢版 |
2019/12/16(月) 17:16:11.02ID:0h+8R9xo0
>>1
グラフを見る限り ニコ動やユーチューブなんかで 無料で著作権侵害うけだした2009年くらいから

海外が落ち込み ネットフリックスやアマゾンプライムなんかでアニメ強化して 著作権侵害は

排除が強化されたら 売り上げ上がってきた感じかな?
0076名無しさん@1周年
垢版 |
2019/12/16(月) 18:06:46.12ID:est2y3iD0
身内にアメリカ人と結婚したのが居るからたまにアメリカに遊びに行くけどアメリカでは日本のアニメが好評なようでよく見られてるみたいだぞ
アメリカ人のその親戚は最近では進撃の巨人を好んでる
ジョジョも人気あるみたい
ドドドなんかの擬音はそのままで出て来る
0077名無しさん@1周年
垢版 |
2019/12/16(月) 18:15:36.22ID:kHpB1jUG0
>>67
そんなのより中華忖度がやばい。
0079名無しさん@1周年
垢版 |
2019/12/16(月) 18:18:37.44ID:YEmgarK50
>>11
映画見に行ったがほぼ満員だった
あのバカバカしいギャグの連続でよくストーリーが成立してるなと感心した
ほとんど内容を知らんまま子供の付き添いで行ったけど楽しめたよ
0080名無しさん@1周年
垢版 |
2019/12/16(月) 18:20:05.64ID:rBCC/dRf0
それでも一兆円か
文化浸透度からすると優に1000倍はありそうなのに
0082名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 18:53:01.93ID:Q2eeydCg0
課金技術が向上しているだけだな内容は悪くなっていく一方
0083名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 18:53:43.90ID:fI/EnXlv0
かつての技術立国がアニメ立国にwww 情けなwwww
0084名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 18:54:22.05ID:YFEdxQ7v0
でもアニメーターは低賃金
0085名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 18:59:17.22ID:+71rXXlq0
カドカワやスクエニの糞漫画・糞ラノベのアニメ化は本当にアニメ作品として売れそうなものだけにしてほしい
0086名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 19:12:44.77ID:Abm2TKfC0
こんなに市場規模が大きくなっても、それを支えてるアニメーターの給料が薄給過ぎるし、ちょっと(アニメ制作の)値段を高くすると韓国とか中国のアニメ制作会社に仕事を流すし…
そんでクソ見たいなアニメ監督が有名になって糞アニメで糞役者を起用して作品をダメにする。
0087名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 19:15:53.72ID:PWufCEOP0
そのクソみたいなのは
オリジナル劇場アニメの一部だけのお話だよ。

新海監督以外は
順調にコケてるから心配しなくて大丈夫。
0089名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 20:59:49.90ID:TRIOwQLI0
>>80
「有料ならば日本のアニメ見ない」という奴らならばこの何十倍もいるだろう
0091名無しさん@1周年
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2019/12/16(月) 22:28:34.35ID:MjKAcHEn0
京アニ潰れて良かったなw
0093名無しさん@1周年
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2019/12/17(火) 11:56:39.33ID:r+P8gFQe0
アニメ配信で収益安定化しだしたから、版権元は黒字で環境改善したんだよな
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