【経済】小学生が遊ぶゲーム、1位「フォートナイト」2位「マインクラフト」3位あつまれどうぶつの森 任天堂、欧米に敗北 [スタス★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニンテンドースイッチ向けゲーム「あつまれ どうぶつの森(あつ森)」(任天堂)が大ヒットしている。同社が7日に発表した3月期決算説明資料によると、同ソフトは3月20日に発売され、販売本数は1177万本にのぼるという。だが、ある調査によると、小学生らの関心は欧米メーカーの“洋ゲー”にも向いているようだ。
同ソフトは2001年にスタートした「どうぶつの森」シリーズの最新作で、無人島でスローライフを楽しむゲーム。服などを自由にデザインできたり、オンラインで他のプレーヤーと交流できたりするのが特徴だ。
ゲームのオンライン家庭教師サービスを手掛けるゲムトレは今月、375人の小学生(※)を対象にしたアンケート調査を実施した。「一番遊んでいるゲームタイトル」を聞くと、1位はアクションシューティングゲームの「フォートナイト」(米エピックゲームズ、22.1%)、2位はブロックでものづくりを楽しむ「マインクラフト」(米マイクロソフト・モヤン、17.0%)、3位が「あつ森」(14.1%)だった
全文
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18272913/ FPSの殺人ゲームは脳みそを鍛えるんだよな
でもフォートナイトみたいに待機こそが必勝法みたいのはダメだと思う
ストーキングや待ち伏せじゃ恋愛が上手にならんのと同じだ フォートナイトは野蛮だしな、あつ森でいらないキャラみんなでいじめて殴って追い出す方が健全 ネトゲで対人戦を躊躇なく出来るようになったの、20歳を超えてからだったなあ……
小学生の時分から他人を殴るゲームは、おじさん良くないと思うんだ…… FortniteってFPSなの?TPSかと思ってた >>274
フォートナイトはTPSだろ
しかもそれまでなかった建築要素あり YouTube見ないから案件話題の時にヒカキンでいいじゃんって言ったら今のトップって入れ替わってるらしいな あつ森はあつ森でRMTやら鮫トレやらが横行してるけどな 休校でガキ共の頭の中が狂気に満ちてる
ゲーム毎日朝から寝るまでやってるから
皆注意しろよ やられるぞ >>296
ドン勝ちはPUBGじゃないか?
フォートナイトはビクロイ >>267
籠もり生活から来るストレスの反映としか考えられないな やっぱり生身の人間がプレーしてる殺し合いのゲームは良くないよ
人の悪意に触れるわ
オンラインゲームは怖い
けどネットの世界も教えていきたいけど初心者はどこから入るべきくか
自分らの時代は大学で2ちゃんデビューが多いけど今の子は何がいいのか >>275
仮想空間でプラモデルに水鉄砲付けて相手の回路ショートさせて「どうだ!」って言ってる雑誌だったのになあ APEXがちょうどいい
他のバトロワより早く決着つく オンラインの協力ゲーが流行るとそれに乗れないご家庭の子らはハブられイジメられるのかな
そのうち学校で問題化してタイトル狙い撃ちされそうだが洋ゲならそういうのは気にしないか
和気藹々と楽しく協力して何かを造るとかならいいけど、殺し殺されゲーは歪みそうだな フォートナイトって
2週間っていう意味じゃなかったっけ? >>1
発売して1ヶ月半くらいしか経ってないあつ森が3位とかすげえな あつまれとか30.40代のおっさんが必死にYouTubeにあげてるイメージ あわよくば10代と出会い系に使ってる >>317
その前からだよ
去年がピークだと思うけど
ポケモンとあつ森とでちょっと減った
スプラ新作きたらまた減るかなあ減ってほしいなあ e-Sportsの塾みたいなのあるけど
フォートナとマイクラ教えてるからな >>61
投げることを禁止して、感情のコントロールを覚えた方が良いのかもしれない >>318
おっさん的にボイスチャットは
とても躊躇するので
スプラくらいの繋がり方でよいとおもてる
psにくる英語のメッセージも
どーしたらよいか判断に困るし
ゲーム内でフレンド作れる人はすげーと思う >>324
ゲーム知らない先生に相談されたけど
それ、年齢制限ありますよ
と教えたら解決した
テレビでもっとやった方がいいのにな ファミコン探偵倶楽部
オホーツク
ポートピア
はやった。 銃殺ゲーが一位とか時代は変わったな、GTAとかポスタルで天地がひっくり返ったような騒ぎになってたのに 消防のガキがKill!Kill!Kill!って叫びながらゲーム支店の? フォートナ 厨二クソガキ御用達
マイクラ 隠キャ非リア御用達
どう森 メンヘラかまってちゃん御用達 >>291
一番嫌なのは俺が小学生相手にシネシネ言いたくない >>322
その2週間って意味とゲームの内容がどう関係してるのかね? 小学生A 今時スイッチのゲームなんてやってんの?だせぇ
小学生B キモヲタやBBAしかやってないんじゃない? サンドボックスは仕方ない
何でもできるから遊び尽くすって概念がない 洋ゲーメーカーの中に唯一潜り込めているのが任天堂とも読めるが
子供でもできるような見た目してて良いものが多い
どうぶつの森は本当につまらないと感じたけどね
でも大衆に受けるのはここに入るような考えること止めてるようなゲームなのかもな
もっとも売れてないゲームも大して考えることなどしてはいなさそうだが >>337
うん
あんなに大騒ぎしてたのにこれ無視して謎
もっと問題視していいと思うけどね
Switchメインだから親が解除しなきゃ入れれない ここ数年マイクラ興味あるけどリアルが忙しくて無理
老後の楽しみに…年金足りなくてやっぱり無理 46歳だけどPUBG mobile やってる1日3試合位だけど
反射神経では若者に勝てる気はしないけどどんな手段でも勝てば良いのでね。 >>7
いやステマとしては十分果たしただろw
なにせステマのメインはF層だからな中年BBAとかにやらせることができたら勝ち ゲームのオンライン家庭教師?
かなり偏ってるだろ、こんなトコのアンケートとか >>336
ならPS4とデトロイト買ってみな
腰抜かすで 未来永劫に残るゲームはテトリス
なのでテトリスこそが絶対王者 >>279
あなたに対してどうこう思ってるわけではないけど、禁止になるってこと自体がその小学校の程度を表してる気もする。 エキサイトバイクとかやってやつらとはラベルが違うな(´・ω・`) >>157
ゆとり世代ってDQFF世代も多いぞ
上は昭和生まれまで入ってるしな >>354
うちの親がデトロイトやりたいって言ってPS4買ってきたな
確かに面白い作品だがあんなもの動画で見ればいいのにw >>358
Switchが先にあったのがフォートナイトだから?
みんながやってるからやるんだよねこういうのって 休校中、ゲームは16時から解禁で1時間やったら30分休憩の繰り返しでやらせてるけどずっーとマイクラやってるわ。マリカとマリオメーカー2も買ったのに
たまにヒカキンのマイクラみて参考にしてるみたいね フォートないとみたいなのが流行ってるのってすごいわ >>347
まあメインのゲームじゃなくてもちょっとやってがっつり課金してくれたらむしろ御の字みたいなスタンスのゲームが利益率良いともいえるけどな
鯖負担とか維持考えるとね fpsは住み分けちゃんと出来てる
フォートナ ガキ
apex 20代 まんこ
cod、bf おっさん マリオも忍者龍剣伝も魂斗羅も敵殺しまくってるのに
3Dになった途端叩かれる謎 >>356
騎士ってknightってスペルだけど? もうネットゲームのsatu-batuに耐えられなくなって
steamの格安ゲームをちょっと買って、ちょっと遊ぶだけになってる
今年の夏にホライゾンゼロドーンが出るので楽しみ >>279
私立ならわからなくはないが、公立だとやり過ぎな気がするが >>364
下手な殺しあいゲームより昔のメガテンのがやばい
人間で悪魔合体とか普通にあったし フォートナイトという名前のゲームの宣伝としか思えないんだが合ってる? 元は「フォートレス・ナイト(城壁の騎士」だと思ったが > ゲームのオンライン家庭教師サービスを手掛けるゲムトレ
あつ森は家庭教師が必要な類のゲームなんか? 任天堂は健闘してる方だろ
ゴミ萌えゲーしか作れなくなった他の日本メーカー叩けよ >>371
> 「Nite(ナイト)」とは、夜を意味する「Night(ナイト)」、または、騎士(きし)を意味する「Knight(ナイト)」の略語。
らしいで フォートナイトとかやると面白いんだけど
設定はあるけどしっかりしたストーリーも聴き続けられるような印象的な音楽もない
なんか最近のゲームはソシャゲといい感受性が培われない気がするんだよなぁ >>356
Fortで砦みたいな意味だったっけ
ナイトの綴りが違うのは隠語みたいな感じなんかな 妖怪メダルとか遊戯王カードとか、ポケモンカードとか
小学生の懐に優しくなさすぎだったよな たかがマウスクリックでマウント合戦ばっかやってたら、頭おかしくなるぞ >>376
中学年から上の子に人気みたいよ、ボイチャしながらやるみたい
うちの子はまだ低学年だけど大きくなってもFPSはやらせたくないな >>373
生徒のご家庭の経済状況の差がでかい公立こそそういう所を即座に禁止してくるイメージ 自分は離婚して小学生の子どもたちは元嫁と暮らしてるんだけど
毎晩フォートナイトの世界で会うのが日課になってる。
ゲームしながら今日あんな事があったこんな事があったと話しながら
親子で敵を殺しまくってる。 フォートナイト 子ども
これで検索したらびっくりするよw
子どもに頼まれて入れたーとか
フォートナイト入れてあげたら楽しそう〜とか
やらせてる親は同類なんだと思う >>382
感受性が培われた結果、子供がやるゲームを否定する大人になるんか? アケゲーも本格的なもんの歴史が25年以上で超絶ガチ勢しか楽しめん難易度のしかないし
もはやゲームは逝きつくところまで行ってしまった 小6息子はマイクラやってるな
海外のサーバーで遊んでいるが言葉は全くわかっていない
でも楽しいらしい クラスのすごく優しい子は、フォートナイトでも仲間の命を率先して救っていた。少し感動。 子供は意外と渋い選択してるわ〜
そして、青年やジジイはエロに走る ガキがしてるフォートナイトもマイクラもswitch版だろw
Nintendo様様だわ負けてねーわバーかww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています