【経済】小学生が遊ぶゲーム、1位「フォートナイト」2位「マインクラフト」3位あつまれどうぶつの森 任天堂、欧米に敗北 [スタス★]
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ニンテンドースイッチ向けゲーム「あつまれ どうぶつの森(あつ森)」(任天堂)が大ヒットしている。同社が7日に発表した3月期決算説明資料によると、同ソフトは3月20日に発売され、販売本数は1177万本にのぼるという。だが、ある調査によると、小学生らの関心は欧米メーカーの“洋ゲー”にも向いているようだ。
同ソフトは2001年にスタートした「どうぶつの森」シリーズの最新作で、無人島でスローライフを楽しむゲーム。服などを自由にデザインできたり、オンラインで他のプレーヤーと交流できたりするのが特徴だ。
ゲームのオンライン家庭教師サービスを手掛けるゲムトレは今月、375人の小学生(※)を対象にしたアンケート調査を実施した。「一番遊んでいるゲームタイトル」を聞くと、1位はアクションシューティングゲームの「フォートナイト」(米エピックゲームズ、22.1%)、2位はブロックでものづくりを楽しむ「マインクラフト」(米マイクロソフト・モヤン、17.0%)、3位が「あつ森」(14.1%)だった
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https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18272913/ 今なら外に花も虫もいっぱいあるのになあ。実物のほうが何倍も楽しいよ 終わりがなくて飽きないかな
RPGもクリアしたいから続けられる >>876
終わるから良いというのは
単なる俺たちの美学にすぎないかもしれない >>7
成功してる
需要に供給が追いついてないんだから一位になれる訳ないだろ フォートナイトもマイクラも全然分からん
マイクラはなんとなく分かるけど、ロケットランチャーないから整地ダルいし
ダイヤ掘ったらそこで終るな、俺の場合
フォートナイトはもっと浅くてちょっと地形弄れるFPSやん
あんなのハマれるのは子供のうちだけだろ・・・まぁ子供向けとしては正しいんだろうけど 幼いガキにはマイクラやらせる前にレゴをどっぷりやらせろよ
重さの概念を軽視するな >>879
不老不死が良いわけが無い
そういう感覚を植え付ける事自体があり得ない
たまごっちはたまごっちが死ぬから価値があった
デジモンもデジモンが死ぬから価値があった
そういうのが分からない子供が今後増えると思うとゾッとする 休み期間中、うちのもずっとフォートナイトやマイクラをやってんだが
フォートナイト禁止にしたら少し穏やかになった
ゲームがやめられないのは同じなんだがフォートナイトは小学生の情緒に悪影響が出るよ 1位フォートランかぁ しぶい言語選ぶんだな いまどきの小学生は
あつ森は疲れた大人がやるゲーム >>884
たまごっちもデジモンも
死んだらそこでやめるわけじゃないだろう
俺たちの興味が続かなくなった瞬間が終わりで
ゲーム自体が特定の終わりを用意する必要はないという意見です >>882
本当にその通り
レゴは知育玩具
ろくに学の無い間抜け親はマイクラでいいだろとか考えるんだろな
重さや形を自分の指で理解し構成することはある種の哲学だ いくらガキでも、ずっとコンピュータ相手だと
すぐに飽きるけど
今は、24時間365日
どこかの誰かと遊べるだろ
対人は、飽きないからな
サービス終了とかじゃないと
終わらないんだよ >>887
死ぬことで一つの終わりがある
終わりがあって次の命の始まりがある
そういう輪廻転生の価値観を理解できる
こういうものが用意されてるのは重要で
終わりが無いってことは不老不死と同じ感覚を与えると思う
特定の終わりが無いっていうのは言い換えればケジメが無いという事だ 今は恵まれすぎてて自分の体や頭を動かして知らない事を調べる探求心を育てる機会を大人がなくしてしまっている
俺が子どもの頃は初代ゲームボーイを電池が切れるギリギリまで楽しんでやってたもんだ
今はゲームの新鮮さも触れる楽しさも皆無だ フォートナイトは本体ボイチャが出来るからゲーム内容に拒否感無い子どもが遊び場にしてるだけやで
あつ森で本体ボイチャ解禁してほしかった ツイッターではフォートナイト、荒野、あつ森だな
あつ森はここ2ヵ月だからランキング低いだけだろう >>14
嵌りすぎる奴はどの分野でも頭おかしい奴はいるよ >>891
あらゆる意味で多様性や身体性が失われていて
ゲームの攻略本を買うという行為もいつの間にか無くなった、町の本屋さんに行って楽しむという事も無く本屋さん自体が潰れた
分からない所があったらひたすら探す本で調べるという事すらも無い
目に見え無い所で子供の間で失われてるものは想像を超える程大きいよ 将棋とかがオンラインで流行るようなゲームとか作ればいいのに
ボンバーマンの女キャラ化とか
通信麻雀みたいなゲーム 森とかネトゲのドラクエFFとかって今おじさんおばさんがメインプレイヤーらしいなw >>898
森はポケモンと同じパターンだと思う
子供向けに作ったはずがなぜかティーンエージャー以降に大受け
ファーストパーソンシューティングが何故か子供に受ける
これはずっと言われてるけど、よく分からない >>895
お前が子供の頃にやってきたことを肯定したいみたいだが、お前になるならその指摘は間違いだろ? >>902
なぜ間違いだと思うの?
お前に私の何が分かるというんだ笑 何でスマホとハードゲーを一緒にされてるんだ?
なんで海外vs任天堂一社なんだ?
いろいろおかしな記事 フォートナイト同僚も始めたって言ってた
LoLばかりやってたけど時代遅れなのかな 2年前にコロコロでフォートナイト特集し始めた時は驚いたけど
コロコロなら何でも流行らせられるな 小学生がフォートナイトって。
人殺しチャイナゲーで小学生の心を破壊してゆく。許されるものではない。 >>905
子供みたいに大人も周りが違うことやってると不安になるんだなw
子供も大人も実は大して違わないのかもな
実際は子供は小さな大人だからかな
そう考えるとシューティングに子供が流れて
子供向けと目されたものに大人が集まる現象も説明がつくかな
大人になるとカッコイイヒーローとか食傷気味になるし正義と悪なんて紙一重だって分かるし 中国でかなり人気のエロ漫画
婿殿は地縛霊
doudoujin.blog.jp/archives/1075235443.html
実はこの漫画は中国人が中国語に翻訳してネットに無断でアップロードしているのです
中国人にはモラルというものがないとうのがよく分かる例ですね
そんなわけなので他国へ旅行へ行きウイルスを拡散することなど
悪いことだとは彼らは少しも思っていないのですよ
おそらくすでに数十万人の日本人が感染しているでしょう
奴らのせいで自粛を余儀なくされている小学生たちの間で
ゲームはますます需要を増すことだろう >>906
小学館もマーケティングやって日本の信じたくない現実に気付いちゃったんでしょw
小学館が先なのでは無く小学生が先
もう出版社が世論をコントロール出来た時代とは違うんだから 謎のサービスを利用する小学生そのサンプル数75人てw ゲームが悪いものという
概念もつ無能オジサン多いからね。
ゲームまで日本は世界に負けてる現実あるわ。 ゴールデンウィーク暇だからマイクラやってみたけど普通に面白いわ ピクセルガン
ソウルナイト
この辺やってるみたいね。
あつ森とフォートナイトはガチ マイクラで酔う俺の貧弱な三半規管をアップグレードしたいのですが。 gta5無料はびっくりした
しかも100GB近いっていう 白人の方がエンタメセンスあるからな。コロナ蔓延してるのも陽キャな文化なのがあってだし。 >>868
フォートナイトをやった時そもそもある?動画プレイヤー見たいな発言してるよ フォートナイトみたいなFPSはゲームの反射神経が必要過ぎてオッサンには無理
気がついたら蜂の巣にされてる あつ森も子供にはもう受けないのか、任天堂も駄目になったな。 >>922
お前バトルロワイヤルとハンガーゲーム見たことある? >>927
そう反射神経言われるが割と経験でカバーは出来なくもない
おっさんほど楽しい物 任天堂ではなく国内サードの敗北だろこれ
スクエニもカプもCSじゃ国内若年層に相手にされなくなってしまった ゲハ臭しかしないなこのスレw
ニュー速も落ちるところまで落ちたねぇ フォートナイト人気はスイッチのおかげでしょ
ライバルになるゲームもないし 当たり前だけど全部配信が強いゲームだな
もう子どもはテレビなんて見てないわ いろんなハードでてきた方が人気がでる
マイクラ2億本
フォートナイト アクティブ2億人 フォートナイトやったことないけどテレビのコマーシャル見たところスポーツTPS?
劣化ウルフェンシュタインエネミーテリトリーて感じか Switchじゃフォートナイトはガクガクだろ
iPhoneSE買った方がいいよ FPSはマウスでやると面白いけどゲームパッドでやるとつまらない >>42
結構頭使ったよな。
なすびみたいな奴とか赤い骸骨みたいな奴とか敵がよくわからん造形だったのが印象的だった フォートナイトあれ小学生ならまた思考がついてこなくて弱いけど友達同士なら楽しいのか おっさんにはオン対戦全般がきつい
プレイが飛び飛びになるから感取り戻したところで終わりを繰り返すことになる 日本以外の国では、多くの権威ある医者や専門家がコロナウィルスの死者数の水増しや、コロナウィルスに対する過剰反応(ロック・ダウン・自粛)を批判している!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1588349677/ フォートナイト動画で見て諦めた
状況がさっぱりわかんね >>929
目がチカチカして無理だ
CP相手のGTAがワイの限界だ うちの子もマイクラやってら
もっともクリエイティブモードで積み木してるだけなんだけどもうこの年でファミコンよりボタンの数が多い今のゲーム機やれるってのが >>369
codはモバイルのおかげでギリギリ20代だろ APEXじゃないんだ
フォートナイトは人が少ない印象なんだけど ポケモン、パズドラ、ドラクエ、FFはおっさんコンテンツなっちまったな これだけ流行っても世界で戦える奴出てこないよな
マジ日本人て下手くそ コロコロかなにかの大きなアンケートかと思ったら回答者375人って >>566
CAPCOM、SONYは頑張ってる方だろ 任天堂はジャンルが違う >>965
いや、英語ができるかが分かれ目。
トッププロは大体ネイティブかペラペラ。
情報量、普段一緒にプレイする仲間、入れるプロ集団などで差が出てくる。 >>957
バトミントンとかテニスとか、スポーツは基本的に相手への嫌がらせだから >>1
チーターいないゲームかな
あつ森は政治批判の道具に使われてるけど BF初代の頃からFPSやってたけどPUBGはぬるすぎる U ・ω・) いかにも子供向けです、みたいなゲームは子供は敬遠するもんだよ。
銃や剣で相手を皆殺しにする、みたいなゲームの方がどこの国の子供も好む。
なぜって、子供の世界は大人が思ってるよりも、はるかに殺伐としているモノだからね。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。