会社の弁護士であるがその会社の社長が死にそうになったら遺言執行者なのに後妻について、会社に大損害を与え
雇い主だった社長を密葬なのに直葬にして死体蹴りにも等しい遺言無視
会社(娘とマネ)から全てを奪って乗っ取りしようとする(マネさんは何もしなくていいです、僕とさくらさんで全部やりますからとの吉村弁、代取りは娘とマネなのに後妻についたと宣言も同然、おかしい)も株の数が足りずに叶わず
後妻は新会社を設立し、吉村はマネを言いくるめて実印など取り上げて後妻に渡す
後妻は新会社設立を偲ぶ会で宣伝、全ての権利、契約金をそこに振り込むよう指示、実質たかじんの会社は後妻と吉村に利益を奪われ瀕死
4000万は後妻からの報酬だったのか、後妻の金庫の金をガメる件で揉め、何か怪しい事を知っているのか「奥さんを相続から外すこともできる」と仲間割れ。後妻に横領したと触れ回られ週刊誌や百田に吉村は攻撃される
反撃に金庫の金の件を週刊誌に売ったのか、それまで様々な後妻の怪しい過去や発言が出てくる
後に維新へ
選挙では裏切り、死後の扱いさえまともにはしなかったたかじんに見出されたと後妻顔負けのイタコ芸で当選
たかじん後妻の殉愛の件を記者に尋ねられるも「守秘義務がありますから」と口をつぐむ
後妻も吉村も真っ黒だから相殺させたのだろう
今では3か4物件を持つ資産4億だったか、生き血を吸って成り上がった府知事