促進されたRusはCOVID-19の処置のためのfavipiravirの類似物を登録しました

ロシアの製薬会社プロモーテッドルーシは、COVID-19の治療用抗ウイルス薬ファビピラビルの登録証明書を受け取りました。現在、そのようなINNを持つ2つの医薬品がロシア市場で流通しています。以前は、ロシア直接投資基金(RDIF)とGimrarの合弁会社であるKromisが、すでにそのファビピラビルの類似体を登録しています。

国家医薬品登録局の情報からわかるように、Promomed Rus LLCは6月23日にファビピラビルのRUを受け取り、2021年1月1日まで有効です。薬の商品名はアレリビルです。それは200 mgの投与量で錠剤の形で利用できるようになります。

薬は会社JSC「生化学者」の専門家によって開発されました。

同社のプレスサービスによると、Biochemistは、月に最大100万パッケージのAreplyvirの大規模生産の準備が完全に整っており、この薬でロシアの医療機関のすべてのニーズをカバーします。

現在、アレリビルは臨床試験を完了する段階にあり、サランスク、モスクワ、サンクトペテルブルクの医療機関で治療を受けているコロナウイルス感染が確認された210人の患者が自発的に参加しています。

アレリビル薬の臨床試験の第3フェーズの結果は、90%以上の有効性を示しました。確認済み:患者の対照群と比較した、アレリビル薬の使用による疾患の期間は、9日間から4日間に減少しました。生物学的サンプルでは、??すでに4日目にアレリビルを服用している患者の70%がウイルスの不在を記録しています。

薬で治療を行う専門家はまた強調します:

アレルピビルは、複雑な治療以外でも高い効果を示します- 抗生物質だけでなく、抗炎症薬も関与していません。

医師は、治療の最初の48時間に中等度および軽度の疾患の経過を示す患者に「アレリビル」を処方することを推奨しています。臨床試験のもう一つの重要な結果は、アレリビルでこれまでに報告されていない副作用がないことです。

これらすべての指標により、「アレリビル」を「希望と救いの薬物」と呼ぶことができます。

アレイプリビルの開発は、大規模な抗ウイルスプログラムの一部になりました。このプログラムは、プロモメッドグループ会社の専門家とその構成に含まれる生化学者JSCの製造現場によって実施されています。できるだけ早く開発され、アレプリビルのフルサイクル生産技術がいち早く実現されました。この薬は、ヒト細胞でのウイルスの増殖を阻止し、それによって体内への感染の拡大を防ぐ活性物質ファビピラビルに基づいています。

薬は医師の監督の下で病院で利用可能になります。同社の専門家は、この開発によりロシアの市民がより効率的、簡単かつ迅速に感染に対処できるようになることへの期待を表明しています。同社はまた、Areplyvirの輸出の見通しを検討していますが、現時点では、会社の優先事項はロシア人の健康です。

ロシアでは、商品名Avifavirの最初の薬が、ロシア連邦財産基金とHimrar Group of Companiesの合弁会社であるKromis社によって登録されたことを思い出してください。

毎月60千コースの生産を予定していますが、必要に応じて年間200万コースに増やすことも可能です。ロシアのニーズが満たされるとすぐに、薬の輸出配達の開始の問題が検討されます。ラテンアメリカや中東からのアプリケーションが多数あります。たとえば、私たちはサウジアラビア保健省といくつかの交渉をすでに行っています」とGMP NEWSのインタビューでRDIF KIRILL DMITRIEVの責任者は述べています。

ファビピラビルの臨床試験は現在、R-Pharmの一部であるTechnology of Drugs社によって行われています。6月25日、オンエア「ロシア24」で、キリルドミトリエフは、この薬の製造に投資する基金の準備状況を発表しました。「ロシアで高品質の抗ウイルス薬を製造するプレーヤーがますます増えることが重要です」と彼は言った。

https://gmpnews.ru/2020/06/promomed-rus-zaregistrirovala-svoj-analog-favipiravira-dlya-lecheniya-covid-19/