【落書き】JR恵比寿駅近くの高架下に落書きをした美大生の男ら3人を逮捕。カラースプレー10数本を所持 [記憶たどり。★]
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https://news.yahoo.co.jp/articles/4fe37e1f5a4690895d7aba0ff1e3d44af77760f2
東京・渋谷区のJR恵比寿駅近くの高架下に落書きをした疑いで、都内の美大生の男ら3人が逮捕された。
私立の美術大学2年の男(21)ら3人は、7日午前4時半ごろ、渋谷区のJR恵比寿駅近くの高架下の壁に、スプレーで落書きした疑いが持たれている。
男らは、カラースプレー10数本を持っていて、警視庁は余罪があるとみて調べている。 東京で芸大といえば東京芸術大学
大阪で芸大といえば大阪芸術大学
どちらも日本を代表する総合芸術大学である。 >>495
地下鉄への落書きは確かアメリカ人だかの白人が捕まってたな
アベノミクスと移民党で東京の人心は悪化してるので落書きが増えるのは仕方ないねw >>513
ホラ吹くなよじゃっぷw
絶対喜ぶだろ、カネも入るし、お前ら周りの空気には抗えないからな 全国に秘密組織があるのかな?
普段は一般市民として暮らしてて、近所にターゲットが見つかると本部から司令が来るみたいな。 こんな学生でも、自分の大学の壁には落書きしないだろうな
で、どこの大学だかまだ分からん? >>509
多摩美出身だけど多摩美だろうなあ
コロナで校友会から出した寄付金返して!
落書きするなら建設中の巨大な学生寮に描いとけ 実家か自分の部屋にでも書いておけばいいのに
よくこんな知能で大学行けてるな >>95
おじいさん、スペクターは禿とデブと高齢者施設ですよ。 わざと割れ窓つくってるのかね?
犯罪を増やすために
ちょっと公安あたりにこの大学生チェックしてもらったほうがいいんじゃない?
親も含めて >>74
何かゲージツ性があるのかと期待したのだが、ただのチンピラだった >>510
東京藝大だから格式も実力も難易度も別格だよ
関西は大阪にも京都にも芸大ありますが本家に遠慮する奥ゆかしさがないな。
おまけにバカ芸大なのに芸大ではというOBも頭おかしいな >>512
学科と平面構成だけで受かるあの元銭湯画家がいたなんちゃらデザイン科じゃね 今の美術系大学とかごみの群れだろ
なんでもアートと付けて犯罪やってる奴らいるよね 描き慣れてないやつが描いたこじんまりした落書きだな
そこらのヤンキーのがうめぇじゃん
もっと伸び伸び描けよ表現に遊びが足りんわ >>194
短時間にしてもお粗末、スプレー使い慣れてないのがわかる
急いでやるんだから両手持ちや片手で二本使いをスムーズにできるようにお家で練習してこいっての
その上すぐ捕まってwでダサい >>175
ありがとうございます! 健在なのは嬉しい アートとか言うなら新しい事やれよな
法に触れない事を大前提として 美大、音大入ったって、絵は映画の看板描き、楽器はオーケストラかヤマハ音楽教室の先生、声楽はカラオケ教室の先生とかじゃんw
NHK入って女子穴なった人は勝ち組だと思うわ。 >>538
美術音楽は学校の先生になるのが一番だと思う
趣味で一生やっていけるだろうし
変なプライドがあるんだろうけれど、公務員最強説は真実だから >>537
ほんこれ
犯罪者バンクシーは逮捕すべき 絵ならまだ気概を感じるけどタギングは本当に許せん。
片っ端から弁償させるべき。 >>10
東京の私立芸大は…
将来有望なら東京芸大通ってる 大学は別に就職予備校じゃないから
今絵が描きたければいいじゃん
カツカツでも絵とライブで生きてる奴もいるし
ゲーム会社でグラフィックやってる奴もいる >>493
というか本人に消させれば良いのに
塗るのは簡単でも綺麗に消すのは苦労だってバカにはちゃんと教えてやらないと >>1
駅近くで落書き事件が発生した恵比寿駅で、鉄道写真を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
駅近くで落書き事件が発生した恵比寿駅で、鉄道写真を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇ ぷしゅー
これでここはぼくのなわばりだー
アホかw 日本じゃキースヘリングにはどうしたってなれませんよw 美大は試験官の好みがあるからなぁ
傾向と対策がモノをいうんだよな
どんなに上手くてもそこに合わなければ不合格 落書きを芸術だと教えているのは多摩美だろ
パクリすら大学の文化だしね >>514
そりゃお前の発想だ
お前はよだれ垂らして喜ぶんだろうな 俺もバンクシーなら嬉しいわ
資産価値が跳ね上がるからな
無名の美大生は逮捕で 田舎者の誰も通らない山奥の県道の壁とかに描けば良い >>489
造形みたいな微妙な美大だったらダサさ半端ないなw マジゆとりってヤバすぎだろᴡ
何がどうなったらこんなクソみたいな人間に育つんだよ
遺伝子ってコロナみたいに変異するんかもしかして? >>539
教師って大変だぜ。まじハゲるで。女教師ははよ結婚せえって皆に言われ、生徒とやっちゃうのも居る。 美大生っていうから何かあふれ出るアートをどこかに表現したくて描いたのかと思ってかわいそうに思ったが…
なんじゃこりゃ
そのへんのおちょうし物の落書きレベルじゃないか >>1
ニュース動画見たらあまりにもショボ過ぎて笑うに笑えない >>562
その辺のお調子者の方がおしゃれなの描くからなw フォントの太さにたいしてアウトラインが細過ぎて貧弱な印象なんだよな
ちまちまビクビクしながら描いてそう 美大生っていうから凝ったやつ期待してたのに
何だよヤンキーのマーキングそのまんまじゃん 落書きって一応縄張りみたいな意味もあったりするけどこれはさすがにただの落書きみたいだな。 若気の至りだろ
流石に逮捕する必要はないんじゃないの
最近社会が若者に厳しいわ 美大生ならもっとバンクシーっぽく描けよ
なんだよコレ
登戸のヤンキーかよ >>545
>>546
バリサク馬鹿死ね
2回も書きやがって
去れアホボケカス 大学まで行ってこのセンスって…
何処のFランすーぱーフルゆとり超クソ馬鹿美大なん? こういう奴等って本物のクズだからさ、10年はぶち込んでほしいね。 >>314
こういうレスがさらっと出てくるから5ちゃんも捨てたもんじゃないなと
山月記読もっと
ありがと 画像は?
爺的には桜木町の高架下の落書きが至高なんだそうだ。 >>74
あー、西口のとこか
線路跨いだ向こう側はタクシーの運ちゃんが休憩してるとこだな
でもあそこって落書きが当たり前にあるような気がするんだが、ちゃんと逮捕とかしてるんだなw 渋谷ってほんと汚いんだよな…
落書き
こいつらには重罰を こういうのって一晩に何十本もスプレー使うから、だいたいハ〇ズとかで万引きしたやつだから余罪あるよ >>591
外国にもこの手の落書き多いんだろうけど、なんだろ、東京でこの手の落書き見ても、薄汚くて垢抜けてない感じなんだよなぁ
周りの景観とのギャップなんかな
90年代、地方の片田舎で渋谷系に影響されて野宮真貴みたいな服装して歩いてる子とかたまに見かけたけど、田舎の風景とのコントラストでなんとも言えない切ない気持ちになったのを思い出すよ
この手の落書きで街になじんでたのって桜木町のとこくらいじゃないか? >>592
このクラスならすごいって思う
>>1の落書きはふざけてんのか?だけど 芸術とガキンチョのイタズラは違うんだけど
もう一回幼稚園からやり直せよな 不動産屋やってる友人によると…不動産屋を開業する許可を役所にもらうためには
不動産業者を対象にした一種の自賠責保険みたいなのに加入するのが条件だそうな
なぜならマイホーム買う客から手付金を預かったまま倒産したりすると迷惑だから
そこで思ったんだが…芸術家()やアーチスト()を名乗ったり商売するためには
アーチストを対象にした一種の自賠責保険みたいなのに加入するのを義務化すべき
そしてあいちトリエンナーレやこの落書き事件のように社会に迷惑をかけた場合は
本人に支払い能力がなくてもこの保険からの保険金で被害者や自治体に賠償させる
そうなると保険会社も芸術家()やアーチスト()の真贋や素行を査定し出すから
ニセモノや素行の悪い自称やワナビーは芸術を名乗ることも商売もできなくなるし
ギリギリを狙うあざとい売名行為も保険料が高くつくようになり割に合わなくなる
ヨーロッパのギルドのように職業団体も技能や倫理観の足りない不埒者を排除する
社会的な存在意義や権利を主張するなら相応の義務も負担してはじめて認められる 夜中にこそこそゴキブリのような犯人ども
よく捕まえることができたなあ 東京芸大って合格する難易度だけで言ったら東大よりも難しいでしょ? 美大生というからどんなアーティスティックな落書きかと思ったら、そこらのDQNと変わらないじゃねーか >>3-4
朝鮮半島本土人(日本の寺社へ)
および
在日朝鮮人
落書きヴァンダリズムにご注意ください。
IT大国、数学大国、科学医療大国、工業大国、商業大国の
わが日本国に
貧民街の文化(笑)は関係ありません
ラップこと、貧民街の愚痴音楽、
大麻厨こと、ルンペンプロレタリアート・チョンモメン(大麻賛美の2ch嫌儲板)
タトゥこと、刺青罪人
耳輪、足輪、付け爪、付けまつ毛、瞳の色偽装接触式光学矯正レンズ こと 娼婦の象徴
ついでにこれらも日本には関係ありません。
落書きヴァンダリズムは世界中のあらゆる観光地で流行っております。
密入国貧民街移民が歴史や文化を破壊しています。
欧州の美に優れた街が破壊されていることは、旅歩き番組では映るものの、ニュースでは報道しない自由を長年行使しています。
日本国において落書きヴァンダリズムは
密入国半島人および、共産主義者・極左暴力集団による国鉄(→JR)車両落書きヴァンダリズム巨額赤字(日本国民はいまだ返済している)、
というようにコイツらの文化(笑)であることは明白です。
他に
半島人やパヨクに洗脳されたルンプロJR中央線沿線の貧民街「若者の街」(自称高学歴高所得だがデータ上はド貧民街杉並w新大久保西早稲田地帯とも遠くはない)、
在日特権ぼったくり発泡洋酒ホストクラブで話題の朝鮮進駐軍不法占拠「駅前飲食店」、「風営法緩和社民党在日ダンス店」(ギロッポン〜ジューバンの在日地帯 準暴)。
半島人やパヨクが日の丸付いた特攻服仕掛けてる落書き大好き暴走族もです。
プロの絵描きであっても 無許可ならば
落書きヴァンダリズムは ただの 犯罪 です。 私学の京都造形芸術大学が京都芸術大学と校名変更して
京都市から訴えられてるんだけど
京都市立芸大も東京芸大以上に古いで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています