>>1
映像見ると
3車線で一番左をタンクローリーが走っていてそれをBBが真ん中の車線で追い越しを掛けていた。
BBの真後ろをドラレコで撮影していたトラックが走っていたが
ドラレコトラックがBBに追い越しを掛けようとして一番右の車線へ車線変更した。
そして後方のポルシェは恐らく当初一番右の車線を相当なスピードで走っていたんだろう。
ポルシェからすればドラレコトラックが自分の目の前に急に来たからそれを避けようとして咄嗟に中央の車線へ行った。
所が目の前にBBが居てBBはタンクローリーを抜くちょっと前辺りで後方の車に気付いたのか一番左の車線へ行こうとする素振りがあったが
タンクローリーを抜き切れておらず圧倒的速度差のポルシェが突っ込んだ。
BBにぶつかる寸前のポルシェをよく見ると車体の左側にかなり荷重が載ってるから
一番右の車線からかなりの速度でレーンチェンジした直後だったのではないかと推測。
一番右の車線へ行ったドラレコトラックも後方から車が来てるのは見えなかったんだろう、速度差が有り過ぎて。
仮にポルシェが300km/h出してたら1秒間に83mくらい進むから
ドラレコトラック運転手は後方確認してもポルシェが見えず車が来てなかったと言う認識だったんだろう。
一番悪いのは公道でしかも他の車両が居る中でブレーキ踏んでも
止まる事も回避もどうにも出来ないくらいの圧倒的な速度を出していたポルシェである事は間違いないだろう。