【神奈川】部落解放同盟県連、高校で人権研修を!県教委に強く求める 県教委「同和教育のとりくみを強化する」 ★4 [樽悶★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【神奈川支局】 県連は7月15日、横浜市・県庁舎で神奈川県や県教委と部落解放行政推進に向けた話し合いをおこなった。
県からは水谷俊輔・福祉子どもみらい局共生担当部長をはじめ5人が出席し、県連からは根本信一・県連委員長はじめ3役が出席した。
部落差別の現状について具体的な事例をもとに提起するとともに、これまでの話し合いの経過を再確認し、「部落差別解消推進法」にもとづき県の施策の具体化を求めた。
県教委との話し合いでは、松西孝子・行政課長をはじめ3人が出席した。新採用教員のアンケートで、他の人権課題に比べて同和問題にたいする関心が低いことや、就職のさいの企業の不適正事案が毎年おきている問題について「法制定の意義をふまえて、同和教育のとりくみを強化する」と県教委がのべた。
県連からは、高校での人権研修のあり方について、法にもとづき部落差別の実態について当事者の思いをしっかり受け止める場として実施するよう、強く求めた。
解放新聞 2020.09.15
http://www.bll.gr.jp/info/news2020/news20200915-4.html
★1:2020/09/16(水) 17:14:13.60
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600256303/ >>190
朝廷の作った神話に渡来感のある話が散りばめられてるんだが >>179
部落の特徴は
・ヤンキーが多い・犯罪率が高い・畜産や食肉加工で有名な地域
これに該当するならそこは部落です。
成人式が荒れてるなんてニュースでよくやるけど
あれが部落民 横浜市民としては部落問題より
伊勢佐木町の凋落ぶりが悲しい
近年ゴミ落ちてるし臭いし
これで有隣堂が本店移すわとか言い出したら
マジ終わる 同和教育をしてる関西人の方が
あの変な教育で懲りちゃってレイシストに
なってるんだけどなあ いや、弱腰になるともっと攻めてくるぞこいつらは
自分の首締めてるわ 同和教育って受けたことないんだが、どんなん?
「みなさーん、○○の地域は昔○タ、ヒ○ンが住んでたんですよー覚えておいてねーテストに出るよー」って、やるの? >>196
天皇はY染色体D2であり2万年以上昔から日本の先住民と科学的に証明されてる。
シナチョンが嘘をばら撒いてる渡来人説はまったく証拠がない。 >>12
ありもしない罪悪感を植え付けるのが目的
ある意味洗脳だよ 在日韓国人と朝鮮人と中国人
この人達は差別でなくて『敵』だから
韓国中国も国策で日本不買や国旗侮蔑、エセ保証やってる
当然国内の特別永住の韓国中国人も連動して活動してる
その塊が立憲と共産党 >>198
あのね、自分の正統性を示すために文字を使って物語を残すのが支配階級のやりかたなんよ…
インドも日本もそうやって外来の支配者が統治したの… >>195
所説あるが、4本足の動物のメタファみたいなもん
4本指から、4本足になって、4本足の動物になって、4本足の動物を殺す産業従事者になって、そういう産業従事者が被差別が多い
っいてうところからの隠語
でも、あなたが知らないように、もう廃れているんだよ
被差別部落がもう差別されなくなったようにね 外国人や外国由来が増えすぎて今や部落はたいした問題ではない
そもそも問題だったのは戦前や戦後すぐまででそれ以降はたいした問題になってない
正直なところ、外国人・非正規・氷河期などの問題の方が根深い >>201
出戻りの話であって外人が渡来した話の意味ではない。 神奈川
特に横浜なんざとっくに寝た子なんだからわざわざ起こすなボケ
利権の確保に必死だな糞が 現代はイジメとデジタルタトゥーの方が問題だろ
同和教育とか何時代だよ もう毎年優遇する部落や宗教団体順繰りに決めて一年間だけ配慮でもしてろよ
自己中心的な連中ばかり増えて面倒臭いわ >>161
白人は日本だとVIP待遇だからなぁ。羨ましい
英語で話しかけられたらみんな緊張する
そして英語で対応できた人が周りにドヤ顔したり >>195
四つ足の意味だよ
昔から屠畜関係の意味だべ 部落とかどうでも良い。
そんなのカンケイない!
そんなのカンケイない!
そんなのカンケイない!
チンピラチョンかシナで反日の移民が問題。 NGID:OWh1c9N60
ソースまったく出さない妄想くん >>215
国史学研究してる人を全員敵に回すような大胆発言だな >>1
八鹿高校事件の再来だわ
1年生解放研が2年生や先生を糾弾
外部の解放同がなだれ込んで先生を引きずって河原に行き
カタワにする >>1
いつの時代の話してんの?
もっとも部落差別なくなったら困るのお前らだろw ビー地区自体は、ボヤかしてるよ
デカイ工場建てて地区民優先して雇用したり
道路、新幹線を意図して開通させて地区民を立ち退き、全てを面倒みる隙のなさ笑 >>226
外人のお前は日本人の教科書で勉強してない。 解同がやった犯罪行為や糾弾、企業自治体からの利権獲得の歴史、
今ならアイヌ利権に熱心に手を出してる事を
教える授業をドンドンやれwww でも今の高校生って部落なんて言葉聞いた事もないんじゃね? そういう教育を受けた事がないし
東三河にはこういうのはないと思ってたら
市町村合併で露呈した
何処も合併してくれないのだ >>229
同和に関する特別措置法って20年ほど前に
廃止だかしてたよな・・・? 有事になれば部落在日アイヌをブッ壊してもいいんだよな まだ、必死に差別されてるwww優遇しろwww既得権だーって活動やってるのかよw >>195
それは「中世以降」に4つ足(動物)の解体業などが差別された時のサイン
民の暮らしには必要な仕事だから古来は穢れの意識はなかったのに、支配者層が民の不満鬱憤を自分に向けさせないために、穢れの階層を作ったんだ
インドと同じ 差別してるやつがいるとしてそれよりもはるかに声のデカい被差別者ってなんなの?
パワーバランスおかしくない? 韓国人とか中国人へのヘイトスピーチはあるけど、そっち系へのヘイトスピーチなんて見た事無いからなぁ
教科書に書いてあるから、あぁ、そういう人もいたんだろうなぁというくらい。友達とか恋人がそっち系だったとして「え?だから何?」くらいにしか思わんだろう >>227
どういう意味?
日本における文字記録って記紀が出た年代からだったんじゃないん? いまや肉屋とか特権だからな。
屠殺場も特権でボロ儲け。 >>244
アメリカ映画のレザーフェイスも
豚解体してる肉屋が差別されてる所から来た
ホラーらしいけど
なんで西洋でも解体は差別されるのかな 逆差別は糞
そんなのにホイホイのる役人も糞
同和教育なんて教える必要なし
被差別部落の成り立ちだけをしっかりと教えて、一部差別が残っているとの主張があるので差別する事は間違いですレベルで十分 ハッキリ言うと
問題解決にチンピラ使うから
嫌がられるのよ >>252
元々誰もやりたがらない作業をやってお金を貰ってたからじゃないのかね >>227
嘘はいらんから、学術というなら
研究者と論文、じゃなくても君が使ってる専門書あげればいいだろ。
CiNiiくらい使ったことあるならわかるな。
嘘吐きいらんぞ。 では先生、結局、神奈川の部落はどこなんですか。こういう質問が出たら学校はどう答えるのかな。
地名挙げるのかな。何も知らない子ども、そこに今住んでる子どもの気持ちのことは置き去りだな。
えてして「今もひどい差別ガー」って針小棒大に暴走して、多感な子どもを分断したり傷付けたりするのだろう。
歴史から過去の差別を消してはいけない。だが、「今も差別あるある」同和教育はやめろ。 >>248
縄文文字があり8000年以上昔から土器に文字を使ってる。
縄文文字からフェニキア文字や楔形文字や漢字や古代エジプト文字が生まれた。
フェニキア文字からローマ字が生まれた。 人権研修ならば、
北朝鮮による拉致事件でも授業で扱ったらどうか?
よほど重大な人権侵害だろ。 風化するとお金儲け出来ないから、忘れないように教育しろってことですね >>252
最初は単なるニオイ問題だったんじゃないかと
そこに国からエタ階級の御墨つき与えられたら遠慮なく嫌って文句を言えるようになったんじゃないかと
昔から魚介加工工場がある住宅地に引越したことがあるんだけど、住宅地じゃなかった昔からあるのに後から来た住人にめっちゃクレームつけられてて可哀想だった
でも毎日腐敗臭するから洗濯物ほせんかった
こういうことなのかもなーと >>252
そこは二面性がある。
穢れと差別される一方で
武具職人という位置で優遇もされていた。 「パッチギ」を今日観たんだけど、朝鮮学校って、
どこにでもあるわけじゃないのかな?
映画だと京都だったけど、あんなに日本の高校生と
朝鮮学校の高校生、戦争みたいな殴り合いしたり
お互い町で会ったら、ボコボコにするの?
口の中にたくさんビー玉入れさせて、床にねじ伏せた状態で顔腫れ上がるまで殴っているのみて、耐えられなかった
あと、角材みたいなので釘が外側に向いてる、鬼の
金棒みたいなやつで、フルスイング殴りしてるのとか >>228
八鹿高校事件の裁判おかしいよな。
人権問題の解決には行き過ぎた抗議行動やむなし、の判例だから。
それを証文に糾弾活動が過激化したし。 >>267
戦後の混乱期に焼けた神社跡地に建てられた学校があると知った
隣に神社債権されたけど、本当はもっと大きかったんだろうなと… >>267
朝鮮学校は日本全国に驚くぐらいある。外国人学校の私塾扱いの学校で一番多いかもな。 黙ってりゃ、同和とか、みんなの意識から消えていくのに、
なんで、燃料投下して、再炎上させるの?
わざとやってる?馬鹿なの? ゴミ収集車なんか市の委託業務が多いけど、なりたくても、なれないよ笑
ビー専属の仕事とまで言われてる >>268
YouTubeみてたら、急におすすめに出てきて見ました、それ
八鹿高校の有志が作った、事件の時系列をまとめた
自主制作映画、みたいなの >>1
新潮45で記事を書いた上原義広氏は、ご自身は部落系団体と距離を置いてるが、父親は解同。
上原氏に記事を書かせるな、とメディアに圧力かけていた解同の人が部落出身者ではなかった。
などなど、部落問題って在日問題以上に魑魅魍魎の世界なんだな >>252
狩猟時代は誰もが自分の家で捌いてて免疫あったけど
もう食肉は買うものだから血とか残酷に感じるのかも
勝手な話よな そもそも合理的でない差別をされていたとすれば
それは2代3代それ以上前の先祖で、今現在嫌われてんのは
部落の血統でなく、その血統を利用して利権を貪る
お前等の一身専属的な汚い所業のせいだろ、忌避されているのを血統に求めるな 日本は昔から色んな種類の逃亡民が入り込んできたからな
いさかいも起こるわな
習俗も違うし >>276
解同と全解連が決別した象徴でもあるよね。
両サイドから主張が出てて興味深い。
狭山事件の判例(疑う事自体が差別行為)と併せ、この二件が戦後の人権活動の象徴だし。 おっちゃんはな、
部落問題で何年メシ食うてきた思うとんねん。
生やさしいもんやないで部落は。
最近は慰安婦とか訳のわからん同業者おるからな。
外国人はええねん!
先に部落問題やろ! 神奈川って 関東やのに 部落あるんやね
関西だけかと思ってたわ おまえら、この後になにが起きるか知ってるか?
在日しね!出て行け!の誹謗中傷がネットで溢れかえることになる
誰がやってるの?突然ネットで大騒ぎしてるけど?
そう疑問に思うことは正しい
なぜなら自作自演だからwww 秦野で育ったけど、同和なんてのは成人になってから知ったな。
分別の無いガキの頃に教えると冷やかしとか面白半分で馬鹿なことをしでかすと思うわ。
それが団体の目的かも知れんが。 差別騒がれたら共産党に通報連絡するのがいいかもな
対解同にはガチだから使えると思う >>257
やっかみはあるだろうね
あと、衛生問題で人里離れた所に孤立して住まわされてたようだから、見えない不気味さも手伝って変な噂も流れたんだろうね 都内にも「かつて部落があった土地」はあるが、今住んでるニューカマーは
そんなこと誰も知らずに平和に暮らしてるんだけどな。 利権団体過ぎでしょ
もう部落差別なんてほぼ解消されてるのに一生言ってそう 金の集まりが悪いからバイトで働いてる層に飛んで来たな… >>275
お前みたいな奴が押し付けた結果が今だ
いらないのはお前程度の無能の集まり >>230
貧しい地区なら工場誘致するのは良いことじゃないの?何がおもしろいの? でも、本当に差別がなくなって解放されたら困るんだろ? >>1
部落解放同盟 って言うけどさ
身分制度など100年以上前に解散になってるじゃんか
それを開放ニダー解放ニダーと戦後ザイヌ香山リカも混じって自分等で
煩く言うって事は矛盾してもうおかしいんだな。自分等でキャベツニダ
と言って被害者ビジネス汚れ金せびり恐喝、B枠を医学部にまで要求し
分厚いぼったくり価格の本を押し売りする、被害者ビジネス。
日本でそう言う恥ずかしいみっともない香山リカ(金梨花=中塚尚子)現象はもう御免です。
無いものを有ると言って被害者ビジネスにするの、ヤメレ。学校にも
妙な教育を要求とか反吐が出る。まるで朝鮮学校のようだ、そんな時間も金もねえわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています