【神奈川】部落解放同盟県連、高校で人権研修を!県教委に強く求める 県教委「同和教育のとりくみを強化する」 ★4 [樽悶★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【神奈川支局】 県連は7月15日、横浜市・県庁舎で神奈川県や県教委と部落解放行政推進に向けた話し合いをおこなった。
県からは水谷俊輔・福祉子どもみらい局共生担当部長をはじめ5人が出席し、県連からは根本信一・県連委員長はじめ3役が出席した。
部落差別の現状について具体的な事例をもとに提起するとともに、これまでの話し合いの経過を再確認し、「部落差別解消推進法」にもとづき県の施策の具体化を求めた。
県教委との話し合いでは、松西孝子・行政課長をはじめ3人が出席した。新採用教員のアンケートで、他の人権課題に比べて同和問題にたいする関心が低いことや、就職のさいの企業の不適正事案が毎年おきている問題について「法制定の意義をふまえて、同和教育のとりくみを強化する」と県教委がのべた。
県連からは、高校での人権研修のあり方について、法にもとづき部落差別の実態について当事者の思いをしっかり受け止める場として実施するよう、強く求めた。
解放新聞 2020.09.15
http://www.bll.gr.jp/info/news2020/news20200915-4.html
★1:2020/09/16(水) 17:14:13.60
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600256303/ 同和の人は恫喝や脅しの天才な方が結構いらっしゃいます
今では一般の方が弱者のようなもんです 大学の人権授業で外国人の先生が
「差別されてきた人たちが何しても
許さなければならない」と言ってるのを実際に聞いたことがある
人権の授業を担当する人の研修が必要だと思ってしまった >>11
たぶんこれ。俺神奈川生まれ育ち盛りだけど、マジで知らなかったし必要ないと思う 横浜に部落あるんだ。って検索しちゃったからな
余計なことしない方がいい
せっかく意識薄い関東でなにやってんだか ある意味正しく教育したらいい
部落解放同盟とは何か?って
「昔はこういういきさつで差別がありましたが今はありません」
「士農工商の身分制度から外れた人たちがきっかけでしたが
今はそういう身分や地域は存在しません」
「今は平等なので特定の人や団体にお金がいくような仕組みは変です」って >>707
差別への取り組み
取り組みの研修や講演をするには、講師を雇ってその人達にお金を払う必要があるでしょ?
講師は誰?
つまりそういうこと 地域で活動とかじゃなくて
一般的な教育として部落とかだけではなく
その人自身がなにも問題なく、当人同士が惹かれあって結婚したいと言ってるのに
それを出自とかルーツで阻んだり、差別するのはやめましょう。ってことなんだろう
キーポイントの問題点はここなわけ。学校や親、祖父母世代とかにもこの教育が必要 解同が全国の寺をめぐって
過去帳の封印したろ?
もう誰も誰が部落民か知る由もない
あったことにしたいのか
なかったことにしたいのか
どっちなんだよ? 部落差別問題も在日外国人に乗っとりされてるけどな
全く関係ないけど、お金、利権にヨダレを垂らして近付いた 今は士農工商は歴史の教科書に載ってないよ
意味が違うとかなんとかで修正された >>12
そらそうよ
差別してもらえないと困るんだから >>710
不良に憧れる優等生みたいな感じ
昭和に結構いたサヨク系の意識高い系
自分は崇高な存在だと信じていて抜け出せないのは
自分が当事者にはならないという絶対的な安心感と他者への侮蔑への現れだろう
意識高い系と人権団体はセットw >>724
工商には差がなく一括して町人として扱われてたから、
士農工商だと誤解を招くから。
ただし、えたひにんなどの身分差別はあったのは事実。 >>728
工は物を生産するから偉くて商は何も産み出さず物を横流しして金儲けする卑しい輩だから身分が下だったって習ったけど嘘だったの?
学校歴史教育嘘ばっかりだな 神奈川じゃないけど、大森の海側も同和だったのかな?
処刑場あったし、大森駅に食肉処理とか蝋細工とか
「そういう仕事」の説明もされてたし。 >>730
実際は製造販売業も多かったから、区別のしようがないとのこと。
草履屋とかそうだし、飲食店なんて典型的だし。 部落差別を知ってたら差別だというし
知らななければ知らないのは差別と言ってこういう広報活動する…
差別をなくせと言ってる割にそれが無くなると困るのがミエミエw 差別を生業にしているから、定期的に蒸し返さないと食いっぱぐれちゃうw
しかも、戦後のドサクサで日本へ潜り込んで来た朝鮮人が、支部長をやっているというオチ(^^) >>732
なるほど
当時は学校で習う教科書は絶対に正しいと思い込まされてたわ
教科書も間違ってることがありますと断りをいれとくべき YouTubeで神奈川県人権啓発センター
一人で同和と戦って頑張ってるオッサンがいるぞ 部落ビジネスやってるこいつらがいなくなれば解決する >>551
差別が無きゃ困る連中も
世の中には居るんだよ 平等なんだから特定の人や団体にお金がいくのは納得いきません 知らないと差別してもらえない
差別してもらわないと飯の種がなくなり困る 差別なんてないからどうでもいいんだよ
一般人と同じように対応し、一般人以上に利権を求めたら集団リンチしてブチ殺す
これでよしw いまや同和地区とか存在してないのに
何を教育するんだ? お遍路で泊まった宿の人に
この辺は屋根の立派な豪華なお宅が多いですねっていったら
ご主人が死んだ目でそうですねハハッっていってた
そのへんの事情は随分後になってから知った 結局これ、戦後に在日特権が生まれる前の、古代から併合前までに日本に住み着いてた朝鮮人でしょ?
差別とか人権問題とかって、例外無くぜーんぶ朝鮮人問題
古代から住み着くBを戦後の特権持ちのZが差別して、それをニューカマーのKが差別して、それを北出身者が差別する
確かに差別は存在するんだけど、登場人物に日本人はいないのよ
問題の起きてる場所が日本だからって、日本人が解決できる問題じゃない
朝鮮人同士の内輪揉めなんだから、総連民団で内々に処理すべき問題
国に帰ってからやれ 「強く求める」とか強要じゃない?
こいつらの常とう手段。 神奈川の経済が悪くなってるからじゃない
関西とかは今まで同和対策事業で16兆円以上を
つぎ込んで経済の柱になってる
国から税金引き出す為に西では差別を残してるから
神奈川も同じ手法で予算取るつもりじゃないの 日本古来の「穢多部落」問題は、バブル経済の土地開発ラッシュでほぼ消滅した。
現在は、部落解放同盟と人権団体を乗っ取った「在日コリアン部落」が部落利権を貪る為に活動している。
※部落利権
改良住宅建築費無料、改良住宅家賃無料、医療費無料、公共交通費免額、運転免許費無料、返済不要学費補助、生活保護費永年受給、地方公務員特別採用枠(ゴミ収集・清掃センター等)、国土交通省特別採用枠(森林管理等) >>1
これなぁ、、人権研修の教材とか見学費とかが
儲かるらしんだよな。ヨツの先生から教えてもらった事があるw >>683
おまエラの半島先祖の古墳時代の押し寄せ難民と関西の在地豪族の韓地戦利品の捕虜チョン私有民が部落民のルーツなんだが >>751
>>756
日本最大の大阪市内の部落は三韓征伐のときに朝鮮半島から日本にやってきたと言っている >>12
そうなんだよ皆んながそう思っている、だけど無くならない
こうした解同の差別を助長させるための要求など、一連の活動自体をやめさせることが出来れば一番いいのだが、地方自治体とかには任せられないし困ったものだ
国家として部落差別を無くす政策として、差別を蒸し返すような行動にも縛りを掛けられれば変わるのではと思うけどね
今の日本は、様々な差別を利用して日本を縛り付けようとする動きが盛んだね
それは特定の組織や団体、更には特定の国家が日本との外交交渉で有利に働くようにとの意図が見え見えだから厄介だよ 本来差別じゃなく区別なんだよ
確かに穢れの思想とか日本にないわけじゃないが
水が大事な日本で血が身近にある人間に
水源近くにいてもらったら困るという
で何かあるとすぐ集団で押し寄せてくるからやっかいだと Bが関東に出てきて安穏と暮らしてたんだろうけど残念だったね 起源のエタ ヒニンって農業を見た目だけランク上げるためのシステムで、実際は利権の温床だったのに。
明治以降差別撤廃で利権が無くなったものだから、ゴネテ解放同盟つくったんだよね。
とんでもない予算使われて、利権ジャブジャブ。
手を上げさせたシステムだから実際のエタヒニンとは関係なかったという話。まで教えないといかんけどね。 【歴史】「新羅から連れ帰った捕虜が葛城地域の渡来人の祖先に」
朝鮮半島からの渡来人の存在示す遺構、奈良・御所の南郷
柳原遺跡
ヤマト王権を支えた中央豪族として名を残す葛城氏。5世紀ごろ
の王権のあり方を考える上で非常に重要な存在だ。
日本書紀は、その祖とされる葛城襲津彦(そつひこ)について
朝鮮半島との関わりが深い人物として描いている。
神功皇后5年、襲津彦は朝鮮半島への一時帰国を望む新羅の
人質を引率したが、対馬でだまされ、逃がしてしまった。襲津彦
は怒って新羅の城を落とし、連れ帰った捕虜が葛城地域の渡来
人の祖先になった--。書紀はこう説明する。
●弘仁新羅の乱 (朝鮮渡来の難民部落の騒乱)
弘仁11年(820年)2月13日、遠江・駿河両国に
移配した新羅人在留民700人が党をなして反乱
を起こし、日本人達を殺害して奥舎を焼いた。
両国では兵士を動員して攻撃したが、制圧でき
なかった。
賊は伊豆国の穀物を盗み、船に乗って海上に出た。
しかし相模・武蔵等七国の援兵が追討した結果、
全員が降服した。
かつて朝廷(日本国)は、すべての流民の新羅人に
口分田まで与えて帰化を認め寛大に遇して恩を与え
たが朝鮮渡来の流民たちは、恩を仇で返し博多など
に土着して本国と違法な交易を目論み、それを見透
かされ東国に移されたことを逆恨みした。
この乱以降、 北九州各地に住んでいた新羅難民は
埼玉、 群馬を中心に関東各地、 東北にも少数住ま
わせる事になった。 >>759
それはそうなんだけど、この問題の根本原因をはっきりさせなきゃいけない
「差別してるのは誰か?」だ
B民を差別してきた人が、日本で生まれ、日本に住み、日本語を話し、日本名を名乗っていたとして、
その相手、日本人か?
ってことよ
朝鮮人同士で相手の出自を認識できてねぇんだろ
って話しよ ちょっと前まで関東の企業に人権研修押し売りやってたけど、
来る奴がチンピラだっりして反社バレちゃったからな。
それで学校の方に行ってんだろ。 「差別だー」とタカってくるので
壁を作り距離を置きましょう 断ったら教育委員会にマイクロバスで押し掛けるの?
怖いんですけど >>6
というか同和や部落は自民、ミンス両方にすり寄ってるやん
ミンスの陳幹事長だって毎回集会参加してるし 三世以降の権利を剥奪しろよ
差別とか実際されてないんだからさ 利権を守るためにいつまでも差別されてると言い続けたい 差別、差別と喚くが。
差別と引き換えに手にしていた特権に言及しないのは何故?
江戸時代、穢侈は税金を払う必要がなかった。
江戸時代の随筆を読めば、非常に裕福な穢侈の話がたくさん出ている。
戦前、川原乞食と差別された芸人は、遊芸稼人の鑑札の代を納めれば
どんなに稼いでも税金を払う必要がなかった。 神奈川には部落とかないだろ。ないものを捏造するなよ もうヤクザに依頼してるから
戦後の部落解放同盟とは全く異質なものでしょ
教育委員会に集って税金もらって講演会開いて若者に差別を教えて発信させて
差別をなくさない関西の活動家年寄りのための利権団体 神奈川のド田舎土着民だけど、うちの地域では部落差別なんか聞いたこともないぞ 今の高校生に部落差別の感覚なんかそもそもあるのか?? 差別なんかなくならないよ。何千年経っても人間関係は同格にはならない。動物として生存本能に従い群で過ごす為に上下を区別する。区別と差別に違いはあるけどバカにはそれもわからない。 神奈川に部落差別はねーぞ
当たり前にいすぎて中韓相手の差別すらない 差別を作り出して利権を啜る汚い奴ら
忘れられると利権が無くなるから周期的にこうやってアホなことを言い出す 私たちは定期預金の金利が8%の時代、3%の特別融資を受け、利ザヤで稼いでいましたって、
部落の団体が教えてくれるのかな。 元々ないんだよ、差別していたのは自分達というオチやからな >>1
さすがチョン部落・神奈川ww
(^∀^)ゲラゲラ 発想が慰安婦問題と同じ、問題が解決してしまっては飯の種を失う
だからいつまでも問題が継続することを願っている >>797
それ
利権をなくすことから始めないといつまでたっても
問題は解決しない 育ちや、環境、顔立ちに反映される場合があるから、見分けやすいやろ 恫喝じみた命令するのとそれに言いなりになる慣習をまずやめないと永遠に信用されんで 在日黒人がBLM運動始めて、同和利権とやりあってほしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています