【大阪】生野区・旧猪飼野地区の歴史、ブタ飼い渡来人集団「猪飼部」の住居地 日韓友好の故郷、心の地図に [樽悶★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「猪飼野」の名を残した帝大薬局の旧住居表示案内=大阪市生野区で2020年11月4日、高尾具成撮影
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2020/11/20/20201120ddf012040021000p/9.jpg
「つるのはし跡」に建つ石碑とかつての親柱=大阪市生野区で2020年11月4日、高尾具成撮影
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2020/11/20/20201120ddf012040018000p/9.jpg
猪飼野新橋より平野川を南に望む。橋の欄干には、かつての名称「猪甘津」の飾りがあしらわれている=大阪市生野区で2020年11月4日、高尾具成撮影
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2020/11/20/20201120ddf012040017000p/9.jpg
御幸森天神宮境内に建つ「難波津の歌」の碑。日本と朝鮮半島の友好・共生が続くことを願って建立された=大阪市生野区の御幸森天神宮で2020年11月4日、高尾具成撮影
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2020/11/20/20201120ddf012040019000p/9.jpg
大阪市生野区の「生野コリアタウン」の一角にある御幸通商店街周辺で、地名からは消えた「猪飼野(いかいの)」の面影を探そうと、JR大阪環状線鶴橋駅に降り立った。
猪飼野は、現在の大阪市生野区と東成区をまたぐ地域で、1973年の住居表示変更で地名は消えた。だが、今も人々の心に深く刻まれる。韓国食材店や焼き肉店などが建ち並ぶ鶴橋駅前の市場などを抜け、通称・疎開道路に出ると、約5年前から続く「第3次韓流ブーム」を映すように、ファストフードや化粧品などの店舗に並ぶ若者が目立つ。生野コリアタウンをいったん通過して「つるのはし跡」を目指した。
「冬十一月為橋於猪甘津即号其処曰小橋也」(冬11月、猪甘(いかい)の津に橋わたす、すなわちそのところをなづけて小橋という)。日本書紀の仁徳天皇の14年の条にある日本最古の橋とされる「猪甘津の橋」についての記述だ。つるのはし(鶴之橋)はその古跡にあたる。
5世紀ごろ「小橋の江」と呼ばれた入江には百済川(のちの平野川)が注ぎ、河口付近は人や物を運ぶ船が往来する港として栄えたという。碑は1952年に建てられ、当時の親柱4本が保存される。江戸時代の地誌「摂陽群談」には「鶴が多く群れ集まっていたため」との由来も記されている。
「猪甘」は朝廷に献上する「猪」(イノシシではなく、渡来人が大陸から持ち込んだブタの説が有力)を飼育していた猪飼部(いかいべ)の住居地で、交通路として架けられたのが「猪甘津の橋」だったと伝えられる。
生野コリアタウンの入り口に鎮座する「御幸森天神宮」に参拝する。同神社は仁徳天皇が御祭神、旧猪飼野村の氏神さまでもある。「『猪飼野』の名に愛着を持つ人は多いですね。猪飼野保存会などにより続けられているだんじりがその証しです」。コリアタウンのまちづくりなどに取り組む「コリアNGOセンター」(生野区桃谷3)の金光敏(キムグァンミン)事務局長(49)が教えてくれる。同社境内の一角に、4世紀に朝鮮半島の百済から、論語などを日本(当時は倭国)に伝えたといわれる儒学者、王仁(わに)博士が、仁徳天皇が弟と東宮位を譲りあった際、即位を勧めて詠んだとされる「難波津の歌」の碑が建つ。
「難波津に咲くやこの花冬ごもり/今は春べと/咲くやこの花」。木簡に書かれていた1音1漢字の計31文字の万葉仮名、古今和歌集の藤原定家の書、ハングルの墨書――三つの書体により、刻まれている。ハングルの原本となる掛け軸は、在日コリアンの歴史学者、故辛基秀(シンギス)氏が兵庫県たつの市の旧家の蔵から発見。江戸幕府と朝鮮との外交窓口を担い、1607〜1811年までの12回、日本(うち大阪へは11回)に来訪した朝鮮通信使に随行し、公式通訳も務めた対馬藩の藩士が書いたものだった。金事務局長は「善隣友好の時代の証しであり、日本と朝鮮半島を、長く培われた歴史から眺める上でも多くのことを学ばせてくれる碑です」という。
御幸通商店街に出ると「帝大薬局」の軒下に「猪飼野」の地名を刻んだかつての住居表示が輝いていた。深緑の背景に黄色の字という色合いもいい。高齢の女性店主が「もうここぐらいやと思いますよ」という。商店街を東に抜け、現在の平野川に到着。川沿いを北側へ進むと、猪飼野の名を残す「猪飼野新橋」があった。
川面を眺めながらニューカマーとして生野に暮らし、現在、韓国に暮らす詩人、金希姃(キムヒジョン)さんの詩集「あなたに愛を問う」(アットワークス刊)の一節を思い出した。「〜いつも猪飼野は、日本地図にはない私の心の故郷になってくれた〜」【高尾具成】
毎日新聞 2020年11月20日
https://mainichi.jp/articles/20201120/ddf/012/040/002000c?inb=ra
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2020/11/20/20201120ddf012040016000p/9.jpg 大阪の心がまだ残ってる地区だよな
典型的な大阪人が多く住む土地 >>1
▼梅原猛(愛知県出身・哲学者)
『近畿人は日本人全体からかけ離れて朝鮮人に近い。東大の埴原和郎先生は近畿人は日本人じゃないと言うんだ』
▼中上健次(和歌山県出身・作家)
『大阪はね、ほとんど韓国と一緒の土地だと思うんです。着るものとか街並みだとか、ものすごく韓国に似てますね』
▼国民百科事典(平凡社)
『近畿地方を中心とする関西地方の人々が、朝鮮人的要素を有することは注目に値する』
▼池田次郎(京都大学名誉教授・自然人類学)
『畿内人は韓国朝鮮人と同じグループに属し、日本人から最も離れている』
▼レヴィン(旧ソ連・人類学)
『シベリア抑留者1万人を調査した結果、近畿人は朝鮮人とほぼ同じだが、東西へ向かうに従い日本人となっていく』
▼岩本光雄(京都大学名誉教授・霊長学)
『畿内人と大陸人、とりわけ朝鮮人は人種的につながっている』
▼埴原和郎(東京大学名誉教授・自然人類学)
『近畿人、特に畿内人は目立って朝鮮の集団に近く、日本人からは外れている』
▼関晃(東北大学名誉教授・熊本県出身)
『帰化人たちは、ほとんど全部が大阪京都奈良に根を下ろしたといってよい』
▼松村博文(札幌医科大学准教授・解剖学)
『畿内人は一番胴長短足の人たちなのです。朝鮮半島の人々も畿内人と同じようだとわかりました』
▼欠田早苗(兵庫医科大学名誉教授・解剖学)
『大阪を中心とする近畿地方の人たちは、百済地方の人たちと匹敵するほど頭の形が丸い』
▼ハシゲ徹(大阪民國総統)
『大阪の人たちは韓国人と非常によく似ている』
▼網野善彦(山梨県出身・歴史学者)
『以前サントリーの会長が東北には未開なクマソが住んでると言って問題になりましたが、あれは関西人の発想です』
▼戸田恵梨香(神戸市出身・女優)
『神戸って大阪と一緒にされるの凄い嫌なんですよね〜大阪は下品!汚い!』
▼堤真一(西宮市出身・俳優)
『兵庫は大阪と違って洗練された町なんで』
▼森喜朗(石川県出身・元首相)
『大阪は日本のタンツボ』
▼ローラ(東京都出身・モデル)
『関西弁で挨拶します。アニョハセヨ!』 エベンキ
黒い山葡萄原人
ブタ飼い渡来人集団←New 鶴橋でチマチョゴリを買ったことある。
日本人男性が欲しがるのは珍しいと言われた。 なんだか全く意味が解らないんだけど、兎に角大阪にはそう言う所が有るって話ね 「いくの」も猪飼野から来た地名なんだね
韓川→神奈川
ハンナラ→飯能とかも わたし学生時代、新今里に住んでいました。
すぐそこには、旧赤線、ちょっと自転車にのれば赤い鳥居のコリアンタウン、近鉄鶴橋の焼肉のにおい。
ネットの無い時代の不動産屋さんは、情報の無い田舎者に
そーゆーとこにある物件をそうでは無いかのように紹介していました。
近鉄今里駅近くの路上で売るキムチや、文房具屋さんから聞こえる木魚の音。
愛想の無さ過ぎる、タバコ屋のおばちゃん。
朝鮮学校、今里新地のカジノ、ハングルの看板。
田舎者にはキツイ程の外国感でした。 昔の朝鮮人と今の朝鮮人は違う
3世4世になっても帰化もせず帰国もせず異物となってるようなのはダメだ ちょっと離れてるけど目の前に豚小屋がある中学校あるよね
クラスに複数人の在日が必ずいたと聞いた >>14
田舎者というより、貧乏人だからだろ
カネがないやつは今里に住ませるしかない
俺の友達も住んでた >>14
まだ無事でよかったわ
そういう人が拉致されたんや
いなくなっても親戚が遠いから気付きにくいのをいい事に クソジャップに俺たちの祖先が畜産を教えてやったということだ。
クソジャップは俺らを差別してるから本名も名乗れないし、選挙で清き一票を投じることもできないがな。
クソジャップは父なる韓半島へのカムサが足りないんじゃねえのか? >>12 どさくさに紛れてすぐにバレル嘘を吐くなや 煽り運転のがここの警察署にしろとか言ってたんだっけ? >>14
今はベトナム勢の方が勝利を収めて様変わりしたけどな
まあ外国感には違いないけどw 安積山 影さへ見ゆる 山の井の 浅き心を わが思はなくに
万葉集
難波津に 咲くやこの花 冬ごもり 今は春べと 咲くやこの花
古今和歌集・仮名序
万葉歌が書かれた木簡、初めて出土
滋賀県甲賀市の紫香楽宮(しがらきのみや)跡とされる宮町遺跡(8世紀中ごろ)から、
万葉集と古今和歌集に収められている2つの和歌が記された木簡が見つかった
2つの和歌は和歌の父母と言われている
少なくとも奈良時代にはこの2つの和歌はセットと認識されていたようだ
法隆寺の天井に書かれていた創建当時の落書きが難波津の歌 あんま知らんけどはるか昔の渡来人と今のコリアタウンって全然別物だろ?
コリアタウンってなんか戦後のイメージなんだが >>24
カムサ(感謝)って日本語由来だろw おまいにはチョソン民族のササンが足りないニダ!反省しる!思想も日本語だけどなw >>1みゆきもり商店街か、キムチ売りチョンの聖地やん
98%の住民が朝鮮人の中で健気に商売してる知り合い(日本人)がいたけど元気にしてるんかな
その人曰く「この辺りは昔から日本人、南チョン、北チョンの三つ巴の争いしてて揉め事ばかりやで」って嘆いてた
少数の日本人には悪いけどこの辺りにならミサイル落として焼け野原にしてもええと思うわ 犯罪が絶えない場所
ここは民度が高い日本
迷惑だから帰れ >>38
ベトナム人が増えて今里公園で集会して
「外国人が増えて住みにくくなった」とか意味不明なこと言ってるくせに何言ってんのw >>35
でもあの辺祝日に歩くと日の丸掲げてる家割りとあるよ
日本人アピールが必要なせいか祝日の国旗掲揚率は他の地域より高いと思うw ウジの湧いた生豚肉食うって映画で見た
ほんとならよく生きてるな 職業差別、やめよう!
養豚業の何が悪いんですかトンカツ食べるでしょう? >>42
俺仕事でコリアンタウンちょこちょこ行ってたけどキムチ屋の裏で白菜地べたに並べて土足で踏んで塩揉みしてる日本語が全く話せんババア連中いっぱいいたなアイツらいったいなんなん?本場からこっそり連れて来た助っ人外人かね? >>4
元々畿内は4分の1ほど朝鮮渡来人がいた多民族社会
単一民族社会ではないから >>50
製薬業は間違いではない
製薬業は元々屠殺屋で肉屋
江戸時代は薬として鹿肉や猪肉を食っていた 韓国人気で若い女子がいっぱい来てるんだよ。
ざまあwww
BTSとか知ってる?
劣国ジャップ >>31ベトナム人は見た目ですぐわかるからまだましかな 通名チョンが一番害悪 チンカスネトウヨ売国奴自民党信者のクッソ田舎者どもが外国人奴隷を大量輸入してるだろ?
戦前戦中も同じような事をした結果が在日に占拠された日本の駅前の姿だよ。 >>50
生野のトミーズの実家の近くにロート製薬の本社あるけどその流れなのけ? 大阪で養豚業か…
大阪者は肉と言えば牛肉、関東はブタを食う田舎者とか散々言ってきたくせに
チョンは差別される豚肉を生産してきたのねw 薬としての猪肉を池田に買いに行く話が
落語の池田の猪買いやが
イノシシとブタは全く同じ生物
家畜化されたイノシシがブタで
野生がイノシシなだけ
大阪の丼池から池田へ行くより猪飼野の方が近いわけやが 懐かしい
巽三丁目に実家があった
ジーサンバーサンまでやけど
周りは朝鮮ばかりになってひっそりと日本人が固まって住んでた
実はロート製薬もシャープも三省堂(国語辞典ではないよ関西のラジオ聞いてたら知ってるはず)もここが発祥の地なんやで 毎日新聞は、朝鮮学校への補助を廃止した維新を貶めるキャンペーンやるんだろ。
キモい。 また変態毎日新聞かよ。
渡来人は現代朝鮮人と何も関係ないわボケが。 もう大体もう事実は
朝鮮人達が好き勝手に日本民族歴史を朝鮮都合に誤魔化しても
既に日本民族歴史の事実はわかってるわけで
日本へ三度渡来してるのは弥生人は全てヘブライ人の南ユダ王国と北イスラエル王国のヘブライ人
神武天皇はヒゼキア王の息子インヌマエル王子のヘブライ人
応神天皇や天武天皇などは北イスラエル部族のヘブライ人
百済や新羅は倭人のヘブライ人
高句麗は中国九夷の北イスラエル部族のヘブライ人の漢人
全くシベリアエベンキオロチョン族の朝鮮人とは全く関係ない
実際
朝鮮人達のまともな生活になったのは
日本統治の19世紀からだろ
文字文化が全く無く
オロチョン語だった朝鮮人達に福沢諭吉や天皇家から神代文字の阿比留文字のハングルを勧められ公用語に
苗字が無いので朝鮮人達に苗字を名乗らせ
ヘブライ人の血の繋がりの全く無い王族や貴族の苗字の金や李や朴を名乗乱立
日本の国家予算で近代化しまともな国に
李氏朝鮮時代まで土人生活さながらの朝鮮を救ったのが日本
日本は土人朝鮮人のオロチョン族を助ける必要は無かった
実際
実際馬鹿チョン達の歴史のほとんどがシベリア黒竜江省のエベンキオロチョン族
元寇にシベリアから追われ朝鮮半島にエベンキオロチョン族が移動し住み始める
1170年〜1259年→武臣政権
1259年→元寇襲来で降伏属国に
1356年〜1392年→高麗
1392年〜1910年→李氏朝鮮時代
1910年〜1945年→日本統治
1948年〜現在→南北朝鮮
馬鹿チョン達の歴史はほとんどがシベリア黒竜江省のエベンキオロチョン族の歴史
馬鹿チョン達が朝鮮半島を乗っ取って高々1000年の歴史しかない
これが実際の民族歴史 もう実際事実は
日本の民族歴史
日本民族はトルコ北部の遊牧民アイヌ民族
旧モンゴロイドのY染色体のD2遺伝子
言語はヘブライ語
4〜5万年前にトルコ北部から日本列島に住み着く
7300年前に桜島のカルデラ噴火の影響でアイヌ民族が日本を離れる
2700年前に沖縄に南ユダ王国のユダ族達のヘブライ人の弥生人が船で渡来しインヌマエル王子の神武天皇やイザヤが渡来
ひらがなやカタカナのヘブライ文字が伝来
ヘブライ人の倭人の神武天皇が大和王権を建国し
イワレピコ初代ヘブライ人のスメラノミコトの天皇に
2000年前に中国秦が崩壊して漢人のヘブライ人達が日本へ渡来
1600年前に中国東北部の高句麗が崩壊し中国九夷の北イスラエル部族のヘブライ人の漢人達の応神天皇達が日本へ逃げてくる
ヘブライ語のセム語の漢字が伝来
中国の民族歴史
中国人はシベリアの狩猟民族の満州エベンキ民族
新モンゴロイドのY染色体のC2遺伝子のツングース系民族
言語はエベンキ語
中国の12世紀以前の歴史は全てヘブライ人やウイグル人の歴史
シベリアの元寇に追われ元の時代から現在の中国シベリア満州民族の時代に
朝鮮の民族歴史
朝鮮人はシベリア黒竜江省の狩猟民族エベンキオロチョン族
新モンゴロイドのY染色体のC2遺伝子のツングース系民族
言語オロチョン語
朝鮮の12世紀以前は全てヘブライ人の倭人の国の歴史
10世紀の白頭山の火山噴火の影響で白頭山周辺の朝鮮半島は空白地帯に
12世紀シベリアの元寇に追われて朝鮮半島に住み着く
その後
武臣政権で元寇に降伏属国に
元寇が朝鮮半島を去り高麗建国後すぐに李氏朝鮮時代に
そして日本統治へ
これが本当の民族歴史 もう実際大体もう事実は
日本天皇家血筋
神武天皇インヌマエル王子
南ユダ王国のヒゼキア王の息子
南ユダ王国ユダ族
ニギハヤヒ
南ユダ王国ユダ族
応神天皇
北イスラエル部族
天武天皇
北イスラエル部族
天智天皇
北イスラエル部族
桓武天皇
北イスラエル部族
百済の武寧王
南ユダ族の倭人のヘブライ人
聖徳太子
北イスラエル部族
卑弥呼
南ユダ王国ユダ族ルーツの倭人
南朝
南ユダ王国ユダ族ルーツ
北朝
北イスラエル王国10支族ルーツ
平家
南ユダ王国ユダ族ルーツ
源氏
北イスラエル王国10支族ルーツ
日本
沖縄や西日本
南ユダ王国ユダ族ルーツの倭人
東日本や北海道
旧来の縄文人アイヌの地
百済
南ユダ王国ユダ族ルーツのヘブライ人の倭人
新羅
南ユダ王国ユダ族ルーツのヘブライ人の倭人
高句麗
北イスラエル王国の10支族の部族
ルーツのヘブライ人
全て南ユダ王国ユダ族と北イスラエル王国の10氏族の部族のヘブライ人達の血筋
馬鹿チョンエベンキオロチョン族ルーツとは何の関係もない
これが実際の民族歴史 もう実際大体もう事実は
元々満州国にいる朝鮮族は満州国時代に朝鮮半島からの密入国者の朝鮮人が敗戦で取り残さただけのことで
高句麗の時代には朝鮮人達はおらずシベリア黒竜江省のエベンキオロチョンだったわけで
満州国時代の朝鮮族など居ない
高句麗は中国九夷の北イスラエル部族のヘブライ人
朝鮮人達何時ものねつ造
百済
日本から渡った倭人のヘブライ人
新羅
日本から渡った倭人のヘブライ人
高句麗
中国九夷の北イスラエル部族のヘブライ人
穢人ワイ
北イスラエル部族ヘブライ人
鮮卑人センピ
北イスラエル部族ヘブライ人
女真人ジュルチン
黒竜江省エベンキ
満州人マンシュウ
黒竜江省エベンキ
朝鮮人
黒竜江省エベンキオロチョン
朝鮮人達何時ものよう騙してる本当の民族歴史がここに 大体全て実際元々日本語は全てヘブライ語
ひらがな→ヘブライ語
カタカナ→ヘブライ語
漢字→ヘブライ語のセム語
日本→ヘブライ語でニホン
ヘブライ語の意味は
旧約聖書と新約聖書を守る国
大和→ヘブライ語でヤマトゥ
ヘブライ語の意味は
神の民
邪馬台国→ヘブライ語でマタイコク
ヘブライ語の意味は
キリスト十二支族の人々の国
魏志倭人伝→ヘブライ語でギシワジンデン
ヘブライ語の意味は
島に住むヘブライ人達の場所を記す書
倭人→ヘブライ語でイワレ
ヘブライ語の意味は
ヘブライ人
イワレピコの神武天皇→ヘブライ語でイワレピコのスメラノミコトインヌマエル
ヘブライ語の意味は
初代ヘブライ人のスメラ族の天皇インヌマエル
万歳→ヘブライ語でバンザイ
ヘブライ語の意味は
ユダヤ
神への感謝する言葉
ワッショイ→ヘブライ語でワッショイ
ヘブライ語の意味は
神が来た
サムライ→ヘブライ語でシャムライ
ヘブライ語の意味は
守る人 朝鮮人が日本にいたら親睦やら平和的な進出。日本人が朝鮮に行くと侵略的な進出
あんな場所で平和的でいられる人間がいないからだろうけどね 半グレチョンが猪飼野ってステッカー単車に絶対貼ってる ゴキブリトンスラーって朝鮮人と呼ばれるのは
どうやら嫌がるけど
渡来人はえらくお気に入りなんだよな
でも関係ねーだろがよ?
お前ら戦後のドサクサに紛れてやって来ただけの
エベンキの末裔のゴキブリのくせによお 漢民族と聞いたがいつのまにか韓国人にされている背乗り文化 >>51
キムチやの息子30代でマセラティ乗ってリシャールつけて糞ほど金ある
日本人お金落としすぎ 朝鮮人って馬鹿なの
イカイノってヘブライ語だろ
集落の広場を意味するのが
イカイノが猪を飼って育てる場所なわけないだろ
結局公園と同じ
渡来系弥生人が南ユダ族のヘブライ人だからヘブライ語なわけで
おまえ達エベンキオロチョン族の朝鮮人達には全く関係ないから
わけわからん記事を書く
アホ やっぱり豚を飼育してた場所だったんだ。やっとスッキリ出来た >>50
あのな、ヒロポンは大日本製薬(現在の大日本住友製薬)の商標なんだが。
そいつらの作ってたやつは、メタンフェタミンだろ? 在日朝鮮人ひろゆき
アホ・・・朝鮮人って馬鹿
きっと豚ではなく
下等動物の文字文化の全く無いエベンキオロチョン土人の奴隷を飼ってたのかもしれないね
昔の映画猿の惑星がいい例
檻に入れられたエベンキオロチョン土人
それを飼いならしてた
高度な民族である日本民族のヘブライ人がエベンキオロチョン土人を飼ってたのかもしれないね
そして・・・ 【難波=朝鮮】
摂津の地域では、難波の地にあたる東生(成)、西成の両郡に吉志系の氏族と三宅忌寸とが居住していたことが知られる。
東生郡では難波忌寸・日下部忌寸、西成郡では吉士・三宅忌寸が、それぞれの郡の郡領をつとめる有力氏族であったのであろう。
吉士は朝鮮語の首長を意味する語に由来し、新羅では官位十七等の十四位の称にも用いられており、これを氏姓とする氏族の実体は渡来系氏族であると思われる。
『日本書紀』によると、難波忌寸がもとは草香部吉士であることが知られる。
(『大阪府史』)
【浪花っ子=朝鮮人】
高権三『大阪と半島人』(1938年)より
・大阪の半島人は平壌人口よりも多い。
・大阪の浪波子には朝鮮の人の血を受けていないものは、殆どない。
・大阪の何処の通りに行っても、何処のデパートに於ても、朝鮮服の女の姿の見受けられぬところはない。 >>84
エウェンキのくせに、てのはどういう意味だ?
エウェンキ族がシャーマニズムだったり竪穴式住居に住んでいることか?
神道は卑弥呼以来のシャーマニズムが起源
竪穴式住居は白川郷の合掌造りの原型で室町時代まで使われていた
それらを侮るのは中華朝鮮のみ
親日のモンゴルエウェンキ族を朝鮮扱いするのは反日だけだ
反日が差別するのはいつも親日民族
エウェンキ族と韓国人にはなんの繋がりもない
お前が反日半島人だな >>92
エベンキオロチョン人はアイヌの原型のひとつ
お前は中華朝鮮だろ
日本人なら日本のルーツをけなすわけがない >>88
だまれ朝鮮人
エウェンキオロチョンは満州国に民族軍があったほどの者達
卑弥呼の神道と同様の彼らのシャーマニズムを蔑視するやつは許さない >>77
よくわからんが完全に中国人だなお前
中国人だけが誇らしいとお前の顔に書いてある
偉大なるジュルチンやモンゴル鮮卑をけなすわけないからな
チャイ二ズムの差別屋だな 難波のナンバもヘブライ語だろ
安心出来る場所って意味するヘブライ語
要するに字の通り波が来ない場所ってことだろ
何が難波が朝鮮人を意味するとか
アホだろ
在日朝鮮人ひろゆきは
馬鹿 現在のチョンがクソ過ぎて大阪人の祖先である事実を突きつけられるのは
大阪人が嫌がってるんだからやめてやりゃいいのに、
なんでどいつもこいつも祖先です!祖先です!と書くわけ?
これで友好が芽生えるとでも? 朝鮮人はそもそもエベンキとDNAの型からして違うから 渡来人の残したモノとして、もっとも基本的なものは、韓式土器とよばれる土器群である。
韓式土器とは、列島西部各地の四世紀後半から五世紀代にかけての遺跡から出土し、
同時代の半島南部の土器とよく似た形と技法をもった土器の総称である。
まず土器の年代であるが、四世紀後半から五世紀末にかけての古墳時代中期から後期初頭のものが圧倒的に多い。
この時期にもっとも多くの渡来人が列島に流入してきたのである。
興味深いのはその分布である。
半島との距離からいえば、北九州がもっとも多くてよさそうなものなのに、大阪府が圧倒的に多く、その中でも河内地域に集中している。
ついで多いのが奈良県で、さらに岡山県・福岡県・長崎県とつづく。
つまり畿内の河内・大和にもっとも多く、吉備・筑紫がこれに次ぐということで、
この時期の渡来人の大半が倭王権と関係の深い要地に計画的に定着させられたことがみてとれる。
『日本の歴史03』(執筆者:熊谷公男 東北学院大学教授) あのな
トーテニズムのトーテンポールが何を言って誤魔化してるのか
おまえらエベンキオロチョン土人の朝鮮人や
中国人のエベンキ満州族は
ロシアの民族学者が調査結果も出てる事実だろ
全く文字文化もなく
鳥の神が主体の天孫降臨のトーテンポールの周りを回って踊りながら祈祷をする
アメリカインディアンと全く同じ民族だろ朝鮮人は
オッポオッポと斧を投げて狩をするエベンキオロチョン土人はまさしくアメリカインディアンと全く同じ民族 >>105
渡来人は現代朝鮮人と何も関係ないわボケが。 当時の渡来人は朝鮮から先進的な技術や品を持ってきたというのに、今日の在日のときたら
劣化渡来人かよw 大阪というのは元々湾や湿地帯だった
大和という盆地が発展した理由は
そもそも河内には河内湖というのがあって
広大な湾だった
河内は直接海に面していて大和の宮は海のすぐそばだった
そんな大阪を干拓したのは大和に来た百済人たち
大阪には4つの郡があったが西生(成)郡東生(成)郡住吉郡百済郡といってひとつは百済人の郡だった
大阪の何分の1かは百済人の村であり
そこの跡地が今の鶴橋付近と言われる
ニュカマーは過去の故地に改めて住み着いた
これは大阪の誇りの歴史であり
また近畿人自体が渡来系かのように言われることとは全く別である
近畿人のように漫然と散っている大陸体質ではなく
正真正銘の百済人である
大阪人はいい加減な帰化近畿とは違う正当百済人を誇りたまえ おまえら
新モンゴロイドのツングース系のエベンキオロチョン土人の朝鮮人と
旧モンゴロイドのトルコ北部の遊牧民アイヌを
一緒にするなボケ朝鮮人
大体ツングース系のエベンキオロチョン土人とトルコ北部の遊牧民アイヌとは全く民族遺伝子が違うだろアホ朝鮮人
おまえ達エベンキオロチョン土人の朝鮮人の遺伝子はY染色体のC2遺伝子
日本民族遺伝子を持つアイヌの遺伝子はY染色体のD2遺伝子で全く違う民族
しかも日本民族遺伝子はY染色体のD2遺伝子は日本民族しかない遺伝子
エベンキオロチョン土人の朝鮮人と一緒にするなボケ >>106
キチガイだな
北方民族や神道や卑弥呼のシャーマニズムは学問的に評価されている
それをそんな風にけなすのは中国人だけ
お前の脳内では 卑弥呼<宦官 なのだろう
気持ちの悪いことだ
ネイティブアメリカンだってお前より全然マシ
キモい 大阪民国をはじめ、キムチの腐った在日バカチョンの侵略自治区バ姦西
77 >>110
そんな分類はない
モンゴル人もトルコ人も匈奴を先祖として祀ってる
この馬鹿
馬脚表したなチャイニーズ あのな
馬鹿朝鮮人
近畿の大和の開拓は2800年前の話で南ユダ王国のユダ族達ヘブライ人の渡来人達が作った町だろ
だからこそ2800年前の巨大な集落の跡の遺跡が近畿に発見されてるだろ
南ユダ族のヘブライ人の渡来人のニギハヤヒであり
南ユダ王国のユダ族のインヌマエル王子の神武天皇が紀元前660年に建国された時代の話で
百済や新羅の時代じゃないだろ
百済の時代の1000年も前の時代の話を
朝鮮都合のデマカセを言うな
アホな在日朝鮮人ひろゆき 新羅郡や高麗郡というのも離れた所にあったが
どれもパッとしない田舎の僻地
何かが残った形跡はない
だが大阪は推しも押されぬ全国第二都市がその前身は百済
大阪は百済人の移転先と言っても過言ではない アホな在日朝鮮人ひろゆき
神道文化のヘブライ文化はイスラエルの地中海沿岸から来てる文化で
ツングース系のシベリア文化であるはずないだろ
アホ
朝鮮半島にトーテンポールがあって
日本にはトーテンポールなんで全く無いだろ
アホ
キチガイ朝鮮人
これ以上日本や日本民族を侮辱するなら
本気でおまえ達の住んでる朝鮮人の町で自爆テロを本気でするぞ
自分はいつでも日本の為なら死ねる 天皇家も百済の血がはいった渡来人で渡来人>>>トンキンあずま夷 >>116
藤井を誇るやつなんかいないだろ
どんだけ古代朝鮮や在日を使って日本を叩いているやつは馬鹿なんだよ スメラノミコトの天皇家や宮家
と百済とは全くなんの関係も無い
宮家や天皇家の遺伝子はアイヌ遺伝子を持つY染色体のD2遺伝子の検査結果は既に出てる
おまえらエベンキオロチョン土人と一緒にするなボケ 日本民族や日本を侮辱する在日朝鮮人達は絶対許さん
本気だから 近畿は一般的に帰化人だ
だがそれは雑多に混じったどこの誰ともわからない大陸半島の血
だが大阪の百済人だけは紛れもない生粋である
出自の明確な正統半島人
これには彼らもさすがに誇りを感じているよう 渡来人でも技能知識のある有能なのは畿内に居住させたけど
技芸のない渡来人や畿内の浮浪者・犯罪者は当時未開地だった武蔵国(今の東京都・埼玉県)
に追放したのが大和朝廷。縄文アイヌ人と無能渡来人・犯罪者の混血が今のトンキン民の
祖先なんだが >>121
エウェンキオロチョンを朝鮮と一緒にすんなカス
全然上だわ馬鹿
お前の脳内半島天国 大阪のアホ民族はエベンキオロチョン土人の朝鮮人
百済とか言ってるが
19世紀の日本開国の明治以後に密入国で住み着いたのが現在の大阪の朝鮮人だろアホが
だから京都のウトロ問題があるんだろ
キチガイ朝鮮人 >>123
おまエラはエベンキの白丁だろが
在日は日本人となんの関係もないわボケ オッポオッポオッポオッポオッポ
エベンキオロチョン土人の朝鮮人が
オッポオッポオッポオッポ
アホな在日朝鮮人が
オッポオッポオッポオッポ
ゴキブリキチガイ朝鮮人が
オッポオッポオッポオッポ
さっさと日本から出て行け 武蔵の新羅郡や高麗郡はもはや痕跡が残ってない
そこは元々辺境の地で開拓民はいつしか荒野に埋もれてしまった
いまや地名でしか痕跡が無い
だが大阪という大都市はいまに残り続けている
百済の血を脈々と受け継いでいる
大阪と書いて"くだら"と読むことも検討している その民族図鑑みればわかるが
全てヘブライ人のアラブ人
現在のツングース系のエベンキオロチョン土人の朝鮮人の顔じゃないだろ
見てみろ
百済や新羅や高句麗
朝鮮人となんの関係も無い
しかも百済は沖縄の民族衣装だろ
帽子見てみろ
沖縄の民族衣装そのまま
アホなキチガイ朝鮮人が
図鑑で調べて朝鮮人がデマ振り撒いてるのはバレてるが >>128
エウェンキは朝鮮なんかより全然格上だ
中国では将軍だったから有名なんだ
お前みたいな半島人の土人は平伏して這いつくばってろ 大きい鉄球と更地にするブルドーザーで更地にしたら問題解決できる よかったじゃん
そんなにエベンキオロチョン族が優秀でwwwww
だったらおまえらエベンキオロチョン族のルーツとして
朝鮮人がエベンキオロチョン族のルーツと
堂々と言えるだろ
百済や新羅や高句麗の名前を勝手に出すな
百済や新羅や高句麗のヘブライ人じゃないんだから
このデマ朝鮮人 >>129
>>132
朝鮮人はお前だ
エウェンキオロチョン族は貴族階層
音調だけでギャグっぽい民族だと勘違いしてるお前は馬鹿
まさに土人
土人にとってはカメハメハ大王も原人扱い
発想が幼稚園児だな
お前の国のチンショウ(陳勝)とかの方がよっぽど変な名前だぞ >>135
朝鮮はオロチョン族と全然関係ない
なんでお前のルーツを褒めなきゃならんのだ
オロチョン族>>>>お前(半島土人)
頭が高い
知能が低い
バカ 自分は既に遺伝子検査をしてるアイヌ遺伝子を持つY染色体のD2遺伝子
スメラノミコトと天皇家と全く同じ民族
正真正銘の日本民族アイヌ
おまえらエベンキオロチョン土人のツングース系遺伝子Y染色体のC2遺伝子ではない
おまえ
遺伝子検査をしてから言え
アホなキチガイ朝鮮人 >>138
ツングースは日本のルーツだ馬鹿
また得意の起源ニダ論か
オホーツクツングースはアイヌの祖先
ツングースは中国の王朝
お前みたいな半島土人が王朝になるか だったら
在日朝鮮人達と日本民族との戦争して殺し合いしようぜ
本当こんなろくでもない売国奴の在日朝鮮人達ばかり日本国内にいるんだから
もうそろそろ在日朝鮮人達との国内戦争する時期だろ
大体もう実際アメリカ政府調査で在日朝鮮人リストがあるから
何かあれば在日朝鮮人リストで明かされるからだろ
そろそろ実際日本も朝鮮と戦争すれば良いのに
嫌われまくりの朝鮮人
もう完全に日本国内はその気運
バイデンどうことじゃなく
日本国内も日本人が在日朝鮮人達にぶち切れてるわけで
もう内戦して戦争になって
もう完全に無理だろ
いくら在日朝鮮人パヨク議員や在日朝鮮人メディアの報道が朝鮮都合で朝鮮押ししても
日本人が朝鮮嫌いで
朝鮮人や朝鮮へ塩対応wwwww
朝鮮の製品は買わず
朝鮮へは行かず
朝鮮人とは話さない
朝鮮の話題をすれば周囲は殺気立ち場内はシーン
こんな状況になってるのは
朝鮮人達の日本や日本人への悪態の限りを尽くした反日行為
日本人が朝鮮人達へ腹わた煮え繰り返りぶち切れてるわけで
もう完全に関係など戻ることは無い >>138
オロチョンツングースはアイヌの祖先
お前はただの馬鹿
半島に帰れ
他人のルーツに出しゃばるな
シャーマニズム叩いてたチョンのくせに
神道叩き屋 この日本にいる
ろくでもない在日朝鮮人達相手に戦争して殺すべきだろ
こんなろくでもない売国奴の在日朝鮮人達ばかり日本国内にいるんだから
もうそろそろ在日朝鮮人達との国内戦争して挑発してる朝鮮との戦争すれば良い
殺し合いの戦争して日本国内戦争で人口半分になっても朝鮮人達を皆殺しに
もうぶち切れの日本国民は本気
この地球上で
ツングース系の朝鮮人や中国人は
ゴキブリ以下のゴミ
在日朝鮮人含めて抹殺して核で抹殺するべき存在
15億人のツングース系はこの世から消えろ >>142
ツングースは日本
15億人もいるかバーカ
ツングースは反中
それがわからないのはお前がチョンだから アムールのツングースから見て中国人や朝鮮人のお前は蔑視の対象だ
なんでも起源説を言いたがるニダー星人のID:QXqZKpom0 本気だから
いつでも実行するぞ朝鮮人
殺し
命なんて欲しくない
自爆テロしてやるよ
朝鮮大使館だろが
朝鮮人達の住む町だろが
爆弾くくりつけて
本気だから
これ以上日本民族や日本を侮辱するな
キチガイ朝鮮人 渡来人を韓国人や朝鮮人にしようとしてるやつらは本当に気持ち悪い
韓国人がこういう運動をやってたんだな ツングース叩きはマジでムカつくからな
それで満州人は絶滅した
満州語も根絶された
苛烈な弾圧に遭ったからだ
彼らを支持していたのは世界中で日本だけ
その日本が負けたので彼らも滅ぼされた
それをこともあろうに日本の掲示板で差別しまくるとは
何者か知らんが許しちゃいけない
架空の朝鮮属性をなすりつければ親日民族でもけなせると思ってる
ドクズの工作だな 本気で在日朝鮮人達殺すぞ
ただでさえ
在日議員や在日メディアやネットやテレビで日本を見下す在日朝鮮人達に腹わ煮え繰り返ってる
本気だから
いつでも実行するぞ朝鮮人
殺し
命なんて欲しくない
自爆テロしてやるよ
朝鮮大使館だろが
朝鮮人達の住む町だろが
爆弾くくりつけて
本気だから
これ以上日本民族や日本を侮辱するな
キチガイ朝鮮人
在日朝鮮人は謝れ日本や日本民族に ドクズが正体バレて発狂してる
北方民族のツングースを叩く奴なんて大方中国人か朝鮮人あたりだろう
本国人が在日の同胞にご立腹 満州の属国でしかない朝鮮がいつから満州やロシア人になったの? 韓国人の先祖はカンナム穢人乳だしシマチョゴリ先祖は座りっぱなしの農業の人
満州国はカンナムを避けて通った 朝鮮人と入れ墨の和人が住んでた朝鮮半島南部が中国では差別地区です >>1
トンキン人だから大阪民国のこと
よう知らんのだが
この記事で「生野区はまんま朝鮮」と
脳にインプットしといたわ。 縄文時代から豚は飼われてたし
今の韓国人は日韓併合→戦後に住み着いたもので
いわゆる帰化人とか渡来人ではない別物
朝鮮半島に残ったまま北方民族に蹂躙されてしまった倭人を含む半島人
それが今の韓国人
だから人種が近くて当たり前なのだが、順番が逆
わざと逆の順番に入れ替えて広めようとしてただけ >>1
おまえのとうちゃんの仕事って牛殺したり皮剥いだりしてるの? 創価学会は嫌がらせで人為的に近隣トラブル起こしてるけど
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1605879501/1-4
https://archive.vn/7DbJ2(ウェブ魚拓)
>1 :テンプレ ◆id4X.rBCaT8Y []:2020/11/20(金) 22:38:21.46 ID:3PTc/wsp0
>隣人の男性刺す? 大阪・西成で76歳無職男を逮捕
>産経新聞 2020.10.22 11:09
>(※URLレス容量の都合上省略)
>> 隣人とみられる男性を包丁で刺したとして、大阪府警西成署は22日、
>>殺人未遂容疑で大阪市西成区松の無職、大井義彦容疑者(76)を現行犯逮捕した。男性は搬送先の病院で死亡。
>>大井容疑者は「トラブルがあった」と容疑を認めており、同署は殺人容疑に切り替えて、男性の身元や詳しい経緯を調べている。
>>
>>逮捕容疑は、22日午前6時5分ごろ、自宅アパートの隣室で、60代ぐらいの男性の首や胸などを包丁で複数回刺し、
>>殺害しようとしたとしている。仲裁に入ったとみられる近隣の男性も指を切り付けられてけがをした。
>
>「我慢の限界だった」……足立区・巣ごもり殺人「子どもがうるさい」と隣人は父を刺した
>週刊文春 5/26(火) 20:12
>(※上記同)
>>東京・足立区のアパートで、隣人を殺害した疑いで逮捕されたのは、無職の蛭田(ひるた)静治容疑者(60)。
>>この日、蛭田の隣に住む60代男性夫婦の部屋には、息子で建築業の小林勝之さん(38)とその妻、幼い孫娘が遊びにきていたという。
>>「小林さん一家の騒音に腹をたてた蛭田は、『出てこい!』『ぶっ殺すぞ』などと叫んで隣の部屋に押し掛けた。玄関前で対応した勝之さんの腹を
>>包丁で刺した後、続いて出てきた父親の頭をプラスチック製のハンマーで殴りました。勝之さんは搬送先の病院で死亡。
>>父親は命に別条はなかった。蛭田は取り調べに『子供の声がうるさかった』『我慢の限界だった』などと供述しています」(社会部記者)
>
>近隣トラブルが頻繁に殺人事件に発展してる事、自覚してやってる?
>被害者が報復して傷害事件や殺人事件が起きますよ?
>過去に発生した近隣トラブル系殺人事件の中には、学会員が被害者となったケースがあったよね?
4 :テンプレ ◆id4X.rBCaT8Y []:2020/11/20(金) 22:41:33.91 ID:3PTc/wsp0
>2と3の情報を総合すると、創価学会の行う嫌がらせって、こういう事ですよね?
>
>・警察と行政が対応できないよう、刑法や条例、行政の基準類を熟知し、実行しても逮捕されず、行政が対処できない嫌がらせを行う
>→具体的には、騒音を用いた明白に嫌がらせであるが、行政の基準では取締対象外の生活音を利用し、被害者を徹底的に追い詰める
>・被害者が精神的に参り、病院に行った時、被害者が語る被害内容を聞いた医師が、統合失調症と誤診する様な嫌がらせを、積極的に行う
>→ネットに出ている創価学会の嫌がらせの内、本当に行われている物でも、統失の妄想障害的な異常な内容が含まれてるのは
> その様な医師に誤診させる意図で嫌がらせが行われる事が原因
>
>創価学会が実際に行ったとされる嫌がらせに、結託した医師に『最近、人の視線が気になりませんか』『幻聴は聞こえますか』と誘導させる目的で
>学会員らが嫌がらせとして道ですれ違い様に『山田一郎、死ね』と囁く、ホームの対面からじっと視線を合わせるとあるのは
>他ケースなら、統失の妄想障害の症状を、人為的に再現し、病院で被害を語った際、被害者を医師に統失と誤診させるのが狙いですよね
>
>生活音を取り締まらない事にしている警察と行政の取決、規制基準を逆手にとり、自殺強要や引っ越し強要を目的とし
>執拗な騒音攻撃を仕掛けたり、又、その事により実際に人を自殺に追い込んだり、無理矢理引っ越させたり
>統失にでっち上げ人生を滅茶苦茶に破壊する等、人間のやる事じゃない
>
>創価学会は解散させるべきだ
>このような組織犯罪(組織的な嫌がらせ行為)に手を染め、目的を果たし被害者を地獄のどん底に突き落としたのに
>罰せられずにのうのうと暮らしている実行役の異常な学会員達には、きちんと罪の償いをさせるべきだ
※レス文章調節済
テンプレ2と3は容量の関係上省略
詳しくは当該スレを閲覧の事
※これら嫌がらせは東京・信濃町の創価学会総本部が地方幹部に指示を出して行われる
(相手が非会員の一般人でも同じ)
問題解決には多くの方に知って頂く必要あり
内容は事実なので知人・友人に広めても問題なし
FB、Twitter等SNSで取上げ広める場合には自己責任で h42 >>61
チョン関係ない
畿内は元々、豚を主に食う地域
古代から養豚が盛んで豚便所で豚を飼っていた
戦後、肉と言えば牛肉になったのはその反動 >>167
畿内はブラックの本場でもありますから
牛肉でんがな 牛肉:ニク(ニにアクセント)
豚肉:ブタ
まるっきり別モンやね。 安倍晋三は朝鮮人だし昭恵も朝鮮人だし
薩長は朝鮮人だし
おまえら東京人は朝鮮人に支配されてるのにwwwwww でも百済人って人種的に日本人と一緒で
南方系でしょ
関東にいる新羅や高麗はエヴェンキだが
百済はエヴェンキじゃないよ >>5
大阪は在日が多いから分かる
在日の数が最も少ない徳島が青いのは・・・ 和牛の元の蔓牛は肉牛ではなく荷役用
今の和牛のような肉牛にするには凄まじい肥育が必須だが
江戸時代に肥育できるような技術というか高密度高カロリーな飼料がない 朝鮮人が戦後日本で何をやったのかは全く語られない。
レイプ件数では米ソを抜いてぶっちぎりでトップだぞ。
終戦直後、軍や警察がいないことをいいことに
土地を奪いつくし、暴力や殺人で日本の既得権益を全て
奪いつくしたのが朝鮮人だぞ。
未だにヤクザ組織で日本人を苦しめ続けている。
謝罪と賠償を受け取るべきは日本人に決まってるだろ。 【明治19年における国別牛馬飼育頭数(第三次農商務統計表)】
▽馬50,000頭 牛1,000頭
北海道、宮城、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉
▽馬50,000頭 牛10,000頭
青森、岩手、秋田、千葉、長野、新潟、岐阜、宮崎
▽馬10,000頭 牛1,000頭
山形、東京、神奈川、山梨、愛知、富山
▽馬50,000頭 牛50,000頭
熊本、鹿児島
以上、馬だらけの強兵地区
以下、牛だらけの弱兵地区
▼馬1,000頭 牛10,000頭
滋賀、奈良、大阪、香川
▼馬10,000頭 牛50,000頭
三重、兵庫、岡山、広島、鳥取、島根、山口
▼馬1,000頭 牛50,000頭
京都、和歌山 片岡愛之助の解明!歴史捜査2015年06月18日
また『雑兵物語』などを例に東西における戦い方の違いについても指摘。
関東武士は馬上戦をよくし、関西武士は馬から降りて戦うそうな。
『本朝食鑑』
馬は奥州・常州の産が第一で、信州・甲州・上野・下野・上総・下総の産がそれに次ぐ。関西の産は劣弱であって関東産に及ばない。
九州薩洲の産が高大強捷で関東の産に劣らない。あるいは、古来よりこのようであったともいわれている。
(『国牛十図』にあげられている牛の生産地は)渡来した移住民、あるいは帰化人がそれぞれ定住し、その子孫が住んでいた地方であり、今日も牛の産地として有名である。
このことは決して偶然の一致ではなく、むしろそれらの地方において、古来それらの外来人によって牛の飼育・繁殖の基礎がつくられ、その畜産の伝統が培われた結果、
これらの有名な牛(但馬牛など)がつくられたといってよい。
(『日本畜産史』法政大学出版局) 【明治19年における国別牛馬飼育頭数(第三次農商務統計表)】
▽馬50,000頭 牛1,000頭
北海道、宮城、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉
▽馬50,000頭 牛10,000頭
青森、岩手、秋田、千葉、長野、新潟、岐阜、宮崎
▽馬10,000頭 牛1,000頭
山形、東京、神奈川、山梨、愛知、富山
▽馬50,000頭 牛50,000頭
熊本、鹿児島
以上、馬だらけの強兵地区
以下、牛だらけの弱兵地区
▼馬1,000頭 牛10,000頭
滋賀、奈良、大阪、香川
▼馬1,000頭 牛50,000頭
京都、和歌山
平安時代の国別・馬の価格(束)
http://www.city.takizawa.iwate.jp/contents/sonshi/img/part7/834.jpg
産地 上 中 下
陸奥 600 500 300 青森、岩手ほか
常陸上野 500 400 350 茨城、群馬(栃木)
信濃出羽 500 400 300 長野、秋田、山形
甲斐相模 400 350 300 山梨、神奈川ほか
薩摩日向 400 300 200 鹿児島、宮崎
以上、乗用馬を産出する強兵地区
以下、駄馬だらけの弱兵地区
畿内 250 200 150 京都、大阪、奈良ほか >>181
そりゃ安全で裕福な地域に育った馬は戦には不向きだろうな
貧民地区のでこぼこ道で育った馬はさぞ筋肉が発達してることだろ >>1
紀元5世紀の渡来人と今の韓国人とは別の民族だろ。韓国人の直接の先祖は、紀元10世紀に中国東北部から朝鮮半島に侵入してきた狩猟民族のエベンキ。 >>164
豚牛馬の伝来は5世紀以降じゃなかったかな >>185
猪は日本にいたし
弥生時代に豚として家畜化されてたのは
近畿の多数の弥生遺跡からもわかってる
大陸由来ともされてる 向野のミートミートフェア
もうやらないってさ。残念
一度だけ、センターの中に入れたのは良かった >>33
うん。渡来人とコリアタウンは歴史的にはつながってない
大正時代以降に大陸の方から移り住んできた人がこの辺に集まってきたことで
向こう出身の人の露天商などが自然発生したことが始まり
戦時中にこの辺で疎開道路が作られたり、空襲ヤバスになったことで
日本人が田舎に疎開して立ち退き・移住することも進んで
元の御幸通商店街の日本人店主が、自分らは移住先に骨を埋めてもう戻って来れないだろうし
せっかくだから店を譲るわとなるケースも増えて、今のコリアタウンになった だから、渡来人の子孫は韓国人じゃなくて日本人だって。 東京の新大久保みたいなとこ
しかも古代のな
チョンは亡命を受け入れた難波宮の大王に感謝しろよなw >>190
ほんとこれ。
歴史を改竄しようとする糞鮮人も
歴史に無知なアホもいい加減にしてもらいたい。 >>192
子供向けのアニメとかで刷り込みやってるな >>19
東大阪の柏田中学校やね
養豚場がくさいし、周りにカラスがたくさんたむろしているし、通れない
おそらく日本最悪環境の中学校だと思う
いったいどうなってんだろうな、あそこ
周りはどちらというと工場地帯だけど住宅もちらほらある
風によっては2キロくらい離れていてもにおってくる あぁ御幸通り商店街抜けた川辺りやな、別に身の不安は感じないが独特の雰囲気はある。昔食肉処理場とかあったんちゃうかなぁ。 鶴橋駅からちょっと離れた商店街とか韓国語が飛び交ってるもんな、でも危険でも何でもない。
去年までは修学旅行の学生がウロチョロしてたわ。 >>11
チョゴリは上衣で、チマ(巻きスカート)履くとチマチョゴリ
男がズボン履くとパジチョゴリ
昔キムチのまんさんに教わった 大阪を弥生のイメージで定着させたい連中の真の目的がこれだから 強制連行されてきたって嘘がバレてきたから
日本に居座る理由を捏造したいんやろな。
大阪は民国だとか朝鮮だとか離間工作も必死でやっとる。
それに乗って大阪叩きやってるアホにと呆れるわ。 猪養野って兵庫県小野市にもあったんだよな
関西は昔から養豚が盛んで、仏教伝来しても
お上から下々まで豚をよく食べてた ▼国民百科事典(平凡社)
『近畿地方を中心とする関西地方の人々が、朝鮮人的要素を有することは注目に値する』 >>205
逆だ。近畿地方(大和)の影響が半島や、関東圏など遠隔地にも残っている。残り方はそれぞれ違うが。 キムチ悪い話だ。
コリアは百済を滅ぼした異民族で百済とザイニチは関係ない。 >>204
関西では最近まで豚はほとんど食べていない。猪は食べたんだろ。瀬戸内海があるから魚を常食して魚料理が発達した。 >>203
併合時代の大正昭和のはじめに「君が代丸」という大阪と済州島を結ぶ貨客船の定期航路が就航して、いつも超満員の済州島民が大阪に渡ってきて生野区に住み着いて行き来していたのだとか。
済州島は半島とは別の歴史や文化を持っているので彼らを一括りに朝鮮人とか韓国人と呼べるかどうかは知らない。古い時代の海洋民族という説もある。 >>208
関西で食わなかった肉って牛な
豚は食ってたんだよ。
肉食を禁止した聖武天皇が私畜猪してたことは有名
私畜猪って私設の養豚のことな 平安末期の京都と江戸時代中期の江戸は肉食禁止が厳しかったけど
他はゆるゆるだったからな
牛、馬は厳しかったが、猪、鹿、豚、鳥とかそれ以外は緩かった
時代の最先端の畿内で養豚が盛んなのは容易に考えられる 渡来人は今の在日とは別物だよ。
品格とか遥かに上。
在日なんて罪日なんだから。犯罪者の子孫 >>1
馬鹿だろ
平野川の河川修復工事に出稼ぎで来たのが中川(猪飼野)周辺の在日やで
元々生野区が大阪でも浪速区や北区、東淀川区と匹敵する穢多の本場やったんだが
そういうところにやつらが住みやすいんだよ
大昔の話と関係ない
白丁が本国で差別されて金もない仕事もない状態で日本に来たのが始まりや >>210
そういう実態に合わないこと書くな。関西は牛はよく食べるが豚は食べなかった。豚まんは食うがw
関東は逆に肉といえば豚だが牛は高級食で日常的には食べられなかった。ここ最近の3、40年は変わってきているが。 【明治19年における国別牛馬飼育頭数(第三次農商務統計表)】
▽馬50,000頭 牛1,000頭
北海道、宮城、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉
▽馬50,000頭 牛10,000頭
青森、岩手、秋田、千葉、長野、新潟、岐阜、宮崎
▽馬10,000頭 牛1,000頭
山形、東京、神奈川、山梨、愛知、富山
▽馬50,000頭 牛50,000頭
熊本、鹿児島
以上、馬だらけの強兵地区
以下、牛だらけの弱兵地区
▼馬1,000頭 牛10,000頭
滋賀、奈良、大阪、香川
▼馬1,000頭 牛50,000頭
京都、和歌山 牛を庶民が食べ始めたのは明治から
関西は牛馬の屠殺を生業にした人が多かったからすんなり移行した >>109
キミのような大ウソ妄想を吐く病気の在日韓国人には気の毒なのだが
トンスル食堂じゃないんだからもうそろそろ大ウソなデタラメは
やめてくれないかな
韓国人にはD1bがほとんど見つからない
しかも、日本書紀では「百済」はわざわざ
「扶余」と書かれている
これは百済人は倭国の日本人とは違う異人種、という意味
わざわざの注意書き
だから百済などは半島の「蕃族」と呼ばれた
蕃族=蛮族の意味
そろそろ在日韓国朝鮮人は大噓はやめないと
30年前のホルホル時代もう終わってる
百済など朝鮮半島のツングース系穢族や同族の扶余族は
動物肉食で冬には豚の脂をこってり身体中に塗る大陸東北部の
生活習慣
稲作メインの弥生人である時代からその後大陸思想の影響を受け
律令時代の倭国人、つまり日本人は根底は縄文文化と水稲文化の融合民族
水田文化のない半島民族と遺伝的にも文化基本風習的にも日本人とかなり離れた民族なわけで
畑作も日本のような根菜類はなく雑穀類だけ
食習からして根本から違う >>14
近鉄今里駅の南辺りは、学生が住むようなワンルームが幾つかあるな
大学から2駅か3駅で通える、近大や大商大の学生が住んでるんやろ
ポストは風俗や不動産や飲食のチラシで一杯になってた
廊下やポストを掃除する管理人もいないんだろうな
見た目はアレだが、意外に警察が来るような事件は少ないのもかもしれない
パトカーが来たり、警察がたくさん集まり姿を見かけないので
自分も住んでる訳でなく、たまに自転車で通る程度なんで詳しくは知らんが >>213
生野は大阪市内では同和地区が存在しない区だけどな >>1
白頭山の噴火で、朝鮮半島に人間が住めなくなったのが10世紀。
したがって、猪飼部とやらは、現在の韓国人とは関係が無い。
人種的にはツングース系で遠縁にあたるかもしれないが、民族的には 無関係。
>>221
全ての在日朝鮮人や日本に帰化した朝鮮人が、同和地区だけにしか
住まなかったというわけではあるまい。 >>217
関西や山陽地方は魚食地域で、関東などのように動物と暮らしたり食ったりするような地域じゃないんだよ、もともと。統計でも現れているじゃないか。逆に言うと関西は牛馬を生業にするのはまあ貴重で目立ったんだよ、きっと。そういう風に考えないと実態に合わない。弱兵地帯とは失礼だがw こういう古代に遡るかもしれない地名ってロマンがあるなあと思ったのに
お前らは相変わらずクソみたいなレスしてるのな >>223
関東は動物は狩るもの
関西は動物は飼うもの
だから養豚文化なんだよ
名残の地名が関西の各地に残ってる
天皇自体が養豚してたんだから下々も従うよ 大阪の兵隊が古代から弱いのもチョンの子孫だからかw >>223
牛馬を生業にする人は
関西にはたくさんいて関東にはいなかったから
江戸幕府が開かれた時に関西から連れて行ったぐらいだぞ 明治前の開港の時も関東は牛馬を生業にする人たちが足りなくて困ったんだよ 衝撃の事実!?
関西には馬がほとんど居なかった!
【明治19年における国別牛馬飼育頭数(第三次農商務統計表)】
▽馬50,000頭 牛1,000頭
北海道、宮城、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉
▽馬50,000頭 牛10,000頭
青森、岩手、秋田、千葉、長野、新潟、岐阜、宮崎
▽馬10,000頭 牛1,000頭
山形、東京、神奈川、山梨、愛知、富山
▽馬50,000頭 牛50,000頭
熊本、鹿児島
以上、馬だらけの強兵地区
以下、牛だらけの弱兵地区
▼馬1,000頭 牛10,000頭
滋賀、奈良、大阪、香川
▼馬1,000頭 牛50,000頭
京都、和歌山 なんかもう最近の関西スレは貶す目的でレスする奴しか居ない
これでよく日本は民度が高いとか言えるな >>5
半島に1番近い九州は全く無いんだな
顔の作り的に九州は彫りが深いから全然似てないしな
関西は薄い顔 >>1
朝鮮人てのは精神分裂病なのか?
韓国本国であれだけ日本人を殺せ、核兵器で焼き払えと声高に叫んでデモ活動をし、
北朝鮮本国では日帝は悪鬼だとか抜かして核兵器で脅しをかけてるのに?
これに迎合する大阪民国人もどうかしてるわ 上野のところは下野(延喜式)
平安時代の国別・馬の価格(束)
http://www.city.takizawa.iwate.jp/contents/sonshi/img/part7/834.jpg
産地 上 中 下
陸奥 600 500 300 青森、岩手ほか
常陸上野 500 400 350 茨城、群馬(栃木)
信濃出羽 500 400 300 長野、秋田、山形
甲斐相模 400 350 300 山梨、神奈川ほか
薩摩日向 400 300 200 鹿児島、宮崎
三河遠江 350 300 250 愛知、静岡ほか
伊勢美濃 350 300 200 三重、岐阜
尾張出雲 350 250 200 愛知、島根
伊賀近江 300 250 200 三重、滋賀ほか
石見紀伊 300 200 150 島根、和歌山ほか
畿内 250 200 150 京都、大阪、奈良ほか
東北
上馬→乗用馬500〜600束
下馬→駄馬300束
関東
上馬→乗用馬400〜500束
下馬→駄馬300〜350束
上方
上馬→乗用馬250束
下馬→駄馬150束 >>14
多分近所に住んでたことあるわw
ヤバい場所なんて田舎者には分からないよな…
不動産屋に勧められるまま住宅街だし広めの部屋だし市内中心部まで10分ちょいだから良いかなって思ってた
住んでから会社の人らに「凄いとこに住んでるな」って言われて教えて貰った
まぁ、何事も無く過ごせてよかったけど
そこを離れて十数年経つけど今はあの辺りベトナムや他の外国人が住み着いてさらにカオスになってるってな違ったヤバさになってるね
ところで、太鼓の音って天理教だよな
近くにアレフもあってニュースになってたわ
ヤクザの事務所もうあるし
今考えるとマジで凄いとこに住んでたw 生野区は渡来人の子孫が多いのだろうか?
第二次世界大戦後、李承晩の済州島虐殺を逃れてきた人が多いとは聞いたことがあるが…。
まあ、済州島は本来日本に帰属すべき土地だとは思っているが。 >>16
元々はすぐ氾濫するところやからまともな人は住んでなかったんや >>5
意外と九州は半島DNAに犯されてなかったんだな。。
それにしてもバ関西。。
吉本芸人の性格と顔つきで超納得。。 関東ローム・九州シラスは騎馬兵の産地
※朝鮮人は武人に向かない、済州馬は小さい
五畿内は短頭人間と農耕牛の産地
※朝鮮人も短頭、韓牛は大柄 ちょwwwwwwwwwwwww
漏れの生息地の真近くwwwwwwww
しかも漏れが卒業した御幸森小学校の御幸森を5ちゃんで見れる日が来るとかwwwwwwwwww 朝鮮の人と馬は無能だけど、朝鮮の牛は大柄で力強く有能。
この優秀な農耕牛であった韓牛を明治以降全国各地に移入、東日本の農村に根付いていた馬文化は崩壊していった。 御幸森天神宮こと地元じゃ御幸森神社って呼んでるんだけど、菅原道真公も祀ってるんだよ
そして戦前に菅原神社ってのが漏れの住んでる勝山北◯丁目にあったんだけど、
昭和48年の住所表示以前はこの辺りは小路七丁目って呼ばれていて、どうみても神社なんてあった痕跡ないんだよなぁ
勝山の地車置いてる場所のところに、以前謎の石碑あったけどもしやあそこだったんだろうか 「猪飼野」で検索すると『松下電器発祥の地・猪飼野』という記事が出て来た。 帝大薬局ってどこだって思ったら生野プールの横のところか
前に父親から聞いた話だけど、戦後すぐくらいにウチのじーさんと子供の頃の父とおばが御幸森神社の近くに
住んでいたけど、じーさんが麻雀に負けまくってそのカタに家を取られたって話はドン引きしたわ
しかも中々出ていかなかったらしいから次の家主に顔面殴られたとか・・・ 猪飼という名字の由来
猪飼: 愛知県、滋賀県。愛知県津島市、三重県名張市、愛知県名古屋市中区本丸が藩庁の尾張藩士、宮城県仙台市青葉区川内が藩庁の仙台藩士に江戸時代にあった。仙台藩士は三重県伊賀市・名張市(旧:伊賀国)の猪飼野からと伝える。 大正時代、旧平野川改修工事に朝鮮で土方人夫を募集した、それらの朝鮮人が工事終了後平野川沿いの
土地を占拠して住み着いてしまった、当時の生野村には日本人は百人〜2百人程度しか住んでいない
そこが猪飼野、現在の鶴橋、今里あたりだ
同じように武庫川改修工事でも朝鮮人を導入して、それらが住み着いたのが宝塚だ、メロリンもそうだな
戦後、米民主党によって擁立された イスンマン大統領が1948年から1958年の間に自国民140万人を共産主義だとして
処刑虐殺した それでチョンラナムド チェジュ島から日本に密航した人たちが向かったのが鶴橋だ >>242
吉本芸人に近畿地方出身者はむしろ少ないよ。
思いつく大御所的な人は関東とか信州とか四国だし、九州や浅草の人もいるな。その人たちだって先祖がいるから遡ればもっと広がるだろ。大阪弁使うから皆大阪人だと思うみたいだが、大阪もかつては一極集中時代があって全国から人が集まってできた大都市だ。あまり馬鹿っぽいこと書くなよ。 >>254
昭和二・三年だったかな?関東大震災があってみんな大阪に出稼ぎに来た「大大阪時代」日本で一番人口が多かった時代。 その時に関東の職人が握り寿司を伝えたり、つてのある和歌山にラーメン伝えたりしたんだよな。
だが、タコ焼きやお好み焼きの文化は持ち帰らなかった。もんじゃ焼きがいい。仕方ないわな。 >>257
タコ焼きも元々は中身入れずに小麦粉だけで焼いていたらしい
何かがキッカケでタコ入れた入れだした 揚げ物の「トンカツ」やら「天ぷら」は明らかに美味しい。だが「タコ焼き」「お好み焼き」はアカン。寿司はいい勝負かなぁ、まぁ店によるからなぁ。 >>258
タコ焼きのタコは意外と出汁が出るからね、意外と出汁文化はあるんよ。
生野区?確かにそうかも知れないが意外と犯罪事件など聞いた事ない。事件はちょっと離れた所なんよなぁ。 ブランド物のコピー商品の販売で逮捕されるのは生野の定番
もれなく韓国人 >>259
ちょぼ焼と言ってね、お菓子だったんだよ最初は。ああいう道具を作って売り出して流行ったわけだ。今のようなタコ焼き、お好み焼きは戦後生まれだな、多分。ついでに書くと、昔の大阪の人の顔つきは鼻筋の通った大きくしっかりした目の人が多かったそうだよ。 警察共済組合 喧嘩、交通事故等にあったとき
組合員及び被扶養者が、喧嘩、交通事故等第三者の行為でケガを
したときは、加害者がその損害を負担することになりますが
、組合員証を使って治療することもできます。
ただし、その場合には必ず共済組合に連絡し、「損害賠償
申告書」等を提出してください。
なお、組合員証を使った場合で示談に応じようとする
ときは、必ず事前に共済組合に相談してください。
https://www.keikyo.jp/kenpo01.php?jnl=605
>加害者がその損害を負担することになります
精神病院の保険診療ヤメレ
強く出る相手にはすぐ土下座をし 優しい相手にはトコトン付け上がる
それがパヨク(ゴキブリ韓国人)5千年のDNAに染み込んだ習性
奴隷根性(どれいこんじょう)=事大主義(じだいしゅぎ)
パヨク(ゴキブリ韓国人・ゴキちょん)の奴隷根性=事大主義の本質とは
【優しさと弱さの違いが分からない】
ことなのです (奴隷民族なので 優しくされたことがない)
したがって 自分に優しくしてくれる相手(日本)は
自分より弱いと考えて とことん付け上がる
自分をいじめる相手(中国)は
自分より強いと考えて とことん土下座をする
それがパヨク(ゴキブリ韓国人・ゴキちょん)の習性(奴隷根性=事大主義)
歴史上初めてパヨク(ゴキブリ韓国人)に優しくした日本人に対して
パヨク(ゴキブリ韓国人)は、日の丸を焼いて付け上がりました
【恩を仇(あだ)で返す】のは
パヨク(ゴキブリ韓国人・ゴキちょん)のDNAに染み込んだ腐った習性です
中国人は5千年間 パヨク(ゴキブリ韓国人・ゴキちょん)を
奴隷民族として飼い慣らし 動物扱いしてきました
だからパヨク(ゴキブリ韓国人)は 中国人には絶対にさからわない
いくらいじめられても ひたすら土下座をします
要するに、日本人はパヨク(ゴキブリ韓国人・ゴキちょん)をトコトン甘やかし
【泣けば日本人から、あやしてもらえるニダ!】
と覚えさせたのです (このくらい、赤ん坊だって学習します)
★パヨク(ゴキブリ韓国人)に 甘い顔すれば 付け上がるだけ!
>>257
お好み焼きは明治時代に東京で生まれたものだからね 外食文化があるのは東京だったが、大阪は外で食べるのは下品とされ、仕出し屋というのが町内にあってプロの料理人の作った高級な料理が家庭に届けられた。デリバリー文化が発達していたようだ。なにわの贅沢文化と言われ、東京の人の憧れだった。 選民思想にこりかたまったとこか
現地人より豚のが大事ってね
まあそりゃ油断してると野良と交配して先祖帰りしちゃうから
維持するのは大変だったってのはわかるけどさ
それにしてもあそこは人を軽く扱い過ぎだった もう、チョンにはウンザリ。
今年も四天王寺ワッソというインチキなチョン祭りをやるのか? 鶴橋の千日通りの角は処刑場の跡地
そう言うことは記事にしないのな >>213
俺も20年くらい前の学生時代にその中川って場所に住んでたわ
朝にはチマチョゴリ着た学生さんが自転車漕いでたり看板がハングルだけだったり
田舎で今まで韓国の人と関わった事は無かったので
カルチャーショックはあったがいい経験だったと思う
大学の3年半くらい住んでたけど覚えているのは
・近くのマンションで飛び降り事件があった
・どっかで買い物した時のお釣りが偽造500円だった
・近くにオウム真理教の事務所が出来てチラシが入ってた
くらいで平和な場所だったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています