【大阪府】コロナ重症センターは完成したが看護師がいない…吉村知事、看護師派遣を国に要請 がん病棟一時閉鎖 ★5 [首都圏の虎★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1首都圏の虎 ★2020/12/01(火) 23:49:29.33ID:n+RAqrto9
 新型コロナウイルス患者の急増に伴い、一般診療への影響も深刻になっています。大阪府では、不足する看護師を確保するため、がん病棟の一時閉鎖を決めました。

 大阪府では、11月30日には262人の感染が確認され、重症患者は1日で過去最多となる21人が確認されました。重症患者の病床の使用率は60.2%と、初めて60%を超えました。実際に運用されている重症病床の数でみると運用率は86.7%と医療体制のひっ迫は深刻です。

 (大阪府 吉村洋文知事 12月1日)
 「なんとか社会全体の感染者を抑えないと重症者もなかなか減らない。今の時点でかなり医療体制もひっ迫している。」

 そんな中、大阪府が準備を進めていた重症患者専用の「大阪コロナ重症センター」が11月30日に完成しました。30の病床全てに人工呼吸器が配備されていますが、必要な看護師約130人のうち80人ほどは確保のめどが立っていません。吉村知事は“看護師の派遣を国に対しても要請している”と明らかにしました。

 (大阪府 吉村洋文知事 12月1日)
 「12月中旬に施設の運用が物理的に可能になるので、そこに合わせてなんとか看護師さんを1人でも多く確保したい。国にも協力をお願いしたいと。」

 要請を受けた西村康稔経済再生担当大臣は次のように話します。

 (西村康稔経済再生担当大臣 11月30日)
 「厚労省と連携をして、必要なサポートをしっかり行っていきたいというふうに考えています。」

 また、看護師不足を補うため、大阪市立総合医療センターが、がんなどを患う15歳〜30代半ばの“AYA世代の専用病棟”を12月上旬に一時的に閉鎖することがわかりました。センターによりますと、異動により約20人の看護師がセンター内の重症病床などでコロナ患者対応にあたることになるということです。病院関係者はこう語ります。

 (病院関係者)
 「公的医療の使命を果たすためにコロナ病床を拡大するしかない。専用病棟一時閉鎖は苦渋の決断だ。」

 専用病棟に入院していた患者約20人は、全員センター内の別の病棟に移り治療を受けられるということですが、再開のめどは立っていないということです。

2020/12/01 18:05 MBS
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20201201/GE00036007.shtml

★1が立った時間 2020/12/01(火) 19:17:37.58
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1606829570/

2ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:50:02.20ID:hXdw59Aa0

看護師の給与が高すぎる



橋下が
政治家時代に

橋下のツイッターで
看護師の給与が高すぎる点で

看護師叩きをやってたねー



橋下徹
@hashimoto_lo

運転手、看護師、
保育士、給食調理員、警備員・・・・・ここが民間と比べて物凄く高い。

大阪市では、ここの組合に応援を受けていた平松前市長まで、全く改革できず。
僕が市長になってから、現業職の給与見直しをやっているが民間ときちんと比較できる物差しがない。

これは国を挙げてやる問題だ。

午前9:35 ・ 2012年11月12日

3ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:50:45.55ID:l/n8Tewr0
無能な上に売国奴
せめて国内の人間は守れや!

4ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:51:05.23ID:/CZclsrp0
JALとかANAのCA連中が暇なんじゃないのw

5ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:51:27.58ID:fweK2sqp0
感染歴ある奴だけ集めて病院やるのが1番ええやろ

6ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:51:34.15ID:hXdw59Aa0
大阪の病院は大阪のもの
大阪以外の病院も大阪のもの

大阪の看護師は大阪のもの
大阪以外の看護師も大阪のもの


ジャイアン理論のようなことをやればいい

仲がいい
菅総理とのコネを利用して
大阪をひいきしてもらえば何とかなるかもね

7ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:51:51.33ID:o0JRmhZL0
自助はどうした、自助はwww

死ね維新

8ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:52:25.69ID:QoX58HTp0
都庁は☆危機感♪
都庁
局長(48人) 年収2000万円
部長(407人) 年収1000〜1200万円
課長(1304人) 年収960〜1000万円
課長代理(5858人) 年収600〜800万円
主任(5355人)主事(7222人) 年収450〜650万円

<職員16万5000人の平均年収752万円>

退職金
60歳定年で最低2338万円
課長で2880万円(生涯賃金3億3000万円)
局長で5000万円
「倒産なし。解雇なし。転勤なし」
「官舎は2DKが月4万円。3LDKが月6万円」

9ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:52:38.43ID:HTlyZa1h0
自衛隊使おうぜ!

10ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:52:39.68ID:YpTR8dVC0
都構想でドブに捨てた100億あったら高給待遇で募集できてとっくに解決してたな

11ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:53:06.09ID:nxR9Ya1x0
人工呼吸は誤魔化せられない、大阪の逼迫度合いはかなりあかん状態
 

■日本COVID-19対策ECMOnet COVID-19 重症患者状況の集計■
国内のCOVID-19重症者における人工呼吸器装着数(ECMO含む)の推移
https://crisis.ecmonet.jp/

<東西四大都市>
大阪府100人
東京都48人
神奈川県28人
兵庫県13人

12ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:53:22.19ID:s07Aa3QB0
今看護師に介護もさせてるらしいやん
完全に分業にして介護士雇えば人員不足の足しになるんちゃう

13ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:53:23.93ID:FPZhXWPy0
>>1
大阪市立住吉市民病院

大阪市では2011年に建て替える計画を決定したが、
橋下徹大阪市長の大阪府・市統合計画に伴い、
「二重行政」解消の一環として統廃合する方針を決定

医療関係者住民が反対運動を起こすも
2018年3月末をもって閉院
↓↓
しかし、当初統合費用(30億)が
現地建て替え案の費用(57億)を下回ると統廃合を決定したが
実際には統合整備費用は80億以上と判明。

地域のセーフティーネットの役割を果たしてきた
市民病院の閉院には反対意見が根強く
市議会では「責任を持って跡地に民間病院を早期誘致する」
との付帯決議がつけられていたが
実際は、大阪市は民間病院公募は3回失敗。
↓↓↓
現在どうしようもない状況

14ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:53:34.06ID:aJ/x5cJ00
航空会社に人が余ってるらしい

15ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:54:16.42ID:FoYc/XIo0
>>12
介護士も不足してるけど?

16ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:54:17.00ID:O6xxlIIZ0
看護師が逃げまくって、人出が足りないのか。
ならもう緊急事態だ
大衆へ奉仕する人、公務員の出番。明日から1000人研修させろ

17ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:54:29.87ID:GSqltTSM0
残されたみちは資格のない人でも有料ボランティアで募集でもするしか

18ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:54:31.25ID:f2m5ovLG0
仏作って魂入れず

病院建てて看護師来ず

19ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:54:33.58ID:Fh17p5jy0
もう諦めてオリンピック、万博、吉本
に税金使おう

20ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:54:46.55ID:zsnDFBKB0
トップがクズすぎて何もかもグダグダだな

21ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:55:22.51ID:aAsR3VhI0
平常時でも勝手に転んだり食べ物詰まらせたら訴えられる。常に人員はカツカツの最低配置。コロナで命をかけて使い捨て
とりあえず全体的な看護配置の見直ししてくれ

22ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:55:31.81ID:fLjuSp3b0
>>1
アメリカ 看護師団体が議会に対策強化訴え 新型コロナ 2020年7月22日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200722/k10012527561000.html
>団体がこれまでに把握している、新型コロナウイルスに感染して死亡した看護師164人
>感染が収まらず、今も命を落とす看護師が後を絶たないと強い危機感を表明

23ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:55:40.92ID:LRYOhY/a0
離婚直後の男性が綴った「結婚に関する20のアドバイス」が大反響を呼ぶ / Facebookでのシェアが11万件超え!
http://yahoo.newsurl.info/202012/tmCR7720408.html

オードリー・タン「日本人は未来に住んでいるようだった」。台湾の天才大臣が語った来日時の記憶 【インタビュー全文:その@】

http://yahoo.newsurl.info/202012news/iVhv9653240.html

24ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:55:45.38ID:FGTI55OY0
>>12
看護補助は誰でもいい
患者の移動や雑用は看護師資格いらない

25ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:56:20.98ID:Tps6n6KT0
>>9
それも良いよね。鳥インフルよりこっちだろう。

26ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:56:31.44ID:CnKDiiSp0
こんなの分かってたろ。人が足りなくて医療崩壊するのは。

27ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:56:51.67ID:7Rhzh7ox0
イソ村ってイエスマンしか側に置いてないんだな 
看護師が足りませんwww 

28ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:57:15.50ID:Epm5BigV0
https://www.stopcovid19.jp/

病床使用率   12月1日

143.0% 大阪府 (+2.0)
 78.0% 愛知県 (−3.0)
 66.6% 東京都 (−1.7)
 67.6% 北海道 (−0.0)

病床使用率   11月30日

141.0% 大阪府 (+5.0)
 81.0% 愛知県 (−0.7)
 68.3% 東京都 (−1.0)
 67.6% 北海道 (−1.3)

病床使用率   11月29日

136.0% 大阪府 (+6.0)
 81.7% 愛知県 (+4.9)
 69.3% 東京都 (+1.9)
 68.9% 北海道 (−1.5)

大阪だけ増加が止まらず

29ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:57:27.86ID:/YxUXaJU0
なんで大阪だけで重症化した患者があふれてるの?

30ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:57:31.06ID:s07Aa3QB0
>>13
公営病院残しとけばこういう時に行政と一体になって迅速に対応できただろうな
地域にも必要とされてて全然無駄じゃなかったのに潰すなんてアホやな

31ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:57:47.54ID:hXdw59Aa0
大阪には安心材料がある


11月19日時点の
最新のK値先生の予測

青色バージョンの予想で
12月の間に100人以下に

オレンジバージョンの予想では
今後1ヶ月は300人ちょっとぐらいの予想


K値先生の
予測グラフを見たい人はここを見て

第29回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議
会議資料 全体版PDF  26 / 66

32ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:58:12.26ID:XBCpg6wL0
テレビに出まくってる俺が一声かければ一気に集まるやろなぁ

33ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:58:12.34ID:hXdw59Aa0
デイリー新潮の
吉村知事のインタビュー記事は
誰でも読めるからみんな読んで

・吉村知事とK値の出会い

・大阪モデルと緊急事態宣言の早期解除について

など
吉村ファンにはたまらない内容やで


デイリー新潮
吉村知事語る「なぜ西浦モデルを誰も批判しないのか」 “42万人死亡”検証の必要性問う
2ページ目
週刊新潮 2020年7月2日号掲載

>僕がK値に注目したのは、数字がすごく合っていたからです。

34ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:58:12.42ID:+scGYNXR0
GoToやめて潰れた航空会社と旅行代理店の社員にやらせろ

35ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:58:17.65ID:StHqfTj10
オチがあって大阪らしい

36ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:59:00.19ID:0NGl0dgs0
大阪の重症患者って日本人なの?
国籍って明らかになってる?

37ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:59:02.09ID:lfuCARJB0
吉村府知事「桜を見る会よりコロナだろ」
ってコロナより住民投票を優先させて大阪を全国ワーストクラスにコロナ蔓延させた犯罪的無能知事のお前が言うな。

どんだけ面の皮が厚いんや大阪維新のW首長ズ

38ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:59:06.36ID:7Rhzh7ox0
大阪を特区にして
失業者を一ヶ月の研修で看護師にしろ 
いないよりはマシだろ 

39ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:59:23.01ID:FPZhXWPy0
>>30
当時、夕方のニュースに個々の病院の看護婦さんや医者が出演して

「これだけ必要な病院なんです!」「患者さんが困るんです」

って患者さんやその家族迄でてきて訴えてたんだよな
それなのに維新は無視して

税金の無駄だって潰したんだよ

40ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:59:29.90ID:Fh17p5jy0
家買ったけど嫁がいない

41ニューノーマルの名無しさん2020/12/01(火) 23:59:58.62ID:+scGYNXR0
利権、キャッシュバックありきの政治で無駄が多いから臨時に看護師雇う金も無くなるんだよ

42ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:00:09.25ID:FuPHN15e0
>>36
維新を立ち上げたのは在日朝鮮人。

後は言わすなw

43ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:00:12.69ID:TZVm8D4D0
「医療崩壊の瀬戸際」大阪で何が 吉村知事に高まる批判
 https://news.yahoo.co.jp/articles/62d03d50e4ce32e230eb45758bb17753398541f9

吉村大阪府知事「桜よりもコロナでしょ」と苦言も…コロナ禍で住民投票を強行したのは誰?
 https://news.yahoo.co.jp/articles/6470eca2aced787841dedf1b73f890ad2d5ed9d7

44ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:00:16.82ID:CWZJlbHn0
>>36
外国人を強制的に退院させられるのか?

45ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:00:31.47ID:sIuUTrMR0
ひるおび 2020年12月1日

医療崩壊した大阪の現状が紹介された後にコメントを求められ、
 ↓

荒井副病院長(東京医科歯科大病院)

「(大阪と違って)東京都はある程度計画的にいろんなことを進めて来ていただいている。
小池さんがリーダーシップを発揮している。東京の人は大阪の人ほどおしゃべりではない。
東京都は先読みした政策を行っていると思う。現場として追いついていくのは大変は大変だが」

ps://pbs.twimg.com/media/EoH2n9PVcAAD1ZW.jpg

46ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:00:34.08ID:CjBKi17Y0
看護師にはコロナはただの風邪派は少ないんか?そういう人多ければ高給に飛びつくから集まるはず

47ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:00:44.47ID:HKy/8IF/0
東京には負けない!

48ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:00:45.29ID:E8K1MWHY0
エクモ使えるナースがなかなか居ないんでしょ

49ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:01:08.62ID:3npd0qFa0
お前ら騒ぎすぎや

大阪モデルでは
黄色信号の2 だからまだ大丈夫だぞ

赤信号の条件は
黄色信号になってから
25日以内に重症ベッド7割以上

黄色信号がついたのは
7月12日だから
それから25日以上たってるので
赤信号は絶対につかないから安心だね

赤信号がつくとしたら
吉村が大阪モデルを無視してつけるときだけ

50ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:01:18.00ID:r+FUdZwn0
崩壊してから看護師集めるとはさすがっすね
自民党はゴミカス政策しかやらず医療従事者を虐げているだけだし
大阪の計画性のなさも酷いけど
そもそも国が半年かけて準備すべきことを何もせず国民のせいにしてるのがすべての現況
リーダーシップをとって安全に暮らせる環境を作るのが国と政治家、役所の仕事なのにやってないからね
時間とお金は全部GOTOの死に金にきえてしまった

51ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:01:25.77ID:TZVm8D4D0
仏作って魂入れず

ええカッコしぃの吉村知事のバカっぷりが次々に明らかになっていくな

52ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:02:15.16ID:pGavYvxa0
国が経済と感染防止の両立を目指すと言ってるんだから、看護師も経済を犠牲にすることはない
需要量が供給量よりも大きい今、市場経済に乗っ取って賃金上昇を訴えるべくストライキを実行すべき

53ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:02:25.75ID:ZEQ/C+lJ0
>>29
先月から何か所か老人介護施設にクラスターが入っていた。
それがおさまっていないか新規にgotoで増えたか。
最近は大阪市の周りの市も増えてきているから
家庭内感染とか増えてきてるんじゃないの?
てか内訳の報道が少ないからわからん。

54ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:02:26.26ID:FuPHN15e0
菅官房長官の「東京問題」発言などコロナ第二波は東京ばかりクローズアップされGoToからも外されたけど、しっかり検査して地道にクラスター潰した東京より、検査数が少なく「いらっしゃいキャンペーン」を始めた大阪で重症者数が激増。

小池都知事や専門家達が有能なのか。

イソジン吉村が無能なのか。

55ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:02:30.93ID:ARNPO2sa0
>>46
そんな頭の悪い奴は試験通らねえのでいません

56ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:02:44.73ID:HKy/8IF/0
ただの風邪おじさんをアサインしたら?

57ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:02:51.50ID:TEf7QiaX0
>>48
重症者は諦める 
もう医療崩壊してるんだから最優先  

58ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:02:52.44ID:4STJR8S10
やはり維新のケツモチのパソナ竹中平蔵に頼んで派遣の看護師を大量に入れて
貰えばいいんだよな。

59ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:03:09.05ID:JHvGG/qf0
>>46
近所からウィルス扱いされて、家族が保育園や学校から拒否されてまで働きたいか?

60ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:03:17.78ID:B6lBIzHt0
大阪は医師会感染者症リーダー誰なの?

61ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:03:44.01ID:sU7I6V4E0
医療崩壊してんじゃんよ後手政府

62ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:03:47.69ID:25qP4kl10
肝心の看護師は、能天気な奴等のせいで
もう、やる気を無くしてると思う

63ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:04:17.78ID:z2Qc0Kjl0
>>49
重症者用ベッド、実際は全然余裕無いやん
使えないベッドを確保数に水増しして
余裕が有るかのように見せかけているだけなんやろ

64ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:04:26.63ID:0N44f0t30
うちは手当もボーナスも支給するから
全国の医師や看護士は大阪に来てくれ?!!

その後の面倒は見ない

65ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:04:31.33ID:cVYfgw5i0
病院が手放したくない人を欲しいわけだから
難しい

66ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:04:55.94ID:km3LA3tE0
ワクチン接種後はコロナ雑魚w になるのは目に見えてるからねぇ
今だけだよ、人手不足は

67ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:04:59.48ID:6CxbHMuU0
小池は医師会と連携してコロナ対策をしているようだが、
吉村は医師会と連携してないのか?

68ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:05:03.45ID:RLJ7EBQI0
>>61
崩壊とは認めないだろう

69ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:05:07.74ID:8HaAee8J0
緑のタヌキと違ってイソジン維新は
分断ばかりしてきたからな。
成功すればイソジンか菅の手柄にしか
ならんから協力なんかしないわw

70ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:05:15.87ID:UJaKQyCh0
若者の癌の方が増殖して危なくないの?
20名の癌患者よりコロナちゃんはやばいということか?

71ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:05:32.09ID:3npd0qFa0

看護師の給与が高すぎる



橋下が政治家時代に

橋下のツイッターに
看護師の給与が高すぎるから

大阪市で看護師の給与見直しをやるために
民間と比較できるように、

国を挙げて
看護師の給与見直しに必要な対策をやるべきだと

言ってた。


橋下徹
@hashimoto_lo

運転手、看護師、
保育士、給食調理員、警備員・・・・・ここが民間と比べて物凄く高い。

大阪市では、ここの組合に応援を受けていた平松前市長まで、全く改革できず。
僕が市長になってから、現業職の給与見直しをやっているが民間ときちんと比較できる物差しがない。

これは国を挙げてやる問題だ。

午前9:35 ・ 2012年11月12日

72ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:05:37.43ID:Xhk72GG8O
>前スレ
896:ニューノーマルの名無しさん 2020/12/01(火) 23:43:50.94 ID:581qmoQW0
>>879
おかげで山中先生は朝鮮ハゲに囲われてしまった
これって絶対にワザとやろ

100億円寄付した柳井さんは、安倍や菅より遥かに立派。比較にすらならんけど
満面の笑みの山中先生、ひさびさに見れて嬉しかった

73ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:05:37.94ID:0N44f0t30
ちなみに防護服はカッパです
まだまだ腐るほど残ってるから

74ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:05:51.55ID:ZFLyyDnX0
原発作業員は無理やり連れてきたりしてたけど
看護師は免許いるからなあ、、、
高給でも感染リスクと激務ですっごい老けそう。。。。
絶対いや

75ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:05:59.35ID:JHvGG/qf0
>>64
ワクチンができてコロナ終息したらこの病院なくなって失業だよね

76ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:06:32.66ID:FuPHN15e0
公務員ガー
のキチガイ維新信者がウヨウヨいる大阪に誰が来る?

77ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:06:55.54ID:z2Qc0Kjl0
>>73
こっそり捨てとるんちゃうw
どこ行ったんやろあれ

78ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:06:58.84ID:p01i1HdF0
次女京女皇女
お好きなのどうぞ

79ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:07:02.15ID:BzsvDzlp0
「そうだ!竹中さんのとこでかき集めてもらおう!」

80ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:07:07.61ID:DsdG0Bu00
>>46
コロナをナメてるホリエモン、三浦瑠璃、小林よしのりを使ってやればいいよ
へ理屈だけで使い物にならなさそうだがw

81ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:07:22.47ID:ZEQ/C+lJ0
>>75
ワクチンができても発症しないってことは
まだわからないのでは?
インフルなんかあれだけ注射しても毎年かかるひとがいる。

82ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:07:37.61ID:LVsHMRI40
祝 大阪民国(笑)医療崩壊wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さすが無能の維新(笑)や
完全に医療崩壊してもうたな(笑)

雨ガッパ松井はん(笑)
イソジン吉村はん(笑)

都構想(笑)のおかげでんな(笑)

83ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:07:41.26ID:R3fQZqtu0
孫正義に頼んでペッパー君でも配備したら?

84ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:07:49.53ID:cVYfgw5i0
大阪に派遣したら帰ってこないから
出さないわな

85ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:07:53.28ID:GdFSgZi/0
「ナース」はいいんだっけ?、駄目なんだっけ?

86ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:08:06.46ID:4dLuTbN50
>>71
今の惨状はこいつが病院の補助削りまくったせいよの

87ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:08:13.07ID:rR7FHik50
イソ村は前から命より金優先明言してるから、想定内 みんな死んでくれや しゃーない

88ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:08:26.11ID:25hq2VRZ0
コロナ対策ほったらかしで100億円使って都市構想の住民投票
まぁ維新に投票した大阪府民の自業自得

89ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:08:45.94ID:/2cm6umN0
兵庫県と差がついたな

90ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:09:02.52ID:FiOS2vQ30
兵庫の方が状況悪いのにアンチ維新は無視するんだ

91ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:09:15.04ID:qTr+C7v20
他県に迷惑かけんなよ
無能知事

92ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:09:27.74ID:vQmmFeG80
大阪だとずっと文句言われて怒鳴られそうだよね

93ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:10:07.66ID:t0ZZaJvc0
さすが吉村
後先考えてないイソジン

94ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:10:10.18ID:QRj4ibLI0
こいつどんだけ無能なのよwww

95ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:10:15.30ID:ZT0yqLTE0
庭師を雇うのと同じだよ。生涯面倒みるつもりがあるのか。その時だけの労働契約であればいづれ人はいなくなる。

96ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:10:25.05ID:AgjY6mbF0
>>1

全国のヤバイ自治体は、

コロナ入院受け入れ病院は

外来や救急を中止にして、入院に全集中して

その分の収入減の補填を、GOTOの1兆円から回していくように

国はしてかないとダメだわ  

観光業とか居酒屋とか、言ってる場合じゃねーぞ

97名無しさん@1周年2020/12/02(水) 00:10:25.07ID:mdvPzeUY0
見よ
これが日本だ

98ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:11:04.68ID:mJQc7BoW0
武漢では最高で医療従事者の給料が25倍まで上がったんだぜ それこそが資本主義だとおもうがね需要と供給の

99ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:11:22.10ID:LZ6CJ8ku0
>>71
えええええええええええええええええええええええええええええええええ

100ニューノーマルの名無しさん2020/12/02(水) 00:11:31.36ID:Mk7KpLMz0
お金かけて建設したのに人材不足で開設できないとか最後の詰めが甘いな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています