米タイム誌
https://time.com/5916772/kid-of-the-year-2020/?amp=true&;__twitter_impression=true

(自動翻訳)
「観察、ブレインストーミング、調査、構築、コミュニケーション。」それは、才気あふれる若い科学者で発明家のギタンジャリラオが、俳優で活動家のアンジェリーナジョリーに、コロラドの自宅からバーチャルスクールの休憩中にズームを使った彼女のプロセスについて語ったことです。わずか15歳のラオは、5,000人を超える候補者の中から、TIME初のキッドオブザイヤーに選ばれました。彼女は、汚染された飲料水からオピオイド依存症に至るまでの問題に取り組むための技術を使用した彼女の驚くべき仕事について話しましたネットいじめ、そして世界中の問題を解決するための若いイノベーターのグローバルコミュニティを作成するという彼女の使命について。ビデオチャットでも、彼女の輝かしい精神と寛大な精神は、他の若者への刺激的なメッセージとともに輝いていました。すべての問題を解決しようとせず、ただあなたを興奮させるものに集中してください。「私がそれをすることができれば、誰でもそれをすることができます。」と彼女は言いました。

アンジェリーナ・ジョリー:科学があなたの情熱であることをいつ知ったのですか?

GITANJALI RAO:特定のahaの瞬間は実際には1つもなかったように感じます。私はいつも誰かの顔に笑顔を置きたいと思っていた人でした。それが私の毎日の目標でした。誰かを幸せにするためだけです。そしてすぐに、私たちが住んでいる場所に積極性とコミュニティをもたらすにはどうすればよいのでしょうか。そして、2年生か3年生のときに、科学技術を使って社会を変える方法を考え始めました。デンバー水質研究所でカーボンナノチューブセンサー技術を研究したいと両親に言ったとき、私は10歳くらいでした。母は「なに?」と言っていました。[編集者注:これらは、化学変化に非常に敏感な炭素原子でできた円柱状の分子であるため、水中の化学物質の検出などに適しています。]それはまさにその変化の要因でした、あなたはこの仕事がすぐに私たちの世代の手に渡るであろうことを知っています。ですから、他に誰もやらないのなら、私がやるつもりです。

AJ:大好きです。私の世代がすべきことの多くは、次の世代が主導権を握ることができるように、できるだけ被害を少なくすることです。

あなたの最新のイノベーションの1つが、ネットいじめの防止に役立つことを私は知っています。それについて教えていただけますか?

GR:これはKindlyと呼ばれるサービスです。
以下ソースにて