【話題】 洋楽プロモーターが窮状訴え 10社で619公演・363億円逸失も補償対象外 [影のたけし軍団★]
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昨年2月から1年、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、エンタメ業界が未曾有の苦境に立たされている中でも、
洋楽プロモーター各社が最大のピンチに直面している。
昨年2月26日から今年1月31日までの延期・中止となった公演は、
コンサートプロモーターズ協会(ACPC)関東圏の正会員10社合計で619公演(延期350/中止269公演)。
逸失した売上はチケットだけで約363億円にのぼる。
今回、声をあげたのは、ACPCの関東圏正会員、ウドー音楽事務所、エイベックス・エンタテインメント、M&Iカンパニー、
キョードー東京、クリエイティブマンプロダクション、スマッシュ、HIP、阪神コンテンツリンク、プロマックス、ライブネーション・ジャパンの10社。
昨年2月26日から今年1月31日までに中止・延期となった来日公演は、アヴリル・ラヴィーン、ビリー・アイリッシュ、ボブ・ディラン、
バート・バカラック、ブライアン・ウイルソン、グリーン・デイ、アイアン・メイデン、ケミカル・ブラザーズ、BTS、iKON、東方神起、ミュージカル「RENT」など。
さらには、『フジロックフェスティバル』『スーパーソニック』『KNOTFEST JAPAN』『DOWNLOAD JAPAN』
『GREENROOM FESTIVAL』といった大型フェスにも影響が及び、トータルの逸失売上は約363億円。
これはチケットの売上のみで算出したもので、飲食やグッズなどを含めると、さらに逸失額は大きくなる。
新型コロナウイルス感染症の影響で延期・中止した国内アーティスト公演の主催事業者への救済措置は取られつつあるものの、
洋楽プロモーターは蚊帳の外だった。
(1)コンテンツグローバル需要創出促進事業費補助金(通称「J-LODlive」)
新型コロナウイルスの影響で公演を延期・中止した主催事業者に対し、
今後実施するライブ公演の開催及び、その収録映像を活用した動画の制作・配信の費用の一部を補助するもの
→海外アーティストの来日公演は対象外で洋楽プロモーターは申請不可能
(2)イベント開催制限の段階的緩和
感染対策をとったうえで、上限5000人、かつ、収容率50%以下でのチケット販売
→海外アーティストは渡航制限の緩和が一転、外国人入国禁止でスタートラインにも立てず
こうして昨年2月末からコンサートを開催できず、政府から何の補償もなく、興行保険も下りない状態で1年が過ぎた。
独自で耐え続けるのも限界を迎えている。
各社は「このままでは洋楽プロモーターは廃れていって、音楽の鎖国状態になりかねません。
日本はアジアにおいては最も多くの海外アーティストの来日があるので、国外からも多くの人々が集まってインバウンドの増加につながっていました。
特に『フジロック』と『サマーソニック』はアジアで最も知られている大型フェスとして羨望の的になっています。
そのような海外に通用するコンテンツがなくなる危機にあるのです」と危機感を募らせる。
そして「海外アーティストの公演も日本の文化の発展に大きく貢献しているものとして、
その主催者を補助の対象にできないものか」と補助金制度の見直しを働きかけている。
https://www.oricon.co.jp/news/2185395/full/#:~:text=%E9%A3%B2%E9%A3%9F いつもチケット高いなーと思ってるけど,儲けも少ないんかな ┏( .-. ┏ ) ┓
【Monster & 日本の統一協会】
*2011年3月11日
福島原発が爆破した
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文字を眺めて下さい》
・3/M(夢魔お台場、三菱、日本政府、他)
・11/日本の統一協会(十一)
===
*結論
【311】とは
日本政府&お台場フジテレビ等が
日本列島を癌などの病気にする為に起こした
/8
https://mobile.twitter.com/prettypumpkin71/status/1364394490266492934
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) で、赤字はどれだけなの?
逸失=儲け損ねた
損失=赤字で損した 儲けすぎたから返金した
…なんてことをただの一度でもしたことあるの? でも3月7日すぎれば前みたいにやりたい放題やれんだろ?
余裕じゃん。ファンの連中に目一杯お布施させてあげたらいい。
ヤツラお布施しとーてしとーてたまらんのやw 一致団結して、フジソニックうどーロックフェスティバルを1週間ぶっ通しで野音で開催してほしい
日本のウッドストックとして伝説になること間違いない うちの業種もナントカなりまへんか系がどんどんでてくるな
興行ごとなんて最後ちゃうか 苦境の 風俗 飲食業 エンターテイメント業界…
人間社会にとってどうでも良い産業ばかりだな。 1年間文句も言わず、自力で耐えたのは立派だよ
それに比べて宮本亜門の体たらく・・・ 今時さ箱物に大勢の人を押込むとか犯罪行為に等しい蛮行だから
さっさと廃業した方がいい 配信で稼ぐのは会場の手配や移動宿泊や日程調整など
マネージメントの多くが不要になるので
そういう人らが仕事無くなって困ってるということじゃね 必要じゃないのが分かってしまった
乞食ばかりなのもバレてしまった 労働を何もしてないのに逸失逸失って言うのはどうなのか これだ!っていうオンラインライブ環境を作れば世界中に売れるよ?
少しずつでもppv環境作らないの? 別の仕事紹介するならともかくいいかげん税金税金ならかんべんしてよ 東方神起は計算上日本人だけで4億人以上の熱狂的なファンがいる
将来のためにも補助するのは当然
動員力だけみても嵐の20倍の人気アーティストだからな >>1
今後外人来たとしても、自分はもう見に行くことないわ
不要だと気づいてしまったよ
だからe-plusのアプリもアンインストールしました。 なんで外人の面倒みなきゃならんの?自分の国に言えよw まあGoToとGotoeatだけなのは明らかにおかしいよな >このままでは洋楽プロモーターは廃れていって
需要が戻ればどうせすぐ群がってくるくせに何言ってやがるのか 居酒屋は酒
ライブは
グッズやらドリンク代の方が儲かると聞くけど https://youtu.be/o8eKOpPNF1w
✨🇷🇺👱♂✨________Σ👨「?!イトーちゃん?」 >>29
🇺🇸←株しか売るものの無い国
🇨🇳←ケンカしか売るものの無い国
🇰🇵← ライブ配信とか金払う価値ないわ
円盤買った方がいい 普段はアーティストの取り合いでドンパチしてる奴等が仲良く古事記してるのか
まずは都心の贅沢な事務所を解約するとか
無駄な社員を整理するとかしたらどうだ 有料ライブ配信したらええやん
金ほしいなら頭を使え >>42
日本はまだワクチンも行き渡らないから
河野太郎と厚労省がトランプ政権に固執してるうちにヨソにワクチン取られちゃう始末 >>44
生きていくのに必要ないゲーム機は任天堂もソニーも絶好調。
こいつらはやり方が下手なだけ 逆説的に考えれば休業補償がないなら公演してもいいということ >>52
呼ぶ予定のアーティストの国がロックダウンしていたら無理だろうがよ 日本って割と特殊な国で、英語圏興行の元締めが仕切れない世界的にも数少ない国
そのせいでワールドツアーでも日本が外れることが多くていろいろ弊害が多かった
今回の災いでこういったおかしな仕組みが無くなるとうれしい こいつら一社も潰れてないよな
普段はボロ儲けして蓄えてたんだな 潰れないのが不思議でしょうがなかった
一時的に休業するのが正しいんじゃないの?
文句言ったってしゃーないやん
損失はミュージシャンだって同じだろ さて、オリンピック用の箱モノの支払いが始まりますよー
5兆超え 結局のところ先物取引に失敗しただけ
損しても自業自得だろ? 他の記事で、リアルライブは売上下がってるけどネットライブは売上伸びてるって見たな
もちろんトータルでは下がってるから厳しいのは変わりないが
海外アーティストが来日できない中ではネットライブなり今やれる工夫するしかないかと思うな なんで国、国民の税金で事業の失敗を助けないとならんの?
この事業主が国民の為に何かしてくれてたわけでもないし、金儲けが上手くいかないのが何の問題だよ あと2年くらい待てばまた戻るから安心しろ
廃れることは無いからアホな事言うな 今困窮してるのはよくわかるけど
この業界はむしろコロナ開けたらウハウハになるだろうからちっと堪えろや 小規模飲食店ですが時短協力支援金月180万円ゴチで〜す
洋楽プロモーター?(鼻ホジ)
政府もそんなニッチな業界知らんがなって感じだろアホかwwwwww 仮にフェスの主催者が潰れたって
フェス開催権が他社に買われて
人気あるフェスなら普通に開催されるから大丈夫だよ
危ない会社はさっさと逝ってくれ >>44
オンライン、ヴァーチャルで儲けを生み出す仕組みをこれまで考えてこなかった業界は死ぬかもね
洋楽プロモーターなんていまだに発券はあるコンビニ限定、現金のみとか平気でやってたから
御本尊様の威光に甘えてた罰を今受けている 大物は年齢もあるから2度と観られないのが多そうだな そもそも音楽衰退で世界ツアーで食えなくなって
ワールドツアー辞めますって宣言してるアーチストどんどん増えてる。
コロナ関係ないんだよ。普通に音楽で食えなくなってる。 ロックなんて聞いてるやつはバカしかいないんだから
踏み倒しちゃえばいいのに 関係ないけどあれだけツアーばっかりやってるマドンナがほんと日本に来ないのって不思議だなあ >>1
みんな大変なんだから言い訳して金請求するな
めちゃくちゃ格好悪い音楽会社だな
工夫してリモートでライブやれ
終わり ダフトパンクがワールドツアーもできず解散
するのはやっぱ創作意欲の低下だろうなあ 中止した方がいいことくらい皆わかってたのに楽観主義でプロジェクトを推進してた運営の落ち度をなぜ税金で? ボリまくってる業界がグダグダほざくな(´・ω・`) 平時何か還元してくれてるんだったら
言ってもいいんだけど 害タレの公園なんてもういらねえよ
日本人はジャニーズとAKBとアニソンがあればいいんだよ >コンサートプロモーターズ協会
どうせここの会長とか幹部たちは貴族のお屋敷みたいな豪邸に住んでんだろ?まずその豪邸を売って苦境をしのいだらどうだい?それでも無理なら転職して介護で年収300万で生活すりゃ良いじゃん。 >>84
でも21時までとして時短営業要請を継続だってさ
だから協力支援金はおそらく1日4万とか5万とか?に減額しても継続だろうと界隈では言われてるよw >>79
軽音楽なんて90年代ぐらいでもうネタでつくしで終わってたから丁度いいよ
むしろ遅いぐらい 架空の金やんけ。仕事すればコレだけ儲かっていたハズニダ!金ヨコセ?
コロナやねんから別に仕事もしてないやろ。甘えんな! 向こうからの無観客ライブを交渉して、それを配信して金とったら? チケット代2万超えが普通になってきてる呼び屋は助けなくてよい >>1
>BTS
こいつらチンポの皮みたいな気色悪いチョンだろ、ふざけんなよ
東方神起ってのもチョンなのか?知らんけど 家賃高い渋谷や青山に事務所構えてないで
さいたまの奥地にでも引っ越せや
あと社長車は軽自動車にしろや
ベンツやフェラーリは売れよ
飲みの高級酒は止めて焼酎にしろ 洋楽アーはそもそも金払いのいい中国に流れつつある。プロモーターはキツいな >>96
そいつらは当初感染症を対象にした保険がないと言ってたアホども >>110
本当に見たいやつは中国まで行って観てればいいじゃん 何で風俗水商売エンタメ連中って、
平然と自分達は大変大変って乞食出来るんだろ?
あなた達以上に本当に苦しんでいる業界は他にも山ほどあるのに。
あなた達全く重要じゃないんだよ、努力が温過ぎるし。
今迄の形を維持したいだけの甘ったれ連中。
お遊戯業界の連中は一番最後、無くなっても問題ないんだから当たり前だろ。 今まで濡れ手に粟の商売してたんだから死んでどうぞ
飲食店の苦労と同列に考えちゃいけない どう考えても無理だと思うのが普通なのに、サマソニやろうとして結局中止。どう考えても無理なのに、ライブ延期のやっぱり中止。あほやん。つかクラファンで金集めてただろ。だいたい平時からチケット代高過ぎなんだわ。 知るかよw
みんな大変なんだよ
乗り切れないなら時代と実力 こういう業界に批判的な奴は、引きこもりのネトウヨ
他人が不労所得を得るのがうらやましく、許せない
呪詛の塊、それがネトウヨ 補償を求めるのに売り上げベースの金額出してくるとか、狂気の沙汰
各々が納税額をもとに算出した数字でないと説得力がない 日本が貧しくなってる影響をもろに受けてる業界だからな まあ普段から赤字だ赤字だと言って碌に税金納めてない業界のくせに売上ベースで補償求めてくるのは基地外 普段調子に乗ってる人達が困った時、助けを求めても
誰も助けてくれない
特に好きなこと(遊び)を仕事にしている人達を >>67
それアーティスト側が主導権握るから、ますます詰むだけ こないだ婚活パーティーで「趣味→音楽鑑賞(ロック)」と書いてる女が居たので
「どんなバンド好きですか?」と聞いたら「ヒゲダン」と言われて「あっ・・・(察し)」となった 電通もそうだが
中抜きでご飯食べてた連中は飢え死にしなさい 中国に請求したらどうだ?
武漢コロナは意図的に撒かれた >>5
今目の周りが黒いオバサンだな
よっぽど目の周りを黒く塗るのが好きなんだろう VRがもっと発展すればかなりリアルに近づく
からその方向にシフトしたほうがいいな コレが保証対象なら
やりもしないライブを毎週企画して中止させるわw 外国人が「日本語における"NO"」を38通りの言い方で表現してみた→「めっちゃ日本人のことわかってるw」と話題に
http://zsyi.lessmiths.com/wNVs/585222532.html
ggfdgdfgfdfgd 死ぬまでにアイアンメイデンを野外で見たいんだが,,, >>137
1時間も見たら目が確実に悪くなるぞ
テレビ画面を数センチの距離で見てる様なもん そこまで国が面倒見る必要ねぇよ
なんで海外の損失を国に請求するんだよ これでいいと思うわ
BTSが含まれてるし
あいつら稼いでるんだろ?助けてもらえよw >>137
VRライブで全員が最前列で見てる状態作ればいいだけだよな 今休業補償貰ってる以上の補償を求めてるって事だから無理でしょうこういう虚業の人達には >>129
普段エンタメを消費してるくせに
こういう時になったら金を払いたくないと言い出すお前ら コロナなくても元々からしてデジタルライブ浸透しだしてて時間の問題だったろ 潰れても特に困らないしなー
また別の誰かが呼び屋になるだろうし 必要のない商売だったというだけの話では
すぐに違う方へ動けなかった本人のミスじゃね フジロック行きてえな 朝起きたら場外の朝カレーとベーコンエッグロール食ってアトミックカフェで津田さんに逢いたいしフィールドオブ駄文ステージでまったり椅子に座って平野啓一郎見たい 今まで豪邸に住んで高級車乗って収入自慢してた連中が、コロナで仕事がなくなったとたんに「僕たち貧乏なんですお金ください」なんて言っても誰の心にも響くわけないだろ。 なんか莫大な金額出してるけどこの大部分貰ってた人達はオンラインで儲けてるから話おかしくなってるんだよな
イベンターや呼び屋の稼ぎ分は休業補償で充足されてね? >>97
解除されるイコール、他府県と同じ扱いだよ 根拠無く持続化給付金は続くとかデマ流しちゃ駄目だよ 転職すれば?みんなそうしてるよ。なんで自分たちだけ今の職業に居座り続けるのかね? 本当に必要だったら一旦壊滅したってまた復活するでしょ
放っとけよ よし、アリスの年間303回コンサートで赤字を埋めよう! 持続化給付金詐欺がなければ考えも変わっただろうにね
自業自得 なんでもかんでも税金で補償してたら、そのうちすべて国営企業になってしまう
それが嫌なら諦めるこった サマソニ無くなると困るよ!
なんとか生き残ってくれ! 阪神コンテンツって阪神電鉄の100パー子会社だろ
おまえ絶対潰れねーだろ
暇なら甲子園で売り子でもしろ
なに古事記してんだ >>1
>バート・バカラック
年齢的にもう来日公演は見られないと予想 潰れたら他の資本が機材・人材を格安で回収するから無問題
どーせ世界的に金融緩和で金余りで株高なんだし 儲けてる時は左うちわできびしくなったらコジキ行為って拙僧なさ過ぎない? 韓国のアーティストは心底どうでもいいから潰れて結構だけど、それ以外は生き残ってほしいな こいつら潰れても
ライブは無くならないよ
若い奴が新しく会社作るだろ
新旧交代するいいタイミングかもよ 個人的には一切不要なので
税金を投入して欲しくない 所詮「呼び屋」
そういや居酒屋北の家族作ったのも元呼び屋だったな 世界に向けてUSA&UK&おまけでジャパンからも少しミュージッシャン集めて
コロナ版USAforAfirica配信しようず 協力金や持続金とか、どういう条件があるのかは理解していないが、
飲食店のように、扱う品においていくらでもダブつくものにバカボカと
出すのなら、洋楽プロモーターのように、この品一品だけを扱っている
ものを助けてもいいと思うが。韓国系を扱うようなそれなら不要だがw ボブ・ディラン、バート・バカラック、ブライアン・ウイルソン、アイアン・メイデン
凄いラインナップだな
ディランもブライアンも観たけど
まさかバカラック予定していたとはw
メイデンも観てみたい >>118
> 介護や農業のお手伝いでもしたら??
ほんそれな
芸能とか目立つ仕事は誰でもやりたがる
介護やれよな どっかの作曲家はあらゆる給付金申請してウハウハらしいけどな >>151
どれを消費するかは自由に決められるからね アフターコロナは新しい生活様式なんだろ
この産業はアフターコロナでは衰退産業、 とっとと転職すべし 民族的に、文化的に、思想的に、ただただ自分の嫉妬等から
ヘイトを撒き散らすだけの地域やその連中は来なくてもいいし、
金を出さなくてもいい。金を、他人から良心的に貰っていながら
文句ばかり言い続け、さらにヘイトに力を込める。際限なく。 コロナ終わった時海外アーティストが日本に来てくれるかというと
ほとんど中国に取られてそう カイリー・ミノーグをまた観たい!
20年ぶりの来日公演最高やった!
震災直後にも関わらず来てくれたカイリー見て会場で泣いたよ どこぞの社長はクラプトンとお友達だそうだから、
来日できるようになったら、ジジババの懐狙いで
来てもらえ >>1
思うんだけどこういうのってお金は無尽蔵と思ってるのかな
全部の業種ごとに国から支援してたらたち行かないよね
まずは生活できない国民を支援するのが先だし、今それ以上何が欲しいのさ
業界での備えは何も無かったのかい
アリとキリギリスですか? >>1
ん?ん?ん?最後朝鮮人が混じっとるぞwww
補償するな!デモをやらんとあかんな 80年代半ばからの外タレのチケット激値上げで、今まで相当儲けてきたんだろうが。
当時高校生だったが外タレのコンサートはそりゃもう相当吟味して行かなきゃならないほど、チケットの値段には泣かされたよ。
超ミニサイズのハコで、マニアックなアーティストの時ですら、すごい値段だったからな。
しかもそのアーティストはホテル代こそ出してもらってるものの、飛行機代は自費とかザラ(でも日本でコンサートしたという実績をつけるために来日していた)。 >>206
えっ!高かったのって渡航費含めた経費とギャラじゃなかったの? ライブがやれそうな事
1 専門チャンネルと通信機器と専門ボックスとVRゴーグルの販売
2 専門チャンネルは契約者以外は利用できない仕組みを作る
3 契約者はライブの日時に防音専門ボックスに入り指定番号を送信
4 契約者は現地にいるような錯覚の中でライブに参加して楽しむ
VRゴーグルによる臨場感、高性能ベッドホン、完全防音のおひとり様ボックス
これがこれからの形だよ。 少子高齢化と云いながら少子相手の商売するからそうなる 金のある高齢者相手のTVショップは順調に業績が伸びてます なんで洋楽って「ォフッ」「ンァッ」「ォゥッ」って気持ち悪い喘ぎ声入れるの? この辺のメタルのライブを年に何回も見てた側
どうすればクリエイティブマンやウドーを支えられるのか?
アーティスト側に金を落としたいから通販でマーチャン買ったりはしてるけど >>212
業界が何百億なんて数字出してる間は助けようがないだろうな 伝説のウドーフェス再開でソーシャルディスタンスも確保 洋楽ライブなんて
売上の大半が海外に流れてしまうから優先度低いわな
バイトでもしろや いつも大赤字だからやらないで補償貰ってる方が儲かってるまであるかも >>51
やり方下手も何もたまたまやん
人と会わないほうがいいっていう需要なだけで >>219
ライブ用の商業ビザ?タレントビザ?の申請が素人の新参者ではまずできないとか聞いたことある
そもそも新しく参入できないと
自力でバンド予防としてた知り合いが断念してた バート・バカラックは90歳過ぎてて、コロナおさまっても来られないだろうな
ボブ・ディランもブライアン・ウィルソンも結構な年齢だし ライブネーションはアメリカの子会社だろ
日本の税金頼るなよな こうやって声を上げてマスメディアが擁護記事を書き 野党も援護する 気持ち的にはわかるけどね
飲食店とか一部を支援して、なんで自分たちは支援してもらえないの?
とか考えちゃうんだろうな
まあ、キリがないんだけどね エイベックスエンタ 上場企業の子会社
阪神コンテンツ 上場企業の子会社
ライブネーションJ アメリカ上場巨大企業の子会社
おまえら違うだろ感しか感じないわな >>1
. . . . . . ___
. . . . / . . . \
. . . / ─ . . ─ \芸能関係は死ね
. . / . (●) .(●) .\ テメェらに払う税金はねぇ
. | . . . (__人__) . . |
. ゙ 、 . . . .`⌒´ . . / 洋楽なんて今やジジババしか聴かねえから潰れてしまえばいいやん。 >>230
ジャスティンビーバーとかアリアナのライブは若い世代が大半だったぞ
あとウルトラとかのEDMフェス 昔に比べてチケット高すぎるだろ。ドリンク代別で500円とかかかるし。 >>28
アーティストと箱を押さえてメディア使って宣伝してチケット販売済みの状態からの返金だからでしょ。 ぼったくってた金どこに消えたんですか?としか思わんわな おまえら潰れても
若い奴が始めるから安心して成仏しろや >>232
チケットが高いのはギャラがそれだけ高いってことだよ コロナは世の中のいらんものを炙り出したのだけは功績 >特に『フジロック』と『サマーソニック』はアジアで最も知られている大型フェスとして羨望の的になっています。
>そのような海外に通用するコンテンツがなくなる危機にあるのです」と危機感を募らせる。
フェスそのものが世界規模で一度絶滅するから
世界に通用するコンテンツ云々は気にしなくていいと思う
コロナ禍が終わったらまた頑張れ 自民党に投票したのはお前らだ。
その自民党が助けないと言っているんだ。
愚民は大人しく従え。 洋楽プロモーター なんて カッコ良い名前になってるが
昔は「外タレ呼び屋」と言われてたブローカー ライブネーションは
アメリカの時価総額2兆円企業だろ
親会社と相談してくれや フジ、サマソニも今年も99%無理だし
smash クリマンも倒産だろうなあーー 日本ってチケット馬鹿高いのにこれまで儲かってなかったの?
お金たくさん貯め込んでるイメージ 飲食も含めて税金で埋め合わせすんな
精算して別の仕事で頑張れ オリジナル楽曲提供したりコロナ収束後のライブチケ優先購入権とか付けて
クラファンでファンから支援金集めれば良いんじゃね ライブネーションが厳しいなら生き残れるところねえだろうw >>254
クリマンとスマッシュは今邦楽の公演が出来てるからライブネーションよりマシ 不要不急の産業だったと言う事だろ
税金投入はメリハリ付けないとね >>243
別に大型フェスならロッキンジャパンとかあるじゃん。
日本なんだから邦楽フェスだけで十分。 それに逸失補償って何だよ
実害出てないのに血税に群がろうとするなハイエナ共 >>258
あのフェスは演者も客もダサい奴らだらけじゃん >>220
フィリピンパブのねーちゃんは興行ビザで入国して実際には興行せずに接待してるんだろ?
夜の街での出稼ぎ(とそいつらをダシに搾取する反社)を防ぐためにビザが厳しくなってるのに
そいつらのビザ申請が通って本来の興行のビザ申請が通らないってなんだかな 逸失って、そもそもギャラも会場費も払ってないんだろ
だったら営業利益分を積み上げるくらいにしとけよ
バカバカしい
それにプロモーターなんて、いくらでも湧いて出てくるわ
特別な保護対象にする必要なんてないね そもそも音楽なんて過去の遺産が聴ききれないほどあるからもういらね 存在価値がないってことだから廃業すればいい
コロナ以前からビジネスモデルに限界来てたし >>1 >>100
こいつら南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしている人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。
【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://syunin-blog-blog.tumblr.com/post/7175702588/
. >>238
もちろん。それでも以前から比べたらかなり値上がりしたよ でぇじょうぶだ、生活保護があるって首相自ら言ってるぞ イエスのライブすればいいだろ。
もうオリジナルメンバーはいないよ。 >>261
洋楽フェスも似たようなもんじゃん。しかもジジババばっかだし。 好きなミュージシャンは殆ど亡くなったし
本気で観たい人は海外で観るから別にええわ ライブはオンラインはダメなのよ
やっぱり生の音が良いんだよ そもそも音楽なんか娯楽じゃんw
それも海外コンテンツでは外人にギャラが流れる。
潰すいい機会ではw 飲食だけ補償するからこういう勘違いさんたちが、
ワイて売るんだよw
全ての休業補償を止めろw まだやっていたのかと驚くほど高齢アーティスト多いな
エンタメ業界自体が先細りで新陳代謝も進んでいないのかな >>271
陰キャ君ウルトラとかEDC行った事あるか?
若いのしかいないぞ CDが売れない時代だから
足で稼ぐ必要があったけど
コロナで何もできなくなったからな
とにかくコロナが収束するのを待ちながら踏ん張るしかない 水商売とはそういうものだろう。チョンポップと関わりがあったとこは全部潰れて構わんよ(´・ω・`) 本物を観たいとか実物を観たいとか思うほどの人もいなくなったしもういいや
自分が好きな人たちはそれこそ80前後だし。
コロナが収束してももうこないでしょ >>272
自分も年1回海外観に行ってたけどもう無理だコロナで >>279
ウルトラの客は金持ちリア充の若者達の集まりだしなぁ。
普通の若者達とは言い難い。見た目がDQNぽい人も多いがハイブランドの服着てるのばっかだし、上級国民のご子息達の集いだよありゃ。 Youtubeに映像がごまんとある
音楽はもう要らない プロモーターってうさんくさい業種だなあと前から思ってた グッズ販売で散々ぼったくってたからな
バチが当たった
転売ヤーにチケットで稼がせてたから当然の報い >>75
それだと2025年までフェスできないだろうな
オリンピック強行するなら
洋楽ライブもやらせるべき >>99
問題はそこじゃない
邦楽プロモーターだけ保証あり
洋楽プロモーターだけ保証ないという話
LGBTの人だけ給付金上げませんと言ってるようなもん
洋楽ライブは確かにギャラは海外アーティストにいくけど
プロモーターの儲けは税金になる
ギャラが日本人アーティストじゃないといけない理屈がワカラン
だってまた来てライブやって税金収めるんだぜ そら洋楽締め出し演歌と軍歌の国にしたいのだろうからグローバルなんてなれるわけもない気持ち悪い国だよね
こういうジャンルを無視してスナックのコソドロ北のBBAに毎日6万あげたがる
カルト公明と結託する魔の組織自民党だもの >>246
一年前はコロナで半額に下がってた
マドンナが所属してんだっけ >>274
タワレコにNo Music No Lifeと書いてあったから必要だ >>297
無限に予算がある訳でも無いし、当たり前に国内産業を優先すべきだろ。
洋楽とかコロナが収まってから再参入してもらえばいいだけ。 >>301
スナックや立ち飲み屋なんて密航者にあげるより国民なんじゃないの?? みんな分かってないな
国にコネ作ってねだるのはタダ
政府に洋楽ファンがいないわけがない
ダメ元でやるんだ
自分の会社が潰れそうだったら俺だってやる 外タレ高い上に、日本のオーディエンスなめくさってるの多いからな
適当にパフォーマンスしてアイラブジャポン、言ってりゃ喜ぶと思ってるボッタクリよ >>304
普段から支那市場優先で、日本なんて南朝鮮以下の扱いだし。 >>305
南朝鮮以下って事は無いと思うよ
根拠は? プロモーターとか必要かな?
大御所は小さいとこでやればいいんじゃないか ウドーが声かけたらクラプトンとかゼッペリンとか泳いでも来るだろ ライブネーション・ジャパン合同会社(Live Nation Japan)は、世界最大のコンサートエンターテイメント企業ライブネーション・エンタテイメントの日本支社である。
2014年、ライブネーション・エンタテイメントがクリエイティブマン・プロダクションから少数持分を追加取得し、ライブネーション・ジャパン合同会社を完全子会社化。
共同代表社長に竹下フランクとマーティン・デイビスが就任した
2020年、生田慶一郎がライブネーション・ジャパン合同会社の社長に就任した。
2019年には、イギリスで毎年開催される世界最大級のロックフェスティバル「ダウンロード・フェスティバル」の日本版「ダウンロード・ジャパン」を、
クリエイティブマン・プロダクションと共に開催し、幕張メッセに2万人を動員した。
同年12月には、U2の13年ぶりとなる来日公演をさいたまスーパーアリーナで2日間開催した。
2020年より配信ライブ事業をスタート。日本のアーティストを世界に向けて発信するプロジェクトとして、TOKYO SESSIONSを立上げ、
世界各国のフェスでメインステージアクトとして活躍する大阪出身のメタルコアバンドCrossfaithライブを全世界に向けて配信した。
会場運営
日本においては、2019年にライブネーション・ジャパンが、電通が代表企業を務めるコンセッショングループの一員として、
有明アリーナの管理采井事業を担う特別目的会社株式会社東京有明アリーナに出資し、有明アリーナの運営・誘致業務に携わっている。 むしろ撤退してもらった方がいいだろ
補填なんてもってもほか プロモーターに補助金出すくらいなら政治家で飲み食いする金に使うだろ >>1
これな。
チョンポップなんて流行ってもいないのに、
しつこく「流行っている!」とゴリ押しされている理由はこれ↓
特に日テレがひどいのは、こういうこと。
「ZIP」なんか朝鮮マネーまみれだろ。
【チョンポップごり押し番組は全て同じ制作会社だったことが判明! 】
http://gofar.skr.jp/obo/archives/24966 >>301
プロモーターや出店飲食店、そこで使われる食材の生産者は国内産業や
フェス中止で行き場なくした米抱えた農家が困ってた イベントってそういうもんだし。
豊かで安定した社会の上に生える苔みたいなもん。
どうしてもやりたいならゲリラライヴでもやりゃいいよ。
金が欲しい?知らんがな 音楽がみられないのならアニメをみればいいのじゃない? >>328
真面目に仕事して手取りが14万円以下なら
働かないでナマポに頼った方が上 >>304
メタルミュージシャンで舐め腐った態度ほとんど居らんけどな
日本では真面目にやる人多い いやいや、ナマポほどの制度って他国でもかなり稀だよね
こんなことできる日本はそれだけですごい国じゃね? 結局虚業だったってことだろ
大したことない奴らを大物のように扱って日本人から金せしめてたってことだ
もう諦めろ >>338
でも洋楽のライブが無くなるとダサい邦ロックとアニソンだらけになるで
あんなJポップの出来損ないのほうが要らんし 政治家にコネさえ作ればサマソニもフジロックも救われる
https://twitter.com/cdp_kokkai/status/1365271634806906884?s=06
://i.imgur.com/5ZIXfWU.jpg
://i.imgur.com/EBq4YgU.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>220
成る程。
10年くらい前に単発の呼び屋がフガジだったかその辺のハードコアバンドの来日スケジュールを組んだけど
バンド側が「俺たちを見くびるな」とか言ってドタキャンしたのが話題になった。
呼び屋の不手際だと思ったけど多分大手から嫌がらせもありえるな 経済はみんな繋がってるからな
不要不要と切り捨てているとGDPが縮小して
結局自分の首絞めてるのと一緒 >>344
Appleが買収してくれたらいいんだけどね >>343
そもそも政治家も官僚も天下り受け入れるところしか助けないから
こいつらが天下り受け入れたりしてるとは思えない >>344
フジロックもサマソニも儲からないよ
儲かるとしたら辞めた年くらいか
普通は次の年のアーティストブッキングに儲けが消えていくからせめて単独公演だけでもやれるといいんだけどね
ロックダウンしたら飛行機飛ばんし コロナでライブできない分音源がたくさん出るのかと思ったらそうでもなかったな、音楽やってる人間は今何で食ってんだろ >>349
2020年はステイホームだったのでレコーディングははかどってニューアルバムは途切れなかった
ツアーできないからそんなに儲からないだろうけど >>339
洋楽=カッコいいって昭和の価値観だろ。 潰れてもまただれかがやるからほっておけ
業界人ぶって儲けたやつは地獄へどうぞ 音楽あっても日本はなにも製造できません
音楽のための機材人つくれない人ばかり >>32
チョンタレとかファンもろとも死に絶えれば良いのに 救う意味は特にない
てか仕事ないなら工場でも運送でも何でもやれよ https://youtu.be/3491-xwQmIE
5時になると🇯🇵🤓メガーネが出てくる
平和という事だよ?🎸 普通の企業と同じ様に給付金はもらってるだろ
なにも援助が無いと誤認させる記事を書くな (2)は当たり前として(1)は韓国スターのステージを韓国で収録したいから
税金くれって言ってるんだろ
ふざけるな! 補償?
必死に税金を払ってる貧乏人を馬鹿にしてるのか?
貧乏しろ!糞ども >>1
テイラースウィフトも2021年ワールドツアーはキャンセルしたしな >>1
逸失した売上どうこうじゃなく実際かかった経費等の損失で語れよ 官僚『アビガンを承認して欲しかったら、天下りを受け入れろってことだよ、言わせんな恥ずかしいw』
政治家『アビガンを承認して欲しかったら、政治献金をしろってことだよ、言わせんな恥ずかしいw』
政治家『助成金・補助金が欲しかったら政治献金をしろってことだよ、言わせんな恥ずかしいw』
官僚『助成金・補助金が欲しかったら天下りを受け入れろってことだよ、言わせんな恥ずかしいw』
政治家『国が発注する事業を受注したかったら政治献金をしろってことだよ、言わせんな恥ずかしいw』
官僚『国が発注する事業を受注したかったら天下りを受け入れろってことだよ、言わせんな恥ずかしいw』
政治家『選挙ルールは俺達が作っているから一般庶民が当選するのは不可能ってことだよ、言わせんな
恥ずかしいw』
世襲当選アホボン議員『コンビニバイトで1年で300万の供託金を貯めろってことだよ、言わせんな
恥ずかしいw』
政治家・官僚『文句があるなら上級国民の家に生まれてこいってことだよ、言わせんな恥ずかしいw』
政治家・官僚『今後AO入試が浸透したら俺達の子供が簡単に高学歴を手に入れるってことだよ、
言わせんな恥ずかしいw』
政治家・官僚『現状に不満があるなら自殺しろってことだよ、言わせんな恥ずかしいw』
政治家・官僚『自殺者が更に増えたら、対策のために政府の新たな外郭団体を作って更に血税を
吸い取ってやるってことだよ、言わせんな恥ずかしいw』
政治家・官僚『お前達、一般庶民は未来永劫増税ザマァ〜ーーーーーーーーー!wwwwww』 JASRACが分配額を上乗せするとかすればええやん
理事の高額報酬を返納してもらって権利者への分配に回せ >>85
マドンナは
93年東京ドーム5日間
05年STUDIO COAST
06年東京ドーム2日間
16年たまアリ2日間
って感じか?
アラフォー、アラフィフのファンにはなかなか開演せず終電ヤバいのは正直しんどいよな。
日本人ダンサー起用が続いてるのは素直に凄いと思う。 ライブ配信だけならアーティスト自身がやればいいからなー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています