【経済】『ウマ娘 プリティーダービー』の1ヶ月の収益が140億円を突破か 調査会社(Sensor Tower)が発表★2 [あずささん★]
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スマートフォン向けアプリの市場調査会社「センサータワーチャイナ」は、2月24日にリリースされた『ウマ娘 プリティーダービー』がリリース初月に1ヶ月間で1億3000万ドル(約140億円)を得て、同期間に日本市場のモバイルゲームの収益とダウンロードランキングのトップになったという調査結果を発表した。
この結果は、長らく日本のセールスランキング1位に何度も輝いてきた『モンスターストライク』を抜き、過去28日間で1日平均464万ドル(約5億円)を稼ぎ出した計算になる。ダウンロードランキングでも『Among Us』のダウンロード数78万回を抜いて215万回近くを記録しダントツの1位を記録。『ウマ娘 プリティーダービー』の力でCygamesの収益は前月比で268%も急増。統計期間中に日本市場でもっとも高い収益を上げたモバイルゲームメーカーとなった。収益の68%が本作からだったという。
なお、これの調査結果はすべてCygamesの公式発表ではないことを注意してほしい。
『ウマ娘 プリティーダービー』は美少女化した競走馬を育て、さまざまなレースで勝利し「ウイニングライブ」でのセンターポジションを目指す育成シミュレーションだ。ゲームに先行してアニメやマンガなどのメディアミックスも展開しており、先日ついにアニメ第2期も最終回を迎えた。
『ウマ娘』メディアミックス作品群の基幹をなすと思われたアプリ『ウマ娘 プリティーダービー』は年単位で延期されていたが、2月についにリリース。ゲームの出来や作り込みも含めてリリース直後から話題となっており、ゲームシステムのスキを突こうとしたプレイヤーを後悔させる「ハルウララ金策」が話題となったことも記憶に新しい。本日3月30日にアプリが400万ダウンロードを超えたことも発表された。ゲームの実力を示すような高い収益は、多くのプレイヤーが本作を楽しんでいる証拠だろう。
ソース/電ファミニコゲーマー
https://news.denfaminicogamer.jp/news/210330l
Sensor Tower
https://mp.weixin.qq.com/s/ufmRI21H16B-xZCP8ykZWw
前スレ(★1の立った時間 2021/03/31(水) 11:24:45.32)
【経済】『ウマ娘 プリティーダービー』の1ヶ月の収益が140億円を突破か 調査会社(Sensor Tower)が発表 [あずささん★]
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617157485/ ネトウヨって馬と人間のアレがそっくりだから人間を諦めてかわりに馬に欲情してるの? 昔ダビスタにはまった人間からすると
そこまで面白いとも思えないけど
結局ソシャゲは偏差値40位の人間でも楽しめるくらいのバランスが良いのだろうな サイゲさん、良かったねぇ
競馬金を出すタイプを釣ったのかね?
あの絵柄は苦手だけど、やっぱりヲタ受けするんやね めちゃシュールやなw
尻尾生えた女の集団が競馬場走るだけのゲーム >>1
馬の名前しか知らないけど最終回だけみたぞ丁寧で面白かったなしゃーなしでログインだけしてやんよ サイゲにバトルアスリーテス大運動会のスマホゲー出して欲しいわ
最後に宇宙人と決着つけるやつな >>3
在日にとって何が都合悪いんだ?
て言うか日本から出て行けば? サイババエージェントか
Abemaの赤字補填にされるだけか(´・ω・`) FGOなんかウマに客取られて売上1/3消し飛んだし
石油王が見切り付けて去ったんかな? >>4
スマホゲームは、基本空き時間にポチポチやるものだから、複雑な仕組みはウケない。
実際、スマホのダビスタはソコソコは売れたけど、
ウマ娘には完敗だしな。 裏を返せばそれだけの課金ゲーってことでしょ。そんなランキング上位嬉しくない 言うても同人は禁止だしなんか中二心をくすぐるストーリーがあるわけでもなし
鬼畜イベントの連続でライト層は離れていくであろうしまあこの熱狂はそう長くは続くまいよ もうすぐ成人の娘と息子がやってるけど
昔懐かしい名馬の名前があの子たちの口から出てくるのがシュールだわ
女の子が走ってる画面もシュールw ゴールドシップが宝塚で紙屑にした馬券120億だから、まだまだ頑張れ。 競馬に金を出すタイプも
もれなく娯楽に注ぎ込むタイプだしな
こういうの見ると一般層との勢いと好み、貧富の違いを感じるなぁ
おかげで無料で遊べたりするんだけど >>20
それは本当にそう
金かけないと何もできない
大昔のソシャゲって感じ
基本無料で面白いと思ったら課金してねって言うような甘いものじゃないマジでガチのリアルガチのギャンブルだよ >>26
無料でも普通に遊べるぞ?
何と比べてるのか知らないが、 やるじゃん
最近のスマホゲーって、新規のヒットが難しいんでしょ ここまで初動で売れたゲーム少ないし、
1年間はトップ10内キープするはず。
来年以降はプリコネ、グラブルと同じぐらいの20位ぐらいに収束するんじゃないかな。 ノーザンも一転このビックウェーブっぽいものに乗るかね? 純粋な競馬ゲームじゃなくアイマス+競馬だから両方の客吸い込む事に成功した
最初はウマ娘がLiveするのは意味分からなかった
正直なところ気持ち悪いと思っている
creepy >>3
(‘人’)
そうだよね(笑)9aが人気な訳が無いよ(笑) 寅一着たスキンヘッドのイカついドカチンも電車ン中でウマ娘やってた >>26
何を目標に課金ゲー言ってるんですかね?
もし対人戦で上位ランクに入りたいなら、
どのゲームだって重課金は必須でしょ。 >>27
そうなの?じゃあもうちょっと頑張ってみようかな 因子の良いウマ娘を育てるのに、運要素がかなり強いからそこで脱落する人は多そう。
だから、リアルマネーよりも時間(育成回数)がかかるゲームだと思う。 同じ事延々とやり続けるゲームなのにすげーな
キャラもカードも何枚も当てなきゃならんしそりゃ金かかるわ >>1
. . . . . . ___
. . . . / . . . \ 女を調教するのは男のロマン
. . . / ─ . . ─ \
. . / . (●) .(●) .\ マイフェアレディ!Z!
. | . . . (__人__) . . |
. ゙ 、 . . . .`⌒´ . . / >>24
いない。ウマと言えばウマ娘のこと。だからわざわざゲーム内の馬の漢字は四足じゃないから点が2つしか無い。 別に良いんだけどウマ娘が走ってる姿見るとシュール過ぎて笑っちゃうんだよね
ただの陸上競技じゃないのこれって
艦これで艦娘たちが海上をスケート走行してるのと同じシュールさなんだよね
滑稽すぎて見てられないわ ゲームなんて家庭用のパッケージで数千円〜で一万円を超えるのは稀
オンラインゲームはMMOとかで月額1000円程度
ガチャ10回で3000円(ほぼゴミ)
リアルのガチャで300円出せばちゃんとしたブツが手に入る
ソシャゲガチャで1回300円のガチャやっても出た物は完全なゴミ
餌にするぐらいしか使い道は無い
SSRが1枚でも出るまでに100連、200連は当たり前
200連すれば6万円
PS5が買える >>4
コンシューマーゲームとソシャゲは全く別物だからな
俺もゲーム好きだけど、ソシャゲは少しかじったくらいで最近は全くやらないし 事前登録考えたら(2年)1ヶ月分
そう考えると…まあ覇権で間違いないやりやがったなサイゲ >>48
そこらへんのコンシューマゲームよりよくできるよこのゲーム >>47
月額課金のゲームは、プレー時間的な面で廃人ゲー。 競馬といったらレースと繁殖だけど
レースはダビスタウイポより臨場感あるし
繁殖は想いを継承という形でエ口要素排除しててすごい >>47
ps5買ったところでやるゲームないしなぁ もうやめた
育成めんどくさいしつべ配信者がヤマノトップガンとか言ってて競馬にわかが多いのもわかった
ただのゲームなんだなと思た 一方、セガが社運をかけた『サクラ革命』は
絶賛爆死中!! 公式が表向きエロ禁止してるせいか割と女オタウケも良い >>60
豚や牛は存在してるぽいけど
ロバとかシマウマは登場してないしそれについて触れてもないから存在は分からん キャラ強化のために同一のレアカードを引き捲らなきゃいけない仕様と知り
プレイするのやめたわ
しかも10万かけても完凸無理とか異常だろもう 全然金かからんゲームなのに売れすぎw
タイキかオグリ引けてれば無課金でも余裕なのに >>63
サトノダイヤモンドの馬主はセガサミー会長
ウマ娘に実装されたサトノダイヤモンドはクソザコサポート
これはサイゲによるセガへの皮肉だろうか >>60
そりゃロバ娘でしょ
シマウマはロバの仲間だし サイゲのアプリは1年後にばら撒くのが多いから金払わずのんびりやりたいなら来年やれ バンナムはソシャゲ作るの下手くそだよね
ガンダムという課金層の中年直撃の金のなる木を全く活かせていない セルランからのガバガバ推計やろこれ
Game iと同じレベルのやつ >>74
ガンダムおじさんは物理的なプラモデルとかに金使っちゃうでしょ レースシーンは確かに初見はよかったけど、周回しだしたら全てスキップするんだよなぁ サポカ重ねなきゃ雑魚だからな
ガチャ高いし渋いし廃課金仕様ですわ 日本は平和なもんだな
貧しくなった後進国だオワコンだ連呼してるけど
虚しく響くばかりでどっかの国の人達も困惑するわw ストーリー全部見て、育成も引いたキャラ全部見て・・・ってやってくと
かなりの時間になるから、それと全スキップ、重課金組とどう共存して
稼げるかが課題だな。 このスレ見ていると来年の今頃は廃れている予感がする 原神は本国で同じくらいの規模の売上を上げたんだっけ? 無料でゲームができるとか言いながらガチャでコンシューマ以上に金をつぎ込むお前ら サイレンススズカが天皇賞秋で勝つんすよ
号泣ですよもう >>81
なんでオタク産業ばっか活気があるのか真面目に考えたほうがええよ
日本人は好きなもん好き放題作ったり心血注いでるうちは無敵なんだが、そうじゃなくなると途端に世界トップレベルの無能になるんだわ
日本沈没の主原因はこれ >>86
あつ森とスイッチで4000億稼いでるやろ いい加減ガチャゲーは規制すべきと思うがなあ
完全にギャンブルだし、それもある意味、普通のギャンブルより悪質性が高い
金が儲かるわけじゃないから賭博じゃありませんよ、とカモフラージュ的にやってるのが特にそう
子供への規制も全くされてないしね
海外では規制されてるのに日本は政治が無能 ウマ娘はどうやって繁殖してるの?
人間の男が種付けしてるの? 無課金が廃課金勢のエサになる仕様じゃないし、金使わなくても十分楽しめるでしょ >>93
別次元のウマの魂が人間の赤ん坊の意識を乗っ取るらしいぞ >>89
どっかの古武道のおっちゃんが対談で語ってたけど
今の若い子がオタクになるのって
お母さんの言う事大人しく聞く良い子だからだって話してたな
騒がない人に迷惑かけない傷つけない
女の子にエッチなことしちゃダメみたいなことを
現実世界で頑なに守っちゃうとゲームやアニメに逃げ込むしか無いんよ >>91
え?
金払いたい奴は金払えば良いだけじゃね?
俺はガチャなんて1円も払ったことないぞ 全然因子でなくてそこは面白くないけど割と誰にでも進められるやつだった 昔の名馬が認知されるのはいいことだと思うから頑張ってほしい
俺はアニメだけで十分だった すぐ中国がパクって仮想馬で同じようなの作ると思う。 >>69
セガは鋼の意志を持った素晴らしい会社だっていうメッセージだろ 10連ガチャ回すのに3000円掛かるとしって、1円足りとも使わないと決めた。
SSRが40連回しても出ないとか配信してる人の見て闇をみた 最終回の「ユメヲカケル」のライブシーンの作画が最強だったな >>105
まだこういうことを知らなくてそういうことに抵抗がない人がカモ
そして、そういう人たちもいずれ離れてく
長くはもたんよ 世界レベルでみたらドラゴンボール超えは無理やろなあ 話題だしどんな馬がいるのかとググってみたが馬の種類?キャラ数?が少な過ぎだな。成績よりネームバリューぽいしサッカーボーイとかハイセイコーとか出して欲しい メイン張ってるウマがトウカイテイオーとかオグリキャップとかメジロマックイーンとかミホノブルボンライスとか、競馬おじさんドンピシャゾーン過ぎる やったことないけど
某ユーチューバーによると、このゲームのトップが5千万円課金しているという事なので
価値観のイカレタキチガイが多いのだろう
こんな重課金ゲー絶対やりたくない 今日始めて皐月賞勝って喜んでたらつぎは菊花賞かよ
ぽちぽちトレーニングすすめててダービー逃したよ >>98
意味不明。ギャンブルも麻薬もやってない人は全てそうですが。でも規制されてるよね?
それに海外で規制されてることも、子供も全く規制されずにできることも何ら変わりはないんですがね >>115
海外が規制してるから日本も規制しろの論理なら海外でできることは日本でもできるようにしろ
になって大麻も銃もokになってしまうがな
他所は他所うちはうちの精神で行こう 上手くやったってのはあるよな
ダービースタリオンから始まった競走馬育成ゲームは
それ単体でも面白いわけだから
と
いう理屈から行けば
おんな太閤立志伝か なんかスマホゲーって最近マンネリしてヒットする新しいのも出てこない気がする
未だにパズドラ()だのが上位にあるとか狂ってるわw
以前のフェーズならとっくにオワコンのはずだが、なぜかそうならない。
正直新規ユーザーなんかろくにいないと思うが、今更辞めたやつがやるとも思えない
課金ばっかりが残ってんのか?? ゴリ押しステマがウザイ
競馬も萌えキャラも興味ないから消えてくれ >>4
ダビスタのどこが知的なんだ?w
馬の名前知ってるかどうかだろあんなの。
ダビスタなんか馬鹿でも遊べるのに、ウマ娘こそ課金しなければそんな簡単でもない。
つーかダビスタってw
あんなFC版の2で完成してる古典ゲーム持ち上げすぎだろ 大逃げは笑って見るものと思っていたが
まさかツインターボのオールカマーで泣く日がくるとは…
これが諦めないってことだぁぁぁーー!! 先月俺「何年も延期してサイゲやる気無さ過ぎリリースされたとしても絶対やらんわこんなん」
スマホスピーカー「君の愛馬が! ズキュンドキュンハシリダシー」
今俺「フッフーーー!」 課金しなくても十分だけどね。
誰かと争うわけでもないし、ノンビリ楽しめれば。 >>50
どうせ怖いもの知らずなTMAが変なの作る
まあ、アイマスのみたいに発禁なるかもしれんが >>105
有償ならな
無償の石も10連回せるくらいたまるし、無料チケットもある 開発に5年以上じかんかけていたから、経費とか半端ないぞ。 >>130
だからなんだよ。
そんなの普通のガチャあるゲームなら普通なんだよな >>116
> 海外が規制してるから日本も規制しろの論理なら海外でできることは日本でもできるようにしろ
なりませんよ、大体逆の規制でしょうが。それに子供の件も悪質性もスルーとか
大体、やったこともないとか言ってそこまでして無理のある論理を持ってくるとか、必死すぎる。
ガチャ企業の人ですかねwサイゲの人ですか? >>131
もう回収したんじゃね?140億いってんだろ? 最近の有名馬なんていらなかったね、20年以上前の馬だけでよかった。
何の為に馬主ともめたんだか >>118
いきなり意味不明。ちゃんと最初から読んでね
てかこういう話書くと必ず意味不明、目的不明な人が難癖付けてくるなあ 今の馬も全部美少女化してVtuberのキャラみたいに喋るようにして馬券買ってねとかやらせたら
売り上げ伸びるんじゃなかろうかと思わんでもない >>133
別人と勘違いしとらんか?
俺やったことないなんて一度も書いてないが? >>105
3000円で10連出来ずに、かつ完凸するには同じカード6枚集めなきゃいけないのにガンガン人権カード更新していく鬼畜なゲームの話する? >>134
アップルやグーグルにショバ代引かれるとか
親会社に抜かれるとか
まあ滴り落ちてきた分でもペイできたとは思うが >>134
そういや開発に10億使ったとか豪語してるアプリあったな >>133
自分の主張に都合のいいことだけ海外デワーというガイジ乙 >>141
(‘人’)
ショバ代払ってもアプリ以外だったら売れんだろ(笑) >>138
過去にやってたけど失敗した
ttps://ascii.jp/elem/000/000/749/749398/ >>139
> 別人と勘違いしとらんか?
なるほどw
やったことがない人とは別人だと言い張るわけですかw
で、やったことがある人は話をそらすためにそういうどうでもいい話を
持ってくるわけですかね?こういったらまた本題に戻したりしないでくださいよw
> 俺やったことないなんて一度も書いてないが?
後を受けておいてかつ主旨と無関係なそんな話に意味があるとも思えませんけどねw >>145
それは馬を美少女化するんじゃなくてプレイヤーが馬になるゲームじゃないか ゲームじゃないでしょ
キモオタからの集金装置だからね
職場のオタクが「これが今、地球で話題のウマぴょんです」とか言いながらスマホ片手に説明してたよ
女性スタッフは口臭と体臭とウマ娘のせいで吐いてた >>143
次から次へと単発IDで必死すぎるんだよなあ
大体、悪口しか言えないのは相手が正しい証拠
こんなくずが運営してるとか馬も競馬ファンも泣いてるよ 競馬好きの奴にきいても誰もやっとらんがオタに聞くとやってるって言ってるそういうこと >>151
自分で金稼いでからものを言えよクソニート 牡馬なのに女キャラ
ひらひらスカート履いて疾走
もうめちゃくちゃ違和感しかないのに、こんなに人気なんだな
ぶっちゃけこういう系超嫌いなんだけど、
人気あるって事は俺がマイノリティなんだろうなあ 触っちゃいけない頭のおかしい人じゃったか(´・ω・`) この程度の3Dでドヤられてもね。原神見た後じゃショボすぎて哀れみしか感じないわ >>156
やったことないのまるわかりw
疾走感と演出素晴らしいんだよなあw >>161
ウマ娘のグラの方がいいで?
原神のグラがゴミ扱いされてますが? 女の子が必死に走ってるのがシュールでかわいくていいって旦那が言ってた >>161
ニーアのモーション丸パクリのゲームがなんだって? >>155
根拠もないのに無職やニートって言葉が中傷だと思ってる奴って自分の仕事や職歴にコンプレックスある奴だよね 2年くらい前にこのアニメ見たけど、違和感しか感じなかったわ
競馬自体はナリタブライアンくらいからやってるけどさすがにこれはスルー
ゲームならギャロップレーサーとかのジョッキゲーのほうが好きだわ
見たら懐かしいのばかりでむしろ新しいのがいないし
ゴールドシップとか既に引退して何年だよと
俺が競馬始めたころにシンボリルドルフの話題で盛り上がるようなもんだろと >>21
ライト層よりもファン層メインにすればいいんでね? どうせ川崎競馬場でコラボとかして
IR計画の準備段階でしょ
次はパチスロだろうね
もう見えてるよ
政府の計画が >>156
これ不思議だよね
牡馬がちゃんと男キャラとかだったら続けていたかも 競馬ゲーはステークスウィナーくらいしかはまらなかったなあ 架空のキャラに現実の馬の名前を付けて
それに発情して大金をぶち込む集金装置 このゲームの存在をフェミババアが知ったら100%クレームが入る 馬名を巡る諸々が面倒すぎてなんでこんな地雷原で喜んでるんだろうと >>162
やるわけ無いじゃん気持ち悪い
サイレンススズカやトウカイテイオーが女とか受け入れられんわ
まだ男キャラなら理解できたかもしれんけどさ
そもそも走るならせめてアスリートみたいなスタイルにしろやって思う まーたサクラ革命のネタ使ってる奴がいる
DWがごめんなさいしただろ絶対にゆるさないぞ 飽きてきたぜ
同じこと繰り返しだし、因子ガチャがうまくいかなすぎて萎えるし 1ヶ月の収益が140億円
1年で1680億円以上の可能性もあるのか
美味しいすぎるだろ >>166
ニーアリィンカネーションの今日からのイベント売り上げ楽しみだよなっ! >>182
アスリートに近いレースしてるぞ?
衣装は世界観でエンターテイメントだからね
当然
ちなみに勝負服はハレのぶたいG1のみ
G2以下ではトレーニングウェアで走る キャラ数が元々少ないから月跨ぐごとにガチャ売上結構下がりそうではある 売上維持は無理、廃課金重課金は一通り課金終わってるから新規実装引くだけだし
新規ユーザーが増え続けない限り勢いは止まる そもそも競馬にいい印象持ってない人少なくないし頭打ちだろう 2019年国内売上
FGO 711億
モンスト 709億
パズドラ 522億
荒野行動 424億
ドッカンバトル 301億
ポケモンGO 277億
プロ野球スピリッツ 262億
グラブル 242億
ドラクエウォーク 239億
ツムツム 187億
2020年国内売上
モンスト 872億円
FGO 623億円
バズドラ 443億円
ドラクエウォーク 419億円
プロ野球スピリッツA 369億円
荒野行動 366億円
ドッカンバトル 280億円
ポケモンGO 257億円
プリコネ 211億円
マフィアシティ 204億円 世界のモバイルゲーム課金売上ランキング2020
1位 PUBG (2,700億円)
2位 AoV (2,600億円)
3位 ポケモンGO (1,300億円)
4位 Coin Master (1,200億円)
5位 Roblox (1,200億円)
6位 モンスト (1,000億円)
7位 キャンクラ (978億円)
8位 RoK (966億円)
9位 ガーデンスケイプ(959億円)
10位 FGO(929億円) これこのアプリだけの功績じゃなくて
グランブルーファンタジー、プリンセスコネクト、シャドウバースの3作品のヒットの集大成みたいな位置づけだからね
この3作品でユーザーを回していて で3作品のユーザーが一斉に集合したのがウマ娘 ビジネス展開がかなりうまいね
しかもグランブルーファンタジー、シャドウバース、プリンセスコネクトって神撃のバハムートの系譜だからな
サイゲームスはドラクエとかFFを超えるタイトル展開を達成したようなもんだよ 絵にそんな魅力感じないんだがやってみれば可愛く思えんのかなこういうの >>4
今のソシャゲはいかに熱くさせて金を突っ込ませるかだけだから
短期集中で一気に金を稼いで次の開発に充てる ウマ娘は 競馬オタクを捕まえたのが勝因
パチンカスと同じで ギャンブル狂は金いっぱい使うから
海外展開すればまだまだ伸びるよ オワコンとか言われてたのに、アイマス以上になるとはな >>203
日本のしょっぱい競馬喜ぶ海外オタなんかいるんか? あつ森
3318万本
1714億円
ソシャゲの凄さがわかると思う
アップルグーグルに手数料30%抜かれるのは痛いけど
・在庫ゼロ
・粗利益40〜50% >>195
ソシャゲ全体が売上下がってるとはいえ日本と台湾だけで世界ランク6位とかモンストなかなかやるな 主要メンバー2人で作ったサクナヒメもやばい
50億売り上げたもんな キャラを増やすネタはいっぱいあるけどゲーム自体は単調だから
重課金してる人はすぐやめそうな気も >>194
へええ
ソシャゲってワンタイトルごとにこんなに売り上げあんの?
当たれば濡れ手で粟か
(´・ω・`) ここの会社は
金をかけるところにかければより儲けられるってことがわかってるな
それだけ体力があるんだろうけど
制作費を極限まで切り詰めて大きく儲けようとするバカ多すぎ
もとめんと欲すればまず与えよだな
こわいこわい サクラ革命はサイゲに外注して片手間に作ってもらったほうがまだ出来良かったんじゃね 育成したウマ娘をオンラインレースで走らせる事ができればなあ
いま実装してるショボい対決じゃなくて みんなウマ娘ウマ娘言ってるけど宣伝に金かけまくったの? 育成でオールAとか目指さない限りは
無課金で余裕のゲーム
廃課金の1%が
99%の無課金を支える構図は
昔から変わってないぞ
イライラするのは分かるが
落ち着けよ
準廃ども >>227
面白いぞ
アニメ絵に拒否感ある奴は
日本だと損するね >>227
シナリオ何度かチャレンジして優勝できるまでは面白い
その後は育成ループ無間地獄になる 競馬のサラブレッドをスポ根物で使うのは相性が良すぎる
強弱体質で悲劇には事欠かないからな >>226
誰も言及してないから
言及するが
競馬ゲームのレースシーンが
見てて面白いというのは
革命的なんだよね
レース中のスキル発動と演出が
淡白なレースシーンに彩りを与えてる
他の競馬ゲーム(必然的にウィニングポストになるが)には
見習ってほしい >>231
ムキにならんでも別に
ゲーム内なら勝てるやん
トウカイテイオーに
シンボリルドルフの固有スキルつけて
キャッキャッするぐらいの
緩さで付き合えよ 据え置き機で、莫大な開発費かけて売り切りのソフト作るのが馬鹿らしくなるな パチカスに加えてギャンブル場行く層も掴んだからそら金入るわな
入った金で大作ゲームに出資すりゃいいのにお手軽ガチャ会社はまともなゲームは作らんのがなあ >>239
それはミュートかブロックすればいいじゃん >>237
知らんなら喋らんでいい
そこらへんのコンシューマーゲームよりずっと3Dモデルがいいし
開発3年でものすごいクオリティーが上がった >>91
官僚のトップが規制しようとして夫婦揃って謎のダイブさせられたしね
ヤバイのが後ろにいるんでしょ >>236
だってな育成250やって因子ガチャは全然でないし
何で寄り集まってる内にわざわざ突っ込んでいくのか・・・ フェミ息してるかー?wwww
余裕ぶってんの見苦しいぞーwwww
ご無沙汰過ぎてオメコにカビ生えてんの?www
てかウマ娘に嫉妬乙ーWWWW >>249
「フェミ娘」を育成するゲームをつくれば、一石二鳥じゃね? >>244
このグラでずっと良いってPS1か?
いいとこPS2レベル
据え置き機で今までどんなゲームしてきたんだよw >>246
あれはガチャよりもジャパンライフの方が怪しいし ウマ娘同士の交尾シーンがエロ過ぎる
よく発売出来たな >>246
政治家や官僚の上級にしっかり『ご挨拶』してんだろうな
ホリエモンはしなかった
楽天三木谷はしてた、そういう前例あるから稼いだ奴は同じ過ちしないだろ ダウンロードしてみた
レースもライブもゲーム要素ゼロなんだけど・・・ >>253
あ、配合あるんだ
せん馬や予後不良もあるのかな マジで神ゲーだからな
これやると他のゲーム全て相対的にクソゲー化してしまう ワニが話題作りに成功したように同調圧力に弱いからな日本人 ツインターボの不思議ちゃんキャラがなんか受け付けんわ >>150
虚言乙wwwww
お前働いてないじゃんwwww
てかオメコにカビ生えてるBBAが二次元に嫉妬すんなwwww こんなコンセプトで当るが凄い
競馬なんておっさんのギャンブル狂いのイメージしかないし
競輪は罵声が飛び交う中で、走る方も賭ける方も金しか興味がない場所のイメージ
一般大衆の琴線に触れるだろうという発想ができない フェミに忖度せずに超ヒットというのが素晴らしい
金を落とさないフェミ供の抗議など無価値だということを証明したからね youtubeで ガチャが出なくて
クレジットカードで課金100万超えに驚いた
たった30分で100万円が溶けている 何年も貯めた金が勿体ないな この登場するウマ娘はやっぱ数が多いの?
ポケモンに始まって、こういうゲームはコレクション要素があるとウケるんだね。 ダビスタよりもレースバランスいいのが笑える、ダビスタ情けなすぎるだろw >>150
なにこの気狂い
羊水腐ってんだからあっち行けよwwww これって女性軽視って批判殺到してなかったっけ
ちょっと前も同人Tシャツ売って大炎上してたってニュースが流れてたし
なんでこんなに売れてんの? >>256
オートプレイでゲームしてんだかしてないんだかわからんやつよりいいと思うよ?
合わないならやらなきゃいい >>275
純粋に面白いんでしょ
ちゃんと本物の馬の歴史を辿ってるし
後付けできる異世界ものより面白いんだろ
売り上げは嘘つかない よく見掛けたら親近感が湧くとは言うけれど、ウマ娘多すぎて遊んで無かったらミュート・非表示にぶっ込みたくならない?
これに同意する人もけっこういそう… なんでこんなに現実の女に攻撃的になれるんだろうかオタって 金あるやつが5000万とか課金してるらしいね
おれの五万とかの感覚なんだろうな
働くのアホくさ >>1
すげぇな
確かにスマホゲームに縁がない知人がウマ娘の話をしていたな >>276
デレステみたいに公式オートプレイ不可
課金して特定の強力なカードを揃えるとオートプレイができる程度が理想
育成だけじゃ続かないね >>267
簡単に言うとお前のイメージが間違えてただけだろ 廃課金配信とかSNS承認はそれだけ効果があるんぢゃろね
一般層はストーリーとか無課金友達できゃいきゃいやるので丁度いいんじゃないの?
粘着PKとか無いゲームなら廃課金はゲーム会社を支えるありがたい存在だしね フェミ向けでも、こういうイケメンだらけの刀剣乱舞とか流行ってたでしょ
日本はこんなんばっか >>280
もう5000万か・・・SSRがすぐ陳腐化するようなら億課金も出そうだな >>286
女オタとフェミは全く別の生き物だぞ
むしろフェミは女オタの敵 今はモンハンとウマ娘が大勢だな
コロナちゃんが明けたらリアル競馬場の景色を観に行っても良いかもね
コロナちゃん下で殺到させたら裏目に出た害悪ゲーになっちゃうけど >>289
というか偽フェミだよな
本物は乳首出して「女にも乳首出す自由を!」とかやってる
日本のは時代遅れの封建主義者がウケ悪くなったからフェミのふりしてるだけ >>13
パチンコアニメとコラボばっかりしているJRA🤔 >>291
小さい頃に秋吉台に旅行に行ったときに馬に乗ったと思う
暴れて落馬したら危ないけど
まぁまぁかわいい
馬糞はしらない
上手く扱えて乗れるならお助け友達って感じだな〜
乗馬クラブもあるよね
現代的ではない金持ち娯楽だけど >>151
で、こいつは今どのIDでほざいてるん? >>300
一度に沢山実装しても財布の上限はあるんだから搾り取れる額はあまり変わらない
時間をかけて少しずつ実装して長期間搾り取るのだ >>248
まずは、サクラバクシンオーでスピード中心で
あげてってみろ
短距離馬からが吉 >>296
>>300
まあ、牡馬の女体化を嫌がる馬主が多いのだろう >>300
それでも、20キャラ、育成完成までもってくのは
大変 >>123
アニメ見て感動して泣いて、
史実ぐぐって、
ツインターボのゴール見たらダブった;; 馬が出てこないのに(´・ω・`)
艦これは軍艦出てこねーし
何が面白いんだ? >>308
福島記念の大逃げでほかの馬ダレさせたのがすごくて
オールカマーで作戦勝ちなんよ 全部ウマ娘だから、牡馬牝馬で交配する必要なく、
2体から継承するようになってるし、
サラブレッドの3始祖が3女神になってるし、
ウマくできてると思う。 直観的に「馬鹿々々しい」とさえ思ったが矢鱈と
図体の大きい現実の広い敷地面積を必要とする競馬場、
1t近い馬の飼育(調教)、車を走らせ詰めかける
ギャンブラーの姿を思い出すにバーチャル内で
完結することで大した敷地面積を必要とせず馬の飼育も
必要なく利用者は動くことすらないことを鑑みれば、
そして競馬場が赤字で閉鎖していっていることを
思うにソシャゲとは言えバーチャル競馬に
流れる方がよほど環境的に好ましいか
バーチャル環境の方が関わる人間が
遥かに少なくそして利益率が高い 単なるギャンブルで明日からでも認可さえおりれば、ウサギレースの胴元でもやりたい
賭ける側が育てたウサギを持ち込んで登録することもできるし、オーナーやその育成の出資者が勝った時は
倍率にちょっと色を付けてやる ウサギレースの美少女化なら、当然ガチャはバニースーツ、SSSは逆バニースーツ
18禁はダメなのでギリギリ審査が通るようなスーツもどきにして、むしろエロイ仕様に >>316
賭博罪・動物虐待
走りたかったら自分で走って壊れたら死ね 競馬ファンからしたら、キャラが古くさいと思うのかもしれないが
そこまでのファンじゃないなら、どれも聞いたことがあるけど、いつ走ってていつ引退していつ死んだかなんて全く分からん
ただ聞いたことあるな、程度でしかないからどれも同じだよ なんでサイバーエージェントのゲームばっかり流行るん?
この馬娘だって、大したゲームじゃないのに
宣伝方法? >>322
潜在需要があるからだろ
そもそも競馬ゲームは昔からある >>323
どれもありきたりなしょぼいゲームなのに
サイバーエージェントだけ流行るのが意味不明 二次元なら好きにすればいいけど
三次でやろうとするゴミが多少は出てくるからそいつら殺して回らないとな…
>>322
企業自体にファンが付いてるんだろ
作家にもそういうのあるしな 競馬場を貸し切ってコスプレイヤーが大運動会やりそうだな
まだ始まったばかり、どうなることやら 78歳の父親が「ウマムスメってのはそんなに面白いのか?」と聞いてきた
そんな年寄り世代にも浸透してるんだな名前だけは
鬼滅や君の名はやエヴァのときも、「面白いのか?」と聞いてきたけどもw
要するに大ヒット作は、どんな年寄りにも名前くらいは入ってくる効果あるんだなと アニメ1期やったときはアニメ単発の盛り上がりで終わって商売下手くそだなみたいな論評だったけど
ちゃんとゲームで稼げるようになったんだな >>303
引退した競走馬のためにお金が使われている 重ねゲーで2週ごとに1%を4枚重ねていくのはやべぇだろ
コンプガチャと何が違うのやら
いい加減ガチャ禁止しろよって感じ >>324
出来がいいからじゃないの?
3年前のウマ娘開発中トレーラー第一弾の動画なんか見るとショボいんだけど、
クオリティアップの為にリリース延期して作り直すくらいだもの >>329
アニメ1期後にだすアプリをご破算にして作り直してたからね。
あの時に出てたら精々デレステもどきで終わってたかも。 そういやミクシーも、潰れそうな状態から一転して今やスマホゲーム業界でボロ儲けしてるんだっけか
よく持ち直したなあ。2000年頃のあのコミュニケーションツールのミクシーのイメージが強いから驚いてる >>334
その頃武豊がCMやってたけど
今このゲームで遊んでるのかな
スズカを育てたりしてるだろうか >>336
武さんはさすがにやらんやろ。
まーくんがやってたのはびっくりしたがw とりあえずキツメノオメコ並みに秀逸なタイトルのAV頼む ツインターボ走らせれるようになったらやる人割といそう >>332
ゲーム内通貨で専用アイテム買い集めればガチャで2枚目以降引かなくても重ねることは可能
期間限定イベントに参加すれば勝てなくても少し専用アイテム貰えるし
アイマスほどは厳しくないと思うぞ このゲームのガチャ
本当に出る確率がおかしいからな
全盛期のグラブル並に酷い儲け方してるぜ そんな売れてんのかすげーな
これなら任天堂も倒せるのかな >>339
ウマ並ムスメとか言う感じかな?
少し前で笑ったのは『君の縄』やねw >>332
そこまで必要なのって魔境のclass6で戦ってる人の話でしょ
各ウマ娘のグッドエンドみるのやclass5あたりなら無課金でも行けるし >>269
カードの課金枠が溶けただけだから(震え声)
請求が来るまでは1円も使ってないからな・・・ >>347
動画視聴回数で回収するつもりなのかもしれんw >>345
ウフ娘とかウワ娘とかでええやん、パッとみ分からん様に加工出来るだろ
それか貧乳集めてウス娘とか 無課金で遊んどいて文句言うやつwww
ボランティアで作ってんじゃねーぞ >>351
コンシューマゲームの基準で考えると
このコンテンツの量はせいぜいガチャ20回程度 元の馬の性別がーとか言ってる人ちょくちょく見るけど
キモオタ向けソシャゲなんて戦国武将だろうが何だろうが片っ端から美少女にしてるんだから今更だろ どこも似たような動画あげているバカなYouTuberが釣れている間に稼いでおけ >>304
イタコが松田優作の霊を下ろしているようなものだろうにw
Q「あの世ではどのようなお酒を呑まれていますか?」
イタコ(中身は松田優作の設定)「バーボン」
その後イタコさんのうろ覚えの太陽にほえろ殉職シーンなど
って平成初期ぐらいにビートたけしの番組でやってたw これってさ、女子陸上だよな?
陸上競技場を競馬場にしただけだよな >>356
足音がパカポコ音がする以外は女子中距離走だなと、プレイ動画を見た時に思った
走ってるフォームがおかしいせいか、パカポコ音もあいまって競争してる光景がなんかシュールに見えた >>29
グラブルはモバゲPFもあるから、順位以上にうりあるんだろうね。 こんなに儲かるんなら
ますますソーシャルゲームの新規開発に拍車がかかる
月額課金や従来の売り切りが霞んでしまう fgoで3年無課金で遊んできたけどウマ娘で速攻課金した まじで課金ガチャゲー規制したほうがいいと思うわ
後世に残る名作をつくるはずのマンパワーがゴミガチャゲーに取られる
何も残らない 基本的には競走馬育成シミュレーションゲームで
そこにアイドル育成ゲームの演出が使われている
さらにアニメ展開、声優を使った歌、アニメキャラのダンスなどなど、ヲタ向けにガッツリ作りこんでる
ちょっと嫌なのは、実在の名馬の名前と性質を使うから
競馬を知らないユーザーが、かつての競馬名勝負をアイドル的な解釈をして感動してしまうとこかな
iPhone SEでやってたら熱くなるね、スペック高めのスマホを持ってなきゃパソコンでやったほうがよさそ 課金圧酷くて引くけどゲーム自体はよく出来てるわ
久々に競馬場行って馬見たくなった なんだかんだ言って売れたもん勝ちだもの
類似のゲームがこれから流行るんじゃね? >>366
ただ似せただけのゲームはたくさん出るだろうね
そこに魅力はないだろうけど アニメ見とらんけど
予後不良とか年齢とか牝馬レースとか
そのへんどうしてるんだろう
オーナーとか調教師は
人間じゃなくて悪魔とか宇宙人じゃないと
不自然な見た目になりそうだし >>368
安楽死は無いが選手生命を絶たれる
肉体に性差がないので牝馬レースに元牡馬のウマ娘は出られる
年齢は作品によって時空が歪んでて異なる
オーナーは存在しないまたは家族、調教師は選手をサポートするトレーナー >>369
なるほど
ウマっていう種類の亜人だけが住む
異世界のレース、みたいな感じかな
それだと自然に構成できるな >>370
人間と異種族のウマ娘が共存してる世界で、四つ足の馬は存在しないらしい
普通に存命の馬の名前持つ子もいるので転生ものではないパラレルワールドだな >>371
人間いないほうが自然な世界観作れると思うけどなぁ
ウマ人を走らせて人間が楽しむって構図は
・原住民を走らせて支配層が楽しむ
・奴隷や捕虜を戦わせて貴族が楽しむ
みたいな連想になるから
グローバルに展開するのは厳しすぎる
歴史的なウマ人と人間の差別問題とかありそう >>373
ウマ娘は本能的に走りを好むが体が頑強で時速70キロくらい出るので普通に走らせると危険
だからレースコースや専用道路が用意されてる
ウマ娘と人間の軋轢を生まないようにという話は時々出てくる むしろウマスキンを実装して欲しい
ウマ娘の外見が4足歩行馬の見た目になる機能 >>374
それだと世界観掘り下げたらやはり厳しいね
過去にはウマ車とか農耕とか戦争とかに
使役されてるって思われる
現代日本にも人力車ってものはあるけど
黒人が白人乗せて引っ張る絵が
どういう扱いになるかなんて考えずに
実行したらダメだぞ アニメ最終回にあわせてゲームでアニメの続きみたいなイベントしたり、
次期主人公みたいなキャラの新カードのガチャ投入とか、やりたい放題してる
まだまだセルラントップ爆走は続きそう >>4
お前みたいな偏差値30の人には向かないから大丈夫 人型で60q/h走行って荒唐無稽な設定なんだからフォーム云々なんて気にするのは野暮だよ
格ゲーのパンチやキック、ファンタジーRPGで剣の振り方がおかしいとか言ってるようなもの 馬は走る時の四肢の足運びが
バラバラだから背中が安定してて乗れる。
チーターや鹿みたいにピョンピョンしないのね。
足運びを見るだけで競走馬になれる馬かどうかわかる。 >>379
別に、このゲームに限らず
競馬関連のコンテンツでは
軒並み取り扱ってないな
タブーみたいなもんだ
とはいえ
過去には
そこそこ活躍した競走馬や愛された競走馬の
その後が悲惨だったことが判明し
世論が紛糾したこともあり
功労馬繋養施設なんかを設立しだしてるんで
全競走馬の救済を訴えて構わんとは思うけどね
JRAは儲けてるし >>379
勝負服デザイナーとかやって悠々自適の生活してるっぽいわ引退ウマ娘 >>379
>>384
ハマノパレード事件の後、引退馬や予後不良馬を食肉として加工することは無くなったとされてる
まぁ、そもそもサラ肉自体、食肉用に肥育してないと食えたもんじゃないってのもあるけどね 今だって引退したら99%以上馬肉だよ
引退→
名目だけ乗馬用にして太らせる→
半年くらいしてほとぼり冷めたら肉 >>385
アイドルってか
寮生活からデビューしてスターを目指すみたいな形なんで
まんま宝塚歌劇団だな
なんで引退後?は
宝塚卒業生と似たようなもんだろう >>388
バカしか娯楽にカネを使わないんでな(笑) >>ウマ娘のゲームシステムで連邦やジオンパイロットを育成して一年戦争で活躍させるようなやつだったら飛び付く自信があるわ なんかキタちゃん完凸とかの話を聞いて
こりゃ勝てるわけがないと思った
無論配布石突っ込んだけど来てくれなかった 公開前は延々と開発期間をかけすぎて、コレどんだけヒットしたらペイできるんだよってかんじだったけど
見事にリクープできそうだな 強課金しないエンジョイ勢にはおすすめ
ランカー目指すガチ勢には覚悟が必要なゲーム なんでそこまで金使うのかわからん
ゴールがあるわけでも無いのに >>392
何かパワプロの育成モードの特許が切れたそうなんで
馬娘のヒットを受けて
類似品は沢山出ると思うわ
期待してよう
とはいえ
馬娘は据え置きで出しても
遜色ない出来なんで
安直な模倣により
いつものガンダムクソゲーになる可能性は高い >>272
50以上いるだろ
絵は決まってて
まだゲームに組み込まれてないウマ娘混ぜたら けものフレンズの亜種だわな
二匹目のドジョウ大成功ってところか >>401
けものフレンズのアニメがヒットする前からあるけどな >>405
何にでも発狂するからキチなんであって、発狂しないフェミはキチじゃない 告知ばかり多くて全然話題になってない印象だったけど、意外だな 雄馬もオンナ化しちゃうのは差別どころじゃないよなwwww >>176
この前ツイフェミが発狂してこの板でもスレ伸びてたの知らんのかw 課金したいのに初課金時の1ヶ月制限が解けてなくて課金できん…
次の月ではなくてその設定してから1ヶ月後ってことなのか?おい早く答えてくれよCygamesさんよ >>398
パイロット育成ガンダムなら、クライマックスUCで良い気がすんだよな 最終話のウィニングライブの作画は歴史に残るな
ナイスネイチャが可愛かった >>415
天皇からしてワニ娘の子孫だからな
しかもイワナガちゃんは可愛くないから要らないとか言い出す面食い >>415
リアル馬主さん(経営者クラスしかなれない)が何千万と金かけてるのにな〜
馬主さん前にしてそんなこと言えるのかね? 第2のパズドラか
新しい萌え系が生まれた瞬間に消えるのだろうけど こんなゲームに金突っ込むなんて正気かよ
世の中には俺の理解を超えた人種が存在する キタサンブラックのライバルがシュヴァルグランでもサトノクラウンでもなく、サトノダイヤモンドってあたり
許可出ない馬は想定以上に多いんだろうな。シュヴァルグランの馬主はマー君に説得してもらえばいいんじゃないかな? >>6
Twitter見ると萌えアニメ好きなそうな
やつがやってるみたい ソシャゲは当たるとでかいな
そりゃうちの社長も「パズドラみたいなの作れないのか」とか言うハズだよ
うちは単なる入力オペレーターしか居ないんだけどな >>31
結局、そういう萌え要素がないと売れない
ってことなんだろ? お金が無駄になっていく一体感で乗り切っていく感じが怖いな
まぁ人の金だからどうでもいいんだけど
配信で散財していくのを見て自分が辛い気分になるわw 嫌いなゲームじゃないが、なんかこういうドルゲーやってる奴って、毒身キモヲタブルー多そう苦笑 >>379
こういう萌えコンテンツではそういう
部分は描写されない。 >>428
出てくるのがみんなそれなりに活躍したやつばかりだから引退してすぐ解体されたようなやつがいない >>429
全然大丈夫
アニメ見てからだとより入りやすいんで
アニメ先に見たら?
話独立してるから一期からみても、二期からみてもどっちからでもいいよ 同人はないが萌え系の絵師や漫画家がウマ娘のキャラ絵を描いたりしてるな >>379
馬じゃなくて馬の力受け継いだ人間だからな
馬の擬人化とかではない パズドラがすごいのはセルラン上位を10年近く取り続けてきたことだよ
ウマ娘はまだ1ヶ月だろ
あと10年頑張ってくれや ディープ辺りがギルティギアにコラボしたら、動かすの楽しそうだ 然し面白そうなんだが、どうしてキャラがもっとクラシックな感じじゃなくAKB感になってしまったのか…競馬と言ったら、クラシック感が何よりなんだが。アイドル音楽路線じゃなく、吹奏楽中高生路線と言うか。 >>438
クラシック路線でやったら、売れずに終わってたよ
アイドルな路線にしたから、萌えアニメ好きそうな
連中に課金させることに成功した >>439
うーん…確かにクラシック音楽は、ミクとかでも売上低いけども…一部の会社の売上のためだけに、競馬のクオリティが落ちるのってどうなんだろうか。。 >>438
金ジャブジャブ突っ込む現役のアニドルオタ取り込むんだからこうなるだろw >>440
このゲームがヒットしたからって、競馬の
クオリティが下がることはないんでは? この先オリジナルのチームに移行できないと厳しくなるだろうな
いつまで馬の名前が使えるかわからないだろうし
アニメも垂れ流してみたけど二期ではヒシアマゾンのセリフがなかったようなきがした >>422
萌え絵は苦手だったけど話題になってたし
試しにインストールしたらハマってしまった キャラデザやらシナリオやらが実際の馬の見た目とかエピソードとかからきちんと作ってるのは丁寧でいいなと思った >>420
レース場面だよ
良くできてるのがわかると思う
https://twitter.com/FateValkyrie/status/1375785287905726465?s=19
>>439
アニメが良くできたから、クラシックでも売れてたとは思う
アニメファンには最初「アイドルシーンなぞイラン」と言われてたから
ゲーム見たあと、「ライブシーンいれてくれてありがとう」とみんな平謝りだったが
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>442
いや、社会現象になってるからまあ競馬のクオリティが落ちると言ったら性格悪いんだが、理系のジャンク街秋葉原が萌豚キモヲタブルー秋葉になったみたいに、競馬までキモヲタブルーに染まりそうで、かなりそれは嫌だ。
要は、キモヲタブルーは、洒落たスーツ脱がされてヲタシャツヲタケミ履かされてることに気づかない奴らだからなぁ。。 >>448
ゲーム自体のコンセプトは良いのよ。裏に日本を萌豚農場化したくてしょうがないメリケンが、どう考えても蠢いてるのが丸見えで臭い。競馬産業は、日本の要塞のひとつやしな。 本スレは全くついていけないから初心者スレ見に行ったらこっちもついて行けなかった >>396
甲子園に出れるわけが無い高校野球児
そもそも目立った大会が無いマイナースポーツ
マンガ家を目指してる訳でもないのに
趣味でマンガを描いてるヤツ
目標が無くとも何かやる奴は居る
100万円の価値は、100万円を使うヤツが決める
100万円自体に意味はないってことだな
まぁ100万円が無いと100万円使えないんだけどね
少なくとも課金してるバカは
カネは「使うもの」って理解してるってこったね
ソイツらが使うカネのおかげで
ソイツらの好きなものが世に提供され
ソイツらがまたカネを使う
という循環は出来てる
バカにしたもんじゃないと思うけどね
まぁバカなんだけど
賢い奴らだけだと上手く回らんようになってるってこったな インストールしてみたがチュートリアルが終わるまで耐えられなかった >>452
そう、競馬産業に金が流れるのは助かると思う、が、競馬自体が萌豚農場化して、スマホ握りしめて女の子のぬいぐるみをリャックに付けたメガネデブの「萌豚」が、鼻息フーフー鳴らしながら競馬界隈に大量に現れて、段々とその競馬に関わる人やファンも、そんな萌豚になっていく…と言うのは、金と引き換えにとても大切なものを失っていると思うんだよ。 >>1
【日本市場での収益ランキング】2021年2月24日〜2021年3月23日
1. ウマ娘 プリティーダービー(日本Cygames)2021年2月24日サービス開始
2. モンスターストライク(日本ミクシィ)2013年10月サービス開始
3. プロ野球スピリッツA(日本コナミデジタルエンターテイメント)2015年10月21日サービス開始
4. パズル&ドラゴンズ(韓国ガンホー・オンライン・エンターテイメント)2012年2月20日サービス開始
5. 原神(中国miHoYo)2020年9月28日サービス開始
6. ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(日本スクウェア・エニックス)2014年1月23日サービス開始
7. Fate/Grand Order(日本アニプレックス)2015年7月30日サービス開始
8. 荒野行動(中国NetEase Games)2017年12月14日サービス開始
9. ポケモンGO(米国Niantic, Inc.)2016年7月22日サービス開始
10. 放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜(日本C4Connect)2017年3月24日サービス開始
配信開始から長い期間が経過したモンストやパズドラにまだ課金してる人が多く居るんだな
中国のスマホアプリ「原神」はウマ娘並みにあちこちで宣伝を見るせいか多くの日本人が遊んでるのな >>457
広告の主流は電通さんの手から離れたんだなぁ
って思うわ >>458
人間の心とか
血圧血糖値正常値とか
人間の友人とか >>460
機械文明が
人間の心を奪っていく
資本社会が
人間の居場所を失わせる
みたいなね
あんま考えてなかったでしょ >>456
昔からカメラ片手に追いかけ回してたんだから
そう変わらんだろ 電通と言う神の神殺しをして、あらたな世界の王になった奴らは、果たして電通よりマトモなのだろうか。俺は余りそうとは思えない…。 >>461
機械は悪じゃないと思う、昔からあったし。たぶん、スマホとパソコンの、「インターネット」が、知恵の実だったんだよ。アメリカのよこした毒。毒は確かに薬になるが、まあ素人が扱えば毒でしかない。 競馬場からストロングゼロ持った歯抜けの小汚いおじさんたちが淘汰されちまうのか >>463
課金システム廃止に動いた官僚は
夫婦で自殺したしね
馬娘みたいなゲームが
アイテム課金前提で生み出される状態は
ゲームの将来にとって
どーなんだ?とは思うが
売り切り10000円より遥かにカネが動くからね
てわけで
おまえが馬娘にキレてるのは
筋違いと思うよ >>456
ヨレヨレの作業ベスト着て赤鉛筆と競馬新聞握りしめたタバコ臭いオッサンが溢れてる現状とあまり変わらんのでは? >>467
うわ(^_^;) →夫婦で自殺
カネブタは最悪のバケモノやな、いつの時代も。。
別に馬娘自体にはキレてないよ、むしろ歓迎だが、それに付随してついてくる「萌豚」「萌豚農場主」をどう迎撃するべきなのかね、て話。 >>468
それ何時代?(笑)
普通にデートのカップルとか沢山いるから… >>469
競馬場に足を運べば分かるが
雑多な雰囲気はマシになったとはいえ
今でも健在なので
萌え豚がDQNの圧に耐えられるかどうかであろうな >>470
ということは
男馬娘が出てきたら終わりだな(笑) >>472
でもあいつら集団だとやたら強気になるぞ >>471
汚いオッサンはウインズにて生息中
競馬場は家族連れが増えたね >>474
パチンコ店の萌え豚みたいに
住み分けされると思うけどね >>473
女の子だからいいんだよ
同性だから応援したくなる >>478
そういや自分でも宝塚っぽいって書いてたな
なるほど 一通りやった感想はノーマルガチャ10連3000円は高い。
長く遊ぶにはノーマル1000円、金確2000円、虹確3000円が妥当な線。 >>472
十勝のばんえい競馬場でのイベントがあって、そこで銀の匙の声優のトークショーをやってたんだけど
あきらかにそれ目当てで集まった一団と、今日の収入がかかってる殺気立った一団との温度差というか雰囲気の違いというか
同じ場所にいるべき人達じゃない感はものすごかった >>481
天下のJRAさまが競馬関連施設で
声優風情にイベントショーを設けさせるかどうかは不明だが
俺はヲタ文化にも詳しいんですよ?的なイベントは
折々、やってるからな
ばんえいとの違いを見せてくれるんじゃないか?
やるんなら
だけどね >>481
銀の匙(笑)
なるほどねぇ、JRA自体が、オールドな競馬ファンを煙たがってる向きもあるのか…つまり、うらぶれたビニールジャンパーの競馬中年なら、萌豚のがマシ、と。なんつーか、ガキの頃からそういうおっさんたちと居を共にした俺からすると、萌豚や萌豚農場こそ、気持ち悪いんだがな苦笑 アニメ1期から3年寝かせられる資金力なきゃ
中途半端な出来だったろうが良くこんだけ金掛けたな >>483
競輪競艇の雰囲気から脱したいというのがあるからな
容赦ない馬券機導入は
コストダウンよりは
機械の分からんジジイは来るなよ
という意図の方が強い気がする
アンタ、こんなに馬券に突っ込んだらアカンでと
学生に説教するオバチャンみたいな時代も良かったと思うがね
とはいえ
萌え豚とレジャー化路線は
相反すると思うんで
もし馬娘に乗るとしたら
萌え豚はネットで盛り上がれよ
という方向になると思うよ
俺は乗らないと思ってるけど ダビスタ的なレースゲームならよかったんだが、マジでただの美少女育成ゲーム止まりだから続かなかった
メインがレースなのにタイムもレコードもないなんて勿体ない 意外とハマるなあ、最初はシュールな絵面のゲームと思ったが
星1のバクシンオーで周回して素材集めするだけや
ただこのゲーム、1周が物凄い時間掛かるな、暇人だけしかまともにプレイできないぞ ゴルシ「よーし、なんかやらかして全部すっ飛ばすか!」 >>489
キチンとイベントの文章を読んで
レースも最後まで見て
ってやると
一周4時間くらい掛かる >>491
全部スキップしたら15分でも行ける人いるぞ。
個人的にタイムアタックやってるけど、まだ16分かかる。 キャラが沢山出てくる割に低スペックスマホでも
まともに動いてくれるんだよな。
3Dモデル使いまわすかもっと単純化して
荒野行動みたいなのを頼む。
荒野行動はもう重くてゲームにならない。 ツイッターで一生結婚できない男が娘の運動会のかわりに貢いでるって書かれてて草生えた このスレでもご多分に漏れず発生してるけどアイマスと比較したりアイマスを持ち上げるアホはなんなん?
わざわざ比較してウマ娘を下げなくてもいいだろうに
馬鹿なの?アホなの? 廃課金するとゲームで勝てるかもしれないが、辞めた時に勝つのは無課金だからな >>495
ウマ娘の大半がアイマス声優だから仕方ない 史実に沿った内容がほとんどだからこれ飽きるの早いな
先月6万課金したけど今週でもうやらないかもしれんw >>495
単発批判コメしてる人間に何故わざわざこのスレ開いて書き込みしようって思ったのか直接聞きたくなるんだよね
普通興味なかったらスレ自体開くなんてこともないしそこで批判的な書き込みなんてしないからね
ここにきて批判的コメントすること自体がもう興味津々ですって証拠になっててマジで草ですよね すっごいサクサク遊べる上にキャラのモデルやモーションとかオタ受けする部分はしっかり作り込んでて
課金誘導が完璧すぎて呆れる完成度
そりゃ売れる 初めてこういう課金前提のスマホゲームをウマ娘でやった。
無課金でやってるがなかなか育たない。
高校生の息子に課金した方がいいのか?と聞いたら、廃人になるから無課金で続けた方がいいと諭された。 けっこう難易度キツいからライト層は離れそうだけど一部の石油王確保したもん勝ちだからなぁ 売り上げの5割くらいはウマの権利者に持ってかれてんだろうな >>502
無課金・微課金でランキンク上位行けるようなゲームシステムじゃ課金者が金落とさないから
ランキングのチーム戦がきついのは仕方ないんじゃない
各ウマのグッドエンドクリアやイベントクリアならライト層でも達成可能だから、そこはキツくないよ >>501
フレンド募集掲示板とかで強いフレンドを探して
1日3回までの継承ウマ娘レンタルを有効に使っていこう。
フレンドに頼れるシステムだからむしろ無課金に優しい。 このレベル出されたら、バンナム、ブシロード泡吹くわw >>417
カネを儲ける能力がある癖に
カネが儲からない案件(馬主業)に
散財しまくることに抵抗が無いという
破綻した人格の持ち主だからなぁ
俺的には「ガチの金持ち」枠に馬主が入ってる
金持ちを羨ましいなぁと思うのは
馬主を見たときだ
おそらく億単位のカネを
競走馬という
いまや何の意味も無い存在に注ぎ込んで
勝ったの負けたの強いの弱いの
血統はどうたら、三代目だの何だの
はしゃいでるんだからな
本当に羨ましくて仕方がない
俺もそんな遊び方をしてぇって思うわ
で
サラブレッドを作ったイギリス人は
確かに世界の覇者だったんだって思うな
サラブレッド構築の考え方の歪さと傲慢さ
それを恥とも思ってない
そして現物のサラブレッドの美しさとしたら
金持ちのあるべき姿と思うんだよなぁ さすがフェミが発狂しているだけのことはあるw
フェミはネトウヨと同じで批判する者ほど繁栄する法則 >>1
これ、アニメ1期終わりにアプリ出してても、これ程の収益は無かったろうな
新型コロナと開発遅れ(権利関係?)とダブルの怪我の功名だな 製作中の初期型だったらやってないわ
3年延期してでもクオリティアップに注いだのはすごいと思う サイゲで言うとグラブルもプリコネもウマ娘もやってるが
課金(?)したのはグラブルのマックコラボの時だけ
廃課金重課金者様のお陰で今日も無料で遊べてます >>498
ゴルシが史実のようにらやらかすのを期待して出てくるレースはスキップ無しで
鑑賞しているが、真面目に走っていてつまらんw >>488
ライブもレースもスキップさせたらURA優勝まで30分かからんぞ
その御蔭で温泉飛ばしてしまったが ウマ娘はどうだか知らないけど
マルチレイドとかあるゲームで課金ガチャで当てれないと弱すぎて殺されるだけだったり
部屋から追放食らいまくりみたいなのタイプは最悪
例えばキングスレイドとか星のドラゴンクエストとか >>508
知ってると思うけど、一口株主みたいな一口馬主も居るからね
そんなにハードル高い世界じゃないよ
ただし反社と繋がりが有る人はNG
某芸能人はそこで引っ掛かるのではないか?なのに何故?と指摘されている >>379
競走馬は筋肉質過ぎて食用に出来んぞ
調教始める前に弾かれた奴が肉になる 巨大ニンジンハンバーグのクッションをプレゼントするらしいが
置き場に困るだろ? アンケートの特典として抽選で当たる仕様だけど、
アンケートの最後に当たったら困る人用の為に「クッションプレゼントに応募しますか?」って選択肢もあったぞw >>465
出先でまでスマホ握りしめて
ひたすら動画見たりゲームしたりしてるのは
日本人だけ
たぶん日本人が勝手に泥沼を作って
泥沼にハマってるんだろうと思うよ まったく興味なかったけどキタサンブラックくるなら気になる >>171
そのパターンが一番簡単に潰れるやつだよ
マウンティングを続ければ人は減り続けるからね
どれだけ新規を常に呼び込めるかに掛かっている。
まあ、スマホゲームは大体その商法なんだけど >>522
そんなことないぞ。
欧米人もコロナで病院に隔離されてまでスマホいじってる。
むしろ、日本みたいに光ファイバー普及率が高い訳じゃないから、外国の方が酷い。 >>525
日本の光ファイバー普及率が高いとか10年間冷凍睡眠でもしてたの?
日本はずっと足踏みしてたので今や先進国にはぶっちぎられ、途上国上位にも負けてるぞ? >>522
江戸時代から春画とか描いてるから日本人の本能だと思うんだw
お上が「春画禁止がゴルァ!」ってやっても
猫耳&尻尾付けて
絵師「これは妖怪「猫遊女」が男から精気を吸っている妖怪画でございます」
ってやってたw
そしてケモナーが産まれたw >>72
中抜きされまくって零細にでも作らせてんのか…? 元々ギャンブルにハマってる層を取り込んだから細部の紐ガバガバユーザーだらけなんだろうな 3桁億売り上げてるのにイベント還元がしょぼすぎるのは還元率換算したら闇が深いって早く気付いた方がいい
そもそも生涯生活投資が辛すぎるのにバカ多すぎ >>530
サイゲ慣れしてないからじゃ
エンジョイ勢は無料貯めて推しウマでブッパするもんだぞ サイゲのガチャは天井当てる覚悟で引くもんだぞ
完凸の場合なら天井5階分で計算するもんだ そもそも日本のみ展開の1タイトルのゲームでガチャで1ヶ月140億も動いてる事が異常なんだって
こんな射幸心煽りまくるガチャというシステムを未だに野放しにしてるのがヤバい
ウマ娘に限った話じゃないがガチャはギャンブル扱いにして規制するべきだわ せっかくスマホの通信費下げてるんだから
次はガチャを制限する法律ができるかもな 13話で明らかにナイスネイチャ推しが激増した
第三期はナイスネイチャ主役も考えたほうがいい ガチャはそのうち消滅するよ
あれは最初はハマって何万もしていくけど
冷めた時には激しく後悔して二度とやらなくなる
今はまだ冷めてない人たちがいるから稼げてるんだろうけどな
ソースは俺 >>527
平成幕府と令和幕府の政治でも
お上が18未満のエロをご禁制にしたのに
登場人物はすべて18以上と銘打った
春画がはびこってるしなぁ >>542
URAまでやっても最短は15分ぐらいでしょ >>542
育成シミュレーションの周回が短くなることなんて無いでしょw >>497
どんなに評判が良くても3ヶ月しか続かないアニメの仕事より
こういう仕事の方が細く長くメシが食える現実の前には >>546
前にテレビで鬼滅の刃の声優が「アプリは単価た高いぞ!」と言ってたな >>535
頭のいい藤田がそのリスクに気付いてないはずがない
制限ができるまで稼ぐだけ稼いでとんずら、というのも一つのやり方だが
企業の規模がここまででかくなるとあまり賢明な戦略ではない
それよりは政治家や役所とコネを作って自分に都合のいい法令を作らせる方に進むのが自然な策
かつて三木谷がそうしたようにな >>6
競馬×美少女×ダンス×ガチャ
これは強いですは >>534
ガチャは自分の特別感を満足させるしね
仕方ないね 馬娘の育成要素だけで良いのに、ライブとかアイドル要素とか要らん興味無い、全部飛ばしてるわ
このゲームってスピード重視で育成しとけば大体は勝てるよな >>520
むしろ、ネタで作ったけど置き場所に困って処分してるんだぞw >>527
90年代以降のケモ耳や人造人間設定も、「人間ではありません」と規制を突破するために使われた。
あるゲームでは、みんなギリギリ見えないのに、人造人間の子だけあらゆる場面でパンツ見えまくりとかあった。 >>551
それはスピード重視だけで何も考えなくて済む子だけ。 >>554
人間真っ二つとか駄目だから
だから超人を折り曲げてラーメンにして食べるようにするよ! 月140億ペースが続けば
8カ月で1000億超えか 原神で分かってたことで、ゲームのクオリティを上げれば売り上げは後から付いてくる
サイゲは数十億掛けた開発費、たった一か月で回収した
ゲームは当たれば何十倍のリターン出るから、欧米は百億円以上開発費掛ける リリース一か月で出たキャラなんて半年後にはゴミなんだし、まだ課金するタイミングじゃないな。
って言っててもキリがないけど。 女体化する場合、元が人から遠いほど嫌悪感が少なく、人に近いほど気持ち悪いんだな。
勉強になる。 儲けてもAbemaで溶かすとかアホのやる事やな
いっそAWSのようなPaaS事業に踏み込めば賞賛されたろうにCyberよ 許可とれた馬名しか使ってないだろ
ディープインパクトは許可とれなかったみたいだし 髪形で誤魔化されてるけど人間の耳の部分はどうなってんのウマ娘 キモオタってなんで普通の人に認めたがられるの?
好きなら好きで周りの目を気にせず熱中してろよ
売り上げがーとかトレンドがーとかうぜえんだわ
汚物を食うのは自由だが人前で食うな >>567
この手のゲームで車が買えるぐらい課金してるとか言うけど馬が買えるぐらい課金してるやつがいるんだ あくまでも確率からの期待値換算だけどね >>551
今回は売れたけど色々な資金回収取っておかないといけないからな
売り上げ微妙でもアイドル路線でフォローとか
ライブなんて一回流れたやつは意図的に見る選択しなきゃ勝手にスキップされて二度と見ることないんだし 調査会社の数字会社の決算見たら全然合ってないからなあ
数字を過大にしてアクセス稼いでるだけなんじゃないかと やってみたけどゲームバランスがとても良い
ヒットしたのもうなづける出来 >>565
サイゲは「文句言われたら取り下げる」スタンスだぞ >>578
マルゼンスキーはレア度高いスキル強い育てやすいの3点揃い 家族がこのアニメ見てるんだが設定が良く分からないんだ >>582
別世界の栄誉と名声ある名前を持って生まれてくる、耳と尻尾と驚異的な身体能力の持ち主がウマ娘
ウマ娘世界に馬はいなくて、昔から人間とウマ娘は共存してきた
ウマ娘は走りが好きなので競争選手を目指す子が多い、なぜ踊るのかは謎
競争選手を目指すウマ娘のために用意されているのが各地のレース場とトレセン学園 スズカが天皇賞前に匂わすセリフあって進めて大丈夫かと思ってしまった
もちろん予後不良はなかった ウマ娘が1ヶ月で140億円課金されたのはすごいけど
配信しているAppleとGoogleが課金額の3割(42億円)を持っていくのもすごいと思うんだよね。
そしてこれは、ウマ娘以外のゲームにも当てはまるわけで。 ライブシーン見てるだけでiPadがアチアチになるのが難点
設定落とすしか無いんか・・・ 動画見たかぎりではダビスタ最新作よりレース良さそうだったな
ダビスタどうなってんだよ >>589
そこらの馬ゲーよりレース展開が熱いよね
落ちてきた駄馬に引っかかったり枠順もきっちり影響したり
まあ前の競馬が強すぎるのは修正入りそう
前を弱くするんじゃなくて後ろのスキル強くなるかなと思ってる 異次元レベルにヒットしたせいでみんなアホみたいに課金しまくって強いウマ娘作ろうとしているが、このゲームの本質は極めて質の高いシナリオ・音楽、そして擬人化したウマだからこそギリギリ成立する演出が極まった神レースシーンと神3Dモデルをまったり楽しむところにある
スキップしまくってシナリオ飛ばしてるような奴はこのゲームの良さを全く理解していない >>122
どこにダビスタが知的とかいてあるんだ?なにムキになつてんの? >>594
聞かれたら言うよ
聞かれなかったら言わないが
お前は、言えないの? >>590
競馬ゲームのレース画面の発展は
馬ごみの捌き方との戦いでもあるので
そっち方面で頑張ると思うよ あ、でも
どの競馬ゲームでも
最強馬は「逃げ」脚質になるからな
大会だと逃げだらけになる
馬ごみはどうしてもマイナス要素になるし
逃げがバテるという前提は最強クラスだと無くなるので
後ろに位置するってのが
凄く不利になるわけ
というわけで
そういう理論上の最強をリアルで再現したのが
サイレンスズカだったので
アツいわけだがね
でも
馬娘と他の競馬ゲームの違いは
スキル影響が大きいところだから
そこの調整はあるかも知れんな
既に馬ごみにいたらプラスになるスキルとかあるし
そこらへんのバランスは期待したい
他の競馬ゲームの大会だと「逃げ」最強は常識みたいなもんなんだが
そこも覆して欲しいね 星1が輝く数少ないゲーム
無理して星3取る必要がない
最初に貰える無料60連分のガチャ石でサポートガチャの北さん出るまでリセマラするだけや、すぐ出るわ
まあ28万課金して1枚しか出なかった人も居るがそれはご愛嬌、800回回せば交換石で完凸できる優しいゲームやで。
無課金で充分楽しめる、わいは無課金や。 こういうゲームで無課金自慢するのって、自分は金は無いけど時間は有り余ってますと言ってるもんで、恥ずかしくて理解できん 「課金しないとキツい」とか言っている人への返信程度の話でしょ いまだにキタサンブラック5枚が出ずにリセマラ終わらん… >>600
課金無課金問わずやってるだけで恥ずかしいぞ >>597
>最強馬は「逃げ」脚質になるからな
スズカはともかくブルボン・ライス弱いんですが― >>602
計算してみたらリセマラで5枚揃う確率は0.003%だぞ >>508
イギリス人のセンスには同意するが
額面の桁だけ言えばサッカーだろ >>590
実質の開発はセガ(CRI)だからな
これ以上はナカナカ無いだろ ちなみに金子さんの許可を取れなかったのは恐らく無断使用云々ではない
金子さんは競馬関連の許可に関しては馬主など競馬関係者としか交渉もしないのだ。これは一貫してる
だから金子さんの許可を得るためにはサイゲかサイバーエージェントが馬主になるか、地方競馬のトップスポンサーになるかそういう方向性になる >>598
サポカも最低レアレア完凸≦最高レア無凸くらいにはなってるぞ。
最低レア縛りでもチーム戦最高クラス維持程度なら余裕で目指せる。 ヲタのにーちゃん達、相変わらず金持ってんなぁ・・・ 空き時間にポチポチやるには厳しいゲーム
攻略サイトで選択肢の答えみる必要がある
あと他のソシャゲとの比較でも拘束時間がくっそながい 対戦がショボいな
プレイヤー18人一斉に走らせるのは無理なの? ウマ娘を楽しんでいる数十年来の競馬ファンです。
競馬ファンからは好意的な意見だけでなく、擬人化・女体化を受け入れられない、気持ち悪いという意見も出ていますが、理解は出来ます。
アスリートとして、ヒーローとして応援してきた馬が突然二次元の美少女にされることに不快感を覚える方が多いのも事実でしょう。
https://i.imgur.com/T5Mr7kM.jpg
https://i.imgur.com/WkIW7SN.jpg >>597
このゲームの現状対人最強脚質は差し追い込みだな
序盤のポジション取るためのスキルを取ると差し追い込みはそこそこの確率で前が壁になる
それを嫌って多くがそのスキルを取らないから、そのスキルを持った差し追い込みだと高確率で良いポジションに付いたと判断される
後は前壁にならなければ高い評価点が貰えるって寸法 >>600
まず何が問題?課金しないとだめとか無課金ザマーとか煽ってるわけでもないのに
お前は叩く前にウマ娘ゲームするか見て実際の競馬も見てこい。してから叩け
何もしてないのに叩くのは何の説得力もないぞ >>621
馬主に教えてあげなきゃな
ガンガン通報しようぜ!オレも協力するわ >>624
一方とあるパイロットは自分が女体化されて面白がっていたそうなw >>619
それ以前に中1の女を犯す事を疑問に思わんか?
つい一年前までランドセル背負ってんだぞダイワスカーレット サポと継承育ってくると弱めの馬でもシナリオ勝てるようになるのは好き
自前ステ因子3一個もないけどw 好きなウマ娘を最初から育てられなくて萎えたわ
せめて一人ぐらいは好きなウマ娘を最初から育成できるようにしろ
好きなウマ娘がもらえる!って、
貰ってすぐに育てられなきゃ意味ねーから死ね >>585
この世の中で一番儲かるのは仲介者というのがよく分かる。
真面目に何かを作ったりするのは割りに合わない。 話題になってるので今日ダウンロードしてやってみた
ガチャは良い感じだな
衣装やエピソードを変えた奴も出てくるのか
なかなか息の長いコンテンツになりそうだわ
当分これで稼げるだろうね キモオタが人権得た気になってて気に入らないから叩き続けるよ! >>634
キモオタのお前からすると近親憎悪で不快なのかな? >>636
ヒットマーク出過ぎだろキモオタちゃん
悔しいのか?お気に入りのブタ娘を侮辱されて >>634
5chのニュー速民も傍から見ればキモイ人種だよw 数日したら中華製のパクリゲーが出てくるだろうなw艦娘の時みたいな
自分でウマ娘を操作するレースゲーム出しそうw >>638
顔文字使って効いてないアピールとかお前センスなさすぎ
消えていいよ雑魚
悔しかったらオウマ友達でも呼んでこいよ 何もされてないのにキレてるキモオタVSキレてるキモオタにキモオタ扱いされてる人 初っ端からキレてる辺りに焦りを感じるのが微笑ましいんだ🤗 昨日と一昨日のニコニコ生一挙放送
1期 累計140万人来場
2期 累計110万人来場 非常に良い99.2%評価で歴代1位タイ記録 >>612
サイゲは馬主になる条件はクリアしてるし金はあるので面白そう
レイパパレが逃げて強い競馬して逃げの強さを説得力出してたなwもちろん重馬場がはまったというのはあるが 声優さんが10万馬券1000円で100万とか
流れを感じる 広告塔としてCM出演した
武豊さんのギャラはいかほど 男が楽しそうに金使ってるのを見るとまんさんが発狂するぞ >>645
2000の重馬場の逃げで1000m59秒台でかっ飛ばしてたのに、上がり3ハロンも最速タイとかおかしなことやっとる
サリオスとグランアレグリアはハイペースに釣られた形になり最後は明らかにバタバタ
コントレイルは釣られず中団待機。これ自体は正解だったけど4角からの位置取りがよくなかった
コントレイルがモズベッロの大外ラインを走ってたら結果は違ったかもしれない
いつも大外なのにこういうときに限って控えめな福永 無課金で楽しんでる
金を払ってまでプレイする気はない こういうのって最初のネガキャンも宣伝の一つだったんじゃないの?
このゲームに限らず似たように他のゲームも売り上げを上げているんだよね。
日本の活力が失われているのはゲームをプレイするのに活力が使われているからなんじゃない? >>652
客が買いたいと思える商品作らないからこんなゲームなんかに金流れるんだよ
日本の大手家電メーカー見てみろよ
無能な役職持ちに高い給料払うために現場の作業員の給料減らしたり商品の値上げのために余計な機能つけたりしてるだろ
そんで金無い若い連中は部屋でゲームに金突っ込む程度の遊びしかできなくなってんだよ多分
スポーツだ車だ旅行だって趣味持ったらソシャゲ以上に金掛かるから オールカマーのツインターボがテイオー奇跡の復活の布石になるとか、現実とifを上手く繋げて感動的な話になってる。
構成や脚本を始め、スタッフが本当に凄い。
馬名使用許可をくれたオーナーさんにも感謝したい。
https://i.imgur.com/cdo2PNs.jpg 引退した馬が余生を送るための寄付金が激増している事実にも目を向けるべき
売り上げの一部を引退馬支援に関わる団体に寄付していることももっと公表したらいい
https://i.imgur.com/tpfZBUR.jpg アプリやってわかったことは
金も時間もあるやつはいるんだなぁということ
トレーダーか何かかな? 時間については昔ならテレビ視聴や据え置きゲームしてた時間を回してるだけじゃね アニメ良かったから有償確定ガチャ分7000円分は課金したけど
動画見てるとみんなガンガン諭吉溶かしてるからなぁ
ちょっと怖い >>568
本当のキモオタは周りなんか見てない服装見たらわかるだろう >>659
動画投稿者は収益分をガチャにぶち込めるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています