【ウマ娘】サイバーエージェント、時価総額1兆円に [和三盆★]
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31日の東京株式市場でサイバーエージェント株が上昇し、一時前日比77円(4%)高の2010円を付けた。
株式分割考慮ベースの上場来高値で、時価総額は2000年3月の上場以来初めて1兆円の大台に乗せた。
2月に配信を始めたスマートフォンゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の課金収入が好調とみられ、収益成長を期待した買いが集まっている。
終値は60円(3%)高の1993円となり、時価総額は終値ベースでも1兆円の大台を確保した。売買代金は前日の1.7倍に膨らんだ。
「ウマ娘」は実在の競走馬を擬人化したキャラクターを育て、レースでの勝利を目指す育成シミュレーションゲームだ。競馬ファンらの人気を集め、外部の分析サイトによると3月の売上高は120億円程度になったようだ。
UBS証券の福山健司氏は「月収100億円を超す作品はめったにない。夏場にかけて勢いが落ち着いたとしても、通期の売上高を500億円程度押し上げる可能性がある」と指摘。
サイバーは21年9月期の営業利益を300億〜350億円と見込んでいるが「100億円程度上振れしてもおかしくない」とみる。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGD3178Q0R30C21A3000000/ 競馬って動物虐待だけどウマ娘の場合は美少女虐待になるのかな 若い競馬ファンとソーシャルゲームのユーザーってかぶるんだな
この層は未婚独身多そうだし、課金する人多そう へーやっぱ儲かってるんやね
深夜のアニメみるとサイバーエジェント制作多いから
良くアニメ作る金あるよなと思ってたが
やっぱ上手くできてるんやな オタク層は興味が出たものにはすごいお金を使うどころか山に登ったりキャンプを始めたりと
作品にとどまらず周辺企業を潤すほどの力を持っている >>1
まだソシャゲとかガチャゲーやってるクズが多いんだな リリースを数年遅らせてでも納得いくもの作るって
出来そうでなかなか出来ないよね、たいしたもんだよこの成功は アプリやサイトのバナー広告で儲けているところでしょ
ソフト自体も作ってたんだな まだスマホアプリに大金使う奴いるのか
もうほとんど卒業したと思ってたわ >>17
○○の美少女かなんて山ほどあって今更
動物はもちろん艦船や戦闘機、城まで美少女化してるのに ウマ娘は今月だけで130億も売り上げてる。これヤバイよね。大ヒットじゃん。 まあ中韓ゲームはあれだが国産ゲームに金使うならいいよ ゲームにお金は払うけど
課金ゲーには1円たりとも払わない 艦これのときも思ったけど気持ち悪いゲームがウケるよなあ
競馬場の近くに住んでるとウマカスもパチカスと変わらん
負のオーラ出してる気がするんだが しかし、Cygamesにしてもなんか陽キャっぽい感じのやつばっかなのな。陽キャが
作るゲームをオタクが消費するって面白い構造だよなにほん。コンテンツ産業って普通逆なのに >>16
元々ネット広告業で、ゲーム事業にも参入してる
>>29
いるよ サイバーエージェントが時価総額1兆円ってトチ狂ってるとしか思えんが、
やはり時代はITなんだろうな。
コロナ禍でさらに追い風か。
00年代にIT業界に飛び込んだ人たちは大勝利だな。 >>30
ゲーム関連の仕事してたんで色んな会社出入りしてたけど
一般ゲームの制作会社はそれっぽいのが出てくるが
ソシャゲの会社は胡散臭い奴ばっか
あとオフィスの内装も胡散臭い ウマ娘はAbema TVの赤字を上回る勢いの黒字出せそうなんだな
堀江、藤田、野尻の3人がほぼ同い年で(藤田だけ1学年下)上場タイミングも同じような時期だったが藤田は前澤や三木谷を追うレベルになったなあ ソシャゲはローンチ時に勢いで一気に稼ぐビジネスモデルだからな。
任天堂がブレスオブワイルドで何年も稼ぐのとはかなり違うビジネスモデル。
絵師がすべてというかな。 課金しなくても楽しいのにね。
でも、課金してくれるヘビーユーザーのおかげで
ライトユーザーも楽しめる。 獣耳っていうのが死ぬほど嫌い
獣耳と人間の耳両方あってもキモいし片方しかなくてもキモいとにかく獣耳ってだけで絶対にキモいからきもい気色悪い >>11
でも悪名高い企業なんだよね
警察機関と結託してITスパイの技術開発にいそしんだ黒い歴史があるし >>43
マキバオーは現実の競走馬じゃないし、
もし、出すなら著作権料を支払う必要もある。 まあ、この会社がキモいのは間違いないw
ウェブ系のITエンジニアの間で関わりたくない2大企業ってのがあって、
それがサイバーエージェントとリクルートだからな。
なぜ関わりたくないかというと「キモい」からだ。 まあ、しかしメディアや広告界隈はどこも大抵きしょいわ。
これはもう人種的なもんだから、しゃーないと思う。
本質的にはビジネスモデルとか別に無くて、ワーと騒いで盛り上げて雰囲気で金儲けする人たちだからな。
逆にまじすげぇなと感じるのはZOZOやメルカリ。
そこに市場があるとは思えんとこを攻めて行って成功してるだろ?
ああいうのはエンジニアから見てもまじすごいよ。俺には出来んことだと感服する。 サイバーエージェントの利益はアベマで全部パー
テレ朝早河は恐怖の策士 テレビ以外の広告部門ではあっという間に電通超えちゃったんだよな
つか電通は政府と癒着ができなくなったら厳しいと思う・・・ >>18
種付け継承システムは美少女3人で行われる
つまり3Pだ グラブル、シャド、デレステ、プリコネ、バンドリ、プロセカ、ウマ・・・稼ぎまくりやな 馬娘てよくフェミどもが黙ってるな
煽ろうとすればなんぼでもネタにできるアニメなのに ジメジメどんよりの暗い毎日だった福井を出てってよかったね あまりサイゲをよく言いたくはないが
アニメとゲーム連動の手際は本当に見事だった
ゲームの成功が引き金になってメディアミックス全般が一気に花開いて回収期に入ってる
ヤンジャンでやってる漫画も爆売れらしいし集英社も恩恵受けてるぞこれ >>37
当時の藤田は堀江のオン・ザ・エッヂ(後にライブドアを買収して社名変更)
に頼ってたんだな ネット広告とエンターテイメントだといずれGAFAに制圧されそうだが 噂じゃ課金額5000万の人間もいるとかいう話だが
流石に運営会社の課金煽りサクラぽい ウマ息子ゲームは?
男版がないのは男女差別
女向けに男を馬に例えた美少年ゲームを!!! >>60
ふたなりかよ
>>74
それは既にあった 擬人化はいいけどどんな設定なの?
ウマの遺伝子を卵子に注入した人造人間?
あるいは容姿を人間に似せたウマ? >>66
クリック広告で最初に上場したのがサイバーエージェントだな
作ったのは堀江 『戦国炎舞-kizna-』、幻の三億円課金プレーヤー
その正体は藤田晋だったってのは本当? Abemaという道楽を無料で楽しめる期間が長くなったと思えばいい。 >>77
やればいいのに。今さら聞いても時代遅れ感すごいよ。 abemaなんかやってなければ、黒字年間500億余裕なのにねえ。 藤田はこの会社を起業するにあたり師匠筋から
「馬とフェラーリにさえ手をださなければ他はなにをしてもいいよ」と言われたそうだ
おそらくその助言は守ってるはずなんだけど「馬娘」に手を出したのはどういうわけだ? 地デジ/BS民放はこれから免許剥奪・閉局されるところ多数だから
WEB-TVはこれから大化けすると思う
Abemaは絶対的爆買い! ここが1兆円?
絶対手を出しちゃダメってITバブル経験してる人は考えるよなぁw 女は美人しか採用しないパリピ系役員達の会社だっけ
ライブドアと同じイメージだわ この会社は、ゲスなものを作るのがうまい
下層階級が好みそうな芸能中心のアベマ、ヘンテコなゲーム、それらのネット広告を売る
商売上手 >>9
会社にも居るけど馬鹿なのかなぁと思う。
そんな金掛けるなら女の子誘ってナイター競馬行った方がマシだろと思うけど パリピーのウェーイ系が、キモオタのアイツらはこんなもん好きなんでしょ?ってテキトーに作ったゲームに群がっては散財するキモオタ
まさに養分!食物連鎖の教科書的お手本 >>1
ウマ完全に飽きたぞ
キタサンブラック壊れてるし ガチャ問題で消費者庁までいったソシャゲもあったな
ガチャ規制を進めようとした官僚が夫婦揃ってマンションからreダイブしたりとソシャゲはパチンコ以上に闇が深そう >>91
ネット広告代理店の最大手だぞ
電通をぶち抜いている >>96
ゲーム作ってるのはCygamesのSEとプログラマ これ韓国でもそのまんまの名前
うまむすめぷりてぃーだーびー、をハングルで書いただけ
日本語禁止じゃないんかい
ひょっとして実は完全に韓国製ゲームでユーザーの個人情報は全部韓国のサーバーにあって
韓国スタッフがアクセス権もってるんじゃね? >>102
ステマで中途半端な順位になれるかもしれんが、1位になれるんかね。 こういうのってあくまで現時点でだよね。
テレビとかで成り上がった経営者が、語ったり過去の再現ドラマとかで振り返ったりしたりするのあるけど、5年後〜くらいに居なくなってたりもするからなぁ。
あくまで現時点でのスコア 名前は知っているけど、何をしている会社なのかわからない サイゲ社員なんて各方面から恨み買ってるだろうに
やってる商売は電通以下の下種だからな むしろ、ITで売上5000億ぐらいの規模の会社にしては時価総額が安いな
zozoも時価1兆円ぐらいだけど、あそこの売上1000億程度しかないのに ソシャゲすごいよな
あの人気のFGOは月収60億円ぐらいと聞いたしw
抜かれたな〜w サイバーエージェントって
若い女が内定もらってコンパやってる画像しか知らんぞ >>106
なれるから他国では禁止されている
韓国ドラマやK-POPだのというわかりやすいものもあったというのに
目をそらすなよ そりゃあ、男の子牧場やっていたような企業だからな
恨みの買う事に関しては一級品 サイバーエージェントって一般人に成りすましてスレッドに自社コンテンツよいしょする書き込みしまくるイメージしかない
ゲームにしろアベマにしろ 電通の子分
サイバーエージェント 就職四季報より
平均年齢29.9歳 平均年収697万円
<新卒採用実績校>
慶應義塾 21★ 東京理科 1
早稲田大 8 同志社大 1
関西学院 6 明治大学 1
立命館大 5 青山学院 1
東京大学 4 立教大学 1
京都大学 4 法政大学 1
中央大学 4 成蹊大学 1
上智大学 2 成城大学 1
関西大学 2 多摩美術 1
電気通信 2 工学院大 1
東京芸術 1 近畿大学 1
大阪大学 1 専修大学 1
名古屋大 1 東海大学 1
東北大学 1 はこだて未来1
東京海洋 1 同志社女 1
京都工繊 1 白百合女 1 電通 新卒採用 サンデー毎日より
20年 慶應31 早稲田22 東大 8 立教5 京大4 一橋4 青学4 同志社4・・
19年 慶應41 早稲田26 東大 7 上智5 青学5 明治4 千葉4 阪大3・・
18年 慶應38 早稲田21 東大12 筑波7 立教6 阪大4 青学4 名大3・・
17年 慶應37 早稲田24 東大19 上智6 京大5 神戸4 青学4 同志社4・・
16年 慶應42 早稲田23 東大10 京大9 東工4 青山学院4 一橋3・・・
15年 慶應31 早稲田21 東大13 青山学院4 東北大2 阪大2 九大2・・・
14年 慶應30 早稲田20 立教9 東大8 京大4 阪大4 一橋4 青学3・・
13年 慶應33 早稲田23 東大15 京大5 阪大4 一橋4 上智3 日大3・・
12年 慶應43 早稲田25 東大12 京大11 東工5 関西学院5 上智4・・・
11年 慶應42 東大19 早稲田10 京大10 法政6 阪大5 学習院5・・・
10年 慶應31 東大24 早稲田22 京大7 青学7 神戸4 日大4 阪大3・・・
09年 慶應37 早稲田33 東大16 関西学院8 京大7 立教7 阪大6・・・・・
08年 慶應48 早稲田21 東大11 京大6 一橋6 立教6 上智4 青学4・・・
07年 慶應49 早稲田21 東大12 京大8 神戸7 中央7 同志社6 上智5・・・
06年 慶應42 早稲田30 東大17 京大6 上智6 立教6 一橋5 東工4・・・
05年 慶應29 早稲田21 東大13 一橋6 上智5 京大4 阪大4 立教4・・・
04年 慶應34 東大24京大6 阪大6 一橋6 同志社6・・・
01年 慶應36 早稲田22 東大13 立教6 上智5 関学5 京大4 一橋4・・・
00年 慶應23 早稲田20 東大11 京大8 一橋5 同志社5 上智4 青学3・・ 10年前
■東洋経済 激変、東大生の就活!新御三家は「DeNA」「グリー」「サイバーエージェント」
http://toyokeizai.net/articles/-/34081
外資系の金融機関やコンサルティング会社が、総合商社とともに東大生の就職先の「御三家」と呼ばれたのも、今は昔。
2008年のリーマンショック以降、特に外資系金融の人気はピークを打った。
代わりに「新御三家」として台頭したのが、ディー・エヌ・エー(DeNA)、グリー、サイバーエージェントの「メガベンチャー」3社だ。
各社は有力大学の優秀な学生を積極採用している。昨秋、希望退職を募ったグリーは、14年卒の採用は非開示だが、
サイバーエージェントはここ数年、毎年200人前後を大量採用。
また、DeNAは14年春入社の採用で東大生を28人も獲得、今や東大生の就職先として有数の存在になった。
新卒採用 初年度年収
DeNA 年俸制 新卒最高1000万円 最低500万円
GREE 年俸制 新卒最高1500万円 最低420万円
サイバーエージェント 初任給34万円(月額) >>95
みじめなおじさんの趣味だなって笑われてますよ ソシャゲは一発あてるとでかいけど、長くて三年ぐらいだよね サイバーエージェントの藤田は学生の頃マージャンやりまくってたらしいからな
やっぱりマージャンで鍛えないと大学行った意味ないな
まぁ新興の企業ってのは大企業に入るヘタレとは違う意気込みがないとな
任天堂も横井軍平も宮本茂のある意味成績では落ちこぼれが大きくしたからな
任天堂も花札の会社だったが 毎年200億円の赤字を出してたアベマって
今では黒字になってんの?
それとも未だに赤字を垂れ流し? 見城、藤田晋…みんな安倍さんの取り巻きだったんだよね >>128
ずっと赤字だよ
Cygamesが優秀だからアベマの赤字なんてたいしたことない 課金えげつないみたいだけどがんばって娘を支えてやれw >>7
CA社とDeNAの合弁会社
スマホゲームでボロ儲けしてる まーた美少女擬人化かと敬遠してたけど、暇潰しに見てみたら真面目に作ってあってビックリした。 オタクが廃人と同義になるとはなぁ
昔は能動的になっていくオタクだったのが
受容的で作られたオタクが近年占めてきた
こいつらは薄いんだよ >>30
ソシャゲってオタコンテンツだけど結局マーケティングだからな
「オタクの射幸心煽ってじゃぶじゃぶ課金させる」ためのポイントなんかシンプル
美女出してテンプレにはめて広告を打ちまくってメディア露出を一気に増やしブーストさせる 競馬好きだけどこれもこれやってる奴も心底気持ち悪い モンハンも400万本だろ
VTuberの影響力半端ない 未成年の女の子にシッポつけて馬扱いして育成して
短いスカートで太もも出して胸揺らしながら
一斉に走らせる競技ゲームに
日本のロリコン男は、もう夢中
日本男全体の評判まで地に落ちる 藤田晋、すごいな
メガネフレーム作る地場産業しかないようなところの出身なのに >>109
Cygamesは知らないけど、サイバーのグループ企業と取引したことある
同業他社よりも金払い良くて、儲かってるんだなという印象あった >>108
一般消費者向けは、AbemaとCygamesくらいかね?有名なのは
他にも、いくつかサービスあるんだけど、AbemaとCygamesほどは有名ではないかも
企業相手のビジネスも色々やってるんだよ
人工知能とか >>37
やっぱり、90年代末の時期に、社会で数年のビジネス経験あった世代が得してるよな
1990年のバブル最高潮で、就職活動して、2000年前後に30歳くらいでIT長者になって、今は50歳位の世代 >>99
別れてからやし
お塩先生は(´・ω・`) >>149
これね
ウェーイってノリだよね
まぁ、ここに限らず、コミュニケーション能力で採用ってのが日本のIT企業の大多数だけどさ
そういうノリに染まってない人は、不採用なのかな? 東海にことごとく負けるニッコマ東洋
マジ社会人になってからニッコマ東洋とか出会った事ないんだが
就職率10パーくらいじゃね
中小企業すら落ちる 任天堂8兆円
バンダイナムコHD1.75兆円
サイバーエージェント1.01兆円
カプコン0.97兆円
コナミHD0.94兆円
コーエーテクモHD0.83兆円
スクエニ0.75兆円
セガサミーHD0.45兆円
DeNA0.28兆円
ガンホー0.2兆円
グリー0.13兆円
コロプラ0.1兆円
田中さんそろそろ任天堂の倒し方教えて下さい >>1
どんだけ糞左翼が騒ごうとも、世の中にはなんの影響もないことが改めて明らかに(笑) >>157
ピグ残しといたら今頃巣篭もりでもっと業績伸びたろうにな アベマの巨額赤字をウマ娘でカバーする
赤字になるけどそれを出し続けるには資金力がないと不可能
だから安すぎる電波放送の公共放送が強すぎるって言われてるけど、
藤田の体力がマジ化け物
公共放送でぬるま湯にいるテレビ局には理解できない域だろ ギリ健キモヲタの財布から金吸い取ってサジェスト汚染する誇らしいお仕事😤 サイゲ社長のゼルダモロパクリの3Dドットゲームヒーローズは黒歴史ですか >>4
プレイしてるおっさん虐待やぞ
なんやあのビンゴわ・・・徒労感ハンパねエ ネット広告はGAFAの下請けでしかなく人手も多大で精神も消耗する
もともと電通博報堂が無視してたぐらい利益が薄い(今はネット広告子会社あり)
この分野は期待できない
昔でいうと新聞本体と新聞配達店ぐらいの差がある ネット広告も自作自演し放題だからな
資本家の掌の上で転がされているだけだな >>30
俺みたいなガチもんの陰キャは近づきすらしないからな
陽キャに憧れる陰キャに消費させるスタイルなんやろなって 全く生産性のない事業にこの売り上げ
国内で搾取しされ合いグルグル回してるだけ
もっと開発科学技術発展さして外貨取り込まんとアカン セルラン
1位サイゲ
2位サイゲ
14位CA子会社開発
17位サイゲ
22位サイゲ開発
35位サイゲ
38位CA子会社
国内外のいろんな会社がスマホゲー市場に乗り込む戦国時代でこんだけ上位いるのやばい テスト
(-_-;)y-~
京都精華大学のことをブログに書いたけど、
こういうとこの奴の方が、
ウマ娘みたいなものをコツコツ作らせたら、
意外と当たりがいたりするんやで。 相変わらずスマホゲに課金する感覚がわからん
ここに金おとしたことないし >>118
アメーバで芸能人ブログやらせたり客寄せがすごくうまい
LINEの次に嫌い (-_-;)y-~
イニシャルDやってほしいな。版権がどうなってるのか知らんけど (-_-;)y-~
なんか、いいな、うらやましい、
ボスが50円脱ぎ麻雀ゲームとかの時代を知ってる人ってことが。
それを思うと、今遥かにいい時代やからな。 サイゲは徹底したおっさん萌え豚狙い撃ち戦略にシフトして大成功してるな
女向け作品じゃいくら人集めてもたいして金取れんし 種付けの描写が凄い
こんなの配信していいのか?子供もやってるのに・・ ソシャゲで儲けてアベマで損する
アベマなんてやってなければ・・・ ソシャゲするよりどのソシャゲがヒットするか予想してゲーム会社の株買った方が面白いのになw
ソシャゲに課金するやつはアホだ
ただし当てるのは難しい ウマ娘は現実の競馬のドラマをうまく設定に落とし込んでるからな。競馬ファンのアラフィフとかアラフォーはたまらんだろな。 >>140
競艇選手を美少女化!
野中→今村、植木→服部、松井世代の育成ゲーム。SSR池上(戸田天皇) AbemaTV、KADOKAWAに売っぱらったらいいのに
ニコ動の画質をAbemaTVの技術使って良くしたら? >>32
UFCかBellatorまた引っ張ってきてくれ思ったw これとにかく勝てないんだよ金使わないと
イベント効率糞悪くてガチャ行くしかないし φ(-_-;)y-~
おお、ブログ書いて置いた。
稼げる人どーぞー 馬を美少女にして面白いもんかね?
なんで売れてるんだ? >>195
悔しいんだよすごく。面白いとかじゃなくシコシコ育てたキャラが負ける、あと一歩でNPCに優勝阻止される、すげえストレス
面白さってのは一切ない。しいて言えば対人要素で札束でマウントとれるだけ
FPSとかへたくそじゃ金出してもなんもならんけどウマは応えてくれる 合コンで「渋谷の緑の会社でぇ〜す!!!w」という男多すぎ >>30
サイバーはミニチーム対抗だから
どのチームにもマドンナレベル企画広報みたいなのいるから陽キャ感は勝手にでるな ウマ娘の前に話題になってた動物擬人化作品があった気がするけどもう名前も思い出せないや… >>159
ミクシ忘れてる
モンストと同じ0.2兆 もうかってるなら、
アメーバピグPC版復活させてよ。
ピグとモグにこれまでいくら注ぎ込んだと思ってるの?
計算したら97万円よ! >>199
M&Aや資金調達のときは有利になる
時価1兆円なら1000億円の会社を買収するとき自社株で払っても1.1倍にしか薄まらない
時価が例えば5000億とか1000億だったらそうはいかない 男の騎手が乗って女の子を四つん這いで鞭で走らせるなら問題だが、要は女の子たちのかけっこだからな >>195
俺も分かんねえ。何か稲作のゲームとかも話題に
なったけど最近のトレンドがマジで分からん。実際に
やってみてないからというのがあるにしてもやりたいと思えないw 六丸の実況動画しか知らん
ゲームもアニメも見たことねぇ >>30
陽キャは入口を作ったり広げるのは得意だからな
狭く深くの陰キャとは得意分野が違う ITバブルに乗っているとはいえ技術力は感じない件
日本のITってズレているよな
この人海戦術を技術に向ければ少しは花開きそうなものなのに >>214
この会社が世界を引っ張るとか
日本を引っ張るのですら無理だろ。
これが日本のITの顔?何これ? 競馬だからこそ美少女化できたからなあ。
競輪や競艇では無理やろ。 ラッパーを目指した元バーテンダーが創業した会社がこうなるんですね >>214
GAFAの下請けとしては最大クラスだと思うが人海戦術なのは事実だね 開発に相当使ってるから
サイゲーム自体が最大の重課金プレイヤーだな なんか意欲があってお金稼ぐ流れに乗るとガンガン稼げるよなぁ
俺みたいに意欲がないと何もできん ゴール前の追い込みスマホ遠隔操作で鞭を入れるところサイコー >>196
絶妙な調整なんだな
そうやって金突っ込ませると 少女を育成するのが本当に受けてるらしいね
ムチでぶって言うことを聞かせるの? 好調なのはわかるけど、1兆の価値はないな
資金余りなのか、完全にバブル
PER 100倍って笑える >>228
競走馬って3、4歳だろ?
幼女虐待じゃねーかw 消費財企業の入り口がネットに集約されて行くのでネット広告は更に数倍以上に伸びる
問題はGAFAは下請けの取り分を自由に削れる点
GAFAだけ数倍以上に超巨大化して下請け群は四苦八苦もあり得る 5chってやっぱりキモオタとか、職歴なし無職引きこもりとかが多いんだな
経済知らないやつばっかり
まあ、だから有名どころではあるが、実態のない会社に資金が集中するんだろうけど 見城 百田 秋元 松浦 藤田
バーニング周防の取り巻き >>182
そんなもんねーよ嘘ばっかつきやがって。余計な労力つかわせんな >>195
そうはいっても擬人化ジャンルって以前からあたってるジャンルで
刀擬人化、艦擬人化、他にも色々ある、
けもふれとかの動物みたいな女の子もそうなんじゃないかね リリース前に買った100株が分割されて400株になってたな
しばらくは上がり目だろこれ >>70
ウマ娘にお布施する金を競馬で稼ツイッター上で見たよ 稼いでもスペシャルウィークとオグリキャップの食費に消える? ここまでの収益があったのはリアル馬主さんが8桁とかの課金してたりするらしくて
それが要因だってことを知らない人が多いのかな?って思う >>28
JRAと登場してる馬の馬主さんの許可は取ってるよ
だからクラブ馬のオルフェーブルとかを中心に登場してない馬が多いんだよね >>159
かつての二大巨頭モバゲーとグリーは見る影もないな
グリーはモンスト一発屋のミクシィにも負けコロプラにも抜かれそう
DeNAはCygamesの2割と横浜球団の価値を引いたらコロプラにも負けそう とりあえず100株ほど買った
あとは株価を見つつ買い足す予定
サーバーエージェント自体、右肩上がりで来てるから買っといて損はないな >>248
これだけウマで稼げていればABEMAで年間200億円くらい赤字出しても問題ないな サイバーエージェントは日本で数少ない世界に通用するIT企業 >>234
今や全国のイオンモールの駐車場が皆満車だから、
地方の日本人は一切貧困化していないとか、
そんな日本人が大好きな鬼滅の刃の興行収入が300億円を超えたのだから、
もう日本人は世界有数の金持ち民族だとか、
原油価格は物価と関連性が無いと真顔で書かれた時には、
もうこいつはマジでかなりの池沼なんじゃないかと本気で思ったな >>124
空前のコンサルブームとコンサルの採用数拡大でこれまでならDeNAに入ってた大量の東大生がみんなコンサルに持ってかれちゃた。
2022年卒 東大・京大 就活人気ランキング
https://www.onecareer.jp/articles/2094
今回は2020年5月24日時点で、東京大学・京都大学、または同大学院に所属する
2022年度卒予定 のONE CAREER会員3,045名(=同大学の就職者数約49%相当)を対象に調査。
1位 野村総合研究所 【コンサル】
2位 ボストンコンサルティンググループ 【コンサル】
3位 アクセンチュア 【コンサル】
4位 KPMGコンサルティング 【コンサル】
5位 アビームコンサルティング 【コンサル】
6位 ベインアンドカンパニー 【コンサル】
6位 三菱商事
8位 マッキンゼー&カンパニー 【コンサル】
9位 三井物産
10位 伊藤忠商事
11位 デロイトトーマツコンサルティング 【コンサル】
12位 三井不動産
13位 P&G
14位 経営共創基盤 【コンサル】
15位 ゴールドマンサックス
16位 A.T.カーニー 【コンサル】
17位 住友商事
18位 PwCコンサルティング 【コンサル】
19位 ユニリーバ
20位 三菱地所
東大・京大の就職人気「コンサル1強」が実は危険な理由
https://diamond.jp/articles/-/247699
東京大学や京都大学の就職人気ランキングでトップに名を連ねるのがコンサル会社だ。
だが、こうした就職人気の過熱に対して警鐘を鳴らす声も少なくない。
いま、コンサル就職熱が高学歴の学生の間で大いに高まっている。
ワンキャリアが実施する「東大・京大 就活人気ランキング」では、
2022年卒の人気企業トップ10のうち7社をコンサルティング会社が
占めるなど、ここ数年、新卒の間ではコンサル人気がうなぎ上りだ。
あるトップ戦略系コンサルの若手社員が「同期の7割は東大卒」と言うように、
もともと「地頭のいい」優秀な学生が狭き門をくぐり抜けて選ばれてきたのがコンサルだ。
特にここ数年は、以前よりトップ層に人気のあった戦略系のMBB(マッキンゼー、
ボストン・コンサルティング・グループ、ベイン・アンド・カンパニーの総称)だけでなく、
総合系のコンサル人気も高まってきたことで、コンサル全体の人気が上がっている状況にある。 コンサル()…
サイバーエージェントとサイバード嫌い トンキンに住む連中と重なって見えてきた…
東京都ないじゃないよ?トンキン
狭いマンションに1億出してでもトンキンに住みたい奴らが
この手の起業を好むって意味
LINEがあるからって福岡に来ないでね
トンキン内でテレワークしてて ステマ酷すぎw
頭の弱い底辺やパチンカスとかのパイの奪い合いだけじゃやっていけないのか 一方セガは、社運を賭けたゲームが大爆死して瀕死状態
ウマムスと同じ開発期間でなぜこんな大差が付いた セガはたい焼きで儲けてるだろ。
キャラクタービジネス
缶バッジとか特典つけてたい焼き1つ600円とかするけどバカ売れ 会社が危なかった時にロン毛のホリエモンがサイバーエージェントを助けたのは有名な話 アメーバピグのPC版をタブレット版でもいいから再開してほしい。
家の装飾や服とかモグとかカジノに89万円ぐらい課金した気がする。 古典的な育成モード
育成はパワプロサクセスモードだからその原型はときメモになる ウマ娘育てづらい
課金してもそれほど強くなれるわけでもない
もう飽きたわ 宣伝うざいなあと思ってたけどやっぱり課金ゲームなのか
ゲームまで金金五月蠅いのはなあ・・・ 最近のゲームは、どんどん気持ち悪くなっているわ。
今の若者は、こんなもので遊んでいるのか。 >>256
今年も200億以上穴あけてたな
アベマTV >>1
育成ゲームと言うより
銭ゲバゲームだろ
課金アイテムで強くなるとか
ゲームじゃないじゃん アメーバピグのタブレット版希望
昔のPC版ピグをそのままに再現。
夏の手作り花火とか盆踊りとか楽しかった。
AdobeFlashなんて使わなくても出来るでしょ。
それと、モグのエフェクト、
重〜い。 サイバーエージェントって美人社員を雇う所だったっけ ガチャ爆死したー闇が深いとか言いながらホイホイ金つぎ込んでる客が多すぎて笑いが止まらないだろうな 一時的な流行りのスマホゲで未来永劫かつ前年比右肩上がりで稼げるのか?
2年くらいで8割くらい終わる界隈だっけ お前らの廃課金で今日も無課金プレイが楽しめる
せめてもの礼に好きなだけマウント取ってくれ ソシャゲなんてそのうち儲けられなくなる言われてるのに、サイゲしぶとい
Abema潰れそうでなかなか潰れないな
これでまた数年は生き延びそうだ
収益化もしないけどw マチカネタンホイザとツインターボが出るならちょっとやってみたい >>291
新卒採用の女は、間違いなく顔が一定レベル以上ないと入れないと思う
それくらい、ブスがいない 日本のITトップがサイバーエージェントなの?
だとしたら… きもち悪いものを圧倒的クオリティーで遊ばせてる感じ
スマホアプリでこれクラスの技術力は中国にしかない感じ 何でも美少女化しないと興味を持つ事が出来ないキモオタ 今のSHARPと同じくらいじゃん
あの絵にハマる日本人どうかしてる 偉人や刀を露出狂の美男美女にするよりは
お馬さんを美少女にしていて健全やね 漫画をゲームにしただけだろ
昔 競馬報知に連載してた馬なり1ハロン劇場みたいなもんか? 受託ITゼネコンを除けば、日系IT No.1 はここだろ
外資系含めればいくらでももっと上はいるが 何でもやります、どんなことでもやります、
どんな手を使ってでもやりますって企業と思ってたから
潰れると思ってたけど、
なんか凄いことになってるな。 >>304
原神とかいう、同レベルに気持ち悪い絵のゲームが
世界でメチャクチャ流行っておりましてですね ウマ娘はいたるところに運の要素が絡んでくるから
悪いほうに偏ると徒労感がはんぱない
無課金でも遊べるけど拘束時間も長い パズドラ当てた時の
mixiの株価みたいになるのかな?
数ヶ月単位で分割繰り返し 結局 スマホゲームが流行るならグーグルとアップル株買うのが最適解 シングレ劇場版で覇権確定ですわ
トータル1000億いくんじゃね 最初にもらえるジュエルが結構多かったから続けてるけど、これが尽きて10連ガチャできなくなったら
やめると思う
競馬シーンは見応えあるけど、何度かやり直しすると
勝負がほぼ運ゲーだと分かって飽きた
このまま課金しなかったら、そのうち育成失敗して
できた屍にチーム戦やらせて暇潰しするタスクしか
なくなる気がしてる サイバーエージェントだったのか
どおりで広告が上手い 今年はFF7Rのソシャゲが出るらしいのでそれのリリース時期次第 ライスシャワーの記念碑炎上未遂の時も思ったけど
プラスのウマ娘スレの書き込みの単発率高い ウマ娘はメディアミックスだからね
人気は継続しやすいだろうね
実際の競馬レースとも連動してイベントもやるだろうし スマホゲーム作りの才能だけは半端ないな
手広く拡げた他の分野は奮わないけど >>19
何年か前にあの電通と数日夜通しで麻雀宴会やったりして軽薄なイメージしかない。 >>22
性別がオスだった生き物を美少女化するのは初めてだろ スマホゲー自体現代のパチンコだよね
無課金でも時間を搾取されてる むしろゲーマー人口かなり多いしやってるほうが普通まである
少数派だと思ってるのは年寄りかなんかだろ >>1
もう一回ピグ復活させろや!
部屋つくるのにどんだけ課金したとおもってんねんボケ! ウマ娘で陽キャ社員のサイフにされる
極貧隠キャたちカワイソウ、、 こういう明らかに美少女キャラで釣ってるゲームってわかってても売れるんだからなあ
なんかアホらしい >>339
開発者インタビュー「ウマ息子は存在しません」 >>326
NEW GAMEって漫画とアニメがやっているだろ ストライクウィッチーズとか元ネタは男の軍人だったりするな
美少女化されてさらに耳やしっぽまで生えてるというね
で、パンツじゃないからと
ある意味最強よ >>37
南場おばさんも忘れないでよw
伝説の女性起業家も、結局ゲームに救われてるんだよな。
後追いで、それなりに知名度ある起業家の会社もせっせとゲーム投資してるみたいだけど(GMOとかw)、
中国系企業の大量参戦で、過去最大級の乱立状態で、目立つのさえ困難みたいだな。
>>35
本当に儲かるまでは、内装は金かけなくてもいいだろうw
翌年なくなってるかもしれないのにw
>>36
大多数は、サービス開始一年でサービス終了か、日本市場から撤退らしいから、
安定した経済エンジンには程遠いかな。一部の安定したがっつり収益上げてるタイトル頼りだろうな。
うまく海外サービスもできて、リスク分散して、飽きさせないように頻繁にアップデートできる開発体制も構築できたところが勝利者か。
コロナ禍はチャンスだね。アウトドアや他に使う予定だった金が流入してるのかもね。
それも長期的にはどうなるかあやしいけど。個人では、当分惰性で行きそう。
>>42
黒い噂も多いよね。モラル的に、ちょっとって話も積極的にやってたみたいだから。
ゲームタイトルはともかく、会社名から受けるイメージは、少々よろしくない。 悪どい会社だねー女に嫌がらせばかりして
天は必ず見てるからな!ヤクザ以下に落ちぶれたな ウマ娘コンテンツはアイドルものでもあるから
今後声優たちのライブの規模がどんどんでかくなってそっちでも覇権取るだろうな
立て続けにゾンビランドサガ2期も始まるしガチで声優アイドル業界獲りに来てる >>326
アーサー王とか創作上の有名人もだけど
実在の偉人も平気で女化してるし。新選組とか
だから動物という意味では確かに多少異質かもしれんが美少女化という意味では全然新しくはないと思うわ >>102
ゴールドシップは見たがオルフェーヴルはいるんだっけか? >>348
声優の半分はアイマスだぞ
初めから狙ってる >>339
今分かる範囲の作品設定で牝馬限定レースを再現するとなると、「ブルマー派のみ出走可」くらいしか線引きできないが 最終話のラストのウィニングライブだけで
ナイスネイチャに心を奪われた
お前らがどれだけ多かったか? ダウンロードしてみたけどやることわかんないから
削除した
何すると楽しいんだ?このゲームは? 日本のGAFAが
楽天
サイバーエージェント
ソフトバンク
ってのが泣ける 競馬なんて知らなさそうな若い子がハマってるけどトウカイテイオーとか知ってるの ステマ、イカサマランキングの印象しかない。弱い者いじめしてイキってる噂も パチンコは叩くのに動物虐待+ギャンプルの競馬はスルーするネトウヨ ガチャひきたい→お金がなくなる→給料もらう→お金がなくなるのでガチャひく資金を稼ぐ為に馬券を買う→ オッズパークに入金できない。
と思ったら今日paypay銀行に変更か。 ウマ娘よく出来てたなぁ。
出来すぎてめんどくさくなって削った。 >>356
サイバーエージェント入れないでほしい
オタどもが貢いだ課金をごっそり持っていったら終わる会社 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています