【政府】文化庁長官、現代日本音楽について「誰とは言いませんけど、へたくそな歌を歌ってコンピューターで音を合わせて発売している」★7 [ネトウヨ★]
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https://hochi.news/articles/20210416-OHT1T50167.html
今年度から文化庁長官に就任した作曲家の都倉俊一氏(72)が16日、文化庁で報道陣の取材に応じ、日本のポップカルチャーを世界的にすることを目標に掲げた。新型コロナ禍で窮地に立っている文化芸術の救済を仕事始めにすることも明らかにした。
ピンクレディー「UFO」で受賞した日本レコード大賞の盾が置かれた長官室。都倉氏は「日本のポップカルチャー、ライブエンターテインメントはまだまだ世界から遅れている。これを国も一体となってひとつの大きな文化産業として育てていくというのもこれから必要だと考えています」と熱く意気込んだ。
「今は映画も音楽も韓国に先に行かれているところがある」とし、「東方神起なんかが出てきた頃は日本の方がちょっと先にいっていたのに、あっという間に追い抜かれました」と指摘。
現在の日本音楽については「誰とは言いませんけど、へたくそな歌を歌って、コンピューターで音を合わせて発売する。では中身の歌はどうか。そこに血が通っているかどうか。甚だ疑問だ」と数々の名曲を生み出した作曲家としても危機感をあらわにした。
以下ソースで
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618832819/ >>1
南野陽子に借金負わせたクズが何を言うか(´・ω・`) オリンピックとは悪魔バアル崇拝
ブリタニカ国際大百科事典
https://www.britannica.com/topic/Baal-ancient-deity
Baal=バアル → バビロニア語Bel=ベル → ギリシャ語Belos=Zeus → 日本語ゼウス
末日聖徒イエスキリスト教会 聖句ガイド
https://www.churchofjesuschrist.org/study/scriptures/gs/baal?lang=jpn
バアルはバビロンのベルやギリシャのゼウスと同じとも考えられる
バール(バアル)について記載された文献あれこれ
http://www5.cncm.ne.jp/~ryuji-t/kenkyu/baal.htm
町の両区域ともその中央に囲いがあり、一方は壮大堅固な壁をめぐらした王宮であり、他方は「ゼウス・ベロス」の青銅の門構えの神殿である。
「ベロス」はバールのギリシア的転訛で、ゼウスと同一視して、「ゼウス・ベロス」となっている。
オリンピックの起源 // 悪魔バアルを祀る人類最大の宗教儀式
https://blog.goo.ne.jp/nasaki78/e/48895b3900d2803866456995e3be643d
悪魔バアルを祀る宗教儀式 | mariaのブログ
https://ameblo.jp/the-snark2/entry-12412725822.html
古代オリンピック 生きた人間の心臓をつかみ出す
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/7a/09fd10fe20481f1c4331a6727eca5da5.png
現れた4つの預言一気読み
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/contemporary/1561503978/
バアルとは誰?
https://www.gotquestions.org/Japanese/Japanese-who-baal.html
バアル礼拝は官能主義に根ざし、神殿での儀式的な売春行為を含んでいました。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sportsx/285358
米の女子サッカー代表だったホープ・ソロ選手(当時31)が、2012年ロンドン五輪の時にこう証言している。
「選手村って、世界中から人が集まるでしょ。異種競技の選手なら二度と会うこともない。だから開放的になって、欲望が抑えられなくなっちゃうのよ。
芝生の上とか、建物の陰とかでやっている選手もいるわ。オリンピックって世界一ふしだらな祭典よ」
旧約聖書 モーセ五書 創世記 38章9−10節
https://www.biblegateway.com/passage/?search=%E5%89%B5%E4%B8%96%E8%A8%98%2038&version=JLB
オナンは、自分の子として育てられないような子どもなら、いらないと思いました。
それで、結婚はしましたが、いっしょに寝る時はいつも、子どもができないようにベッドの上に射精していました。兄の子孫になる子どもを産ませたくなかったのです
しかし、主がそんなことをお赦しになるはずはなく、結局、彼もいのちを落としてしまいました。
旧約聖書 モーセ五書 民数記 25章1−9節要約
https://www.biblegateway.com/passage/?search=%E6%B0%91%E6%95%B0%E8%A8%98%2025&version=JLB
青年たちの何人かが、土地の娘とふしだらな関係を持ち始め、モアブ人の信じる神々にいけにえをささげる儀式に加わり
宴会に連なるばかりか、ほんとうの神でない偶像を拝むようになり、進んでモアブの神バアルを拝むほどになった
神罰が止んだ時には、二万四千人が死んでいた
https://www.news24.jp/images/photo/2020/09/06/20200906_233031181u.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20200707/01/yohoho29/33/b2/j/o1300125314785309204.jpg
警告
古事記に記されている日本の最高神・天之御中主神の正体は、旧約聖書の創造主YHWH
五輪とはモーセの十戒で禁じられている偶像崇拝。悪魔バアル崇拝が新型コロナの根本原因
神の国の民・日本人が改心しなければ、全世界で神罰の嵐が本格化する まあ日本人自体が音楽に文化を求めてないからなあ
音楽は消耗品
プラスチックスプーンと同じになった 工藤静香はあの年代では本当に歌がうまいのに褒めるとうるさ型のジャニヲタババアに睨まれるから嫌だなって日頃から思ってる
雨夜の月にが隠れた神曲
ええやんご主人が誕生日祝うとか良い夫婦やんなんで部外者の老婆の群れが発狂するんや 昔も下手くそなアイドル歌手はいたが
そのままだったよなw
今は修正できるけど >>2
J-POPのレベルの低さが現れてるいいレスだね
こんな音楽が流行るなんて 韓国に音楽で負けてるって言う人に聞きたいんだけど、今の韓国の音楽の最高峰がBTSって事?
自分は邦楽をよく聴くし、BTSのdynamiteとかも覚えやすいしいい曲だなぁと思うけど、これに日本の音楽がすべて負けているかって言われるとそれは違うなぁと思っちゃう まるで昭和の歌手が世界で売れまくってたかのような天狗っぷりだな 5chで良い曲は?
と聞いてもアニソンかゲームの曲しか出てこないからな >>1
>「日本のポップカルチャー、ライブエンターテインメントはまだまだ世界から遅れている。
周回遅れすぎて
日本の70〜80年代のシティポップが
HIPHOPの最先端なってたのが2年ぐらい前なんだが 日本はボーカロイドで違う次元を突っ走ってるから問題ない そこに血が通っているのかだってよw
30年以上前にGET WILDで満足して
それ以前の歌謡曲とは決別しましたがなにか まずは無茶苦茶な歌を止めない限り
新曲だしても誰も買わない聞かない無視してスルーwww 音楽詳しくないが、打ち込みとかは昔からやってるよな?
作り方云々じゃなくて血が通ってないのは握手券商法とか
そういう音楽に向き合ってない奴らだけだろ。 yoasobi
うっせえわ
80年代の邦楽よりショボくなってね? 刺さりまくって7スレ目wwww
もうジャ二とか秋元とかマイナーな存在でええんよ
もともとオタものだろ
生歌勝負できる歌手だけ表に出せ >>9
だからバカみたい同じような曲ばかりなんだよな >>1
日本のポップカルチャーを世界にとか、マジ勘弁してよ
ジャニとかフジとかに補助金バラ撒くだけでしょ お爺ちゃんが指摘してる韓国の音楽がどう優れているのか説明できてないからふわっとしてますわ な、これが団塊
支配欲を隠しきれず、成長と投資を理解できない失敗した世代 声楽声楽うっせーわ 黒柳徹子だって音大の声楽科卒ですわ リテイク・切り貼り・音程リズムの編集
あらゆることが素人でも安く簡単にできるようになった
よって録音物のクォリティに関しては確実に今のほうが数段上
歌のうまさの議論はほとんど無意味
なおライブは知らん
あれは宗教みたいなもんだ
どうでもいい 日本の音楽として一緒に海外に売っていけば良いのに日本の音楽界は何故か足の引っ張り合いになる
って某作詞作曲家が言ってたな 戸倉俊一72歳なのか
ピンクレディーを手がけた時はまだ若手だったんだな 楽器も弾けないのにアーティストとか言ってる時点で終わりだお(´・ω・`)
歌が歌いたいならみんな楽器から練習するんだよ
ちなみにコロナ禍で昔のテイラーが戻ってきたときは嬉しかった
底力が違う
https://youtu.be/orXAg5dIMa8 加工一切なし、ノーマイク・アカペラでこの歌声
https://youtu.be/PLhTLQAsAPM
当の日本人はあまり知らないけど、アジアで文化芸術的な評価も高くて人気あるね >>28
このスレで上げられたうまぴょいとかいう曲聴いてみたら結構好きな感じだったw >>16
昔の歌手も修正されてるよ
思い出補正ってやつw >>6
後から出来たキリスト教が土着の神を悪魔にして信仰を禁止しただけ
そんな程度のことも知らんのかバカw >>26
ダイナマイトの作曲はBTSに関係無いイギリス人じゃなかった? だから売れても自作じゃないからさほど儲かってないと思うよ セカオワとかゲス乙の時はあれだったけど
最近の人は低音しっかりで音域広い
https://www.youtube.com/watch?v=ah1zyO3ob_A
髭だんとかきんぐぬーとかも広い 海外というか、欧米の音楽市場に売り込むつもりならやっぱりあっちで好まれる音を取り入れないとね
最近のは周回遅れというより、完全に勘違いした雑音 洋楽はNightwishとWithin TemptationとMedieval Beabeしか聞かない
アニソンゲーソンなら志方あきこと霜月はるかとサンホラリンホラ、アリプロ、妖精帝國、デンカレ、坂本真綾、flow
J-POPだと全盛期の浜崎あゆみや倖田來未
最近の曲はJ-POPとアニソンゲーソンの垣根がなくなってきて流行りの曲がアニソンゲーソンってパターン多くて凄く心が軽い 文化庁長官ね。歌謡曲が?
現代音楽は芸術分野ですよ これを言ったってことはどんな音楽をするかも全部で自分で決めたいんだろ
独裁の象徴。これから支配欲を隠しきれない老人がわんさか出るぞ >>46
あれ卒業してたっけ?
あの時代はちゃんと出来る人は少数であとはスカポンタンだらけだったらしいぞw >967ニューノーマルの名無しさん2021/04/19(月) 22:10:51.85ID:bLd6+/wH0
>ちなみにバッハは生きてる時代はオルガニストで、曲は流行りませんでした
>
>テレマンの方が流行ってましたが、テレマンの音楽を聴く人は今はほとんどいません
>> 前967
そもそも、現代最も評価の高い「鍵盤曲」は、
練習曲として作曲されたものが殆どで、
しかも子供が多く、子煩悩だったバッハ自分の息子たちが、
上達するために熱心に作った曲が非常に多い。
自分の曲の評価で、
「練習すれば、これくらい弾けるようになる」
と発言していることを考えれば、
彼の作曲の意図もわかるというもの。
ちなみにバッハが一躍人気作曲家に躍り出る瞬間は、
日時まで特定できる。
それは、メンデルスゾーンによる「マタイ受難曲」演奏である。
これで突如として、ブレイクアウトした形になった。 >>57
メタルギアソリッドでカッコいい曲作ってた人の作曲だったはず KPOPの方が大衆性あってレベル高いかも
日本は大手のゴリ押し >>53
野心的な人選だとは思うが
立場からすればちょっと言いすぎかなw >>65
nightwishはターヤが居なくなって終わったと思ってるけど 歌じゃなくて雰囲気を聴く時代だからな
長官として順応していこう こういう勘違い老害が日本ダメにしてるわな
完全なゴミ 団塊の馬鹿どもは失敗してる世代だから何も聞く必要がない
早く下野させんと 平沢進御大が街中で有線からJ-POPが流れて来ると吐き気がするとか言ってたけど
この文化庁長官も師匠の馬の骨なんだろ パフュームはフィクションだがあれも音楽のひとつだろ
俺は聴かないけどさ 外人の知ってるJ-POPはアニメタイアップ曲ばかり
それもweebみたいなキモヲタ外人限定 過去の栄光を飾りひけらかす上司には若いのはついてきません うっせえわ
ぱみゅぱみゅ パヒューム
ヨアソビ
ジャニ 秋元坂 >>22
現代に馴染めない老害の痛々しさがよく分かるいいレスだね
こんな古びた肉がのさばってるなんて >>1
昔は良かったってか。老人は皆そう言うわな
てかじじいが就いていていい職なのか?そこ >>22
お前の言ってることは共産主義まんまだな
大衆が数ある音楽の中から選んだなら、これが需要なんだよ
おまえもセンスについていけない老害っぽいな 昔はさあ、下手くそがコンピューターで合わせることもせずに
そのままへたクソなまま垂れ流してたんだよな
このジジイに比較動画作って見せてやれよ
バンドもド素人がやってたり曲も稚拙、客も無知で
何イキってんだろ
お前が今の音楽知らねえだけだろっつの 韓国に抜かれた〜って言うが
韓国が世界でヒットしたという話を聞かないし曲より見た目や変な経歴アピばっかのイメージしかなくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています