銀座駅に20年ぶりの女性駅員 メトロ、まだ7割男性のみ [蚤の市★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東京メトロ銀座駅(東京都中央区)で4月、女性駅員3人が約20年ぶりに配属された。地下鉄は女性用宿直室の整備が難しく、これまで男性駅員しかいなかった。このたび駅がリニューアルされ、ようやく実現。男性駅員のみの駅が約7割を占める同社は「より良いサービスを提供するため、社員の多様性確保に取り組む」としている。
東京メトロによると、1997年の男女雇用機会均等法と労働基準法改正後、女性駅員も宿直勤務をするようになり、女性用の宿直室がない駅には配属しなくなった。銀座駅は2017年から始めたリニューアル工事で設備が完成。今年4月、若手3人を他の駅から異動させた。
共同通信 2021/5/10 08:44 (JST)
https://this.kiji.is/764272116450738176 現業の駅員て給料やっすいんだよねぇ…運転士はそうでもなさそうなのに 刃物を持った犯人に3人の警官が立ち向かってて、婦警だけが離れたところからヘッピリ腰だった動画を思い出すわ。
婦警を責めてるんじゃない。適材適所があるってこと。 >>1
その二十年前に駅員になった女性は子供何人産んでるの? >>65
今は休で認められているので
そのせいで雇用枠も逼迫
家庭を持てる持てないとの格差も出てきてしまった >>66
一番性格がいいのが右かもしれないぞ
>>54
それ空ではCAが対応してますが・・ 女性鉄道員に関しては完全に西高東低なんだよなあ
採用する側の問題ではなくて、鉄道員を目指す女子が東日本は少ないだけだと思うけど。 性別によって向き不向きの仕事を差別とか言うのやめてほしい
女が参入すると結局負担は男にかけられる >>65
結婚相談所の代わりに鉄道会社に男性が就職を目指すようになるかもしれない
きれいな女性がすごく多いからな >>1
>より良いサービスを提供するため
オナシャス! >>76
持てない、(高さ的に)届かない、女子トイレがないの3拍子がつきます アナウンスは車内も含め女の方が良い
男は何言ってるのかわからん >>68
最後はヤマトさんの猫パンチからの颯爽と仕事する日常に戻るあれのことか? 女性の運転士運転手なら、電車やバスのな
気づくと、ほほうとは思う、まだ珍しいからな
今ちょっと調べたら、バス運転手の女性の割合は1.5%だと
駅員はそこまで珍しくないから、男でも女でも意識はしないかな
大昔は、もっと女性の駅員や運転士の割合が多かった時があったんだろ
戦時中だ、これもネットの記事より抜粋
〜
戦前から女性社員を採用していた地下鉄(現在の銀座線)は、
1944年8月には女性運転士も誕生し、
終戦時には約100人の運転士の半分は女性で占められていた。 >>82
きれいな女性駅員と楽しそうに話してるのが
羨ましいから、少なくなった方がいい >>87
きれい?
よくわからんな
なんの色気もない格好の女ばかりだと思うけど 女駅員は感じ悪い奴多いから採用しなくていいよ
改札入って忘れ物したの思い出したから入ったデータ消してもらおうとしたら
「なんでですか?どこに行くつもりですか?」とか詰問しやがって オンナだと最初からナメて掛かってきやがる、ジジババクソクレーマー対策だよな
女性が少ないのって >>92
結局そういうのから守らないといけないから男性の負担が重くなる
ほんと女いらない >>1
女性駅員3人が約20年ぶりに配属された銀座駅で、東京メトロの地下鉄を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
、、 >>1
女性駅員3人が約20年ぶりに配属された銀座駅で、東京メトロの地下鉄を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
。。 >>1w
“女”だから馬鹿にされて差別されてるのではなく、“女という理由でありとあらゆる事から逃げてる”からバカにされて男性(=社会)から信用されないんだよ
この構図をいつになったら理解するんだろうな?
生きてても何も生み出さないメスは死んでOK
お前らメスが社会で生み出したものは何一つないからな
■今の少子高齢化、経済悪化、人手不足などは間違いなく日本の“無職女”が原因だからなw
.
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gender/1619846845/
↑
このスレを見ればどれだけ日本の女が異常なのかよ〜くわかるww
夫と対等以上に稼ぐ妻の割合、日本は世界最低レベル(笑)たったの5%(失笑)
https://www.newsweekjapan.jp/stories/2018/11/21/maita181121-chart02.jpg
専 業 主 婦 は 紛 れ も な く 無 職 だ か ら な
男性は女と関わらなくても何も問題なし
男性に寄生できない女が一番ダメージを被るんだが?www
世界、そしてアメリカのメディアからも叩かれてる日本の寄生虫女たち
日本女は世界一の怠け者(寄生虫)だとニューヨーク・タイムズ紙に書かれたのを知らないのかな?
あの有名なニューヨーク・タイムズ紙に揶揄された日本の寄生虫女w
●先進国で唯一無職女が多い異常な国、日本(笑)
いつになれば男女平等とほざく女は外で働くんだ?
産む機械以外になんの役にも立たない雌豚 w
【女が求める男女平等】→デート代は当然男性が負担!男性は女を養い、イクメンでも居てね♥家事も当然手伝えよ?レディースデイなど女が得をする制度には文句は言いません!
でも女にとって不利な事についてはどんどん文句を言います!
女は楽な仕事しかしません。だってか弱いもんw私は産む機械だから出産後は仕事やめます!だって社会が悪い!セクハラが悪い!
当然旦那が一家の大黒柱ね!でも財布は奥さんの私が全額預かります!.
財布を渡さない男性は経済的DVで訴えます!.www
↓
寄生虫女お得意の被害妄想:「本当に日本の女は社会的地位が低くて困る(ドヤ顔)」 w 駅員ってけっこう力仕事が多いんだが男性と同じ仕事なんてできるのか? 問題は、内容だよ
男子生徒と性交した女教師と同じ理論 まんさんは男女平等だとか言って重労働やらないからなw
基地外車椅子運んだりしないし 不規則勤務で当直もあるからなあ
若いうちはやれても結婚して子供ができたらやめるか配置替え希望でしょ?
なかなか駅員としては採用できないね 東急なんかは、「駅員のコスプレですか?」という感じのかわいらしい子も多い 均等という事は女性駅員も早朝やら深夜の勤務もするのかな
立派だよ >>87
今はおしなべて若いがそのうちおばさんばかりになる 参考までに阪急の駅員の求人概要おいときますね。
https://employment.en-japan.com/desc_66513/
ちなみに大卒の本社採用組と一緒に仕事せなあかんからね。 利用者からしたら人形と変わらないから性別なんて別にどうでもいい >>1
客に暴言吐かれたり
殴られたり
ゲロやグモの掃除したりも
男女共同参画社会で
しっかりやれよ
女性駅員 >>108
youtubeで喋ってたけど、基本一回の勤務で24時間拘束だそうな。なかなか大変。
>>110
大卒総合職は現場をちょっと経験したらすぐに異動だった気がする。 3割の女性が7割の男性の中から結婚することってないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています