【社会】アートにコスプレ、古代史まで…女性の趣味を荒らす“上から目線な男たち”★2 [七波羅探題★]
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女性自身10/16 06:00
https://jisin.jp/life/living/2026057/
元「バイトAKB」の梅澤愛優香さん(24)で、現在は3つのラーメン店を経営する梅沢さんが告発したラーメン評論家によるマウントやセクハラ被害。とあるラーメン評論家から突如、下の名前で呼ばれ、身体だけの写真撮影を求めれるなどのセクハラを受けたことや、これまで様々な評論家からマウンティングされたとTwitterで明かしたのだ。
その結果、梅澤さん「ラーメン評論家の入店禁止」を決意。この告発後、SNSでは梅澤さん同様に男性からマウントやセクハラ被害を受けたことを告発する女性たちが相次いだ。それも仕事場に限った話ではなく、趣味の世界でも理不尽な目にあうという。
音楽が好きな女性・Aさん(38)はこう話す。
「ライブハウスにいる40代や50代の男性たちは『あのバンドが売れていない頃、生でライブを観た』『昔はもっと激しかった』なんて、若い女性相手に“うんちく垂れ流しマシーン化”しがちです。知らないバンドのことを、訊いてもいないのに延々語ることも。不愉快を通り越して、ちょっと怖いです」
■「興味がない子にとって、カメラ自慢は地獄」
コスプレイヤーとして活動する女性・Bさん(32)も“マウント被害”を教えてくれた。
「40代から50代後半ぐらいのカメラマンは撮影時や撮影後に、こちらが訊いてもいないことを勝手にペラペラ話してきますね。『有名なレイヤーさんを撮ったこともあるよ』とか言われても、私は『そうなんだ』としか思えないのに……。
あと『このレンズがいいんだよ』など、機材でマウントを取りたがる人がやたら多いんです。聞きながら『はよ終わらんかなー』って思っています(笑)。私だけでなく、周りの子もしょっちゅう経験しているそうです。私は撮ることも好きなので適当にスルーできますが、カメラに興味のない子は返信にも困るでしょうし、地獄だと思いますね」
またアートが好きなCさん(33)からは、こんなタレコミが。
「女性の絵描きさんの個展で、お客のおじさんが『僕はよく絵を観るんだ』『僕が絵を褒めることはあまりないよ』と上から目線で絵描きさんに話しているのを見かけたことがあります。明らかに初対面同士なのに、その男性はひたすら自分の話したいことをずっと話していました。それなのに30分くらいしたら、個展のグッズも買わないで帰ってしまいました」
■マウント失敗で激昂、奇襲をかけてくる男性も
なかには、マウンティングに失敗すると激昂する男性もいる様子。古代史を愛するDさん(38)はこう語る。
「古代史好きのなかには学術的に何の根拠もない“トンデモ本”を鵜呑みにして、ニセ知識をひけらかすオジサンが多いんです。博物館で働く友人は日常的に経験しているそうで、『ほんと迷惑!』ってたびたび愚痴っています。そういう男性は話が長い上に『それは一説であって定説ではありません』と伝えると、怒り出して余計に話が止まらなくなるそうです」
いっぽう何の共通点も持たない男性から「奇襲をかけられた」と話すのは、会社員の女性・Eさん(33)だ。
「大学時代、仲の良い同性の友達と社会問題をテーマに意見交換するのを楽しんでいました。あるとき、夜の公園で話し合っていると知らない中年男性が無理矢理話に入ってきました。それも『君たちはエライ』やら『君たちの言っていることは全然ダメだ』やら“上から目線”で。その割に、やたら頓珍漢なことばかり言っていました。
最初は『ちゃんと答えなきゃ』と思っていたのですが、段々相手にするのもバカみたいに思えてきて生返事するように。今でも『なんで私たちに話を聞いてもらえると思ったんだろう』と不思議です。『強面の男子学生にもしたのかな』なんて思います」
■プロレス会場で女性を物色…「何しにきたの?」
さらに前出のEさんは趣味の場で、セクハラという言葉では足りない危険な目にあったという。
「好きなバンドを通してある男性と仲良くなりました。ライブを観てご飯を食べて、ただそれだけ。ライブの日にしか会ったことがありません。
ですが、ある夜、ライブの後にホテルに連れ込まれそうになりました。強引だったので、すごく怖かったです。そもそも『好きです』って告白もなしで、肉体関係をもつことができると思われたのも不愉快でした。ライブに出かけることも躊躇するようになってしまい、楽しみがひとつ消えてしまいました」
(以下リンク先で)
★1:2021/10/16(土) 07:42 うんちくは聞いてもいいだろ
違うと思ったら実行しなければいい
器が小さすぎる まーんてさ、結局何がしたいんだろね。
なんか猫みたいな存在なんだろか。 逆も同性同士でも多々あるし性別を誇張する意味がないな
女が言う「話を聞いてくれるだけでいいの」と変わらん >>1
創作なの?
ヨン様やJYパクみたいな韓国人に話しかけられたらキャーキャーなくせに、キムタクや大野君みたいな日本人に話しかけられたら背筋が寒くなるんだろ?日本から出てけよ 女は男よりも隠れオタク率高いから、下手に知識をひけらかすとすぐにばれるね。
ジャズオタクとか健全なオタクから重度のアニオタまで
オタク女はたくさんいるからね。
というか、女はオタクになりやすいです。そういう習性なので仕方ない。
そういう人は自分の話しを聞いてもらいたいのであって、
他人の話を聞きたいから一緒に飲んでる訳ではないのです。
そこを勘違いするとすぐに「この人といてもつまらない」という話になります。
この手の苦情はそういう「聞き下手男に対する愚痴」なのです、
俺も話し聞いてるだけだと眠くなるから苦手だけど。 女と言うのはそういう性格の人が多いからね。
とにかく愚痴を聞いてもらいたがるのも性格ですので
そういう一面を理解してあげてちゃんと話を聞いてあげないと駄目ですね。
女性と会話をする時は、とにかく話したがってることを
サーチしながら女性に話したい事を話させるトークをしないと場がもちませんから。
私も大学時代や新人時代はそれを理解してなくて苦労しました、男子校だったし
女の子と普通に会話できるようになるまで3年かかったのを思い出します。 カメラの機材自慢おじさん何人か見てきたわ
共通して言えるのはまず身なりや頭髪や体型が大変残念 >>186
フェミおばさんの方が余程面倒臭いけどな。
あの人達は潰しにくるから。 >>1
オタクを評論家と言うだけで知的になるな
アニメオタク→アニメ評論家
鉄道オタク→鉄道評論家
ゲームオタク→ゲーム評論家
これから俺はアイドル評論家と名乗る事にした >>1
若い女の子と話がしたくておかしくなってるのよ
ババアになったらそういうわけわからん感じじゃなくて普通に話をしてくれるようになるよ こいつら、相手がぽっちゃり猫ちゃんでも同じこと言えるん?
おっさんにばかり酷すぎやろ >>3
風呂は入れよ。
それよりも洗濯してない服は臭いがヤバいから、洗濯は毎日しとけな。ハイター使え。臭いが消える。 マンスプレイニングはフェミが好む言葉だけど、ホントにセクハラなのかな。
ウンチク垂れるおっさんはどこにでも現れて、弱い立場や反論しにくい立場の人を見つけては攻撃してくる。男女は関係ない。
女はちょっと男に媚びる仕草をする事があるからそこにつけ込んでくるんだよ。女の行動の問題だと思うよ。これからの自立した女は毅然とした態度が必要。 上から目線、空威張り男には隠れⅯが多い。
M気質を社会生活で出すと生存上不利だからカモフラージュしている。
女性がそれを理解した上で上手く調教すると簡単に懐く。 学べよ。
我々は、自分の生まれる前のことを、自分で調べて学んだ。
最低限、奈良時代と平安時代の前後関係くらい、覚えておけよ。 何で他人と無駄に関わろうとするんだろう
寂しいの?ねえ?笑
やりたいならプロに頼めよバーカ たしかに上から目線はうざいけど、下から目線のチェックも厳しいからな。もうちょいお互いに楽しむ感じで寛容になれば良いのに。 場の空気や相手の顔色を読めずに
自分のことばかりペラペラ喋り倒す
こういう奴は明らかに女より男の方が多いだろう
ほんと、心の底から大嫌いだわ 自分の知識を教えてやるのが相手にとってすごく良いことだ、嬉しいことのはずだって盲信してるから厄介なんだよね
だから相手がニコニコしてないと不満になったり、感謝されないと怒ったりする
軽く流されると意地になって余計食い下がったり、カチンとして相手を馬鹿にしだしたりも
実は自分がそうして相手にニコニコして欲しくて、感謝して欲しくて、そういうリアクションが欲しくて、最初に好きで勝手に絡んでるっていう自己客観視がまったく出来てない人が結構居る
要はそういう知識の披露を好意的に受け止めるかスルーするか不愉快になるか諸々の反応の自由を相手に委ねてないってこと
そういうのは必ず相手に伝わるからそりゃ嫌がられるわ
褒めてもらおうとしてる子供が得意になって大人に甘えて饒舌に自分語りしてるのと根っこは同じだから
優しい賛辞や賛美しか受け付けない、求めてない、認めない前提で相手に絡んでるって意味で
それをされるのは他人にとっては息苦しいことだしめんどくさいことだから
東京03の角田さんがよくコントの中で周りの人をそうして息苦しくさせるめんどくさいタイプの役を演じてて、しかも天才的にうまかった 逆はさんざんやったのに
いざ自分らが少しでも悪く言われるとこれだ アニオタキモイw
古代史?なにそれ楽しいの?ww
等など
散々女性が趣味に生きる男性をバカにしてきたわけだが自分たちの番になると悲劇のヒロインw
イジメ加害者がイジメられるようになり被害者ヅラしてるだけにしか見えない
過去を反省してない! >>175
SNSで「こんな高いレンズ買っちゃいました」自慢している割に
撮った写真はブレブレだったり被写体がハミ出てたりそういうのねw
使ってる機材の値段で暗黙のうちにグループの序列が決まったりするから
そういう集まりには参加せず1人で黙々と撮って家で現像してニヤニヤするのが一番いい バンドがインディー時代の頃がいいのはあるあるじゃね >>1
趣味に区別も何もないけど、Instagramに氾濫してる女装家を見るとなー 最初から「銭やるからやらせて欲しい」ってオッサンのほうが好かれるよ 趣味がガソリンエンジンとかレースなんで
男でも伝わらない >>209
ちょっと媚びる仕草するのは自衛だよ。いきなり激高して殴られたり殺されたりしたくないからね
ナンパ断ったせいで先回りされて刺された女性のスレで
「上手く断らないから」「余程酷い断り方をしたからだ」って被害女性叩かれてたし フェミババが破壊活動しまくってるからオッサンが破壊しても問題ない
どっちもどっちだからな 定説です!ソラマメオンリー。それはね、サイババの勝手なんですよ・・・・ >>3
俺は科博含めて上野国立も新美術館も行くが、
冷たい目で見られたことはないな
まあまず話しかけないし。
ガイドも変わんでも書いてあることと照らし合わせて三方向からみながら、
岩絵具何使ってるかとか、小物のアイコンがどうかとか一人で想像して楽しんでるし。
近くにより好きなんじゃね? >>1
歴史についてドヤるってのもどうかと思うんだが、
まあ刀剣女子程度だと初歩的な解説書で「へし切り長谷部」の由来程度は話してくるんだろうが、
上古刀、古刀、新古刀、新刀あたりの話とか、
奥州藤原氏が滅んだ理由とか、
流石に切り詰め薙刀とかは知らねえだろ?
どうせゲームしかやってねえし。 >>1
歴史を語ってマウント取ろうとするおっさんを一瞬で黙らせる一言
「どこの史学科出たんですか?」 >>232
ああいう連中はアンチ権威だからさらに楽しく喋り出すだけじゃね 生物や自然ですらない鉄道車両をとるために多額の借金してカメラ揃えるやつだっているんだぜ?
男の趣味はよくわからねえんだよ、それでいてこだわりとかうんちくがあるから話し出すとおわらない。
従って彼の前では鉄道の話はしないことにしている。 上目線でもなんでも女性に話しかけられる男すごい
怖くて近くに女がいるだけで逃げるわ 昔ながらの、女子供が偉そうに語るなだが、
日本人の女子供から火がついたのがクイーンなんだよね。 おっさんってそんなに気軽に声かけるん?
女と会話なんて捕まるだろ 後から文句言うって結局は断れない女ってことだよな
これ男もそうだよ
庇護気質 ちなみに別にマンコが刀剣に興味持っても構わないんだが、
作画のために図説読んでたり、
居合をはじめました、って程度で
別に値段つけたり目利きできたり、
その作刀の歴史的意義はわからんのが多数だろ?
曜変天目展にいったけど、
どいつも曜変天目にだけあつまって、
国宝大井戸茶碗には見向きもしない
一井戸、二楽、三唐津程度も知らんからな
浅いってことは自覚してほしいね、マンマンには。 >>235
道具がそれなりなのに、絶望的に下手だな
大体この程度の絵ならこんなに要らないでしょう >>3
まじでこれは有るわ
ミサンドリストの巣窟だわ >>232
そういや自称朝鮮史専門家が
「どちらの大学でどの先生について学ばれたのですか?」って
よりにもよって朝鮮古代史展やってる大学に抗議に行って、
「俺は朝鮮史専門家なんだよ!」って言って返しの言葉で言われてたな
以降その肩書きやめたけど、
そもそもハングル板のコピペの間違いにも気づかないほどの高卒なんで。
一応効果はあるんじゃない?
俺は史学部じゃないから自分の祖先の書いた本しか詳しくないし >>233
「おかしいわ!
なんで文化の話なのに男から話しかけてくるとか、
性別気にしてるのかしら。
そうよね、モネの睡蓮は現物見ないとわかんないわよね
ところでゴッホの青は何使ってらっしゃるか教えて
くらい返すような学力を女性もつけなくちゃ!」
だろうな。 また男性叩き記事か。
たまには女叩き記事でも書いてみたら? マスメディアさん。 >>1
カメラマンからの“マウント被害”に悩まされている、コスプレイヤーとして活動する女性・Bさん(32)のコスプレを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎カメコの決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・レイヤーの側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」でレイヤーが収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きなレイヤーです。レイヤーが構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでもコスプレイヤーです。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・イベントでの撮影前には、下記のカメコのお題目を復唱し、正統的なコスプレ写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影するカメコは、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・イベントではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他のカメコに盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎攝影師的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便角色扮演者可以在“7:3”處進行,以便角色扮演者的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的角色扮演者。讓我們放大角色扮演者,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是角色扮演者到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在活動地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的角色扮演照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在活動地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他攝影師盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
カメラマンからの“マウント被害”に悩まされている、コスプレイヤーとして活動する女性・Bさん(32)のコスプレを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎カメコの決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・レイヤーの側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」でレイヤーが収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きなレイヤーです。レイヤーが構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでもコスプレイヤーです。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・イベントでの撮影前には、下記のカメコのお題目を復唱し、正統的なコスプレ写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影するカメコは、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・イベントではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他のカメコに盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎攝影師的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便角色扮演者可以在“7:3”處進行,以便角色扮演者的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的角色扮演者。讓我們放大角色扮演者,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是角色扮演者到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在活動地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的角色扮演照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在活動地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他攝影師盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
。。。。 >>3
統合失調症の予兆だからマジで病院行け
初期なら投薬で治りやすいから
青葉みたいになっちゃうぞ >>257
横からだが、お前が同じことをしてみろ
そいつが言っていることが分かるから そうだな
求められてもないのに知識や意見は出さない 薀蓄魔や説教魔は相手構わずやっている。自意識過剰では? 毎回思うけど過去の看板を出さないと誰だかわかんない人間を記事にするな
それともある方からお金をもらって書いた記事ですか? >>22
女もマウンティング好きだよな
男でも女でもマウンティングやる奴って自分もやられて屈辱感味わった奴なのかな >>22 >>263
女同士でもあるよ
どっちが比較して多いとかはわからないけど 32でコスプレw
写真撮られるだけマシだと思わないとw >>14
いるね
女に対して一方的にマウント取ってくる女もいるし
男女どちらにもこの手の輩はいる 女でもやる人はいるだろうけど傾向としては男が格段に多いね
これは本能的なものなのかジェンダーなのか
まあどっちにしろ理性で抑えてほしいよね
こうやって話題になればそういう迷惑な人がちょっとは控えるかもしれない 自分の事は棚に上げ、いつものマン様の被害者面かよw >>269
コピペ
マニアがハイクオリティなことを始める
→面白いもの好きが寄ってきて切磋琢磨する
→お客さん気取りのライト層が集まってくる
→かまってほしいだけの女が集まってくる
→女目当ての真性ゴミが集まってくる
→おしまい >>3
不細工だからじゃない??
私ブスだからいろんな人ブスきもいと言われるわよw >>263
芸能人の献立をジャッジする食事警察はめちゃくちゃ多いね
平凡な主婦が唯一マウンティングできるのが飯しかないんだろうなーと思って見てるけど 今まで美術館とかでそんな奴見た事ないがなあ、って俺がオッサンだからだがw
つうか、上から目線爺さんを見たこともない。
そんな頭のオカシナ爺がそんなにいるのか?5chでは見るけどな(しかも馬鹿w)
私の知らないところでそんな糞野郎が大勢いるとは信じがたい。
大体美術館なんて作品見るのに集中するから他人なんてどうでもいいわ。
なお、こちとら特にイケメンでもなんでもないんだが、美術館で女性に話しかけられる事は
度々ある。
別に悪い感じの人もいないし、今のところ変な商材や宗教を勧められてもいない。 >>276
こういうのだよ
272 ニューノーマルの名無しさん[] 2021/10/20(水) 12:50:43.45 ID:gTD7AuWo0
>>253
キモイ爺 上から目線でマウント取るのは5chだけにしとけ(´・ω・`) スレタイに反応してモノを言えばねえ
>>241 くんが身もふたもない真理を喝破しているが
中高年男性はデフォで嫌われる存在だと自覚するのが大事ですね。
これは若い女でなくてもね、それこそ同じ中高年男性からもwww
従って、分をわきまえて、小さく生きるのがいいんじゃないでしょうかwww
と、まあそこまで自虐することもねーんだがw
あの、「知らない人と話してはいけません」というテーゼは
キッズやヤングの防犯教育のみならず、中高年男性こそが
趣味の領域では金科玉条の如く厳守せられるべきでしょう。
それはオタクにはなかなかムツカシーが、そこは2ちょんでやるが吉。
(でもって他所のSNSのように特定アカウントの他人様にリプ付けたり
粘着ウザ絡みとかやらかす老害仕草はもちろんNG) >>3
このレスに噛みついてるやつ
>>1が皮肉られてるのがわからない?
このレスに噛みつくやつ
>>1を批判してるのと同じだよ >>282
ばばあの自虐はかよ
主語を変えてごまかしてるけど テニススクール行ったら自分も生徒なのに打ち方教えてきたおっさんがいたのを思い出した あとまあ、大人気の>>3 くんの話題のテーマじゃないが
ウリもねえ、博物館とか美術館とか庭園とか園芸とか見て歩き回るの好きなんで
不当にもね周囲からね「若い女みたいな趣味だな」とか「女を見に行くのか」とか
文字通りゲスの勘繰りを受けることが昔からあるんだけど
世のおっさんどもが言うほど思うほど女性の趣味者はいませんね。
いなくていいですけどね。いや、他意はなくて個人的にはすいてる方がいいからw
もちろんおっさんたちに囲まれている方が心地いい…わけではないwww
まあ業界的には人が山といた方がいいし、若い女は猶更いた方がいいんでしょうが。
そうでないと企画やミュージアムが立ち行かないでしょwww
とにかく個人的にはスレタイのような教えたがるとかそういうのは全然わかりません。
女性だろうとなんだろうと知らない人と話したくないんで。任意である趣味のことなんかさ。
あれはほんと、ポイントや感性は属人的なもので価値相対の極みなところがあるんで
あんまりね、一見の相手に雑談とかムツカシーと思うけどね。
セルフギャラリートークをキメるような知識や話術とかあると思ってんのかね?
況や上から目線とかね、マンスプレイニングとかさ。意味わかんないですね。
そういうの趣味領域でやっちゃうと自らの神聖なる趣味が汚されませんか?
そんなことのためにさ、趣味者やってんじゃないんだよね。そうじゃないの?
リアルじゃ部下や目下や酌婦相手にエラソーにオダをあげている中高年の姿は
正直老醜と言っていいと思うんだけど、ウンザリするよね。レベルもお察しだしw
気持ちいいのかね、ああいうのは。バカバカしいと思うよ。
聞かされる人士も気の毒だ。それが他ならぬ自分の場合は特にw 女はさんざん男性の人権を侵害しておきながらこんな言い草なんだ 若い女にしかチヤホヤしない男への、おばさん達の復讐だな 上から目線とかいいつつ、自分たちが一番偉そうな態度取ってるのがわかってないみたいだなw
お前らの方がよっぽど上から目線でモノ言ってるじゃんw >>288
これだよな。
女による趣味荒らしに対して前から言われてたこと。
それが悔しくて、背のり話法、主語変え話法で男性を誹謗してるだけの独創性のないいつものパターンだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています