【アニメ大国日本】2021年の動画配信ランキング、TOP11までアニメが席巻 [樽悶★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GEM Partnersは、2021年の定額制動画配信サービスにおける視聴ランキングの総括を発表した。
本ランキングは、エンタメコンテンツランキングやデータ情報を発信する「GEMランキングクラブ」プロジェクトにて作成されたもの。2021年1月9日から2022年1月1日までの毎週土曜日、過去1週間以内にそのコンテンツを見た人の多さを“視聴者数pt”として算出し、19の定額制動画配信サービスの視聴者数ptを横断して集計されている。
調査対象のサービスはABEMAプレミアム、Amazonプライム・ビデオ、Apple TV+、dTV、dアニメストア、FOD、Hulu、J:COMオンデマンド、Netflix、Paravi、Rakuten TV、SPOOX、TELASA、TSUTAYA TV、U-NEXT、アニメ放題、ディズニープラス、バンダイチャンネル、ひかりTVビデオサービス。
2021年の年間総合ランキング1位はアニメ『鬼滅の刃』が獲得。2021年上半期の総合ランキングでは『呪術廻戦』が1位に入ったが、年間では『鬼滅の刃』が上回った。テレビアニメ版「無限列車編」の放送・配信が始まった10月以降に伸びを見せている。続く2位が『呪術廻戦』、3位に『東京リベンジャーズ』と、2021年に劇場版が公開されて話題度が高まったコンテンツが多く視聴されている。
アニメ以外で最も順位が高かったのは、12位に入った日本のドラマ『孤独のグルメ』。日本ドラマで唯一のTOP30入りとなっている。
バラエティでは、Amazonプライム・ビデオで独占配信されているAmazonオリジナルの『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』が13位と最も上位にランクイン。同じくAmazonオリジナルでは、下半期に配信が始まった『バチェラー・ジャパン』も28位に入った。また、TOP30ではそのほか『相席食堂』が17位にランクインしている。(続きはソース)
1/14(金) 19:22配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/43c6a17f2abf0c2c6e04db99ac36b0c148d28a2e
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220114-00111361-phileweb-000-1-view.jpg >>1
韓国のイカゲームがスゲー流行ってるって言ってなかった? >>3世界的には、だろ
ここは世界の片田舎ニッポンだから >>2
ロリ風は却下だな。
それにしても、幼くなり続ける日本はもう終わりだよ。 >>3
Twitterでごく一部のキチガイが騒いでトレンド工作するいつものやつだよ アニメなんかいい歳してみるもんじゃないだろ
普通どんなに高年齢でも高校生くらいまでじゃないの?
登場人物もそのくらいの年代までだし >>13
電通が仕掛けているだけだろ
100年経っても死なないワニみたいなものだ >>17
日本の実写映画の大半が、アニメの焼き直し
ラノベ
↓
マンガ化
↓
アニメ化
↓
ジャニーズを使った実写映画化
↓
新劇、舞台、歌舞伎で採用 >>14
ノージャパン(笑)やりながら鬼滅に殺到してた池沼国ねw >>15
登場人物がみんな幼稚で観ていられないよな >>17
日本の実写は技術が低すぎて
若手アイドルや若手芸能人のゴリ押しばかり で、この上位の中でLiSAの旦那が声を当ててて差し替えないといけない作品はどのぐらいあるの? >>15
それ言い出したら、日本で全てのコンテンツが見られなくなる
つ >>19 それにしても馬鹿チョンってアニメも作れないんだな
低知能パクリ土人には無理かwww >>15
アニメだろうがドラマだろうが、面白いと思った物は見るでしょ 0767 ニューノーマルの名無しさん 2022/01/03 19:53:11
おそ松さんに沼ってたけど
無職童貞ニート6つ子が主役でファンが近親相姦BL妄想しまくりの人気アニメなんて日本しかないでしょ、日本スゴい
でもキャラに冷めたら何も残らないわ
かけた時間もお金も無駄(キャラの声が聴ける電話サービスとかもあった)
今思うとキャラ頼りのくだらないエロコンテンツ 地味に5位に転生したらスライムだった件がいるの凄いね
なろう系でメガヒットじゃん
あとイカゲームとウォーキングデッドを抑えてゆる△キャンが14位にいるのも凄い 日本はコンテンツの内容はいいものを持ってるのに、料理の仕方が悪いから
パクリ方の上手いチョンにパラサイトやイカゲームみたいな作品を作られる アマプラでゆるキャン△の実写の方を見てるんだけど、アニメの方も見ておいた方がいい? チョンゲームが流行語になるくらい流行ってたらしいけど
ゆるキャン△はもっと上だから流行語大賞取ったんだろ? >>38
自分もドラマ見てからアニメ見たけど、面白いよ >>14
韓国って凄いよな
国民が全員韓国人なんだぜ >>41
イカゲームあんなに話題になったことになってるのに
数字ではウォーキングデッドよりも下なのね
流行ったって言えるのかね? 萌え絵がきつい
自治体とか、ほんと、一時期は聖地とかなるかもだけど
みんなキモいと思ってる それでもわざわざ漫画・アニメを実写化する無能な日本メディア 目の前に海外に売り込めるコンテンツがあるのに政府がジジババばかりで何の手も打ってないのが絶望的だな。
そりゃufotableも脱税するわ。 70年安保の時代に大学生があしたのジョー読んでたし 一瞬孤独のグルメってアニメ化されてたのか?ってなってしまった
ゴローちゃん愛されてんなあ 大の大人がアニメに夢中になってるのは日本だけ
気味が悪い >>17
昔の方がいい作品が多かったと感じるのは懐かしさなのか事実なのかどっちなのか >>23
単純に漫画やアニメって実写化に向いてなさそうだよな
アメコミみたいなリアルテイストのキャラなら
多少やりやすいのかもしれんが
必殺技とかない時代劇漫画とかなら実写化でも違和感ないんでないかね 似た時代背景の最近の作品で、ゴールデン・カムイ>鬼滅の刃な俺は異端なのだろう >>3
ネトフリに入ってないと見れないんだよ、まず
500円程度の会員登録とまず違う 氷河期世代のキモオタどもが結婚もしなければ仕事もせず家に引きこもってアニメとゲームに没頭していた結果が日本の失われた30年
アニメやゲームは禁止にするべき 「病院の治し方」ってドラマは意外と面白い
GYAOで無料だから見てる
無料だしね 日本のアニメは3DCG使うようになってから明らかに劣化した
セル画技術を伝統技術として保護するべき >>53
同族嫌悪ですか
もっとドラマ見たほうがいいですよ >>3
カキ氷とかマッコリとか毎回流行ってるって嘘ついては消えていってるでしょ、あれと同じ あれ?
鬼滅に対抗意識強かった無職転生はどこに消えたの?? >>3
あれ韓国人が数字伸ばしてるだけだからw
YouTubeの再生数が多いK-POPと同じくヤラセ >>58
ゴールデンカムイは凄く勉強になるし面白いがちょっと変態が多いのがね
免疫ない人には勧めにくい 無職転生はコメントありきでネトフリやアマプラで見る人少いんじゃないかな こんなデータどうでもいい。
海外向けにした日本コンテンツの順位なら知りたい 俺はいまだに東京リベンジャーズを食わず嫌いしている >>12
日本のアニメよりも
アメリカで人気の映画マーベルのシリーズのほうがはるかに幼稚
基本スーパーマンと同じ >>15
多分お前が見ても面白いアニメも色々あるのにもったいないな 糞チョンってほんと、日本のアニメや漫画をパクりまくってるくせに
世界的にヒットの人気アニメを未だに一作も作れないって凄いよな
なんかノーベル賞を思い出すよ
こいつら根本的に何か能力が欠損してるんだろうねwww >>69
チョンポップはそうだがイカゲームはチョン国内の人気いまいちじゃなかったか >>69
ばかみたい
BLACKPINK
https://youtu.be/ioNng23DkIM
コメ欄見なよ
世界中から称賛されてるから そらそうでしょ他にコンテンツ無いしそもそもの本数も多いし あの孤独のグルメは謎すぎる
おっさんがひたすら飯食うの見てるのが一体何が良いんだ? ま、動画配信に金払うのがアニオタだけって話かもしれんが
みようがみまいが金とられるしね
いつでも見れるし場所とらないから便利ってのはあるけど
>>26
洋ドラ >>81
頭使わなくていいから気楽に観れるんだよな >>81
毒気がなくて見てて楽なんよ
おっさんが食べるだけだから家族でも安心して見れる >>55
あっちは実写への金の掛け方も熱意も凄いよね
日本は中途半端な商業主義で最低限の見込みがある原作ありきばっか >>81
不愉快にならないってだけで見れる
ストーリー性強い作品見てるイラっとすることも多いからな いい歳してまだアニメや漫画なんかみている頭の中が幼稚なキモオタこそ日本の癌 >>3
イカゲームはネトフリだけだから、てのもあるんじゃね?
アニメは結構どのVODでも共通して配信してる。 >>75
そいつ実はアニメばっか見てるチョンだよ
で、下チョンじゃいくら年月が経っても日本に対抗できるアニメやマンガが出来ないんで
嫉妬で発狂してアニメ関連のスレが立つと必ず湧いてきて
>アニメなんかいい歳してみるもんじゃないだろ
これを馬鹿の一つ覚えに書き込んでいく
それで「お前はどんな小説やドラマ・映画見てんだ?」
と質問しても絶対答えずそのまま逃亡していく >>81
炎の動画を延々流してるのと同系統
YouTubeに中国道vs山陽道、どっちがはやい?みたいな動画があって、走ってるのを延々流してるだけ
つい見入ってしまった >>88
攻撃的な言葉ばかり使ってないで夕飯家族と食べてきなよ >>79
せっかく教えてくれたから低評価入れといたよ。 >>58
鬼滅は子供に見せられる
ゴールデンカムイは子供に見せられない >>88
いい年してるから子供と一緒にアニメ見てるんだよ >>88
選って見る/見ないじゃなくて気に入ったモノはなんでも見りゃいいじゃん
そこから世界が広がるもんだよ 幼稚だとか言ってるやつは考えが古すぎね?
時代遅れの老害って感じだわ ウォーキングデッドまだ息してるんか?w
フィアーの方はなんか核爆弾爆発してカオスやな つうかマジでアニメくらいしか観るべきなモノが無いからだろうハリウッド映画も今時のってもう観る気失せるし 東リベ言うほど流行ってなかったんだな
鬼滅と呪術が頭ひとつ抜けてる >>58
全然そんな事ない。
そもそも首チョンパの作品を軽々しく小学生未満にも見せてる方が異常 >鬼滅 ドラマの脚本家なんかよりなろうラノベのほうが
結果も金もすぐ手に入りそうだものな 大人になってからだとアニメはまあ見てみたら面白いの割とあるが、あえて見る気にはなかなかならないわな
かと言ってテレビドラマも漫画的なものが多くて大抵駄作 >>82
なるほど。
つまりその洋ドラの質が低くて大衆に人気がないってだけでしょ 日本政府から企業まで
ズブズブに関与してるからね
今の日本のアニメ 思想
これがホント吐き気 >>5
日本の存在が世界の技術発展を阻害しているのよね >>3
韓国の流行ってるは嘘だから
最初から今までもずっとずっと嘘だったじゃん 無職転生の何がいいのかサッパリ
主人公がキモいってのもあるけど兎に角杉田が嫌い >>2
40点。 中国のエロ動画でよく見る顔つき。 整形だろ。 【地方経済】ドコモ口座へのチャージ停止 中国銀行、不正引き出し問題受け 2020/09/10 [朝一から閉店までφ★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1599828517/ ヒュンダイはホンダのパクリで海外で流行るが日本ではホンダがあるから流行らないのと一緒。マスコミが日本でも流行ったようにみせてた。ハロウィンのコスプレで流行ってないのがバレてたけどね。 約ネバは、どうしてここまでキメツや呪術と差が付いてしまったのか(´・ω・`) >>117
イカゲームの話ね。
パクリだらけだもの。
海外では新鮮なんだろうな。 >>118
面白かったのは最初の施設脱出からせいぜい中盤までだからなあ
正直施設脱出がピークだったと思う >>107
結局は漫画原作頼りになると思うが・・・。
「僕だけがいない街(漫画原作)」「リトルフォレスト(漫画原作)」は観て良かった。
ネトフリのみじゃないけど、頭使わず観れる「さぼリーマン甘太郎(漫画原作)」も面白かった。 アニメが幼稚なコンテンツだとは否定しないけど
でもアニメはほとんどの作品が幼稚だよね
子供向けに作ってるのがほとんどだから
キメツだって内容は幼稚じゃん 大人は作画に感心するかどうかってだけだと思う
ゲームと一緒だな 子供向けに企画開発している以上幼稚さは絶対に付いてくる
ゼルダとかあつ森とかわかりやすい イカゲームってバトロワみたいなやつか
デスゲーム系はマイナーチェンジ繰り返しても割と見れるから種類豊富になるのは良いことだろう イカゲームは再生数工作してたってとっくにバレてるから(笑)
いや、バレるまえからわかってたけどさ(笑) >>110
お礼を言われるとw
でも、工作活動のもあるだろうけど人気なのは間違いなく人気なんだよね。
ここを認められるか、られないかで色々変わるよね。
俺自身は反日国家嫌いだけど、イカゲームは観たよ。 >>3
韓国は自分で1億回再生分をお金で買って人気だと言い張る馬鹿な国ですから
自分で人気だと言う奴ほど流行らせたくて必死に言うんです 日本の実写作品は、テレビ局とタレント事務所のせいで死滅したよね >>123
世界でヒットしてるアベンジャーズはどうなのよw >>117
> ハロウィンのコスプレで流行ってないのがバレてたけどね。
フロントマンなどの運営側なら気付くだろうけど、やってた輩はジャージ全開(参加者側)だったから気付かれなかった&本人達も恥ずかしい、のが祟ってたな。
しかもTwitter情報のみでやってるから肝心の番号もメチャクチャで、もはや本当にただのジャージ着た人になってたw >>17
これは思った
海外作品だとアニメを観ようとは思わないもんな
ドキュメンタリーにしても日本のはつまらないし 最近は映画もハリウッドとかよりアニメの方が元気な印象 >>54
祖国に帰れば良いのでは? 兵役もちゃんとやれよ? 日本のアニメ→いい歳した大人が
というけどマーベルシリーズももともと漫画だし、世界中のいい歳した大人が特撮物にフィーバーしてんだけど
まあ家の爺もアニメとかへーとも知れんと言いながら死んでいったわ 17位に相席食堂とはすげーな。
クズブームで山添がブレークしたからな >>1
映画好きでコストパフォーマンス的に一番良いのはDISNEYプラスだと思うんだけどどうよ? 実写って、ジャニーズとかのクソタレントの三文芝居や毎度似たような顔ぶれの連中ばかりじゃん。
脚本変えられても、みんな同じに見えるわ。
アニメにしたって色んなジャンルがあるし実写ドラマより余程面白いものがあるのに、それらを知らずに纏めて幼稚とかどっちが幼稚なんだよって。
老化してるから新しいものが受け入れられないのか? >>123
上位作品の殆ど少年漫画原作だしな
少年向けに書かれてる漫画なんだから幼稚になるのは仕方ない >>68
無職転生は作画クオリティ高かったけど、話自体はキモかったw
あれは、万人受けする作品ではない。
鬼滅と違って、萌え豚しか相手してない。 >>126
ですね(´;ω;`)
なんで仲良くなれないんだろう >>1
ネットで一時大騒ぎされてた韓流ステマクソゲームのショボさワロタ あ、でも進撃の巨人はいいな
あれは少年雑誌掲載してるが大人向けだと思った 日本は実写やるならやっぱり時代劇が一番しっくりくるんじゃね
毎年やる必殺仕事人みたいに時代劇に見せた現代劇をやるのもいいし、あれらをもっと映像表現極めていけば
いいんでないの 進撃の巨人はすごいペースで登場人物増えていくんで見ててしんどい
もう少し咀嚼させて欲しい >>56
昔はたくさん映画俳優がいたけど今はアイドルとかお笑い芸人の学芸会だからね >>1
1話30分と短くて、展開もスピーディなのが多いから
当世の試聴スタイルに合ってるんじゃないの 日本がアニメ得意なのは十分わかってるし面白いものもたくさんあるけど
動画配信サービスのキモって世界中の作品をみることができるところにあると思う
これじゃ契約してるのもったいない気がする 邦画はクソすぎて論外、韓流は好きな人は見てんじゃね?までは割と納得なんだが
洋画がさっぱりなのは日本独特なんだろうな。
海外ニキは何見てんだろうな。 >>15
世界的にも視聴コンテンツの30%はアニメになってるんだけど >>126
優しくて草
こっちは全く敵意ないのに何なんなんなんなんなん
ですよね >>58
CGベアとか一期二期の酷ささえなけりゃ国内も国外ももうちょい人気出てたのになあ
三期良かっただけにつれえわ 漫画アニメは日本のクリエイターの才能が集結してるからな 今期は見たいのが一つも無いので配信も考えてみるかねぇ…
深夜アニメを見られる元気も歳のせいか残されてないし録画だと結局見ないしHDD一杯になって最終的に廃棄ってのが続いているので ドラマが孤独のグルメが最上位の時点でどんだけ日本のドラマってショボいんだよ >>166
俺も無職転生終わったし、王様ランキングだけだなあ 国内ドラマと邦画なんて金田一ドラマ版と映画版しか見てねえわ >>79
そんなに凄いなら今年のグラミー賞で何回目のノミネートになるの? >>2
サイボーグとしてなら30点
グロとしてなら60点 スパイダーマンやMCUだってコミック原作だし、別にアニメが上位でも当たり前のような。
ドラマのオリジナル脚本なんてものに、期待する方がおかしいでしょ。
作家や漫画家になれなかった脚本家に何を期待してるのかと。 デビルマンやらテラフォーマーズやらそれなりにヒットした奴でも実写だと途端に最悪レベルの出来になる
だからアニメでいいんだよ 面白かったらこんなに稼げるんだから
ドラマも世界に売り込むつもりで
金かけて作れそうなのにな
韓国がやってんだから >>1
中国が日本超したってつい最近スレ勃ってたろ? と言うか、ドラマとアニメでそんなに質の違いあるか?
極端にアニメに偏る意味が分からないんだけど アニメーターもテレビマン並みどころかそれ以上の奴隷な上に
何かとエロ描写ばっかだけどドラマ邦画よりマシっていう
実写系はほんと無能しか集まんねえんだろうな ここ10年最近のアニメなんざわからんわ
量産美少女アニメばかりでみなくなったな >>88
作品を幼稚だと思う先入観でバカを見たのが三船敏郎
お前はアップデート出来ない典型的な昭和のおじさん脳だな。 最近、イカゲームのデータをUSBにいれて北朝鮮に持ち込んだ高校生が銃殺されたってね。 >>184
でも少年漫画物が幼稚なのは事実だろ
上でも言及してる人がいるけど、その辺りは対象がそうだからしゃーない 単純にアニメ専門チャンネルをいくつも対象に含めてるから結果が偏ってるだけじゃねえの?
dアニメ、アニメ放題、バンダイチャンネル 映画もドラマも肌色人権LGBT満載でつまらんのよ
世界的にLGBTは5%しかいないのに
実質メインキャストに16%もLGBT出さないといけない
LGBT団体は嬉しそうにアピールするわけだけど
評論業界は人権に配慮して褒めるしかないし
撮ってる方も辟易としてるし
見てる一般人はウンザリ
アニメももうすぐそうなるから今が最後 よく大人向け子ども向けとか言うが
子ども向けはまぁ解る、アンパンマンとか
プリキュアとかな。
しかし大人向けって一体なんぞ?
ただのマニア向けや成人向けの内容を
大人向け呼称にすり替えてるだけじゃね? スライム倒して300年が入ってないな
その期のABEMAのアニメランキング1位だったけど全体だとそうでもなかったのか >>5
確かに、飯食うだけのネタが受けてるのは幼稚と言わざるを得ないな >>192
プリキュアだって(女児の子どもを持つ年齢の独身男性が見る)大人向け作品
なんじゃないですかねえ >>98
アニメの人間描写なんて人間関係希薄でコミュ力低いオタに媚び、わかりやすいようにテンプレ化した幼稚なもんだよ
普通大人になれば見てられなくなるもの
大人になれよw
>>106
配信にカネ払うマニアはアニオタが多いってことだろ 転すらがエヴァ、ワンピース、キングダム以上なのは違和感を感じる >>15
鉄腕アトムでテレビまんが(笑)にハマってからずっと観てきたわw
近頃は膝上の猫さん観察の方が面白いので、あまり観なくなったけど >>3
イカゲームって韓国メーカーのゲームなん?
ググったら開発任天堂みたいだけど。 >>192
少なくとも、少年漫画ネタは明らかに子供向けだろ?
そこで張り合おうとするから面倒臭い事になる
あと、「マニア向け」と一括してるのも痛いわ
結局再生数マウントの延長線上じゃねぇかと言う 実写は退屈なやつが多いんだよ
コメディタッチなやつかホラーしかまともに見れない 幼稚でも低俗でもないコンテンツって何見りゃいいんだ?
洋画は80年代なら見返すのも良いが最近のはさっぱり見る気がせんのよなあ
アニメはそうでもないんだがw >>203
邦画の脚本家の質がここ数年落ちてきてるからな。金が集まらんから人も寄ってこないんだろう。 あたち、dアニメストアとアマゾンプライムに入ってるんだけど、
モンキーターンを見たいかなぁ・・・☆ あたちは進撃の巨人とかカイジとかイニシャルDとか見てるかなぁ♪
ヒロアカもちょこちょこ見てるって感じかな。 ネトフリのアニメの多さよ韓流の多さよ
その中から掻き分けて欧米映画を探して見てる >>211
で、ポリコレで悪くなった映画とか具体的に挙げられるか? おじさん的には何かと絶叫ばかりとか
カメラグルグルアングルばっかとか観るのシンドイんだよなあ まあ海外だってハリウッド洋ドラのポリコレLGBT汚染
テンプレのカウンターでアニメ見てるだろっていう >>216
で、ポリコレで悪くなった映画とか具体的に挙げられるか?
ポリコレ連呼する人はいるけど、
具体的にポリコレによって主題が偏向してつまらなくなったと言う例を挙げた人見た事無いんだけど ドラマは頑張れ
アニメは好きだけどさ
この結果はなんだかなぁ 非現実的な事を人が演技すると臭くなるから嫌いなんよ >>218
推理ものの洋ドラ好きなのにシャーロックホームズのワトソンくんが
アジア人女性になっててつれえわ
まんさんですらキレるんじゃねえかな >>ハリウッドのポリコレ
おバカな白人と頼りがいの有りそうな黒人ってのはいつの間にやらお約束になったが
まあ、それがつまらない理由ってわけでもないかな。単にネタ切れなんじゃね? >>199
昔、日本でアニメが流行ると欧米に比べると幼稚、未発達の国と国内で非難された。
米では漫画は子供しか見ませんとされた。まあ、その割にアメコミの実写化は昔から
多かったけど。
その後、フランスの方で日本の漫画やアニメが大人に愛されているとなると順風に変
わり。日本凄い、偉いのクールジャパンの右傾化となる。
まあ、右傾化云々抜きにせよ、昔の日本の欧米優秀、日本マネマネ文化は鼻について
いたよ。 アニメは幼稚とか言ってる連中もディズニーとかジブリは絶賛してそうw 鬼滅も呪術も東リベも面白いもんな
日本のしょっぱいドラマとか観て時間無駄にするよりよほどいい >>224
中間層が厚い状態が一番資本主義の効率が上がる
それは本とか映像でも同じことが言えて
アメリカみたいに発展しているようで実は格差は拡大し続けているような社会は
多様性や可能性を摘み取ってるだけなんだよ
1970年代の「ベトナム戦争も、社会保障も」の政策がインフレ率10%超を招いてしまって
それからアメリカの海外移転が始まった
それは効果を発揮したが
なんとアメリカの中間層の収入は70年代から額面で変わっていない
超富裕層は100倍〜になっているのにね >>197
転スラの方が見やすいでしょ。それに、なんで今更エバなんだ?飽き飽きするだろ。
ワンピもすでに勢いないし飽きた。
それに鬼滅はまあまあとしても、呪術の何が良いのか分からん。
シーエーシャの後押しがない転スラが実際1番評価が高いと思う。 アニメを全否定するつもりも無いけど、配信サイトって結局単価安い作品集めて置いてる印象あるからアニメが多めになるのは当然じゃ?
独占・単独作品でランクインしてるの結構すごいと思う あと、あの東京リベンジャーズの半グレどもの隷属的上下関係見て気分悪く思わないの
かな? 小林さんちのメイドラゴンが入ってないのが地味に悲しい。 >>228
漫画とドラマの違いって生産するのに漫画は比較的少人数でできるってことだな
だから日本はアメリカと違ってデフレ不景気で成長0社会なのに
漫画だけは市場がだんだん縮小していく中でも激烈な競争が残ってた
ドラマで同じ競争はできないし、不景気は格差拡大を進める効果がある
新規参入も難しくなる(人間は収入が不景気で減るとまずランキングの上から定番から消費するので)
で、ジャニタレばっかになってしまって
原作は競争を潜り抜けて面白い漫画からってことになる >>230
その昔ガンダムやDBの何が良いのかわからんって親もいってたじゃん
世代が変われば理解できないものが流行して当然だよ 輸出するものが減った件
おそらくアニメの輸出は横ばいか微増かと >>230
日本の漫画は幸いにも多様な作品があるんだから
自分が面白いものを自分なりに楽しめばいいんだよ
自分をランキングとか他人に委ねるな >>236
逆
配信時代になってもう海外の方がでかい奴とか普通に出てきてる
メイドラゴンもチャイナで人気だから続編できたとか聞いたが つか世界では既に傾斜だけどね
韓国アニメや中国アニメも欧米では台頭して
アジアでは既に日本のアニメを抜いてる韓国アニメもあるから
これで日本はもう世界に売って物を稼ぐ物がなくなるね アニメだろうが実写だろうが幼稚なものは幼稚だし
優れてるものは優れてる
ジャンルで一絡げにして語る奴が一番稚拙だよな
というわけで大人の鑑賞に耐えるアニメ教えてくれ
ガンダムとかはやめてくれよ 調べたら全部主要取引先じゃねえか
うさん臭いはずだわ 呪術や鬼滅や進撃は原作が読み難くて
アニメの力業感が凄い
コナン、エヴァ、ワンピ
はカビの生えた定番
本当に面白いと言える新作は、東リベ、転スラ、ネバーランドあたり? テレビドラマとか映画は誰でも楽しめるように難しい言葉を使ってはいけないという
縛りがあるけどアニメにはそれがないと聞いたことがある >>232
むしろそういうのの最底辺からリベンジして
カタルシス得る世界観なんだからいいんじゃないの >>240
今NHKでやってるプラネテスは大人が観ても入り込めるアニメだぞ
世界観設定もしっかりしてるし、主題もガキ臭く無い、
それでいてアニメらしいユーモラスな所もあるし 去年のイチ押しなんやろな
ゴジラSPには期待してたんだがな >>134
そういや海外アニメはよっぽど金がかかってるのでもなければ見る気せんな。
そういう意味でアニメ好きっていうより日本の実写が糞過ぎるんだな。 >>240
大人と言ってもコドオジから社会人まで色々いんのに、全員に耐えるものなんて無いだろ
アグレッシブ烈子でも見とけ >>240
テレビアニメなら「灰羽連盟」
映画なら「人狼」
かな、俺の場合
どちらも観て楽しい作品じゃないけど、印象に残る ドラマとか長いから見てられないやろ?
アニメならドラマ一本分の時間で二本も見られてお得やん 業界の搾取構造とか問題点はあるけど
まだ世界で戦える産業があるのはいいことだよな
アニメは有名どころしか見ないけど
マイナーだけどこれはみとけってのはある? >>252
ガンダムのバトローグくらいの長さが楽過ぎる
5分だぜ 日本のアニメは滅ぶぅぅぅ → 当たり年でした
ホロン部さん…(´・ω・`) >>249見たけどハルヒのキョンのやつがしゃべるだけだった きらら放送枠維持の中継ぎ作で誰も期待していなかったし
低予算でどうでもいい制作陣で作られたゆるキャン△が実質1位だな 長期アニメとか視聴中に寝落ちしても気にしない気軽さがいいわ。サブスクってイイね。
「こち亀」とか「幽白」見ているけど昔のアニメって金かかっているよね。オープニングとかセンスいいわ >>253
妄想代理人
プラネテス
電脳コイル
有頂天家族 >>123
ゲームアニメは作り手が子供向けに縛られてきた時代が長すぎたから
未だにそれを引きずってる
とはいえ見る側もついてこられるようになるにはまだまだ時間かかるんだよ >>253
王様ランキング
ワンパンマン
原作を見ると、作画なんてこのレベルでも面白い物作れるんだ、という励みになる >>240
まどかマギカ、シュタインズゲート、Vivy、SonnyBoy、宇宙よりも遠い場所、ゴジラS・P 東京リベンジャーズは稀咲が死ぬまでのところはアニメ化したら当面稼げるコンテンツ
今やってるのはゴミだが >>239
欧米で人気のある中国、韓国のアニメって何よww
台頭してるんでしょwww >>15
同じストーリーでも表現がアニメだとダメで実写だとOKな人ですか? >>259
>>261
サンクス
暇なときになんか観てみる >>263
ワンパンマンは観た、面白かったな
王様ランキング、なんか子供むけっぽい画だけど大人が観て面白いの? >>267
プロット(陰謀とトリック)が最初にしっかり作り込まれてる系の作品っぽいからそれが全部明かされるまでは面白い
進撃も途中まではそうだった
プロットに深みの無い呪術と鬼滅はなあ、子供向けだな >>272
こないだツレの実家いったときにホテルでチラ観したわ
エキセントリックすぎてちょっと辛いなw >>1
日本の映画ってアニメとホラー以外、誰が見るのか分からない物ばっか。 鬼滅はまだわかるけど、呪術って何が面白いのかさっぱりわからん
俺がおかしいのかな? ウマ娘おもしろかったわ
単なるアホ擬人化系だと思ったら熱いスポコンだった
競馬全く知らなかったけどリアル調べてみるようになったわ >>273
個人的に面白いと思う
レビューも高いから客観でも面白いと思う人多いんじゃないかな
アニメはまだ一部完結してなくて放送中、原作は一部完結した 呪術は会話と思考はそこそこ出来るのに
無惨に抗えない禰󠄀豆子が主人公で
ずっと外野に翻弄されてるって形だから
(主人公ありきの)お話として面白くなる要素がないんだよな 4位以下が高齢者ばかりの感じしかないが
きめつは作画すげえで観てるわ 五等分の花嫁って面白い?
なんか見ようと思ってずっと忘れてる
シスタープリンセスみたいなもんかね アニソンのメタルカバーでここまで本気になれるとは思ってなかった。 コロナ前だったかラノベ系がすげーつまんないの量産されててそれきりだわ
長いのにずーっと面白くならんの >>1
あれ?
ネット配信では韓国のアニメや映画が上位で、日本の物を突き放してるってホロン部が騒いでなかった? >>249
最近始まった「リアデイルの大地にて」は滅茶面白かったぜ
今期の一押し作品www アニメばっかり見てるから
国民が総白痴化するんだよボケが! >>272
ゴブリンスレイヤーもおすすめ
慎重勇者と同じ声だから超面白いwww 日本のドラマがびっくりするくらい低レベルだからな
海外ドラマは何であんなに出来が良いんだ >>280
ありがとう、機会あったら観とくよ
>>283
アニメは観てないけど、漫画もってたしドラマでも観た
なんか荒木先生の性格ってこんなん?とか思ったりして面白いな >>278
正直自分もよく分からん…
チェンソーマンは面白いと思う >>292
他の飯系漫画実写化の出来を見るに、あれは役者が凄い カメラとか撮影方法とかの知識全然無いけどさ
最近のテレビドラマってら何であんな安っぽいの?
色味なのかセットのせいなのか昔の昼ドラみたいなちゃちさがあって見てられん 蘊蓄系飯物よりビッグ錠作品のが好きなのに、あれが一つもアニメ化されないのが解せない 世界中の出版業界が衰退してる危機的な状況なのに日本だけ漫画、アニメで延命できてる奇跡 でもいずれ飽きられるからな。最近質の良い作品も減ってきた。 >>303
Youtuberやゲームクリエイターあたりと並んで
小学生がなりたい職業のランキング上位だしな
エース級の才能はまだまだ出てきそう >>295
日本のドラマは飯食いながら、ながら見しとくとついつい見ちゃうことあるけどな、99.9とか
日本沈没みたいな鳴り物入りでやると海外に比べてショボすぎて見てられない
日本のはみんな綺麗な衣装着た俳優がタワマンとかに住んでてとても綺麗で現実感に乏しい
泥と血まみれでゾンビと戦ったり、汗と泥に塗れて性器丸出しで迫真の演技したりする海外作品に比べたら、サークル活動レベル ディズニーとか何で女の子の顔をあんな残念なことするんだろう でもフェミはとにかく敵視して叩く、罵倒する、差別する 最近面白いと思った奴
鬼滅の刃
ウマ娘1,2
はたらく細胞Black
本好きの下克上
破滅フラグ1
ポプテピピック
ダイの大冒険
歌劇少女
宇宙よりも遠い場所
アルテ >>310
前期クールなら圧倒的無職だろ
あれ面白いと思えないのは同じ無職くらいじゃね >>308
ポリコレだよ
今は禰豆子のおっぱいがでかくなったことに騒いでるようだしw >>1
日本のランキングで日本アニメが席巻、日本スゴイってむなしくね? 邦画も実際に観たら普通に面白い物あるのに、
海外の賞でも獲らない限り話題にされない印象が強いわ
サブスク時代に上手く商売出来て無いんじゃ無いのか? 今は平安時代〜鎌倉時代が旬。「鎌倉殿の13人」と並行して、フジ深夜ではテレビアニメの「平家物語」が同時代を描く。
アマプラでも配信中で現在7位!
とくに、OPの羊文学の「光るとき」は名曲
TVアニメ「平家物語」第二弾PV
https://youtu.be/n27irsU7x6c
羊文学 光るとき
https://youtu.be/qknDI1k39Ic 実写映画に金をかけない国だから、才能のある人が漫画に流れる >>15
日本総幼稚化痴呆化してるから
アニメはガキが見るものですと正論言っても誰も聞く耳持たないぞw
もうダメ猫の国ジャパン! 今期おもしろいの何?
とりあえずコスプレのアニメは面白かった市長継続 俺のオキニのアニメ
1 ゴブリンスレイヤー
2 ゲート自衛隊
3 異世界食堂
4 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った
5 戦闘員を派遣します
只今期待度が高い新作番組の「リアデイルの大地にて」は2話見て滅茶気に入ったw 日本は他のコンテンツがアニメ以下のクオリティなんだから仕方がない
日本にはクリントイーストウッドもビートルズもいない
手塚治虫や宮崎駿がいる >>17
もう最近実写映画やドラマの企画って
企画段階からアニメ化とセットにしないとプロモーションが成立しない
というケースが多発してるからなぁ 今は鬼滅と王様ランキングが楽しみだわ、ドラマは科捜研の女面白いよね アメリカのネトフリでも進撃の巨人が一位とってたしアニメは質が高い
あとドラマだと1時間かかるけどアニメは30分未満、実質23分だからな。時間も短くて済む ○そもそもプロットで掴み切るのに苦労してる。
ぼやっとしたまま話を進める作品が多すぎる
「○○で泣ける」「△△で衝撃の展開が!」みたいな良くある説明調宣伝は、
逆に言えばプロットで引き込めないから「何があるのか」を伝えないと興味持たれない問題の反映な感じがする
○演者で一般層の関心が大きく左右
人気の浮き沈みがあるから積極的な選択も出来ない
「ここでこの演者か?」と言う例が少なく無く、それが実際に世間には関心を持たれる
って感じか。実写の課題は ダイの大冒険がTOP30に入ったそうで個人的には大満足
自分が小中高の頃の連載漫画が今になってアニメ化されて
しかも最後までやってくれるとは有り難い限り スライムみたいな下らんゴミアニメがランクインしているのは笑った
名古屋ジョーカーみたいなアホガキが出てくるのも納得だわ >>325
1話も2話も大して印象変わらないけどなぁ
女性目線内輪ネタ大目の交番物語 ドラマはそもそもとっかかりが無いから。最近だと漫画原作知ってるドラマ版ハコヅメは見た。
今期だとやはり漫画原作ドラマでミステリという勿れは見る。他はとっかかりないから見る気しないな
むかしはドラマほぼすべてチェックしてたんだけどね。
今は娯楽も多いし1時間ドラマいくつもチェックしてられない。
アニメも30本くらいあっても最終回まで見るのは10本くらい面白いのは5本くらいか >>332
ダイの大冒険はテンポがものすごくよくてヒュンケルの不死身ぶりがもはやギャグレベルで笑うw
お前ついさっき死に掛けてたよなw
みたいな
マンガ読んでる時は気が付かなかったけどほんの数十分前に死に掛けてたんだよなぁ 普通は大人になれば自然とアニメに関心が無くなる物だと思うのだが日本は違う。
いい歳した大人がアニメ見てるとか幼稚すぎるだろ。 貴志祐介の「新世界より」のアニメ版、リメイクしてほしいなぁ
小説読んで面白すぎて震えた記憶 アニメつっても大人が見ても面白い作品も多いから。ドラマでアニメのレベルに達してない内容なんていくらもあるし
大体海外でも日本のアニメが上位に来るわけで >>15
芸人出てる番組見て喜ぶのも中学生までだよな アメリカアニメの興収に足元にも及ばないのにアニメ大国とか自称すんなよ >>178
ひぐらしドラマ版は良い悪いとかそういう次元を超えて、何じゃこりゃという感想
ただでさえ熟練の役者でも難しいキャラばかりなのに配役が… >>339
むしろ仕事やら家庭ある中だと
30分の作品って観るの楽なんだよなー。
鬼滅の刃とか流行りに乗ってそれでみ始めたら良かったよ
意外といまは大人もアニメ見ると思うが ここ最近で良かったのは「D4DJ」と「無能なナナ」かな…
とは言ってもオトトシの作品だね 日本アニメは日本の時代の最先端の一端
大人ぶってくだらないって言ってる奴が
漫画原作のドラマ見て面白いとか飲み屋で説教してたな 俺はもう40歳越えてるからさすがに新しいアニメはきつい
漫画は年に1作品位は読む読まないかって感じ 前期は王様ランキングが頭2つ抜けて面白かった
ほかは気合の入った糞アニメが多かったな >>351
ドラマは韓国ドラマの面白い上澄みのやつ、代表はイカゲームだけど、その辺のやつテレビに流し出したら、日本のドラマ終わるよなって感じ
版権で揉めてゴールデンからアニメ追い出したし、テレビ局の価値ってニュースしか無くなってる >>2
「グロ」でぼかし入ったせいで
本当に左目が殴られたみたいになってるw 消費者からすると媒体としてはアニメより漫画の方が良いと思うんだが人気なんだなー
ドキュメンタリーは映像化の利点大きいと思うけども >>353
昨年はドラマでラーメンハゲが鈴木京香になっててぶったまげたよw >>355
日本ではと言うか5チャンでは王様ランキングって思ったよりマイナーらしい反応でビックリした
海外の反応ばっか見てるせいか。 去年は「ドラゴン、家を買う」と「無職転生」はまあ毎週楽しみにしてたよ。 漫画家で有名なビリオネアって何人ぐらいいるんかな。
鳥山先生しかイメージ的に来ないけんど。 >>1
逆にアニメ以外にキラーコンテンツがまるでないっつうのが。
ドラマは孤独のグルメ以外なにしてんの?
製作費回収できてんの?
最近一番面白いのがハコヅメってさぁ >>365
尾田栄一郎先生わすれてるだろ?
こっちのほうが刊行数全世界一億で印税は半端ない
※鳥山明先生はアニメ化するときに権利打ってるから、
ゲームやリメイク、新作の収入は入ってない
あと鬼滅の刃はパテントどうなってんのか知らないけど、
アニメはウハウハだし、原作も売れたからそれなりに作者には入ってるだろう
それから大友克彦はアキラが未だに全世界で放映されてるんで、
ネット配信とかの収入が監督として入ってきてるんじゃないかな
あとは高橋留美子はなんと2021年にうる星やつらが復活する >>365
最近のWeb漫画家なんてどんくらい稼げるんだろうと思ってメチャコミ見たら、なんと印税で100万円稼ぐことも可能です、とか書いてあった
百万円。。。
コミケでエロ同人でも書いて紙で売った方がマシだなと思った >>312
あれのどこが面白いんだ。何がやりたいのか方向性がさっぱりわからん。
エロ要素も余計だし、2期の最後あたりでようやくちょっとだけ面白くなってきた感じ。 ドラマでもアニメでもシリーズものなら話数で水増しできるだろうから、単体の劇場映画は不利なのでは?
と思ったが、映画なら2〜3時間だけど1話30分のアニメを1シーズン(12話)通して見たら6時間だから、ドラマやアニメの方が不利なのか? >>339
どうせお前の言ってるアニメってドラえもんとかセーラームーンで止まってるんだろ アニメというだけで食わず嫌いする昭和世代が減ったからだろう
その世代は未だTV主体の生活で動画配信なんか見ないし まあ国によって趣向が違うからアニメが上位でもいいかも知らんが
他国とベストセラーを比較した時がヤバかったな
他国は政治情勢、文学がベストセラーのなか日本は漫画、なろう小説がベストセラーだからな
日本が没落するのもわかる気がする >>375
OPとED飛ばして1.5倍速くらいで観たらええんや! >>368
鬼滅は最初から金儲けの算段立てて流行らせありきでやってる
制作委員会も作らず3社で独占して作者にも少額渡して終わり >>118
鬼滅の鬼は数が少なく個性的だけど
ネバランの鬼は数が多く似たものばかりで個性がない
仲間になった鬼の見た目も
珠世さん?は一目で見分けられるけど
ネバランは同じ顔ばかりで敵か味方か見分けつかないし
壁、隔離、外の世界とか
巨人とかぶる気がするし >>378
のらくろ三等兵から鉄人28号までで止まってるみたいよ >>3
人殺しが大好きな朝鮮人が無限再生を繰り返しているから、
知ってる人は少ないのに再生回数だけが増えてる
K-POPwとかいう朝鮮病身舞と構造はまったく同じ >>362
AmazonPrimeビデオ独占だからじゃないの? >>380
他国はエリートしか本読まないが、
日本はバカでも漫画くらいなら読める
とも考えられる。
そしてベストセラー=売上なら、漫画は一冊読み終わる速度が異常に早いから、時間当たりの金稼ぐ速度が文学とは桁違いなのでランキング上位に行きやすい
Kindleアンリミットみたいな読んだページ数で金分配方式なら漫画やラノベはめちゃくちゃ有利 >>385
アホ
白蛇伝だろ
それか桃太郎海の神兵だ アニメをバカにしてる奴が実写の恋愛ドラマや映画の見過ぎで発情してストーカーになったりするんだから、ジャンルがどうだろうとフィクションとして見れないなら目くそ鼻くそ >>393
間接的にアニメ一本槍批判叩こうとしてるけど、
「ジャンルに関わらず人としてゴミ」って話なら対象広すぎてそう言う奴の批判にもんらんぞ。それ アニメと独特な実写ドラマだけやっていればいいんじゃね? >>3
日本で韓国モノは一切流行ってない
チョンをゴリ押しする奴らがいるだけ ドクターXしか対抗出来るドラマ作れない方が問題だと思うけどな 1000年後の学生が美少女アニメを学校の授業で真面目に古典として見るんだから誇りを持てオタ活しようじゃないか! 日本の実写は人気タレントのプロモーションだからな
ファンじゃなきゃつまらんよ 古典で言えば、義経記の方がアニメっぽいのに何で平家なんだろうな
いや、平家と言っても実際はアジアンファンタジーっぽいみたいだけど Huluが日本のドラマのカテゴリにチョンゴキドラマをさりげなく混在させるようになったので、速攻かさで解約したわ。精神衛生上よろしくないので。 HENTAIファッキンジャップ
一方韓国は映画やドラマで世界に認められていた >>1
あんだけランキングが!とかやってた韓国物が
イカゲームだけとか…w
>>380
ケンモメンが騒いでた奴かw >>400
まぁ、そこが大きいとしか思えない
作品が取っつきやすいか、役者がファンを持ってるかどうかで関心自体が大きく変わる
本来作品自体、あるいは監督の個性で客を引っ張るべきなのに >>390
加えて言うとそもそもそいつが言う「没落」してなかった時も
ランキングの中身なんて大して変わらんからなw >>404
凄いよな、Netflixの集計プログラムを書き換えさせるほどの影響力あるし
しかも最近は新方式にも対応してきたから更なる対応を余儀なくさせるほど
他の国じゃ真似できない アニメがそれほど面白いと思ったことはないが、
アニメ以外が絶望的につまらない 海外は―とか言うけど映画の興行成績上位とかアベンジャーズとか沢山あるんだけどw >>8
片田舎に寄生して帰らない在日ウンコリアンって土人ってバカにしてるのか(笑) 地上波の視聴率とか見るとアニメなんて常に下の方なのに動画配信だと人気コンテンツになるのは不思議
そんなにアニメ人気あるならもっと地上波の視聴率に貢献してやれよ >>406
ただ、戦後日本だと恋愛ドラマか人情ドラマ、あとは
刑事ものか推理小説の映画化くらいしか題材ないからな
太平洋戦争モノも、大作は永遠のゼロが最後だろ
時代劇、合戦ものも若者離れが酷い
SF、アクション、国際謀略などのジャンルは日本では
ちょっとなぁ… >>411
エンドゲームが世界興収一位、マーベルの日本市場のライバルが
名探偵コナンなんて言われてのを見ると、海外も幼稚さはそんなに
変わらんと思うw オタクの力の圧勝や
ちょうど秋葉原に旅行しにきた俺にはタイムリーなニュース アニメや漫画に対して稚拙だの幼稚だの騒いでおきながら
それら原作にした実写ドラマでは話を劣化させた駄作を量産してる
結局の所、内容を理解出来ない連中が自尊心を維持するために「絵は低俗、実写が至高」ってカテゴライズしてるだけだろ 49歳のオバはんだけど、鬼滅の刃と王様ランキングと異世界に行ったらどーたらこーたらと、美味しい給食が面白かった!ゆるキャンも良かった! 異世界に行ったらどーたらこーたらって何個あると思ってんねん! アニメ観ないのは損してると思うけどね。
海外の映画とかドラマは暴力的なの多くてシンドイのよ、、 >>413
多分だけど、1話から最終話まで一気に観られるからだと思う。毎週1話ずつ観るのは根気が要る。 お前らアニメ以外も見ろや
アニメしか知らん奴多すぎる 稚拙とか言ってるやつは普段何見てるか教えてほしいもんだね >>427
最近はテレビドラマって、刑事ものくらいしか見てないな
テレ朝が土曜ワイド劇場辞めちゃったのは寂しすぎる 「見た事ないけどレベルが低い」
とか
むしろ自分のバカさの自白でしかないw >>427
動画で観たいものがなくなると、購入したダイハードシリーズをエンドレスで流している。
スターウォーズも購入したけれど、ダイハードばかり観てるな、なんだろうな。 日本のジャリタレドラマや海外のポリコレ映画が面白いか?と言われたら
面白くはないが、アニオタが見るアニメが正当化できるわけでもないし
どっかの監督が言ってたように、アニオタの性欲発散のための道具でしかなく
作品の体をなしてないからな >>79
名前は欧米人なのに何故か韓国関連の童画に同じ様な文章でレスするbotみたいのが大量にいるよ 日本のドラマは局の縛りと微妙なレベルがなぁ
鬼滅はテレビ放送即配信が大きい >>402
つか、そこら辺のVOD全般的に昔は中国(香港、台湾入り)、韓国、その他アジア、という分け方してたのに、
今は国内(何故か韓国のも少し入る)、アジア、のみで分けたりするよね。
下手すると海外、国内とか大雑把過ぎんだろ!て所まである始末。
韓流ブーム、てやりまくってた時は強気に別ジャンルだったけど、今は紛れ込ませな戦略だね。 大河も中国の三国志や項羽と劉邦にスケールでボコされてるからなぁ
戦国時代は世界に人気あるんだからアホみたいに製作費使って作れよ >>409
Netflixの元社員が米国でインサイダー取引、犯人は全員韓国人か
なんて事件あったな >>438
スケールデカくて1クールに纏め切れないやろ
丁度よいコンテンツ見つけようず アニメゲーム大好きおじさんの増殖が
日本を幼稚脳化させたと アニメは舞台がファンタジーだからちゃんと悪が書けるけど
実写はポリコレで悪が書けなくなったせいで腐ったわけや
悪は決まって例の民族やけ
パッチギ!みたいな悪側からの視点でしか表現出来なくなったせい 万引き家族みたいな庶民の敵を主人公にする馬鹿が蔓延るばかり
こんな実写がアニメに勝てる訳が無いやろwwww
せめて上級国民と戦えよ 「孤独のグルメ」は唯一見てしまうドラマだわ
他は韓国ドラマにポリコレ地味た気色悪いのしかやってない
よってアニメに流れる アニメは一気見したくなるような作品は年に数本しかないが気楽にながら見出来るのがいい
実写は人気のタレントどころか事務所が売り出したいタレントに漫画原作で作ってるのばかりだからな
制作陣も予算内で納期守れる事が第一で企画の段階から本当にヒットすると思ってるのか疑わしい作品が多い JOJO>進撃>>>>>>>鬼滅・呪術
チェーンソーマン期待 >>15
ディズニーも全否定かよ
世界中でそう言ってこいアホ テレビで大人のタレントが
堂々とアニメやゲームしか知らんアホを晒す国ニッポソですもの >>15
それを言うなら、お笑い(笑)こそ中学生くらいまでだろ
完全に幼稚だし >>404
トンスル飲み過ぎで頭おかしくなったか?w
いくら韓国唯一の文化とはいえ、少しは控えろよw >>454
日本のドラマは日本女様向けに作ってるので 「新聞記者」だっけ?日本アカデミー賞の映画。
アレがモデルというしょうもない内容が日本の実写映画のトップとかw
実写にはどれだけ糞映画しかないんだよ。
しかもその監督が「日本映画が世界と戦うためには〜」とか偉そうに話してるし。
お前も世界で成功してないだろ。
自分ができてないことを偉そうに語るとか、乞食が金持ちになる方法を語ってようなものだ。
日本映画はこの程度の人間しかいないんだな。 王様は結局見ないで終わったw
勧めてる切り抜きで面白さ皆無だった。 >>380
世界の書籍出版業界市場は、2019年に約859億米ドル
日本の書籍市場が1,6兆円、1ドル120円で換算すれば
133億ドル
日本だけで世界の書籍市場の15%とかおかしいだろう
コミック等の娯楽市場がそういった一般書籍を圧倒してるだけなんだよな
他の国のコミック市場が激ヨワだからであって
ベストセラーがどうのってのはどう考えてもお門違い トップ11内だと約束のネバーランドの出来が原作カットしまくりのダイジェストでかなり酷かったと思うんだがそれでも実写より上にくるのか 日本の映画とか〇〇と〇〇がキス!?とか〇〇初濡れ場に挑戦!?そんなので売ろうとしてるかからな >>459
かつて庶民が字を読めるんですよってびっくりされてた国だからそんなもんでしょ >>413
真夜中にやってるからだろ
夜中2時とかにやってても見れん
プライムビデオなりdアニメで見る方が楽 俺逆だわ。アニメは飽きて見るのを大分絞ってる。
禿信者なんで教祖の教えに従って「楽しめなくなったら離れる」を実行してる。
ドラマが漫画原作が増えてきたんで実写ばっか見てる。 東京リベンジャーズって面白いのか
1話切りして失敗したかな 相席食堂はゲストによるからなあ
つまらない時はほんとキツイ
ヒグチカッターとか GYAOやABEMAの無料放送は愛用させて貰うとりますで。見るのはアニメばっかやな。 ABEMAというとアニメか韓流ドラマだからな。どっちが良いww アニメが幼稚というより、言わばフィクション全般が幼稚なんだけどね。いい年齢して虚構にのめり込んでないで現実と向き合い戦えよ、みたいな考え方だな
フィクションの登場人物の名前を10覚える暇があるなら、実在する/した人物を10覚えた方が有益だろ?といった思想だな >>421
数は多いが、冴えない男が異世界に行ってチートスキルで無双してモテまくるというパターンは全て同じ BLACK LAGOONとか面白かったな。漫画なんて見ないし。アニメで知るだけ。 日本のドラマはキャラが激昂したり怒鳴ったりて五月蝿いんよなぁ
歌舞伎の影響か?
映画203高地みたいに
「息子さんが死にました」
乃木「そうか(フーン」
そのまま部屋の奥に行って蝋燭を消して
誰にも見られない環境を作ってから
(((´・ω・)))ガクガクブルブル
こんな描写が好きなんだけどなぁ。
宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長の最後もリメイク版だと改悪されてたよな >>356
ゴールデンからアニメ追い出したのは
局のパワーバランスの問題。
追い出されたバンダイなんかは
かなり恨に持ってる
スポンサー減っても戻せないのは
プライドでもあんのかね?
ドラマはねードラマでネタやられてもねー
再現ドラマですら緊迫感
なくなったもんね。つまらんよ >>467
美少女や訳の分からない生物と同居が定番だろ この間、呪術〜が民放でやってたから初めて見たけど30分経たずに飽きた
所詮は電通とマスゴミのゴリ押しだったな 面白いものは面白い
美しいものは美しい
好きなものは好き
ある意味、今もっとも稚拙なのは、ニュース番組やワイドショーかもしれない >>460
上でしょ
ドラマの原作レイプに比べれば
かわいいもんよ
ドラマは、ネバーランドクラスが標準
アニメは少なくとも、俳優に忖度して
原作内容改悪することはないし 昔もNG騎士ラムネ&40とか魔神英雄伝ワタルとかあったけど
こいつら現実世界でもキチッと主人公タイプだったし
最後は異世界メンバーズと涙の別れをして現実世界に帰って来てたしな。
エルハザードの主人公も少し暗いが落伍者じゃないしチートも貰ってないし
エルフを狩るものたちの主人公は元からチートだし
異世界チートがヒッキーの逃げ場になったのって
何時くらいからだったろうか >>484
俺も好きで見るんだけどあれが人気あるとは思わなかったw 日本はアニメだと山ほど良い作品が作れるのに、実写の映画になるとクソばっかりなのが不思議。 回復魔法、School Days、最近では終末のハーレム
見てはあかん >>482
とまあ、カーク船長知らん人には通じないわけよ >>484
酒抜きの食事番組。酒が入るから酒場番組は見るけど、これはな。
おっさん対象の番組である事は同じではあるが・ >>15
ほとんどの日本人はその辺りで精神年齢は止まるんだよ .>>483
ダンバインは陰キャが異世界でそれなりに活躍するけど最後は死ぬからちょっと違うか、と言うか最後には登場人物全部死ぬけどw 最近は80年代の名作アニメを探して見てるわ
あんみつ姫とかのらくろくんとかの、ちょっとマイナーな奴 実写版スターウォーズ、ハリポタとか大人が見る物か?アニメと何が違う?
バットマンのアメコミは物凄くクダラナイ。し >>69
無料会員水増しして最初だけ再生するやり口が即座にバレてたなw 糞つまらん芸人のゴリ押しバラエティまみれでテレビつけることすら無くなったわ
動画サイトさえあればいい >>483
転生したらスライムは小学校の図書室にもあるから驚き
きもい下ネタいっぱいの有害図書だと想像してたけどそうでもないみたいね
https://i.imgur.com/xXCf3Va.jpg >>494
その辺りになると仕事関係の人との雑談に使えるから
見る分には悪くないと思うがな
基礎教養って奴さ 日本のドラマで言えば今際の国のアリスは面白かったな二期が楽しみ これでわかるのってアニメが人気っていうより子供とオタクがメイン層ってところじゃないの?
普通の人がサブスク利用してないんだよな 普通の人はテレビ見てんのか?
それは普通の人じゃなくて60歳以上じゃないのか? カーク船長はああ言ってるけどSFは女性ぐらい最高です。 >>503
ほとんどがヲタより小中学生に人気のものだな。 >>486
それはビジネスの論理がすべてを台無しにするから
作品の出来なんか二の次になってしまう
実写でも、ビジネスなんぞクソ食らえでやってた昔の作品は凄い
黒澤明なんかアニメ作品含めてもいまだに誰も勝てない異次元レベル 宇宙戦艦ヤマトの古代くんがキムタクとか舐めてんのかって話だからなぁ なんだ、どんなキモアニメかと思ったら鬼滅なら全然大丈夫だろ
ジブリ枠と変わらん 実写はもう来世紀くらいまでおどる大捜査線を超えないんじゃないのか?
と、いうかもう関係者がやる気ねえだろ そういえば、日本のお笑い番組って、笑い声消すと、笑えないだろ。 >>483
エルハザード主人公は「機械の気持ちが解る」「機械と心が通じる」チート生えたぞ
それで古代文明の機械式ゴーレム(美少女型)をハニトラしてたし >>497
そのカーク船長も今やラブライバー説あるんだけどなw >>513
あの使い方は番組にもよるけど、初っ端から流されるとtv消す。フジに多い。
中途で少々流すくらいなら、まあ我慢できるけど。 最近のハリウッド映画なんか日本のアニメよりも子供向けだもんな
宇宙の暗黒魔王とヒーローたちが戦うってのばっかり 2年前までは海外ドラマしか見なかったんだけど今はほぼアニメしか見てないわ
流行に乗ってるな >>74
基本、ムキムキマンが無双するだけだもんな アニメは非現実なことが多いからな
もちろん想像の世界でそういったことも必要だが
バランスを取るために現実的な無修正セックス動画も
ランクインしてないとよくないかもな 20分ちょっとで1話見られるTVアニメは手軽なんだよな
映画だと2時間用意しないと見られないし >>518
海外ドラマって面白いやつは面白いんだけど、大半がつまらなかったり自分に合わないやつだらけなんだなってネトフリやUネクスト契約して知ったわ 芸スポに千尋スレやジブリスレが出ると、
即座に鬼滅の興行収入に不満タラタラの一匹がコピペ爆撃
千尋は賞とったからそれでいいやろと。
死ぬまでやるんだろうなと思うとさすがに引く 千と千尋は、それまでの宮崎駿の功績込みの忖度賞で、作品自体は駿作品のなかではいまいちだよな スライム倒して300年知らないうちにレベルマックスになってました
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います
こんなのばっか 日本のドラマなど、
「誰それが好き〜ケンカしました〜でもやっぱり好き〜ハイ終わり」の
学芸会だろ
アメリカもんはマッスルハッスルのイスラムくせえし >>500
転スラは、あんまりエロくないんだよな
ちんこもついてないし >>528
そして韓流はやたらと大財閥やら大金持ちやらの設定が大好き アニメがーつっよりまともなドラマとかやってないじゃん、今古畑が新作なら独走間違いなしだろ
お笑いは芸人の面白くもないトーク番組しかないし 時代劇もある意味ファンタジー
現代のモラルで人間関係を語るなんて意味不明 >>532
アニオタから抽出しても
一般人から抽出しても
8割が中国韓国嫌いなんです
諦めましょう >>532
こういう偏見で、やたらアニメオタクを攻撃してるエセリベラル多いよな
それでさらに敵を増やすという頭の悪さ 90年代は洋画が強すぎて今のような状況は想像できなかったな
向こうは今はポリコレ等で壊滅状態みたいだが
10年前にはなんとなくつまらんくなってたんでアニメに移ったな >>526
長タイトルか〇〇さんは〇〇、異世界で9割くらい
ヒットするのは鬼滅とかキャラがヒステリー気質のやつばっか
アニメも面白いとはいえないな主流のやつは >>533
エロはないよな
変な性癖に目覚める可能性はあるけど >>542
当時見る映画は殆ど洋画だった
どれも面白かった
邦画はふうてんの寅くらいなもん
邦画売りの時代から、つまらなくなって
殆ど映画を見なくなった
(レンタルの普及もあるが) トップコンテンツの恩恵は作者とか制作者に還元されるのか >>475
アニメは30分枠で予算もかかるからね。内容も鬼滅とか血がドバドバ出てゴールデンで流しにくい
その割に数字が取れるわけじゃないし人気作でも録画して見る人多いから
ドラマだって予算かかる時代劇と二時間枠のサスペンスドラマも消えた。バラエティもセットに金かかるコント番組は
ほぼ消えた。一番コスト的にいいのは文化人枠でギャラの安い出演者呼んで2時間3時間の特番やること >>546
作者にはされないんじゃないかな?
まあグッズとか別の方面の恩恵はあるだろうけど
制作者についてはボーナス支給ぐらいだと思う
会社員や契約だからな
儲かるのは金だしてる制作委員会と制作してる会社だけじゃないかな みんな正直な年齢を教えてくれ
47歳男
家庭も役職もあるし難しい文学も好きだが、こっそりアニメも観ちゃう
ゴミも多いが、それはどんな媒体も同じ
日本のアニメは未来人にオーパーツ扱いされるんじゃないだろうか 43でアニメをよく見てる方かな
今期は王様ランキングと進撃の巨人を見てるな
前期は見える子ちゃんと異世界食堂とか
ドラマは孤独のグルメぐらいしか見ないな
洋画はアクション物が多い 進撃とか呪術とか鬼滅とかは作画スゲー作画スゲーって、
アニメの内容より制作会社信奉してるオタクの声もでかいからなぁ。
しかも互いにマウント取り合うからこういう輩多いとウザい 5060にもなれば頭空っぽにして見られるコンテンツの方が喜ばれるだろ。
なろう系アニメで充分だわ。
俺の親父も、先端技術企業の運用系部門で働いていたけれど、
休日は新聞すら読まず、洋物のエロ本眺めてるだけだったぜ。 peach乗ったら昔のポケモン配信されてて、関空着くまでポケモン見てました。 >>552
プレイボーイ誌は日本のそれと違って
小説とか一級品だったと思う
グラビアだけ見てたとかなら別だが 人気だから呪術廻戦見たけど何が面白いのか分からなかった >>555
作者がブリーチ好きで
ブリーチみたいなシャレてる部分があるからだろうと思う
まあ原作も人気あるし
自分も好きな部類だから
>>555が合わないってだけだと思うよ ドラマは役者の演技が似たりよったりで飽きる
大御所系は皆一様に大袈裟な身振り手振りにやり過ぎな顔芸 おっさんだけど最近アニメしか見てないな。
なんと言うかハリウッド映画もあんまり面白くなくなった感があるんだよね。 >>557
まあ鬼滅もワンピースも好き嫌い自体はあるからな
鬼滅より対象層は絞ってる感もあるし >>559
ハリウッド映画で平均値が高いのは80年代までだねえ >>531
ああ、そういう役回りなのか。なら>>497も仕込みのあるネタなわけね >>559
そんな貴方にはブニュエル監督作品「銀河」をお勧めする
あのシュールさはアニメ愛好家こそ理解できるレベルw
もちっとリアルなものをと仰る向きには、ルメット監督の「未知への飛行」なんかはどうだろうか 鬼滅って冷静に見るとおかしいところが一杯で大人は気になって途中でやめちゃう
ただの子供だまし
というか最初から設定ぶれぶれは鳥山明でもやらない 鬼滅とかいう超絶過大評価
TVアニメが大成功したからヒットしただけで、原作漫画に関しては14巻刊行時点で350万部という無名漫画だったからな
王道ジャンプでこの部数はどれだけ低いかちょっと詳しい奴にはわかるw
よくアニメ化したなレベル、アニメの成功なければ無名で連載終わってたのが鬼滅 実写ものは孤独のグルメが一番なのかw
ゴミ芸人全員いなくていいなw お前ら本当にアニメ大好きだよな
いい歳したこどおじが一生懸命にアニメの話をしてるこのスレが日本の駄目な部分の現れだと思う ちなみに劇場版 鬼滅の刃も全く評価されてないっていう
主な賞レース成果
三大国際映画祭… 選外
米アカデミー賞 長編アニメ部門… 選外
米アニー賞 作品賞… 選外
米アニー賞 インディペンデント部門… 選外
米ゴールデングローブ賞 アニメ映画賞… 選外
米各地域 批評家協会賞… 選外
文化庁メディア芸術祭… 選外
キネ旬ベストテン… 圏外(99位)
キネ旬読者選出部門… 圏外
評価されたのはTVアニメだけで、漫画と映画に関してはただのおこぼれ棚ぼたの無味無臭評価なのが鬼滅 >>571
日曜の夜にそんなコピペを拾ってきて整形して貼り付けてまで一生懸命にアニメの話をして虚しくない?
いい歳してるんでしょ? 中国産アニメに駆逐されてたんじゃなかったのですか? >>570
あれ?k-toonとかもうやめたの?
韓国雑魚すぎないw >>574
突然どうした
頭にキムチでも詰まったか >>567
別に非現実的なんて鬼滅だけじゃ無い。
毎回毎回、トリック殺人事件の刑事ものとか大笑い。
現実の殺人は衝動的で犯人は直ぐ分かる。
他にも馬鹿みたいにエレガントな女医とか、奇想天外な弁護士とか。
現実通りにすると実写もアニメも全て面白く無くなる。
子供だましではドラマなど存在しない。 >>573
中国アニメは自滅したよ。
習近平が今後は習近平語録以外は政策不可にしたから。 孤独のグルメなんて最新作がYouTubeに出てるのに
すげえな
製作費で考えたら異常だな でもボーボボやカブトボーグみたいなアニメはあんま無いな・・・
似たようなのがあってもベクトルが違う 上っ面だったり
浦沢ワールドみたいなアニメが見たい >>576
アニメを見てるのが老害おじいちゃんなんだ
放っておくと昭和のアニメはよかったとか延々語る始めるぞ そら実写ドラマなら洋ドラの方がはるかに面白いからしょうがないな
大河ドラマもウィッチャーくらい金かけて作ってみろよ 鬼滅やナルト、ナルトの続編のボルトやワンピースとかの
分かりやすくグローバル展開してるのには毒吐かないくせに
アニメを叩いたり貶したり愚痴ってニヤニヤ喜んで勃起してるクズ野郎どもが
なろう系アニメには脳死で無条件に叩いていい、貶していいって独自ルール作って
なろう作品のスレに群がってディスり祭りして勃起して喜んでるのウンザリする
鬼滅やワンピースを叩けない小心者どものくせに…… >>585
めっちゃ熱く語ったったな!
最後の・・・・・ってしんみり締めるくだりの哀愁なんかめっちゃ最高やん >>585
そういうのは業界関係者の感覚なのか?
ワンピースなんか冗談でも持ち上げたいと思わないぞ
この板では普通に馬鹿にされてる >>571
>>568
ついでに>>567
一応鬼滅はあれで成功というかあれが目指してた場所
>>383にあるように、作品の評価とかそういうの狙ってない
金撒いて有名人に発言させまくって、意図的に流行りを作って馬鹿を釣る
そのためには原作が知名度あまり無く売れてないほうが儲けを多く出来る
結果仕掛けには大分金を使ったが見事に成功
一番可哀想なのは、わずかばかりのお金と引き換えに周囲の注目を浴びてしまった、極度の人見知りの作者さん >>589
意図して流行り作れるんなら世の中メガヒットだらけだよ。作者はあれだけコミックス、商品マージン受け取って
わずかばかりのお金なわけないだろう 呪術は意図して売ったと思う
鬼滅の後に自信をもって押されてたら当然面白くて安心して見られるものだと錯覚するからな
別の漫画を押したとしても同じような結果になっていたと思う >>20
韓国のこと言ってるのか韓国では日本街が人気だぞ
中国でも人気出たけど世間で叩かれて1週間で閉鎖になったよ >>82
最近で面白いと思った洋ドラ教えてくれ。
なんか良いのないかな。
映画でもいい。
なんか気がついたら小栗旬の昔のドラマ観てたわ。
霊が見えるやつ。 ここ2〜3年くらい?だと
オッドタクシー
ヴィンランド・サガ
ジョジョ5部
進撃の巨人3部・4部
波よ聞いてくれ
あたりがすげー良かった
オッドタクシーはキャラデザで誤解してたけど、サスペンス・スリラーで
ミステリーでコメディーでカポエラだった
波よ聞いてくれは視聴した奴少ないと思うけどホント面白い
ヴィンランド・サガはスロースターターだが、14話かな?「村」の話からは
毎回クソ面白いから頑張って見てほしい >>567
その冷静にみるとおかしいところって具体的に何?
ここで鬼滅に突っ込んでる人の書き込みって大抵
設定理解してないからぶれてるように見えてるだけのこと多いけど >>500
なんでそのタイトルで下ネタだらけだと思うんだ 漫画なんか見てたらバカになる
さっさと漫画を規制する必要がある >>567
そんなん俺の大好きなジョジョだっておかしいとこしか無いがそんなん面白きゃどーだっていいのよ
面白いと思わせて納得させる漫画力がある作家が売れるのであってその中で合う合わないは当然ある
人気作品に対して自分に合わないから面白くない下手っていうのは本人に多角的な視点がないだけ >>599
そんなの妄想キモオタおじさんしか見ない
あれだろギャルがオタ男に惚れてくれる系の つうか日本のアニメってほとんどが原作の漫画ありきでしょ
漫画をアニメにして、アニメを実写化して味がなくなるまでしゃぶり尽くして >>599
開始1分で生理的に無理だった
odd taxi見てるけど
ラノベ並みに回りくどい台詞と芸人崩れが書いたような脚本が
辛えけど割と面白いのくやしいでも見ちゃう どこかのだれかが頭の中で作った虚構の世界なんてどれも粗だらけよ
ドキュメンタリーが一番おもしろい >>606
そう思ってるのは少数派ということ
実写ものは孤独のグルメ以下なんだからw >>585
他は知らんがワンピースなんかメインターゲット?である子供から見放されてるんだけど?
顔のドアップばかりで話が進まないからつまらない、もう視ないってなw 最近のアニメの質どんどん下がってる
原因は発想力や社会見識のないガキが書いたような内容のなろうを用いた所為 >>609
学術論文だって9割以上はクズなんだぜ
「昔は良かった」はいいモノだけおぼえてる老人の繰り言 >>565
フェリーニの「アマルコルド」(1973)なんかもアニメ的な感触かと
ボドロフスキーの「エルトポ」(1970)「ホーリーマウンテン」(1973)なんかも
「エルトポ」の野盗4人衆が修道士4人をホモレイプしていたのを
「平穏世代の韋駄天達(アニメ)」(2021)はもろにパクってたな
あれは男兵士4人が修道女をレイプだったけども
強権的な兵士というのがまた「ホーリーマウンテン」に登場していたものでまあパクリかなと
なんにせよアニメ的な感触の洋画は少ないな
フェリーニ版「カサノバ」(1976)、スペインのコメディ「ミラクル・ペティント」(1998)もそこそこアニメ風味あったかな >>606
粗があるから虚構だから面白くないってのは少なくとも一般的な考えじゃないし
だから色んなフィクションがこれだけ売れてる イカゲームとかちゃんちゃらおかしいんだよなぁ
ヴィンチェンツォの方が何倍もおもろかったのに こういうランキング見るとネトフリランキングの韓国ドラマ率のインチキさが際立つな >>622
他全て合わせた総合の中でネトフリオリジナルがランクインしてるならそれは凄いことだぞ >>621
逆でしょ
実写が糞ってばれ始めてるんだよ 漫画が実写化はちょっと楽しみ。どれだけクソオブクソになるのか楽しみ。 >>621
すまん逆に30過ぎてから面白いと感じ始めたわ 銀河鉄道999を超満員の映画館で観た世代としてはアニメだろうが面白いものは面白い
日本映画は2時間ドラマレベルが多すぎる いくらアニメ視聴者が高年齢化しても、一定以上の年代が見てるのは幼稚で恥ずかしいのは変わんないんだよ
それがわからないのは本人が幼稚で大人になれてないからってだけw
いい歳したおっさんがいつまで女子高生の話見てるんだよ
お前の娘年齢だろ また、アニメでシリアスな作品も無いわけではないが
リアル俳優の演技に及ぶはずもない
所詮アニメは実写では出来ないニッチな表現か、まんがを動かすためのものでしかなく
主流ではないサブカルに過ぎない 実写でできる内容の作品をアニメにする必要はない気はする(例えば部活系とか)
逆に実写で表現しにくい作品こそアニメ化で活かせばいいと思うけどね >>629
男子校出身の俺は「送れなかった青春成分」の補完をしてる感じ >>632
男子校ならBL成分高めで青春できただろby腐女子 >>632
まあ、あなたがまだわかけりゃわかるけど30過ぎてもラノベアニメ見てるやつとかね。。 >>629
別に好きなら構わんだろ
俺はペンショナーとなった今でも美少女萌アニメを追いかけてるし、息子はアイカツとプリキュア好き、嫁さんはBLファンで家族全員仲良くしているぞw 日本人でもこうやってアニメの価値を分かってない奴が多い。
海外の実写映像にしろCG作品にしろ、新しいものでも大体予想の範疇であって
今まで見たこともないような映像を見かけることは稀だろう。
日本のアニメは海外とは全く違う観点から、他では見られない様々な表現を生み出し
海外の実写作品にも影響を与えている。
そんなことができてるのは日本のアニメくらいなもの。 民度が現れてるなw
いくつになっても甘ったれで自己中でなにも自分からやらない。
出来ることは差別とイジメぐらい。
精神年齢は12歳ぐらいが大半なんじゃね? 国内ドラマと邦画がゴミと化した現状は
半端なコメディアニメみるより面白いもんな 何でもかんでもアニメでウンザリするわ
MVとかもやたらとアニメ増えてて死んでって思う だって邦画ドラマは
・クソみたいな役者と演出
・すぐクソみたいな恋愛要素を入れてくる
・寒いコメディとチープな画面
こんなの誰が観るよ? 実写が芸能事務所村で支配で
つまらないコンテンツになったから ジャップの警察は手を出せない
事実上やりたいほうだい
実際、沖縄はハーフまみれ
これに沈黙するネトウヨ
こんなジャップのどこが大国なわけw
米兵が自由にジャップ女をレイプできないと
東アジアの共産化を防げないとでもいうのか?
死ねクズども 日本が誇れる文化ってアニメと旧作ゲームくらいだしね >>645
パクリの腐臭しかないイカゲームを誇ってる国民がいましたね アニメも糞は多いけど糞俳優あてがわれる縛りのドラマに比べると自由だからな。作りたい所はいいのを作れる。 >>642
> チープな画面
たぶんここが一番致命的なんだよな
カッコいい画さえ作ることができれば、役者や脚本がクソでもそれなりに観れるもんはできるはずなんだけど >>3
どの配信サイトでも大体見れるウォーキングデッドに並んでるからイカゲームは本物
子供人気もすごい アニメの配信伸びるのは1本20分程度で観れるからだろ隙間時間や暇な時スマホ見ながら観れるのはデカイわ 事務所優位のせいで日本はドラマと映画がダメになったからね
その代替としていいんじゃないの
才能も全部マンガとアニメに流れているような気がする アニメ卒業した人は邦画とか韓流とか見てんの?見てて楽しいの? アニオタがいくら日本のドラマは糞!を連呼したところでいい歳したおっさんがアニメ見る免罪符にはならないんだよなあ
幼稚で恥ずかしいし、本でも読めよw
禿やパヤオもそう言ってるだろう そーだな。漫画でも読むわ。
歳を取ると新規開拓も億劫だがw ドラマ多すぎてみる気せんわ。ミステリという勿れだけ見る >>646
どう見てもカイジ+ライアーゲーム+バトルロワイヤル÷3=だもんな >>655
漫画は一人で始められて一人で巨万の富を掴める夢があるから
今後も才能が流れ込むとは思うけど
「アニメでは食えん」とか鬼滅作ったアニメ会社に言われてるようじゃ
将来は暗いな >>642
孤独のグルメはチープな画面だけど上位だぞ
俺は吉田類の酒場放浪記の方が好きだけど >>663
チープってか
リアルだからな
あれ実際の店だし >>662
>漫画は一人で始められて一人で巨万の富を掴める夢があるから
>今後も才能が流れ込むとは思うけど
漫画、イラストはデジタル原稿が作れる漫画作成ソフトやイラストソフト、補助ツール(マウスでクリックするだけで風景写真を加工して漫画の背景に出来たりなど)
イラスト投稿サイト、SNSが普及したのがデカいと聞いたことがあるな
絵は落書きレベルでも内容が面白ければバズる→書籍化、商業連載化、同人誌で大ヒットみたいなのも増えてるし 30年くらい少年ジャンプを買っていない俺が
このアニメの原作はジャンプ漫画なのか納得と面白いと思った作品って
ヒロアカ、鬼滅、銀魂くらいだな
なぜか呪術廻戦は見る気にならない >>657
生まれた時から少年ジャンプがあったからな
今は通勤電車でスマホ画面触ってる人ばかりだが
一昔前の月曜日は少年ジャンプを読んでるリーマンだらけだったぞ。
オタクは大人になったからと卒業できるもんじゃねーよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています