東京から自動車で千葉へ遊びに来る方への注意。

袖ヶ浦ナンバーで10年落ちぐらいの軽が一番危険な存在です。
彼らは他県ナンバーの車を必要以上にあおり危険運転へと巻き込みます。
都心ナンバーの高級車で千葉に来ようものなら半腐れのワゴンRやアルト、
またはBbなどに追い回されることは確実です。

多くの千葉県民は東京への憧れがあるので、
都心に住み都心ナンバーの車を運転しているハイクラスの人たちを目の敵にしてしまうのです。

考えてもみてください。「東京」ディズニーリゾート、「東京」ドイツ村、「新東京」国際空港、
それに幕張で開かれる「東京」モーターショウ、ゲームショウなど千葉県民は生涯にわたり東京に憧れ続ける宿命なのです。

愚かな存在だと笑わないでください。
彼らだって魚臭い房総半島や牛糞肥料の匂い漂う上総下総から離れ、洒脱な雰囲気の漂う東京で暮らしたいのです。
でも彼らにはそんなほんのささやかな夢さえかなえる収入すら得られない。
取れる魚は全て東京に持ってかれ、銚子で生産した醤油ですらほとんど東京へ出荷され県内に回ってくるのは人の髪を原材料にした偽の醤油。
1日2食の麦飯にわずかなピーナッツを添えた食生活しかできない収入しかないのです。

子供たちは東京からゴルフ場に来た金持ち連中をまねて、木の棒で古紙を丸めたボールを叩くゴルフの真似事ばかりしております。
唯一の遊び道具であったベーゴマですら戦時中に金属接収の為、とりあげられてしまいました。
そんな悲惨な歴史しかない千葉へ遊びに来る方は道路での注意をお願いします。