デーブちゃんねるにて 湯舟敏郎さんと大久保博元さんの対談

大久保「やっぱり阪神って待遇とか良かったんでしょ、近鉄は石井浩郎さんから聞いてるけど」
湯舟敏郎「えっ」
大久保「えっ阪神もなの?」
湯舟「や阪神は、っていうか、まずその球団にいたらその球団の事しか分からないから、
他と比べんとわからない、それがわかったのは、僕トレードで近鉄行ってんのよ、近鉄行ってわかった」

湯舟敏郎「まず、入ったばかりの頃はプロが分からないから、どうしたら分からないから、
札幌遠征の時、3年ぶりの北海道遠征だから、みんな久しぶりやから、外で食べたくてウキウキしてんのよ、
でも分からへんから、ホテルで食べてたら4人くらいしかおれへんかった。
和洋中寿司ステーキ、てんこ盛り、ああ言うのをてんこ盛り言うんやなって言うくらいやった。でホテルの係の人が横でずっと立ってんのよ。ずっと。
申し訳なくてね。4人しかいなくて」
大久保「僕も巨人の時、甲子園球場では芦屋のホテル竹園のケータリングが来るのよ」
大久保「竹園では、すき焼き焼き肉ステーキ、おやつにしゃぶしゃぶ、箸休めに焼き肉、甲子園行ったら3連戦で3キロ太った、ビールとかアルコールくらいかなお金いるの?」
大久保「で、絶対長嶋さんとかからある、原さんや篠塚さんしか食べれないスペシャルメニューかなんかがあって、それ下さいって注文してみたら、
本当にあったんだよ、物凄かった」

湯舟敏郎「阪神ではもう食われへんって言うくらい食べても、タダやった」

中西清起チャンネルにて 中日
「おれ聞いたのは、中日で当時は1ヶ月31日で32個ゴルフコンペがあるって聞いた。ベンツの小さいの190EとかCクラスがもらえるって優勝したら」

その中日から星野さんが来て、お前ら甘やかされ過ぎなんや、だから弱いんやお嬢さん野球なんや、1軍に上がろうとハングリー精神が足りない、
待遇が良いと2軍で安住するから、駄目になる言うくらいだから