恋愛戦略家の関口美奈子と申します。結婚相談所を運営しつつ、YouTubeで日々、恋愛心理を中心とした男女の恋愛観に関する情報発信をしています。
 ホステスを9年間経験し、恋愛や心理学について12年間学んできました。これまでに3万人以上の男性と向き合ってきた私の実体験と男女の心理に関する研究データから、リアルで実用的な情報をお伝えしたいと思います。

意中の女性に確実に好意を持ってもらう方法

今回は女性にとってなくてはならない存在、離れられない関係が築く方法を解説していきます。

恋愛では追うより追われる立場のほうが断然、有利ですよね! 意中の相手に追いかけさせるには、とことん惚れさせる必要があります。

意中の人に確実に好意を持ってもらう方法について考えていきましょう!

特徴①「失う恐怖心を女性に抱かせる」

1つ目は失う恐怖心を煽る。

「手に入りそうで手に入らないとほしくなる」「なんとか手に入れようとして執着する」というのが人の心理ですね。

執着心は依存の始まり。たとえば、別れた相手を追いかけてしまうのは、好きな人を失う恐怖から逃げるためです。

人を依存させる効果的の方法は「失う恐怖心」を持たせること。心理学でも「失う恐怖心」は、人を狂わせるほど強い効果があるといわれています。

感情を揺さぶるからこそ、女性の心が動く

恋人を失いたくない恐怖から、人は恋をすると冷静に行動ができなくなりやすいです。手に入らないことより、なくすことのほうが恐怖を感じます。

たとえば、何でも言いなりの優しすぎる男性は、一緒にいても物足りないと多くの女性は思います。

なぜならドキドキしないから。逆に感情を揺さぶるからこそ、女性を惚れさせることができるのです。

不安なときがあるからドキドキ、ハラハラが続く

あなたはドキドキしない単調で退屈なドラマや映画を見たいですか? 眠くなっちゃいますよね。

不安なシーンが多いほど続きが気になり、ドキドキ、ハラハラし、それにハマって同じような映画やドラマばかり観ます。

これは依存した状態とほぼ同じ。女性の心理も同様なのです。

特徴②「上手に甘えさせる」

2つ目の方法は上手に甘えさせること。

ほとんどの女性が同じような悩みを持ち、理解してほしいと望んでいます。それは甘えたいという願望。

大人になると、子供のように素直に人に甘えられなくなります。あなたの好きな人は甘えてきますか? 頼ってこなければ、彼女を夢中にさせることもできません。

※続きは以下ソースをご確認下さい

2/10(金) 15:55
週間SPA!

https://news.yahoo.co.jp/articles/548e7a7b3965e91561b54d43da112abca7ab1567