【東京】富岡八幡宮の「水かけ祭り」盛大に復活! 警察官に“ねぎらいの水”も…江戸三大祭りの一つ「深川八幡祭り」6年ぶりに開催 [樽悶★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8月13日、東京・江東区で、江戸三大祭りの一つ、富岡八幡宮の「深川八幡祭り」が開催された。6年ぶりに53基の神輿が8kmのコースを練り歩いた。
【映像】“ねぎらいの水”を浴びる警察官ら
祭りの最大の見どころが“水かけ”だ。別名「水かけ祭り」とも呼ばれていて、担ぎ手のお清めとして水をかける。炎天下で警備にあたる警察官にも“ねぎらいの水”が浴びせられ、消防団はホースから大量の水を噴射した。
コロナ前には30万人の見物客が訪れた伝統の祭りが盛大に復活、人々の熱気とともに大きな盛り上がりを見せた。(『ABEMAヒルズ』より)
8/14(月) 17:31配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8370be9fdfda70ceb8b33823a29413d6d275f17e
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230814-00010020-abemav-000-1-view.jpg えー最近違反切符切られたからとかで水ぶっかけたんじゃないのか >>2
人間ってこんなもんだよ。
隅っこでぶつぶつ言ってないで人生楽しみなよ。 宮司が凄惨な殺人事件起こした場所だろ
そんな場所祭るな ああ~金の亡者の宮司争いのとこか
縁起悪くてしかたねーわ >>15
鎌倉の鶴岡八幡宮では源実朝が殺害されてるが存続してるぞ? そういえば10年以上節水の呼びかけを聞いた記憶が無いな
どこかに凄いダムでも出来たんだろうか 飛沫を掛け合うたー驚いた
たばこ吸いながらでもokなんだろうなあ 4.5トンの黄金の神輿を出せよ
佐川急便が奉納した奴 >>1
仕事なのにねぎらってくれてええな
金も貰えて感謝もされる
そして事故や事件起こしても依願退職できる
やっぱ警官は最高だな 効果ないどころか現代の沸騰化の世界では
逆効果なのにやってるバカ 家族で後継争いで殺人した所?
そんな神社で祭りしても厄が落ちると思わない
逆に災が付きそう 職質された腹いせにとわざと水圧強めに警官に放水した奴いそうで 弟が姉さんと運転手日本刀で刺殺したんだよなー
よく涼しい顔して祭り何かやってるよなー >>19
しかも下手人は実朝の甥で八幡宮の別当だしな ここの前を通るといつも意味なく車のレーダーが反応する。ねずみ取りどころか検問もやってるの見たいことないのに。
恐ろしくていつも避けて月島へ帰る。 辻斬り神社にちなんで返り血を模した水をかけるとか土人が過ぎるな
トンキン三大祭を名乗るだけある 姉宮司はまともだったんだけど
(氏子も含めて賛同の上で)神社本庁離脱を進めてたから
発狂したネトウヨの弟に殺されたんだよな まるで「しばらくやってなかったのはコロナ禍だったから」みたいな誤解を招きそうな書きぶりだけど
「6年ぶりに」ってことは中断の原因は例のアレの方なんだよな >>2
ガス抜きと、文化や人材の交流
財布のひもが緩んで集まったお金で土木建築工事
おかげで職人の技術が磨かれ花街も儲かる
いいことずくめ >>58
ホストクラブに足繁く通い月2百万円使ってたって雑誌に出てたよね、姉弟とも人として最低ランク、それが神社のトップだったとはw 欲にまみれ金で争い殺人まで起きた神社に行くとか歴史権威に滅法弱いんだな
何が起ころうと長い歴史があるからすべておkと
統一とか草加とかオンラインサロンとか宗教信じてる奴はバカwwとか澄ましてる奴が伝統重視という矛盾 >炎天下で警備にあたる警察官にも“ねぎらいの水”が浴びせられ、消防団はホースから大量の水を噴射した。
それ中核派いんだろ! むしろコロナで日本全国のお祭りイベントのほとんどが一律中断になった期間があったおかげで
何となくなし崩し的に「そろそろ再開してもいいんじゃね?」的な雰囲気作りに成功した感もある 水かけられた後もそのまま警備しないといけないってキツクないか
蒸れるし臭くなるわで >>1
ここの神社別の件で名前覚えたけど何だったか忘れた ペットボトルに溜めていた小便水を撒いているヤツがいる >>75
だらしねぇ体だな バッキバキに鍛えてから刺青入れろや >消防団はホースから大量の水を噴射した
これは事案 江東区 ドブ臭い
江戸川区 インド人の変な香水臭い
葛飾区 キチガイの臭い
墨田区 ベビーパウダーか老人の臭い
台東区 きな粉の臭い
足立区 判定不能 >>66
ようキムチ野郎
トンスル祭りに行かないで良いのか?ケセッキ 富岡八幡宮って神社本庁から離脱したって聞いてへーと思ったものだが
どうやら放蕩息子が宮司になったのを辞めさせて
別の人を後継者にしたけど神社本庁の承認が出ないから
離脱したということらしい
その放蕩息子が… あの殺人事件も我欲都市にふさわしい陰惨な事件だったな >>76
宮司をクビにされた弟がホスト狂いの宮司(姉)をぶっ殺した事件 伝統とか血統とか、わーくには好きは好きでたまらんのだから、しゃーない なんか願いを叶えてもらうのが前提な
煩悩にまみれた奴が多いけど
ホントは日頃の息災を感謝する場所だからね
勘違いしないでよね 姉弟で地ミドロの争いをした呪われた神社が何の祭りよw >>88
そんなんだったのかよ
水に流す感じじゃないな… ソンクランみたいなのをイメージして映像見たらもっと祭りらしかった 神様とは別ってできるメンタルがわからん
神道はケガレを最も嫌うはずなんだが、
武家の八幡さまだから日本刀は平気? ここは氏子たちが優秀だから宮司は誰でもいいんだろうね
単立でやれる神社は氏子がしっかりしてる証拠さ 宮司が事件起こした後の初詣で行ったけど隣の寺は大混雑でここの神社は閑古鳥だったぞw
そりゃそうよなw >>107
あのお姉さん鬼畜すぎやわ
ころころは弟さんやけども
息子さん応援したい >>1
富岡八幡宮 第20代住職 富岡茂永
「私は死後も怨霊となり、永遠にたたり続ける」
「死後においてもこの世に残り、怨霊となり、祟り続ける」
こんなところにお参りに行くか? なんか事件あったよな
まあ元に戻ったのなら良いわな >>111
白峰神宮も北野天満宮も太宰府天満宮も参拝客は沢山いるだろ >>116
菅原道真「怨霊になると宣言した覚えはないぞよ」 https://shimaokadaiyuu.seesaa.net/
世も末
くたばれクソ裁判官 大笑いやな
アホ裁判官さらすブログ
神戸地方裁判所第6民事部 裁判長裁判官 島岡大雄、裁判官 植田類 及び 信吉将伍(これら3名を以下「裁判官ら」とする)が頭書事件について言渡した判決は民事訴訟法312条3項の「判決に影響をおよぼすことが明かな法令の違反」のみで構成されたもので、必然的に同法312条2項六号の「理由不備」も構成している。その多くは同時に憲法76条3項「すべて裁判官はその良心に従い独立してその職権を行い、この憲法及び法律にのみ拘束される」にも違反している。裁判所は法による社会秩序の維持と基本的人権の擁護の最後の砦である。したがって、 裁判所の仕事は、他の何ものの勢力によっても左右されず、最も厳正公平であることが要請される。日本国憲法76条3項はこの理想実現のために定められたものである。 冗談みたいな神々の国の日常
拝めばいいってもんじゃない
ちゃんとした神様wにお祈りしよう >>111
そこが日本会議の重鎮かなんかだったよね
狂気を呼ぶんだなと思ったわ >>99
弟さんがもともと宮司で、
氏子が担いだのがお姉さんだからさ。
周りの信頼を得た方を謗るのが狂気の気配だと考えた方が無難よ >>120
あそこまで怨念あったら神様みたいなもんやろ >>55>>62
そうでないと氏子全開一致で姉が宮司に就くことへの希望なんて出ないよ
水商売博打狂いで弟を解任した末についた宮司代理が姉なんだから 氏子会は姉が宮司代理から宮司につくことを要望していた
神社本庁が男尊女卑への偏執から姉を宮司に任命することを執拗に拒んだので
神社本庁離脱が氏子会含めて支持されたんだよ
それで狂った弟が姉を殺した
姉は殺される直前、神社本庁の飲み会での酷いセクハラ三昧を告発する内容のブログ記事も書いていた >>129
A神社宮司家族による差別発言の内容
姉 あんたねぇ、真里子の素性知ってて付き合ってるの。
母 とんでもない家の娘なのよ。 お母さんは、もし真里子がすごくいいところのお嬢さんなら、Dさん(Bさんの当時の妻)を追い出してだって、もらってもいいとも思っていたのよ。
母 ところが、あんた、お母さん、真里子の素性を知って、震えがきたわよ。
姉 お母さんと二人で真里子の実家まで見に行って、いろいろ調べてきたんだからね。あんた、あの女に財産目当てでだまされてんだよ。
母 あんた、あの気持ち悪い「カタワ」の兄ちゃん、見たことあるの。真里子の兄貴は「カタワ」なんだよ、それも部落民なのよ。
B そうなの。兄ちゃんが身体障害とは聞いていたけど、会ったことはないよ。部落民かどうかなんて関係ないよ。 >>130続き
姉 あんた、ほんとうは真里子の家族に脅されてるんでしょう。 お金出すか、嫁にするか、どっちかにしろって、脅されてるんでしょ。正直に言いなさいよ。
B そんなことがあるわけないだろう。
母 お父さん(Bさんの父)が言ってたわよ、あのへんは荒川の河原で、昔から「河原乞食」が多いところなんだって。 お父さんは、真里子の家があるCというところは、「八つ」の部落だって。真里子は「八つ」に間違いないって言ってたわよ。 近くにEというところもあって、真里子の母親はそこの出身なのよ。そっちは「四つ」の部落だって言ってたわよ。 真里子に子どもでも産ませたら、部落民の子よ。
母 それどころか、「カタワモノ」でも生まれた日には、A家は破滅よ。 よりにもよって、よくもあんな最悪の家の娘と付き合ったものよ。あんた、頭がおかしくなったんじゃないの。私は、死んだって真理子と親戚になるのは嫌よ。お宮の宮司が部落民もらったなんて、世間に知れたら、物笑いにされるわよ。
B 部落民かどうかなんて、世間の人はわからないだろう。
母 あんた、ほんとうにどうしようもないね。そんなこと、すぐにばれるに決まってるでしょ。 >>131続き
姉 違うよ、お母さん。Bは真理子の家族に恐喝されて、金取られてるんだよ。マンションの権利書だって、真理子の家族に脅されて、持っていったんでしょ。あんた、正直に言いなさいよ。
母 あんた、真理子の家の名義がどうなっているのか、知ってるの。
B 知らないよ。そんなこと、どうだっていいだろう。
姉 私たち、謄本まで取って調べたんだからね。
母 大勢の人の名義になってて、真理子の家の財産じゃないんだよ。あの家には財産なんか何もないんだよ。それどころか、財産を食いつぶす、とんでもない「カタワ」がいるんだよ。
姉 あんた、このままだと一生、食い物にされるわよ。
母 何言ってるのよ、お姉ちゃん、Bだけじゃあ済まないよ。この家の財産、根こそぎ持っていかれるわよ。 あの、風体の悪いおっかなそうなオババの顔見れば、だれだってそのぐらいのこと、すぐわかるわよ。
姉 あんた、ほんとうに未熟者よね。そんなこともわからずに、あんな真里子みたいな女に引っかかって。
母 Bだって、聞いて知ってるでしょ。お母さん(Bさんの母)のお兄さんのこと。
姉 何も好きこのんで、よけいなお荷物を背負い込むことはないでしょ。そんなにDが嫌なら、別のもっといい女探せばいいだけじゃない。ほんとうに真里子と別れるのなら、Dとうまく別れられるように、私が手伝ってあげるわよ。 どうせ、Dとはもううまく行かないでしょうから。 宮司一家は、まだ宮司やってるの?
解任とか追放とか無いの? >>1
どうせなら門前仲町から清澄白河まで練り歩いてみろ 当日は台風の影響で豪雨が降ったりやんだりだったが好都合だったな ボイス・トォ・スカル最初に被害者を攻撃して根に持って追いかけ津受けているのの大馬鹿だぜ〜
性能を知っているのに被害者の思考だと思っている大馬鹿だぜ〜
性能を知らない?偽物の機器使用している大バカ者だぜ〜
ボイス・トォ・スカルの大バカ者同士のボイス・トォ・スカル同士でつぶしあっているぜ〜
ボイス・トォ・スカルをしている者は仲良しグループで内心仲悪い言っていただろう〜
ボイス・トォ・スカルをしていないものはある程度たつと仲良しに戻るんだぜ〜
周囲は被害者だったことに気が付くからな〜
それに気づかないボイス・トッォ・スカルの大バカ者だぜ〜
被害者ばかり攻撃して私には何も起きていませんけれど大爆笑〜
だからボイス・トォ・スカルの機器の科学情報とされている内容をネットで拡散して被害者であると証明しろと話していたんだぜ〜 台風東京直撃進路を関西方面に進路を変えさせた
お祭りとして後々まで語り継がれる事であろう >>90
ただし伝統と称するものは全て明治時代以降に限定される
本当に江戸時代に行われていた行事は存在しない扱い ジョージアンコートと形容したくなるような煉瓦表現のお家、厳密には現場ではないけども…解体して更地にしてるね
次の100年に向けて新たに進んでる感じ >>134
みんな死んでるんちゃうの?父親はまだ生きてるのか知らんけど体が悪いらしい
あとそもそも富岡家と富岡八幡宮は神社本庁から脱退してる
ざっとググってみたけど
父親が体悪くて宮司引退→息子である富岡家長男を宮司に→長男が金遣い荒くて女癖悪いので宮司を解任→父親が宮司復帰→長女を宮司にしようとしたら3回に渡って神社本庁から認められず→神社本庁を脱退して独立神社になって長女を宮司に→長男が発狂して嫁と協力して姉である長女を殺害→長男は嫁を殺して自殺→宮司になる立場でない丸山って権宮司がタナボタで宮司に 近隣の地主として年10億円以上自動的に懐に入ってくるカネを
宮司一家が私物化できるんだからな そりゃ利権で揉めますわ こことか深川不動とか初めて行ったとき
門仲の商店街に客引きが、あんないるなんて思わなかった
金ない私服の高校生にも声かけてくる >>7
天皇ゆかりでも相撲とかのゆかりの場だからな
富岡長男はガチで膿だったよ
同じことを小室眞子が思っていたから非常に残念だったけど
戦後に天皇の既得権益を守ってきたのが富岡をはじめとした神社の集まりだったのにな 文化を守る努力を既得権益を確保としか思ってなく
自分達はその金を好きなだけ使える立場だと考えていた
先人も台無しにしているし支えていた人がいたのに金としか思っていない 普通の神輿に縦横4本も棒を追加して何人で担いでんのよ
みっともなくて見てられん >>111
事件は、神社の神が下した天罰であり
それは、それだけのパワーを持った神が祀られてるスポットということになる
俺は、事件後、逆に積極的に参拝するようになったよ >>55
素行が悪くてBの女と結婚なんかしてりゃ追放されて当然だろ 東京に赴いた際、飲み食いは門前仲町が好き。
外国人観光客が少ないし、江戸情緒が適度に残ってるし。 宮司の座をめぐって姉弟で殺人事件が起きた神社だもんな
御利益ないと思うんだが
要するに地元のガラの悪い連中が神輿をかついで騒ぎたいだけだろ モンナカ辺りで呑んでると、客筋も江戸っ子っぽいよね?
漏れ聞こえる会話が「このスットコドッコイ」とか「馬鹿言ってんじゃないよお前さん」とか時代劇w
店の女将も帰りぎわに火打ち石をうってくるよなイナセさ。 おフランスでござーます
神社そのものをお清めして応援ね
生姜でいいのかしら
ジンジャーエールね
おーほほほ 公務中の警官に水ぶっかけてOKな機会なんてこれくらいだろ >>111
オマエの名前すら誰にも知られてないから怨霊として認識されることすらないぞ 兄妹喧嘩で日本刀かなんかで姉を殺した後に弟が自殺した所だっけ?( ・ω・) あんな事件おこしておいて炎天下でタダで警備させられる警察官可哀想
金持ってるんだから自分等で警備雇えや >>169
それ!
お抱え運転手さんも巻き添えくって右腕をバッサリやられた 宗教法人が一番美味しい
相続税かからないで、お金が湧いてくる 例の凄い事件があった後も普通に営業?してるのかね
一度行ったきりだがもう怖くて行けねえ ぶっちゃけ名前も見たくない。怖いもん
氏子さんがしっかりしてるって上にあったから
内輪でやっててって思う
もひとつ上にあった差別発言も事実関係は分からんけど
東夷が語るなっておもう >>111
氏子の喜捨やら賽銭の金ガメてキャバクラ(事件起こした時の4番目の妻は元ホステス)やベガス入り浸り
こんなチャラい男の怨霊になにか力がある訳がない。笑わせるな ウチの地元の八幡様も例大祭あるわ。
氏子総代だし、地元町会の神輿の面倒も見ないといけないので大変だわ。 こんな神社にまだ有り難いと感じてるとか、東京もんって怖いな 祭り後コロナった
結構感染した奴いるんじゃねーの? ここの刺殺事件とか栃木のコンビニシンママ刺殺事件とか、予定通りにやり遂げた後に自分の始末も手際よく済ませて逝った加害者って、犯罪者とはいえなんかちょっとすごいなと記憶に残る
刃物で自分を刺して逝くって相当な覚悟がいるだろうに >>1
五十島利浩さんが東京都に行く日には終わってるから残念だったな。 >>181
そんなもん分かっていながら楽しむもんよ >>181
まぁ神社本庁離脱した点は評価できる
殺された姉がブログで、祖父が神社本庁設立メンバーだったけど
いつのまにか言ってることおかしくなったって話してたな
日本会議が出てきてからのことだろうけど 神社本庁のセミナーで各神社に氏子から憲法改正の署名集めのノルマを課していて「気持ち悪い」と思ったそう
アメリカやドイツみたいに政治活動してる宗教団体からは免税特権を剥奪したほうがいいと思う
神社本庁、創価学会、幸福の科学あたりは全部アウトでいい 宮司が日本刀で斬殺されて犯人が自害した欲得まみれの糞神社だっけ? >>7
神社って祟りを納める場所でもあるから
それもアリなのでは? >>172
日本刀で姉ちゃん殺して弟が自殺した神社とか呪われてる所で祭りとかトンキンは狂ってるな( ・ω・) 神社宮司も寺住職も基本的に世襲なので、生まれた所が大きけば、どんなに馬鹿でも上座に行く。
そこがなあ。
ウチの宮司は立派な人で他所の神社の後継者を何人も育てたそうだが、皆大きい神社の宮司になって、ウチの宮司よりも上座になっているそうだ。 有料じゃなくバリケードも無く、祭りに庶民が参加出来るなんて! >>197
おっと、墨田区と徳島県の話はそこまでだ 今、誰が宮司になったの?
いろいろ言われてるけど、神田大明神だって
将門の首切り落とした後の体が祭ってある神社だぞ
からだが訛って、神田になったんだろ
注:ススキの事件とは関係ありません >>55神社本庁も女の宮司を認めたくない男尊女卑で弟の味方してたから共犯だよ
結局、神社本庁から新宮司が派遣されて思う壺 >>199
胴塚は茨城だぞ
そこの地名は神田山だけど 世襲宮司もクソだけど神社本庁はもっとクソという暗澹たる現実 商業地としての門仲が思ったより栄えてた
昔から、八幡と不動と、両方があるからなのかな? 江戸三大祭り話題のスレ
さっき余所の盆踊りスレで三大盆踊りについてみてきたが
今度は江戸の三大祭り、赤坂の日枝神社の山王祭と
神田の神田明神の神田祭、で、>1の祭りなわけだ。
深川祭と個人的には覚えてたが富岡八幡宮のそれですね。
で、スレではあの、>>11 くんなどが当地最寄駅である
「門前仲町」って単語を出してるけどこの門前ってのはなんでしょね
深川永代寺のことで、その永代寺が>1の別当寺なんで
なんにせよ江戸の昔から関係が深いんですね。
深い深いと書いていて思い出した地名ネタだけど
深川って地名は聞かなくなりましたねえ。昔は深川区といったもんだが。
駅の名前にならないとちょっと口の端に上りませんかね。
もちろん今でも地名としては残ってますけどね。
でも界隈は門前仲町、モンナカとか言った方が通りがいいねえ。
博物館だと近くに江東区深川江戸資料館っていう
博物館マニアらに非常に評価の高い館がありますねえ
界隈にお住まいの方は一度は行くといいんじゃなかなと思うね。
しかし清澄庭園とか現美とか結構な文化的な界隈ですね。 神社本庁てまるで公的機関のような名称だけど戦後できた新興宗教団体の一つでしょ
宗教法人非課税で儲かってるんだろな
政教分離とは名ばかり政権と密着してる
霊感商法カルトから税金取れば消費税下げれるんじゃね あれだけのことがあっても祭りってやるのか。
祟られそうで前を通りたくないってのに。
神輿イカレポンチには関係ないんだろうな。
ワッショイ出来ればいいんだろうから。
大きな道路塞がないで河原とかで担いでればいいのに。
毎日担げるじゃん。 >>187
宇佐八幡が見切りつけた時点で神社本庁なんてなんの権威もねえわ
明治神宮?あの偽神宮がどうしたってのw >>207
神社本庁の前進は戦前の国家機関である神祇院
国家神道カルトの親玉
神社本庁の本音は憲法改正で国家機関として復帰することと
国家神道カルトの復活だろう >>207
しばらく前まで神社庁というれっきとした政府機関だと思ってたわw >>7
そんな神社でも家内安全のお守りを売ってるんだからもう昔のギャグ漫画の世界だよな これってあのおぞましい事件の元だろ
何でこんなに楽しそうな記事になるの? >>215
マスコミはそういうもんだよ
決して心を許したら駄目だぞ え??
富岡八幡宮って横浜だろ
東京にあるのは江戸時代に分霊された二番煎じ 子供の頃、担ぎ手の2割くらいに背中と腕に彫り物があったな >>177
だから「日本三大○○」とかを捏造するのが昔から大好きなんだよな
大半の日本三大ナントカってのは東京の出版社とかが勝手に創って東京マスコミが勝手に広めてるだけ
それと関東に有利な定義付けで「日本初の〇○」をクリエイトするのも関東人の得意技
例えば「日本で初めて鉄道が開業した」という言い方であれば「新橋〜横浜間」だけど
「日本で初めて鉄道が開通して運転された」のは長崎県長崎市のグラバー邸のふもとの浜辺 >>204
俺の爺さんが、子供だったうちの母親を
都電に乗って、毎月縁日に連れて行ってくれたって言ってたぞ
70年前の話 >>225
間抜け
神社には二番煎じなんて言う考えはない。
分霊(ぶんれい、わけみたま)とは、神道の用語で、本社の祭神を他所でも祀る際、その神 (神道)の神霊を分かちたもののことである。
分霊を他の神社に移して鎮祭することを勧請(かんじょう)という。
分祀(ぶんし)ともいうが、分祀については分遷の意で使われることもある(後述)。
神道では、神霊は無限に分けることができ、分霊しても元の神霊の神威は損なわれず、分霊もまた本社の神霊と同じ働きをすると考えられている。 >>204
商業地というとJR駅を中心とした大型商業施設が立ち並ぶ新宿渋谷池袋みたいなイメージだけど東京は元々通りの両側に商店が立ち並ぶ商店街が多かった
広い永代通りの両側に延々と商店街が続く門仲みたいなところは今は都内に荻窪くらいか? >>232
・吉田良義:妻、吉田静子(岩倉具視:の五女(朝鮮部落、フルベッキ写真にほお骨ボッコリ朝鮮人多数))★⇒岩倉具視(孝明天皇暗殺計画)
★⇒吉田神社宮司となり、のち日枝神社宮司などを務めた >>234
・・賀屋興宣:大蔵大臣・父方祖父は★⇒山口県「熊毛郡」の白井田八幡宮司・藤井厚鞆。
父方叔父に靖国神社第3代宮司・賀茂百樹がいる
「賀茂神社」は平安時代に「朝廷より伊勢神宮に次ぐ尊崇」を受けた格式高い神社である。
この神社を祀る★⇒「加茂氏」と「秦氏【朝鮮渡来人】」は氏族間に深い関係がある。「賀茂氏」は5世紀後半頃に現在地に進出したと言われている。
「賀茂氏」と「秦氏」は居住地域の点で共通点が見られる。地縁のみでなく、「賀茂氏と秦氏は婚姻関係」にあった。 ・八雲神社やくもじんじゃや八坂神社やさかじんじゃなど朝鮮渡来系の神「牛頭天王(ごずてんのう)」をおまつりする神社じんじゃでおこなわれ、神輿みこしをかついで地区内をまわったり、
>>235
「天王様」は、旧久喜町の鎮守である八雲神社の祭礼です。
___
朝鮮語で「ソ=牛」、「モリ=頭」を意味する。従って、「曽尸茂利=牛頭」となったのである。
★⇒故に、朝鮮渡来系の神を祀る神社には「牛頭天王神社」の別称をもって祀る場合が多い。
例えば、大阪府枚方にある「百済神社」は拝殿正面に「牛頭天王」の額を掲げている。「八坂神社」の正面拝殿にも「牛頭天王」の額が掲げられている。
京都の八坂神社は、朝鮮半島北部にあった国・高句麗と深い縁のある神社です。
八坂神社は高句麗系渡来人の八坂氏が建てた。 【日本侵略者の「朴昭恵」】・・日本人に成りすました朝鮮半島人:安倍昭恵(「朴昭恵」)・・「李晋三:安倍晋三、朝鮮寺最福寺:池口鮫島朝鮮」
>>236
【朴正煕に似すぎた:「森永製菓」松崎昭雄】の娘:昭恵(李(安倍)晋三の妻・朝鮮寺:池口)が朝鮮人風習を大麻は日本の心ですと、生産国偽装の大嘘ぱちを述べる!
★⇒宗教儀式に大麻を使用する:異常な凶暴性の原因はここにあるのではないか?
明治期に国策として栽培:野生化した大麻、除去作業
睦仁天皇暗殺犯:伊藤博文(墓は朝鮮式)が初代総理大臣・公爵、朝鮮貴族⇒歴代総理大臣は朝鮮人がほとんど!
・・・神社大麻+天理教 大麻 エベンキ・女真族の顔立ちの安倍昭恵(朴槿恵に似た・朝鮮半島系の遺伝のはず)⇒大麻は日本の心です。
★⇒「日本という表現にすり替え」し大嘘を述べるんじゃないよ!、朝鮮民族の大麻風習だよな!
★⇒安倍昭恵と朴槿恵がソックリと話題になっていますが、安倍昭恵の父親、森永製菓:松崎昭雄も朴正煕に似ています。
安倍事務所に合田一家と工藤会が日常的に出入り!・昭恵さんの宿泊ハウスUZUも、暴力団合田一家が持っていた建物
>>237
「高麗犬」:神社 廣池と天理教朝鮮学会:見たまま天理教の幹部は朝鮮体形そのものじゃないか。
麗澤:廣池学園高橋史郎よ!お前は日本の文化にすり替えるんじゃないよ!日本に移住してきた朝鮮人達の風習だな。 >>240 ・・自治会に朝鮮影響の強い神社を組み入れ、
神社祭典費・宗教役員そのものの氏子総代を選任・神社境内清掃・地域に生活している住人を加入申請書など無記入において
加入意思と無関係に氏子扱いするなどの行為は、宗教強要そのものであり
【★同和部落雑誌を押し売りしする事と、宗教祭典費を強制する事は同質★】と言わざるを得ない。 >>225
そんな事言ったら武蔵国一宮は何処になるんだと? この神社に平成の天皇皇后両陛下が来られた時、女性の宮司さんだったので
少し違和感はあったが、皇后陛下が宮司の後ろを歩いていて宮司を目立たせているように
見えた。事件の後神社の宮司の家が出たがかなり豪邸だった。財産があると神職の家でも
争うようになるのかもしれない。 >>1
5代前から住んでいる家だけ東京が地元と名乗るのを許される
他は地元でやっていけなかったカッペとカッペの出涸らし >>246
それもどうなんだろ?
五代前に出て来たとなるとうちも当てはまるが明治前期に福井から出て来てそのままだから江戸っ子とはまた別物
東京生まれ東京育ちとは言え昔からの人たちとはまた違うからその部分では江戸っ子に憧れがある 庶民も参加出来るお祭りがまだ残ってたのか
バリケード張られて見学すら叶わないのに
凄いな 姉ちゃん殺して弟が自殺した神社でワッショイワッショイって草( ・ω・) これが血塗られた日本刀に水をかけ、武運長久を祈念する祭ですか? 水がかかって冷えた体を温めるために、祭りの後はセックス! >>251
田舎じゃ無いんだから深川から一番近いホテル街だと錦糸町まで行かなきゃだからそれまでに熱は覚めるわ 実の姉を斬首したのち自殺したんだっけ
血塗られてんなあ。でも相変わらず
カネ儲けできてるんだな。 やはり宗教税はとるべきだわ
庶民ばっか増税しやがって糞岸田 >>86
片参りが駄目だからお不動さんもお客さん多くてお喜びではないかな 寺社が多過ぎ、管理するだけで大変だし、
税金を取って整理すべき。 スレタイと>1掲出の記事を見て思ったが、深川祭は"水かけ祭り"ってことで
おまわりさんにも一視同仁かどうかわからんが水をbukkakeる(!)とのことでw、
まあ"ねぎらいの水"ではあるのかしらんが
なかなか難儀なことではありますなあwww
それで思い出したのが南国・宮古島の奇祭、パーントゥでありまして
よく知られるように異形の面をかぶり体中泥だらけにした来訪神が
その泥をいろんな人士につけまくるような祭礼であるんだが
これもやはり警官とて例外ではないようで、おまわりさんやパトカーが
泥まみれになった写真を見たときは、まあちょっと驚いたねwww
街ゆくパトカーが大抵ピカピカなように、制服がぴしっとキマってるように
おまわりさんって結構そういう外面のキレイさを気にするんで、
あらあ、と思うとともに大変地域の民俗文化に敬意を払うって観点から
司法官憲当局には好感を持ったけどねw これは>1の話題も同じ。
祭礼の社会的機能たる秩序の擬制的一時解除の具現化というべきかしらんが
(ChaosとLawの関係みたよなもんです。祭礼のChaosな一瞬があるからこそ、
日常のLawが再確認され、強化されるわけですね。
諸君らも地場のお祭りでやるようなこもごも、普段はできないでしょ?)
とにもかくにも、まさに"粋"だよねw 野暮天じゃないわけですwww 浅草同様に体に絵書いてある方がたくさんいる町内あるよね?
怖くてちかよれないな >>260
なんでや大國魂神社のくらやみ祭りだと今でも多摩にある一の宮神社が一の宮だぞ くだらねぇー
会社の飲み会と組合の集会と祭は無い方が良いだろ ( )y-~~ ( >)y-~~( >-)y-~~( >-< )y-~~ ウマスギル・・ >>7
あんなん大したことない
かえって箔がつくってもんよ >>1
富岡八幡宮の深川八幡祭といえば、六尺褌一丁の男達が、神輿を担いでぶつかり合う、
勇壮な祭として、この地方に知られている。
祭のあと、男達は集会所に集まり、普段着に着替え、飲み合う。
六尺は、激しい祭でドロドロボロボロになるから、使い捨てで、ゴミとして出される。
俺はいつもそれが狙いだ。
捨てられている六尺の、できるだけ汚れてる奴を10数本ほど、
こっそりさらって家に持ち帰る。
そして、深夜、俺一人の祭が始まる。
俺はもう一度汚れた六尺のみ身に付け、部屋中にかっさらってきた六尺をばら撒き、
ウォーッと叫びながら、六尺の海の中を転げ回る。
汚れた六尺は、雄の臭いがムンムン強烈で、俺の性感を刺激する。
前袋の中のマラは、もうすでに痛いほど勃起している。
六尺の中に顔を埋める。臭ぇ。
汗臭、アンモニア臭や、股ぐら独特の酸っぱい臭を、胸一杯に吸い込む。溜まんねえ。
臭ぇぜ、ワッショイ! 雄野郎ワッショイ!と叫びながら、前袋ごとマラを扱く。
嗅ぎ比べ、一番雄臭がキツイやつを主食に選ぶ。
その六尺には、我慢汁の染みまでくっきりとあり、ツーンと臭って臭って堪らない。
その六尺を締めてた奴は、祭で一番威勢が良かった、五分刈りで髭の、40代の、
ガチムチ野郎だろうと、勝手に想像して、鼻と口に一番臭い部分を押し当て、
思いきり嗅ぎながら、ガチムチ野郎臭ぇぜ!俺が行かせてやるぜ!と絶叫し、
マラをいっそう激しく扱く。
他の六尺は、ミイラのように頭や身体に巻き付け、
ガチムチ野郎の六尺を口に銜えながら、ウオッ!ウオッ!と唸りながらマラを扱きまくる。
そろそろ限界だ。
俺は前袋からマラを引き出し、ガチムチ野郎の六尺の中に、思いっきり種付けする。
どうだ!気持良いか!俺も良いぜ!と叫びながら発射し続ける。
本当にガチムチ野郎を犯してる気分で、ムチャクチャ気持ち良い。
ガチムチ野郎の六尺は、俺の雄汁でベトベトに汚される。
ガチムチ野郎、貴様はもう俺のもんだぜ!
俺の祭が済んだあと、他の六尺とまとめて、ビニール袋に入れ押し入れにしまい込む。
また来年、祭で六尺を手に入れるまで、オカズに使う。
押し入れにはそんなビニール袋がいくつも仕舞ってあるんだぜ。 山上事件のときも八幡神社との関係が話題になった
そういう神様なんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています