※2024年1月15日 0時54分
NHK

愛知県阿久比町の住宅の敷地内で、この家の住人とみられる男性がマットレスの下から遺体で見つかった事件で、住宅に「探さないでください」などと書かれたメモがあったことが、捜査関係者への取材でわかりました。警察は何者かが事件の発覚を遅らせようとした可能性もあるとみて、殺人事件として捜査しています。また、静岡県内で起きた監禁事件で逮捕された38歳の容疑者が男性の身分証を持っていたことから、関連を調べています。

13日午前10時半ごろ、愛知県阿久比町の住宅の敷地内で、ごみが置かれたマットレスの下から男性の遺体が見つかりました。

警察が遺体を詳しく調べたところ、死後1か月ほどたっていて、首を絞められたような痕があったことなどから、殺人事件として捜査しています。

遺体はこの家に1人で住んでいる50代の男性とみられ、所在が分からなくなっていて、警察官が確認に訪れたということです。

その後の捜査関係者への取材で、住宅の玄関付近に「探さないでください 必ず帰ってきます」などと書かれたメモがあったことがわかりました。

続きは↓