上記でひとつ気になる文がありました。
「科捜研の女を一年通しでやるということは、今年一課長のレギュラー放送はないのか? 斉藤由貴はそろそろ戻してもらいたいけれど DF@fujippie 」
木曜8時は1年通しで「科捜研の女」をやるというのが複数のツイッターにのっていましたが、本当でしょうか。
同じドラマを1年間やるなんてあるのだろうか。
(沢口さんを応援しないわけではないけど、東映京都撮影所が空いている関係かと思いましたが、文の解釈違いではないでしょうか。)
もう一つ
「もう捜査一課長に大福が戻ることはないんだろうか。過去のシリーズ観るたびに戻ってきて〜って思ってるんだけど。
ただ元々ネタ要素の強いドラマなのに脚本がどんどん雑になってる今では戻っても斉藤由貴の無駄遣いになる気もしてなぁ…。みやこ@W6Bw3 」
これはたしかに自分も少し感じています。
大福のキャラクターは面白く、上記のように多くの方に好かれてはいるけれど、役として素晴らしい演技力が発揮できるというには物足りない。
上記の撮影所の都合とかがあるのなら、今は映画に集中することもやむおえないとは思います。