X

【光市母子殺害事件】本村洋さん「人を殺めたら自分の命を差し出さなきゃいけない社会契約を実感する上で死刑制度は残すべき」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001キリストの復活は近い ★
垢版 |
2018/04/09(月) 18:15:23.38ID:CAP_USER9
光市母子殺害事件のご遺族である、本村洋さん

本村洋
「もし死刑制度がなくなり子供達に『1万人殺してもあなたの命を国が保証する』と教育した時に人を殺す事へのハードルが下がらないか。
人を殺めたら自分の命を差し出さなきゃいけないという社会契約を実感する上でも死刑制度は残すべき」

「当時、山口地裁で『傍聴席が少ない、遺影を持ち込ませろ』と文句を言ったら『裁判は裁判官、被告弁護人、検察官の三者でやるもので、
被害者は関係ない』と言われた。私以前の被害者の方は相当なご苦労と悔しさの中で人生を終えられた」

▼ネット上のコメント

・この言葉は重いな。こういう言葉こそ、道徳に教科書にのせてもいいと思う。

・他国の死刑制度廃止の動きは日本には当てはまらない。だって日本は警官による射◯は基本的に無いでしょ?海外はその場で射◯されるからね。

・もし自分の大切な家族が…と思うと想像するだけでも苦しい。私も死刑制度は残すべきと考えます。

・死刑反対の人たちは、最愛の人の命を奪われたことがないからでしょうか、人権の意味を取り違えていると思います。
目には目を、歯には歯をとは言いませんが、明らかに、罪のない人の命を奪ったのですから、精神状態云々より、罪は罪として裁かれて当然です。
何の不服があるのでしょうか。何の為の秩序なのか

・人殺した時点でそいつにはもう人権は無い。よく人権派()屑弁護士が反省してるから減刑をとか言うけど、
反省してるなら減刑求めずに刑を受け入れろって思う

・本村さんの意見に1000%同意です。あと、精神鑑定で何か

https://snjpn.net/archives/47603
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 24分 56秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況