【アニメ】「未来のミライ」が米アニー賞長編インディペンデント作品賞受賞
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ界のアカデミー賞と呼ばれる第46回アニー賞の発表・授賞式が3日、米ロサンゼルスで行われ、細田守監督の「未来のミライ」が長編インディペンデント作品賞を受賞した。日仏合作「ムタフカズ」(西見祥示郎監督)もノミネートされていたが、受賞を逃した。
同作は、時間の旅に出た甘えん坊の4歳の男の子、くんちゃんの目を通して、家族のさまざまな愛の形を描く物語。昨年7月に日本で公開され、興行収入約28億8000万円のヒットを記録した。25日に発表される米アカデミー賞の長編アニメーション賞にもノミネートされている。
長編インディペンデント作品賞は、米国で千館未満の映画館で公開された作品などが対象。2017年には、スタジオジブリの日仏共同作品「レッドタートル ある島の物語」(マイケル・デュドク・ドゥ・ビット監督)が受賞している。
ソース
https://www.sankei.com/smp/entertainments/news/190203/ent1902030005-s1.html
産経新聞 そうそう、未来のミライは映画関係者の間でも絶賛と酷評で割とパックリよな
一般人受けは全体的に悪そうだが、刺さる人には刺さる映画 どちらかというと玄人筋の評価は最低
大規模プロモーションで見に行った一般受けのほうが良いイメージ 全米500スクリーンでやって
興行収入が累計28億とか
単なるつまらない映画 超勝ち組み家庭に産まれた子供の物語だからお前らは気に喰わんだろうなw >>51
あれを二回見たのかよ!
金持ちだなお前… >>66
その辺りはリメンバーミーと通底するものがあるよねw 去年のひるね姫のエントリーにせよ
日テレは恥を知れよと
てめえらのどこがインディなんだと なかなか宮崎駿の後が出てこなくてあせってるな
細田 大人も子供も楽しめない半端な感じ
新海 音楽で誤魔化してるが冷静に見るとワンパターン
米林 オタクのマシンガントークのような作風、観客無視のオナニー >>72
後継者は庵野でいいよもう
ナウシカ2がんばってほしいわ
新海がワンパターンなのは全て童貞臭いのが作風だからな 最初にタイトルと絵を見たとき
ああ、やっとケモナー要素がなくなったなって思ったら
テレビの宣伝映像みたら子供がケツにシッポ差し込んで犬みたいになるシーンみて
だめだこいつ、もう知らんってなって見る気が失せた ここで未来のミライ酷評してるのはおそらく子供がいない人 この映画は家の構造を細長くすることで部屋の移動を道路通行みたいにしたり
切り絵を取り入れたりと野心的な試みをしてるのでそうした芸術性が評価されたのではないか >>68
2回目は時間調整で見ただけ
1回目見たとき全く面白くなかったので何か見落としてるテーマがあるのかと確認したくなったのもあるけど
(見落としは無く単につまらないだけだった)
昨年85本見たけどアニメなら『若おかみは小学生!』の方がオススメ
若おかみのアメリカ公開は今年2019年なので何かの賞にノミネートされるとしたらは早くても来年だな >>79
リズと青い鳥は?
もし観てないならそのミライ一回分は確実に金をドブに捨ててる事になるけど >>75
あれ評価してるのはアニメをほとんど見ない人間だけじゃないかな >>1
聞いただけで
何が賞されたのか全然わからんwww おお、受賞したんか
俺はこの作品は子供時代にみんなが見たりする、あるいは見たことが無くってもどこかで
その存在を聞いたことがあるはずであるイマジナリーフレンドって物を細田なりの解釈で
広げていった意欲作だと思ってたぞ。ただ、細田が「描きたかったから描いたんです」
みたいな作品でエンタメになってない、世間一般に受ける作品じゃ無いとは思っていたが
今回の受賞は素直に審査員はちゃんと見るとこ見てるんだと思っとこう。
欲を言えば細田はこのテーマを描いた上でエンタメにする事が出来てれば良かったんだけどね… >>79
ロリコン作品はそのケのある人だけ観ればいいよ >>80
もちろん見たよ
アニメは20本だな
コードギアスII叛道 リメンバーミー ボスベイビー
リズと青い鳥 GODZILLA2 犬ヶ島
コードギアスV皇道 未来のミライ 名探偵コナンゼロの執行人
インクレディブルファミリー ペンギンハイウェイ 詩季織々
ちいさな英雄 君の膵臓を食べたい 若おかみは小学生!
夏目友人帳 はいからさんが通る後編 GODZILLA3
機動戦士ガンダムNT シュガーラッシュオンライン >>25
と、俺は映画通だぞとバカ丸出しが申しております ずっと他人の子供の癇癪見せ続けられる印象しかなかったなー
あと間取りが酷い まーたケチ付けてるし
「黙る」という選択肢は無いのか >>84
ロリコン作品?見たことないだろw
ジブリ系の傑作だよ 「宇宙よりも遠い場所(よりもい)」を通して観た方が面白い >>89
つまらない作品をつまらないと言って何が悪い?
有名な賞を受賞したからって感想が変わるかよw 細田は時かけすら合わんかったから
一生見るのは無理やなあ 終わった時に「えー?」と言ってしまった
ストーリーらしいものは無いし進行はぶつ切りだし
一体何を見せられたのか分からなかった この前金ローでやってたナウシカみたいなアクションアニメってもう誰も挑戦しないの?
みんなパヤオに屈服? アニーメ賞という意味合いで女性の名前を冠してるわけじゃないのか >>100
南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれている
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしてる人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから。
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやってる。
【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなくて在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/205102/entry-11296191264.html
. ようするにだ、世界が日本のアニメ映画に求めているのはこういうものなんだと >>93
何を思おうがお前の勝手
この場で口に出すなと言ってんだよ田舎モン >>104
評論家と大衆はまた全然違うぞ
評論家も大衆も唸らせるのが最高だが、そんなもん黒澤明とか宮崎駿とかでやっと可能な領域
三年前の君の名は。と片隅はかなりの領域まで到達していたけど >>107
場所をわきまえろよ
やりたいなら他行け くんたんが虐待を受けるんだぞ
飛行機の中で見たんだけど
怒って暴れだしそうだったぜ
PTSDのけいこくぐらいだしとけw >>106
アホなの?
ニュース板のスレはファン・信者スレじゃないよw
信者でオナニーしたかったらアニメ映画板のスレに行けよ >>111
場所をわきまえるのはオマエだよアホ
ここはニュース板
賛否両論あって当たり前
ファンや信者でオナニーしたいんなら
アニメ映画板のスレでやれw >>113
本スレはアンチに乗っ取られて実質アンチスレ化してます。 興業収入と作品の良さは関係ない
未来のミライは名作だったろ >>25
リピートはしなかったけど評価は低くないぞ
面白いとか面白くないとかそういう判断とは別枠の作品だった すげーつまらなかったんだが
賞なんてあまり意味ないな。 >>155
逆に聞きたいけど細田に信者なんかいるのか? >>119
受賞=面白いというわけではないだろう
意欲的や挑戦的な作品として評価されるものもあるし
このアニメがどうかは知らないが すげー面白かったよ
ただ5つの独立したくんちゃんの夢(ファンタジー)だと気づかないと混乱する
区切りは今どき珍しい「暗転」なので普通は気づくんだけどね 昨日たまたま観た
背景美術は綺麗
少し長いCMみたいだった
主人公の声は…う〜ん え?これ面白かったの?糞糞言われてたから見なかったんだが ボヘミアンがすごいらしいね
映画史の歴史を塗り替える名作だとか トトロのリスペクトのとこだけ少し面白かった。
君の名は。も背景美術だけが綺麗な少し長いCM >>130
典型的なジブリ大好き老害の感想で草生えた むしろ元ジブリって以外で細田のセールスポイントはないよ >>115
それだけファンや信者が少ない「つまらない」アニメ映画ってことじゃないか
ニュース板のスレを避難所にされても迷惑 >>134
共働き子持ち夫婦の評価が高く子供や高齢独身者の評価が低い
分かるな? >>128
まだ見てないのか?
ストーリーはよくあるパターンだよ
でもライブシーンは良かった >>135
そんなデータどこにあるんだよ?
脳内データかwww 何かノミネートされたり賞を取ったりしてるけどあの映画ってそんなに良かったっけ? 「海外では評価された」って言ってるやつがいるが
アニー賞の意味わからん部門の受賞なんかに騙されるなよ
アメリカのNo.1映画批評YoutuberのChris Stuckmanは
「悪い映画じゃないけど、彼のキャリアの中では微妙。評価はBランク」
とレビューする動画を出し、高評価5000低評価70
これが海外の生の声 つまらんかっただろ
主人公が過去に行く意味ないし
やったことっていったら主人公の赤ちゃん帰りが直っただけって・・・ そこまで良かったかなぁ
去年だとペンギンハイウェイとか若おかみは小学生とかの方が
良い作品だと感じたけどなあ つまらなかった
映像的な演出も過去作品の使いまわしっぽい感じのところが多いし
ストーリーも盛り上がりに欠ける 鉄道ネタも入っているようだけど鉄ヲタから観てどうなの 赤ちゃん、子供の動作の可愛さは高畑さんのかぐや姫におよばない 時かけがピークで、あとはひたすら劣化してるわ
変化球投げるから何か深い意味がありそうにみえるけど、実体がない 万引き家族といい外人の見る目の無さよ…
あのアニメが賞取れるなら日本でアニメ見た時度肝抜くんじゃないの? >>132
細田は東映出身だぞ
ジブリは東映入る前に試験受けたが落ちた 金で賞を買ったのかな。よく分からないけど、この監督はメディアの推しが強いよな。電通と絡んでるのかな? >>84
私はロリコン要素をぬいても若おかみは蛍の墓なみの傑作だと思う CM観た時にすごい面白そうだったけど、育児中で映画館行けなかったんだよね
子供がある程度育ったら一緒に観たいな 細田監督がアクションではない方向性でアニメの表現力を見せつけるというコンセプトだということを考えて観てみたい。 総合評価:★★★★★
アニー賞(インディペンデント部門)作品賞受賞の一報を聞いて、日曜の今日さっそくレンタルに行って借りて見ました。
結果は号泣。あまりに感動して興奮冷めやらず、初めてレビューをしてしまったくらいです。
タイトルで未来ちゃんと兄のくんちゃんの物語かと思いましたが、家族の物語ですね。
お父さん、お母さん、くんちゃん、未来ちゃん、それぞれの気持ちがわかりますわかります本当にわかります。
初めての家事育児で四苦八苦するお父さん、イライラして思わずくんちゃんやお父さんに辛く当たってしまうお母さん、妹に嫉妬してわがまま放題で両親を困らせるくんちゃん、機嫌が悪くて泣く未来ちゃん。
「家族のストレス」がリアルすぎる。
私も二児の親なんです。二人ともいまは小学生で、くんちゃんくらい小さな頃に比べると手はかからなくなりましたが、それでもイライラさせられることも多くて、つい大声を出すこともしばしば。
くんちゃんのような子供特有のわがままもいっぱい経験しているのでそれ対するストレスもいっぱい経験しました。正確には現在進行形で経験しています。
でも子供は本当に宝なんです。愛してます。
お母さんがくんちゃんに辛く当たったりもしますが、寝ているくんちゃんに「くんちゃんは私の宝」と言ってキスをするところ・・・
ここで号泣。わかるわかる。イライラするけど、辛く当たったりもするけど子供は宝物なんですよ。
この時のお母さんの、いや、親の気持ちにどっぷり感情移入してもう号泣してしまいました。
他にも愛おしい子を持つ親なら「わかる」「泣ける」の連続。
親の気持ちだけではなくて、子供の気持ちも同じくです。
「後から考えたらあの時、子供はこんな気持ちだったんだな」と思うとやっぱり号泣。
映画を見終わった後、思わず子供二人を抱きしめてしまいました。子供はびっくりしてましたが(笑)
これまでの細田守さんの映画とはちょっと(いやかなりかな?)違うけど、いままでの細田守監督作品の中で一番好きな映画になりました。 >>12
ごく普通の意味であえて言う必要あるのそれ アメリカ人の大好きな、クリスマスキャロルのパクリだから
アメリカで評判がいいのは当然 KissAnimeに落ちてたのをさっき見たけどガキ嫌いの俺には拷問でしかなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています