【幻冬舎vs津原泰水】ツイッターやめようと思ってた作家 花村萬月氏も思わず参戦「すばらしい出版社であり、すばらしい経営者だ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【幻冬舎vs津原泰水】ツイッターやめようと思ってた作家 花村萬月氏も思わず参戦「すばらしい出版社であり、すばらしい経営者だ」
2019/05/15
https://twitter.com/bubiwohanamura/status/1128490449788854272?s=21
SNSに興味をなくして、まったく触れていなかった。ツイッターもやめてしまおうと久々に覗いたら、津原泰水と幻冬舎のことが目についた。
俺からすれば津原もじつに面倒臭い奴だが、それは津原の繊細な美意識がもたらすものだから、そして俺は編集者じゃないから付き合わなければよいだけのこと。
https://twitter.com/bubiwohanamura/status/1128490450795450368?s=21
それよりも幻冬舎だ。
https://twitter.com/bubiwohanamura/status/1128495952036163584?s=21
俺が駆け出しのころだ。見城がまだ角川書店にいた時代だ。角川書店担当Sに上司の見城を紹介された。編集者なのにチープな文学意識の抜けていない薄気味悪いマッチョだった。自費でつくったらしい阿部薫の本をわたされた。ま、それはいい。
https://twitter.com/bubiwohanamura/status/1128495954338795523?s=21
見城は仰有った。
ボクは小説は最後しか読まない。
中略
https://twitter.com/bubiwohanamura/status/1128499760195719169?s=21
わはは。すばらしい出版社であり、すばらしい経営者だ。以上。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>75
清張もネタにしてたし臭いものに蓋で戦後から延々続いてたんやろな
「児童養護施設で繰り返し…」カトリック神父の性的虐待を日本人被害者が初告発
http://news.livedoor.com/article/detail/15993759/
だが、この間、日本だけはこの問題を「対岸の火事」として眺めつづけてきた。
というのも、「日本人にもペド被害を受けた人がいるのではないか」という漠然とした
噂はあったものの、これまで当事者が名乗り出ておらず、事件化することがなかったからだ。 発行部数を言ったこと責められてるけど
その前に喧嘩売りまくってたのは咎められないのはなんか違うきがする 百田君も出世wしたなあ。そういうのを端から見て笑うタイプと思っていたけど。出世とは堕落なり。
>>96
日本はほんとにもう駄目かもしれん。 昔ゲルマニウムの夜読んだな
途中までは面白かったけど途中から急につまんなくなった
文章が急に変わってうまくなって明らかに誰かの校正が入った感じだった
花村の本はこの一冊だけ読んだ
まあ食い付きのいいネタで書く三流作家だと思う 当たり屋に目を付けられたら終わりって典型的な例。何故なら当たり屋の仲間もタチが悪いから 見城は仰有った。
ボクは小説は最後しか読まない。
これだけを言うためにいろいろ肉付けして文章のボリュームをあげる。物書きらしいツイート >>132
批判を受け付けないなら本なんか出すな、つーこと 言っててこれで
マウントとってるつもりなん?
恥ずかしい奴だなw 元々見城が嫌いな奴や
日本国紀をこころよく思ってない連中が
津原を攻撃の口実に使ってるだけで
こいつら津原の事なんかなんとも思ってないだろ
特に1800知ってからは尚更w 1800て出版社としては赤字だろ
パヨクは買い支えてやれよ
百田に喧嘩売った聖闘士様やぞ はいはい、見城といえば酒鬼薔薇、酒鬼薔薇っと
悪いけどこいつはね・・ >>142
花村萬月
@bubiwohanamura
津原にもどします。付き合いませんとも。面倒を引き受ける義理もないし。
ただし──。
〈妖都〉を読んで、敬愛しました。おもしろいとかおもしろくないとかいったレベルの話をしているわけではありません。作品の質についての話です。敬愛は人格に対してではないですよ。才能に対してです。
今回のあれこれ、津原の当該作品を読んでいないので口を差しはさむべきこともないけれど、音楽小説なのかな?
とにかく並みではないことを勝手に確信している。理由は、津原が超越的に細かいから。 >>142
粘着質および執着(幻冬舎さんも人を見る目がないね。津原のしつこさは尋常でないよ。とことん、やられちゃうような気がするな、幻冬舎さん。←さん付けしてみました)は周囲には迷惑だけれど、創作には必須の宝石だ。それを津原はもっている。
激褒していますけど 読解力ある人間からしたら花村さんが津原さんに寄せるさりげない好意を読み取れるけどネトウヨは言葉の中のインパクトの強い部分のみを拾うからめんどくさい奴って言ってるから嫌ってる!って受け止めちゃうんだろーね
どんな教育受けれたらあんな酷い理解力になるんだろうネトウヨって
日本の教育制度はダメなんだなー >>116
担当編集は読んでるやろ流石に
社長は内容は二の次だと思うけど >>118
有るのと無いのがある
あとエロいのもある >>150
読解力ワロタ
お前萬月の本読んだこと無いやろ 普通の出版者です
売れないのは出版者のせいにしないように
嫌がらせを棚にあげ
売名目的の炎上商法
卑劣 花村萬月、育ちの悪いただのチンピラだった。
花村萬月 @bubiwohanamura
なにが言いたいのかといえば、繰り返しになるが、俺は売文の輩なんだよ。
堅気の会社員じゃあるまいし、訴訟をちらつかせても、何の意味もないよ。
訴訟、OK。裁判にも出ねえし、金も払わねえ。もともと少年院のようなところに入れられていた男ですので、
あなた方と価値観がまったく違います。
15:17 - 2019年5月16日 花村萬月の昨日の連ツイ、思った以上に駄文で才能無い人だと確信した
この人向いてるのは文字じゃないと思うな >>137
中身のないレスはいらん
バカは絡んでくるな >>157
自称育ちの悪いただのチンピラを
本当に育ちの悪いただのチンピラだと思っちゃう人発見 >>160
自称育ちの悪いただのチンピラを
育ちの悪いただのチンピラだったと紹介する皮肉を真に受けちゃう人発見 >>159
間違いを指摘したらこれだ、気位が高いんだな馬鹿のくせに >>162
間違いを指摘してないやんw
だからバカは絡んでくるなってんだよw >>158
子供部屋おじさんが芥川賞作家を上から評価とかと考えるウケる 花村萬月 64歳
津原1800 54歳
見城徹 68歳
U ・ω・) これが日本の文壇だ、恐れ入ったか お前ら満月先生の本読んだことあんの?
俺は1勝3敗でクソ作家認定だわ。
ただ、「名刺?そんなもん持ってないわ。すぐに名刺差し出すのは詐欺師の始まりやで」という台詞は一生覚えてるわ。 >>163
お前が唯一読んだゲルマニウムの夜(王国記)って全何巻か知ってるか?なにをもって食いつきがいいネタなんだよ?
百田尚樹でも読んでろよアホ >>168
使いにくいから放置ってやめる宣言なの? >>167
ほれ何も指摘出来ないバカw
自分の惨めな人生の不満を他人にぶつけることしか出来ないカスw
予言しておく
お前の惨めな人生は死ぬまで変わらないw 物書きとしては、
作品の最後だけ判断して、
本をを評価する奴とは仕事したくないのはわかるしが、
経営者判断としてはわからないでもない。
皮肉でいってるよい会社ってのも、
実際にそれが上手くいている部分もあるんだろうなあ。 >>82
やり手ではあるんだろうね。でも人としてはクズでしたっていう >>92
ちゃんとペンで攻撃してるじゃないか
バカなのかな? >>170
逃げ回ってる弱虫が必死で哀れ消えろfuck off >>176
ほれ早く指摘しろよ
指摘出来たらお前の惨めな人生多少はよくなるかもよw >>177
食いつきがいいかアマゾンのレビューでも読んでこいよ文盲くん 質の悪い冗談です そう言いながら僕はパソコンの前から立ち去った
1の文面もスレタイも僕にはひどく嫌悪感を覚えるものであったからだ
まあ5ch的には有りなのかもしれないけど 以上 なんか作家ってめんどくさそうなの多いな。
ま、そういう変わり者だから変わったものを生み出せるのかもしれんが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています