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【京都市】会社員の男(35)「缶ビール数本を飲んだ後むしゃくしゃしてスピード出したかった」 時速140キロで男性はね死なせる★2
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0001かに玉 ★
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2019/10/29(火) 20:08:59.58ID:pmkXqqiC9
2019年10月28日 20:08
 京都市右京区で4日、歩行中の会社員男性(39)が乗用車にはねられて死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死)と道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕された会社員の男(35)=西京区=が事故当時、制限速度を90キロ上回る時速約140キロで暴走していた疑いのあることが28日、京都府警右京署への取材で分かった。

 京都地検は同日までに、より罰則の重い自動車運転処罰法違反(危険運転致死)などの罪で男を起訴した。

 起訴状によると、男は4日午前4時25分ごろ、右京区嵯峨柳田町の制限速度50キロの道路で乗用車を酒気帯び運転し、車を制御することが困難な時速135〜140キロで走行して対向車線にはみ出し、近くにいた男性をはねて死亡させたとしている。起訴は25日付。

 右京署の説明では、現場は桂川の堤沿いの道で緩やかな左カーブになっており、車は曲がりきれずに対向車線側の歩道縁石に乗り上げた後、男性を背後からはねて横転した。搭載されていたドライブレコーダーなどを調べたところ、男は事故現場までの約1キロの間、時速100キロ超で暴走気味に運転を続け、事故時にはブレーキをかけていなかったことも判明したという。

 男は「京都市内のコンビニで缶ビール数本を飲んだ後、ドライブしていた。むしゃくしゃして、スピードを出したかった」などと供述しているという。
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/56145

★1が立った時間 2019/10/29(火) 09:37:40.54
前スレ https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572309460/
0002名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:09:39.62ID:bFzK2Pfy0
かに玉しね
0004名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:10:01.78ID:46//vBZ60
なんだか悲しい
0006名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:11:08.13ID:v6q2YVpS0
これは危険運転致罪ではなく、殺人罪だろ
0008名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:11:24.43ID:m6rM8+GC0
これは普通に殺人罪
0010名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:12:04.88ID:njPOTlZg0
>むしゃくしゃして

昭和臭のするパワーワード…
こんなダサいのいつまで使うんだろ?w
0012名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:12:14.18ID:EmE9wS480
無職じゃなく会社員とはいえ、そんな簡単に捨てられるほどの人生だったのね
0013名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:12:19.36ID:fHuh5g+10
こんなことで亡くなったひとの人生は何だっただろう
このさtれたご家族友人は。。。
何か虚しいわ。。。
0014名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:12:32.92ID:8iR/REY70
そんな理由で人を殺したのなら死刑でいい。
0017名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:14:34.89ID:FOyJZmQa0
うんキチガイ
0019名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:15:20.60ID:NLps7k0Q0
クルマってアホしか乗ってないよね
0020名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:15:26.95ID:yP8H2HNN0
これ殺人罪だろ
0021名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:16:23.21ID:uU5ZAlZ60
気持ちは分かるよ
でもだからこういうタイプの人間は車運転したらいかん
0022名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:17:20.68ID:bDuVpQQu0
>>19
お前は車も持てないアホ
0023名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:17:30.57ID:LKU9g06S0
>>1
>>999
DQ11世界のうち

1、勇者とベロニカが居なくなった世界 → 天空シリーズ
(カミュはDQ6主人公の祖先。デルカダールはテルパドールになった。DQ6上の世界の未来がDQ5、下の世界の未来がDQ4。
 DQ6主人公とバーバラの子孫がDQ4勇者。髪の色が「青+オレンジ=緑」となる。)

2、勇者が過去に戻りニズを倒した世界 → ロトシリーズ下の世界(=DQ1&2の世界。デルカダールはデルコンダルになった。)
3、セニカが過去に戻りローシュとの再会を果たした世界 → ロトシリーズ上の世界(=DQ3の世界)

俺はこんな認識だけどな。
勇者の系譜としては、

DQ11勇者 → DQ1勇者
ローシュ → DQ3勇者

と思っている。(ただしどっちも「ロト」の勇者)
0024名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:17:45.92ID:zOx8jMCZ0
未だ危険運転致死なんて罪状で引っ張っているんだな、殺人罪じゃないとは
去年の今頃に軽自動車に跳ねられて入院していたからゾッとする記事
0025名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:17:53.83ID:bDuVpQQu0
しかし最低男だね
0026名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:18:00.97ID:LKU9g06S0
>>1
>>999
堀井の「ドラクエヌルゲー主義」を
神様が「それじゃイカン!」と諭してるように思えてならないわ。
はよ昔の素晴らしいゲームバランスに戻せと言いたいわ。

DQ11は “映画部分” は素晴らしくても、“ゲーム部分” はザルもいいとこだからな。
いや、DQ11に限らず、ここ10年20年のドラクエは全部そうだ。
スマホ版の5とか6も酷い改悪ぶり。
5は「トロッコの洞窟(地下遺跡の洞窟)」や「天空への塔」の激ヌル化、
6はラスボスや裏ボスの大幅な劣化、などが挙げられる。
あれをいいと思ってる感覚が理解できんかったが、
こういう不倫 → 10億の話を聞くと、全てが必然の成り行きだったんだなーと分かる。

不倫なんてしている暇があったら、ほんの少しでもドラクエをやり込めよと言いたいわ。
ドラクエに正面から向き合っていない人間が、ドラクエに対して正しい答えを導き出せる訳がないんだからな。
もちろん何が「正しい」のかという議論はあるが、少なくともやり込んでいれば「正解」に近づくことは出来るんだ。
今の堀井にはそういった資格が無いのは明らか。
はよ引退しろと言いたい。
0027名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:18:32.95ID:LKU9g06S0
>>1
>>999
堀井が決定的に分かってないところは、
レベル上げを「悪」と決めつけてるところ。
ここにドラクエのゲームバランス劣化の根源がある。

レベル上げに時間がかかるから、強い武器を手にした時の喜びがあるんだろ?
レベル上げに時間がかかるから、強い防具を手にした時の喜びがあるんだろ?
レベル上げに時間がかかるから、レアアイテムを手にした時の喜びがあるんだろ?
レベル上げに時間がかかるから、メタル系を倒した時の喜びがあるんだろ?
レベル上げに時間がかかるから、フィールドを色々探索する余裕があるんだろ?
レベル上げに時間がかかるから、仲間モンスター探しをする余裕があるんだろ?
レベル上げに時間がかかるから、熟練度上げをする余裕があるんだろ?
レベル上げに時間がかかるから、ちょっとの変化でも喜びが感じられるんだろ?
レベル上げに時間がかかるから、レベルアップした時の喜びがあるんだろ?

ほんとこいつは何にも分かっていない。
今の「激ヌル人生」ゆえに、ちょっとでも嫌なことはすぐごめんなさいする。
不倫騒動のコメントにもそれがありありと見て取れる。
何でこいつが「レベル上げ=悪」と決めつけるのかが実によく分かるコメントだ。
あまりにも薄っぺらいお花畑な思想に吐き気がするわ。
世の中、「溜め」というのはとても大事な要素だ。
料理で言えば「仕込み」、ドラクエで言えば「レベル上げ」。
苦労して時間をかけたからこそ、うまくいった時の喜びも増すんだ。
それを分かってないから、ゲームバランスがどんどん糞になっていくんだろうな。
0028名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:18:53.00ID:LKU9g06S0
>>1
>>999
DQ11で主人公とセーニャの両方がベホマズンを覚えるのは過保護過ぎ。
ベホマズンの強力さをまるで理解していない。
どっちか片方が覚えるからこそアイデンティティも増すというのにな。
それもこれも「僕は正直誰のことも不幸にしたくないんですよ。」という
コメントを見れば一目瞭然。
主人公にもベホマズン、セーニャにもベホマズン。
前妻にも大金、後妻にも大金、誰も傷つかずハッピーハッピー。


アホか!!!!!!

「自分にかかわった人は、皆幸せにしてあげたいなっていう想いなんですね。」
「そういう風に人を幸せにすることが、自分の幸せかなとも思うんです。」

この辺が最高にお花畑だな。
本当にそいつらの幸せを願うなら、あるいはお前自身が幸せになりたいのなら、
その10億は身内ではなく、世の中の人たちに対してバラまけと言いたい。
「自分と関わった人たち」という囲い込みをするから視野が狭くなるんだ。

勇者ロトは、自分の家族を幸せにするために旅立ったのか?
トルネコは6万Gを誰のために使ったんだ?家族のためか?
まだ才気あふれる頃のお前が作った作品が全てを教えてくれてるわ。
0029名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:19:11.37ID:NLps7k0Q0
>>22
くやしいのか
カス
0030名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:19:11.56ID:LKU9g06S0
>>1
>>999
「悪銭身に付かず」という言葉があるけど、
人間、自分のやったことに価値があれば後からでもお金は付いてくるし、
逆に価値が無ければその分のお金は失うように出来ている。

堀井の場合だと、ドラクエ創世記の功績が素晴らしくて大金を手にした。
ところが昨今は足を引っ張ってばかりだから大金を失った。
それが不倫騒動の10億円。
つまり堀井によるマイナス効果は10億円ぶんはあると神様がお認めになったということ。


「まだ成功してない人の元に真実がある」

既に成功して久しい堀井は「真実」とは程遠いところに居る。
堀井の言うことを鵜呑みにすればする程、ドラクエは「成功」から遠ざかって行ってしまう。

いいドラクエの作り方を教えてやろうか?

堀井にアイディアを求める → 堀井が何か言う → それと反対のことをする

これを繰り返すだけで、ドラクエってのは格段に良くなるんだぞ?
0031名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:19:34.48ID:LKU9g06S0
>>1
>>999
基本、堀井の考案する「縛り」はセンスの無い(or中身の無い)ものばかり。
今回の「敵強縛り」はおそらく堀井ではあるまい。
あいつはヌルバランスを良しとする思考停止男だからな。
おそらく内川の仕事と推測するが、堀井をうまく出し抜いたのは評価に値するわ。
もう1点、3Dの全押しも堀井の無能なところで改善が必要だが「縛り」では解決できない。
そこで2Dモードがある訳だが、今回の仕様では3Dの煩わしさに対する救済にはなっていない。
そこが残念。


そして真に規制しなければならないのは、
堀井がドラクエに口を挟む行為そのものだ。
スクリプト・コピペ報告?
それは堀井の頭の中をのぞいた時に
そこにあるものだろうが!


金持ち → 思考停止 → 何でも足し算

これが堀井のスクリプトだ。
0032名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:20:13.53ID:LKU9g06S0
>>1
>>900
今回からボイスがついた訳だが、
ハッキリ言ってベロニカの声は合っていなかった。
なんであの声にしたのかが謎だ。
選んだ人のセンスが問われると思う。
ベロニカはDQ11の中でも特に重要なキャラなのだから、
ここの人選だけは間違えちゃいけないハズだ。

グレイグとマルティナは演技は悪くないが、声年齢が違う気がした。
マルティナはまんまおばさんだし、グレイグは逆にもう少し貫禄が欲しかった。

主人公とカミュはベストではないがまあ及第点。
カミュは演技はうまいが、もう少し若い声の方が良かったと思う。

セーニャ、シルビア、ロウはなかなか良かった。
この辺に文句を言う人は少ないだろう。

今後一つの案として、ボイスに不満が出ないよう
主要キャラは2パターンくらい用意して選択制にすればいいと思う。
その分人件費がかかるが、
作品の完成度を高める意味では決して無駄な経費ではないだろう。
0034名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:20:34.85ID:nS/l+rz50
珍しいな
こういう馬鹿な無茶するのっていつも女なんだけどな
0035名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:20:39.98ID:LKU9g06S0
>>1
>>999
袋なんて要らないけどな。
あんだけ大量の物をどうやって収納してるんだよと…。
お前はドラえもんかと。
11Sで多少なりとも難易度に手を付けてゲーム性回帰の兆候が見えたんだから、
袋というのもその延長として考えてみてもいいかなとは思う。

一つの案として、馬車や船などの乗り物を袋代わりにするのはどうだろうか?
それらが手に入って初めて倉庫としての機能が使えると。
そうすりゃダンジョンに挑むときは手持ちのアイテムのみで挑むから、
緊張感もより増したのにな。(重要アイテムはアイテム欄を消費しない方式で。)

序盤もまだ乗り物が手に入っていないから、
薬草持ち放題でヌルゲー化とかしなくて済むしな。
そもそも薬草は他のキラキラと同じ扱いで買えなくしてもいい位だ。
序盤に薬草を、中盤に魔法の聖水を、終盤にエルフの飲み薬を
大量にストックじゃちょっと萎えるじゃん。

よく、「それなら自分で縛ればいい」とか聞くけど、
ユーザーにそういうのを強要している時点で
ゲームとしては不完全だと言ってるようなものだからな。

「自分で縛る」っていうのは、ある程度そのゲームを体験した人でないと、
何をどの程度縛ればいいのかは見えてこないんだよな。
つまり初見の人に「自分で縛れ」って言うのはまず無理がある訳で、
そういう意味でもやはり作り手側が積極的に調整すべきところは
していくのが理想だと思うわ。
0036名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:20:44.83ID:CYz2BJm+0
こいつ出て来ても恐らく無免許で運転するだろうから一生出すな。
0037名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:21:01.77ID:LKU9g06S0
>>1
>>999
デルカダールの地下水路に出て来る竜。
あれはブラックドラゴンじゃなくて「グレイグドラゴン」でいいと思う。
グレイグのペットということにして、顔もグレイグに似てるとかにすれば…。
グレイトドラゴンの色違いだから「グレイグドラゴン」、いいアイディアだと思うがなあ。

世界崩壊後にホメロスとデルカダール城で対面する時に、
ホメロスがグレイグドラゴンを殺すとかにすれば、よりホメロスとの因縁も深まったと思う。
と言うのは、ホメロスがただその場を去って行くのに違和感があったから。
なぜ主人公たちを葬る絶好の機会をみすみす逃すのかと。
グレイグドラゴンが主人公たちの身代わりになり、 ホメロスも重傷を負ったとかなら納得がしやすい。

時渡り後はグレイグドラゴンはまだ生きているから、
ゾーンの「れんけい技」で、リタリフォンとのコンビプレイを作ったら面白そう。
「龍馬のおたけび」とかな。
0038名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:21:21.46ID:LKU9g06S0
>>1
>>999
よく、「DQ11は面白かったけど、何度もやる気にはならない。」という声を聞く。
この感想こそが、DQ11を端的に評価していると言える。

つまり、「面白かった」=ストーリーが良かったということ。
「何度もやる気にはならない」=ゲームバランスが悪かったということ。

DQ11の良さというのは「映画」の良さであって、決して「ゲーム」の良さではないんだよなあ。
本当の「のめり込む」楽しさというのは「映画」でなく「ゲーム」でないと表現できないものだ。

ゲームバランスに難があるのは、
開発者が完成品をちゃんとプレイしてないからだと思うわ。
だからユーザーの意見のうち、どれが「正しい」意見なのかが分からない。
結果、自分に都合のいい意見をユーザーの総意と勘違いしていく。
その積み重ねが、最近のドラクエのヌルバランスにつながってるんだと俺は見ている。

DQ4のアリーナやDQ5のパパスが会心の一撃を連発する。
「おーっ、強え!!」とプレイヤーは思う。

DQ6のドランゴが仲間になって、しゃくねつや輝く息を吐く。
「めちゃくちゃ強え!」とプレイヤーは興奮する。
「ドランゴ引換券」という言葉まで生まれる程だ。

DQ11でグレイグが仲間になる。
「…ん?」「あれ?思ったほどでも無いな…。」
ここにゲームバランスを軽視してきたツケがくる。

いくら見た目や設定で強そうには見せられても、
実際の数値で強いと思わせられないとインパクトに欠けてしまう。
だからゲームバランスは大事なんだと。
0039名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:21:42.85ID:y0TszyT40
クルマ関係ない。これは「通り魔殺人」だ。凶器が包丁か、クルマかという違いしかない。
0040名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/29(火) 20:21:44.87ID:LKU9g06S0
>>1
>>999
3Dの使用は必要最低限にとどめるべきで、新しい技術ほど使用に慎重にならなければならない。
人類の歴史を見ても、文明の進歩が本当に人間を幸せにしたのかということだ。
例えば「車」を例に取ると、確かにこれのおかげで移動が便利になった。
物流の観点からも生活を大きく進歩させたと言えよう。
ただ半面、排ガスによる人体や環境へのダメージも考えないといけない。
地面を大量にアスファルトで埋めることの是非だってある。
そのアスファルトも常に保守が必要になってくる。
また交通事故によって死傷する人も後を絶たない。
こう考えていくと、新しい技術のプラスとマイナスを見て、
少しでもプラスが勝るならそれは初めて「文明」と言うことが出来るのだと言える。
逆に文明というのはその程度のもの。
便利というプラス面だけを見て多用すると、思わぬしっぺ返しを食うことになる。
ドラクエにおける3Dの使い方もまた同じ。
大容量のものを目いっぱい押し付ければ、プレイヤーのストレスも半端無いものになるであろう。
ここはあえて技術を制御する「引き算の発想」が必要だ。
本当に大事な時に使ってこそ新しい技術も生きるし、文明の上手な使い方と言うことが出来よう。
0043名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/29(火) 20:22:05.16ID:LKU9g06S0
>>1
>>999
堀井が意図する「収束する世界観」よりも、
ユーザーが意図する「パラレルワールド」の方が設定として面白い。
そこが全ての本質的な問題なんだよなあ。
ムキになってパラレルを否定することは、才能の差を認めてるに等しい。

そもそも開発者が発売後にしゃべってもそれは後付け
かついくらでも上書き可能な意味の無い方便。
「沈黙は宝なり」、しゃべればしゃべるほど作品の質を落とすだけ。
クリエイターはあくまで作品の中身で勝負しろ!と言いたい。

開発者の言ったことなど、
作品そのものから読み取れる内容に比べたら蚊ほどの価値も無い。
文化芸術部門というのはそういうもの。
特に時間が経てば経つほどそうなる。
彫刻作品でも何でもいい、それを見た後世の人は
作品そのものから何かを感じ取るのであって、
作者が言ったことなど興味は無い。
ベートーベンの「運命」を聴いた人は、
あのメロディが記憶に残るのであって、
ベートベンが何を言ったかなど専門家以外は知らんわ。
0045名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/29(火) 20:22:24.25ID:LKU9g06S0
>>1
>>999
このスレで定期的に
「市村がDQ4でピサロを仲間にしたのは大失敗だった。」
と書き込んでる奴が居るけど、
俺に言わせればあれが市村の最高実績だと思うぞ?
あれを批判してる奴の方がハッキリ言って
ドラクエの「ド」の字も理解してない感じだわ。
そんな奴がこのスレでDQ11の何を語るんだ?っていつも思うわ。

あのピサロ仲間の良かった点は、
「呪文」がメインの世界観に「特技」を持ち込んだらどうなるか?
というユーザーのちょっとした疑問を、ピサロを通して演出してみせた点だ。
一人だけが「ムーンサルト」や「魔神斬り」などの特技を使えることで、
「呪文」に対する「特技」の価値観や存在感をうまく表現したと思う。
しかも「クリア後限定」ということで、
元の世界観を損ねることなく実現した点が素晴らしい。
同時に「ピサロ救済」を成し遂げた点も見逃せない。

あれを批判しているのは、
「ドラクエの何たるかを理解してません。」
と自ら自己紹介してるようなものだ。
0046名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/29(火) 20:22:42.33ID:LKU9g06S0
>>1
>>999
DQ5は「移植」ではなく、もう1回ちゃんとしたのを作り直せば
さらに化ける作品なのにな。 その辺が惜しいわ。
現状でも悪くは無いが、ちょっと過大評価されてるように感じる面はあるわな。

例えばオリジナルの時にスライムナイトはAIでちゃんと「マホトラ」を使ってくれた。
それがリメイクではほぼ使わなくなった。
この残念さをまず理解してる人間が作り手側にどれ位いるのかという話だよな。
些細なことに思うかもしれんが、こういうのがとても大事なところなんだよ。

DQ5というのは「勇者探し」の旅であるんだけども、
実は勇者は2人居るということに気付いているかな?
1人は主人公の息子である勇者。
そしてもう1人が先に挙げたスライムナイトなんだよ。

「勇者」の一番のアイデンティティは「万能」であること。
でもおのおのの得意とする面においては戦士や魔法使いには敵わないかもしれない。
そういった側面を強く持ってるのがスライムナイトなんだ。
ある時は剣で攻撃し、ある時はホイミで回復し、またある時はマホトラでMPを奪ったりする。
さらに呪文やブレスに対する耐性も優れている。
この万能さが売りのスライムナイトだからこそ、先に挙げた「マホトラ」の件は些細な事ではないと分かる。

DQ5というのは、前半の勇者がスライムナイト、後半の勇者がレックスという二層構造を持った作品なんだ。
勇者探しの旅でありながら、早々に勇者に出会ってるというw
その意味でスライムナイトの呪文がイオラ止まりで、
イオナズンまで覚えなかったのは実に素晴らしい判断だったと思う。
それでこそ勇者らしい「不器用さ」が演出できてると言えよう。

一見些細に見える事が実はとても大事なことだと気付けるかどうか。
一つ一つの疑問に対しての自問自答の繰り返し、それこそが「ゲームバランス」なんだよな。
0048名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/29(火) 20:22:59.75ID:LKU9g06S0
>>1
>>999
昔スーファミで「信長の野望」ってゲームがあってだな。
あれって自分のターンが回ってきて、内政したり外交したり時には戦争したりするんだけど、
ターンが終了すると、他の大名のターンが終わるまで待たないといけなかった。
時間にして何十秒とかあるいは分単位の時もあったと思う。
それからまた自分のターンが巡ってくる → 他大名のターン、の繰り返し。
それが最近は技術が進歩して、自分のターンが終わると一瞬で他大名の処理も終了して、
またすぐ自分のターンが回ってくる。

ふざけるな!!と言いたい。

あの他大名の処理中に、ぼんやりと画面上の日本地図を眺めるのが良かったのに…。
地図を見ながら戦略を練ったり、物思いにふけったり、あるいは空想を膨らませる時間があった。
それが最近の「信長の野望」はせっかち過ぎる。
そんなに早く他大名の思考を終わらせるなら、もっと思考内容を洗練することだって出来たハズだ。
それによって多く時間がかかろうとも、それは「肥やし」になる意味のある時間だ。
何が言いたいかと言うと、アナログの時代に時間がかかったことが必ずしも「悪」では無いということ。
いやむしろそういう「遊び」の時間こそが貴重だと言いたい。

ドラクエで言うなら、11はレベルがさくさくと上がり過ぎる。
昔のDQの、画面をちょこちょこ移動しながらちまちまと戦闘を繰り返すスタイルのレベル上げ、
あれがどれだけ素晴らしい時間だったのかということ。
レベル上げに時間がかかるからこそ、自分やモンスターのことが把握出来るんだ。
“釣り” なんかと一緒で、ほとんど変化が無い中にちょっとした変化を楽しむ。
同じ状態が長く続くから、武器や防具を買った時の進歩、あるいはレベルが上がった時の
進化が体感できる。「はがねのつるぎ」を買った時の喜びは何物にも代えがたかったはずだ。

ただの作業に見える「レベル上げ」が、実は “黄金時間” だったということ。
無駄な時間と決めつけて、さくさくとレベルが上がる仕様は改めて欲しい。
今は電車の中でスマホとか、「レベル上げ」に適した環境にもなってきている。
“時代の変化” を感じ取り、あの素晴らしかった「物思いの時間」を取り戻して欲しい。
0049名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/29(火) 20:23:19.66ID:LKU9g06S0
>>1
>>999
技術力が上がったからこそ制限しなければいけない部分は多いはず。
昔の「マリオ」の横スクロールが何故ウケたのか。
あれは技術的に3Dが無理だったことがむしろプラスに働いてるんだよな。
プレイヤーの中で単純化しやすい。

車で言うなら、
昔の車はエンジン音がするから、歩行者は車の存在にすぐ気付いた。
それがハイブリッド車になってから音がしなくなって事故も増えた。
そこで「あえて音がするようにした」のが最新の車な訳やん。

ゲームもまた同じ。
素早く処理できるところを、「あえて待機時間を作る」ことが発想として必要になってくるんだよな。
アナログ時代の技術の低さ故に制限されていたことが、実は未来においての理想形だったというのはよくある話。
昔のファミコンソフトが何故高く評価されたかの根源をよく考えてみて欲しい。

ドラクエだってそう。
戦闘画面の背景が真っ暗で、アニメーションもなく、「〇〇のダメージを受けた!!」と数字のみで説明する。
今のドラクエ、あるいは未来のドラクエがどんなに進化しようとも、
これを超えることは「ある意味では」不可能と言っていい。
これこそがプレイヤーの想像力をかき立て、プレイヤーの想像力にゆだねる究極の表現方法なのだから。
0050名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/29(火) 20:23:21.75ID:T7e+4dlk0
午前4時に外でウロウロするもんじゃないね
0051名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:23:42.67ID:LKU9g06S0
>>1
>>999
周回プレイを楽しめるかどうかは、ゲーム性の高さによる。
DQ11のように「映画」としての側面が強いと、あまり周回プレイには向いてない。
ストーリーが良いだけのゲームは、1回やると先が分かって興味が半減するから。
何回もやろうと思うゲームってのは、ゲームバランスが良いかどうか、これに尽きる。

DQ11は「ドラマ部分」に偏って力を入れ過ぎた。
そのお陰で「ゲーム部分」は御座なりにされた感じ。
スクウェアとエニックスが合併する時に
「ドラクエがFF化するんじゃないか」
という危惧がファンの間から聞かれたけど、
まんまその通りになって笑った、というか呆れた。
もっとゲームバランスに力を入れないといけない。

DQ11はスキルによる多様性があるお陰で俺は周回プレイしているが、
惜しいのはレベルがマックスになるとスキルパネルがほぼ埋まってしまう点。
DQ6や7で職業を極めると、みな同じ能力になってしまうのによく似ている。
これを改善すれば個性も増して、より周回プレイに向いたものになるんだけどな。

その点DQ3やDQ5は「プレイの多様性」という面で優れている。
どの職業、どのモンスターと旅をするか、その組み合わせが豊富で毎回違った旅になる。
そういう「一期一会」みたいな、その1回限りの旅、アイデンティティというのはとても大事なものなんだよ。

23絶対感覚2019/10/22(火) 11:16:38.96ID:YHGlNyj7
初期のドラクエのゲームバランスが良かったのは、
何と言っても中村こういち氏の功績が大きいだろう。
彼が抜けたDQ6から急にバランスがおかしくなった。
(何のリスクも無しに強力な特技が使い放題。)
この辺りから堀井の感覚が劣化していったのだろう。

DQ8サブタイトル「空と海と大地と呪われし姫君」。
こんな長いネーミングを思いつく時点でちょっとアレだし、
堀井の3Dボケはまさにここから始まったとも言える。
DQ9サンディの存在。これは後の不倫発覚のサインとも取れる。
DQ11主人公の髪型。自身の願望をゲームに投影するんじゃない。

これからのドラクエに要望することは、システム面もそうだが、 まずは
「絶対やっちゃいけないレベルでの改悪」をしないで欲しいということ。
例えば呪文の名称。
俺の基準で言わせてもらえば、ベホイム → NG、バギムーチョ → NG
ディバインスペル → NG、メラガイアー → OK、こんな感じだな。
もちろん主観が入るから、人によって判定がバラつくのは言うまでもないが、
ある程度ドラクエをやり込んだ人なら大体近い基準にはなると思う。
だから開発者にはとにかくドラクエをやり込んで欲しいわ。
呪文名に限らず、諸々の判断基準はそこから培われると思っている。
0052名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:24:11.42ID:LKU9g06S0
>>1
>>999
「ベホイム」を考えた奴はほんとセンスが無い。
ただ言いづらいだけでなく、「ベホイミ」と混同しやすいだろう、これ。
ハッキリ言って、俺が発案した「ベロニカ」が最強なんだよな。

ホイミ → ベホイミ → ベロニカ → ベホマ → ベホマラー → ベホマズン

どうだ、言いやすいだろう?
オマケにベホマの格も下がらない感じがいいわな。

ベロニカの死が判明した時に、イベントでセーニャが覚醒して、
「ベロニカを覚えた!」とかやっちゃえばいいのにな。
時期的にもちょうどいいタイミングじゃないだろうか?

まあこういういい案も、100個あるうちの
1〜2個位しか通ってないんだろうな、最近のスクエニは。
堀井の干からびた感覚を排除しないことには、ドラクエ再生の道は遠いと言わざるを得ない。
0053名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:24:30.15ID:LKU9g06S0
>>1
>>999
今の時代の声優って若手重視だよな。
声優業界の転機となったのは、2005年の「ドラえもん主要声優総とっかえ事件」。
声優業界を揺るがした一大事件だ。
ドラえもん、のび太、しずか、スネ夫、ジャイアンの声優が70歳前後の年齢となり、
製作サイドで思い切って全とっかえに踏み切った。
高齢化で声の切れが落ちたというのが理由だが、もう一つ見逃せないのは高額なギャラだ。
年々厳しくなるテレビ業界においては、高給取りの淘汰が進んだ。
アニメ界もこの例に漏れず、ベテラン高級取りがリストラ対象となった。
大山信代(ドラえもん)はこの人事に最後まで抵抗し、
せめて自分一人だけでも残して欲しいと嘆願したと言われている。
しかし願い叶わず降板となり、その後認知症を患ったのは周知の通りである。

業界全体で高給取りの淘汰が行われ、若返りが進んだ。
結果としてギャラは落ち着いたが、マイナスも当然ある。
熟練の声優を排除したことにより、「能力の劣化」が進んだ。
中間世代の空洞化により、「技能の継承」も途切れがちになってしまった。
結果として「この声優、なんか合わないなあ。」「下手糞だなあ。」
という声はゲームのみならず至るところで聞かれるようになったと思う。

大山さんの件で思うのは、後を継ぐ声優は公募にすれば良かったのにということ。
プロの声優でなくてもいいから、一般人も含めて全国から広く募集すれば、
それなりにふさわしい人が見つかったんじゃないかと思う。
話題性もあっていい案だったと思うがなあ。
今のドラえもんの声ってまるで合っていないでしょ。
大山さんのあの優しさ溢れる声が好きだったって人は多そう。
DQ11Sでもベロニカの声に否定的な意見が多いけど、
選考する人に豊かな発想があれば防げる不幸はあるもんだよなあ。
0054名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:24:44.84ID:LKU9g06S0
>>1
>>999
呪文特技のかぶりが多すぎるんだよなあ。
一例をあげると、

ピオリム(シルビア、セーニャ)、バイキルト(シルビア、ベロニカ)、マホカンタ(ベロニカ、ロウ)
マジックバリア(ベロニカ、グレイグ)、マホトーン(ベロニカ、セーニャ)、ザラキ(セーニャ、ロウ)
火炎斬り(主、カミュ、シルビア、グレイグ)、スリープダガー(カミュ、シルビア)、暴走魔法陣(ベロニカ、ロウ)

他にも山ほどある。
回復呪文は仕方ないにしても、それ以外は出来るだけかぶらないようにするのがバランス的には正しいんだよな。
でないと、「〇〇の呪文を使いたい、えっと誰が覚えてるんだっけ?」となった時にキャラがすぐに出て来ない。
全部AIに任せてればこんなことは無いけど、馬鹿すぎて任せられないからな。

使用者がダブると、この呪文(特技)はこの人!というアイデンティティが崩れてしまうんだよ。
そこが問題だ。
バイキルトをベロニカもシルビアも使えたら、それだけでシルビアの魅力は半減なんだぜ?
唯一ダブってもいいのは勇者くらいなもの。
他人の呪文特技も、ある程度までは使いこなせるのが勇者のアイデンティティだったはずだから。
0055名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:24:59.91ID:LKU9g06S0
>>1
>>999
堀井が全てドラクエを駄目にしている。
スマホ版の「テリー」だって、オリジナル版に比べてはるかに内容の劣るものだった。
もう20年以上も前の作品に勝てないんだぞ? GBとスマホじゃスペックが違い過ぎるのにだぞ?
無能の堀井には、その理由が天地がひっくり返っても分からないだろうけど…。

一つは3D世界の「大きさ」。
フィールドにしろ大樹の国にしろ、とにかく広くてストレスがたまる。
あれでは運動会をしてるのと変わりがない。
もっとコンパクトにまとめないと、プレイヤーは理解がしにくい。
「背景」にプレイヤーの集中を奪ってはいけない。
「背景」はあくまでもオマケという考えが必要。メインになってはいけない。
3Dのためにプレイヤーを疲れさせてることがまるで分かっていない。

もう一つは意味のない「スキルシステム」。
オリジナルのままで良かったのに、余計なものを付与するから馬鹿になる。
いちいちポイントを得る度にスキルを選択させて、それが無駄な時間だと気づかないのか。
どのスキルを選ぼうが、どうせ預り所に行くか配合されるかなのに、その都度選ばないといけない。
しかも攻略にさしたる影響が無いから、余計に選ぶ作業が馬鹿らしく思えてくる。
買い物にたとえるなら、毎回小銭を取り出す作業をしてるようなものだ。
後ろを振り向くと、早くしろよとレジを待つ長蛇の列。
その人たちの顔が、堀井の頭にはまるで入ってないのがよく分かる。
0056名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:25:26.11ID:LKU9g06S0
>>1
>>999
呪文名については、DQ11に限らずいくらでも改良の余地があると思う。

マヒャデドス → マヒャドレアム、マヒャダイン など。
バギムーチョ → バギサイクロン、バギストーム、バギスパーク など。
(あまりいい案が浮かばなかったが、「バギムーチョ」よりはマシだろう)
マホアゲル → マホイミ(当初これだったのに、変える必要があったのか?)
ディバインスペル → トラマナ(バリア無効化だから、調度いい)
マジックバリア → マバーハ(「フバーハ」とセットでいい響き)
ザメハ → 覚醒だけでなく、数ターン眠り耐性も追加で。
マヌーハ → 破幻だけでなく、数ターン幻耐性も追加で。
ザラキーマ → 効かなかった相手にはダメージを。ザキ、ザラキとの差別化。
メダパニ → 混乱時の行動「1回だけ自分か味方に通常攻撃」に。
マホキテ → 呪文引き寄せ。「1回だけ対象キャラに呪文が行く」で。
ドルマ → 闇でダメ−ジを与えるとか意味不明。廃止で。
リレミト → 「1階層前に戻る」で。(「ルーラ」との差別化。落とし穴対策)

攻撃魔法の4段階目(メラガイアー、イオグランデなど)に関しては、
そもそも必要だったのか?という問題もある。
最近のダメージ変動制では、そこまでの存在意義を感じない。
それなら特定の、ごく限られたキャラのみが使えるようにすればいいのではないか。
(ラスボスや裏ボス。あるいは「ミナデイン」のように、ゾーン限定にする)
それなら従来のメラゾーマやイオナズンなどの価値も落ちないし、
6文字以上の呪文は「特別枠」ということにすればいいと思う。
それと呪文の名称は、1回クリアしたら自由に編集できるようにして欲しい。
自分の好みの名前を付けたい人、卑猥な単語を付けたい人には需要があるだろう。
0057名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:25:44.76ID:LKU9g06S0
>>1
>>999
エンディングの赤本と緑本については、開発者がさも意味あり気に語っていたが、
結局「11S」では謎は明らかにならなかった。
おそらく当初の予定では、オリジナル版でベロニカが死に、
switch版でセーニャが死ぬ、というシナリオだったのだろう。
何故そう言えるのかと言うと、ベロニカの服の色が赤で、
セーニャの服の色が緑だからだ。(本の色とピタリと一致する。)
それに「双賢の姉妹」と名付けているのだから、
片方だけが死ぬのではバランスが悪いということも言えると思う。
ところがネット上でこの予想は早々と出てしまったために、
予定変更せざるを得なくなったといったところだろう。
その後堀井が「エンディングの本は3DSとPS4を表す」と言ったのは、
苦し紛れの後付け論と容易に想像ができる。
以前は「本の色に意味がある」という趣旨のことを言っていたのだから、
この説明では辻褄が合わないし、本の謎は残ったままだからだ。
これは開発者がしゃべり過ぎたのが失敗の原因だろう。
本に何か意味があるということを言わなければ、
そもそも誰かに気付かれることも無かったハズだ。
逆にちょっとでもヒントを与えれば、ネットの拡散スピードは速い、
隠し通すことなど不可能だということだ。
いつまでもアナログ感覚でいたのが堀井にとっての命取り。
「沈黙は宝なり」とはよく言ったものである。
0058名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:26:03.69ID:649TF5sv0
車で引き摺ってもみじおろしにしてやれ
0060名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:26:37.98ID:JBVqBGLd0
歩道に乗り上げるまで、歩行者を認識していないので、未必の故意がなく、殺人罪にはなりません。
0062名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:27:10.52ID:x2ddyA3i0
車使かった殺人に甘すぎ
0063名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:27:38.54ID:dxBQYqbV0
100キロではねられた
0065名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:28:29.61ID:/4q4XU9H0
酒は気違い水
酒は不幸しか生まない
0067名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:28:59.50ID:6OitZH/A0
名前が出ないからチョンで確定です
0068名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:29:33.37ID:H0UE7ks80
もうこういう有害動物はどんどん殺処分してけ
0069名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:29:44.03ID:tBcLLZ4b0
むしゃくしゃする
暴走する

ここまでは許せる

人を轢き殺す

これは死刑だろ
0071名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:30:17.69ID:XAqyudAO0
酒は禁止した方がいいな
0072名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:30:20.48ID:GJTW5tem0
>>1
司法もムシャクシャしたから死刑判決に。
0074名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:31:00.58ID:apjaHbnU0
滋賀だったかの無免許みたいに正常な運転は出来ていたって弁護されるんだろ
0075名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:32:20.82ID:uUamhkJr0
名前出たぞ 中路正章




0078名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:33:37.21ID:uTRRBfOR0
>>34
いや男の方が多いだろ
男は極端なんだよ天才も馬鹿も職人も

しかし  ID:LKU9g06S0 これは何と戦ってるんだwww?
0079名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:33:52.42ID:uYP3xvtb0
自分の足で爆走すればよかったのに
0080名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:35:14.92ID:/a16uYqg0
人に迷惑かけっぱなしのドクズ最終章
市中ひき殺しの刑でいいよもう
0081名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:36:03.55ID:0nGVQtM90
実名じゃ無いんだ
死刑にはならんだろうけど
二度と免許は与えるな
0082名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:36:18.09ID:AcZLeVU+0
>>1
ふーん
飯塚と何が違うのか
0083名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:36:20.48ID:LaOo12mj0
また酒がらみか。
0084名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:37:24.07ID:uYXkaz1H0
死刑なんかしなくていいし、懲役もいらん
その代わり社会で一生ガッツリ働かせて賠償金を確実に払わせてくれ

せめて金だけでも満額出なきゃ被害者遺族が救われない
こいつの懲役なんか遺族からすりゃなんの足しにもならん
0088名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:38:22.85ID:CPhcc4oD0
飛行機から重しつけて海にでも落とせば良いよ
十分なスピードを体感できるだろうから
0089名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:38:46.71ID:7+HTDKm90
クズ of クズの癖にドラレコは積んでたのか
亡くなった方の家族や友人はやり切れんな…
0090名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:40:47.18ID:SlT6oMlw0
酷すぎる
これでも無差別殺人ではないのか?
0092名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:42:04.50ID:By7AZbNB0
140キロではねられると、人間どうなるの〜♪加害者の体で実験して、免許更新の講習でみんなで見ようよ!
0093名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:42:21.01ID:crADQKYd0
犯罪はいつも朝鮮人。
0095名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:44:06.62ID:xagCVYwD0
京都(笑)の特徴
キチガイ
脱税
反社会的勢力
0096名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:44:57.23ID:JTT3NLKz0
酒はヤクより危険だな
自動車メーカーは呼気検査してOKでなければエンジンかからないクルマ作るべきだな
今の技術力なら出来るはずだ
0097名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:45:05.30ID:zWj+tOiG0
ただの殺人ですな
0098名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:45:17.47ID:OPp+c8SM0
マルティナのデビルモードはもっと恥ずかしい格好にするべき
0099名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:46:20.15ID:BAZH/4sR0
これ殺人だよね・・怖いわ京都w
0100名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:48:25.22ID:UgEEEoX30
あれ?正社員じゃんwwムショクシャするのは無職だけじゃなかったの?w
0101名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:48:30.59ID:73hNESjs0
酩酊状態で心身喪失で無罪判決出るよ
0103名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:51:32.27ID:jsS/4v1F0
缶や瓶にアルコールは殺人を及ぼす恐れがあります。殺人んは禁じられている場所ではできませんって書けや
0106名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:55:23.01ID:keMh8ZoV0
>>4
うむ。
どちらもな。
0107名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:56:44.55ID:keMh8ZoV0
>>104
降りるよ。
0108名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 20:56:46.05ID:YUCoEA3S0
新東名でも140キロも出してる奴はそうめったにみないw
一般道でこんだけ出したらまさに基地外状態だろうな
0110名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 21:00:18.80ID:JMjXRgVo0
>>104
ぼうや、保険ってのは相手を救済するためにあるんだよ。早く免許取ろうね。
0112名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 21:00:52.77ID:iWvvNrp70
殺意がなくてもやってる事は殺人な
0113名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 21:00:53.76ID:MZrE6vLq0
なあ、なんでこんなスピード出ることを認可してるんだ?
高速なら300キロでても良いけど、下道は70キロ以上でないように法律で規制しろよ。
0114名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 21:01:39.66ID:MKwEK5wT0
俺らの憂さ晴らしのためにこいつ使って拷問ショー実況中継してくれよ
0116名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 21:02:46.38ID:YnwbNfHL0
殺意が無いから死刑にはならないんだろ?
マジで日本の刑法クソだな
0117名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 21:07:41.16ID:dlgO2/Rl0
京都出身なら生まれながらの上級国民なので跳ねても無罪にするべき
0119名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 21:09:40.20ID:alcuT0Us0
時時速140とか遅すぎるよねせめて大台乗せてから語ってほしい
0120名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 21:10:56.59ID:xJ+KFYga0
酒気帯び、危険運転致死、殺人罪…こりゃ死刑判決でるか
0122名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 21:11:43.20ID:3OjH8dNx0
あいつはハイスクールで一番タフでクールそしてワイルド♪
0123名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 21:13:00.53ID:TG/gCYLb0
gif動画みたいにバラバラになってんじゃね(´・ω・`)可哀想に
0124名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 21:13:53.00ID:ZIvHIovW0
罧原堤か?
0125名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 21:14:12.69ID:g7Km/Jyp0
140km/hで地べたを這いずり回って人を殺して前科者
底辺とは実に悲しい生き物だ
0126名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 21:17:42.60ID:542s26910
こういうニュース見ると
運転下手くそ女の事故は少なくとも故意でないのに対して、成人男のスピード出したり乱暴運転は故意(むしゃくしゃしてやった)だよな
まともな人間なら働くべき理性が働かない
これは完全に悪意ある殺人だから刑務所から出てこないでほしい
0128名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/29(火) 21:21:56.42ID:1V7mNmsW0
140キロで反対側にノーブレーキで突っ込んで、横転までして
なんで犯人生きてんの。
こんなくずに限ってしぶとく生き延びて、無関係なはねられた人だけ死んでしまってさ。
0129名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/29(火) 21:23:19.12ID:LBBXGvH+0
裁判所が遺族や友人知人による被告へのリンチを許可、その結果被告が死んでも
リンチ実行者は罪に問われないような刑法改正を求める
0130名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/29(火) 21:23:26.34ID:txx+NGPx0
俺もストレス耐性低いから
無茶苦茶やりたい気持ちは分からないでも無い

でも実際にやったらダメだろ
0131名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 21:24:32.36ID:fbJEAJcd0
横浜アウディ暴走殺人は、犯行自体を認めた以外は黙秘してた 素晴らしきクソ野郎だった画こいつは、さっくり認めただけマシだな
0132名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 21:25:53.59ID:xV+H5GHe0
140kmとか高速でも怖い。

死刑にしてくれよ。 死んだ人が浮かばれない。
0133名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 21:27:52.07ID:w+reXmcU0
死んだのがジャップち〜ん(笑)でよかったァwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0135名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 21:29:08.05ID:stUPxKh10
>むしゃくしゃ

警察用語だな。警察が言わせた。
こんな言葉、いまどき警察しか使わんだろ。
0136名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 21:32:39.79ID:DF51TogO0
カラオケでも行って一人で叫ぶとかにしとけば良かったのに
他に趣味でもなかったのか
0137名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 21:33:37.15ID:keMh8ZoV0
>>113
自動運転技術を使えば直ぐにでも実現可能なんだけど自動車メーカがやらないだけ。
一時停止ラインで必ず止まるようにするのも簡単なお仕事なんですけどやらない。クルマの自由度が落ちて客離れを起こすことが確実だからだね。
0139名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/29(火) 21:35:29.44ID:bDdsaif80
韓西で名前が出ないってことは在日なんだろうな
0141名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 21:37:58.66ID:Nf63/rH10
殺人容疑だな。。
0143名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 21:40:46.28ID:cPeF0iBL0
20年ムショに入れときゃ禁酒できるだろう
0145名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 21:41:39.34ID:LPyrbo4n0
>>1
これだからジャップは
0147名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 21:44:01.45ID:p9eJwZFI0
ID:LKU9g06S0←お前は何か知っているのか?

オジサンは怒らないから国籍と名前を出してみないか?
0148名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 21:44:08.71ID:9Aw4rUuO0
ストレス溜め込み過ぎは良くないね、自殺かこういうとんでもない事やらかしちゃもんね。
0150名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 21:47:36.31ID:JjFVJVoo0
>>16
京都だし闇深そうだよね。
ほとぼりが覚めたら、不自然に軽い刑でチャンチャン、かもな。
0154名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 21:49:56.29ID:nHOVA9EH0
京都には日本とは思えない朝鮮人の貧民集落が有るからなあ
0155名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 21:50:11.09ID:BmxJHFzn0
普段から酒飲んで100km運転とかしてるだろうこういう輩は
むしゃくしゃしてたから100が140になったのであって
0156名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 21:56:45.40ID:R6Gf+pnm0
勲章ないのか、じゃあ容疑者で
0157名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 21:56:50.51ID:oyH+sl6z0
酒規制しろとは言わんが酒乱タイプは酒飲まないでほしいよ。
0158名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 22:00:27.76ID:jiNStpum0
一生堀の向こう側にいてくれよ
どうせ出所してもすぐむしゃくしゃして暴れるだろう
こういうの1回タガが外れると繰り返すよ、絶対死ぬまでなおらんやつ
0159名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 22:08:27.18ID:9Byrab4w0
自己分析出来てないな
キチガイを自認してたら車持ったら駄目だわ
通勤に必要とかなら別の仕事探すべき
0160名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 22:08:35.40ID:g7Km/Jyp0
どうせなら500km/hぐらい出せよ、それでも足りないけどな
全てに於いて中途半端なんだよ
0161名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 22:14:39.95ID:BBPHFZF30
お前らさすがに140キロじゃ危機管理不能ってとこだなw
0162名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 22:15:16.98ID:BBPHFZF30
>>157
規制するしかないだろ
0163名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 22:20:17.42ID:g7Km/Jyp0
140km/hで暴走(ってレベルにないけど)するには構わんけど、人を轢くのは駄目だな
速く走っても事故だけは駄目だ
0164名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 22:21:31.72ID:Im2/Y9tH0
こりゃ殺人だわ
0166名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 22:34:11.15ID:ZHWwbdIf0
どう考えても殺人罪だろ。

相変わらず日本は犯罪者天国ですねw
0167名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 22:34:15.98ID:LsZwny4y0
関西の検事は狂ってるだけに 不起訴もあり得るぞww
0168名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 22:42:17.15ID:I/5boama0
むしゃくしゃしたどすえー
0169名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 22:57:33.09ID:Uxzv7p6/0
>>16
>>67
>>153
歩道に車突っ込み男性が死亡 飲酒し140キロで暴走か 京都
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-00023687-asahibcv-l26

起訴状によりますと、京都市の会社員・中路正章被告(35)は、4日午前4時半ごろ、
京都市右京区で時速135キロ〜140キロで酒気帯び運転し、対向車線側の歩道に突入。
寺西達哉さん(39)をはねて死亡させた罪に問われています。
警察によりますと、中路被告は逮捕当時「コンビニでお酒を買って飲んだ」
「むしゃくしゃして、スピードを出したかった」と話していたということです。
また、ドライブレコーダーの記録などから、車が現場まで猛スピードで暴走していたことがわかり、
事故の際にブレーキをかけていなかったということです。
0170名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 23:05:41.88ID:oyH+sl6z0
>>162
いや、それはそれで窮屈な世の中になるから反対だな。なんでも規制すると健康に影響が出るものはカフェインや砂糖も禁止になるかもしれんし。あと歴史を振り返ると規制すると必ず裏社会の連中が闇で売るから更に状況が悪くなる危険もある。
0171名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 23:08:06.32ID:MQl6ocgb0
えー、めちゃくちゃじゃん
むしゃくしゃするって何があったんだよ
0172名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 23:08:22.11ID:2TG7bnNN0
こんな身勝手なクズに殺されて、轢いたほうが自動車運転過失致死とかなら、絶対にありえない。
0173名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 23:13:16.15ID:2TG7bnNN0
亡くなった人や、ご遺族が可哀想すぎる。あまりに酷い。
ご遺体も激しく損傷していると思う。酷すぎる、許せない。
0175名無しさん@1周年
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2019/10/29(火) 23:19:34.97ID:m/OcLUSg0
これで3年くらいか
狂ってるな安倍政権
絶対次で落とす
0177名無しさん@1周年
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2019/10/30(水) 00:24:16.81ID:CSC4rTYG0
>>10
事情聴取とか取り調べが可視化されるまでは続くのである
0179名無しさん@1周年
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2019/10/30(水) 00:44:47.92ID:Pu7gTJc30
危険運転致死で12年か
0180名無しさん@1周年
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2019/10/30(水) 00:46:06.70ID:rpH/Rc8b0
(´・ω・`)名前は男さんか
0182名無しさん@1周年
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2019/10/30(水) 00:57:45.14ID:4rugdp4u0
日本がバカに蝕まれているな
0183名無しさん@1周年
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2019/10/30(水) 00:58:53.50ID:7AJ68h8H0
問答無用の死刑で
0185名無しさん@1周年
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2019/10/30(水) 02:11:02.97ID:GaUZyxMw0
なんだこの気狂い
やばすぎるだろ
0187名無しさん@1周年
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2019/10/30(水) 03:16:44.75ID:jFbvtXxk0
酒酔い運転、危険運転致死に速度超過か
これだけでも十分重刑だな。死刑は判例的に無いにしても懲役20年は確実。
まだ余罪はありそうだしそれ次第じゃ更に上がる可能性もある。
こりゃ煽りに引き続き酒酔い運転の規制も更にキツくなる可能性もあるかもな。
0189名無しさん@1周年
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2019/10/30(水) 03:58:43.05ID:McOaKkVo0
日本の法律が飲酒運転を取り締まる気が皆無だからな


これは無罪だろ
0190名無しさん@1周年
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2019/10/30(水) 04:01:41.99ID:rp/Tz7NT0
自分がいくら気を付けててもこんな奴がいたら終わるな
0191名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 04:03:02.97ID:RtgnhlCx0
言っちゃ悪いけど人通り多いとこで暴走してたらと思うと…ていうかなんだこいつ基地外か
0192名無しさん@1周年
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2019/10/30(水) 04:03:20.74ID:A+gYLHsu0
名前と国籍は?
0193名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 04:12:22.27ID:i6TyP97W0
野球の140キロとかめっちゃ速くてこれ当たったらやべーてなるのに
硬球どころか140キロの車に体当たりされたら無茶苦茶になりそうやな
0194名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 04:14:32.38ID:TYMbCjsF0
もう酒気帯びの時点で死刑に法改正してしまえば一気に減るだろうからしろや
酒気帯びやる奴なんて生きてる価値のない生ゴミ野郎だし
0195名無しさん@1周年
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2019/10/30(水) 04:21:23.49ID:4FOFEUal0
殺し屋だな
0196名無しさん@1周年
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2019/10/30(水) 04:30:25.63ID:a0YuQS9t0
どうせやるなら交差点に突っ込めよ
使えない奴
0197名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 04:46:09.10ID:mHA8GRvB0
名無しやな朝鮮人ちゃうか
0199名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 05:15:23.39ID:kJZTn/160
こんなん常習者やろ、免許なんざ二度と取らせんな
0201名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 06:08:32.82ID:1vfRXSjr0
車カスはこんなんばっか
0202名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 06:10:13.76ID:w7WOYqIU0
>>1
1人死なせたら死刑も選択肢に

これ被害者とご家族不憫過ぎて…
0203名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 06:13:30.14ID:eshnovgj0
35じゃ栄典持ちでもないだろうし
名前が出ないのは
なぜなんでしょうねえw
0204名無しさん@1周年
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2019/10/30(水) 06:16:13.22ID:P74Zj22d0
むしゃくしゃってつまりはヒステリーか
男のヒステリーは直面的に殺害に繋がるからシャレにならんわ
0205名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 06:19:43.14ID:eshnovgj0
映像解析でその速度なら
メーター読み150超えてるだろ
基地外だわ
多分常習で今までは周りが
基地外を避けてたから
大きな事故にならんかっただけで
どえらい迷惑な奴
0206名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 06:25:38.69ID:mVW5XpjY0
死刑だろこんなの
殺人罪の規定に故意か否かなんて書かれてないんだから死刑に処せよ
0208名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 06:33:31.70ID:FavhCnnR0
酒規制しろよ
コンビニやスーパーで売っていい様な物じゃないだろ
0209名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 06:39:08.18ID:P74Zj22d0
酒は麻薬だもんな酒禁止してる国からすればコンビニや自販機で買えて道を歩きながら飲んでる光景は異様すぎるだろな
0210名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 07:01:08.70ID:bjgXD0pU0
>>110
つ故意犯

「保険でカネ出るから殺してもいいだろ」なんてなる訳が無いだろ
0212名無しさん@1周年
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2019/10/30(水) 07:36:37.09ID:RS7ZvI3D0
これだからクルマ乗りは駄目だ。
バイク乗りならこんな事故は起こさない。
0214名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 07:55:09.29ID:xUB86WNa0
アホやなあ
むしゃくしゃして自民党本部に突っ込んだら英雄だったのに
0216名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 10:13:58.06ID:OnzdL/SH0
>>78 クルマでいえば オタク酒をがぶのみして30キロ制限の江戸時代以来の街道を85キロで爆走してるようなもんだろうな
0218名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 10:35:39.80ID:6sl7VK2/0
京都人て、朝鮮人の子孫でしょ
平安の京都人はもう地方に散り散りになったから
0219名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 10:38:08.44ID:OnzdL/SH0
>>170 むしろ現在は自由過ぎじゃない?女性器や男性肛門など自由に見れるし だから ある程度の酒規制は ポルノ規制・酒自由だった昭和世代とのバランスをとるために必要だろう
0220名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 10:40:03.57ID:OnzdL/SH0
静岡の知事になりリニアを妨害して国民に損害を与えている京都人がいる
0221名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 10:41:32.91ID:7bOsJFIW0
そんなに速度が出るということは高性能な車なんだろうな
0222名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 10:43:18.05ID:uHocYFIJ0
ムシャムシャしてやった、今は反芻している。
0224名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 10:58:11.98ID:tdTjqgqo0
「むしゃくしゃ」ってうやむやに説明する便利な言葉だな
病んでるのか単にストレスが溜まってたのか判らんし
缶ビール飲む前の精神状態の方が肝心要な事なのになぁ
昭和から脈々と続く誘導尋問なのかな
0225名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 11:11:24.34ID:NslBhaqN0
>>212
バイクもおまえらみたいな下手くそはカーブ曲がりきれずしょっちゅう自殺で死んどるぞ
0226名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 12:17:00.36ID:mLc3hmSr0
>>209
身体への影響は一位じゃないけど、周囲への迷惑度、社会的迷惑度はぶっちぎりの一位だもんね。英語で検索するとだいたい総合評価でヘロイン と一位争いしてる。
0227名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 12:55:58.80ID:T0gEXPLf0
むしゃくしゃむしゃくしゃむしゃくしゃむしゃくしゃむしゃくしゃ

むしゃくしゃって何?
0228名無しさん@1周年
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2019/10/30(水) 12:58:15.27ID:MQobpEFJ0
通り魔でも車なら道交法で裁くのかな
0231名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 14:19:36.61ID:o5GF/Jag0
これは文句無しの死刑案件
0232名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 15:16:43.53ID:DDehXitJ0
これ海外なら銃乱射になるんだろうな怖いわー
0233名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 15:33:14.75ID:ttGG1xh60
この糞馬鹿飼ってるのどこの会社なの?
0234名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 15:34:19.96ID:N6BNaXP60
酔って刃物を振り回して人を殺したら殺人、車だと危険運転
ってどう言う違いなんだよ
0235名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 15:37:53.99ID:dBE9iV7n0
飯塚「これは悪質、死刑」
0236名無しさん@1周年
垢版 |
2019/10/30(水) 15:38:45.89ID:zbLp3iSl0
>>1
人殺し
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