【社会】「再び同和地区が暴かれ、部落差別が助長される」 解放同盟側、川崎市の出版社に地名削除要求 ★2 [樽悶★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
部落解放同盟と同盟員ら248人が川崎市の出版社と経営者らを相手取り、部落地名リストの復刻出版の禁止やネット上に掲載したリストの削除などを求めた訴訟で、原告と被告双方の尋問が28日、東京地裁であった。原告らは「リストの公開によって部落差別が助長される」として出版禁止や削除を求めた。
出版社は2016年2月、戦前の調査報告書「全国部落調査」を復刻出版して販売すると告知し、ネット上に同和地区の地名リストを掲載した。解放同盟側の申し立てを受け、横浜地裁などが同年3〜4月、出版禁止やリスト削除を命じる仮処分を決定。同盟側は4月に提訴していた。
尋問はこの日を含め、8月末から3回にわたり行われ、同盟員らが差別への不安を口々に訴えた。
同盟の片岡明幸・副委員長は、1970年代に被差別部落の地名リスト「部落地名総鑑」が販売された際も、「結婚や就職の際に相手の身元を調べ、被差別部落出身者に対する婚約破棄や不採用とする差別目的に使われた」と指摘。今回の地名リストによって「再び同和地区が暴かれ、差別が助長される」と強調した。
関東出身で東京都内に住む原告男性は、地域や学校、SNSなどでも、「自ら被差別部落出身と明かすことは少ない」と説明。「部落問題を知らない人や差別を肯定する人もおり、運動に理解がある知人以外には打ち明けていない」とした。リストについては「出身情報が確認されて身元を暴かれ、家族の就職や結婚など人生で大切な場面を台無しにされてしまう」と不安を訴えた。
これに対し、出版社側は「原告らの名は解放同盟役員として雑誌や書籍にも出ている。同和地区の特定は学術・研究目的。出版禁止は学問や表現の自由を制限するものだ」などと主張した。
リストをめぐっては、東京法務局が16年3月、「差別を助長し、人権擁護上看過できない」として、リストの削除を説示。この訴訟を背景に、同年12月には「現在もなお部落差別が存在する」として、国会で部落差別解消法が成立した。
一方、出版社がネット上に掲載したリストは別のサイトに移されて存続。出版禁止の仮処分決定後、同社は復刻版とほぼ同じ内容の書籍を題名を変えて販売し、各地の被差別部落で撮った写真や記事をネット上に掲載している。18年11月には解放同盟などを相手取り「仮処分により部落の地名を研究し発表する学問の自由や表現の自由を侵害された」として東京地裁に反訴を起こしている。(編集委員・北野隆一)
9/28(月) 21:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200928-00000064-asahi-soci
★1:2020/09/28(月) 21:41:06.82
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601296866/ 独立国川崎は好きにせいや
つか日本メディアで報じる必要なし >>2
うるせーよ
川崎は日本の領土だよ
死ねやゴミ コロナで解同も厳しいのか定期以外におねだりですかなw 解放同盟みたいなのを野放しにしてるから部落は差別されるんだろ ややこしいこと言ってんなあ
つまるところ差別と向き合いたいのか風化させたいのかどっちやねん? ブラックオプスの実態を暴けなければ続くだろうな知らんけど
うちも村八分で鳴り物入りの職場ばっかり誘導されるし 戦前の調査を何故出す?
「あそこは昔部落だったんだよw」がやりたい以外に理由あんのかよ?
今回の件に限れば解放同盟の言ってることの方が正しいわ。
自分達が知りたいし何とかして欲しいのは現在の卑怯な利権構造であって過去の差別の継続じゃない。 風化されたら困るのでw
忘れ去られないように定期的に騒いで、ついでにおねだりしてるんです この謎の団体は知られたいの?
知られたくないの?
何がしたいのかさっぱり 一番悪いのは該当地区に居座ってスラム築く奴だけどなw 関東住みと関西住みで印象も変わるんだろうがうちら東京生まれからしたら部落なんて遥か昔に周囲の地域と混然となって消滅したように思っていたな
それよりも東北やらの村八分文化の方がそら恐ろしい 壬申戸籍なんて、必要なところはちゃんと持ってるだろ 歴史的に見たら偶発的じゃないじゃん、わいも昔殿様とかいうようなやつもみたことあるし
そこが難しいんだよな、戦後で、ワイは正直想像はつくけどなんなんかはわからんけど
アカの活動はあることはあるもんな その地名に引っ越せば部落の恩恵を受けられるからな
市役所特別枠とか税金免除とか
独占したいから知られたくないんだろうな 部落民になりたい若者が急増
奈良市環境清美部収集課の男性職員(42)(懲戒免職)が病気を
理由に5年間で8日しか出勤していなかった問題が明るみに出たことで
部落解放同盟には「部落解放同盟に入って部落民になりたい」
という若者からの問い合わせが殺到しているようだ。
これについて部落解放同盟の幹部は「部落民というのは希望してなれる
ものではなく、先祖から受け継いだものだ。」と回答しているが、
若者からは「先祖が部落民でないからといって部落民になれないのはおかしい。
部落解放同盟は希望者が全員部落民になれるような社会制度を目指すべき。
不当な差別は即刻やめるべき。」として、希望を受け入れない幹部に反発している模様である。 なんで今の天皇制支えてるのって部落じゃねえの?
靖国なんかも講談社の流れで徳川家降りたやん最近 >>1
真実を書くと訴えられ
毎年、差別をやめろと差別があること訴える差別でメシ食ってるアホ共 だから部落が無制限なんかと同じだというんなら違う感じするよな
外人だっていってもはそもそも選挙権ねえしお門違いだし
それでも問題あるってんなら策謀だろう、秘伝のアジ付けにやられてるねん >>25
大坂、兵庫、福岡も忘れないでね
悪の枢軸、川崎は税金を朝鮮人へ適当な手当の名前をつけて金をばら撒き始めた日本人差別の行政 いやいや
リアルならそりゃ差別はいけない
だけど公表しなくちゃいけない理由を「差別利益に群がる奴ら」がワザと作ってる
公表されたらそれをネタにユスリタカリをするので奴らの思うツボ
そこいらへんを明らかにしないと終わらない 今時、かつて部落だったところでも
住人が余りに流動的で
差別する根拠にするなんて不可能だろ。
特に関東以北は。
むしろ余計な過去を掘り起こして喧伝する、
部落解放同盟こそ差別を助長してるよなぁ。 ワイちょっと前小錦が持てることに着目したんだ。
実際こんなんもてるのが不思議なので、血筋狙ってる節がみえるんだよな
日本はとくに、村八分が豊田村がやるんだから国がやってるようなもんだし 固定資産税が安く成るんだったら同和地区でもええよな 表現の自由だぞ
朝日は示現舎を応援すべきではないのかw いままでの経緯だと「差別」を煽り、
暴力的に子供や女性を狙ってきたとしか思えない。 清国な話で申し訳ないが当方、コロナ渦前に関西方面に単身赴任となりそこがどうやらそういう一帯らしいと後に知った。
人権標語が記された看板とセンターがある。
実は現在、精神的にまいってしまって心療内科に通い出したところなんだが、1ヶ月ほど前から若い二人組の女が訪ねて来るようになった。
キリスト教らしいんたが部落と関係あるの?
毎日やって来て単身赴任で大変でしょうからと肉じゃがとカレーを作ってくれたり、洗濯と買い物してくれるのは正直助かるのだが、その後に3時間ほど聖書の勉強が怖い。
内容的に現代社会はサタンに支配されており、神との戦争が控えていると連日聞かされ、コロナは化学戦争の第2実験で第1がオウムのサリンらしいんだ。
なので神の方舟に乗るために選ばれなければならないらしく、雨の日に鶏肉を吊るしてみたり、もう生活がめちゃくちゃになっている。
流れとして聖書の授業、性の授業、選民の誓い、夜の挨拶、清め、睡眠。
詳しい人いないか? 今現在暴力をふるっている現状だから、
まったく知らないと怖い存在だという事では?
自己責任という意識を進めているのに、
肝心な事は隠してしかも家族同士の会話も妨害してきたのでは?
普通に理解している上に痛めつけなければ気が済まないという
意識がしっかりと存在しています。
まだまだ知るべき事象がありますが、
人権を考慮するという観点で黙って従ってきた意味がなくなってしまう。
いままでの管理は失敗しています。 >>31
確かに差別なんて全く感じないんだよ
人権標語がやたらと多かったり、関連施設があったり、銭湯が安いとか変わったところは多いが誰も避けたり罵倒したりは今のところ無いなあ ネット社会の発達した今現在の状態で、
真面な分析や対策を徹底して行ってもらいたい。 以前目にした出版社側の意見
「昔の部落と関係のない地域を部落と言い募り、
自治体などからその地域の再開発的な予算をふんだくる
これを許さないために、部落は元々こことここだけ、ということを資料で明らかにする」
本当なら一理あるよね 今や部落って「部解同ってクソ面倒臭い奴らが居る」から
嫌われてるって面がかなり大きいと思う。 平家の落武者が点々と住んでる苗字や姓名がわかりますか 家族全員ヌイグルミにしてやったとかいう、
人権意識で楽しそうな方達ですからw やっぱり分からないですか。
新興カルトっぽいのが増えてるので余計に不安になってくる。
コロナ渦になってから変な宗教が爆増していそう。 部落開放の連中なんてその存在が忘れ去られる頃に大騒ぎして刻印を打ち続ける様なモンだよ
現代では差別されたら訴訟を起こせばいいだけの事
お前らは差別利権を手放したく無いだけじゃないの? もう同和地区なんてないだろ
都心部は再開発で消えたし
京都駅近くのところは大学になる
地名記載の意味がない >>1
> 出版社側は、「同和地区の特定は学術・研究目的、
> 出版禁止は学問や表現の自由を制限するものだ」と主張
「学問の自由」を“制限”するというのはあるな・・・
例えば、人権地区と古代の墳墓、いわゆる古墳との関係や
移配俘囚により形成された別所と人権地区との関係など
之らは古代史を考察する上で非常に興味深い対象となる
今まで、左派教育者や左派活動家などが主張していた
近世権力(豊臣氏・徳川氏)が天下を統一した際に
「民衆の分裂支配」を目的として、人権地区を作った
というものがイデオロギー的な捏造というのがわかる
.
解同さぁ、九州の大雨の時、新聞に場所書いてたじゃん?
あれ、何なの???
一貫性が全く無いよ。 街道だけが悪者扱いは変だと思う。
そういう役割担当だという指摘もずっとされてましたよね。
一般人の人権を踏みにじってきた歴史上の
異常者のレッテルは
その該当者全体でうけるべき。 令和二年の戒めに該当しやすくなると、
どういう工作を仕掛けたのか。
しっかりと暴露されているよw 差別がなくなる→無かったことにするなんて赦さないニダ!ずっと謝罪と賠償を
なんだから無くなるわけねーんだよ徹底的に差別弾圧すればいい ダチョウ倶楽部みないなもんだな
押すなよ、絶対に押すなよ >>41
それ見た事がある。
あとから地域増やした場所がいくつかあるとかいうの。 いまその落差のコネでアニメ作ってんだろ。よくわからんけど稼ぎのある中小が乱立してるってのもそういうもんだもんあ 同和地区の特権はすごいもんなー
納税免除だしさ
諸々特典があるから、なかなか引っ越せないだろう 立憲民主党・小川淳也議員「どういう人間かは、どういう生い立ち、どういう環境かに規定されるんですよ」 相対させてどうしたかったのかも。
それが嫌でも仕方ない。 暗殺とか意外とあるじゃん、そんなんに取って代わろうとしてもやりたないよな
狙って小芝居やるとか、子供連れて代わりに喚かせるとか そうやって他の問題のある意識と繋がっているという事を
表して問題定義されてます。 >>50
イエス。古墳の周囲にはB地区が多いんだよね。 >>1
部落優遇で一般人が差別されてました。
昔は部落出身というだけで雇用保険半年加入で自己都合でも12ヶ月失業手当が貰えてました。 まあベーシックインカム導入によって解消されるんだよな 部落解放同盟に在日バカチョンが侵入してから、組織が変質したんだよ。
差別ビジネス、ユスリタカリ集団と化した。 この解放同盟ってのを潰したほうが差別なくなるっしょ 「あそこは部落だから近づくなよ」って昔、親に教えられて
いま親になった俺が今度は自分の子供に伝える番になった。 ごっつええ感じ 「豆」
橋のない川よりこちらの方がいい わざわざ蒸し返すなよ、騒いでる人以外は差別なんて考えたこともないよ。 現代的ルールを守れるまで、
経過観察をされ続けてください。
フェアという意識を間違わないようにね。 >>78
実際そうだよな
代々たかりまくってる地区はろくな教育がされてないと思うよな B地区の広告塔は解放同盟
こいつらが差別を作ってる 長年子供や女性、認識に弱い欠点のある人を
脅せるように暴力を振るってきた経歴のあるストーカー人員は
社会的弱者を庇っているつもりだろうけど、
それは根本的に違う。
目的を同じくする同化と呼ぶのだと思う。 同和政策の一環とかと勘違いしている様子をずっと見てきたわw >>13
あの、まだ「おねだり」はしていないんですけれど
部落差別解消に必要な追加の予算措置を十全にしなけれぱならないとは思いますよ
今までの予算見積もりが少なすぎたから、いまだに部落差別が残ってしまったわけですし 本当は部落かどうか分からんようにするには
風化させるしかないんだけどね。
風化されては困る人達がいるからたまに話題になる。 もっと別のやり方を考えろって事らしいので、
問題があった方達だけでやり直してください。
そのための区別ですから。
差別ではありません。 未だにこういうことが問題で何か就職とか結婚に影響あるの?
生まれ育った地域でしょたまたまそこに生まれた
関係ないと思うけどね 解放同盟を解散、同和地区を捨ててみんな散り散りになればすぐにでも部落差別は消滅するのに 自分らで明かしたんやろ
差別で飯食ってる奴らからしたら忘れられたら商売上がったりだもんな 部落民が汗水垂らして手にいれたお金で外車を購入すると、努力不足の非部落民が「部落の奴が不正して外車をのりまわしているぞー!」と喧伝しますよね?
差別解消には程遠い現実の一例ですよね? AI「人の口に戸が立てられるようになるのはもうしばらく先 >>1
あほかこいつら
地面あるなら地名あるの当たり前じゃん
おまえらが同和地区とか決めてんじゃんバカ
何時代に生きてんだよ解同チンピラ 差別はあるかもしれんが、こういう団体があることがなくならない原因
風化していけばなくなるのに、逆にそれを止めてる
実際は圧力団体として飯食ってる
慰安婦、ウポポイと同じ構図 >>93
あなたが悔悛しないと、いつまでたっても差別はなくならないのでは? そりゃ差別利権のチンピラと関わりたくない企業や個人に需要があるだろ。こっちにも変な人と関わらない権利がある。 こっちは転勤族で頻繁に引っ越ししてんだよ。
住居移動が認められていなかった江戸時代じゃないんだが。
すなおに部落利権よこせって言えよ もう地区差別なんかないよ、マンションも建って他都県からも流入して
何の名残もない。
大昔はもっとあったんだろうが、そんなの今はみんな無くなっているのに
最後の数地区だけ、無いのにあるとか死守してこんな難癖つけているんだろチンピラが 部落解放同盟は利権団体ではなくて、慈善団体なんですが 川崎市民の
ウリ達が!!
私達アルが!!
NIHON国をぶっ壊す!^^ >>102
そもそも俺の住んでいる地域では「部落」は集落以上の意味はない
周辺に忌避されるような地区もない
十年くらい前から、西から来た人が「部落という言葉は差別に当たる」とか言い出して言葉狩りを始めた
まるでこちらは差別的風習が残る遅れた地域のごとく言われた
それ以来、この手の話を実際に問題になっている地域の外まで広げようとする奴には良い印象がない 同和対策止めりゃ勝手になくなるよ。
差別が地区に紐付いてるのに、150年以上住み続けてる理由がそれだろ。 近所に地区が有ることを知った
歴史を調べると首塚 白山神社 処刑場 馬捨場が有ったり
今はS事件の支援事務所が有ったり
地形は窪地で行き止まりの道が有りBブラ散歩にうってつけです 岡林信康の「手紙」「チューリップのアップリケ」
赤い鳥の「竹田の子守唄」など、
この国の民は被差別部落の苦しみをきちんと聴いて、まず心から更正すべきかもしれん こうやって騒いで
また利権を得るクズ達
心の底から軽蔑している
とても日本人とは思えない >>11
考古学っつうか、文化財調査してると、必要になる時もある。発掘調査報告書に表立って書けないが、念頭にあるとないでは全然違うって。 こういうのはネットで真実のうんこガイジと利権者の戦いだろ 見たことあるけど、部落って知ってああ、あそこらへんか、察しって感じだったわ >>104
同朋融和の略語。
いや、言葉の意味で聞いてないのは解るよ。 自分たちの過去をロンダリングしたいだけ。消せたらまた活動再開
こんな事許しちゃいかん >>124
だから戦前は融和事業と言ってたけどな。 >>11,122
なら解放団体解放しろ
行政とか逆差別のB採用枠とかあるくせに
おまえらのやってる事は公平を旨とする民主主義の敵 被害者コスプレとか朝鮮人みたいだな
まあこちらは昔本当に差別されてたから朝鮮人とは全然違うけど
忘れられつつあるものを自分から掘り起こしてご先祖様が差別されてたから俺達を優遇しろってのはダメでしょ 知らないってことはないってことと同じなのに、
ないと困るのはこいつらなんだろうな ジャップは心が狭く気が小さい、差別大好きだからな...
何処が部落だったのか
知りたい様な知りたくないような...俺の事だけどw
いづれにして部落云々の問題は
日本ではなかなか消えないだろう? 差別されるから地域非公開にすべき!
どこにあるか知られてないけど、差別されてる!
主張が矛盾してるんだよな どの場所がとか名字がとか普通にしてたらわからないもんなぁ
時々じーちゃんがポロっと言うからわかってしまったがわかりたくなかったな 民主党大臣の「今のはオフレコ、書いたら終わり」が全てだったな
差別反対を叫ぶ方々は恫喝に慣れてると感じたわ 今までにこいつらがやってきた悪行を全部羅列してやれよ >>148
興味がない、知識もない状態の、いわば空白地帯に
被差別部落だったという知識だけが入り込む
謂われなき差別であったこと
いまだに根深い偏見が存在し、社会問題でもあることなどは理解しないまま
昔はヤバい場所だったらしいといった認識こそが
差別の土壌へとなり得る
ということなんだろうね 出身地で差別するとか時代遅れ
住居選択の自由があるから、その地域に住むのが嫌なら他地域に行けばいい
それよりも他の差別を無くすべき 団体の方が差別が無くなったら困ると思ってるとか、>>1を理解してない筋違いなのが多すぎ
ネットを鵜呑みにして思考停止してるだけ よくわからんが引越ししたら?
なんでそこ済まないといけないん?
その敷地閉鎖すればいい
公園にしたらいい エリア51みたいな軍事基地があるんだよ
宇宙人もいる
怪しい戸籍のやつは宇宙人 部落解放同盟の馬鹿共が闊歩する地域か調べる権利はあるべきだわ
トラブルに巻き込まれるのが確定してるようなもんだもんなw >>1
検閲禁止だろ
裁判所もなに差し止めてんだよ >>1
アメリカの黒人利権と同じ
サヨク政党が票と引き換えに差別物語を作り出してカネを与える構図
アメリカはかつては差別が酷かったけど今は逆差別の方が酷い >>1
差別で飯食うとる奴は言うことが違うなwwwwww 昔はともかく今は
差別はお金になるから
部落地名リストは
差別反対者にも
差別助長者にも
お宝なんだと思う。
そもそも、戦前の地名リスト
の場所に今も住んでいる
該当者の子孫なんか
極わずかだろう。 >>11
部落の暮らしがどんなだったのか、部落がどこにあったのかというのも純粋に郷土史の一部なんだよね。
俺も地域の部落や非人小屋の場所はある程度知ってる。
郷土史に限らず歴史全般だろうけれど、それがどう役に立つのかはわからないけれど。
もちろん差別の意図はなく、念のために家族にも場所は教えない。 居住移転の自由が保障された現代でいつまで自己目的の活動を続けるんだろな
引っ越して黙ってりゃ終わりでしょうが
都市部の部落は軒並み宅地開発に埋もれて出身が混ざりきってるので転居すら必要ない 大阪で昔教師をしてたが、解放同盟の連中はえぐかったぞー
しょっちゅう解放教育の名目で糾弾会(特定の吊し上げ)が行われ、
『今日は無事に帰れると思うなよー』とよく言われ帰宅は10時過ぎ
ている事が多かった。所謂同和推進校という中学校での出来事だ。
また同和推進事業に何十億も予算を分捕り好き放題に使っていたな。
大阪市が管理する駐車場の利権にも食い込んで上がりを掠め取って
いた。橋下氏が大阪知事、大阪市長に成ってから激変した。住吉東・
芦原橋周辺の人権会館が大阪市に返還され全て取りつぶされ更地化
された。その他の施設は大阪府警の出張所にも使われたりした。すっ
かり解同の拠点であった所は徹底して潰された。今同和推進校がある
のか知らないが間違いなく大阪の教育現場から解同は追い出されたと
思う。今まで誰も出来なかった事を橋i下徹氏は命掛けでやってくれたの
だ。皆大阪市民はそれを知っているから維新の会を支持してくれるのだ。
昔から反体制で学生運動をやっていたが、橋下氏ほどの改革が出来る
人間に会った事は無かったわ。タカジンさんありがとさん。 >>73
380不要不急の名無しさん2020/09/29(火) 00:02:34.05ID:aAcZ+EU/0
【歴史】「新羅から連れ帰った捕虜が葛城地域の渡来人の祖先に」
朝鮮半島からの渡来人の存在示す遺構、奈良・御所の南郷
柳原遺跡
ヤマト王権を支えた中央豪族として名を残す葛城氏。5世紀ごろ
の王権のあり方を考える上で非常に重要な存在だ。
日本書紀は、その祖とされる葛城襲津彦(そつひこ)について
朝鮮半島との関わりが深い人物として描いている。
神功皇后5年、襲津彦は朝鮮半島への一時帰国を望む新羅の
人質を引率したが、対馬でだまされ、逃がしてしまった。襲津彦
は怒って新羅の城を落とし、連れ帰った捕虜が葛城地域の渡来
人の祖先になった--。書紀はこう説明する。
●弘仁新羅の乱 (朝鮮渡来の難民部落の騒乱)
弘仁11年(820年)2月13日、遠江・駿河両国に
移配した新羅人在留民700人が党をなして反乱
を起こし、日本人達を殺害して奥舎を焼いた。
両国では兵士を動員して攻撃したが、制圧でき
なかった。
賊は伊豆国の穀物を盗み、船に乗って海上に出た。
しかし相模・武蔵等七国の援兵が追討した結果、
全員が降服した。
かつて朝廷(日本国)は、すべての流民の新羅人に
口分田まで与えて帰化を認め寛大に遇して恩を与え
たが朝鮮渡来の流民たちは、恩を仇で返し博多など
に土着して本国と違法な交易を目論み、それを見透
かされ東国に移されたことを逆恨みした。
この乱以降、 北九州各地に住んでいた新羅難民は
埼玉、 群馬を中心に関東各地、 東北にも少数住ま
わせる事になった。 >>172
インドのカースト制と比較になるような制度じゃないからね。
結婚差別や就職差別があったのは事実だけれど、
部落外企業への就職や部落外の住民との結婚があったのも事実だからね。
就職で言えば部落企業で成功した企業に部落外の住民が就職なんて例も多々ある。
差別用語を使わないといられない君は知らないのだろうけれど。 日本最大の同和部落は大阪市内にある
その芦原橋周辺の同和部落民は三韓征伐の時に日本に来たと主張している 【川崎市を牛耳ろうとする在日の本音??】
日本人は黙って殺されろ! 出演: 辛淑玉(のりこえねっと代表)
【共謀罪成立に辛淑玉さんがRT】
辛淑玉さん「一刻も早くこの国は滅ぶべきだという気持ちが増していく」
立憲民主辻元の親友 辛淑玉
https://imgur.com/gZiHLtp.jpg
辛淑玉 「『北朝鮮による拉致はない』なんて言っていない」
平沢勝栄 「いや、朝日ジャーナルに書いておられますよ」
・朝日ジャーナル(朝日新聞社)
「北が日本人女性を拉致したというのはウソだと思う」
「仮に北が日本人を拉致したとしても、それを日本人は批判できるのだろうか」
「戦時中、 日本は膨大な数の朝鮮人を国家の名の下に拉致した歴史的事実がある」
「いまなぜ日本に多くの朝鮮人がいるのかを、考えてみてほしい」
「自国の歴史を忘れた発言が多すぎる」 ← 『反日種族主義』読む前に自分の親に歴史や経緯くらい聞いておけw
辛淑玉「あなた達(日本人)が強姦して産ませた子供が在日韓国朝鮮人」(テレ朝)
https://www.youtube.com/watch?v=gvczLDrOLSE >>1
近づいたら何言い始めるか分からないから避けられてるだけ。普通にしてれば自然に消滅するのに。 >>175
古墳時代に集団で漂着した逃亡の朝鮮半島の難民はたくさん漂着した
難民キャンプ集落で隔離生活していたので日本人とは交雑する関係もなく
日本の弥生人は朝鮮人とは何の関係もありません
朝鮮半島人は日本人のような水稲文化人じゃなくて肉食畑作文化人だからです
だから共通する文化や風習がなかったから交わりが少なかったのです
その後の古墳時代に朝鮮半島の難民が命からがら半島の凶悪地獄から逃げて来ました
だからそういう部落では農耕が少なく肉皮製品の関係ばかりです 今どき部落もへったくれもないけどな
関東圏は教育をやってないから存在すら知らない 元部落だったところが新興住宅地になり忘れ去られた
知ってるのは70代以上じゃないかなあ >>28
やっぱりそこか
名指しでこういう記事もある
マッチポンプのマッチ役を買って出てくれる連中がいてありがたいですな
ttp://www.bll.gr.jp/info/news2018/news20181112.html 引っ越しすりゃ差別なんて一代で終わるのに、利権の為に住み続けてんだろ?同和政策やめて地名を公表すればいなくなるよ。 >部落地名リストの復刻出版
これほしい。
あと、(暴対法対策で金融機関、保険会社等が持っているはずの)ブラックリストも。
>>3
実際、外国に乗っ取られてるんだが。 もう部落解放同盟(笑)だろ
反社の利権だってバレてるのにいつまでも通じると思うなよ まだ部落とか言ってるキチガイいるんだな
なんでそんなに部落の場所を公開したい人がいるんだ?
もう時代にそぐわないだろ もう開放されてるだろ、こいつら解散させろよ、頑なに開放されてないと固持してるのは部解同の中の人ら。 桜本のあたりにもマンションいっぱい建っててなんの事情も知らない地方民がそこにたくさん住んでるから。
よくこんなとこ住むよな?って堀之内や南町のソープの隣のマンションとかにも人住んでるし、もう少しでこういう話もなくなるよ。 部落差別とかずっと東京に住んでるとわからんわ
韓西人は朝鮮人だからそういう差別してるんだろ 昔東京の国立(クニタチ)の中学で⚫和教育があったけど今はどうなんだろう… ジャニーズの東山は川崎部落だよね?
部落出身者とは絶対に結婚はさせたくない
あいまいにせず、正面から部落出身と名乗って欲しい >>191
こいつらはこいつらでユーチューブネタとして儲かるからやってるようだ
プロレスじゃなくて、大相撲くらいかな 今の世代でそんなの気にする人はいないだろ
結婚なんかではその人の生まれによってはちょっと信じられないような常識の違いがあったりするけどそれは同和だからと言うより農家だからとか田舎だからという理由の方が大きいし 同和と在日部落で身内関係作ってずぶずぶで役所入りこんで
行政融通利くようにもしてるし弱者利権という奴なw >>204
若干だけど気にする。
といっても、前科持ちや特定国籍(親族含む)の可能性の有無を判断するための材料の一つだけどな。 同和対策事業って行政施策だからな、そりゃ調べようと思えばいくらでも調べられるわ
そもそも同和指定部落がイコール被差別部落でもないしな。関係ない部落でも申請して通ったところもあるし、
本来対象になり得た部落でも申請しなかったところもある。 >>88
予算を貰うには、どこでどのような差別があるか、開示しなければならないから。 >>22
その方、企業のオーナーで無く、
清掃系公務員で、年に数日出勤で、
年収500万円以上だっけ? >>195
過去の被差別地域と言えば正解ですか?
士農工商以外の地域と言えば正確ですか? >>179
動物の皮加工=太鼓=環状線の発車メロディーですか?
立派な楽器職人さんの街です。 役所だけじゃなくてほとんどの大企業には同和枠あるけどな
履歴書と一緒に皮革食肉なんかのゴリゴリの部落会社役員の紹介状入れとけばその枠で入社出来る
部落というモノも知らない新卒とか自分がド穢多と知らずに大企業の椅子に座ってる事もある >>205
市役所正職員に優先採用で、
逆差別だよ。 体系を体系たらしめるために要請される意味の不在を否定する記号
まさに同和問題 >>139
刑場の側には必ずあったりどんな発展をしてきたかなど
郷土史には必要不可欠な存在。
焚書して歴史から消してしまうのは不適切。 その地区から転出することもできるし
新たにそこに住む人もいる
何が問題なのかわからない 文化や歴史は 記録保存しておいたほうが好ましい
義務教育はしなくて良い 部落差別してる人なんか5ちゃんねる以外で見たことないけどね。 今時解放同盟とか…テメェらが解散すればいいだけだろよ >>22
数々の部落利権は確かに魅力的だが、正直人間としての尊厳は捨てたくないな。
部落民はやっぱり人間じゃない。一般市民に忌み嫌われるのは当然だ。
しかしそれは先祖や出自云々のせいではなく、今現在の浅ましい行いが畜生にも劣るからだ。
奴等が人間扱いされたきゃ不当な穢多利権をまず手放せ。 ネットから下げても他のものがまた掲載するだろうし、そもそも公開時に必要な輩はすでにローカルへ保存してるだろ。
限定的な公開は今後も続くだろうね。
情報の有無ではなく、出自なんて調べようとする側の心の問題だと思う。情報があるから無いからは二の次だろ。 >>229
隠すから見たがるだけで大した情報じゃないよ。 これは同盟の方に分があるだろ
同盟と出版社がつるんでない限り >>221
まったくその通り
同和はただの差別じゃないからな
部落に平気で嫁に行く奴は物事が何かも分からない民度の持ち主
そのレベルと部落が子を産みより低くなる
負の連鎖 負のスパイラル >>92
同和自体がマフィア化してるから。
例えば、企業に転勤を命じられた社員がそれを不服として揉めた場合、「これは部落差別ですね」と団体が押し寄せてくる。
そういうリスクを回避するために、情報が欲しい企業は多い。 >>92
田舎はひどいよ
友達の相手が部落の人で家族親族から結婚を猛反対されてた
部落とは関係ないありがちな理由で結婚前に別れたけど、そしたら納得出来ない相手のほうの家族親族友人が大挙して家に押し寄せて揉めてた 未だに役所の採用において枠があるからな
むしろ羨ましいわ 存在していない物を存在しているといい
第三者が金銭を要求する
宗教と同じ図式 同和利権が血筋じゃなくて場所なのが全てを物語っている
補助したり優遇するなら血筋のはずだが、
場所になってるのは、部落とは何も関係ない奴が甘い汁を吸っているから >>3
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51725?page=2
「川崎国」にしか居場所が見つけられず、生きたまま首を切られた少年
川崎市中1男子生徒殺害事件を振り返る
少年A達は、地元の中高生に「俺らは法律関係ない。自分たちのルールで動く。川崎国だ。
逆らったら、生きたまま首を切るよ」と言って凄んでいた(『日刊サイゾー』)という記事もありました。 調べたらうちの県にはB地区が無かった
屠殺関連の仕事をしてた人は居ても県内の仕事を一手に引き受けて金持ちとか書いてるし 川崎市の同和地区てどのあたり?
大学から就職してしばらく、トータル10年以上
川崎の生田に住んでたんだけどそういう国だとは知らずに住んでた
特に近所にへんな人も居なかった 関東某所だが、昔部落地区と言われてたところは、いまは再開発で9割がた
無関係な人たちだよ。でも、部落地区人数に入るんだよ。あまり実態と合わないような。 麻生区とか幸区なんじゃないかな
基本は昔は人里離れた隔離地域とかある規模のある宅地近くのドヤ街だったらしいね
自分は東京出身で小学校から私立だったせいも有るか部落問題なんて全く教わらなかったんだけどな
区立も都立も東京では教えなかったみたいだけど 未だ恫喝とかやってるからな
でもYouTubeに晒し上げにされたりして同和が好き放題できなくなりつつあるけど 黒人を奴隷制度化してた国は歴史としては教えるが黒人の利権問題なんて無いぞ
恫喝するのにしか持ち込まない解放連中なんて時代錯誤も甚だしい 街道が再び部落問題を暴くので,部落差別が助長される
街道を禁止しろw この時代なら引っ越して本籍も変えちゃえば誰も判らないんじゃね? >>246
麻生区とか田舎過ぎてドヤ街なんて無かったからなあ 川崎は同和部落民と在日朝鮮人で出来ている
超底辺民度が暮らす地域 要するに解決させないのが目的だろ?火のないところに火付けて回ってるんだし。 ほら見ろ、やっぱり差別は今もあるじゃないか。
という感じで定期的に行われる行事。 >>255
川崎の出版社であって川崎で部落と言われても困る >>1
隠したいのかアピールしたいのか
よくわからん連中やのう そもそも同和の何が悪いのかを知らないから
出会ったとしても何を理由に差別すればいいのかもわからんわ
今やほとんどそんな人ばっかじゃね
それじゃ貴族生活できなくなるから困るんだろうけど 小さいころから家畜のとさつや解体にかかわってると
人格に影響あるのは間違いない あの、半分多摩川に浸かってる教会のあたりとか?去年台風のときに浸水であのあたり映してたけど、放送しちゃってだいじょーぶなのか?って思ってたww 過去がどうであれ、今現在きちんとしていれば、
日本人の気質的に差別なんて不毛な事はしないだろ。
(マスコミみたいに騒動を起こして飯の種にしてる連中は除く) なんか出版社叩いてる馬鹿多いけど
小児性犯罪者の所在公開とか抜かすなよ
過去の事なんだから
アメリカ行って黒人部落にでも住んどけ脳無し >>1
つうか、いつまでも同和利権にしがみついてんじゃねえぞ
殺すぞ? 部落の資料館とか作って部落の街を売り物にした
御所市は転出者が止まらないけどな いまだに差別利権がやめられない土地柄
これからもやり続けるのだろうな
封建制度までは別として差別とは近代民主主義においては己側にとって都合よく作られるものだと思っている
それでもなお隣国みたく、この国の歴史が悪いだとか言い続けるつもりなんですかね 差別されてるということにすると美味しいんだろうな
黒人も試験の点数とか上乗せしてもらってるもんな >>278
部落解放同盟のドン、川口正志(しょうし)県議の要請により、
公立中高一貫校の青翔が御所市に作られたが、場所が場所だけに優秀な生徒が集まらない。
普通の子供たちに私立進学校と同じ教科書・ワークを与え、授業をハイペースで進めるので
ノイローゼになってしまう生徒多数。
また、奈良県北部の奈良市の県立高校が3校閉校になったが、これらの学校は
いずれも定員割れしておらず、何の問題も無い。
川口県議の「北低南高により南部の発展」というモットーに沿い、潰された。
北部に県立高校が無ければ南部の県立高校に生徒が流れて過疎解消するはずという都合の良い想像。
実際には、南部の学校は嫌がられ、大阪や京都の私立高校に流出しており、
奈良県からますます若年層が減っている。
川口県議の「正志」という名前は水平社の西光万吉に命名されたもの。
自分の理想の為に人権や差別を利用するクズに育った川口県議を見て、
西光万吉は何を思うか。 >>263
そう思う。
田舎のジジババくらいだよ、あそこんちは昔屠殺してただの、部落だのくだらないこと言うのは。
もう消えかかってる差別だよ。 住吉村(すみよしむら)は、かつて大阪府東成郡にあった村。古い日本の海洋神であり寿神である住吉神が浪速難波浪花に降り立った地域の
七福神より前に日本に来たと思われる海洋神である 現在の行政区では、大阪市住吉区の北西部(帝塚山・住吉・万代・大領など)と、阿倍野区の南西部(北畠・帝塚山)、
および住之江区の一部(現在の住吉公園周辺)にあたる。 特別扱いが大好き
部落差別を作り出しているのは部落民だ >>37
絶対新興宗教だわ、それw
エホバの証人からさらに分派したキリスト教か?
キリスト教名乗っておいて「サタン」という言葉がでてきたら
新興系とみなして間違いない 川崎北部に在住していた頃、
そういう場所があって差別反対看板もあったのは知っているが
もう一般住民と同化しちゃっよw >>290
近所にそんなBBAいるわ
同和地区名を出してそこの出身と言うし水道代が半額になるとか言ってた
BBA名義にしてるんだろうな
主人も行動が怪しいので主人も怪しいが 差別差別と言いながら、何でそこにずっと住み続けるのか?
それはそこに住んでいる方が都合がいいからでしょ? ぼくもぶらくになりたいの!
どうしたら、どうめいいんになれるの? >>299
神奈川で部落に移転して部落民になってる人いるよ
YouTubeでみれる 隣の地区の一部がそうだけどやっぱりちょっとヤバイ感じの人が昔から多い 場所をバラしたら差別だと言うが完全に秘密にするわけでもなく、
市役所には「被差別部落〜」という垂れ幕がある 部落利権で儲ける似非部落と朝鮮人が部落出身で無いとバレるのが困るからやってんだろ
普通の部落民なんかわざわざ騒がない特に関東では 暴力団構成員は部落出身者と在日朝鮮人で成り立っている
広域暴力団の親分も公言してるし警察庁の公安白書にも掲載されている事実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています