>>197
静岡県知事 川勝平太のネトウヨ政治家としての経歴🐙

第1次安倍内閣の「美しい国づくり」企画会議の委員就任

憲法・安全保障を巡る発言

イラクへの自衛隊派遣には賛成したが、その復興を巡っては、「憲法で自衛隊は武力は使わないことになっている。実質的に紛争地域であるイラ
クで万が一、自衛隊が戦闘行為に及ぶことがあった場合は、即座に撤退すべき」「国際紛争を武力で解決しないという憲法9条の精神は、不戦条約
や国連憲章と響きあう普遍性をもつ。憲法が施行されたとき、日本は国際紛争を処理する国力を備えていなかった。その後、経済力、文化力をつけ
、アジアの西端を視野に入れるところまできた。憲法の理念を、世界に対し具体的な形にする必要がある。
ただ、そのための政治力は乏しい。
イラク復興を含む中東問題の根っこにパレスチナ紛争があることは、ゆめゆめ忘れてはならない」と語った

憲法改正私案
2018年1月には川勝が作成した憲法改正私案の存在が報じられた。この私案は、富士山は日本国土統合の象徴であるとする条文を新たに憲法9条とし
て制定し、従来の9条は10条に移行したうえで「国民と国土の平和と安全の維持に必要最小限の武力を保持する」として自衛隊の存在を明記したも
のであった.

理想とする内閣
川勝は「日本最強内閣」としての閣僚には誰が最適かとするアンケートにて、内閣総理大臣に櫻井よしこ、外務大臣に曽野綾子、厚生労働大臣に
中村桂子、内閣官房長官に中山恭子、の4人の女性の名を挙げている。
その他の閣僚としては、総務大臣に丹羽宇一郎、財務大臣に堺屋太一、文部科学大臣に寺田典城、農林水産大臣に竹中平蔵、防衛大臣に山折哲雄
を列挙し、無任所の行政改革担当大臣には渡辺喜美を挙げている。
川勝は、櫻井について「憂国の士」であると指摘したうえで「美しい大和撫子」と評しており、それを理由に内閣総理大臣に選出したと説明している。

情報惰弱の>>195<−その他5chの従業員(James Arthur Watkinsの徴用工:ニューノーマルの名無しさんが青色)🐙
川勝ってモロ右寄りのお前ら好みのネトウヨ知事だろ🐙