俺からしたら敵はもはやコロナじゃなくて、ワクチン接種同調圧力との闘いに変異してる感じ
例えば東京ドームに我が国のほぼ均等な世代比率で5万人の観衆がいるとするじゃん
この中には1年以内に(ほとんどは癌だが)あらゆる死因でいなくなる550人も含まれてるのよ
そんな病弱の人間を含めたこの5万人の内、累計で主に老人から6人がコロナで死んでいる現状で
この中の600人くらいは感染していて、接種・未接種等しく感染は貰ってしまう可能性があるけど
俺はこんな弱体メンバーならば何回感染しても死亡6人にまでは選ばれずに生き延びれる自信はある
因みに癌で死んだ奴でも死体解剖してコロナ感染が判ればコロナ死にカウントされての合計6人だぞ

しかし一方でファイザーワクチンは5万人の内、若年健康体であっても等しく毎回確実に1本当選する
既に1,000本以上の当選者が出ていて、もし1,000回挑戦させられたら果たして生き残れるかは正に運
だけど、ワクチン勝負さえしなければワクチンで死ぬ確率はずっとゼロをキープ出来るんだよ
どちらのリスクの方が高いかは年齢にもよるだろうが、高齢者でもデブでもない俺としてはワクチン
とのギャンブルの方が正直怖いよね… とっくに感染していてもおかしくない環境なのに周りも平気
まあ俺が65とか70くらいだったらもしかしたら打っていたかも知れないけど、今は全然打つ気ないわ
抗体量の増減はメンタルが影響するから楽観的な方がいいぞ、偽ワクチンでもほぼ同効果だったしw