【考古】縄文人は農耕をしたか 大学×地域、歴史の謎挑む 植物大型化、解明目指し
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毎日新聞 2017年12月4日 地方版
https://mainichi.jp/articles/20171204/ddl/k17/040/115000c
縄文人は農耕をしたのか−−。首都大学東京の山田昌久教授(考古学)らが今年、全国5カ所の研究施設と協力し、縄文人が食べた可能性がある植物の本格調査を始めた。北陸からは能登町の町真脇遺跡縄文館が参加。野生種の豆を植え、肥料の有無による収穫量の違いなどを調べて、遺跡から出土した植物の種などと比較する。研究の最先端を走る大学と、遺跡を熟知する地域がタッグを組み、歴史の謎に挑む。【久木田照子】
■遺跡周辺で栽培実験
昨年の事前調査を経て、2019年までの3年間、調査を行う。研究代表者は岡山理科大の那須浩郎准教授(考古植物学)。岩手県一戸町▽山形県天童市▽静岡市▽能登町▽福岡市−−の縄文〜古墳時代の集落遺跡(国史跡)周辺で、植物の栽培実験をする。いずれも、遺跡に隣接する博物館などが協力。施設の敷地は開けているため、縄文集落のような日照環境を再現しやすいという利点もある。
調査では、縄文時代に植物が大型化したメカニズムの解明を目指す。研究チームによると、近年、各地の縄文遺跡の発掘調査で、クリやツルマメ(大豆の祖先)などが野生の状態より大きく育っていたことが分かった。遺伝子の突然変異のほか日当たり、栄養などの環境が影響するとみて、調査を計画した。食べられる植物を縄文人が大量に得ていた状況が明らかになれば、農耕が行われていた可能性も浮かぶ。
■骨粉や貝粉、肥料に
縄文館敷地の調査畑は12平方メートル。ツルマメとヤブツルアズキ(小豆の祖先)を、肥料を与えるものと与えないものに分けて育てた。肥料は縄文時代に存在した物を想定し、動物骨粉や貝粉などを選んだ。今年6月に植え、11月に収穫。目視では肥料を与えた方が豊作だった。今後は種の大きさや収量を計測する。また、館周辺のクリや、事前調査での収穫後に自然に芽吹いたイヌビエなどの観察も続ける。復元した石器で畑を耕す実験も検討するという。
■協力、双方に利点
山田教授は、地域の担当者と協力する利点について「研究テーマに意義を感じ、関心を持つ人が畑をこまめに観察しなければ研究は成立しない」と話す。縄文館では高田秀樹館長が、肥料の与えすぎやイノシシの足跡などに気付くと、すぐに対応した。山田教授と高田館長らは、石器で木を伐採し先史時代の丸木舟を再現する研究にも一緒に取り組んでおり、協力しやすい下地が培われていたという。
地域にとっても、大学の研究者と組む意味は大きい。研究成果によって、ここで生きた縄文人の生活や思考がひもとかれていく。高田館長は「研究は多くの人の歴史への関心を深め、地元で遺跡を守り活用する応援団を増やすはず」と期待する。 >>25
なこたない
ただそれを言うと研究予算がもらえなくなるだけだ
つまり政府としては困るのだよ
朝鮮中国から文明をいただいたことにしとかないとね 実のなる木を集落の近くに植えただけで農耕と言えるのか 小規模な栽培を農耕と呼ぶのであれば、そら農耕はしていたさ。
たとえば北海道に農耕が入ったのは、縄文、弥生どころか、明治のことだ。
アイヌ人が農耕をしなかったのは、別に考古学なんかによらずとも、誰しも知る事実。
しかし小規模な栽培ぐらいならしていた。
毒矢につかう毒草とか。
採集が主で、栽培によるものが従なら、一般的に農耕とは呼ばぬだけのこと。
呼びたけりゃ別に構わん。アイヌ人は農耕民族だったというだけ。 >>28
日本は農耕の定義を狭く捉えている
傾向がある そろそろ在日朝鮮人がワラワラ出て来るぞ
半島からから来た弥生人が縄文人を征服したニダ >>8
あーいきなりせーかいいうてもーたな(スレしゅーりょー 四大文明を作ったのは縄文人(シュメール人)
中国に稲作を教えたのは縄文人(シュメール人)
古代エジプト王国(邪馬台国)を作ったのは縄文人(シュメール人) 毛皮をまといこん棒を振り回すだけだった古代のジャップ=ジョーモンに、先進的な鉄器と布の衣服を備えた韓国渡来の弥生人が農業の文化を恵んでやった、それが真相だろう。
対韓コンプレックスで歪んだハートをこじらせたネトウヨが必死で否定してるがw ウンコ食ってる人がいるね
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ウンコを食べる韓国人 【うんこ酒トンスルも納得】
http://www.youtube.com/watch?v=VHn7Qwfjhqc 縄文時代は温暖だったからあんまり手をかけない農作はしてたんじゃないかな
寒冷化してきて日本特有の稲作技術が発展したのでは そういや、現在の平野部は、海の底だったんだっけ。
縄文当時も温暖化で、海面上昇? 猿って生肉食ったら当たるのかなあ。
縄文人が火を覚えるまで何食ってたのか? 南関東と畿内の日本国内人口シェア
縄文早期8100年前 南関東35.8% 畿内 0.5%
縄文前期5200年前 南関東28.6% 畿内 0.4%
縄文中期4300年前 南関東27.4% 畿内 0.2%
縄文後期3300年前 南関東21.7% 畿内 0.7%
縄文晩期2900年前 南関東 5.0% 畿内 1.1%
弥生時代 200年 南関東10.0% 畿内 5.1%
奈良時代 725年 南関東 9.4% 畿内10.1%
平安遷都 800年 南関東 9.4% 畿内10.4%
平安前期 900年 南関東11.3% 畿内 8.1%
平安末期 1150年 南関東13.0% 畿内 7.3%
関ヶ原合戦1600年 南関東10.6% 畿内18.6%
享保改革 1721年 南関東12.6% 畿内 8.6%
寛政改革 1792年 南関東11.6% 畿内 8.1%
明治維新 1873年 南関東10.7% 畿内 6.1%
明治23年1890年 南関東11.7% 畿内 6.7%
大正 9年1920年 南関東13.7% 畿内 7.9%
昭和25年1950年 南関東15.6% 畿内 7.7%
昭和50年1975年 南関東24.2% 畿内10.5%
平成 7年1995年 南関東25.9% 畿内10.2%
平成17年2015年 南関東31.9% 畿内 9.9% ツブラジイの改良をもっと進めてくれてたら今頃は世界と戦えるナッツ類に育っていたはず 集落にどんぐりのなる木植えてたとかは農耕には入らないのかね
田んぼと畑限定か >>45
栗をすり潰して乾燥させて粉にして保存性を持たせ
塩を混ぜて水と練ってクッキーみたいに焼いて
食べてたって三内丸山の特集テレビでやってたな >>14
土器、石工、木工、農業、機織りとか文明っぽいけど >>45
綿や桑の方が重要だろ
縄文時代は日本中海だらけなんだから
塩害に強く衣服の原料になる綿は重点生産されたんじゃないか。
塩害の及ばない地域では桑を植えて蚕を飼育する
上質な衣服になる絹が産出できる。
これらは稲作よりずっと前にやっていたはず。 >>42
海面上昇はしているが
弥生期に一気に引いたわけではなく
縄文時代でも海上に露出したり海に潜ったりを繰り返している
縄文時代は1万数千年年規模なので海面が変動する充分な時間があった。
弥生時代は短いが、これも700年くらいの期間があり弥生になってから海に掛かった地域もある。
弥生末期では現在に近い海面になったらしいが 縄文時代ってすんげえ長いけどあんま誰も気にしない件 縄文人も弥生人も何で文字使わんかったんやろな?
当時の事は中国の歴史書頼らな分からんってちょっと悲しい >>54
>塩害に強く衣服の原料になる綿は重点生産されたんじゃないか。
日本で綿花が栽培され一般的になるのは、16世紀だよ
原産地はメキシコとかインドだし >>14
御柱祭のような儀式は縄文の風習の延長にあるそうだ
思えば皮を剥いだ原木そのままを運び続ける
原始的な風味のある祭りだな。
文明が進むと神輿、山車、だんじり、曳山のように
多彩な細工を施したものを引き回すようになったのだろう >>58
文字は基本的にゲス
最古の文字はぜ〜んぶ貸し借りの証文 >>61
貸し借りの概念は高度な経済活動の証拠だろう >>62
違うよ
証文とは報復・憎悪・怨恨の固定化だ まー、種を借りてこないことには農業できんからな…。 稲作
農耕
栽培
似てる様で違う言葉
水や肥料をやって収量を増やす事と
田畑を作って更に効率向上や盗難対策をする事
特定の作物を研究してより都合の良いものを作る事
全部違う 栗つくってたよ
ウホウホいってるイメージは弥生系の陰謀だ 灌漑技術が無きゃ、固定された田畑なんて成立しないんじゃないの?
大水の後の川岸とか、土地が肥えてそうな場所に種を蒔いてみるって感じじゃね? >>63 縄文式の土偶だっけ。あの変な造形のやつ。
あれもしかして、貸し借りの担保とか証文代わりになってた物品だったりして・・・。 >>14
俺はやっぱ漆を推すなあ。現代と変わらない樹脂コーティング技術だ。
>>60
三内丸山もそうだけど、大地に屹立する柱はいいよね。ハシラは天と地とをつなぐハシ。
関係ないけど、スカイツリーを「タワー」ではなく「ツリー」と命名したあたりに
現代に息づく縄文スピリットが感じられるw >>68
畑→湛水灌漑せずに農作物を栽培する耕地
焼畑は灌漑を利用しない天水農業で
人類最初の農業形態であったと考えられている >>66
そいつらは弥生系ですらない
もっとずっと後の時代に弥生人と呼ばれる者たちの祖とは
関係のないところから来た連中だ >>72
>天水農業
雨乞いするヤツが要るなw。宗教の成立だwww。 ぼちぼち縄文文明は世界最古の文明だと発信しろよと
なぜか歴史学者は左巻きが多い これ埋めたら同じの生えてくんぞ!てのはやってたんだよな?
これは農耕というより採取の方に分類されるの? >>76
スイカを食って種を捨てたら生えてきた。
というのはありそうだけど、種を食べる穀類はハードルが高い気がする。
埋めたら半年先に増えるような気もするけど、そういうギャンブルよりも
今なら確実に食べられるし…てな感じで。 人類は狩猟採集生活のお陰で世界に拡散し農耕に
よって定住したって言う歴史の常識に習えば
縄文文化圏の人口が早くから弥生文化が広まった
地域より人口が多かったのは解せんな >>18
2000年前の極東半島なんて倭人や漢人やツングース系が共存してたんだぞ >>78
>早くから弥生文化が広まった 地域
って何所のことを言ってます? 鍬とか鎌とかの道具が無かっただろうから、農耕も限られたものしかできない気がするけどな
菜種とか豆とかだったら、種まいとけば普通に育つし、
食べるにもそんなに苦労しないんだよな。保存はあまりきかないが
昔はたぶん何よりも保存のきく食べ物が珍重されたんじゃないだろうか >>1
縄文人の定義自体が紛糾してるんじゃなかったっけ? ある程度の期間とどまれる集落が存在したということは農耕をやっていたということ
狩猟採集だけならとどまれない
大型の哺乳類を追いかけながら移動するしか無い
とどまる理由がない 2万年前から列島に土着してた民の血を色濃く引き続いでる日本人
大陸から孤立しててよかった〜^^ 来年も大きいのを食べたいって思ったら大きいやつの種を残すくらいの知恵はあったろう 縄文人の末裔は北海道のアイヌの沖縄人
他の日本人は縄文時代に大陸からやってきた 縄文時代がひどかったとか思い込みだよな
裸も見れたろうし 水稲が縄文後期に流入しただけで陸稲がなかったとは誰も言ってないからなそもそも 農業土木のあぜやうねは取り入れられなかったとして
焼き畑農業はやっていたんだろうか >>86
Y染色体Dは4万年ぐらい前から日本列島にいるだろ 三内丸山遺跡で栗の栽培してたろ
それは農耕じゃないの? 縄文人「エジプト?メソポタミア?、、ふ、青い青いwww」 現代でも純粋な縄文人はグンマー県に生息している、他地域からはグンマー土人と
蔑まれているが、腰蓑だけをまとうのが正装で木の上に寝場所があるのは
クマやイノシシからの襲撃を逃れる為なんだよ そもそも縄文→狩猟採集、弥生→農耕
ではなかったのか >>1
8 このスレの主題歌〜 元歌 天装戦隊ゴセイジャー
2017/01/18(水) 20:23:56.07 ID:7CSA6WAY
愛する国の 象徴であられる 君主さ
皇室廃止 誰もできはしない いつでも
叩かれる覚悟はできてる
ひとつになるのさ 朝鮮と日本をつないで
(天皇!) 命を賭けて (天皇!) 申し上げます
(天皇!) 渡来人こそ先祖だと
(天皇!) 明日はもっと (天皇!) 輝いてるさ
(天皇!) あふれる思い刻み込み
勇気を出して言ってみよう!天皇絶対朝鮮人
天装戦隊ゴセイジャーOP【OFFICIAL PROMOTION VIDEO】
ttps://www.youtube.com/watch?v=Zsr-c6K_d9E
♪ ♪ チョンチョ チョンチョン
♪ ∧_∧
∩´・ω・`) ♪ 朝鮮人
ヽ ⊂ノ
(( ( ⌒) )) ♪ 天皇 ほんとは
c し'
♪ 朝鮮人〜
◆沖浦和光 先生
ヤマト王朝=朝鮮からの侵略者
ttp://www.jinken.ne.jp/be/meet/okiura/
◆扶桑家系研究所
朝鮮および古代日本 皇統関連系図
ttp://www.kakeiken.com/b_report007.html
hjp >>1 ◆ヤマト王朝=朝鮮からの侵略者◆
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( ノ )--( \ )---- ヾヾヾ;|
| ./ リ⌒ヽ
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\ | ( __、j ゝ ゝ__,ノ
朕惟フニ我ガ曾孫 | ;;iiiiiミミ; \ / ./
皇祖皇宗国ノ妃ナリキ ヽヽ二二ソ / |
/ ヽ ー / /\
御名御璽 |`ー---一''"_/ /\
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i / /´ _ニ=-=ニ .i l|
| 彳 〃_. _ヾ!/
| _ !" ´゚`冫く´゚`l
(^ゝ " ,r_、_.)、 |
ヽ_j 、 /,.ー=-、i リ
__/\_ "ヽ ^ )ソ__
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∩´・ω・`) ♪ 朝鮮人
ヽ ⊂ノ
(( ( ⌒) )) ♪ 天皇 ほんとは
c し'
♪ 朝鮮人〜
>>1
>●朝鮮半島●からの渡来人は、早くから九州北部にやってきます。
そして縄文からの先住民や弥生時代の渡来民を制圧して融合しながら、
勢力を広げ、やがて近畿地方まで進出してヤマト王朝を建国
>天津神(あまつかみ)の子孫であると主張した人たちがいました。
しかし実際は先住民を次々と征服し、自分たちの王朝を打ち立てた
侵入者(インベーダー)
>ヤマト王朝すなわち天皇制国家が生まれたことにより、
先住民族に対する抑圧と差別が始まりました。
●天孫族● は、自分たちとは異なるルーツをもつ人々を「化外(けがい)の民」とし、
国家の支配体制から差別し排除
◆沖浦和光 先生
ヤマト王朝=朝鮮からの侵略者
ttp://www.jinken.ne.jp/be/meet/okiura/
j*e >>1 ◇ ◆ 皇族=朝鮮 依羅(イリ)族 信仰は朝鮮仏教 牛頭天王 ◇ ◆
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皇祖皇宗国ノ妃ナリキ ヽヽ二二ソ / |
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>>1
◆ 天皇家は朝鮮人 <丶`∀´> 史料一覧 ◆
↓↓
◆朝鮮人 扶余 ●依羅族● いりぞく
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AB%E4%BD%99
◆柿本人麻呂の妻は ●依羅● 娘子(よさみのおとめ)
大阪府松原市天美はかって 依羅連(よさみのむらじ) が居住した 依羅郷
『姓氏録』では ●依羅連● は百済人の素彌志夜麻味美(そみしやまみ)の君の後裔
●依羅娘子● もやはり百済系渡来氏族
ttp://bell.jp/pancho/kasihara_diary/2004_12_12.htm
3;w ある日、朝鮮半島から、ずる賢いお猿さん(弥生人)
が日本列島にやってきました。
縄文人の方、どうかお願いします、
二、三日でいいから泊めてください。
しかし、一年たっても、ずる賢いお猿さん(弥生人)
は日本列島から出ていかず、
「この土地は昔からオレらのものだ」
と言い出しました。
それから、仲間を呼び寄せて、縄文人を
襲撃し始めました。
縄文人は、数で負けて逃げる他はありません。
しまいに、ずる賢いお猿さん(弥生人)たちは、
「自分たちが日本人で、あいつらは土人だ」
と言い始めました。
そして、おまえらの土地をすべて差し出し、
日本列島から出て行けと言いました。
良かったねw ━━━━━━━━━━━━━━━
沖縄は日本固有の領土ではない
━━━━━━━━━━━━━━━
日本人と沖縄人は異民族
その昔、日本列島には縄文人が、約1万5,000年前から大自然の中で平和な生活をしていた。
縄文人は、多毛・低身長・彫りの深い顔の人たちだった。
しかし、約2,300年前、朝鮮半島から、薄毛・高身長・のっぺり顔の弥生人が大挙して、
日本列島に襲来し、「日ノ本」の縄文人を追い払い、自分たちの国「大和」を打ち建てた。
それ以来、朝鮮渡来人の流入は止まらず、渡来系の物部氏・蘇我氏の争い、源氏平家の争い、
に始まる戦乱の世に、縄文人たちは翻弄され、支配され、東北に追い込まれ、かろうじて
蝦夷地と琉球が、縄文人の末裔として生き残った。さらに明治期に入って、蝦夷、琉球は
朝鮮渡来系の「大和人」に乗っ取られた日本政府に、土地と生命を収奪された。
今、日本政府は米軍基地を琉球に押し付けるため、裁判所までもが結託して琉球人の主権を
踏みつけ、機動隊を送り込み、琉球人を「土人」とさげすみ基地建設を強行しようとしている。
いまこそ立ち上がれ、「真の日本人だった縄文人」の末裔の琉球人よ!
この美しき島に再び、「平和を愛する縄文人の最後の楽園」の国をつくろう! 三内丸山遺跡なんかは栗栽培してたんじゃなかったっけ ━━━━━━━━
縄文顔と弥生顔
━━━━━━━━
http://www.kahaku.go.jp/special/past/kao-ten/kao/jomon/jomon-f.html
縄文顔 弥生顔
顔形 四角/長方形 丸/楕円
造作の線構成 直線 曲線
プロフィル 凹凸 なめらか
彫りの深さ 立体的 平坦
眉 太い/濃い/直線 細い/薄い/半円
髭 濃い/多い 薄い/少ない
瞼 二重 一重
頬骨 小さい 大きい
耳たぶ 大きい/福耳 小さい/貧乏耳
耳垢 湿る/猫耳 乾く/粉耳
鼻骨 広い/高い 狭い/低い
唇 厚い 薄い
歯 小さい 大きい
口元 引き締る 出っぱり気味
Y染色体別世界地図
http://livedoor.blogimg.jp/polio0/imgs/4/6/466bd3f1.jpg
緑 D系統 縄文系
黄 オレンジ O系統 弥生系
生粋の日本列島人とは
アイヌ民族
琉球民族
本土縄文系
↑ここまでは縄文人の子孫「生粋の日本列島人」
↓ここからは朝鮮半島人の子孫「朝鮮人」
本土弥生系
在日韓国朝鮮人
帰化人 >>1
◆河内国 丹比郡に ●依羅郷● 大阪・住吉 三韓征伐 ●依羅神社●
宮司は ●依羅族● 吾彦
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%BE%9D%E7%BE%85%E7%A5%9E%E7%A4%BE
◆河内国 丹比郡 ●依羅郷●
許曽は ●朝鮮語で● ”様“ の意味 大阪・天美 阿麻美許曾神社
ttp://kamnavi.jp/mn/osaka/amamikoso.htm
◆三韓征伐 大阪 住吉大社 ● あびこ観音
ルーツは言うまでもなく ●依羅族● 吾彦 依羅神社
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E5%90%89%E5%A4%A7%E7%A4%BE
ttp://www.geocities.jp/uemura_usisi/s-yosami.html
ttp://www.geocities.jp/uemura_usisi/s-y01.jpg
◆熊本 依羅族 開拓説 矢治一俊 先生
安羅(阿蘇山の南)に属していた。安羅は卒本扶餘の出であり、
鮮卑慕溶●(マダレ 广 に オニ 鬼)に敗れた(285年)依慮の子
●依羅● がつくった国
ttp://www.ne.jp/asahi/isshun/original/note7.html
◆名前の ●「イリ」● から、●いり(渡来)系● 王朝とも呼ばれる
御間城入彦 (ミマキイリヒコ)五十瓊殖尊。
第10代の崇神天皇だろうと推察
つまり崇神に連なる ●「いり系王朝」● は北方系扶余族の渡来王朝
ttp://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=193748
>>1
◆牛頭天王社 蘇民とは ●新羅● の民、蘇民将来とは新羅の統率者
牛頭天王と蘇民将来伝説の真相 長井博 先生
(●削除) http://blo●●g.go●●o.ne.jp/tetsu814-august/e/3e5e79467278f53ef6829fa285176383
◆韓国 伽耶山 ●牛頭峰● 海印寺
(●削除)http://gig●●ax.jp/blog/hanjungil/10294/
http://gig●●ax.jp/imagedata/guki9jUWEnQAnJdg.jpg
◆八坂神社 縁起
斉明天皇2年(656)に高麗より来朝した使節の ●伊利之 (いりし)●
新羅国の ●牛頭山● に座した素戔嗚尊を山城国愛宕郡八坂郷の地に奉斎
ttp://yasaka-jinja.or.jp/about/
◆広峯神社 ●牛頭天王社●
牛頭天王の信仰は4世紀ごろには中国に伝わり、●朝鮮● を経て日本に伝わった
http://kntryk.bl●●og.fc●●2.com/blo●●g-entry-310.html
(●削除)
∴ 結論 ◇一◆十◇一◆十◇一◆十◇一◆十◇一◆十◇一◆十◇一◆十◇一◆
元々 神社や天皇家が 崇拝した祭神 全部 朝鮮仏教 牛頭天王 だろ、これ
◇一◆十◇一◆十◇一◆十◇一◆十◇一◆十◇一◆十◇一◆十◇一◆十◇一◆
;6w 「にチョン人」 出自ヤヨイ
↓
/⌒ヽ
(ヽ`ん´) ウリは百済人ニダ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
━━━━━━━━━━
「にチョン人」とは
━━━━━━━━━━
弥生人、朝鮮渡来人、在日朝鮮人たちと混じってしまって、
朝鮮人と見分けがつかなくなった日本人を
「にチョン人」という。
「にチョン人」は性格、言動も朝鮮人と似ていて、
自分たちの都合の良いウソを振りまき、みんなが
そのウソを信じないと激怒します。
とくに、「にチョン人」の祖先が朝鮮から来た
という事に異常に拒否反応を起こし、われを忘れてわめきだします。
「朝鮮」にたいする差別意識が生まれつき身についているらしい。
そんなに自分が朝鮮系だと言われると傷つくんだ。
可哀そうだね。 現代日本
D系統 縄文人の末裔
日本国籍 アイヌ民族
日本国籍 琉球民族
O系統 大陸や朝鮮半島から渡来
日本国籍 大和民族(弥生人の末裔)
日本国籍 漢民族(朝鮮から渡来した漢民族)
日本国籍 朝鮮民族(在日朝鮮人)
から構成される
遺伝的には
大和民族≒漢民族≒朝鮮民族 O系統
純粋な大和民族とは
弥生時代に大和(奈良盆地の南東部)を本拠地とする人々の末裔
九州地方の隼人や、東北地方の蝦夷は異民族 放送日
2017年5月29日
https://twitter.com/newszap_bs/status/869115538617716736
今日のゲストは初登場!漫画『日本の歴史』シリーズの監修も務める東京大学史料編纂所教授 山本博文さん!曜日ザッパー モーリー・ロバートソンさんと緊迫する世界のニュース、天皇家について語り合います!
日本書紀 天皇側が作った
資料すら信頼できない
神武天皇 伝説的な天皇(天皇側が作った)
おそらく仁徳天皇以降が実在した天皇
今の天皇家の祖先だいたい遡れるのは継体天皇
ニュースZAP 山本博文 [縄文人の特徴]
毛が濃い、髪が微妙にくせ毛、まぶたが二重
ホリが深い顔、耳たぶがあり耳たぶを装飾
柔軟な思考
染色体D系統
犬を大切に飼っていた
前述の顕性遺伝子が多い
【日本人概ね特性】
恩に忠義(他人を信用する、騙されやすい)
臆病(窮地にたつと窮鼠猫を噛む)
飽きやすい(革新的)
アイヌ系、琉球系、渡来(大陸から等)系など
千数百年経っても顕性遺伝子である二重が
潜性遺伝子の一重を駆逐できないのは、
都度、日本へ朝鮮人が入国し在日化しているからである
(多重近親相姦で発生した一重などは顕性を凌ぐ噂もある)
[弥生人の特徴]
毛が薄い、髪が異様に直毛、まぶたが一重
平べったい顔、耳たぶが小さく装飾できない
硬直な思考
染色体O系統
犬を食用として喰っていた
多重近親相姦(寒さで一重は誤想)で前述の潜性遺伝子に変異
【朝鮮人概ね特性】
恩を仇で返す(他人を信用しない、裏切る)
傲慢(窮地にたつと我が先に逃亡)
執着する(保守的)
第一波 中国大陸からの逃走民
第二波 百済からの亡命
第三波 新羅高句麗からの難民
第四波 満州建国時からの終戦後に帰化
第五波 第四波の在日を伝手に日本で帰化
過去、下層民が多重近親相姦したため
均一DNA塩基配列な地域が現在も点在している 一行も読まれへんのに、長文連投とか無駄なことようやるわ 笑ったw何周遅れの知識だよ
縄文中期に稲作の痕跡あった大矢遺跡発見は考古学的に無かった事になってるのかw 果樹や栗なんかと一年草のコメ麦とでは社会のありようが全く違う
果樹なんかはかなり早くから狩猟採取がメインの部族でも行ってただろう
食べた後のタネをそこら辺に吐き出しておけば芽を出し
勝手に育っていずれ実をつける
だが一年草は暦がいるし灌漑も必要になるその分収穫は早く量も多い
人数を養えるのでその分社会は大きくなれるし栽培量も増える
社会のありようが全く変わる >>113
どうかな
収集生活でもいい場所を知ってるとか、自分の持ち場にしてるとか、差は付くだろう
原始共産制なんて、バカの妄想だし >>78
縄文の途中までは東日本の方が多かったのら事実だろ
稲作の方が養える人口が多いから、弥生では西日本が増えるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています