記憶喪失の自称25歳の男性、和田竜人さんをご存じだろうか。彼は2014年7月29日にショッピングセンターで意識不明の状態で保護され、
意識の回復後、いままで知らないおじさんに4歳から17年間も軟禁されていたと激白。

■松岡伸矢くんではないか

その後、和田竜人さんがTBSの生放送番組「記憶喪失行方不明スペシャル」(2018年1月31日放送)に出演して情報収集。
その放送にて、和田竜人さんの正体は、1989年3月7日に徳島県貞光町で消息を絶った松岡伸矢くん(当時4歳)ではないかとの情報が寄せられた。

■徳島県警察はDNA検査の予定だった

彼の記憶は断片的で「そこさえわかれば事件解決に近づくのに」という重要な部分が欠けており、
徳島県警察はDNA検査をして松岡伸矢くんと同一人物なのか調査する予定だったが、突如としてDNA検査を中止すると報じた。
他の人物の可能性が高まり、徳島県警察は「和田竜人さんは松岡伸矢くんではない」と判断したのである。

■キタザワヒサシさんと完全一致

他の人物とは、かつて三重県四日市市のコンビニエンスストアで働いていたキタザワヒサシさん。
漢字では「北沢尚」や「北澤ひさし」など諸説あるが、当時、キタザワヒサシさんと一緒にコンビニで働いていた女性が、
自身の公式Twitterで「これはキタザワですね」「北澤と完全一致」と激白したのである。以下は、彼女のコメントである。

■女性のTwitterコメント

「あっ、これはキタザワですねwwww」
「あたしが知ってるのは地元高校に通っていてバイト先が同じだった…ただそれだけの北澤ひさしです(T^T)それ以前もそれ以降も彼がどうなったかは分かりません」

「声や喋り方や手の動き(仕草)があたしの中の当時の北澤と完全一致してます(>_<;)あの頃のコンビニの防犯カメラ映像残ってないのかな」

「DNA鑑定いつ結果出るんだろ?!行方不明になってた子だったとしたら本当に見つかってよかったと思う。そして北澤...心の底から謝罪する。
ごめんなさい。 北澤の自宅も分かったので後日訪ねてみることにします」

「そして北澤についての話しは、これで最後にします。DNA鑑定で行方不明になっている子供さんではなかった場合のことも考えて
当時の北澤を知るローソンのメンバーも集まりましたので警察にも行こうと思います」

■松岡伸矢くんである可能性

元同僚の女性は「これはキタザワですね」「当時の北澤と完全一致」と断定的なコメントをしながらも、
松岡伸矢くんである可能性もあるため「行方不明になってた子だったとしたら本当に見つかってよかったと思う」とコメントしている。

また、かつてAKB48マニアとしてテレビ出演や新聞社の取材を受けた北沢尚さんではないかという情報も拡散されている。

■多くの人がキタザワヒサシさんだと推測

しかし、和田竜人さんが松岡伸矢くんである可能性は徳島県警察が「和田竜人さんは松岡伸矢くんではない」と判断しているのが現状だ。
現在、インターネット上では和田竜人さんはキタザワヒサシさんだと推測する人が多くいる状態である。

和田竜人さんの正体は北沢尚さんなのか、北澤ひさしさんなのか、それとも松岡伸矢くんなのか。いま彼に対して大きな注目が集まっている。

また、歯科助手や心療内科の院長からも、彼に関する情報がインターネット上に書き込みされており、貴重な情報として拡散されている。

http://buzz-plus.com/article/2018/02/03/wada-ryuto-kitazawa-hisashi/