【京都】「天皇制賛美に反対」部落解放同盟など、京都で集会 上杉聡さん講演「天皇にも人権を」「天皇が必要な基盤は社会の未成熟」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
天皇制の問題点などについて考えた集会(京都市北区・府部落解放センター)
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190501-00000033-kyt-000-1-view.jpg
壇上は講演する元大阪市立大教授の上杉聡さん=1日午後
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190501-00000129-kyodonews-000-3-view.jpg
天皇陛下の即位を受け、天皇制に反対する市民らが1日、京都市内で集会を開いた。元大阪市立大教授の上杉聡さんが講演し「天皇にも人権を与えるべきだ」と現行の天皇制を批判した。
上杉さんは、上皇さまが退位の思いを強くにじませたビデオメッセージを公表した際、「退位すべきではない」との声が一部で上がったことを紹介した上で、「人権感覚が抜けている」と指摘。「本来は辞めたい時に辞める権利があるはず。今の天皇制はおかしい」と疑問を呈した。
部落解放同盟や市民団体で組織する実行委員会が主催。約70人が参加した。
5/1(水) 18:31配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190501-00000129-kyodonews-soci
主権在民の観点から天皇制の問題点を考える集会が1日、京都市北区の府部落解放センターで開かれ、市民ら約80人が参加した。
部落解放同盟府連合会や労働組合などでつくる実行委員会の主催。講師の上杉聡・元大阪市立大特任教授は「元号は皇帝が時間を支配するためのもの」と説明。天皇が歴史の中で政治利用されてきた経緯を示し、「天皇を必要とする基盤は社会の未成熟を感じる」と指摘した。参加した女性は「天皇の人柄と制度は別のものとして考えないといけないことが確認できた」と話した。
5/1(水) 18:13配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190501-00000033-kyt-soci
京都市北区で午後2時5分、部落解放同盟京都府連合会などが改元に伴う天皇制賛美に反対する集会を開催した。
同連合会の西島藤彦委員長は「一連の代替わりの行事を通じて国民を思想的に統合しようという流れが生まれようとしている」と指摘。「今は主権在民で、天皇は象徴以上でも以下でもない。ことさら祝賀に国民を一人もれなく参加させようとすることは納得できない」と訴えた。
5/1(水) 20:52配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190501-00000095-mai-soci 社会の未成熟、って…
何千年たったら成熟するんだよ 飛鳥時代から平安時代にかけては、朝廷の政策により、朝鮮半島から多数の渡来人・難民が東国方面に移住・入植した経緯がある。六国史を始めとする記録からは、これら半島出身者の東国への移住が、朝廷により逐一把握されていたことが分かる。
推古天皇9年(601年)、対馬に到った新羅の間諜迦摩多を捕えて貢上し、上野に流す。
斉明天皇6年(660年)、百済が唐俘100余人を献上する。今の美濃国不破郡・片縣郡の唐人等である。
天智天皇5年(666年)、百済人の男女2000人以上を東国に移住させる。凡そ緇素(出家者と非出家者)を択ばず。癸亥年より3年間、同様に官食を給賜する。
天武天皇13年(684年)、百済人の僧尼及び俗人の男女23人を武蔵国へ移す。
朱鳥元年(686年)、新羅沙門行心が謀反し、飛騨国の伽藍に徙す。
持統天皇元年(687年)、投化した高麗56人を、常陸国に居住させ、投化した新羅人14人を下野国に配する。又、新羅の僧侶及び百姓の男女22人を武蔵国に移住させる。いずれも土地と食料を給付し、生活が出来るようにする。
持統天皇2年(688年)、百済の敬須徳那利を甲斐国に移す。
持統天皇3年(689年)、投化した新羅人を、下毛野に居住させる。
持統天皇4年(690年)、帰化した新羅の韓奈末許満等12人を武蔵国に居住させる。又、帰化した新羅人等を、下毛野国に居住させる。
霊亀元年(715年)、尾張国人の席田君邇近及び新羅人74家が美濃国を本貫地とし、席田郡を建てる。 霊亀2年(716年)、駿河・甲斐・相模・上総・下総・常陸・下野七カ国の高麗人1799人を武蔵國に移し、始めて高麗郡を立てる。
天平5年(733年)、武蔵国埼玉郡の新羅人徳師等の男女53人に請われ、金姓とする。
天平宝字2年(758年)、日本に帰化した新羅の僧32人、尼2人、男19人、女21人を武蔵国の閑地に移住させ、はじめて新羅郡を置く。
天平宝字二年(758年)、美濃国席田郡の子人・吾志等、賀羅造を賜姓される。
天平宝字4年(760年)、帰化した新羅人131人を武蔵国に置く。
天平宝字五年(761年)、新羅征討に備え、美濃・武蔵各国の少年20人ずつに、新羅語を習わせる。
天平神護2年(766年)、上野国の新羅人子午足ら193人が吉井連を賜姓される。
宝亀十一年(780年)、武蔵国新羅郡人の沙良・眞熊等2人が広岡造を賜姓される。
延暦七年(788年)、美濃國厚見郡人の羿鹵濱倉が美見造を賜姓される。
延暦8年(789年)、信濃国筑摩郡人の後部牛養が田河造を賜姓される。
延暦16年(797年)、信濃国人の前部綱麻呂が安坂姓を下賜される。
延暦18年(799年)、百済姓の甲斐国人190人、高麗姓の信濃国人12人等、朝廷に願い出て日本姓を下賜される。
弘仁5年(814年)、化来した新羅人加羅布古伊等6人を美濃国に配す。
弘仁11年(820年)、遠江国・駿河国に配された新羅人700人が反逆する。(弘仁新羅の乱)
天長元年(824年)、新羅人辛良、金貴賀、良水白等54人を陸奥国に安置し、法により復を給し、乗田を口分田に充てる。
貞観12年(870年)、新羅人20人の内、清倍、鳥昌、南卷、安長、全連の5人を武蔵国に、僧香嵩、沙弥傳僧、關解、元昌、卷才の5人を上総国に、潤清、果才、甘參、長焉、才長、眞平、長清、大存、倍陳、連哀の10人を陸奧国に配する。 これはカモフラージュ
天皇廃止の実働部隊は女系推ししてる 土人国家に議会制民主主義だけでは不足。
アホを戒めるためにまともな思考を持った人間がそれはやっちゃ駄目でしょ、と叱るシステムは必須。 この主張は2つとも間違っていると思う。
1.天皇の人権は天皇自身が主張すべきもの
2.民主主義と別のタイムスケールをもつことは、未来の日本にとっても有益。
ただし万世一系である必要はないかも >>1
穢多(動物の死体を扱う穢れ仕事の奴隷)や
人間として扱わない非人(犯罪者、売春婦、芸人など)や
朝鮮人を住まわせた場所
【全国同和部落地名総監】
https://xn--dkrxs6lh1g.com/files/zenkokuburaku.html
日本売国破壊朝鮮化工作には
天皇制、元号、自衛隊、安保は邪魔ニダー
潰せニダー
9条守れ護憲だ
日本売国破壊朝鮮化工作維持の基本ニダー
炭鉱労働で強制連行されたと捏造し
ゆすりたかり恫喝恐喝大暴れ大騒ぎ
朝鮮半島の寄生蛆虫とつるんで
日本売国破壊朝鮮化工作
在日朝鮮寄生蛆虫
部落穢多朝鮮非人デモ野党新聞狂惨
また一匹
在日朝鮮寄生蛆虫
部落穢多朝鮮非人発見 天皇制、元号は
日本人のアイデンティティー
朝鮮半島の寄生蛆虫とつるんで
日本売国破壊朝鮮化工作
炭鉱労働で強制連行されたと捏造し
ゆすりたかり恫喝恐喝大暴れ大騒ぎ
在日朝鮮寄生蛆虫
部落穢多朝鮮非人寄生蛆虫
人種を滅ぼす癌だよん 日本の歴史をきちんと勉強してたら
よくわかる
天皇制は
身体における背中
バックボーン ふだんは
藤原だ武士だ民主主義だ
ほかの連中に政権まかせても
立ち行かなくなったり
国家存亡の危機のときは
一致団結して
権力集中して難局にあたる必要がある
そのときのために
カリスマ天皇制がある 徳川家康は
カリスマはしらないだろうが
歴史をかなり勉強してる
自分の死後
自分を神様扱いして
天皇制に対抗できるカリスマにしなさい
そうすれば幕府を維持できると解いた
自我が肥大化して
俺は神様だ勘違いした
織田をよくみてるから
冷静に考えてる 権力が立ち行かなくなったとき
国家存亡の危機のとき
強いカリスマもつもののもとで一致団結
難局を乗りきるためにつくられた
システムが天皇制 天皇制を否定するものは
根絶やし皆殺しにせよ
神様からの啓示かもな 政権不満のガス抜きのために
穢多非人を作った?
バカすぎてうける
悪質なおぞましい犯罪をやる
生まれながらの腐った血統 だから
人種を滅ぼす癌
不快感嫌悪感をあたえる
醜い造形
エラ細目とリンク
炭鉱労働で強制連行されたと捏造し
ゆすりたかり恫喝恐喝大暴れ大騒ぎ
日本売国破壊朝鮮化工作をやるのは当たり前 日本の歴史をきちんと勉強したらわかる
天皇制は人体におけるバックボーン
背中
藤原だ武士だ民主主義だ
ふだんはほかに政権やらせても
立ち行かなくなったときや
国家存亡の危機のとき
一致団結してカリスマに権力集中
難局を乗りきるバックアップシステム 天皇制、元号を否定するものは
日本滅ぼす癌
日本どころが
寄生した土地を腐敗劣化させる癌だからな
神様からの啓示だと思え はたから見りゃ、未開の部族がシャーマンに頼って米作りしてるような感じだろうな 部落解放運動は当初は
尊皇の部落の人達もいたんだろ?
どこから反天皇になったのかな? >>434
戦前の第4回全国水平社大会で、共産党がヘゲモニーを握ってから。
戦後、共産党と喧嘩していたが指導者は元共産党員ばかり。 部落解放同盟とか
単なるパヨク極左組織になったからな
いわゆる日本人同士の部落差別は解消されて
相当長い時間が経っているが
朝鮮系組織にのっとられた現在
人権を守るのではなく、
日本人の人権を弾圧する側になった 賛美するもしないも個人の自由だろうし
いちいち反対しなくていいやん
俺は賛美してない。天皇はその辺にいるおっさんと変わらないと思ってる 天皇制?だって?
制度じゃねーし、天皇陛下は日本そのもの。 日本人が未成熟で愚かなのはわかるが
コイツラも相当頭が悪いか性根が腐ってる 天皇に人権を与えるなら、税金から内廷費をだして維持している事を辞めないとな
それから不逮捕特権も廃止
ヤフオク事件を徹底的に追求して逮捕だな 部落解放同盟が天敵の共産党みたいな事を言ってもいいのか? >>1
部落の奴らって在日韓国人だろ
日本人ならこんな集会絶対開かない 安倍も実は反天皇らしいぞ。
マスコミが絶対報道しないエピソード。
天皇陛下の退位礼正殿の儀で、国民を代表して「天皇皇后両陛下がお健やかであらせられますことを,,,,,あれせられますことを願っていません」漢字か読めなかったのね。「願って已(やみ)ません」なのに「いません」だって。つい本音が出た。
http://hakka-pan.blog.jp/archives/17203534.html 日本人なら天皇陛下のことを考えるだけで、
元気ハツラツ、勇気リンリン、やる気マンマン、チンコビンビンになるはず
そうならないのは反日パヨク思想に脳をやられているか、
血管中に汚らわしいゴキブリ朝鮮人の血が流れているからに他ならないね 上杉 天皇の人権が無いのはおかしい!
部落 天皇氏ね! >>275
日本に天皇制はいらないというのであればともかく
「天皇を必要とする基盤は社会の未成熟を感じる」
とかいうからじゃね?
>>3
訴えればいいとかアマアマね >>5
一般参賀には14万人が自主的にお祝いしに行ってるんだから、どっちがおかしなことを言っているか自明の理だね。 天皇制
という言葉を最初に作ったのは
日本共産党だからね
天皇制という言葉自体を使わないことが肝要 どうぞ選挙で訴えて立候補してください
もしくは、天皇解任を主張する政党に投票してください
そして選挙結果を尊重してください >「天皇を必要とする基盤は社会の未成熟を感じる」
成熟してるから基盤が成り立ってるんだろ、烏合の衆じゃないんだから。
構成している社会を支離滅裂にはたいのか? >>275
だから〜
反対してるようなのは日本人じゃないってのがわかるだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています