【話題】世界最大のアニソンイベント・アニサマに「アニソン界の超大型新人」鈴木雅之が初出演 オーイシマサヨシも驚きのあまり土下座
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※たまたまスレ
https://kai-you.net/article/65364
世界最大のアニソンイベントとして8月30日(金)から9月1日(日)にかけて開催される「Animelo Summer Live 2019 -STORY-」(通称・アニサマ)に、
ラブソングの王様こと鈴木雅之さんの出演が決定した。
鈴木雅之さんは、アニソンデビュー曲でもあるTVアニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』OPテーマを引っ提げてアニサマ初登場。
大石昌良【オーイシマサヨシ】
@Masayoshi_Oishi
オーイシ「アニサマ初日の男性ボーカルアーティストが僕だけって、なんか少しさみしいですねぇ…」
スタッフ「オーイシさん!アニサマ初日の男性アーティストが増えました!!!」
オーイシ「まじすか!誰っすか!」
スタッフ「鈴木雅之さんです!!」
オーイシ「ふぁいッッッ!!!?」(土下座)
https://twitter.com/anisama/status/1141907275247808512
まさかの大型新人の登場に、同じく30日に出演し、今回の発表まで当日唯一の男性ボーカルアーティストとして心細さを感じていた
オーイシマサヨシさんも驚愕。
自身のTwitterで「『ふぁいッッッ!!!?』(土下座)」と、文字通り土下座するほどの驚きと興奮をツイートしている。
■王様であり新人 鈴木雅之
鈴木雅之さんといえば、1980年にシャネルズのボーカリストとしてデビューし、デビュー曲の「ランナウェイ」がいきなりミリオンセラーの大ヒットを記録。
1983年にグループ名をラッツ&スターに改めて以降も「め組のひと」など多くのヒット曲を世に送り出し、ラブソングの王様と呼ばれている。
さらに2019年、TVアニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』のOPテーマ「ラブ・ドラマティック feat.伊原六花」で
アニソンデビューを果たすと、各種音楽サイトで1位を獲得し話題を呼んだ。
ラブソングの王様でありながらアニソン界では新人。
キングでありニューカマーという「アニサマ」でも珍しいアーティストの出演に注目が集まる。
※続きはソースで
TVアニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』オープニング映像
https://www.youtube.com/watch?v=6vRxlXHH4H8
関連ニュース
アニサマ初出演の「アニソン界の超大型新人」鈴木雅之 ファンからは「あの曲」を期待する声も...
https://www.j-cast.com/2019/06/21360629.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) お子たち「どーしてグループ名かえちゃったんですかあ?」
鈴木雅之「・・・」 世界最大って、そんなに世界中でアニソンのイベントやってるの? >>8
一番必要なのはボンボンボンボボンボボボボボボボの人 スペースダンディのOPの歌い方が岡村靖幸にそっくりで、「いやいや歌い方とかパクりすぎだろ」と思ってたら、岡村靖幸本人が歌ってたということもあったな。 やっぱり今でも姉ちゃんには頭上がらないんだろうか? まあいいんじゃない?
今の時代、若者から支持されるのに手っ取り早いのがアニメとかそういうのだよ
小林幸子だっけ。あの人もアニメイベントか何かに出たおかげで若者の好感度めちゃくちゃアップしてたような じっさい
かぐやさまの世界観にあってて良かったよね
ぶっ壊す乗り込みおおいしな
プロメ○もヤバそうね 大人のアーティストみたいなもののポジションがなくなってきたうえに
CDセールスで商売するビジネスモデルも崩壊してるからな
アニソンやらなくても商売が成り立ってても
そういうのに絡んで露出を増やす作業をときどきやることにメリットがあるんだろうな
若者に覚えてもらえればさらにラッキー ラブドラチックで井原なんとかの存在意義が見いだせない この人とカールスモーキー石井は何歌っても節回しが同じ お笑いアニメだからな
主題歌が鈴木雅之という時点でギャグなんだよ
はやく二期やってそれは菊池桃子と歌えばいいねん >>35
鈴木「フミヤがチェックの服を着なくなったのと同じ理由だ」 もう涙はいらないねw 田代はyoutuberになったしなw
こんなもんでいい?ww はいw
BNW 826 カプリッチョ Arr.SEQ ミカエル
https://soundcloud.com/xxdjmichealxx/bnw-826-capriccio-arr-seq
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。 違う違う〜つのだ☆ひろじゃな〜い〜そこは譲れない〜♪ タイアップ曲じゃなくアニメの内容に応じたアニソンだったしな
ランティス祭りにはラウドネスも出てたこともあった 弟よりお姉ちゃんのTAXIが好きだった
見てくれに関わらずなかなかイカシた世界観に住んでる 鈴木雅之の歌は良かったけど、肝心のアニメかクソだった。 あの声優の歌うアニソン聞いてると頭痛がしてくるんで、これから鈴木雅之でたのむわ 俺がアニメや特撮見てた範囲ではアニキと子門真人で大体なんとかなる
あと堀江美都子がちょっと 名前は知ってたけど歌ちゃんと聞いたことなかったんだがかぐや様のop聞いた時歌旨すぎでびびった >>51
えー当該四半期で唯一、翌週が待ち遠しい良作だとおもってたのに 山下達郎
アニサマ?だ埼玉アリーナ?そんな音が悪いところの変なイベント出れるが!ボケ >>65
ねっちょりした声の一発屋くさいのに
日本の歌手でいちばん音にこだわる人みたいな扱いなのほんと不思議 楽曲のクオリティとか歌唱力はJ-POPや洋楽よりアニソンの方が圧倒的に高いからな
鈴木雅之のようにまともな奴はアニソンに来たがるのが当たり前 >>42
ラウドネスはランティスちゃうのになw
ポッキーが呼んでくれたのかな?
その時のドラムはひぐっつぁん?
アンパン?リュウ? >>1
そろそろミルクリングスを出して欲しい、
「マハラジャになりたい」を生で聴きたい >>35
今やったら1時間後にはアメリカで炎上してるやろうな >>68
そうポッキー経由
ひぐっつあんも元気な時だよ
レイジーのウイキにもそのことふれてあるから詳細はググればいい アニメソングイベント
いい歳こいた人間が、
恥ずかしいから行くなよ >>25
アメリカのニューオリンズやメンフィスなどみたいにライブハウスが立ち並び
ミュージックシティとでもいえるような町が日本にもあればいいんだけどなあ
浜松あたりやれそうなもんなのにとマジで思う かぐや様は、正直、女性ボーカルの楽しいOPの方が良かったよ
鈴木さんはもっと重たい真面目なアニメで >>77
ひぐっつぁんもボンゾセッティングに変えてから
なんかこう魅力が無くなったな
ヤマハを使ってた頃のセッティングが好きだった
セッティングの変更でAngelDustのアレンジというか
曲構成が変わってつまんなくなってたし >>82
入口に関所があって童貞は入場出来ない
処女はおっけー、何なら割引もある マンガも面白く漫画原作のアニメも面白いという稀有な作品 アニメオタクじゃないけど行こうかな
普通っぽい人は浮くかな 大人の事情改名四天王
・ラッツアンドスター
・ララァ・スン専用モビルアーマー
・筋肉少女帯 >>1
何が良いのかサッパリだったそのOP(;^_^A
ごめん、正直で(;^_^A >>26
若手に経験させるって事が大切なんだと思う 日本は移民政策やっとるから
一流大学の理系から3人くらいは迎えてもエエんちゃう?
審査は東大入試問題でええやろ 歌も内容もパッとしない出来だったのに
鈴木のネームバリューだけで好評価になるという
悪しき風潮。こういうのは害でしかない >>1
この曲を鈴木雅之に歌わせる理由がわからなかった
>>15
禿同! まあ
今日も渋谷でゴッジー
とか言い出した時からどうしちゃったのと思ったけど
小田にプロデュース頼んだりして >>66
歌を聞かない日はないくらいどこでも流れまくってたとか
ボーカルの多重録音とか知らないのかー
知ってたら一発屋なんて絶対言えない
>>67
80〜90年代のアーティストやメロディメーカーがかなりアニソン界で仕事するようになって底上げみたいになったんだよ
あとアニソンもJPOPや洋楽の影響受けてる面があるから軽率に比較しない方がいい
生なら鈴木雅之より松崎しげるが聴きたいし
そろそろ練馬大根ブラザースが再評価されてもいい頃 アニソンだと必ずと言っていいほど
世界配信されるからここ狙わんと損 >>7
基本ヲタは収集癖あるからアニソンはCDが売れる
また90年代からソニーがアニメに進出し売りたい曲をタイアップしたり
(アニソン問題で話題になる「るろ剣」OPの「そばかす」とか)
ただ近年はアニソン歌手ではなく出演声優の歌う曲が売れる傾向 今年の夏フェスはおかあさんといっしょスペシャルステージに行くことにした >>88
筋少って改名したっけ?
あとXJAPANもな 玉置浩二もアニソン歌ったことあるんだよな。最近知った。 >>112
昔とんねるずの番組で 本気で「サザエさん」も歌ってたな
「お魚くわえたドラネコォゥゥ…」て >>108
これ
反面、昔はバカにしてたのにすり寄ってくんなって気持ちもあるが キン肉マンのアニメで「め組のひと」がひたすら流れた回は今でも謎 イデオンのスペースランナウェイってこの人の曲に由来するよね アニサマはもう田村堀江水樹が出ないんでしょ?しょぼすぎる >>66
音楽の教養ないとこうなんだ
サウンドコンポーザーとして超一流
まぁアニソンとAKBしか聴かないようなのには
解らない話なんだな 【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン
CM 三井住友信託銀行
CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
そりゃ売国左翼より愛国者の方が圧倒的多数派なのは当然であって、
ああいう大作映画のプロモーションで国民の圧倒的多数派を敵に回す佐藤浩市という低能左翼が愚かすぎる
ああいう特撮軍事物の大作映画の製作には二桁の億がかかる
空母いぶきは結局、製作費も回収できない大コケ!
1つの企画をダメにしてしまった佐藤浩市の責任は重い。
リスク高すぎて二度と起用されないのではないか?
国民は永遠に佐藤浩市は下劣な売国左翼だという事を忘れないよ
業界の売国左翼がほとぼりが冷めたらまた起用しようとしても無駄だよ
過去の売国左翼言動も次々に発掘されている売国奴の佐藤浩市。
こんなの起用する企業も同罪
↓
佐藤浩市、しんぶん赤旗の日曜版に出ていたことが判明 父親も… ネット「赤組とズブズブなら納得」「リテラや朝日新聞だけじゃなく…
.
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
羽鳥慎一や北村一輝といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
エイベックスもヤクザバーニング系です
↓
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_2781/
エイベックスの問題はブラック労働だけじゃない! 金、パワハラ、暴力団を使った恐喝...背景に松浦社長の体質が
.
.
+627 >>7
昔 シンガーはアニソンを馬鹿にしていたが
杏里(自身はアニソンを馬鹿にしていたwイヤイヤ歌ったw)
のキャッツアイとかはヒットしてシンガー自身のドル箱持ち歌になっているwww >>22
そうみると、鈴木雅之さんは2番煎じ臭がする 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
5chの商標出願の代理人=原田學植 (趙學植)
https://i.imgur.com/kw1SVwB.jpg
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
蓮舫、95年に雑誌で「日本人でいるのはそれが都合がいいからです。いずれ台湾籍に戻そうと思っています」 ネット「これが立民副代表」
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
644 昔から結構大物と呼ばれる人もアニソン歌ってる、と言うか
持ち歌がアニメのOPやEDに採用されると言うか
姉の聖美さんの方もダンバインの歌やってなかったかな 勝手にアニソン界の新人ww
昔からいい曲作ってたのに 最近で一番いいと思うのはジャパリパークの歌だわ(´・ω・`)
ずっと聞いていられる >>63
原作のいいところを悉く殺し回ってたからなぁ 徳永英明はアニサマに出てドラクエのあの曲を歌った方が良い。 >>7
CDTVにもアニソンが増えたしなぁ日本の音楽はアニオタかドルオタが買い支えてんだろうな >>9
黒人のくせにシャネルズ
ってガキに言われたからだよ >>7
カスラックのせいで町中から音楽が消えた
映画やアニメに音楽はつきものだからね
必然の結果 オレ達童貞でチンポニンゲンと呼ばれるネトウヨなファーストガンダム信者は
アニメ見るときはいつもズボンをおろしちんぽしごく
Bパートのクライマックスのとこで射精するのって気持ちいいぜ
ガンダムファンならガンプラ片手にアニメ見ながらちんぽしごくのは常識
女とセックスするよりリアル 、正直、女なんて要らない >>116
そこでアニソンデビューしてるんで擬態の新人なんだよなぁ >>14
アニメイベントやジャパンイベントでアニソンけっこうやって馬鹿みたいに熱狂してるw >>9
エルメスがララア専用モビルアーマーに
なった原理だな。 >
>>112
めぞんは今は亡き村下孝蔵とかビッグネームが
歌ってた。 まあ商売だもんな
金を払うやつらに売るものを提供するのは、プロだよ。
なんでもかんでも媚びる必要もないけどな。 >>130
そうか?
俺は原作好きだし、アニメも好きだがよ ♪別れて欲しいの彼と そんな事は出来ないわ
愛しているのよ彼を それは私も同じ事〜 >>14
世界どころか太陽系最大規模のアニソンイベントだよ。 主題歌のくせに
アニメの内容に合ってない主題とは
かけ離れたタイアップ曲なら
内容に合っているアニソンの方がいい。 横浜銀蝿はヤンキーのコスプレバンドであって
メンバー全員車好きではあったものの
普通の大学生でヤンキーではなかった
歌番組にてシャネルズの楽屋に挨拶に行った
銀蝿御一行様は鈴木から
「ヤンキーなのに大学行ってんだ」と
凄まれてgkbrで楽屋を後にしたそうだ
ホンマ物の怖さを思い知った横浜銀蝿であった >>159
へー、知らなかった。
子分バンドみたいな人達は、銀蠅に憧れて来たヤンキーだろうけど、下からのプレッシャー凄いな。 もうちょっと人気あった頃のガクトとかTM西川に比べると
ちょっとインパクト薄い気もする シティハンター3EDの熱くなれたらにコーラスで参加していないか?姉である聖美さんの曲 >>162
いや鈴木雅之に比べたらそいつら全然雑魚だからw >>161
あの当時はヤンキーファッションが
トレンドだったので御多分に漏れず
銀蝿もガチではなかったって事
子分も然りなんじゃないかな?
昔、学生運動に参加してるってだけで
モテてた時代があって用も無いのに
ヘルメット被ってた大学生が居たらしいから
時代が変わってもやる事は同じなんだろう >>159
それほど怖い存在の鈴木が、「姉ちゃんはもっとすごかった」と話してたww >>167
名前忘れたけど、中居の黒バラでイベリコ豚って呼ばれてた人は喧嘩強いヤンキーな人だった気がしたけど、
あの人が稀有な存在だったのかね。 >>169
流石に、子供の頃の年齢差によるイメージの植え付けが、強かったのかね。
それとも社会的に追い詰めてくるタイプか、寝首かいてくるタイプか。
あの体格差でガチでやりあって勝なら、姉ちゃん狼牙風風拳とか使ってくるだろ。 >>171
言葉足らずでスマン。姉弟げんかの話じゃなくて、素行不良の話。
弟は地元でワルで有名だったけど、姉ちゃんのツッパリ具合がそれ以上半端なかったって。 昔よりメジャーアーティストのアニソン参入が増えてる
今やオリコン上位も普通に狙える位の層になったからなあ >>4
違う違うは他にも何人か書き込んでるが、驚きの状況を示しつつスレタイにも合うレスだ 日本が発信できるオリジナルな音楽っつーと古典以外だとアニソンしかないんだよな
まあ落ち目のJ−POPがすり寄ってくるわな >>22
小林幸子はミュウツーの逆襲で歌ったけど、今みたいな人気はなかった
やはり人気が出たのは紅白歌合戦の巨大衣装だよ 銀蝿はダウンタウンブギウギバンドにもボコられたとか
弟分の杉本哲太は電車で鉢合わせしたヤッ〇ンをボコボコにした
という噂 >>176
jpop なんてもとからモー娘とかアキバとか
アニソンにも劣るがな >>170
ドラムの人かな?
あの人はガチっぽい
当時は絶対に帽子取らないので
ハゲの噂が立ったけど弟(翔)の
覚醒剤事件の謝罪の時の脱帽時に
不通に毛が生えてたわ >>179
クスリマルは極真の黒帯なんだが
黒帯の腕前でも勝てなかったのか
敗北を期に極真に入門したのか、謎だな >>179
> 銀蝿はダウンタウンブギウギバンドにもボコられたとか
虐めてやるなよw
単なる車好きの大学生なんだからさー >>7
だから一般Jポッパー歌手が無理やりタイアップを取ろうと必死に事務所がアニメに食い込んで駄作爆死アニメが大量量産されてるねん、アニメは歌が作品の決め手と言われる、歌にその作品のすべてが詰まってるからね、だからJポップ歌手が歌うと白けて誰も見ないアニメになる 深夜アニメ0Pで鈴木雅之そっくりやなこいつと思ったら本人だった >>66
一発屋?
名曲作りまくってるのに何を言ってんだ。 >>109
ヒャダインが殴り込んできたときはほんとうにつらかった
アニメ本編ごと嫌いになりそうだった >>174
20-30年前のほうがメジャーな人かアニソン歌ってたぞ
B'zとかWANDSとかZARDとか大黒摩季とかミリオン、ダブルミリオンの人らが普通に歌ってた >>186
名付け親の大滝詠一はチャネルズにするつもりだったけどな。 >>188
そもそもエルメスを改名した理由が不明なんだよ
基本的に商標は異業種には適用されないし
更にエルメスと言う商標自体が商標権としては滅茶苦茶弱く
(ギリシャ神話のオリンポス十二神のヘルメスのフランス読み)
腕利きの弁護士が居なければ、相手を商標権侵害で訴えたら
逆に商標権無効で裁判になって負けるレベル >>199
女ジョジョのともだちがエルメェスなのもそこか >>199
確かに商標権はジャンルが違えば有効ではないしエルメスは神話に由来する一般用語だし裁判しても勝てるとは思う
が裁判するのにかかる金や時間を考えると・・・・ まあ、現状としてはアニソンのほうが実験的なことできる土壌残ってるからな。 >>199
しかも当時はもう打ち切りの決まってた不人気アニメの「敵の1キャラ」でしかないし >>204
問題化したのは映画版で大人気の頃だぞ。 まあ、昔はアニソン歌うのが人気アーティストだったんだけどな お前らのアニソン限定三大歌姫って誰よ?俺は
MIQ(昭和)
新居昭乃(平成)
森口博子(月並み) うわー、バーターのステマ出演のつもりがw、4万人会場がドン引きで悲惨な空気が漂いそうwww
こわいわーーw >>205
田代が最初に服役した時は田代の妻子の面倒見てたんだぞ >>174
ヤッターマンの実写映画で大物アーティスト(名前忘れた)起用して当然、人気アニメ便乗で
オタどもへのステマ波及効果狙ったわけだが、
そもそも、アニソンなんでデパートの屋上、今の時代はショッピングモールのフリー広場とか
金にならないしょぼい無料ライブやイベで歌うえなければ無意味、宝の持ち腐れw、
そういうドサ周りみたいな仕事、ギャラが無駄に高くてできないだろw
事務所としてはアニソンの海外人気に注目して海外公演とか勘違い妄想してるかしれんけどなw 鈴木さんを思い出そうとすると「違う!違う!」って謳うフジモンの顔が邪魔をする >>174
JPOPが売れなくなったからあっちの人間がブルーオーシャンだと思って押し寄せたんだよな
すっげークソみたいな曲でも声優に歌わせればオタクは買うしな >>66
曲はいいんだよ曲は・・・・
あの聲はなあ >>174
90年代からソニーやらビーイングがアニメタイアップやり出したしね
アニプレックスなんてソニー系列だし
あとアニソンは最低3ヶ月はOPとEDで流れるから浸透しやすい
連ドラの主題歌が売れたのと同じ
今放映本数で言えば連ドラよりアニメのほうが多いし
今は若年層ほど連ドラよりアニメを観る時代 >>113
15年前のガンダムシードで声優やってた西川がつい最近? シティーハンターのゲットワイルド(TMN)
ドラゴンボールのひとりじゃない(DEEN)
北斗の拳2のタフボーイ(TOMCAT)
は名曲と思う >>211
いつま〜でも〜変わらぬあ〜いを〜♪
超名曲。
これからの季節にピッタリ。 >>218
アイドルや有名アーティストがアニソンとか80年代にはとっくにあったでしょ?
細野晴臣やアルフィーとかアニメ映画やってたし
ガンダムとかアイドルタイアップの先駆けじゃん アニソンをバカにしている奴らってどんな曲を聴いているんだろ?
今の日本で一番質の良い曲はアニソンくらいだろ?
異論あるか?
だから鈴木雅之もアニソンを歌うようになったんだよ。
自然な流れだよ。
耳の肥えた客層のところに良いアーティストが生まれ育つからな。 >>2
夜中にニタニタしながらその気持ち悪い画像貼ってんのお前
生きてて楽しいのお前みたいなのって >>210
アニメの出来もいいし元々違うそうじゃないネタで昭和オタ人気あるから大丈夫だろ
そもそもオリコンデイリー1位取るくらい人気あるし >>224
俺聞くのほとんどアニソンだけどそれはないわ
病院行こ? こいつはアニソンなんて迷惑なだけだろw
何で出たのか知らないが >>228
そういう煽りはいいからアニソンをバカにする人は普段どんな曲を聴いてるか書けばいいんだよ。
それが良い曲ならみんな納得するからね。 例えばさ。
何年か前に「ローリング☆ガールズ」ってまったく売れなかったアニメがあったんだけどさ。
そんな売れなかったアニメでも使われている曲は名曲だらけだぜ?
アニソンをバカにする人は、アニソンを聴かずに何を聴いているのか純粋に興味あるよ。 歳を取って丸くなったんだろうか?
昔ならみっともなくて、こんなのには絶対でんと思うがw このアニメ、連休中にVODで見たわ。
主題歌のビブラート仕舞いがやたらキレいいから声優も上手くなったなぁって思ってたら、
鈴木雅之が歌ってたのかよ。
言われてみると薔薇薔薇しててそれっぽいけど分からんかった。
拍刻みでアクセントつけちゃうカラオケ歌謡の声優よりはよほどいいと思う。
最近のアニメは補正入れてるから音程は気にならないけど、
ビブラートとかアインザッツの無駄なアクセントが気持ち悪いことが多い。 >>234
あしたにー ほほえみ あーるーだーけー♪ >>233
鈴木雅之は人当たりよくて柔軟な丸い人でしょ。
昔からいろんな人とコラボしてきたよ。 >>224
「アニソン」と一括りにした時点で賛同は得られないと思え 鈴木雅之だけじゃなく作詞作曲が水野良樹(いきものがかり)なんだぜ >>240
ひとくくりにしているのはアニソンをバカにしている連中だよ。
鈴木雅之はアニソン歌手か?
俺は違うと思う。
ところがこのスレを見てみ。
ひとくくりにしてやがるよ。 やっぱり素人に毛が生えた程度の声優が歌うアニソンとは別次元に上手いなw >>242
まあ、アニメのために作ったかどうかだろう なんでこういう浮いたスレを平気で作るんですかね??? へえ 仮面ライダーでうたった布施明みたいな存在感かな かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 鈴木雅之 ラブ・ドラマティック
超大型新人
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34699406 浮動層のNetouyoを叩くために、そのケツ持ちとなっているニュー速+に棲むNetouyoをぶっ潰さねばならない
辛いだろうが了解してくれ アニメ主題歌で歌手デビューとか、声優も兼ねたりとか多いね
ラブライブあたりから増えた気がする >>1
小田和正という当時58歳のアニソン超大型新人もいたな。
大好きな君に はあ?本物かよ 田代飯でも食ってろ なんでもアニメに進出するな アニメタイアップは音楽業界にとって有効な宣伝媒体の一つでしかないでしょ
金出して枠に押し込むだけでアニソンのできあがり ネット的には「違うそうじゃない」のほうがウケが良いけどな >>263
アニメが当たればそれなりにオタクがCD買ってくれるからな かぐやの動画からめ組のひとに辿りついたんだが予想していたかぐやから来ましたというコメントが全然なくて
tiktokシネ!で埋め尽くされていたのは何だったんだあれは
かぐやに言及したコメントに上げ押しといたら翌日消されてるし >>22
バーチャルさんは見ているで本編にすら登場してたけどあれで好感度が上がったかは疑問だな >>269
植 結 女 病 オラ
毛 婚 優 気 オラ >>193
クリスマスに一人でいるだけのオッサンじゃなかったの!? >>269
後藤さんが生きてるだけで俺も頑張れる
あと杉田は早くはやみんと結婚しろ >>1
> 世界最大のアニソンイベント
こんなん初めて知ったわ まぁ80年代というものが下の世代に通じるギリギリの時代だからな今
そろそろラジオのトークとかで80〜90年代の芸能界の話題が
下の世代に通用しなくなっててそういう持ちネタのMCがハブられつつある >>279
これ日曜のランティス祭りの写真やで
だいぶ前進してきとるやろ >>233
そんな人が靴墨塗ってなんちゃって
黒人の真似なんかしないでしょ め組の人がアニソンというのも時代の流れだね。芸スポネタだけど。 >>269
アニメは端役で時々出てるな
ハッキリ言ってもう終わった。 これは漫画で途中まで読んでたからあれだけど、
EDの方が面白い歌なんだよね、売れてないけどw
アニソンは実験的な面白い歌が多いからね。この人もそうすべきだったと思うね。 悪いけど、この歌は本音を言うと面白くなかった。
というか、売れなかった理由の一つじゃない? もうちょっと遊んでも良かったと思いますね。
なぜめ組の人の路線では売れなくなったか、その考察が足りないね、芸スポネタだけど。 >>269
みのりんが単なるオバハンでワロスw
何でこんな髪型なんだ?
あとファンではないけど今でも平野は好きだな >>224
>今の日本で一番質の良い曲はアニソンくらいだろ?
それは大げさな気もするが・・・
楽器や音楽をやる人は分かると思うけど
確かに曲としての質と言うか構成なんかは
実に緻密に組み立てられて作り上げられている曲も
パッと聞き、多いとは思う
家族がアニメ好きなので、時々車の中で訊かされるぐらいなので
詳しくはないが、、、オーケストラバックの曲もあって、
しかも上手くクラシックを取り入れていて驚いたな
アニソン界の大型新人?巨人と言えば、小室哲哉さんとか朝倉大介さんとか、YOSHIKIさん、Xjapanさん、Hydeさん
その辺りだとは思う梶浦由紀さんが率いるkalafinaさんも実に完成度が高いと思って聴いていたが
どうなったんだろう? >>224
あとは、なんとか奈々さん? の曲も
実に緻密に作り込められていると思って驚いた曲が幾つかある
あれ、ピアノで弾きこなすのは相当に難しい・・・と云うか、
セミプロレベルでも苦労するだろうって曲が多かったな
上松さん?と言う名前の方の作曲だったと思う アニソンは質が高いわけじゃないけど、実験的で面白い歌が多いのは確かです。
ゲームやアニソンはそういうのが多い。万人受けしなくていいから
シンガーソングライターが自由に作れるからだと思うね。
そして、たまにすごい良い曲が出来るからね。
俺が良く歌ってたドラゴンアッシュの曲がアニソンだと知って大ショックでしたけど。 歌のイメージ的にはアニメにうまく溶け込んでてよかったんじゃないか
昨今はアニソンの方に勢いのある新人が多いような気がする >>14
三ヶ国も感想を聞けば充分世界の意見になる お前らの知ってる曲って、アニソンかAKB系の歌だけだもんな また煽り朝鮮人が沸いてきたね、本当に気味が悪いね、こいつら。
こいつらの実名と学歴職歴公開しろよ、冗談抜きで。本当に気味が悪いよ、こいつらね。
全然面白くないしね、本当に。さっさとHELL韓国に帰れよ。
HELL韓国の歌作ってやろうか?w Dragon Ashの”陽はまたのぼりくりかえす”がアニソンだとか普通は思わないからね。
本当にびっくりしましたね。
まあ、これからの歌手は趣味程度で考えたほうがいいんじゃないの?w
歌手で億万長者というのはもう厳しいからね、これからの時代。朝鮮芸能界と関わらないといけないし。
それか朝鮮芸能界抜きで活動するか二択しかないからね、日本だと。 90年代のアニメタイアップは内容関係ない歌詞で
ただ有名アーティストの曲流してますって感じだったけど
最近はちゃんと事前に内容知ったうえで歌詞作ったりして
大事にしてくれてるなってのが増えたと思う zaqって人はきっちり作品に寄せた歌を書いてていい仕事してるなあと思った そろそろマキシマムザホルモン分を補給したい。
と思ったら最近、日清のCMに出てるな。
なんだあの起用w(褒め言葉) 杉田、前髪変だぞ
[AKI HATA] 畑亜貴@akihata_jp
平野綾さん、茅原みのりさん、後藤邑子さん、小野大輔さんの曲が続き、杉田智和さんと
5人のハレ晴レユカイを、作曲した田代智一さんと涙ぐみながら見ていました…
SOS団ありがとう!盛り上がってくれたみんなありがとう!
#ランティス祭り #lantis_matsuri
19:19 - 2019年6月23日
https://pbs.twimg.com/media/D9vTFfnWkAA1ta1.jpg >>307
畑亜貴さんの
「オマエノココロは貧乏」って曲は
なかなかの名曲だお そんなに大物なの?こないだのコンサートチケットなかなか売れてなかったけど かな恵もランティス祭で歌ってお仕事もらったらしい
もっとアニソンイベントに呼んであげて!
青二プロダクション【公式】@aoni_official
#伊藤かな恵
【ランティス祭り2019 DAY2】
〈6月22日(土)開催@幕張メッセ〉
2014年に続き、ランティス祭り2回目の出演となりました!
アーティスト活動の原点でもあるデビュー曲『ユメ・ミル・ココロ』を歌唱し、
多くのランティスファンの方達と盛り上がりました!
#ランティス
#ランティス祭り
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1142419001827479552/pu/vid/640x360/Q-7KvMPgFw5LhKH1.mp4 あれだけ持て囃されてる上坂すみれがNHKの番組で生で歌ったとき、あまりの下手さに戦慄したんだけど
それまで出てたプロの歌手とあまりにもレベルが違いすぎて公開処刑状態
まあアニメ用とかCDならいくらでも調整できるから問題ないし
オタク向けコンサートでも、自分たちの為に可愛い子が歌ってくれてるだけで興奮するから関係無いのかな… >>107
劇場版コブラが再評価されましたか?
つまりは、そういうことです。 鈴木雅之のナニがスゴイって
声量も変わらないが、見た目が約40年変わってないトコだな。 >>319
実年齢がようやく見た目に追いついたんだな NHKのミュージックボックス70年代邦楽vol.1に若い頃のバイク乗った姿が映ってたよな 前にキングレコードのアニソンイベントにサプライズで
出て大盛況だったんだっけ。
気を良くしたようで何より。 かぐや様はこの人のOPだけ何度も観てるわ
上手すぎて笑ってしまう >>302
↑にもレスがあるようにアニソン アニヲタ経由だけど世界と安易に繋がっているからな
アーティスト側としてもプロモーションとしては多いに活用できるからな
そりゃ媚びもするわな
それに今はアーティスト自体もアニヲタ多いから一昔前とは状況も違ってるし >>298
アニソンしか知らないけど?ドルオタと一緒にしないでもらいたい!! >>44
この曲気に入って即買いしたが歌ってみると流石に難しい 鈴木雅之もお約束どおり
「新人の鈴木です。大石先輩よろしくお願いします」と頭を深々と下げる寸劇を始める >>44
なんなんだこのアニメw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ >>210
いやいや、アニオタを舐め過ぎ
登場するときに、割れんばかりの大歓声が挙がるのは確実だって
さすがのアニオタだって、『出演者の中じゃ別格』ってのは把握してる >>210
歌手自体に興味なくてもアニメの付属品として崇拝してるから問題ないよ
俺は好きじゃないが 放送時のニコ生はいつも「大型新人」ってコメントされていてわらた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています