【話題】世界最大のアニソンイベント・アニサマに「アニソン界の超大型新人」鈴木雅之が初出演 オーイシマサヨシも驚きのあまり土下座
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※たまたまスレ
https://kai-you.net/article/65364
世界最大のアニソンイベントとして8月30日(金)から9月1日(日)にかけて開催される「Animelo Summer Live 2019 -STORY-」(通称・アニサマ)に、
ラブソングの王様こと鈴木雅之さんの出演が決定した。
鈴木雅之さんは、アニソンデビュー曲でもあるTVアニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』OPテーマを引っ提げてアニサマ初登場。
大石昌良【オーイシマサヨシ】
@Masayoshi_Oishi
オーイシ「アニサマ初日の男性ボーカルアーティストが僕だけって、なんか少しさみしいですねぇ…」
スタッフ「オーイシさん!アニサマ初日の男性アーティストが増えました!!!」
オーイシ「まじすか!誰っすか!」
スタッフ「鈴木雅之さんです!!」
オーイシ「ふぁいッッッ!!!?」(土下座)
https://twitter.com/anisama/status/1141907275247808512
まさかの大型新人の登場に、同じく30日に出演し、今回の発表まで当日唯一の男性ボーカルアーティストとして心細さを感じていた
オーイシマサヨシさんも驚愕。
自身のTwitterで「『ふぁいッッッ!!!?』(土下座)」と、文字通り土下座するほどの驚きと興奮をツイートしている。
■王様であり新人 鈴木雅之
鈴木雅之さんといえば、1980年にシャネルズのボーカリストとしてデビューし、デビュー曲の「ランナウェイ」がいきなりミリオンセラーの大ヒットを記録。
1983年にグループ名をラッツ&スターに改めて以降も「め組のひと」など多くのヒット曲を世に送り出し、ラブソングの王様と呼ばれている。
さらに2019年、TVアニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』のOPテーマ「ラブ・ドラマティック feat.伊原六花」で
アニソンデビューを果たすと、各種音楽サイトで1位を獲得し話題を呼んだ。
ラブソングの王様でありながらアニソン界では新人。
キングでありニューカマーという「アニサマ」でも珍しいアーティストの出演に注目が集まる。
※続きはソースで
TVアニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』オープニング映像
https://www.youtube.com/watch?v=6vRxlXHH4H8
関連ニュース
アニサマ初出演の「アニソン界の超大型新人」鈴木雅之 ファンからは「あの曲」を期待する声も...
https://www.j-cast.com/2019/06/21360629.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>224
>今の日本で一番質の良い曲はアニソンくらいだろ?
それは大げさな気もするが・・・
楽器や音楽をやる人は分かると思うけど
確かに曲としての質と言うか構成なんかは
実に緻密に組み立てられて作り上げられている曲も
パッと聞き、多いとは思う
家族がアニメ好きなので、時々車の中で訊かされるぐらいなので
詳しくはないが、、、オーケストラバックの曲もあって、
しかも上手くクラシックを取り入れていて驚いたな
アニソン界の大型新人?巨人と言えば、小室哲哉さんとか朝倉大介さんとか、YOSHIKIさん、Xjapanさん、Hydeさん
その辺りだとは思う梶浦由紀さんが率いるkalafinaさんも実に完成度が高いと思って聴いていたが
どうなったんだろう? >>224
あとは、なんとか奈々さん? の曲も
実に緻密に作り込められていると思って驚いた曲が幾つかある
あれ、ピアノで弾きこなすのは相当に難しい・・・と云うか、
セミプロレベルでも苦労するだろうって曲が多かったな
上松さん?と言う名前の方の作曲だったと思う アニソンは質が高いわけじゃないけど、実験的で面白い歌が多いのは確かです。
ゲームやアニソンはそういうのが多い。万人受けしなくていいから
シンガーソングライターが自由に作れるからだと思うね。
そして、たまにすごい良い曲が出来るからね。
俺が良く歌ってたドラゴンアッシュの曲がアニソンだと知って大ショックでしたけど。 歌のイメージ的にはアニメにうまく溶け込んでてよかったんじゃないか
昨今はアニソンの方に勢いのある新人が多いような気がする >>14
三ヶ国も感想を聞けば充分世界の意見になる お前らの知ってる曲って、アニソンかAKB系の歌だけだもんな また煽り朝鮮人が沸いてきたね、本当に気味が悪いね、こいつら。
こいつらの実名と学歴職歴公開しろよ、冗談抜きで。本当に気味が悪いよ、こいつらね。
全然面白くないしね、本当に。さっさとHELL韓国に帰れよ。
HELL韓国の歌作ってやろうか?w Dragon Ashの”陽はまたのぼりくりかえす”がアニソンだとか普通は思わないからね。
本当にびっくりしましたね。
まあ、これからの歌手は趣味程度で考えたほうがいいんじゃないの?w
歌手で億万長者というのはもう厳しいからね、これからの時代。朝鮮芸能界と関わらないといけないし。
それか朝鮮芸能界抜きで活動するか二択しかないからね、日本だと。 90年代のアニメタイアップは内容関係ない歌詞で
ただ有名アーティストの曲流してますって感じだったけど
最近はちゃんと事前に内容知ったうえで歌詞作ったりして
大事にしてくれてるなってのが増えたと思う zaqって人はきっちり作品に寄せた歌を書いてていい仕事してるなあと思った そろそろマキシマムザホルモン分を補給したい。
と思ったら最近、日清のCMに出てるな。
なんだあの起用w(褒め言葉) 杉田、前髪変だぞ
[AKI HATA] 畑亜貴@akihata_jp
平野綾さん、茅原みのりさん、後藤邑子さん、小野大輔さんの曲が続き、杉田智和さんと
5人のハレ晴レユカイを、作曲した田代智一さんと涙ぐみながら見ていました…
SOS団ありがとう!盛り上がってくれたみんなありがとう!
#ランティス祭り #lantis_matsuri
19:19 - 2019年6月23日
https://pbs.twimg.com/media/D9vTFfnWkAA1ta1.jpg >>307
畑亜貴さんの
「オマエノココロは貧乏」って曲は
なかなかの名曲だお そんなに大物なの?こないだのコンサートチケットなかなか売れてなかったけど かな恵もランティス祭で歌ってお仕事もらったらしい
もっとアニソンイベントに呼んであげて!
青二プロダクション【公式】@aoni_official
#伊藤かな恵
【ランティス祭り2019 DAY2】
〈6月22日(土)開催@幕張メッセ〉
2014年に続き、ランティス祭り2回目の出演となりました!
アーティスト活動の原点でもあるデビュー曲『ユメ・ミル・ココロ』を歌唱し、
多くのランティスファンの方達と盛り上がりました!
#ランティス
#ランティス祭り
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1142419001827479552/pu/vid/640x360/Q-7KvMPgFw5LhKH1.mp4 あれだけ持て囃されてる上坂すみれがNHKの番組で生で歌ったとき、あまりの下手さに戦慄したんだけど
それまで出てたプロの歌手とあまりにもレベルが違いすぎて公開処刑状態
まあアニメ用とかCDならいくらでも調整できるから問題ないし
オタク向けコンサートでも、自分たちの為に可愛い子が歌ってくれてるだけで興奮するから関係無いのかな… >>107
劇場版コブラが再評価されましたか?
つまりは、そういうことです。 鈴木雅之のナニがスゴイって
声量も変わらないが、見た目が約40年変わってないトコだな。 >>319
実年齢がようやく見た目に追いついたんだな NHKのミュージックボックス70年代邦楽vol.1に若い頃のバイク乗った姿が映ってたよな 前にキングレコードのアニソンイベントにサプライズで
出て大盛況だったんだっけ。
気を良くしたようで何より。 かぐや様はこの人のOPだけ何度も観てるわ
上手すぎて笑ってしまう >>302
↑にもレスがあるようにアニソン アニヲタ経由だけど世界と安易に繋がっているからな
アーティスト側としてもプロモーションとしては多いに活用できるからな
そりゃ媚びもするわな
それに今はアーティスト自体もアニヲタ多いから一昔前とは状況も違ってるし >>298
アニソンしか知らないけど?ドルオタと一緒にしないでもらいたい!! >>44
この曲気に入って即買いしたが歌ってみると流石に難しい 鈴木雅之もお約束どおり
「新人の鈴木です。大石先輩よろしくお願いします」と頭を深々と下げる寸劇を始める >>44
なんなんだこのアニメw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ >>210
いやいや、アニオタを舐め過ぎ
登場するときに、割れんばかりの大歓声が挙がるのは確実だって
さすがのアニオタだって、『出演者の中じゃ別格』ってのは把握してる >>210
歌手自体に興味なくてもアニメの付属品として崇拝してるから問題ないよ
俺は好きじゃないが 放送時のニコ生はいつも「大型新人」ってコメントされていてわらた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています