【話題】世界最大のアニソンイベント・アニサマに「アニソン界の超大型新人」鈴木雅之が初出演 オーイシマサヨシも驚きのあまり土下座
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※たまたまスレ
https://kai-you.net/article/65364
世界最大のアニソンイベントとして8月30日(金)から9月1日(日)にかけて開催される「Animelo Summer Live 2019 -STORY-」(通称・アニサマ)に、
ラブソングの王様こと鈴木雅之さんの出演が決定した。
鈴木雅之さんは、アニソンデビュー曲でもあるTVアニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』OPテーマを引っ提げてアニサマ初登場。
大石昌良【オーイシマサヨシ】
@Masayoshi_Oishi
オーイシ「アニサマ初日の男性ボーカルアーティストが僕だけって、なんか少しさみしいですねぇ…」
スタッフ「オーイシさん!アニサマ初日の男性アーティストが増えました!!!」
オーイシ「まじすか!誰っすか!」
スタッフ「鈴木雅之さんです!!」
オーイシ「ふぁいッッッ!!!?」(土下座)
https://twitter.com/anisama/status/1141907275247808512
まさかの大型新人の登場に、同じく30日に出演し、今回の発表まで当日唯一の男性ボーカルアーティストとして心細さを感じていた
オーイシマサヨシさんも驚愕。
自身のTwitterで「『ふぁいッッッ!!!?』(土下座)」と、文字通り土下座するほどの驚きと興奮をツイートしている。
■王様であり新人 鈴木雅之
鈴木雅之さんといえば、1980年にシャネルズのボーカリストとしてデビューし、デビュー曲の「ランナウェイ」がいきなりミリオンセラーの大ヒットを記録。
1983年にグループ名をラッツ&スターに改めて以降も「め組のひと」など多くのヒット曲を世に送り出し、ラブソングの王様と呼ばれている。
さらに2019年、TVアニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』のOPテーマ「ラブ・ドラマティック feat.伊原六花」で
アニソンデビューを果たすと、各種音楽サイトで1位を獲得し話題を呼んだ。
ラブソングの王様でありながらアニソン界では新人。
キングでありニューカマーという「アニサマ」でも珍しいアーティストの出演に注目が集まる。
※続きはソースで
TVアニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』オープニング映像
https://www.youtube.com/watch?v=6vRxlXHH4H8
関連ニュース
アニサマ初出演の「アニソン界の超大型新人」鈴木雅之 ファンからは「あの曲」を期待する声も...
https://www.j-cast.com/2019/06/21360629.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) お子たち「どーしてグループ名かえちゃったんですかあ?」
鈴木雅之「・・・」 世界最大って、そんなに世界中でアニソンのイベントやってるの? >>8
一番必要なのはボンボンボンボボンボボボボボボボの人 スペースダンディのOPの歌い方が岡村靖幸にそっくりで、「いやいや歌い方とかパクりすぎだろ」と思ってたら、岡村靖幸本人が歌ってたということもあったな。 やっぱり今でも姉ちゃんには頭上がらないんだろうか? まあいいんじゃない?
今の時代、若者から支持されるのに手っ取り早いのがアニメとかそういうのだよ
小林幸子だっけ。あの人もアニメイベントか何かに出たおかげで若者の好感度めちゃくちゃアップしてたような じっさい
かぐやさまの世界観にあってて良かったよね
ぶっ壊す乗り込みおおいしな
プロメ○もヤバそうね 大人のアーティストみたいなもののポジションがなくなってきたうえに
CDセールスで商売するビジネスモデルも崩壊してるからな
アニソンやらなくても商売が成り立ってても
そういうのに絡んで露出を増やす作業をときどきやることにメリットがあるんだろうな
若者に覚えてもらえればさらにラッキー ラブドラチックで井原なんとかの存在意義が見いだせない この人とカールスモーキー石井は何歌っても節回しが同じ お笑いアニメだからな
主題歌が鈴木雅之という時点でギャグなんだよ
はやく二期やってそれは菊池桃子と歌えばいいねん >>35
鈴木「フミヤがチェックの服を着なくなったのと同じ理由だ」 もう涙はいらないねw 田代はyoutuberになったしなw
こんなもんでいい?ww はいw
BNW 826 カプリッチョ Arr.SEQ ミカエル
https://soundcloud.com/xxdjmichealxx/bnw-826-capriccio-arr-seq
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。 違う違う〜つのだ☆ひろじゃな〜い〜そこは譲れない〜♪ タイアップ曲じゃなくアニメの内容に応じたアニソンだったしな
ランティス祭りにはラウドネスも出てたこともあった 弟よりお姉ちゃんのTAXIが好きだった
見てくれに関わらずなかなかイカシた世界観に住んでる 鈴木雅之の歌は良かったけど、肝心のアニメかクソだった。 あの声優の歌うアニソン聞いてると頭痛がしてくるんで、これから鈴木雅之でたのむわ 俺がアニメや特撮見てた範囲ではアニキと子門真人で大体なんとかなる
あと堀江美都子がちょっと 名前は知ってたけど歌ちゃんと聞いたことなかったんだがかぐや様のop聞いた時歌旨すぎでびびった >>51
えー当該四半期で唯一、翌週が待ち遠しい良作だとおもってたのに 山下達郎
アニサマ?だ埼玉アリーナ?そんな音が悪いところの変なイベント出れるが!ボケ >>65
ねっちょりした声の一発屋くさいのに
日本の歌手でいちばん音にこだわる人みたいな扱いなのほんと不思議 楽曲のクオリティとか歌唱力はJ-POPや洋楽よりアニソンの方が圧倒的に高いからな
鈴木雅之のようにまともな奴はアニソンに来たがるのが当たり前 >>42
ラウドネスはランティスちゃうのになw
ポッキーが呼んでくれたのかな?
その時のドラムはひぐっつぁん?
アンパン?リュウ? >>1
そろそろミルクリングスを出して欲しい、
「マハラジャになりたい」を生で聴きたい >>35
今やったら1時間後にはアメリカで炎上してるやろうな >>68
そうポッキー経由
ひぐっつあんも元気な時だよ
レイジーのウイキにもそのことふれてあるから詳細はググればいい アニメソングイベント
いい歳こいた人間が、
恥ずかしいから行くなよ >>25
アメリカのニューオリンズやメンフィスなどみたいにライブハウスが立ち並び
ミュージックシティとでもいえるような町が日本にもあればいいんだけどなあ
浜松あたりやれそうなもんなのにとマジで思う かぐや様は、正直、女性ボーカルの楽しいOPの方が良かったよ
鈴木さんはもっと重たい真面目なアニメで >>77
ひぐっつぁんもボンゾセッティングに変えてから
なんかこう魅力が無くなったな
ヤマハを使ってた頃のセッティングが好きだった
セッティングの変更でAngelDustのアレンジというか
曲構成が変わってつまんなくなってたし >>82
入口に関所があって童貞は入場出来ない
処女はおっけー、何なら割引もある マンガも面白く漫画原作のアニメも面白いという稀有な作品 アニメオタクじゃないけど行こうかな
普通っぽい人は浮くかな 大人の事情改名四天王
・ラッツアンドスター
・ララァ・スン専用モビルアーマー
・筋肉少女帯 >>1
何が良いのかサッパリだったそのOP(;^_^A
ごめん、正直で(;^_^A >>26
若手に経験させるって事が大切なんだと思う 日本は移民政策やっとるから
一流大学の理系から3人くらいは迎えてもエエんちゃう?
審査は東大入試問題でええやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています