>>575
完全ってそんな無理言ってゴネて何が欲しいんだろうね?空港駅?そんな馬鹿な
県民は空港駅を特別求めてないと思うんだけどなー

空港駅の話ならそもそも今、静岡空港がある位置が悪いと思うわ。
そりゃ空港に駅あれば便利だけど、新幹線の掛川駅があるんだから、その近くに作って道整備したほうが良かったろうに。
木造駅舎保存してないで駅ビル、ターミナル整備して、駅前のシャッター街を改善して、空港に来る観光客をとりあえず掛川城見学に回すとかさ。
今だと空港から即観光地(県外?県東部?)に移動でしょ。
掛川は東名・バイパス・新幹線・新東名(ちょっと遠いが)とインフラのポテンシャルはあるはずなのに勿体ない。
それでも東西にしか行けないから、結局通過点でしかない。海外の人が自由に選択できるなら、わざわざ静岡空港選ばない。
メリットは空いてるぐらいか?

もし仮に空港駅を作るとしても、負担をJRが全部してくれるわけもなく、空港駅と掛川駅が近いために掛川は通過駅か一日二本とかになるのかな。
掛川はますます寂れ、空港駅付近は若干活気付く?、観光客は県内回ってくれる?静岡県にとって大きなプラスになるんですかね?
工事業者が喜ぶぐらいか。