【訃報】日蓮正宗前法主の阿部日顕氏が死去、96歳 日蓮正宗総本山の67世法主を務める
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
阿部 日顕氏(あべ・にっけん=日蓮正宗前法主)20日午前7時半、東京都世田谷区の自宅で死去、96歳。
密葬は22、23日が午後7時から、24日が午前10時から。本葬は10月9、10日が午後7時から、11日は午前9時から。
いずれも静岡県富士宮市の大石寺で。1979〜2005年、日蓮正宗総本山の67世法主を務めた。
2019.9.20 20:39
https://www.sanspo.com/geino/news/20190920/sot19092020390009-n1.html ●「対話を求めて」について語るスレ●
創価学会とは
静かに創価学会を去るために
ttps://signifie.wordpress.com 純粋に学会を信じて日顕叩きしてた学会員が見捨てられつつあるのが悲哀
>>964
「変な和睦主義」を打破してくれたという点では日蓮宗・学会は頑張ったとおもう
日顕 → 布施は寄越すが寺に隠し事をし上から目線の学会がうざい!池田は用済み
池田 → SGIが世界で広宣流布するためには寺の束縛は邪魔だった!日顕は用済み
自民 → 日中友好や集票力では頑張ってくれたがジジババ会員だらけ!学会は用済み >>973
日顕個人に対する名誉毀損、写真の捏造については裁判でも認められてる訳だ
問題は大石寺という団体に対する名誉毀損が該当するかどうかで、結局判決の内容がグレーだったために創価側も日顕側も双方勝手に勝利宣言してる
決して創価側が前面的に勝利した訳ではないにも関わらず、都合の良い部分だけをピックアップして、まるで創価側の言い分が全て認められたかのように宣伝してるんだな >>976
この手の不審者なんとかならないのか?
愛嬌のある顔で人なつっっこいのは良いが行動が気持ちが悪いんだ 破門された途端右翼街宣車や暴走族が24時間喚き散らかした 戸田先生が出獄後、一番最初に書いた論文
それは「生命論」である。
牧口先生は獄中で殉教をされ、
戸田先生は、獄中で法華経を身で読まれた。
そして、その極理を【悟達】されたのである。
これが戦後の創価学会の「真の出発点」とも言える。
戸田先生は、卓越した数学者で、優秀な実業家でもあった。
その考え方は、超合理主義で、嘘つき坊主が大嫌いだった。
坊主など、この世の「無用の長物」とまで言っていた。
恩師である牧口先生に強く勧められ、イヤイヤ日蓮正宗の受戒を受けた。
牧口会長と供に入獄するまでは、あくまで牧口会長を陰で支えることに注力し、
自身が表に立つことはあまりなかったようである。 しかし、出獄後から亡くなる寸前まで、獄死した牧口初代会長を
窮地に追い込み、見殺しにした、宗門のクソ坊主どもを許すことはなく
心の底から憎んでいた。
それでも、戸田会長がなぜ、ウソと欲にまみれた宗門に従ったのか。
最愛の恩師である、牧口初代会長が獄死してまで貫いた「遺志」を
継いだからである。
戸田先生は、残りの人生の全てを賭けていた。 牧口会長、戸田理事長の逮捕前、大謗法である「神本仏迹論」を主張し、
国家権力におもねっていた宗門坊主の小笠原慈聞は、約束していた
学会代表との法論対決から当日、逃げたばかりでなく、その足で
牧口会長、戸田理事長らを、特攻警察に密告したのである。
この事が牧口会長と戸田理事長が逮捕されるに至った直接の原因となり、
牧口会長は、獄死されたのである。
この事は、妙悟空(戸田城聖)著の「人間革命」に克明に描かれている。 戸田先生が出獄後の事は、こちらをご覧ください。
創価学会の歴史 A(三代会長〜師弟の闘争)
https://youtu.be/hOgHaVCpNWE ◇◆◇ 創価学会の「仏敵撲滅唱題会」◇◆◇
創価学会は、彼らにとって都合の悪い人間を「仏敵」と呼び、様々な嫌がらせを行って
きた。元顧問弁護士で批判者に転じた山崎正友氏、創価学会を破門した日蓮正宗前法主
の阿部日顕氏、元公明党委員長の竹入義勝氏、矢野絢也氏などが「仏敵」とされてきた。
創価学会は「仏敵」に対して、聖教新聞などで悪口雑言の限りを尽くしてきたが、それ
だけでなく、学会員を動員して呪いの儀式のようなことまでやっていた。それが「仏敵
撲滅唱題会」である(「唱題」とは南無妙法蓮華経という、題目を唱えることである)。
「仏敵撲滅唱題会」の実態は、創価学会の会館等に多数の学会員を集め、仏敵の名を記
した「撲滅祈念表」を仏壇に掲げ、「憎しみをこめて」題目を唱えるというものである。
「仏敵撲滅唱題会」は何回も行われた。多くの学会員が呪いの儀式に熱狂してきたのだ。
※ 創価学会とは人を救う宗教では断じてない、人を憎悪し呪詛するカルト邪教である。 ◇◆◇ 創価学会の「御書」◇◆◇
創価学会では『日蓮大聖人御書全集』を出版し、聖典としている(単に「御書」と呼ぶ
ことが多い)。その一番最初に収録されている『唱法華題目抄』に、以下の記述がある。
「仏の遺言に依法不依人と説かせ給いて候へば 経の如くに説かざるをば 何にいみじき
人なりとも御信用あるべからず」(『日蓮大聖人御書全集』9ページ)
「依法不依人(法に依って人に依らざれ)」とは、涅槃経にある教えで、仏教であれば、
国・宗派を問わず重視されている(日本の伝統宗派だけでなく、上座部仏教でも同様)。
創価学会では、名誉会長の池田大作を生き仏のように崇めているが、池田は搾取的な金
集めを実施して贅沢三昧の生活をし、女性学会員に手をつけまくった醜悪な俗物である。
池田は「うんと人を誤魔化して、警察に捕まらないように」と述べたが、そんな反社会
思想を説いた経典など存在せず、池田への個人崇拝は日蓮の教えに明白に違背している。 S14年 新聞配達(11才)
S17年 新潟鉄工所(14才) 3年数ヶ月
S21年 昭文堂印刷(18才) 1年数ヶ月
S22年 蒲田工業会(19才) 1年3ヶ月
S24年 日本正学館(21才) 約1年
S24年 東京建設信用組合(21才) 約10ヶ月
S25年 大蔵商事(22才) 約4年間(会長就任までと計算すると10年間)
http://sudati.iinaa.net/ikeda/ikeda031218.gif
池田大作の職歴は“雑誌編集者”として長期間務めたようにイメージしますが、まるで違うことを確認できます。編集者としてはわずかに1年に過ぎません。彼の青年期の仕事は金融業で5年〜10年間。大作氏が仕事で手腕を発揮したのは、まさに金融“高利貸し”です。 創価学会は言論出版妨害事件や共産党幹部宅盗聴事件やNTT個人情報盗み出し事件や富士宮墓苑事業での反対派殺害未遂事件やその他諸々、ごめんなさいしなきゃいけない事が一杯あるよね >>991
学会との関係な人達に組織的にストーカー行為したり、やりすぎ防パト問題で嫌がらせやったり、出鱈目やってるからね 「依法不依人」とは仏典の涅槃経に説かれているものですが、
法に依って人に依らざれ(依法不依人)とは、修行する人は、
教そのものを依りどころとして、教を説く人に依ってはならない。
という意味ですが、人間の習性として、教えを説く人の「地位」や
「肩書き」に依って、その述べるところを信じてしまう事への戒めです。 日蓮大聖人は「教主釈尊の出世の本懐は、人の振る舞いにて候いけるぞ」と
仰せです。
「一宗の法主」という「肩書き」ではなく、その述べていること内容が、
仏典はもちろんのこと、人道に違っていないか、その人の行い、言動をも
しっかり見て、正邪を判断して行きなさいという意味でもあります。
そういう意味では、日蓮正宗の法主はどうだったのか…
私利私欲ではなく、人のために奉仕した人物だったのか…
これは過去の履歴を調べてみれば、自ずと分かるかと思います。
いくら、デマ(作り話)を並べ立てて、他者を攻撃してみても、真実を
曲げることは決してできません。
客観的事実に基づいた、行動履歴をしっかり調べてみれば、正邪は明らかです。
何十年にも渡り、命がけで、他国の国主との対談等を繰り広げながら、
信徒を励まし、日蓮大聖人の仏法を広めてきた偉大なる人物と、
自身の身を長養することしかしてきていない坊主とを比べてみてください。
以上 良い機会だから全施設解体して不動産没収して売り飛ばそう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 3時間 58分 33秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。