平田オリザ「漫画家は過去の印税でしのげるかもしれませんが、アシスタントは解雇ですよね」 [朱鬼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇団経営とは解雇すればいい漫画家と違って大変だと言いたい模様 自分達は特別感が強すぎて他業種にどんどん喧嘩売ってくスタイルかw >>1
だから誰だよ
いちいち取りあげる意味わからんし
名前きもいし
さっさとあの世行けよ キモいパヨク演劇野郎のツイートでいちいちスレ立てするなw 漫画家なんて水商売と同じよ
人気がなくなったら終るんだからコロナなんて関係ない
何でもかんでもコロナのせいにするな 漫画家はアシスタント解雇すれば良いけど、
劇団が劇団員解雇しちゃいけの理由はなに?
漫画家によってはアシスタントに依存してるやつもいるから、早々にできなくね? 一般の会社は休業したら経費がかからないとか言ってて
世間知らずのまま老人になったんだな
こんなんに税金使えんよと思った そもそもアシだけで喰ってけんのはごく一部なんだが
まぁとりあえず噛み付くネタなだけだな 製造業だけでなく漫画家もバカにしてバランスをとってるつもりか こいつなんでこんなに他業種に噛みつきまくってんの?なんか恨みでもあんの? こうして見るとかつて一人で全部映画作った新海って生き残るな 今やアシスタントもデジタル化だし、リモートでできるんだが この人マジでなんなの
よく知りもしない他業種のことをなんでいちいち持ち出すの ゴルゴ描いてる人は未だにアナログだから初めて休載するらしいけど
今は殆どデジタルだからネット環境あれば別に集まって作業しなくてもデータのやり取りで済むから解雇とかないだろ >>18
営業マンいなくなっちゃうでしょ
誰がチケット買ってると思ってるの?
劇団員が1人20万分とか買い取って売り捌くのだ 馬鹿だから発言する度に敵作ってること分かってないらしい 欧米の文化は貴族の嗜み
日本の文化は大衆の暇つぶし
こいつは自分を欧米の貴族かなんかと勘違いしてないか 自己中過ぎてメッセージが伝わってこない
こんなの教員に雇ってる大学も大概である >>6
これひょっとしてイジればイジるほどってヤツじゃないか?
確信犯かもしれんが… 演劇にとっての照明・音響スタッフ=漫画家のアシスタントってことで
コロナでアシスタントが切られたら大変でしょ、演劇も照明・音響切られたら大変なんですよ、だから支援してね、ってことかな
そんなに変な内容には思わないけど アシスタントを解雇したって漫画さんのTwitterとかあるの
?
アナログの漫画家さんの元で長く専属でやってるアシスタントさんは漫画家さんにとっても替えがなかなかきかないから
解雇はしないよ
で、フリーでやってるアシスタントさんは色々な漫画家さんのアシをかけもちしてる人が多いから
一ヶ所解雇になっても他を探すと思う
それに今はパソコン作業の漫画家、アシスタント多いから
それぞれがネットで指示しあってそれぞれの家でテレワークだと思う 何言ってんだこいつ(AA略
全方向に噛み突き出したなw イタリアなんか医者ですら死にまくってるんだぞ?
最高級の頭脳で最大級の努力をしてきた人材が、死んでるの。 才能がない劇団員なら、俺でもやれそう
漫画のアシスタントは無理 こんなんが第一人者の演劇界を救いたいと思えないわな こいつ民主党政権のときに製造業で苦しいとこは転職する努力しろとか努力がたりないって言ってたってほんとなの?
もしそうなら完全なるブーメランなんだが 言えば言うほどドツボにはまる
雉も鳴かずば撃たれまい これまで散々偉ぶってきたわたくしの見識はこの程度ですって自己暴露? Twitterの本文的には、印税ももらえないと思うが、
まあ、読んだら感染という前提がそもそも意味わからないが、どこのホラーゲームよ 平田 オリザ(ひらた オリザ、男性、1962年11月8日 - )は、日本の劇作家、演出家、劇団「青年団」主宰、こまばアゴラ劇場支配人。
戯曲の代表作に『東京ノート』『ソウル市民』三部作など。小説『幕が上がる』は2015年に映画化され、第70回毎日映画コンクール(TSUTAYA映画ファン賞日本映画部門)などを受賞。
出典 ウィキペディア 先生
『ソウル市民』三部作
『ソウル市民』三部作
『ソウル市民』三部作
…がぁーーー! 彼が言いたいのは舞台関係を速やかに再開する為には
照明も音響もスタッフを解雇して欲しくないから
制作陣トータルで政府は補償しろと言いたいわけです。
漫画家はアシスタントをすぐ変えられるから
解雇は容易だから補償しなくて良いと。 コロナの騒ぎがある前からアシスタントは在宅でやってる人が多いんだが 漫画はアナログの人(ワンピとか)は休載してるけどデジタルは影響少ないし(多少はあると思うが)
漫画週刊誌はこれまで通り発行されてる
演劇界とは全く違うよ
この人何言ってんの >>1
コイツ自分アゲ
周りsageしてて
本格的にバカなのか? >>1
見た目がおサル
オリザじゃなくおサル
名前をおサルにしろや もしかして表現力が、からきしない人なのか
全然伝わらない、こいつ表現者という立場だろ
ものすごくセンスないんじゃね
とんだ勘違いものにしかか見えない >>1の画像さえ見ずにスレタイだけで脊髄反射的に書き込みする人の多さを見ると
スレタイでミスリードする記者は万死に値すると思うね >>34
ゴルゴ13のところのアシスタントさんはもうかなり長いベテランだし、ゴルゴのチームになってるから
先生は休載してもアシスタントは解雇しないと思う 頭悪いヤツって例え話とか下手くそだよなあ
めちゃくちゃ頭わりぃなオリザ >>29
こいつにしたら
演劇こそ崇高の極み
ってところなんだろ >>1
何を言いたいのか、ちょっと論旨がふにゃけてて
何とも言いづらいけど
今、成人誌で描いてるような、ものすごいハイレベルの漫画って
(描き込み量で言ったらジャンプの数倍
大体1〜2か月かけて、一人で16p描いてる人が殆どだね
まぁそういう人達も居る これが演劇界の大物ってほんと演劇の世界はやべえところなんだな >>56
芸術より営業優先かよ
パーケン売る奴らと変わらんな
だから演劇は嫌い 漫画家は印税でしのげるけどアシスタントは解雇って
印税って漫画家の総取りなのかな。 >>1
照明・音響・アシスタントが「特別に」保護されるべき文化的技能職であると?
笑かすな。 >>35
劇場閉じてるのに営業マンなんて必要ないだろw >>1
漫画を読むと感染するウイルスが発生したと思え?
は?は?何言ってんの?キチガイ? >>1
演劇にしろまんがにしろ飲食業にしろ
いざという時の余裕をなぜ持ってないのか、理解に苦しむんだが?
そもそも演劇とか中抜きが酷すぎると思います 劇やってんのに文章力ないってどういう事
文章力というか意味不明すぎて >>1
あと、自分でもやった事がないので
良く分からない分野の事は持ち出さない方がいいだろうね
お前の範疇の外にある技術だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています