【神奈川】部落解放同盟県連、高校で人権研修を!県教委に強く求める 県教委「同和教育のとりくみを強化する」 ★3 [樽悶★]
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【神奈川支局】 県連は7月15日、横浜市・県庁舎で神奈川県や県教委と部落解放行政推進に向けた話し合いをおこなった。
県からは水谷俊輔・福祉子どもみらい局共生担当部長をはじめ5人が出席し、県連からは根本信一・県連委員長はじめ3役が出席した。
部落差別の現状について具体的な事例をもとに提起するとともに、これまでの話し合いの経過を再確認し、「部落差別解消推進法」にもとづき県の施策の具体化を求めた。
県教委との話し合いでは、松西孝子・行政課長をはじめ3人が出席した。新採用教員のアンケートで、他の人権課題に比べて同和問題にたいする関心が低いことや、就職のさいの企業の不適正事案が毎年おきている問題について「法制定の意義をふまえて、同和教育のとりくみを強化する」と県教委がのべた。
県連からは、高校での人権研修のあり方について、法にもとづき部落差別の実態について当事者の思いをしっかり受け止める場として実施するよう、強く求めた。
解放新聞 2020.09.15
http://www.bll.gr.jp/info/news2020/news20200915-4.html
★1:2020/09/16(水) 17:14:13.60
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600248541/ >>580
東北とかは単なる集落のことをふだんから部落と呼ぶ >>589
お前ら同和差別の歴史知らんのか
差別知らないなんて許されると思うのか
ちゃんと教えてやるから教育の時間を設けろ
有料講師をちゃんと派遣してやる
いろんな催しを我々を招待してやれ 単純に部落差別や利権無くしたいなら、関東民は全員部落民だと団体つくりゃあいい
会費月百円
後は解同が何か言ったら事あるごとに差別だ、逆差別だと全員で騒いで、金になったら会員に均等に分配
数が多すぎたら、数が多い方の都合が優先されるから
ま、聖人君主がやらないと、違う問題になるけどなw
新たな圧力団体が誕生するだけだからねw >>1
で、高校生が誰かを差別してるとでも言うんか?
いじめっ子が、いじめられてた奴のことを「あいつ昔いじめられてたんだぜw」みたいに言うのと同じじゃないんか? 生まれた頃から神奈川県に住んでるけど部落とか見たことねえ。
ジジババ連中からも聞いたことねえしなぁ。
知識としてはそういうのが昔はあったという事は知っているけど現代にあるの? >>600
横浜の中華街は台湾とか中国とかが出来る前からあるんで >>605
手口説明であっておれ同和関係者じゃないからな >>233
むしろ逆に人権問題はおいておいて、社会の形成、自然との対峙という観点から
職能部落等の集落について語る気にはなれないもんなんだろうか
自国の生きた歴史なのにな >>609
なんだろうね
すごい馬鹿の人って理由がわからないものだから
間違えて覚えようがない >>603
そもそもサントリーの社長は在日韓国人。 >>600
両方いるだろ。
横浜中華学院が台湾系
横浜山手中華学校が中国本土だろ。 こんなの今更教えないで過去のものとして自然消滅してくのが良いんじゃないの
差別の種を巻かなくていいと思うんだがね 高校ならまだマシだけど小中学校でやってる人権講座はヤバイと思うわ
内容はとにかく尊重尊重、個人個人、色んな思想の人がいるんだぞ
損をしても仕方がない尊重しろってのを刷り込まれてる
目の前で自分の財布スラれても急に殴られても我慢しろ
相手がそういう文化を持っていたら仕方ないみたいな感じ
今若い子で部落に偏見持ってる人なんてそうそういないのにこういう運動のせいで
部落嫌いになる人多いんじゃないかと思ってる >>593
こないだの暴動なんかでもおかしいと思うが
米の黒人差別利権は暗部になってて手が出せないとか
て時々聞くわな。
差別はいかんとは思うが、差別を拡大して政治的に利用したり
ラベリングの道具に使ったり、利権として食い物にしたりってな
ことやってれば、ろくなことにならんと思うわー。 東日本なんて昔どこが被差別部落だったかも知らない人ばかりだから差別なんてあるわけないだろ。昔その地区だった所に今住んでる人でさえほとんど知らないだろw でもID:RT7tnpNH0みたいなのを見ると
関西にサントリーの社長みたいなのがいるのもわかる気がする
本当に理解してないからな 俺が見たコメでは中華街の始めは台湾人だらけ、そこに大陸中国人が入って来て支配て見た
真偽は知らんわな。中国人が詳しいんでないの コロナで勉強時間足りないから
こんな事やってる余裕無いんじゃないの? 皇孫のワイ、部落民と思われる上司にいじめられているわwww >>610
東南アジアの中華街にしても、そーだけど、異様に歴史は長いよね。
明王朝時代に交易で財を成した華僑が、ここに学校と寺院を建立したのが、
その歴史の始まり・・・とか言われた事がある。 >>623
それよ
知らなければ差別しようもないのに >>617
知らねーよ
関西人の代表が在日韓国人とは
さすが関西
もはや治外法権
なんの自慢にもならんじゃん 部落差別解消を掲げて
学術研究と称して該当地区訪問してる動画とかあるけど
それで解消できるもんなのかな >>623
いっそ皆が英語を話して海外からも出入り自由、宗教も自由、文化も歴史も忘れて
生活したら差別も偏見も感じない素敵な人たちで溢れるのにね 関西、京都辺りでは更に根深いイメージだな。
でも、そこに古くから住んで、人との交流がないとわからないのかなーとは思う。 同じ日本人って事で良いじゃない
神奈川に住んでたけど部落なんて知らなかったし差別も無かったよ
西日本とは歴史が違うんだから 同和の犯罪も同時に教えないと正しい判断が出来ないよな。
偏った情報での洗脳教育から子供達を守らないと。 神奈川にまだ部落差別なんてあるの?
そりゃ、残ってる居住地はあるかもしれんけど
自ら特殊性を主張してれば、
そりゃ嫌がられるわ
同じ人間なんだから普通にしてればいいのに 昔だと、就職活動で「家柄採用」てのは一般的だったと聞くけどね。
大手財閥系は特に家柄重視だったと聞くし。 サントリーの在日韓国人の社長がうんこを飲食する韓国から輸入するように
なったぐらい在日コリアン丸だしのやつが言ったことを関西人が
言ったかのように印象操作する時点でやはり穢多非人部落民w
純日本人なら関西は天皇の直系血筋が多く、日本の都がある天下である
高貴な地と知っている。 >>635
逆だよ。それで差別を「生み出して」金儲けしようとしてる奴がいる。 >>631
さすがにそれはないわ
開港されなきゃ寒村の水田だ 差別反対だけど差別がなくなったら飯の種がなくなるから差別は無くさないで! >>646
今でも容姿で採用したり、
コネ優先だったりするやん?
何が違うん? >>631
日本の中華街は開国からだけど
別に植民地に来たわけじゃないから
東南アジアの被支配地域に逗留する支配漢人とは全然違うだろ
日本に亡命に来たんだろ
なんでそこまで下手に出れるのかよくわからん
横浜の中華街は中国建国の前からあって孫文などが臨時政府を樹立したところ
今の中国主席たちは全部その弟子にすぎない
その支援者が日本だし
そういう話のつもりなんで
偉大な中国様の話はしたくないんです ていうか京都あたりって上流階級はほぼみんな親戚関係じゃね? >>5
>穢多研修受けたところでそれが大学受験の何の役に立つか。
受験はともかく、丸写しのレポートでも出せば般教2単位もらえたな、ブラカイこと部落解放論は。 移民を入れなきゃいい
基本日本人だけの島にする。 アイヌ、沖縄は縄文人だから日本人枠
入れていいのは理系技術屋の頭のいい外人だけ
これ明治時代と同じ
これで日本は豊かになる
問題解決はこれしかない!! >>447
知るべきだとか、風化させてはならないと考える人が、個別に調べるなり、大学の民族学などで研究そればよい。
私が受けた研修は、いわば韓国の慰安婦や徴用工について刷り込みを受けるようなもので「こんなにひどい目にあってきたのだ。可哀想な人たちなのだ。彼らを差別から救うのは、思いやりの心と手厚いサポート」みたいな公正とは言えないものだったよ。 自然消滅しつつあるものを・・・
自然消滅では納得いかないのか
闘争の上で消滅させないと気が済まないのか 大阪 部落 って検索すると
Google マップに色付きで出てきて草
やっぱ本場大阪民国はレベルが違うな >>649
華僑の歴史は長いでしょ。
アヘン戦争に寄って増えたのもあるけど、清朝も明朝も、交易をしてた。
因みにスペインがフィリピンを領地としたのは、1500年代だから、
別に明王朝時代でも変ではない。 >>662
部落があった方が都合の良い人がいるって事だね。 >>655
解放論とやらは忘れた方がいいけど
日本史の理解に役立つよ
歴史の隙間を埋めてくれる ナヌムの家みたいに着服率97.7%とかにならなければ良いね 田舎の農家のオレでも学校で習うまでは、あまり部落差別を知らなかったが
高校の時の彼女が年に1回ぐらいホテルに部落の子どもたちを集めて部落解放同盟の幹部が集めて教育しているという話を
当日そのホテルから生放送感覚で説明してくれ、被害者意識を植え付ける教育をしていたらしいので、部落差別がなくなると困るんだと思った >>666
頑張っても無駄だから
古地図見せて終わりだから >>3
神奈川の被差別部落紹介してるユーチューバーいた
口振りからするに出身者っぽかった 同和教育の盛んな地域だったんだけど、義務教育の間中は、テーマは部落問題ばかり。
大学に入って初めて老人問題、障害者問題に触れました
おかげで、強い活動が弱い活動を抹殺するという、差別の原点を肌で感じました。
抑圧団体の異常性は、本当に人としての平等感を抹殺するんものです。
行動に一堂集められて、部落問題をやり続ける、差別の塊の様な思想は本当に怖いものです 関東で部落なんて誰も気にしてないのにな
これこそ共産党の言う「寝た子を起こすな」理論が正しいわ 東京じゃ、あいつは部落〜なんて話聞かないわな
実はあいつはチョンとか聞くけど
大学生の世界はこんな状態だぞ >>652
コネとは違うのは、家柄が良ければ、誰かの推薦がなくても採用されるって事だろう。
そして逆に言うと家柄が悪いと採用されない。
学校のランク別で足切りされるのと同じ感覚で、家柄が重要視されてた時代もあったのだろう。 関東人出身が全員部落民なんだから気にすんな。被差別部落民の差別なんて人数が多くて関係ない。 >>666
その時代のものを華僑と呼ぶのかわからんけど
東南アジアで支配層の華僑に誇らしさを感じるのは
公平性の観点が欠けてる
南米におけるアメリカの立ち位置なんだが
少なくもそれを高評価は出来ない 俺は実家が三重だから
地域によってはまだ部落がいろんな意味で存在感があるのは知ってるが >>664
存在感が薄れてるからわざわざ掘り返してるように見えるよね >>28
青和会とは何なんですか?
ちょっと分からないもので… 元々は朝鮮人とヒニン系の部落民は対立関係だからな
それがいつの間にか融合して区別しにくくなった 部落の特権職業の一つのゴミ関係だと
役所の環境局とかは今でも同和利権継続中だよな 現代ではオタクのほうが部落民より差別受けているわw >>1
部落差別、理研か…
さぞかし儲かるだろうな はっきり言ってこんな派遣だの外国人などの新しい格差が産まれているのに
あまり、現実味がない活動していてもね・・・ 人権教育は必要。英語圏、中国語圏の連中に足をすくわれないように、理論的背景理解とケーススタディは不可欠。 最初期の中華街の料理人は清朝で貴人のメシ作ってた連中だろ
清をぶっ飛ばした勢力の末裔と、それをぶっ飛ばした勢力の末裔が
言葉と地縁と商圏をたよってやってくるというw 関西は同和教育激しかったな。
同和の映画とか見てると時、眠そうにしてると恫喝されたり
教師が生徒の前でこっぴどく怒られてた。 関西人はマジで部落多いから朝鮮の血が濃い
関西顔
つまりツリ目が多いのもそれが理由だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています