【神奈川】部落解放同盟県連、高校で人権研修を!県教委に強く求める 県教委「同和教育のとりくみを強化する」 ★4 [樽悶★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【神奈川支局】 県連は7月15日、横浜市・県庁舎で神奈川県や県教委と部落解放行政推進に向けた話し合いをおこなった。
県からは水谷俊輔・福祉子どもみらい局共生担当部長をはじめ5人が出席し、県連からは根本信一・県連委員長はじめ3役が出席した。
部落差別の現状について具体的な事例をもとに提起するとともに、これまでの話し合いの経過を再確認し、「部落差別解消推進法」にもとづき県の施策の具体化を求めた。
県教委との話し合いでは、松西孝子・行政課長をはじめ3人が出席した。新採用教員のアンケートで、他の人権課題に比べて同和問題にたいする関心が低いことや、就職のさいの企業の不適正事案が毎年おきている問題について「法制定の意義をふまえて、同和教育のとりくみを強化する」と県教委がのべた。
県連からは、高校での人権研修のあり方について、法にもとづき部落差別の実態について当事者の思いをしっかり受け止める場として実施するよう、強く求めた。
解放新聞 2020.09.15
http://www.bll.gr.jp/info/news2020/news20200915-4.html
★1:2020/09/16(水) 17:14:13.60
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600256303/ >>267
戦後の混乱期に焼けた神社跡地に建てられた学校があると知った
隣に神社債権されたけど、本当はもっと大きかったんだろうなと… >>267
朝鮮学校は日本全国に驚くぐらいある。外国人学校の私塾扱いの学校で一番多いかもな。 黙ってりゃ、同和とか、みんなの意識から消えていくのに、
なんで、燃料投下して、再炎上させるの?
わざとやってる?馬鹿なの? ゴミ収集車なんか市の委託業務が多いけど、なりたくても、なれないよ笑
ビー専属の仕事とまで言われてる >>268
YouTubeみてたら、急におすすめに出てきて見ました、それ
八鹿高校の有志が作った、事件の時系列をまとめた
自主制作映画、みたいなの >>1
新潮45で記事を書いた上原義広氏は、ご自身は部落系団体と距離を置いてるが、父親は解同。
上原氏に記事を書かせるな、とメディアに圧力かけていた解同の人が部落出身者ではなかった。
などなど、部落問題って在日問題以上に魑魅魍魎の世界なんだな >>252
狩猟時代は誰もが自分の家で捌いてて免疫あったけど
もう食肉は買うものだから血とか残酷に感じるのかも
勝手な話よな そもそも合理的でない差別をされていたとすれば
それは2代3代それ以上前の先祖で、今現在嫌われてんのは
部落の血統でなく、その血統を利用して利権を貪る
お前等の一身専属的な汚い所業のせいだろ、忌避されているのを血統に求めるな 日本は昔から色んな種類の逃亡民が入り込んできたからな
いさかいも起こるわな
習俗も違うし >>276
解同と全解連が決別した象徴でもあるよね。
両サイドから主張が出てて興味深い。
狭山事件の判例(疑う事自体が差別行為)と併せ、この二件が戦後の人権活動の象徴だし。 おっちゃんはな、
部落問題で何年メシ食うてきた思うとんねん。
生やさしいもんやないで部落は。
最近は慰安婦とか訳のわからん同業者おるからな。
外国人はええねん!
先に部落問題やろ! 神奈川って 関東やのに 部落あるんやね
関西だけかと思ってたわ おまえら、この後になにが起きるか知ってるか?
在日しね!出て行け!の誹謗中傷がネットで溢れかえることになる
誰がやってるの?突然ネットで大騒ぎしてるけど?
そう疑問に思うことは正しい
なぜなら自作自演だからwww 秦野で育ったけど、同和なんてのは成人になってから知ったな。
分別の無いガキの頃に教えると冷やかしとか面白半分で馬鹿なことをしでかすと思うわ。
それが団体の目的かも知れんが。 差別騒がれたら共産党に通報連絡するのがいいかもな
対解同にはガチだから使えると思う >>257
やっかみはあるだろうね
あと、衛生問題で人里離れた所に孤立して住まわされてたようだから、見えない不気味さも手伝って変な噂も流れたんだろうね 都内にも「かつて部落があった土地」はあるが、今住んでるニューカマーは
そんなこと誰も知らずに平和に暮らしてるんだけどな。 利権団体過ぎでしょ
もう部落差別なんてほぼ解消されてるのに一生言ってそう 金の集まりが悪いからバイトで働いてる層に飛んで来たな… >>275
お前みたいな奴が押し付けた結果が今だ
いらないのはお前程度の無能の集まり >>230
貧しい地区なら工場誘致するのは良いことじゃないの?何がおもしろいの? でも、本当に差別がなくなって解放されたら困るんだろ? >>1
部落解放同盟 って言うけどさ
身分制度など100年以上前に解散になってるじゃんか
それを開放ニダー解放ニダーと戦後ザイヌ香山リカも混じって自分等で
煩く言うって事は矛盾してもうおかしいんだな。自分等でキャベツニダ
と言って被害者ビジネス汚れ金せびり恐喝、B枠を医学部にまで要求し
分厚いぼったくり価格の本を押し売りする、被害者ビジネス。
日本でそう言う恥ずかしいみっともない香山リカ(金梨花=中塚尚子)現象はもう御免です。
無いものを有ると言って被害者ビジネスにするの、ヤメレ。学校にも
妙な教育を要求とか反吐が出る。まるで朝鮮学校のようだ、そんな時間も金もねえわ バックに中国か朝鮮が付いてないか内定しろ!
外患誘致罪なら問答無用で死刑だ! もう40年以上してるよな、自分が小学生の頃には活動してたわw
いつになったら終わるんですかねー >>252
農民が冬に豚つぶして食ってたりする文化だし
普通に肉食うし、貴族は狩りするしその辺の差別あるのかね?
宗教関係、民族関係、国家関係いろいろありすぎで
わけがわからん。 元々部落民はサンカやアマ、日本原住の流浪の民のみだったのがいつからか河原乞食の朝鮮人どもがうまい汁を吸うために部落を名乗るようになったんだって
https://ameblo.jp/kujitsutomu/entry-11503118988.html 差別を否定しながら
その血にしがみついてるコイツらはまさに穢れ 「差別をするな!」と言いながら差別利権を延々と受け継ぐキチガイ達
本当に差別が嫌なら何も教えなければ誰も知らねーよwww
知らなければ差別なんてされることもない
結局、韓国の挺対協と同じで金が欲しいだけ >>299
本当に差別を受けてたとしても本人じゃなくて先祖の話だからなあ
まあ嘘だと思うが かえって差別や分断を助長することばかり
やってるような気がするな >>296
面白くはないわね、先住民を優先的に高待遇して近隣は、騒音振動、工場によっては排気の問題があるから、ビー地区以外は、すんなり受け入れない >>252
葬儀関係もそうだが、疫痢の絡み。
医学科学が無い時代、遺伝病伝染病の防疫から。 挑戦が部落のふりして国からカネを
むしり取ってきたのだろう
昭和から今まで
戦争体験したご老人たちから話を
聞くと全員、挑戦のことをよく言う人
見たことない >>1
人権を与えたやったのが間違いだったんだな
人権を与えなければ別々で暮らし平和だった
アメリカでも黒人に人権を与えなければ平和だった 同和教育なんてするから偏見や差別が生まれてしまうってのが分かってないのか 履物もそうだっけ そうだ!平蔵さんに尋ねたら御存知かも知れない 研修となると教材がいる
もちろんホームページを見てねなんてものじゃなく
全校生徒分の冊子と10枚組DVDとかそういうの
それが県下の全学校分 もはや誰も気にしてないことを
ことさらにアピールする
どこかの国みたいだな 以前は確かに特殊産業や一部の芸能、内戦で負けた部族や宗派
などがまとまって被差別部落扱いがあったろう。トサツ精肉業や
皮産業などもそう言う扱い。流刑犯罪者などもそうだったろうな
でもそう言うのはもう100年以上前に終わってるぞ。流れはあるだろうが
肉食など今は西洋化した文化で当たり前な世の中。魚食文化の日本でクジラや
魚を絞め、山で狩猟の獣を絞めて料理するのが被差別部落とか聞い事もねえ
皮産業があれと言うのなら、明治に足袋産業から成長しゴムや合皮で国内外
スニーカーや革靴を造ったり、そこから成長したゴム産業、世界有数企業のブリジストン
などどうなるんだw 馬鹿もいい加減やめろや、嘘ばかりな被害者ビズネスの阿呆共 友達から「部落出身だから」と聞いたこともなければ、だから何って感じなんだがw >>301
朝鮮人は100年前から関わってるよ
水平社と仲よかったから 部落なんて全く知らなくて普通に付き合ってるのにある時「部落がー部落がー」言われたらそれこそ付き合い考えるわなw
まぁ、こいつらは対等や平等を望んでいるのではなく「特別な対応」が目的だからな
そろそろこいつらへの特別な補助金なんてカットしようぜ
その予算で他の人間を救ってやった方が生産的 だいたい渡来人て?
今でも日本海で朝鮮人が死んでるのに馬鹿かよ
戦後のドサクサに朝鮮人が来たてだけ
アホ理論の天皇朝鮮人説 三味線や三進を猫やハブの皮から作ったり
ギターやバイオリンを造る職人や陶芸職人も、おまいら人権ビシネスの中では
未だ脳内被差別部落なのかよw 金梨花香山リカ現象野郎 >>323
道徳の授業=部落反日教育
有名なのが人権副読本「にんげん」
表紙が怖かった つーか時間と金の無駄
やりたきゃ川崎でやれ
関東人には迷惑 「人権研修」と称する奴隷洗脳。こんなものを要求すること自体が大問題だろ?
高校生に対する人権侵害にほかならない。 部落差別は終わらせない!
彼らの苦しみを根絶やしではならない。
それが私の素晴らしき人生
これで何年メシ食うてきたと思ってる。
部落差別を教育し部落差別を終わらせない! 人権て言うならその時間で技術教えろ
失業したら底辺で人権無くなるわな みんな気づいてないけどさ
インドで牛が神聖な動物だから、大事にしろとか
日本では、畜産禁止とか
逆に言うと動物虐待集団がいた証拠なんだよ
そういった動物虐待集団と対決する集団こそ 宗教
聖職 仏だったわけよ
今、世界には聖者がほぼ絶滅している
穢れと悪が、信じられないほど栄えている
今の流れを変えたいよね >>321
そうなったら困るらしいからめんどくさい 肉食うな!!これいい
この運動で焼肉屋倒産だ
ウインウイン 東日本は教育してなくて被差別部落があった地区も知らない人ばかりで差別しようもないのに
教育しだしたら嫌でも地区情報回ってくるぞ?
西日本みたいになるからやめとけって >>252
大昔のユダヤ教の聖典(トーラー?)に、穢れた仕事は羊飼いや屠殺皮革業だと書かれてるらしい
皮肉なことに流浪の民だったユダヤ人自身がスペインで皮革業にしか付けなかったケースもあるとか
16世紀以降に迫害されて欧米各地に散っても皮革業を続けたと
宗教観がよく分からん 今の時代、普通に生活してれば部落差別に出会うことなんて無いと思うんだけど
本当に差別されてるの? 牛は神聖な動物だから、大事にしろ
現代人
「ぷ、迷信ですか 宗教ですか 牛ってなんで牛が神様なんですか笑」
今の世界ってこんなもんよ
狂ってる
レベル低すぎ 神奈川の田舎だとまだ部落差別ってあるんかな?
都市部だと全く関係ないんだけど 差別を知って差別してもらわないと
差別をするな!傷ついた!権利をよこせ!と言えないからなぁ 人権教育という名の朝鮮支援
辞めてしまえ チョンども >>104
創価学会は2人の教授が始めたと聞いたけどな
勧誘行為や政治進出は最悪だが
なんか思い込みと偏見に満ちてない? いじめられる方が悪いという方便は大嫌いだが
現代の同和問題に関しては9割9分同和側が悪い 部落解放同盟って差別を助長するような自作自演やる組織で有名なんだっけ
確かマトモな元被差別民からも嫌われてる組織だよね 対比で厄漬けがあるから、考えたんだけど縦割り行政の弊害ってなんだろう
雇われ店長とか?優先権ありながら権限無いような組織みたいなとか >>334
古来は神に捧げ物をするのが宗教だったんだが
生きた捧げ物を 差別利権。
差別が消滅するとマジで困る。
差別は、栄養ドリンク剤のようなものなんです。
差別がなくても、あると言い続けなければ生きていけないんです。
差別、よろしくお願いします。 神奈川に田舎とかあんのか!! って知らないから思ってしまうわw >>355
こういうメンタルが差別
なんの証拠もなく差別用語 こういう教育すると同和事業って?
神奈川でもあるのかな?って調べる奴も出てきて、実情知っちゃうと逆差別目の当たりしちゃうからやめたほうがいい >>357
県民以外だと観光用みなとみらい地区のイメージしか知らないよね
坂と山が多いよ まあ、わかりやすく言うと
LIVE 生命ですよね
これを逆にすると EVIL 邪悪
生命を奪う邪悪なものこそEVIL
生命を守るのが 聖属性なんですよ。
宗教の本質は命を守る事
これは動物の命まで含まれる
穢れ=エヴィル=命を奪う連中
簡単だよね >>352
その通り
これこそがウヨから「プロ市民」と言われるべき存在 >>350
横レス
関東の穢多寺は日蓮宗
関西、中国は浄土宗と浄土真宗
九州は曹洞宗が穢多寺
東北は知らない
日蓮関連じゃね?
で、その穢多寺の系譜が創価学会にもあると
知らんけど >>354
中東の宗教改革
今まで神としてあがめられていた神が
悪魔になった
その時、生贄儀式も中止になった
インドはバラモン教が生贄やってた
それを止めたのが仏教やジャイナ教 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています