>>37
2020/10/29
 コロナ禍で「魔女狩り」されたパチンコ店。しかし、換気能力は映画館以上に優秀だった
 新型コロナウイルスの感染が拡大した3月末から4月中旬にかけて、世間では密閉・密集・密接を避けるため「三密回避」のキーワードが一気に
 広がり、メディアではどこそこが危険であるだの、なにそれは感染リスクが高いだのと国民の危機意識を必要以上に煽り、緊急事態宣言の発布
 とともに増幅された人々の危機感と不安感は、遂には特定の業種やそこに従事する人に対するいわれのない誹謗中傷へと変わっていき、その標
 的にされたのが「パチンコ店」。
 緊急事態宣言下の1カ月間に全国98%以上のパチンコ店が政府と自治体の要請に従い協力休業に応じたにも関わらず、一部店舗の営業を執拗に取
 りあげ「悪の権化」かのように避難されていたとの事。
 とあるホール経営者談:
「今もそうですが、あの時期も、コロナに対して絶対に安心な場所など無いのは皆が分っていたことですが、他の屋内施設と比べパチンコ店が特
 別危険という訳では無かった。リスクの度数で言えば、客同士で会話もほとんど無い。長時間向き合う事も無い。何よりも日本中の屋内施設を
 見渡してもパチンコ店と焼肉店ほど換気力が優れている施設は無い。誰かその事を証明してくれないかなといつも思っていました」
 メディアではパチンコ店は「三密状態」で、「コロナ感染の危険度が高い」と日々報じられていたとの事。
 10月26日、全国9割以上のパチンコ店が所属する全日本遊技事業協同組合連合会傘下の都道府県遊技業協同組合の青年部が構成する全国遊技場青
 年部連合会が記者会見を行い、「パチンコホールの換気実証実験」についての報告を行い、その動画を公開。
 実験に使われたパチンコ店は名古屋市内のホールで、設置台数700台規模の大型店。客室に充満していたスモークはおよそ10分でほぼ消え、実験
 の監修をした愛知医科大学の三鴨廣繁教授は「換気対策はこれ以上のものはなかなか難しいんじゃないかと思います。換気に関して、密閉は少
 なくとも否定できるであろう」との事。
 ちなみにこの三鴨教授は、映画館の換気力の調査動画作成にも協力しているが、空前の鬼滅ブームで観客が大挙して押し寄せる映画館であるが、
 全国興行生活衛生同業組合連合会が、映画館内の空気の流れを可視化したところ、352席の劇場の空気は約20分ですべて入れ替えられたが、多く
 の人が「換気が悪そう」、「三密だと思う」と思っていた映画館は、実は優秀な換気力を誇っていたとの事。
 愛知県と岐阜県に25店舗のパチンコ店を展開する、株式会社善都(ホール名:ZENT)が運営するYouTubeチャンネルでも、自店における換気力の
 実証実験を行っているが、総設置台数808台の大型店であるZENT各務原店の店内を覆っていたスモークは8分で消え去ったとの事。
 パチンコ店の歴史は、タバコの煙や匂いとの戦いでもあり、多くの遊技客が喫煙するパチンコ店の換気力は、他の屋内施設では考えられないほど
 強力との事。
 前出のパチンコ店経営者談:
「冬になれば感染が拡大する可能性もある。この実験の結果で気を緩めるのではなく、改めて感染防止対策の徹底を図ってもらいたい。このような
 環境下でもお店に来てくれるお客さんが快適に遊技出来る環境を提供したい。お客さんにも、マスクの着用や手指消毒の不便を掛けるかも知れな
 いが、お店のお客さんが力を合わせて、パチンコ店のニューノーマルを作っていければ良いと思う」
※この様な科学的な事実を知りもしないで4月の緊急事態宣言時に営業していたパチンコ店の実名公表に踏み切った急先鋒の自治体のトップが大阪維
 新の会副代表の大阪府知事吉村洋文である。この掲示板を閲覧している大阪市民は、キチガイ知事の吉村洋文が推す11/1の「大阪市廃止・特別区
 設置」投票には必ず参加し、反対票を投じる事を強く勧める。

引きニートのテレワーカーのスガノミクスに縋る乞食のトンキン維新ジャーの>>33🐙
維新の会のパチンコ屋を魔女狩りする「大阪モデル」の事か🐙実名公開したパチ屋で土下座でもしてこい🐙