【古代】日本神話で「スサノオ」はなぜ二つの顔を持つのか 「もとから皇統に連なるものではなかったのではないか?」 ★2 [樽悶★]
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日本神話や神社に関する本は多いが、本書『日本神話の迷宮 続・幾千年の時空の彼方へ 』(天夢人)の特徴は、著者の藤井勝彦さんが全国各地の神社を訪ね歩いた探訪記・探究記というところにある。なぜ神々がそこで祀られるようになったのか、本当の由来は何か。実際に現地に何度も足を運ぶことで見えてきた神々の姿を、写真や絵画史料など豊富なビジュアルとともに紹介している。
■真実が隠されている
藤井さんは1955年生まれ。歴史紀行作家・写真家。『邪馬台国』『世界遺産富士山を行く! 』『中国の世界遺産』『三国志合戦事典』『写真で見る 三国志英雄たちの足跡』など日中の古代史に関する著作が多数ある。すでに『日本神話の「謎」を歩く 幾千年の時空の彼方へ』も刊行しており、本書はその続編という形になっている。
これまでに訪ねた寺社は1千以上。本書に登場するのは約250社の神様。地元の人々に伝承を聞き、地域の資料館で裏付けをとる。その結果、わかったことは「神話の世界は虚像・実像が織りなすタペストリー」であり、「そこには真実が隠されている」ということ。
本書の冒頭で、藤井さんは記している。
「ヤマト王権の登場によって・・・各地で祀られていた地主神はもとより、氏族が祀っていた氏神までもが・・・政権側の都合のよいように塗り替えられてしまった」
きっかけになったのは、8世紀初頭に成立した『古事記』『日本書紀』の編纂だったという。「でき得る限り多くの氏族が、王権側の系譜につながっていたほうが都合がよかった」ということで、一つの体系、「神話と称される物語」が作り上げられたと見る。それ以前から存在していた各地の神々の統合・従属が図られたというわけだ。
■元の神様と違う可能性
こうした動きは近世以降の国家神道の流れが強まる中でさらに顕著になった。各神社の祭神は記紀に記された神様であることが求められた。その結果、「祀られている神様は、もともと祀られていた神様と違う可能性が高い」「真の姿が見えないことで、真の歴史さえ見えなくなってしまった」というのが現在の神社や神様の姿だと推測する。
この辺りは、言い方は違っていても、多くの研究者が指摘するところでもある。著者は本書を以下のような構成にすることで、主張を鮮明にしている。
プロローグ 神様のルーツ 『記紀』以前からこの世には多くの精霊が棲んでいた。
第1章 天津神 大和王権ゆかりの "猛き民族"を象徴的・印象的に語る天津神。
第2章 国津神 屈服させられた地方氏族は、まつろわぬ神々として伝えられた。
第3章 人物神 徳の高い人物は死して神となり、現世を恨んだ者は怨霊となった。
第4章 神話の世界へ 神話には直視すべき歴史的真実が潜んでいる!
※省略
■出雲では頼もしい英雄
素戔嗚尊は天照大神の弟なので、本来は第1章の天津神に分類されて然るべき。それがなぜ第2章の国津神なのか。様々な乱暴狼藉を働いて高天原を追放されたからなのか。
藤井さんは、「素性をよくよく調べてみると、もとから皇統に連なるものではなかったのではないか?との疑念が大きくなっていく」と記す。
素戔嗚尊は残忍なことを平気で行う神様として『日本書紀』に描かれている。どうしてここまで悪く書かれているのか、何か意図があるのではないか、何かを隠しているのではないか・・・。弟の暴挙に耐えかねた天照大神はついに「天の岩屋」に立てこもる、というのは有名な話だ。
ところが高天原を追放された後に、出雲の国に降り立った素戔嗚尊からはもはや乱暴さは消え、八岐大蛇を退治する頼もしい英雄に様変わりする。藤井さんは、高天原の素戔嗚尊は『記紀』編纂者が作った虚像で、出雲以降が本来伝承されてきた実像と推理している。
この素戔嗚尊にまつわる伝承については、なぞの多い『記紀』の中でも、とくに多くの研究者の頭を悩ませてきた難題であり、様々な推論を呼んできた。本書ではそのいくつかも紹介されている。
■相変わらず国家神道の社伝
藤井さんは各地の神社を巡り歩いて気づいたことがあるという。どこも社伝として掲げるのは『記紀』に記された文面をもとにしたものばかり。国家神道による社伝は明治になって確立したもの。しかし、戦後70年余りたっても変わっていないことに失望を禁じえなかったという。(続きはソース)
2020/11/2
https://books.j-cast.com/2020/11/02013329.html
https://books.j-cast.com/images/2020/10/sinwa.jpg
★1:2020/11/06(金) 22:43:28.90
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1604670208/ 明治に神社利権を確率するために片っ端から潰したからなぁ、なんでもかんでも天照ってんなわけあるか 荒魂と和魂ってもともと神様は二面性ある
設定やん。 秦の始皇帝が中国を統一した紀元前221年。この約2240年前頃に民族大移動があった。
満州に居た騎馬民族が朝鮮半島に雪崩れ込んで来た。
そして、元々、朝鮮半島に居た農耕民族がドンドン朝鮮半島から追いやられ、
大量難民・渡来弥生人として日本の北九州や山口県などの中国地方に移り住み・稲作を始めた。(約100万人程)
これが本格的な弥生時代の始まり。渡来弥生人(天孫族)・渡来弥生文化・「Y染色体:O」タイプ。
大昔(約1万6500年前)から居た縄文人達(出雲族)・「Y染色体:D」タイプ、(約26万人程)は、
渡来弥生人(天孫族)に日本列島の北の方や列島の端っこに追いやられた。九州南部(熊襲・隼人)や四国土佐や関東・東北蝦夷や蝦夷地など。
(この頃、縄文人は一挙に激減して8万人程になった)
因みに、アイヌ人の100%、琉球人の約7割は縄文人と同じこの「Y染色体:D」タイプ。
また、現在の日本人の13.9%は「Y染色体:Cタイプ」。
これは安曇族の子孫とみていいだろう。
安曇は海人津見(あまつみ)が転訛したものとされ、津見(つみ)は「住み」を意味する古語とする説もあり、
その説だと安曇族はそのまま「海に住む人」を示す。
長野県中央部に安曇族が定住したとされる安曇野が在ります。
安曇野は「道祖神の宝庫」であり、その道祖神は元々、中華の神様であることから安曇族は中華の「Y染色体:C」タイプの多い地区からの移住者なのだろう。
日本語の方言の多くは約2200年前に朝鮮半島から移住してきた農民たちに由来する
http://www.afpbb.com/articles/-/2798334?pid=7175562 ヤマト王権のせいにしたいのか明治の国家神道のせいにしたいのかどっちなんだよ >>3
なら復興すればいいやん、今は誰も邪魔しないやろ いやよくある話
あちらでは歯向かうならず者として伝えられ
こちらでは英雄だから素晴らしく伝えられる
だから二面性がある
世界中にそういう神様はいるし
歴史上の人物だってね
ナポレオンも良いイメージ悪いイメージ両方で残ってる
だいたい国譲りなんてしてる日本神話は
侵略と融合みたいな事があったのがギリシャ神話よりも明白
スサノオは高天原側に乗り込んだことのある出雲側の英雄だろう
アマテラスと子供を作ったのかもしれないような描写もある 姉ちゃんのアマテラスは 弟のせいで引きこもって職場放棄 自己中の塊 孫可愛さに 日本を乗っ取る
弟のスサノオは、 小さい頃は甘ったれで 少し大きくなると乱暴者、 その後国を追放されて旅に出て 人間を磨いて 最後は 怪獣を退治し一国の王になる
不良がのし上がるときの鉄板パターン
つまり天照はダメダメでスサノオはかっこいい、ということを 神話に書かざるを得ないほど 出雲を滅ぼし 日本を手中にした手口が 卑怯で えげつなかったということ もし日本が韓国を併合してたら
韓国の神様に末席を与えてちょっと持ち上げたりしたんかなあ >>17
持ち上げる理由は タタリを恐れるから
祟りをなす人間は ある程度の身分がないと その力は出ないと考えられていた
民衆がいくら 恨みを抱いても 祟りをなす力はないけど、 天皇クラスであれば たった一人でもオッケー
韓国を併合して 相手を虫けらと思うか、王と思うか
異民族に対しては 結構下に見る傾向があるからなぁ 神道はもともと中国の渡来人が始めた宗教なんだから中国人に聞け
古事記や書記は中国人による日本列島侵略の話なんだし ジャップお得意の騙し討ちをやったアル中か wwwwwwwww wwwwwwwww wwwwwwwww wwwwwwwww
実にジャップがマンセーしる対象に相応しいな ゲノム解析もそうだけど
炭素年代測定法も使って きちんと調べていったほうがいいですよ?
歴史ロマンの気持ちは充分 理解はできますけど、海外の研究者や、科学者には通用しない
とくにロシア
多少なりと金かけても そこは真面目にやったほうがいいと思う スサノオの数代後の子孫であるオオクニヌシの嫁がスサノオの娘ってのもややこしい話だ 似たようなキャラは融合されるのが神話によくある
出雲側と大和側で時代は違って似たような戦士がいて融合されたのだろう >>1
島根県の出雲大社の裏側に社ある方。
縁切りの達人。 >>19
逆で、スサノオは日本土着で
高天原の方が稲作文化としてやってきたから
アマテラスたちの方が半島から来たのでは無いのだろうか。 >>17
真面目な話、そう言えば韓国の神さまって聞いた事がない。
いるのか?キリストは韓国で死んだといういつもの話くらいしか知らん。 >>32
稲作が半島から来たとか
誰にそんな大嘘を刷り込み洗脳されたんだよ?w
情弱養分w 日本の皇統の始まりはアマテラスとスサノオが作った長男
ということになっている。 明治が作り上げた歴史歪曲だからな
信じさせられた国民が可哀想
天皇なんかデタラメだし 大国主が主人公の創作漫画の安彦良和の「ナムジ」は日本神話や
邪馬台国・九州政権・出雲政権・大和政権なんかの関係を上手く描いてたな 確率を確立と書いちゃう奴は結構見るが、
確立を確率と誤記するケースを見る確率は低い。 >>3 ツクヨミはあの世担当くらいにしないとダメだった
存在感ゼロだろ 邪馬台国ってふつうに読めば
ヤマト国の中国での当て書きじゃんな >>17
併合前の朝鮮には下等過ぎて神とう概念すら無かったのでわ? ちなみに「ナムジ」ではスサノオは朝鮮系渡来人の出雲政権、
アマテラス=卑弥呼は中国(秦の徐福)系渡来人で九州政権
、大和政権はそこから分派したって設定だったな スサノオは新羅に降りろと言われて拒否したことがある
海を治めろと言われて拒否したのとイコールか
出雲国は根の国なのか >>7
具体的な方言の例を出せよ。
日本語と朝鮮語に共通する要素は
語順以外に関連性は無い。
双方固有の単語で似ているものは無い。
漢語由来の単語の使い方が似ているだけ。
例えば「大統領テトンヨン」は併合時代に日本語から朝鮮語に入ったものだ。
大統領は支那語で「総統ツォントン」という。
発音に関しては遣唐使廃止後の10世紀930年代ですら
漢文を読みこなす男性貴族や僧侶以外の日本人は
「ん」の発音が出来なかったから「コンニャク」は
「こにやく」、「リンゴ」は「りうこう」、
「連子(櫺子)レンジ」は「れにし」と発音していた。
唐代中国語と現代中国語を比べると
語順が変わってることが分かる。
杜牧
远上寒山石径斜, 白云生处有人家。
停车坐爱枫林晚, 霜葉紅于二月花。
最後の結句 の現代語訳
夕暉晚照下,楓葉流丹,層林如染,真是満山云錦,如爍彩霞,它比江南二月的春花還要火紅,还要艶麗!
云(=雲)锦 yúnjǐn=[colorful brocade as beautiful as clouds]
紅=redder
于=than
二月花=February flower
という具合に原文は英語の語順と同じである。
ところが現代支那語訳は
主語の霜葉を長ったらしく解釈解説して
它=それ(は)と短く言い換えて
比江南二月的春花=江南の二月の春の花と比べて
還要=もっと、ずっと
火紅=red as fire 燃える火のように紅い
と言う風に日本語文法の文節単位で見ると同じ語順になっている。
原文網址:https://kknews.cc/n/mrqyz32.html 地学的にも、あるいは気象学的にも、あるいは生物学にも、自然というものが恵みと荒ぶる加害の両面世を持つのは当然だと思うが。
その意味ではアマテラスもコノハナサクヤも両面持ってるが、付き合いに深そうな神様だと信仰対象としてある程度安定感がないといけない。
そのしわ寄せを全部スサノオノが引き受けてるんだよ。 明治時代の神仏習合で
何でもかんでもスサノオ扱いで集合しすぎたろ? クソみたいな解釈本かと思ったが
割りと核心迫ってる気がする
ただ、史実の改竄というよりは
当時のアジア情勢に鑑みて編纂した、というのが実情だろう ヤマト王権の時代はともかく
少なくとも記紀編纂時には、無理に統合しようとせず、当時収集できた伝承を矛盾もそのまま残そうとしてるだろ
並行して地方の伝承も風土記にまとめて残すよう、各国司に命じている >>7
なんで「縄文弥生厨」って、基地外ばかりなんだ?
10年も前の、言語学者の古い研究に関する記事のリンクを貼ることによって、
記事のコピペに見せ掛けつつ、実際には記事の内容とは無関係の根拠皆無の自説を、
まるで根拠があるかのようにコピペするなんて・・・・。完全に基地外の所業。 >>53
牛頭天王というのは朝鮮半島の牛頭山から来ているらしいね アマテラスと喧嘩しちゃったし、陰の薄いツクヨミに嫌わてただろ。 年月経過して成長することを2つの顔扱いするとはなぁ 強者に諂い
弱者を踏みつける
ジャップの二面性です 出雲や諏訪は早いうちにヤマトに支配されたから皇統に組み込まれたんだろう
熊襲とかナガスネヒコは遅くに支配されたから皇統には入れられなかったんだな 34名無しさん@1周年2019/06/15(土) 20:45:34.24 ID:gpRpZ7pD0
昨年の秋の鳥取県の青谷上寺地遺跡の結果は興味深かった
父から引き継ぐY染色体からは縄文人系の配列が出て
母系のミトコンドリアDNAが渡来系だったという分析結果で
支配層を表すY遺伝子が縄文系だったからな
朝鮮人には非常に残酷でショッキングな事実だった
35名無しさん@1周年 2019/06/15(土) 20:46:16.38ID:j1MuFtQ+0
大陸から女をさらって日本に連れてきたでいいの?
47名無しさん@1周年2019/06/15(土) 20:56:12.48ID:zpp0EZIC0
>>34
あの遺跡でわかったことっって、
縄文人DNAいっぱいの日本列島人の縄文人や弥生倭人が半島の入植地と往来している中で
「豊かな自然環境のあなたの故郷に連れていってください
もうこんな緑の少ないハゲ山ばっかりで、豚の脂を体に
塗って冬を耐えろ、 臭い血の付いた動物の肉ばかり
食べさせられて、 毛穴まで臭くなってみたいなDVだらけの
半島の生活はもうコリゴリです。
おいしい魚介類や和布やお米が食べたいです!」
と懇願する半島女子たちを山陰に連れて来てあげただけのことでしょ 780名無しさん@1周年2019/08/30(金) 16:50:41.25 ID:5oOXWqgk0
>>1
ケルプハイウェイを通って丸木舟で縄文人がオレゴン付近まで行ってた話か?
東北に似た有舌先頭器は何年も前に照合されてたはずだが
929名無しさん@1周年2019/08/30(金) 17:00:30.35ID:0V+sFL3x0
縄文人が海藻つたってアメリカにきたとか前から言われてたよね
270名無しさん@1周年2019/08/30(金) 17:58:29.08ID:PzhspnQS0
>>1
〜地球創世記 ミステリアス・アメリカ〜 生物大絶滅と縄文人の謎
https://www.bs-tbs.co.jp/mysterious-america/
解明
フォートロック洞窟からは世界最古とされる1万年以上前のサンダルが出土している。樹皮を編んでつくられたこのサンダルは、日本のわらじと酷似している。
オレゴン大学に保存されている数々の出土品。その中には日本の縄文時代の遺跡から出土している遺物とほとんど同じ形状のものがあった。これらは縄文人が持ち込んだものだ、という説を唱える教授に出会った。一体どうやってアメリカに渡ったのだろうか?
本州〜北海道〜ロシア〜アラスカ〜オレゴン、 と海岸沿いの海を渡ってきた、というのが教授の説。縄文人は丸木舟を作るなど海洋技術が盛んだったこともこの説を裏付けている。
オレゴンの海岸沿いには海藻類の生い茂る遠浅がどこまでも広がっていた。海を旅する人たちの貴重な栄養源になりそうだ。これなら海を渡って日本からアメリカへ、というのも不可能ではないかもしれない。でも、危険を冒してまでそんなことをするだろうか?
縄文時代は安定した平和な時代だった。その一方で、人類には「挑戦する遺伝子」が備わっている。定住せず、新世界に飛び出していった縄文人もきっといたことだろう。
https://tv.yahoo.co.jp/program/62103886/ 349名無しさん@1周年 2019/04/27(土) 11:26:35.85 ID:J2Yk4v8A0
>>338
古代史の最後のパズルは出雲朝廷の存在とその出自
出雲朝廷の存在がハッキリし、彼らが朝鮮人であることがわかるとすべてがつながる
もはや朝鮮半島にむかって毎日礼拝をしなければならないだけの事実がでてきたということだ
389名無しさん@1周年2019/04/27(土) 11:38:23.61ID:7Q4r/hXI0
>>349
出雲の大名持神の祭祀はその開始にも
南海のセグロ海蛇という豊穣神待ちなんだけど、
それがどういうふうに朝鮮半島の勢力と絡んでるの?
いっしょに国を開発した大物主神も三輪山に祀られる
蛇神で金印の蜷局を巻いた鈕だしね
408名無しさん@1周年 2019/04/27(土) 11:43:56.58 ID:c/CUrXOr0
>>389
朝鮮半島はまるで関係がないね
セグロ海蛇は、出雲人が神迎えの出雲大社の神在祭、別名御忌祭の神事の主役
南太平洋、南シナ海、琉球列島などに棲息する海ヘビで朝鮮半島になんていない
444名無しさん@1周年2019/11/11(月) 00:09:30.02ID:0S+UDbW40
769名無しさん@1周年2019/08/30(金) 18:46:23.91ID:bFBO74PF0
>>612
日本の神道祭祀関係でいうと
古代から宮殿内には半島蕃族の好物の肉類は
持ち込み禁止
御贄については縄文人や弥生倭人の時代そのままに
魚介、稲、縄文雑穀、日本酒だけで、 比較的半島から
近隣距離の出雲を例にとると、日御崎の海人が捕る
アワビや盾縫の紫菜という海藻が特別な名産品として
宮中では有難られた
そのケルプは大型の海藻だが出雲神道の祭祀で重要なのは
背黒海蛇と 海藻
海藻を盛って出雲神に献上する こんな古い同人誌みたいなの真面目に研究してる奴ら居るんだな >出雲の国に降り立った素戔嗚尊からはもはや乱暴さは消え、
たしかオオクニヌシと会った時にはぼうぼうの髪の中にムカデが住んでる怖いオッサンだったような記憶があるが。 >>68
それはみんな知ってる
ただ国家として編纂してるから史実ではないにせよ何らかの意図や背景があるのではないかとする空想を楽しむロマン 明治以降の誤解されたものならともかく
皇統がおんなじひとつってのが間違いなんだよな
いわゆる万世一系ってのも片寄って弊害がでないように
持回りで養子いれまくって続けてきただけだし この記事で大事なのは
>>国家神道による社伝は明治になって確立したもの。しかし、戦後70年余りたっても変わっていない
これだよね
国家神道という都合よく歴史を捏造し続けているカルトが明治以来日本古来の神道に背乗りしてる現状 人間だって同じ人物に対してあの人はすごく優しくていい人って言うやつもいればアイツは乱暴でクソだって言うやつもいるだろう
それぞれの立場で書き残されてるだけだわ ギリシャ神話もゼウスは元々後から来た支配者達の主神で、それが土着の神話と融合した結果ヤリチン神になったと言う説があるな >>34
仁徳天皇が祀った三島神は半島からの渡来神 竜殺しの英雄なんてだいたい世界中に存在するだろうけど
お姉ちゃんの家にウンコまきちらかして楽園追放された竜殺しの英雄なんてそうそういないだろう 神社の由来も捏造が多い
そもそも江戸時代までは全国ほとんどの今ある神社が寺の中にある祠程度のもので坊主が維持管理してた神仏習合形式 天津神が渡来人、支配勢力
国津神が土着民、被支配勢力
スサノオは国の一体感を醸成するために、後世で無理やりアマテラスの弟ってことにされたんじゃないかね すさのおさんは、秦の始皇帝時代とか戦乱時代に続々と日本渡ってきた、渡来人が作った伝承だろ
高天原=中国の中原を、先祖が戦乱で追われた口伝えの古い伝承、
出雲に来てから治水で暴れ川を治めた伝承がミックスされたんじゃね >>72
今の同人誌だって何百年後かに残っていたら、令和時代の風俗に関する資料として真面目な研究対象になる 鎌倉の有名な鶴岡八幡宮
本当は鶴岡八幡宮寺って言って仏舎利塔もあった
箱根神社は箱根権現って言ってた
権現餅というのがあるがそれはそこから来てる名残り
高尾山も同じように大山や御岳山のように廃仏毀釈されそうになったが必死に抵抗して破壊されずに残った
神田明神は残ったが本来の神祭の平将門は外されたが大河ドラマの影響でやっと3番目の祭神に戻ったという 暴走族の総長が一流レーサーになったり、ケンカ上等のガキが自衛隊で素晴らしい功績上げたりってのはよくある話 明が宗だって倉山満がいうけど、直系ではないねん。よくあるんじゃないか知らんけど >>89
イキり時代を経てオトナになっちゃったのかー >>82
捏造か否かは別にして東日本の温泉は明確な根拠なしに
「開湯1300年」「開湯1500年」みたいな宣伝をしてる温泉が多過ぎない?
西日本の温泉みたいに万葉集や風土記や日本書紀に記載があるなら分かるが
東日本の温泉は怪しい記録や伝説頼みで歴史や伝統をクリエイトするから 朝鮮におりてってのは欧州であった会合の帰りに領地に立ち寄って
相変わらずここはなんにも無いな
これなら価値が無さすぎてよそから侵略される心配も無いな
ってだけの話なんだけどな
いそがしいのに出張までして調整してもずれまくったのに
特に問題がなかったなんにもないとこにとどまれといわれてもそりゃぶちギレますわ >>16
まさか 息子にまで犯されるとは思わなかった… むしろ天孫系の神々、およびキチガイ狼藉スサノオが朝鮮からきたほうで
ヤマタノオロチ版スサノオが土着(昔から日本にいた)の神だよね
征服されて神格を習合しただけでさ
新羅に関する神話のくだりや
馬の皮を剥ぐだの、織女がマンコに器具が刺さって死ぬだの
あの残虐ぶりはそれだと納得がいく 高天原は大阪湾の汀、上町台地だったりして
押し照るなにわ すさのをは元は出雲の稲作系のなんかの神様で穏やかだった
古事記だか日本書紀だかが編纂されるときに乱暴者キャラにされて
それを神道の神様が懲らしめて心を入れ換えるキャラになった
出雲の地域との政治関係みたいなのが現れている
と大学で習った 渡来人「オラオラー!西から日本を侵略してやるぜ!」
ネイティブジャパニーズ「ひぃ〜」
渡来人「コイツらは人間じゃねー殺すかレイプしろ!」
ネイティブジャパニーズ「ひぃ〜」
渡来人「ここが関東か?皆殺しだ!」
ネイティブジャパニーズ「ひぃ〜」
渡来人「ここが東北か?それ略奪だ!」
ネイティブジャパニーズ「ひぃ〜」
渡来人「おい!他に俺が占領出来そうな所知らねーか?」
ネイティブジャパニーズ「ひぃ〜東の方にあります、勘弁して下さい勘弁してください」
シオツチノオギナの話でこんなのがあったなw >>68
古代からの神話の類には
現実にあった事象を神話化したものが結構ある
旧約聖書のノアの箱舟もジブラルタルの自然の堤防が決壊し
海水が流れ込んで地中海が成立した時の事だとも言われている
伝承神話の差異を比較する事で
現実でどんな事象だったかや
地域の統合の歴史や伝承経路も検証出来るんやで
で、スサノオに関しては
明治に神社に配られた資料で統一されてたから検証出来ない話だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています